SSブログ

篠田弁慶堂薬房 & Cafe COCO(カフェココ) オープン! [Cafe COCO]

惜しまれながら閉店した
アクアドラゴン併設の
アクアリウムカフェココのメニューの一部が

ニューオープンの
篠田弁慶堂薬房内 カフェココで
飲食できるようになりました


篠田弁慶堂薬房 

時津町4月12日(金) ニューオープン☆☆☆




篠田弁慶堂薬房&カフェココ.jpg



外観も内装も
スタイリッシュなデザインに
仕上がっています




篠田弁慶堂薬房&カフェココ正面.jpg




一見、「篠田弁慶堂薬房」という
薬屋さんのみの
営業のようですが

よく見ますと
入り口には
Key Coffee の看板が…

中に入ってみましょう♪(^-^*)/




篠田弁慶堂薬房_カウンター.jpg




オープン仕立ての
カウンターには
沢山のお祝いの花 ♪

ここは大黒町の
電車通りにお店を構える
長崎で老舗の薬屋さんの時津店です



創業明治28年
創業当時を振り返って
お客様の健康を重視し

薬食同源のお店として
時津店を NEW OPEN いたします




篠田弁慶堂薬房_棚.jpg




この言葉の深みを
物語るように

創業当時に使われていた道具が
エントランスに飾ってありますヨ♪


篠田弁慶堂薬房は

老舗ならではの細やかさで
お客様に合わせたお薬を
提供して貰えるお店です

普通では
手に入りにくい薬も
ご用意できるそうです

お薬にお悩みの方
是非一度
足を運んでみてくださいネ(^^)




カフェココ_カウンター席.jpg




そんな薬屋さんに併設して
新生カフェココは
オープンしました

通りに面した
見晴しの良い
カウンター席

そして内には…




カフェココ_テーブル席.jpg




可愛らしい
テーブル席もあります=*^-^*=

このカフェで飲めるお茶は
実際に買って帰る事も
出来るんです




カフェココ_窓からの景色.jpg




窓の外には
ニトリ時津店が見えます(*'-'*)

バス停も目の前です☆

バスの待ち時間や
ニトリの帰りにでも
ふらっと立ち寄れますヨ (*^^)v




カフェココ_週がわりランチ.jpg




さてお待ちかねの
ライチタイムメニュー(11:30~14:30)を
ご紹介しましょうね(*^_^*)

これは「週がわりランチ」です

サラダ・スープ付きで 800円☆

ご飯はこだわりの
雑穀米でした




カフェココ_季節のドリア.jpg




こちらは「季節のドリア」

サラダ付きで 800円☆

こんがりチーズが
トロ~リですヽ(*´∀`)ノ




カフェココ_本日のデザート.jpg




これら二つのメニューには
+250円で

本日のデザートと
コーヒー or 紅茶が付けられます
(ランチタイムのみ)




カフェココ_本日のホットサンド.jpg




カフェタイムメニュー(10:00~18:00)
としては

「本日のホットサンド」 600円☆

こ腹が減った時に
いいですよね(^_-)-☆




カフェココ_パンケーキ(季節のフルーツ).jpg




そしてパンケーキが3種類
(すべて600円)

これは「季節のフルーツ」
洋風スイーツですネ☆
(ソースはお選びいただけます)




カフェココ_パンケーキ(和風).jpg




これは「和風」

白玉とあずきと
抹茶アイスの
ハーモニーが絶妙 (^v^)




カフェココ_パンケーキ(サラダ).jpg




三種類のラストは「サラダ」

これはスイーツではなく
軽食になると思います



そして今回
カフェメニューの中で
すっごくオススメなのが…コレ☆




カフェココ_薬膳花茶.jpg




「薬膳花茶」です ヽ(*´∀`)ノ

「麗」(うるわし)
「活」(はつらつ)
「快」(こころ)
「温」(あたたか)

