SSブログ

諫早もりあげガールズのHPが出来ました! [諫早もりあげガールズ]

随分とブログの方
ご無沙汰しておりましたが
ここの所の私は…

通常業務以外の全ての力を
このHP立ち上げのために
注いできました

諫早市ビタミンプロジェクト事業
「諫早もりあげガールズ」のHPが
1月30日にオープンしたんですヨ(^o^)

アクセスはこちらから! →


顔出しNGだった私も
もうそんな事も言ってられず
公開しています…^_^;

トップページ画面
並んだ楕円形の
二段目の左から二つ目…

カメラ持ってるのが私です(^_^;)




諫早もりあげガールズHPトップ.jpg



「諫早もりあげガールズ」は
この9名で構成されています

メンバーの詳しい紹介ページも
ありますよ♪ →コチラ


このHPを見ていただければ
私たちが何故いま
このような事業を立ち上げ

何をやっていきたい
団体なのかが
解っていただけるのでは…
と思います(*^_^*)


ガールズメンバーが
心を込めて取材して記事を書き

私もまた心を込めて
全記事の画像を撮影しました




唐比ハス園.jpg




私たちは郷土諫早に点在する
「よかとこ」(良い所)を

・食
・輝く人
・自然
・歴史
・まつり

の5つのカテゴリーに分けて
紹介記事を書いています

この写真は「自然」カテゴリーの
「唐比ハス園」
…まるで天国のような場所です(*´∀`)ノ゚.:。+
(「唐比ハス園」の記事はコチラ→)




うなタルサンド_トルガカフェ.jpg




そして私たちが
地元の方たちと手つなぎをして
新たに生み出す
「コラボ企画」のカテゴリーには

諫早では有名な
「トルガカフェ」さんと
共同開発した「うなタルサンド」
の記事が掲載されています (「うなタルサンド」の記事はコチラ →)

諫早名物の「うなぎ」を
諫早米で作った
「米粉パン」ではさんだ

諫早の新名物!
うなぎとお米…

本来合うもの同士が
サンドウィッチという新しい形で
出逢いました(^.^)

(トルガカフェさんの記事はコチラ →)




カキュー_いちご大福.jpg




諫早の美味しいものが
もっと知りたいなぁ~
って思ったら

「食」カテゴリーにどうぞ!
ガールズオススメのお店が
並んでおります☆

これは「カキュー」さんの
「いちご大福」
流石はケーキ屋さんの大福♪
生クリームとスポンジの
バランスが絶妙~(^o^)
(カキューさんの記事は コチラ→)


お店の方々の
その食材にかけた想いや
ストーリーがジーンと伝わる

良い記事が満載です(*^_^*)
今後どんどん
取材を進めてまいります☆




天祐寺_ご住職.jpg



そのお店
その施設に行ったら
その人に会える!

…というコンセプトの
「輝く人」カテゴリー

このお写真は

若くて凛とされていて
そしてお話が面白い
天祐寺のご住職さま☆

今はまだ記事上がってませんが…

今後ガールズとの
コラボ企画にも
協力していただく予定なんです(*^_^*)

このご住職には
ファンの方々ももう
沢山いらっしゃいますね~(^.^)




とどろき紙工房_湯江紙.jpg




「歴史」カテゴリーで取り上げた
「とどろき紙工房」では

「湯江紙」と言われる
手漉き紙の歴史や
実際に紙漉き体験が出来る事などが

楽しい記事となって
あがっています(^^)

手漉きの紙って
味があって
趣深いものですね~(^-^)
(「とどろき紙工房」の記事は コチラ→)




諫早万灯川まつり.jpg




このHPの記事作成にあたって
私は全ての取材に同行していますが
自分で記事を書いているのは

この「まつり」カテゴリーのみです

この写真は

昨年夏に河川敷に
降ろしていただき撮影した
「諫早万灯川まつり」の花火

一面に並んだろうそくと
花火との光の融合シーンは
心に深く残りました
(「諫早万灯川まつり」の記事は コチラ→)




天祐寺.jpg




5つのカテゴリーで紹介した
一連の点在する諫早の「よかとこ」を
線にして繋いだものが

「もりあげガールズおすすめ観光コース」です(*^o^*)

