SSブログ

雑誌デビュー☆☆☆ [DOUBLE]

またまたご無沙汰してしまいました (;^_^A

成人式フォトブックの打ちあわせや編集に
明け暮れる日々ですが
それとはまた別の事も してました


私このたび 長崎の情報誌
「DOUBLE」 の
専属カメラマンになりました (*´∀`)ノ゚.:。+

1月25日発行の最新号が デビュー作です

「DOUBLE」 のHPは コチラ →




雑誌デビュー.jpg



DOUBLE のコンセプトは・・・
結婚する人・したい人
「人」を動かすフリーマガジン

恋人がいない人は、素敵な恋人を見つけるために。
恋人がいる人は、
恋人ともっと楽しい時間を過ごせるように。

恋人とのステップアップ「結婚」を考えている人は、
結婚へ進んでいく日々を
幸福で充実したものにできるように・・・。




DOUBLE.jpg



DOUBLE は これまでの “フリーペーパー”の
概念を覆すフリーマガジンを目指しています。

“フリー(無料)” でも
価値のある大切な思いや情報を
ギッシリと詰め込んだ “本”。
だから、雨が吹きこむ軒下や、
日に焼ける炎天下には置きたくありません・・・。

DOUBLEという「本」 = 私たちの思い。



この本に記されていた
編集部の この言葉を読んだ時
私の心は ギューンとなり、何故だろう・・・
涙までもが出てきました

「この本の制作に関わって欲しい」
とのオファーをいただいた時
「是非とも協力させていただきたい」と
強く心に思いました




Free Magazine DOUBLE.jpg




私が担当させていただくページは

   036   Start up Cosmetics. 10
   038   カフェな時間
   039   Story
   040   ふたりの休日コラム
   044   COCOWARK for Men's
   046   花と暮らす  「花や・asty」
   052   DOUBLE CULTURE

の7つのコーナーの写真です




Start up Cosmetics. 10.jpg




この本は 2ヶ月に一回の発行です

奇数月の月末に
長崎のいろいろな公共機関や
お洒落なスポットに配布されていきます

もちろん!
「Aquarium Cafe COCO」 にも
置いてありますヨ♪ (*´∇`*)
(私掲載の最新号は今週末にもっていきます~(;^_^A )




カフェな時間.jpg




初めての取材は 昨年11月21日(土)
長崎歴史文化博物館での
お花の作品展でした

基本 前半1ヵ月で
記事の取材を行い
後半1ヵ月で編集・校正を行なっていく
・・・という流れになっています




ふたりの休日コラム.jpg




各コーナーは
編集部の企画のもと取材日が決定して
私が同行し撮影・・・という感じなのですが

唯一この 
「ふたりの休日コラム」の場所選定は
私の一存に委ねられていました

ふたりで休日を楽しめるような
長崎の素敵な場所のご紹介・・・

私の カフェ紹介コーナーと
コンセプトが同じです ♪

あれは 「ランチプラスで、どこかに行きたい!」
という長崎のデートコースの紹介が
一番の目的ですから☆




COCOWARK for Men's.jpg





新年最初の号・・・という事で
私はただ漠然と
「新年ってったらやっぱ 『龍馬』だよなぁ~」
と思いました

我が郷土の星☆
福山雅治サマの「龍馬伝」も
ちょうどスタートを切るところでしたので(^^)

私は迷わず 風頭公園の坂本龍馬像のもとへ

でも、なかなか思い描くような
空のグラデーションに出会えず
来る日も来る日も風頭公園に通いました




花と暮らす.jpg




生まれて初めての
見開きの画像入稿です
何とか〆切りまでに入稿を済ませましたが・・・

この掲載の許可を取るため
編集部の方には奔走していただき
大変申しわけなかったです

でもこれの他にも
何日もかかって撮った写真を
銅像を制作された 山﨑先生に見ていただいた時

気に入っていただいた
というお話を伺ったときには
とてもとても嬉しかったです(*´∇`*)




DOUBLE CULTURE.jpg





DOUBLE は

■遊ING(浜町店・城山店・時津店)
■ココウォーク (2F入り口、6F駐車場入り口)
■長崎市立図書館
■長崎県立図書館
■長崎大学生協
■純心大学生協
■活水大学生協
■長崎女子短期大学生協
■長崎外語短大生協
■モスバーガー(浜町店・東長崎店・時津店・小ヶ倉店)
■九州商船(五島航路ジェットフォイル「ペガサス」)
■出島交流会館
■ドコモ(時津店・滑石店・ラッキーボウル店・諫早バイパス店・滑石店)
■博多屋



