SSブログ

MILK写真展 2013 ~長崎少女記念日2~ [MILK写真展]

今年は少し時期を遅らせた
開催になりました

毎年恒例の行事になっています
コクラヤギャラリーでの個展
このイベントを始めてもう6年になります




「MILK写真展」

2013年7月26日(金)~30日(火)

AM10:00~PM7:00
最終日はPM5:00まで


長崎市万屋町 コクラヤギャラリー3Fにて


企画展示 / 「長崎少女記念日2」




長崎少女記念日2_1.jpg


昨年から始めました
「長崎少女記念日」
今年で2回目です

今年のテーマは
「駅と少女」

学校から解放された後の
女子高生たちの日常の中の
「記念日」を捉えています




長崎少女記念日2_2.jpg




この少女の撮影は
長崎県東彼杵町にあります
「千綿駅」にて

駅舎から大村湾が望める
とてもレトロな
雰囲気の良い駅です




長崎少女記念日2_3.jpg



この少女の撮影は
長崎県諫早市の
「大草駅」にて

列車が来る時間まで
ちょっと復習を…

こんな光景、誰にでも
経験ありますよね(*'-'*)




長崎少女記念日2_4.jpg




長崎の鉄道は
海岸沿いを走っているものも
多いので

こんな風景が
わざわざ出かけていかなくとも
駅から直ぐに臨めるんです

…ちょっと感動かも(^v^)




旧長崎英国領事館職員住宅.jpg




この個展は
人・風景・静物写真の
3本の柱で構成されています

風景写真は今回
「長崎居留地」を
取り上げてみました

「長崎の中の異国」を
感じていただけると
思います(*^_^*)




朝の光.jpg




静物は、私の写真の原点
女性目線の
「雑貨写真」です


ポストカードにしたり
ちょっとお部屋に飾りたいなぁ…
と思えるような写真を

会場内に用意して
お待ちしております




MILK写真展2013.jpg




今年は5日間
ずっと駐在しておりますので
どうぞ遊びに来てくださいね♪

7月27日(土)には
スペシャルなイベント☆

長崎交響楽団のお友達が
チェロのプチ・コンサートを
個展会場で開催してくれます




2013_大村音楽茶会.jpg




写真は「大村音楽茶会」
(いちのせともこ音楽教室主催)
の時の演奏風景

ご都合つかれる方は
是非、生のチェロの音に
触れてみてくださいね☆


7月27日(土) PM4:00~

演奏 長崎交響楽団 片田尚孝
演目 サンサーンス「白鳥」
    アヴェ・マリア 他

※ 入場は全て無料です




コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

テルル

こんばんは~
師匠の写真展
2013年7月26日(金)~30日(火)ですか~
27日(土)は遠出の予定があるしな・・・
見に行きたい!
by テルル (2013-07-22 22:42) 

MILK

テルルさん☆こんばんは(*^_^*)

「師匠」はおこがましい~(^_^;)
27日(土)は何処に行かれるのかな…?
こちらでも「みなとまつり」が
行われますヨ♪

また久々にお会いしたですねぇ(*´∇`*)

by MILK (2013-07-22 23:33) 

らぼっち

忙しい中で、毎年ご苦労様です
駅ですよね、船じゃないですよね^^;
駅と船着き場が同居してるのかな
女子高生と駅、良く似合います
でも次回は熱き男子高校生にもスポットを^m^

by らぼっち (2013-07-23 00:01) 

KIKO

こんばんは!(。・▽・)ノ
女子高生・・・・よいですね~
こんな瞬間を撮ってもらって素敵な想い出になりますね
見に行きたいけど
母の病院行ったり バレーの試合だったりです
準備も仕事も忙しそう
倒れないよう頑張ってね!!
また行ける日を楽しみにしてます
by KIKO (2013-07-23 00:18) 

MILK

らぼっちさん☆こんばんは(*^_^*)

>駅ですよね、船じゃないですよね^^;
…実はこの子は、船通学で…ウソで~す(^^;)
でも大海原に女学生…なかなかシュールな絵☆

>でも次回は熱き男子高校生にもスポットを^m^
…実は男子高校生の卒業写真も撮ったんですケドねぇ…
よし!来年はメンズバージョンもっ☆(^^)/

by MILK (2013-07-23 00:18) 

MILK

KIKOさん☆こんばんは(*^_^*)

一昨年は来てくださって
とても嬉しかったです♪
また長崎観光がてら、おいでくださいネ(^^)/

>見に行きたいけど
>母の病院行ったり バレーの試合だったりです
KIKOさんも、ほんと毎日忙しそうです(^_^;)
お互い倒れないようにして
またお会いできる日楽しみに頑張りましょうねっ(^-^*)/

by MILK (2013-07-23 00:24) 

spamania

「駅と少女」、ワクワクするタイトルですね☆
少女時代にしかない
甘酸っぱい雰囲気満載なんだろうなぁ....