よそから来た方に
「○○方面」とか「○○エリア」
とかいう説明をしても

???でしょ?(^_^;)

なので、
「自由時間が1時間出来たんだけど
どんな場所があるのかな…」
みたいな

所要時間別の
コース分けをしてみました☆

この写真は
先ほどのご住職がおられる
天祐寺さん…紅葉の頃は特に美しいです(*^^)v




長崎空港.jpg




こうした時間別のコース分けは

来る長崎国体で
ちょっとした空き時間が出来た時にも
ふらっと諫早の街を散策して貰えたら…

という願いを込めて作りました

空き時間じゃなくても
回る時に一番気になるのって
やっぱ「所要時間」でしょ?(*^_^*)


この写真は「4時間コース」の
「長崎出身あのイケメン有名人が愛する風景」
の中で巡る場所です
(誰だか分りますよね?(^.^))

彼のファンなら
絶対に気づくはず…

ジャケ写と全く同じ風景です☆
そんな「独自な」スポットを
ご紹介しています(^^)/



もりあげガールズHPには

とてもこの記事内では紹介出来ない
盛りだくさんの観光コースを
用意していますヨ

今後も内容
どんどん充実させていきますので
どうぞこのHP
ちょくちょく覗いてみてください 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+

諫早観光のお役の立てれば
とっても嬉しいです♪
どうぞご愛顧のほどを~(*´∀`)ノ゚.:。+







コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 24

のたま

MILKさん、こんばんは♪

最近、アップがないなと気にしていましたが、たぶんお仕事が忙しいのだろうなと思っていました。
このHPを立ち上げるために、頑張っていらしたんですね(^^
さっと見てまいりましたが、楽しそうな6つのカテゴリー♪
お気に入りに登録しましたので、時間のある時にゆっくり見たいと思います(^^

やはり写真が綺麗だとHPも見栄えがします。さすがプロの写真は違いますね。のたまは写真を見ているだけでも楽しいです(^^
そうそう、可愛らしいMILKさんも拝見してきました♪

by のたま (2014-02-07 19:53) 

spamania

HP拝見しました〜
これだけの取材をするのは大変でしたね^^;
諫早に住んでるけど行ったことない場所がたくさん紹介されてて
早速ブックマークしちゃいましたよ☆

今年は角煮まん片手にランタン撮り歩きされないのかな...と思ってましたが(笑)
やっと撮りに行くお暇ができそうでしょうか〜?
by spamania (2014-02-07 20:23) 

MILK

のたまさん☆お久しぶりです(^o^)/

バタバタと仕事に追われる毎日で…^_^;
ブログ交流の場が、私が一番落ち着ける場所なのに
なかなかここまで辿り着けない状況でした(^_^;)

久しぶりでもちゃんとコメントいただけ嬉しかったです(*^_^*)

>お気に入りに登録しましたので、時間のある時にゆっくり見たいと思います(^^
ありがとうございます(^◇^)
今後も記事は増やしていきますので
時々覗いてみてくださいね(^_-)-☆

写真の方も…そして私の事まで褒めていただき
ありがとうございます(。・・。)ポッ
ブログで顔出しは、ちょっと勇気が要ったのですが
最近私も、TVや新聞の露出も多くなってきたので、もう思い切りました(^_^;)
by MILK (2014-02-07 23:57) 

MILK

spamaniaさん☆お久しぶりです(^o^)/
コメントありがとうございます~♪

>諫早に住んでるけど行ったことない場所がたくさん紹介されてて
>早速ブックマークしちゃいましたよ☆
嬉しいなぁ~♪情報通のspamaniaさんにそう言っていただけて(^o^)spamaniaさんが女性だったらきっとガールズメンバーです(*^^)v

>今年は角煮まん片手にランタン撮り歩きされないのかな...と思ってましたが(笑)
>やっと撮りに行くお暇ができそうでしょうか〜?
あははO(≧▽≦)O
あの食レポですね?私もあの雰囲気が大好きで…もうすぐ行きます!今年は何を片手に歩こうかな?(^.^)
by MILK (2014-02-07 23:59) 