他、多数の場所に設置してあります



また、「DOUBLE」では
読者アンケート&プレゼント を行なっています

読者プレゼントにご応募していただいた方は
自動的に DOUBLE会員になりますが
会費は無料ですので、どんどんご応募ください♪

ホテルランチや宿泊券
その他ステキなプレゼントが沢山ですヨ☆
ご応募は コチラから →




どうぞよろしくお願いいたします(〃'∇'〃)/









今回 見開きになった
龍馬の原画像です




Ryoma in Kazagashira Park.jpg




ディスプレイ上の色と
プリントアウトの色
そして オフセット印刷の色の違い・・・

調整が本当に難しいですね

まだまだ始まったばかりです
しっかり勉強していこうと
思います (*'ー'*)



※ お知らせ

急なお話ですが、
明日 1月28日(木)のAM9:25~30
NBCラジオの生放送に出演いたします♪

「塚田恵子のシャキッとモーニング」 (AM9:00~AM11:30)


「ものつくりをしている人々」という
視点からの出演ご依頼でした
どうなります事やら・・・ (^▽^;)


nice!(18)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 18

コメント 50

SAYAKA

龍馬フォト…《感動》の一言です!!私もMILKさんみたいに頑張らないと♪就職採用予定(??)いただきました☆お知らせしときま~す♪♪♪
by SAYAKA (2010-01-27 15:32) 

isa

専属カメラマンおめでとうございます^^v

かっこいいですね^^
僕も長崎に行った時は是非読ましていただきます^^v
by isa (2010-01-27 15:50) 

JOKER

いっぽいっぽ
前進していますね^^
頑張っていますね!おめでとうございます。
by JOKER (2010-01-27 18:49) 

Sillky_Six

こんばんは♪

…“トキメキ” ですねェ~♪
素晴らしい仕事です!
“MILK” さん どんどん大きくなって…

“Cow” さんになっていくゥ~♪ (笑)
暫く遠ざかっていた小生 久し振りにときめいてしまいましたよッ
“ドゥーブル” も懐かしい響きです!

…凄いなッ 頑張ってるなッ お身体ご自愛下さいねッ♪

by Sillky_Six (2010-01-27 22:09) 

chika_kun

おぉ!いいですねえ。

嬉しいですねえ、縁ある人が大活躍!
頑張ってね(o^∇^o)ノ

あ、今ただいまです。

残念ながら猛吹雪で、あんまし写真も撮れずじまい・・・。
by chika_kun (2010-01-27 22:17) 

swingboys

おめでとうございます!

素敵な一年の幕開けとなりましたね!
明るいニュースは、私にとっても明るくなる種になります!

ありがとうございました!

よし!明日もがんばろう!!!!


by swingboys (2010-01-27 22:17) 

かふぇおれ

MILKさん、この記事楽しみにしてました〜♪
龍馬さんのお写真、いいアングルですね〜!!
空のグラデーション、納得いくまで
粘られたのですね、やっぱりプロは違います〜!(笑)

今月は新年早々いろいろトラブルやらありまして
ちょっと凹んでましたが
ようやく前向きに(?)、
ネットもちょっと復活です(笑)
by かふぇおれ (2010-01-27 23:10) 

しみ★

お久しぶりです(^O^)
とっても綺麗な写真ばかりですね(^^

素晴らしい仕事をなさってるなぁと感心しました(ノ><)ノ

きっと毎日充実してるんでしょうね(^_-)-☆カッコイイなぁ~

あたしも見習わないとf^_^;

明日頑張って下さいね★
応援しています(☆_☆)
by しみ★ (2010-01-27 23:11) 

fumika

「DOUBLE」さっそく拝見させていただきました☆
何度も足を運んで撮影された龍馬像。
MILKさんの熱意が伝わってくる迫力ですね!
NBCラジオの生放送!すごい!
頑張ってください☆
by fumika (2010-01-27 23:31) 

MILK

SAYAKAさん、こんばんは☆(o^-^o)
嬉しいお言葉、どうもありがとうです♪
昨日は大変お世話になりました(〃’∇’〃)/
そして就職決定、おめでとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これからがますます楽しみですネヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-01-27 23:48) 

