SSブログ

洋平さん三回忌 [ひとりごと]

今日は私の大切なお友達
上戸洋平さんの命日…

もうあれから二年が
経ってしまったのですね

先日の土曜日
三回忌法要が
行われたのですが

そんな中
まだ誰にも公開していない
彼の画像を発見しました




上戸洋平_弾き語り.jpg



これは三線サークル
ゆいま~るの
練習風景

洋平さんが
メンバーに名刺を
プレゼントしたいからと

私に撮影を依頼して
くれた時に
撮ったものです




上戸洋平_練習風景.jpg




メンバーでもないのに
練習場に行く事なんて
先ず無いでしょ?(^_^;)

でも私には
メンバーひとり一人の
演奏風景を撮影する…

っていう仕事が出来たので
こんなショットが
残りました




上戸洋平_指導中.jpg




私はこの画像群を
「名刺資料」という
フォルダーに入れてたので

こんなショットが
残っている事に
気付かなかったんです

でもこの三回忌を前に

PCの誤作動で
偶然このフォルダーに
辿り着いたんですよ(@_@)




上戸洋平_振り返り.jpg




まるで洋平さんが
「ここにもまだ写真あるよ~☆」
って教えてくれたようでした

三回忌だし
この写真も出してヨ(^_-)-☆
…って

彼なら本気でそう
教えてくれそうです(^_^;)




上戸洋平_三線.jpg




先日の三回忌法要の日

この事を私は
集まった方々に
お話しました

ブログアップも
その時約束したので

お命日の今日
アップしますね(*^_^*)




上戸洋平_はい行くよ.jpg




三回忌法要では

三線の生演奏があったり
想い出話発表会があったり

本当に盛り上がり(?)ました

賑やかな事が大好きだった
洋平さんも
喜んでくれたと思います




上戸洋平_後姿.jpg




こうして見ていると
ほんとについ
この前撮ったもののようなのに…

懐かしいですね

三線の音まで
彼の歌声まで
聞こえてきそうです

彼を懐かしんで
時々私のブログを
訪れてくださる皆さまへ


もう1ページだけ…


彼の思い出を
付け加える事が
出来ました(*'-'*)





コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 17

まうにゃ

未公開写真アップありがとうございます!
本当に不思議なものですね。
このタイミングで出てくるなんて!
洋平ちゃんらしいなぁ(笑)
彼は今も皆の側に居てくれてるんですね。


by まうにゃ (2013-03-29 23:55) 

MILK

まうにゃさん☆こんばんは(*^_^*)

先日は久々にお話できて
とても楽しかったです♪

それにしても
ほんとにこのタイミングは…(@_@)
絶対に洋平さんの仕業ですね(^_^;)

この前だってみんなに混ざって
歌ってたような…

by MILK (2013-03-30 00:16) 

Ww


・・もうそんなに月日 経つのですね

MILKさんの洋平さんの記事を改めて読み返しました

三味線も歌も・・・でも、それ以上に、みんなに愛される 洋平さんの人柄やエネルギー

やはり、一度 お会いしたかったなぁ
洋平さんに

by Ww (2013-03-30 09:07) 

spamania

milkさんのお仕事、
カメラマン(ウーマン?)というお仕事は
瞬間を『切り撮る』お仕事ですよね?

何気ないショットと現像全てに、
Milkさんのあたたかい性格があらわれていますよ(^_-)-☆

僕は上戸洋平さん本人も直接存じ上げないのですが
milkさんの過去記事からもその方の魅力が十分伝わってきます
心より故人のご冥福をお祈りいたします
by spamania (2013-03-30 17:51) 

MILK

Wwさん、こんばんは☆=*^-^*=

>三味線も歌も・・・でも、それ以上に、みんなに愛される 洋平さんの人柄やエネルギー
>やはり、一度 お会いしたかったなぁ
>洋平さんに
きっと、Wwさんともお話が合っただろうな~☆
私もご紹介したかったです(/_;)

改めてまた、しっかり生きねば…と思い返しています(*'-'*)

by MILK (2013-03-30 23:48) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆=*^-^*=

>何気ないショットと現像全てに、
>Milkさんのあたたかい性格があらわれていますよ(^_-)-☆
嬉しいお言葉、ありがとうございます(^^)

spamaniaさんが言われるように
この仕事は、瞬間を『切り撮る』お仕事なので
その一枚一枚に心を込めるように頑張っています(*'-'*)

>僕は上戸洋平さん本人も直接存じ上げないのですが
>milkさんの過去記事からもその方の魅力が十分伝わってきます
私が記事を書く事により
彼の事、新たに知って貰えたり
また、懐かしく思い出してもらえれば嬉しいです(^-^)

by MILK (2013-03-30 23:56) 

YAP

故人を偲ぶのに、引き寄せられたような出来事でしたね。
上戸洋平さんもお喜びなのではないでしょうか。
MILKさんの写真からも、優しさに包まれた温かさが伝わってきます。
by YAP (2013-03-31 06:39) 

のたま

上戸洋平さんのことは、以前MILKさんのブログを
読んで知りました。

命日に写真が出てくるとは、まさに上戸さん見つけて
欲しかったのでしょうね♪

それにしても上戸さん、良い表情です♪
上戸さんの人柄を撮っていますね~
MILKさん、さすがです(^^



by のたま (2013-03-31 20:36) 