YAP

MILKさんはカメラを持っているのですぐにわかりました。
優しそうなお方だ。
by YAP (2014-02-08 07:13) 

rabbit

お久しぶりです・・・お元気でHP立ち上げにご活躍でしたね(安心しました)
HP拝見、開設おめでとうございます!・・・すばらしいスタートですね。
MILKさんをはじめ皆さんが、女性パワーを結集して諫早の地域おこしのためにがんばる姿、生き生きして素敵です、今後のご活躍を期待してます。

by rabbit (2014-02-08 07:51) 

makimaki

訪問しました
by makimaki (2014-02-08 18:09) 

MILK

YAPさん☆お久しぶりです(^o^)/
とうとう顔出ししてしまいました(^_^;)(^_^;)

by MILK (2014-02-08 23:19) 

MILK

rabbitさん☆お久しぶりです(^_^)/
ご無沙汰してしまい、ご心配おかけしました(^_^;)
お褒めの言葉、とても嬉しいです♪
これからも頑張っていきたいと思います(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2014-02-08 23:20) 

MILK

makimakiさん☆連続でありがとうです(*^_^*)
HPの方、いかがでしたか?(^o^)

by MILK (2014-02-08 23:21) 

テルル

こんにちは
お久しぶりです
長崎隊、熊本隊、大分隊みんな忙しくって
なかなか個人的に思うような撮影行もできていないような様子・・・

諫早の「おすすめ観光コース」写真もさることながら、文章もとってもイイですね
更なる充実に期待します
個人的には、地元の人さえも見逃しがちな些細な情報が
嬉しかったりします


by テルル (2014-02-09 11:17) 

RANPO

MILKさんは、プロですから、積極的に顔出しすべきと思います(^^)
いつも、MILKさんの活躍を楽しみに見ています。!
ホームページを拝見しましたが、良い仲間と、素晴らしい活動を推進していますね♪
今後、どのように展開していくことができるか楽しみです。
ホームページは、なかなか幅を広がるのがたいへんと思いますが、初志貫徹ですね。
ガンバレ\(^o^)/

by RANPO (2014-02-09 21:56) 

MILK

テルルさん☆お久しぶりです(^^)/
皆さんそれぞれ忙しい日々のようですね~^_^;
一緒に撮影していた頃が懐かしいですね(*'-'*)

>諫早の「おすすめ観光コース」写真もさることながら、文章もとってもイイですね
そうなんですよ♪グッとくる文章ばかりでしょ?(^.^)
キチンと読んでくださって、ありがとうございます(^-^*)/

これからも地元の私達ならではの
オススメ情報を女性目線で
発信していきたいと思います(*^^)v

by MILK (2014-02-09 23:54) 

MILK

RANPOさん☆お久しぶりです(^^)/

>MILKさんは、プロですから、積極的に顔出しすべきと思います(^^)
そうですね(^^)これからはもっと出ていかないとですね☆

>ホームページを拝見しましたが、良い仲間と、素晴らしい活動を推進していますね♪
>今後、どのように展開していくことができるか楽しみです。
この事業…市のプロジェクトとしては単年度なのですが
折角ここまで出来ているので
今後も継続して活動していきたいと思います=*^-^*=

嬉しい応援、いつもありがとうございますヽ(^◇^*)/
これからも頑張ります~♪

by MILK (2014-02-09 23:57) 

かりん

ブログのアップがされてなかったので、きっとあちこち走り回ってらっしゃるんだろうなぁ、と推測しておりました^^

ドライブに行ったりご飯するのも、正直大村、佐世保が多かったんですが、私の知らない諫早のいいところが
たくさんありそうで、このHPワクワクしますね!
情報、しっかり利用させていただきますね♪
あのイケメンさん、確かそこらへんに住んでるおばあちゃん家に行ってたような?
歌詞に出てきたような気がします!

ランタンは、今年は孫っちが来てたので、短い時間でごま団子、ハトシ、角煮まんを娘とがーーっと食べて
帰ってきました。
時間はなくても、そこははずせない食い意地張ってる母娘なんです(^_^;)
by かりん (2014-02-10 12:40) 

fumika

待望のホームページついに完成ですね!
おめでとうございます。
観光コース試乗会に参加させていただいた1人として
完成した観光コース興味深く拝見しました。
所要時間別のコースとして紹介してあるのですねー♪
さすがガールズならではのきめ細かい視点♪

諫早名物のうなぎサンドがますますセンスの良いカタチとなってデビューしたのも興味深いですね。
是非行ってみなくては!