MILK

isaさん、こんばんは☆(o^-^o)
どうもありがとうございます(〃’∇’〃)/
是非是非来てくださいよ~長崎!(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-01-27 23:51) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(o^-^o)
お祝いの言葉、ありがとうございます(*´∇`*)
少しずつ、着実に前進していきたいと思います(^^)

by MILK (2010-01-27 23:53) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは☆(o^-^o)
嬉しいお言葉、ありがとうございます(*´∀`)ノ゚.:。+

>“Cow” さんになっていくゥ~♪ (笑)
“Cow” さんは、昨日出張してみました(爆)
お披露目は、次の次の記事になるかなぁ・・・
いつもありがとうございます♪

…“トキメキ”♪ ステキな言葉ですよねヽ(*^^*)
私も日々トキメキを忘れずいきたいと思っています~=^-^=

by MILK (2010-01-28 00:15) 

MILK

chika_kunさん、こんばんは☆(o^-^o)
応援、どうもありがとうです(〃’∇’〃)/

>あ、今ただいまです。
おかえりなさい=*^-^*=
あちら、猛吹雪だったのですか?(;。;)
自然にはかないませんねぇ・・・でもアップ楽しみにしていますネ♪
いろいろ見せてくださいよぉ~(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-01-28 00:18) 

MILK

swingboysさん、こんばんは☆(o^-^o)
嬉しいお言葉、ありがとうございます!(〃’∇’〃)/
そう言っていただけると、私も頑張れます(^^)
今年が終わるとき、「良い一年だったなぁ」って
思えるように頑張っていきましょうねヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-01-28 00:21) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆(o^-^o)

>龍馬さんのお写真、いいアングルですね〜!!
ありがとうございます(〃’∇’〃)/
この地を訪れた方々、普通はこのアングルは
目にせず帰って行かれるのではないか・・・
という事で、編集部はこれを選んだようです(^^)
私にとっては「長崎港を見据える龍馬」が欲しかったので
これは自然なアングルでした(*’―’*)

新年早々・・・? 大丈夫でしょうか??
めげずに行きましょうネヽ(*‘-^*)
かふぇおれさんの更新も、楽しみにしていますヨ♪(〃’∇’〃)/

by MILK (2010-01-28 00:27) 

MILK

しみ★さん、こんばんは☆(o^-^o)
お久しぶりです~応援のお言葉
どうもありがとうございます!(〃’∇’〃)/

職場に近いので(爆)雑誌、持っていこうかなと
思ってたところですヨ♪
いきなり行っても、びっくりしないでくださいネ~(^▽^;)

明日ね~職場の方での取材かと思いお請けしたのですが
なんと自宅です~(^▽^;)・・・という事で
しみ★さんのお近くで生放送、頑張りますネ(〃’∇’〃)/

by MILK (2010-01-28 00:39) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆(o^-^o)
お誉めの言葉、ありがとうございます=^-^=

fumikaさんもご存知の通り
我が家から風頭公園は、かなりの距離です~(;^_^A
・・・で1回の撮影に1時間以上、粘りました(^▽^;)
とても寒かったですが・・・訪れる観光客の方に話しかけられたりもしました(*’―’*)
大変良い経験となりましたヨo(〃’∇’〃)o

生放送も・・・なんと自宅ですよ~☆
もうびっくりでしょ??(^▽^;)

by MILK (2010-01-28 00:42) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

お忙しいんだな~と思ってたらまたまた新しい仕事ですか!!スゴいですねえ☆

スゴいといえば、坂本龍馬像。あのちっちゃい公園で撮ったとは思えない力強さですね~(☆▽☆)「とるけん長崎」に出したら入選したかもですよ♪

おばあちゃん家はよってきましたか?(^^)
by exotic-kim (2010-01-28 01:31) 

まこと

うわぁ。。。MILKさん、お忙しいんだろうな~と思っていたら、雑誌でびゅ~♪
ご活躍で何よりです。
「専属カメラマン」・・・かっちょいぃ響き。。。(//▽//)

風頭公園、昔はとてもマイナーで、夜に訪れるとかなり怖かった・・・
まぁ、デートにはいいけどPが無くて困ってました(笑)
(今はもうP整備されてるかも知れないですね)
龍馬写真、何度も通われただけあってステキな空。雨の降る前でしょうか?
頑張ったのがこんな風に形になると嬉しいですね~(´-`)
気付くのが遅くて残念ながら生ラジオ聞き逃しちゃったですぅ。

by まこと (2010-01-28 13:43) 

kelly

凄い!!
長崎に行った際はGETして帰ります!!
ハウステンボスはどうなるんでしょうねぇ~
by kelly (2010-01-28 14:06) 

