SSブログ

ご無沙汰してます!「MILK写真展 2014」今年も…☆ [MILK写真展]

もう、更新の方法すら
おぼつかなくなってしまった自分に
ホント驚いていますが…(・_・;)

何だか急に
更新したい気持ちが
湧いてきました

もう半年以上
放置してしまった私のブログ…(/_;)
でもまた少しずつ
始めてみようかと思っています

ご無沙汰しておりました(^_^;)
先ずはご報告を…

8月の初めの事だったのですが
毎年恒例の「MILK写真展」を
コクラヤギャラリーにて
今年も開催したんですヨ(^^;




MILK写真展告知フォーム.jpg



開催される事は
長崎新聞でも広報されたので
それを見て来てくださった方々も
結構いらっしゃいました

今回は想像以上に
ブログを見てくださっていた方々の
ご来展が多かったです

今年のテーマは

「かわいいものとDAILYなショット」




かわいいものとDAILYなショット_茶色の薬瓶.jpg




「かわいいもの」ショットは
本来の私の
一番の得意分野です

ポストカード作家だった経験を活かし

自分の自由な発想で
自分の好きな構図取りで
自分の思う「かわいい」を表現してみました




かわいいものとDAILYなショット_ガラス玉.jpg




これは個展会場に
入った途端、目につく場所に
飾っていた関係もあり

結構人気を集めたショットです
グラスの影の入り方にまで
気を配った作品…

ひとつ前の
茶色の薬瓶の画像と
色合いをリンクさせています(^-^)




かわいいものとDAILYなショット_テレフォンボックスとトルソー.jpg




「DAILYなショット」とは

私が日々、商用カメラマンとして
撮らせていただいた画像を使って作った
広報ポスターの展示の事です

その中の幾つかは
実際の仕事として
宣伝に使わわれてるものもありますが

その殆どは仕事としてではなく
私が勝手に自由な発想で作った
ポスターフォームでした




かわいいものとDAILYなショット_革靴アクセサリー.jpg




そのポスターは総計20枚!
個展開催直前ギリギリまで
デザインしました

ポスターの下には
いつも通りに
その他のショットのパネルも貼って…




かわいいものとDAILYなショット_薔薇とエッフェル塔.jpg




自分の総力を注いで
ポスター展示スペースを創り上げ

その余力で
楽しみながらこの「かわいいもの」ショットを
撮ったのですが

ご来展された方々に
一番の人気を博したのは…


この「かわいいもの」ショットでした




かわいいものとDAILYなショット_ガラス玉と透過光.jpg




これね…

何だか自分の写真の原点を
再認識した気分でした

私は最近
仕事の撮影にばかり追われて
あんまりこんな写真
撮っていません

ポストカードの受注なんて
まず無いから…




かわいいものとDAILYなショット_特別な日常.jpg




でも私は
この作風を大切に
していくべきなのですね(*^_^*)

正味の自分を
肯定していただけたようで
なんだか安心しました(*'-'*)

ずっと更新していないこのブログも
毎日まだそこそこの
アクセス数があります

少しずつ時間をみつけて
以前のように
「ブログやってる自分」に
戻っていきたいです

みなさん
今後ともどうぞよろしく
お願いします(*^◇^)










コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 16

spamania

ブツ撮りって大変\(◎o◎)/!
影を付けたり消したりそれこそ影の努力がたくさん(笑)

頻繁にブログやってるMILKさんイコール
ランチバクバク食べてるMILKさんですね☆
食べ過ぎてスリムな体型を崩しちゃ、ダメよ、ダメダメ〜(失笑)

ファンとして記事のアップ楽しみにしてました〜^^
by spamania (2014-09-14 23:58) 

ソウダ

個展、お疲れ様でした。
お仕事ではいろいろ無理なお願いを聞いていただき、大変感謝です。
また、近々ご相談させていただきますので、よろしくお願いします。
by ソウダ (2014-09-15 00:39) 

MILK

spamaniaさん☆こんばんは(^-^*)/

超ご無沙汰なのに
こうしてコメントいただけ
幸せ気分いっぱいですヽ(*´∀`)ノ感謝☆

>食べ過ぎてスリムな体型を崩しちゃ、ダメよ、ダメダメ〜(失笑)
最近はランチもあまり行けてないのに
何故か体型だけが…( ̄Д ̄;)
これじゃ、ダメね~ダメダメ!(爆)

でもこのブログは、ランチネタに
相当~アクセス数、助られていますので
今後もボチボチとっ(^_-)-☆

by MILK (2014-09-15 01:09) 

MILK

ソウダさん☆こんばんは(^-^*)/
個展にも足を運んでいただき
どうもありがとうございました(^o^)

きゃぁ~☆改めて言うのもナンですが
本当にブログ、見てくださってたのですね~(*^_^*)
コメント、大感激ですヽ(^◇^*)/

今回のお仕事では
送信がキレギレになってしまい
大変申し訳ありませんでした^_^;