それにしてもすべての写真の撮影は大変だったことと思います。
本当にお疲れ様でした。


by fumika (2014-02-10 17:56) 

kumi

こんにちは。
諫早盛り上げガールズのHP作り、お疲れさまでした。
素晴らしい写真をとるMILKさんですから、きっと、このHPも盛り上がることと思います。
地方の活性化、今、大事なことです。
どうぞ、地元のためにご活躍くださいね。(*^^)v
by kumi (2014-02-10 19:20) 

MILK

かりんさん☆お久しぶりです(^o^)/
ご心配おかけしてました~(^_^;)

ドライブ&ご飯
諫早も良いお店が沢山なんですヨ(^o^)
是非このHP、活用してくださいね♪

>あのイケメンさん、確かそこらへんに住んでるおばあちゃん家に行ってたような?
>歌詞に出てきたような気がします!
「みかんのおばあちゃん」ですよね?(^.^)
彼の好きな海…弓なりに続く線路を見た時
ほんとグッと来ました(/_;)

ランタン、行かれたんですね?
やっぱ美味しいもの、嬉しいですよね♪(*^_^*)

by MILK (2014-02-11 23:56) 

MILK

fumikaさん☆
HP開設へのお祝いコメ、ありがとうございます(^o^)/

>所要時間別のコースとして紹介してあるのですねー♪
>さすがガールズならではのきめ細かい視点♪
これはなかなか好評ですね(*^_^*)
便利な紹介法なのに、なかなか無いような気がします。

>諫早名物のうなぎサンドがますますセンスの良いカタチとなって
>デビューしたのも興味深いですね。
>是非行ってみなくては!
試乗会の時は、ホットサンドでしたよね☆
どう進化したのか是非行ってみてくださいね(^o^)/

これからも取材、頑張っていきますね♪

by MILK (2014-02-11 23:59) 

MILK

kumiさん☆お久しぶりです(^o^)/

>地方の活性化、今、大事なことです。
>どうぞ、地元のためにご活躍くださいね。(*^^)v
お言葉ありがとうございます♪
女性の力で盛り上げて
元気で明るい町づくりが出来ていけば…と思います~(^_^)/

by MILK (2014-02-12 00:01) 

WooD Wizard

MILKさ?ん、お久しぶりです?(*≧∀≦)ゞ


お元気ですか?



もりあげガールズ(〃艸〃)美女揃い?[ムード] だけじゃなく?皆さん凄いエネルギー感じます!やっぱ女性は凄いですね(*^^*)


あ? やっぱMILKさんの写真(〃▽〃)好きだなぁ?僕[ムード]


あと・・・苺大福(〃艸〃)めっちゃ食べたい?[ムード]
by WooD Wizard (2014-02-14 16:53) 

MILK

W.wさん☆お久しぶりです(^o^)/

ブログもずっと放置状態で…(^_^;)
でも少しずつ記事を書く時間も
作っていきたいです(*'-'*)

HP見てくださって
本当にありがとう♪
写真、良かったですか?嬉しいなぁヽ(*´∀`)ノ

苺大福、めっちゃ美味しいですヨ☆
是非食べていただきたいです~(^.^)

by MILK (2014-02-21 03:02) 

☆フラ

MILKさぁ~~~ん
お久しぶりで~す!
☆フラは
3月2日ブリックホールのブリック祭りで踊ります!
ほんのちょこっとだけですが(汗)
入場無料なので、お時間あったら
ちらっと見に来て下さい!
二時半頃出ます。

こんなとこに告知すみません・・気づいてくれるカナ^^; ノシノシ
by ☆フラ (2014-02-28 22:33) 

MILK

☆フラさん!☆ほんとお久しぶりですね~(*^_^*)

お元気でしたか?
またお会いしたいなぁ~

…って思ってたら
お祭りの告知が!(^o^)

…って思ったケド
その日その時間は
結婚式撮影の真っ最中でした(^_^;)
スグ近くには居るのになぁ…

当日前にコメントに気付けて良かったです♪
頑張ってくださいね☆
応援していますヨ(^_^)/

by MILK (2014-03-01 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。