ごんぞ

イロイロってこれだったんですね。

週末読んでみます。

楽しみです♪



ちなみに、、


わたしはSINGLEです(^^;
by ごんぞ (2010-01-28 20:32) 

こば

お久しぶりです。

専属カメラマン、すばらしい♪♪
おめでとうございます。

個人的には「花と暮らす」のページ
興味あります(^^♪


by こば (2010-01-28 23:22) 

GG3S B

りょうま年ですねぇ、GG3S Bお邪魔いたします。

成人式の撮影編集ですね、お疲れ様です。
そして、また新しい領域に踏み込まれたのですね!
専属カメラマンだなんて、カッコイイですね♪

DOUBLEというコンセンプト
ブログを拝見させていただいて、納得いたしました。
確かにコンセプトにあったステキなタイトルですね。
(素人眼でスイマセン)

ちなみに、わたしもSINGLEです。
(ごんぞさん、引用させていただきスイマセン・・・)
by GG3S B (2010-01-28 23:38) 

KIKO

こんばんは~
凄いなぁ ほんとかっこいい
おめでとうございます(^.^)
納得いくまで頑張って下さいね
DOUBLE長崎に行かないとゲットできないね(T_T)

ますます忙しくて変でしょうけど 見にきてくれてありがとです

by KIKO (2010-01-29 00:28) 

こぎん

龍馬の銅像、いい写真です。前に見せていただいた、平和の像のも覚えています。
blogには一切書いてないけど・・・ながい間、そんなお仕事でした。
最後はデスクもさせてもらい、
若い子を育てる難しさも、編集、会社、デザイナー、印刷会社の間に挟まれて閉塞感も感じたこともありましたが、
やりがいのある仕事で、絶対に楽しいです。
全てがかみ合って回転しているときは、快感・・・編集ハイ!ってやつで徹夜も平気。
今は、気力がないです。はい。
by こぎん (2010-01-29 09:34) 

吉之輔

お早うさんです。次々と色んな事で頑張っていられますね。
とても凄いなぁと思ってます。専属カメラマン頑張って下さいよ。
おそらくこちらでは手にとって見られないでしょうがね。
ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
風邪で寝込んでいましたので、お礼のコメント遅く為りました。
by 吉之輔 (2010-01-29 11:13) 

sasakinouen

MILKさん、ご活躍ですねー。
私も「DOUBLE」という本を見てみたいものです。
が、大分ではムリなのですね。ザンネンだなぁ。

でもその分、こちらのHPで楽しませていただきますから・・・♪

どうぞお体に気をつけて、取材&撮影に励んでください。
by sasakinouen (2010-01-29 23:54) 

MILK

kimさん、こんばんは☆=^-^=
お褒めの言葉、ありがとうございます♪

>あのちっちゃい公園で撮ったとは思えない力強さですね~
さすがはkimさんです☆☆☆
よく気付いてくださいましたねm(;∇;)m
あの像のバックショットを、像全景&夕景を入れて撮る
・・・ってのはなかなか至難の業でしたヨ(^-^;)
自分の体が小さくて、本当に良かったと思いました。

>「とるけん長崎」に出したら入選したかもですよ♪
お~♪これがkimさんの応募なさったコンクールなんですね?
遠方からなのに、よく情報をお持ちでしたね~(o^-^o)
おばあちゃん家・・・寄れませんでした(^▽^;)

by MILK (2010-01-30 02:48) 

MILK

まことさん、こんばんは☆=^-^=
お言葉、ありがとうございます♪(*´∇`*)

>まぁ、デートにはいいけどPが無くて困ってました(笑)
あはは☆確かにそうですよね(^-^;)
今でもPは無く、アノお店に毎回お借りしてました(^▽^;)
時間駐車なので、2時間は越えないように気をつけました~☆

>気付くのが遅くて残念ながら生ラジオ聞き逃しちゃったですぅ。
こちらこそ、告知が遅くてごめんなさいデス(;^_^A
聴かれた方からは、結構好評なメールなどいただいてますが
自分で聴いて確認した訳ではないので、不安です~(^-^;)

by MILK (2010-01-30 02:51) 

MILK

kellyさん、こんばんは☆=^-^=
是非☆ おいでください~長崎♪ DOUBLE持って帰ってネヽ(*‘-^*)
・・・で、本当にどうなっていくのでしょうね、ハウステンボス・・・
素敵な施設なんですけどねぇ(;へ:)

by MILK (2010-01-30 02:54) 