近々、Data CD持ってお伺いいたしますね(*^o^*)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

by MILK (2014-09-15 01:18) 

kumi

こんにちは。
また、MILKさんのブログが見れてうれしいです。ヽ(´▽`)/
難しいグラスのフォトもすてきです。

お忙しいでしょうが、時々ブログで様子をお知らせくださいね。


by kumi (2014-09-15 09:33) 

MILK

kumiさん☆こんにちは(*^_^*)
すっかりご無沙汰してしまうと、復帰にも結構勇気が…(^_^;)

でもまたこうして交流できる事
とても嬉しいです♪
またぼちぼちペースを戻していきますね(^_-)-☆

by MILK (2014-09-15 09:50) 

アールグレイ

MILKさん、お久しぶりです。
ブログの再開、うれしいです。
わたしも、けっこう休みが長くなったりしながらも、マイペースでどうにか続けています。
かわいいものの素敵なショット。
お写真にウキウキするようなオーラが感じられていいですね。
好きなものに囲まれるような良い気分になります^^
by アールグレイ (2014-09-15 10:02) 

MILK

アールグレイさん☆こんにちは(*^_^*)

やはり皆さん
お休みしながら続けてられるのですね(^-^)
マイペース、大事ですね(^_-)-☆

>お写真にウキウキするようなオーラが感じられていいですね。
>好きなものに囲まれるような良い気分になります^^
嬉しいなぁ~ありがとうございます♪(^o^)

この、好きなものに囲まれた時の気分…って、とても幸せですよね♪
理屈じゃなくて「なんか好き♪」…これも大事(*^^)v
この「なんか」にも、皆に共通な一定のラインがあります。
私はこの「なんか」の部分を追い続けていきたいです(*'-'*)

by MILK (2014-09-15 11:56) 

rabbit

わ~・・・懐かしい!
お元気でご活躍のご様子、何よりです・・・ご多用な合間の個展、さすがに素敵な作品ぞろいのようですね。
ブログの再開うれしいです、これからもよろしく!
by rabbit (2014-09-15 17:02) 

のたま

MILKさん、こんばんは♪

お待ちしてました(^^
のたまのブログは居酒屋中心で食べ物ばかり、時々風景ですが
最近は時間が無くて撮る機会がありません。
身近な写真でと思っていても一番苦手な写真が身近な小間物を
使った写真です。
で、MILKさんのブログが本当に参考になっていました(^^

ポストカード作品のみならず、人物、風景と勉強になりますので
時々の更新を無理のない範囲でよろしくお願いいたします(^^
勝手に師匠と思っていますので(笑)


by のたま (2014-09-15 19:45) 

MILK

rabbitさん☆こんばんは=*^-^*=

ご無沙汰していました(^_^;)
ブログは仕事がハケてから…
と思い頑張ってましたが

やはりブログ自体も私の一端である事に気付き
「仕事と並行しててもいいんじゃ?」
って思うようになりました(*'-'*)

楽しみながらやっていきますネ♪
こちらこそどうぞよろしくです(*´∇`*)

by MILK (2014-09-15 22:22) 

MILK

のたまさん☆こんばんは=*^-^*=

のたまさんのブログに遊びに行くと
私の憧れの土地の観光したり
美味しいもの巡りをしたりと…
小旅行気分になっています(*^^*)

>で、MILKさんのブログが本当に参考になっていました(^^
ホントですか??
嬉しいなぁヽ(*´∀`)ノ
師匠だなんてトンデモないけど
更新する元気が湧いてきました(*^_^*)

これからも私も地元の発信を
していきたいと思います♪
お言葉ホントにありがとうございます(^_-)-☆

by MILK (2014-09-15 22:27) 

YAP

お久しぶりです。
お元気でしたか?
私はただいま2ヶ月のドイツ出張中です。
やっとこ最初の1週間が終わったばかりなので、まだまだ先が見えません。
しんどいです...
by YAP (2014-09-16 06:04) 

MILK

YAPさん☆こんばんはヽ(^◇^*)/

今はドイツからの投稿なのですね~(@_@)
そんな土地からも私のブログが見れるなんて
当たり前なんだけど、やっぱ感激(/_;)

ほんとご無沙汰しておりました!
またぼちぼち始めますので
どうぞよろしくデス♪

そちらの様子も、どうぞアップしてくださいね(*^_^*)
先はまだまだ長い出張ですが
日本の西の果てから応援していますヨ(^_^)/

by MILK (2014-09-17 01:55) 

あるべるてぃーん

おかえりなさいませー(≧∇≦)
いつも応援しています。
諫早の顔ち言っても過言じゃないよ!
by あるべるてぃーん (2014-09-19 13:09) 

MILK

あるべるてぃーんさん☆こんばんは(^-^*)/
戻って参りました♪

諫早の顔だなんて、とんでもない(^_^;)
あるべるてぃーんさんこそ
最近のお仕事の拡がり方、すごいですね~(^_-)-☆
by MILK (2014-09-19 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。