の4種類があって…これは「麗」(うるわし)
ハイビスカスの色が美しい
甘酸っぱい香りのお茶です

3杯も飲めて
500円は
お得だと思いました




カフェココ_薬膳花茶_麗.jpg




4種類あるから
他のお茶も
飲んでみたくなりますよね(*^_^*)

今回のカフェは
こういった変わったものが
味わえるのが良いところです

この「お薬屋さんとのコラボ」
という特性を活かして

今後フードメニューその他も
充実させていくそうです

これからがますます
楽しみですね♪




篠田弁慶堂薬房時津店.jpg




これは NEW OPEN
広報用のチラシです

車はお店の前と
裏手の方に止められますが
バスでも便利な場所です☆


今回のリニューアルに伴い
私はお店に撮影に入り
HPも更新いたしました

どうぞご覧になってください → Aqua Dragon お知らせページ



今の私を育ててくださったお店 「Cafe COCO」

こうしてまた
新たなスタートを切り
撮影をさせていただき

私はほんとにホントに
嬉しく幸せな気持ちで
一杯です ♪^;・:\(*^▽^*)/:・;^





≪ 篠田弁慶堂薬房&Cafe COCO ≫







住   所 : 長崎県西彼杵郡時津町元村郷900-1
電   話 : 095-882-2988
営業時間 : ランチタイム / 11:30~14:30
        カフェタイム / 10:00~18:00
定 休 日  :  不定休





コメント(24)  トラックバック(0) 

コメント 24

spamania

milkさん、食べ過ぎじゃ”θヘ( ・_・)
って思ってたらオシゴトだったのですね(笑)

自然光がいっぱい差し込んでるから
照明ナシで撮られたのかな...
いつもながら美味そう(^q^)

しかも、諫早ではなく時津なのですね
店内も結構広くてくつろげそうです(^_-)-☆
by spamania (2013-04-26 23:26) 

YAP

光にあふれたステキなお店ですね。
ランチで使えば、いい時間が過ごせそうです。
by YAP (2013-04-27 06:46) 

fumika

こちらが先日お話しされていたカフェですね!
upを心待ちにしていました~♪

カフェ併設の薬屋さんってとても珍しいですよね、
もしかして九州初?とか?
篠田弁慶堂薬房という響きも雰囲気があって印象に残ります。

「薬膳花茶」は目でも楽しめる健康茶ですね。
静かに注がれているショットが素敵です。

そして今話題のパンケーキ!
実は私も最近新メニューに取り入れたばかりで、とても関心あります♪

お薬屋さんとのコラボカフェ、今後のメニューが楽しみです♪
by fumika (2013-04-27 15:51) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆=*^-^*=

そうなんです~お仕事でした(^_^;)
なかなかこんなには頼めませんよね(^^;

普通のお店は機材ナシでは撮れませんが
このお店は全面開放でしたので
柔らかい自然光が味方してくれました(^-^*)/

時津方面に行かれた時には
是非足を運んでみてくださいね♪

by MILK (2013-04-27 22:02) 

MILK

YAPさん、こんばんは☆=*^-^*=
明るくて、居心地の良いお店でした♪
カフェ内に白衣の女性
…という大胆なロケーションですっ☆(*^◇^)

by MILK (2013-04-27 22:05) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆=*^-^*=

>カフェ併設の薬屋さんってとても珍しいですよね、
>もしかして九州初?とか?
>篠田弁慶堂薬房という響きも雰囲気があって印象に残ります。
ほんと…もしかしたら九州初…カモ)^o^(
歴史を感じさせる店名も、いいですよね~♪

「薬膳花茶」はおススメです☆
セットの器も可愛いですよね(^^)

パンケーキ、fumikaさんも
注目されてましたか♪
fumikaさんの新メニューも楽しみだなぁ(^o^)

このカフェ、またメニューが増えたら
お知らせしていきたいと思います(^-^*)/

by MILK (2013-04-27 22:11) 