MILK

YAPさん、こんばんは☆(^-^)

>故人を偲ぶのに、引き寄せられたような出来事でしたね。
本当にその通りですね(*'-'*)
彼はそれぞれのお友達の生活の中に
ずっと生きているので…
こうして公開できて良かったです(*^_^*)

by MILK (2013-04-02 00:37) 

MILK

のたまさん、こんばんは☆(^-^)

>それにしても上戸さん、良い表情です♪
>上戸さんの人柄を撮っていますね~
>MILKさん、さすがです(^^
わぁ☆嬉しいお言葉ありがとうございます=*^-^*=
私の写真で、少しでも彼の生きた証が
彼らしい形で残れば、とても嬉しいです(*'-'*)

by MILK (2013-04-02 00:40) 

rabbit

目の前で明るく元気に演奏されてる、素敵な雰囲気が伝わります・・皆さんの心の中に今もしっかりと生きておられます。
三回忌ですか、時の経つのは早いですね、まだまだこれからご活躍でしたでしょうに、残念ですね。
今までの思い出をいつまでも大事にしてください。
by rabbit (2013-04-02 12:04) 

MILK

rabbitさん、こんばんは☆(^o^)

>目の前で明るく元気に演奏されてる、素敵な雰囲気が伝わります・・
>皆さんの心の中に今もしっかりと生きておられます。
ありがとうございます(^^)
普段の生活の端々にも
「彼が居たから…」という軌跡を感じます(^-^)

これからも彼の事は
大切にしていこうと思います(*'-'*)

by MILK (2013-04-03 00:06) 

masami

MILKさん、メールを頂き、本当にありがとうございました。
沖縄から帰宅し、すぐに、こちらにお邪魔しました。
でも、すぐにコメントできませんでした・・・。

今でも洋平君は、生きていると、そんな気がしていました。
(そう思おうとしているのか・・・)

もう、どうにもこうにもならない時には、
ギリギリまで頑張ってダメだ~って感じた時には、

洋平君に会いに行こう!・・・なんて、

そんな甘えた気持ちが、心の奥底にあったのかも知れません。

でも、彼は旅立ってしまっているのですよね。
これが現実ですね。

懐かしい写真を見ながら、
洋平くんがいない現実を改めて感じ、
涙が止まりませんでした。

コメントをさせて頂こうと思いつつ、涙が溢れて、数日は
何も書けず終いでした。

でも・・・、
今も涙がこぼれているけど、
洋平くんが救ってくれたいのちを、
大切に、家族のため、周りの人のため、そして自分自身のため、
前を向いて生きていこうと、
写真の中の、
洋平くんの優しい眼差しを見ながら、深く深く、そう感じています。

MILKさん、洋平君の
「この写真も出してヨ」の声に、
気付いてくれて、ありがとうございました♪
ココにアップしてくれて、ありがとうございました♫

三線を習いに行く時間もなく、
弾く時間も激減しているのですが、

今、とーっても三線を弾きたい気持ちでいっぱいです!

写真のこの場所は、今でも皆さんが集っているのかな・・・。
今でも、誰でも扉を開いて良い場所なのかな・・・。

by masami (2013-04-04 06:08) 

Silky_Six

MILK さん こんばんは♪

…もう 2年の月日が流れたのですね
洋平さん 生き続けていますよォ~
多くの方々の 心の中にッ☆

…ご冥福をお祈りします (合掌)

by Silky_Six (2013-04-04 19:14) 

MILK

masamiさん、こんばんは☆(*'-'*)
沖縄旅行はいかがでしたか?

>懐かしい写真を見ながら、
>洋平くんがいない現実を改めて感じ、
>涙が止まりませんでした。
この日の事…つい先日のようなのに
もう相当な月日が経ってしまったのですね…

みんなに名刺をプレゼントしたいって
ニコニコで語ってた彼の笑顔が浮かびます

>三線を習いに行く時間もなく、
>弾く時間も激減しているのですが、
>今、とーっても三線を弾きたい気持ちでいっぱいです!
この写真が出てきた事がきっかけで
masamiさんは今
とっても三線を弾きたくなってるのですよね?

それはやはり彼からの
メッセージじゃないのかな…

三線、弾こうよ(^-^*)/
ゆいま~るに帰っておいでよ♪って

ゆいま~るは今でも
ずっとmasamiさんを待っていますよ(^o^)
どうぞ彼の作ったあの場所へ
足を運んでくださいネ(^_-)-☆

by MILK (2013-04-05 00:24) 

MILK

Silky_Sixさん、こんばんは☆(*'-'*)

>洋平さん 生き続けていますよォ~
>多くの方々の 心の中にッ☆
ほんとそうですよね=*^-^*=
皆さんとお話するとき、実感します…

温かいお言葉
いつもありがとうございます(*'-'*)

by MILK (2013-04-05 00:26) 

アールグレイ

以前の記事で、上戸洋平さんのことを知りました。
もう3回忌、早いですね。
実家の母も、先日3回忌をすませました。
同じ時期だったのですね。
こころからご冥福をお祈りいたします。
by アールグレイ (2013-04-08 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。