MILK

ごんぞさん、こんばんは☆=^-^=
週末は街をぶらぶらの予定でしょうか?=^-^=

>ちなみに、、
>わたしはSINGLEです(^^;
そんな男性に是非読んでいただきたい雑誌です♪
会員登録、宜しくお願いいたします~(〃’∇’〃)/

by MILK (2010-01-30 02:58) 

MILK

こば先生、こんばんは☆=^-^=
御祝のお言葉、ありがとうございます(*´∇`*)

>個人的には「花と暮らす」のページ
>興味あります(^^♪
やはりそうですね~(o^-^o) どうぞ読んでみてくださいネ(^^)

by MILK (2010-01-30 03:01) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆=^-^=
お褒めのお言葉、ありがとうございます♪

>DOUBLEというコンセンプト
>ブログを拝見させていただいて、納得いたしました。
>確かにコンセプトにあったステキなタイトルですね。
コンセプトのご理解、嬉しいです~(o^-^o)
このDOUBLEの捉え方も、今後一層広がりを見せていくと思います。

>ちなみに、わたしもSINGLEです。
そんな男性に是非読んでいただきたい雑誌です♪
会員登録、宜しくお願いいたします~(〃’∇’〃)/ オンナジテンカイデ!

by MILK (2010-01-30 03:03) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆=^-^=
お褒めのお言葉、ありがとうございます(〃’∇’〃)/
DOUBLE・・・長崎に遊びにいらした時には
是非読んでみてくださいね(^^)
今後益々いろんな展開のある雑誌です(*^^)v v(^^*)

by MILK (2010-01-30 03:05) 

MILK

こぎんさん、こんばんは☆=^-^=

>龍馬の銅像、いい写真です。
>前に見せていただいた、平和の像のも覚えています。
嬉しいお言葉、ありがとうございます(*´∇`*)
銅像は作られた方の作品ですので、その造形の意図などに
思いを馳せながらの撮影となりました(*’―’*)

>blogには一切書いてないけど・・・ながい間、そんなお仕事でした。
これにはビックリ・・・そうでいらしたのですね~
おっしゃる通りの職場ですね(^^)
徹夜はカッコイイ!みたいな・・・
今はもう携わってられない・・・体、壊されたのでしょうか・・・

by MILK (2010-01-30 03:07) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=^-^=
その後体調の方はいかがでしょうか??
ご無理は禁物ですよ~少しづつ復帰なさってくださいね(^^)
お褒めのお言葉、ホントにありがとうございます(〃’∇’〃)/

by MILK (2010-01-30 03:08) 

MILK

sasakinouenさん、こんばんは☆=^-^=

>どうぞお体に気をつけて、取材&撮影に励んでください。
優しいお言葉、どうもありがとうございますヽ(*‘-^*)
ホントに・・・体が基本ですものねぇ・・・
と言いながら、コンナ時間まで頑張ってしまってる私デス(^-^;)
もう少しすれば、仕事も落ち着くかと思います(^^)

雑誌の情報はおいおいここで公開していきますので
またどうぞ覗いてみてくださいネヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-01-30 03:10) 

よん★チャン

ご無沙汰してます~(*^^*)milkさん凄いですね♪♪これから大変だとは思いますが頑張って下さい(^○^)
龍馬素晴らしいですね(^^)画像保存しちゃいました(^_-)♪
旦那もラジオでmilkさんがDOUBLEの専属カメラマンになったの知ってました~(^^)v
私も両立大変ですが毎日充実の日々です(*^^*)明日はチビの誕生日で~す★すみません(^^ゞ関係ない話になってしまいました~


by よん★チャン (2010-01-30 17:13) 

☆フラ

こんばんわ~
龍馬しゃまの後ろ姿素敵ぃ~☆
MILKさんも素敵~☆

今までに見たことないです
こんな素敵な龍馬像の写真!