らぼっち

薬屋さんが片手までやっている感じかと思ったら、本格的メニューの数々♫
薬食同源、本当にそうだと50代になって気がつきました^^;
by らぼっち (2013-04-28 01:37) 

rabbit

古きものを大切にしながら、新しいものを取り入れて、素敵な雰囲気にされてるようですね・・・薬局とのコラボがいいですね~これから更に皆さんに愛されるお店になりますように!
美味しそうなメニューも沢山で楽しめますね。
吾輩、GWは人混みを避けて、近場でゆっくりのんびりです・・・
by rabbit (2013-04-28 09:47) 

masami

若いころは(なんてセリフ、未だ言いたくなかったけど(^^ゞ )、
ドライブしてランチして・・・って、本当に色んなお店に行っていたなあ~って、
そう思います・・・が、

いつの頃からか、
ランチのためだけに、車を走らせる事も、無くなりました(ToT)

時間に追われてばかりではなく、
こういう時間を持てるよう、心がけよう・・と思っていた矢先の
今回のブログ♪

連休後半、「独身」に戻れる予定なので(笑)、
ママ友誘って、行ってみようかしら~♪

いつも素敵な情報ありがとうございます。
by masami (2013-04-28 22:27) 

GG3S B

こんばんわ、MILKさん。
早速、お邪魔させていただきました。

フムフム、なるほど薬局のお話ですね。
私も、普段からお世話になっているところですね。

と拝見していた・・出ました!カフェCocoの文字!

そうですかぁ、併設という形でのOPENですね。
場所も、時津ということで、地図を確認してみたら、
この辺り、たしか何度か足を運んだことがあるので、
わかります、たぶん(^^ゞ

復活、とてもうれしいですね(*´∀`*)

それにしても、MENUのどの写真もいいですねぇ。
この時間には、たまりません(^。^;)

機会があったら、是非立ち寄りたいですね。
これでまた一つ、楽しみが出来ました。

情報、ありがとうございます♪
by GG3S B (2013-04-28 22:49) 

RANPO

薬屋さんでお茶するのも、なんか健康になるような気持ちになっていいですね。
連休中もお仕事、充実していますね。
どうか、頑張ってください(^-^)
by RANPO (2013-04-28 22:59) 

のたま

MILKさん、おはようございます!

薬食同源をテーマに喫茶店と薬局のコラボ、
新しいですね(^-^)

明るい雰囲気に、ヘルシーなランチ♪
店内に入るだけで健康になりそうです^^

ランチだけではなくサイドメニューも豊富で、
しかも美味しそうです♪
光の感じが良い写真ばかり、さすがです(^^

白玉とあずきと抹茶のアイスの写真は思わず
手を伸ばして食べたくなります(笑)

by のたま (2013-04-29 09:27) 

MILK

らぼっちさん、こんばんは☆(*'-'*)

>薬屋さんが片手までやっている感じかと思ったら、本格的メニューの数々♫
ほんとそうなんですよ~(^o^)
こういう形態って珍しいでしょ?
きっと時期メディアが取材に訪れます(*^^)v

「薬食同源」…奥深いですね~(^-^)

by MILK (2013-04-29 22:22) 

MILK

rabbitさん、こんばんは☆(*'-'*)

>古きものを大切にしながら、新しいものを取り入れて、
>素敵な雰囲気にされてるようですね
歴史を感じさせる品々を見ていると
このお店の信頼度が増しますね=*^-^*=

ほんと、これから更に皆さんに愛されるお店に♪(^^)

GW突入ですね~☆
私はいつもと変わらぬ生活です(^_^;)

by MILK (2013-04-29 22:25) 

MILK

masamiさん、こんばんは☆(*'-'*)

>いつの頃からか、
>ランチのためだけに、車を走らせる事も、無くなりました(ToT)
これ…ほんとにそうですよね~(;O;)
これといったあてもなくドライブなんて…
なくなっちゃいましたよね(^_^;)

>連休後半、「独身」に戻れる予定なので(笑)、
>ママ友誘って、行ってみようかしら~♪
お~連休後半は…そうなんですね(^^)
私のブログが行動のきっかけを
作れたようで、とっても嬉しいです☆