チェロの演奏も気になるな〜^^
by spamania (2013-07-23 01:09) 

YAP

これくらいの年頃の娘がいても不思議ではない歳になってしまいました...
by YAP (2013-07-23 08:12) 

kumi

どの写真もうっとりするぐらいステキですね。
長崎居留地の写真も雰囲気ありますね。
この女子高生、まさかMILKさんのお嬢さん なんて思ってしまいました。(^。^)y-.。o○
by kumi (2013-07-23 09:22) 

asty

今年も開催ですね(^^)
おめでとうございます! ご盛況をお祈りします♪
チェロの演奏も似合いそうですね~。
行きたいですね~。
by asty (2013-07-23 12:22) 

のたま

MILKさん、こんにちは♪

2回目の個展開催、おめでとうございます(^^
チェロとのコラボもあり、ぜひ見に行きたいですね♪

長崎少女記念日、しっかり覚えています(^^
タイトルも写真も素晴らしかった♪

1枚目の写真からすでに惹きつけられています♪
制服姿の女子高生に海を組み合わせる、なかなか
イメージできないことを普通にやってしまいますね(^^
さすがMILKさん♪

駅の写真も素敵です~心がときめきます(^^

そして雑貨写真、これは男性には撮れないですね♪
長崎居留地の切り撮りも見てみたいです(^^

個展が盛会でありますように♪


by のたま (2013-07-23 14:15) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆=*^-^*=

>「駅と少女」、ワクワクするタイトルですね☆
でしょ?(^.^)私…撮り鉄ではないのですが
駅に佇む少女にストーリーを感じ
撮影のシチュエーションに提案いたしました(*'-'*)

>チェロの演奏も気になるな〜^^
宜しかったら是非♪(^-^*)/
こんなに近くで聴く機会、そんなに無いと思います(^-^)

by MILK (2013-07-24 01:34) 

MILK

YAPさん、こんばんは☆=*^-^*=

>これくらいの年頃の娘がいても不思議ではない歳になってしまいました...
学生時代って、ついこの前のようなのにですね~(^_^;)
そう思うと、人の一生って短いですよね^_^;

by MILK (2013-07-24 01:36) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆=*^-^*=

>どの写真もうっとりするぐらいステキですね。
嬉しいお言葉、ありがとうです(^-^*)/
kumiさん好みの写真達でしたね♪

>この女子高生、まさかMILKさんのお嬢さん なんて思ってしまいました。(^。^)y-.。o○
あはは^_^; 去年の少女記念日のお嬢さんも
そのように言われてました(^^;
私の娘は、実はもっと大きいんですよ~(^_^;)

by MILK (2013-07-24 01:39) 

MILK

astyさん、こんばんは☆=*^-^*=

>チェロの演奏も似合いそうですね~。
>行きたいですね~。
ご都合つかれたら是非(^-^*)/
こんな近くで聴くチャンス、滅多にないですヨ☆(^.^)

by MILK (2013-07-24 01:42) 

MILK

のたまさん、こんばんは☆=*^-^*=

>2回目の個展開催、おめでとうございます(^^
>チェロとのコラボもあり、ぜひ見に行きたいですね♪
お祝いの言葉、ありがとうございます(*´∇`*)
素敵な個展にしたいです。

>1枚目の写真からすでに惹きつけられています♪
>制服姿の女子高生に海を組み合わせる、なかなか
>イメージできないことを普通にやってしまいますね(^^
>さすがMILKさん♪
のたまさんの心にグッと響いたでしょうか…(^^)
放課後の少女の開放感を海で表現してみました☆

沢山のお褒めの言葉、ありがとうございます(*´∇`*)
頑張る元気が出ます♪
のたまさんに見ていただきたい写真がホント沢山…
いつか是非、見に来てくださいね(^-^*)/

by MILK (2013-07-24 01:48) 

masami

お葉書ありがとうございました。
とても楽しみにしています・・・と思っていたら!
またまたびっくりなことが。。

チェロの片田さん!

私は直接は知り合いではないのですが、
色々と繋がりのあるお方です!
驚きました!
MILKさん、お友達なのですねー!
27日16:00ですか♪
仕事がいい感じで終わってくれれば、
少しだけ覗いてみたいっ!

演奏は何分くらいですか?

ああ、びっくりな朝でした!
by masami (2013-07-24 05:47) 

MILK

masamiさん、こんばんは☆(*´∇`*)

通常業務が詰まり過ぎてて
個展の準備が…(^_^;)
今日もう搬入ですので、会場の詰まり具合を見て
帰宅してから制作するカモです(・_・;)

>チェロの片田さん!
>私は直接は知り合いではないのですが、
>色々と繋がりのあるお方です!
>驚きました!
え~っ☆そうだったのですね(@_@)
それは是非ぜひ、聴きにきてください~♪
演奏時間は、30分くらいだそうです(^o^)

会場でまたお話しましょうね(^-^*)/
いつもありがとうございます☆

by MILK (2013-07-25 02:24) 

アン

個展良いですねー♪
見に行きたいですが大分市からだとなかなかいけないです。写真は凄く素敵ですね。
駅と少女、自分も撮影したいのです。
by アン (2013-07-25 11:54) 

MILK

アンさん☆こんばんは=*^-^*=

個展一日目、終了いたしました☆
沢山の方々においでいただき
とても嬉しい一日でした♪

駅と少女…そうでしたかぁ(*´∇`*)
なんか魅かれる取り合わせですよね(^_-)-☆

by MILK (2013-07-27 00:07) 

rabbit

暑い日が続いておりますが、お元気でご活躍のご様子・・・頑張ってますね。
写真展・・・何時もブログで写真を感心して拝見してますが、個展では心ひかれる素敵な写真の数々を展示されて、訪れる人を魅了されてることでしょうね。
駅のベンチで列車待ちでしょうか、何気ない風景ですが、ほのぼのとして素敵です・・・真面目な学生らしさが伝わります。
遠距離で写真店展が拝見できなくて残念です・・・
by rabbit (2013-07-27 13:59) 

MILK

rabbitさん、こんばんは(^-^*)/

ほんと毎日暑いですね~(@_@)
体調崩されていませんか?

個展も残すところ
あと2日となりました~☆
毎日沢山の方々とお話でき
とても充実した日々を送っています=*^-^*=

いつか会場でお会いできたら嬉しいナ♪(*´∇`*)

by MILK (2013-07-29 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。