美味しいランチや綺麗~な花茶を堪能して
心癒されてきてくださいね~ヽ(*´∀`)ノ

by MILK (2013-04-29 22:29) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(*'-'*)

>フムフム、なるほど薬局のお話ですね。
>私も、普段からお世話になっているところですね。
そうなんです~=*^-^*=
今度は時津に場所を移して♪

国道沿いの解りやすい場所です☆
ランチ行ったら是非厨房の方へ
お声かけくださいね(*^^)v

これからメニューも
随時増えていく予定です♪
折りを見て、覗いてみてくださいね(^-^*)/

by MILK (2013-04-29 22:32) 

MILK

RANPOさん、こんばんは☆(*'-'*)

>薬屋さんでお茶するのも、なんか健康になるような気持ちになっていいですね。
お薬やさんが身近に感じられるのも
また良い所ですよね=*^-^*=
気になった事はすぐ尋ねられて☆

GWいかがお過ごしですか?
お天気にも恵まれているようです♪

by MILK (2013-04-29 22:38) 

MILK

のたまさん、こんばんは☆(*'-'*)

>薬食同源をテーマに喫茶店と薬局のコラボ、
>新しいですね(^-^)
ね♪よそにはまだ無い感じですよね☆
面白い試みだと思います(^-^*)/

>ランチだけではなくサイドメニューも豊富で、
>しかも美味しそうです♪
>光の感じが良い写真ばかり、さすがです(^^
お言葉ありがとうございます(*^◇^)
私の「おいしそう~♪」って思った気持ち
ちゃんと写真に乗っているかな?(*´∇`*)

のたまさんは和風スイーツがお好きなのですね♪ヽ(*´∀`)ノ

by MILK (2013-04-29 22:42) 

Ww

うっひょ?(≧∀≦)オシャレなカフェ[ムード]

・・・ってΣ(*゚ェ゚*)エッ薬屋さんなんですか?

内装も明るくて、凄く素敵なカフェ[ムード]ランチも美味しそうだし?


薬膳花茶[ムード]他の三種類も見てみたいなぁ(o''∀'')b
by Ww (2013-05-01 13:45) 

kumi

「薬膳花茶」は魅力ですね!

今、ハーブティーに凝っているので、思わずハイビスカスティーには反応してしまいます。
お薬やサンには、薬草茶がお似合いですよ。

ミルクさんの、まっ赤なお茶の写真もGOODですね。
飲んでみたくなりますよ。
by kumi (2013-05-02 22:01) 

MILK

Wwさん、こんばんは☆(^^)/
お返事遅れてゴメンナサイ(^_^;)

ね?このお店、素敵でしょ?(^v^)
お薬屋さんとカフェのコラボなんて
とっても新しいです♪

花茶はおススメです(*^^)v
機会あったら
行ってみてくださいね(^o^*)/

…でね、Wwさんのブログへの書き込みが
平仮名でしかできないの…
変に思わないでね(^_^;)

by MILK (2013-05-04 01:23) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆(^^)/

今、ハーブティーに凝っているので、思わずハイビスカスティーには
>反応してしまいます。
>お薬やサンには、薬草茶がお似合いですよ。
そうですね~薬膳花茶の数々は
kumiさんの嗜好にピッタリだと思います(^^)

お茶の写真自体も
kumiさんの好みにピッタリかな?(^o^)

by MILK (2013-05-04 01:27) 

アールグレイ

素敵なカフェ、
MILkさんのとられるお写真は、とっても美味しそうで
ランチやお茶も芸術になりますね^^
私も素敵なカフェでの時間を味わわせてもらった気分です^^
by アールグレイ (2013-05-25 11:27) 

MILK

アールグレイさん、こちらでもこんばんは☆=*^-^*=

>私も素敵なカフェでの時間を味わわせてもらった気分です^^
私がカフェ記事を書く時って、いつもソコを目指しているので
お言葉とっても嬉しいです~♪
ありがとうございます(*^◇^)

by MILK (2013-05-27 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。