空の色に未来や希望や青年のさわやかさを
見上げた後ろ姿に切なさ、情熱を感じます(銅像なのに・・・)
そして、今にも前進するかのような足元のブーツがかわいい!
さすがの表現力ですっ

今後の「DOUBLE」さんでの作品楽しみにしています☆
by ☆フラ (2010-01-31 00:04) 

MILK

よん★チャンさん、こんばんは☆(^^)/
ほんと、ご無沙汰しております~お元気ですか??
嬉しい応援のお言葉、ありがとうございます(〃'∇'〃)/

今日は、yukaちゃん妹サマ&お友達とご一緒しましたヨ(^^)
(成人式撮影のアルバムの件で♪) 勿論COCOで☆
夏にご一緒した頃がもう懐かしいですね(*'ー'*)

ところでところで♪
チビちゃんのお誕生日なのですね~☆
おめでとうございます!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
楽しくお祝されている姿が目に浮かびます(*´∇`*)
ご主人様にも、私のラジオ
聞いてくださってありがとうございました♪
とお伝えくださいませ(〃'∇'〃)/

by MILK (2010-01-31 00:06) 

MILK

☆フラさん、こんばんは☆(^^)/

>空の色に未来や希望や青年のさわやかさを
>見上げた後ろ姿に切なさ、情熱を感じます(銅像なのに・・・)
>そして、今にも前進するかのような足元のブーツがかわいい!
>さすがの表現力ですっ
わぁ~ぉ♪ 身に余るお褒めのお言葉
本当にありがとうございます!o(〃'∇'〃)o

私の一枚から、これほどの事を
感じ取ってくださる☆フラさんの感性が
また素晴らしいですね(*'o'*)

でもほんと、今回ずっと龍馬像に通ってみて
後姿というものは、正面からとはまた別の事が
表現できるものなのだという事が実感できました(o^-^o)
応援ありがとうです~今後も頑張ります☆(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-01-31 00:17) 

sak

すごぉ~い♪
専属カメラマン、おめでとうございます
龍馬像の写真、ドキドキするほど素敵ですね
DOUBLE ゲットしに長崎行かなきゃ(^^
by sak (2010-01-31 08:22) 

kumi

すごいですね。MILKさん。

でも、私は、MILKさんの写真はプロとして通用するなと はじめから、思っていましたよ。
もって、生まれた、感性ですかね。

ちなみに、写真はどこで勉強されたの?ひょっとして、独学ですか?
by kumi (2010-01-31 19:17) 

Sting

専属カメラマン、おめでとうございます。
私のお相手を探してください。 (笑

風頭公園の坂本龍馬像の後姿、カッコイイですね!
私も丸山公園の坂本龍馬像を撮りましたよ。 偶然ですね。

さらに3月末発売の坂本龍馬関係のガイドブックに私がBlogに
掲載している写真が2枚売れました。 ひょっとして必然ですか?
by Sting (2010-02-01 00:12) 

MILK

sakさん、こんばんは☆=*^-^*=
写真にお褒めの言葉、ありがとうございます(〃'∇'〃)/

>DOUBLE ゲットしに長崎行かなきゃ(^^
是非是非☆ カフェココにありますよ~♪
もう一度おいでくださいネヽ(*’-^*)

by MILK (2010-02-01 23:33) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆=*^-^*=
嬉しいお言葉、本当~にありがとうございます(〃'∇'〃)/

>ちなみに、写真はどこで勉強されたの?ひょっとして、独学ですか?
幼い頃から、父の背中を見てきました。
でも独学です~(^▽^;) 試行錯誤の毎日です(^-^;)

by MILK (2010-02-01 23:39) 

MILK

Stingさん、こんばんは☆=*^-^*=

龍馬の写真にお褒めの言葉、ありがとうございます(〃'∇'〃)/
ほんと、Stingさんも龍馬像、撮ってられましたね~☆
時代はやはり龍馬ですよね~(*'ー'*)

ガイドブックのお話、すごいですね~♪
おめでとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
でもブログの写真が売れる・・・という事になると・・・
Stingさんは、画像のプロテクトの事
考えられた事はありますか??
私はよく言われるのですが・・・今のまま
お持ち帰り自由でいいと思っているのですが・・・

何か良い考え方があったら
教えてくださいネ!ヽ(*’-^*)

by MILK (2010-02-01 23:48) 

Sting

ブログ等の画像プロテクトについては、モニター画質(72dpi,96dpi)で
あればよいでしょう。 メールで渡した画質は出版用の350dpiです。

私的利用目的(著作権法30条)であれば持ち帰り自由ですが、プリント
して友人に配ったり、インターネット上に載せると違法(著作権侵害)です。
商業利用目的ですと著作権(及び被写体の権利)の許諾が必要ですね。 (^^

by Sting (2010-02-03 00:52) 

MILK

Stingさん、またまたこんばんは☆(^^)

早々のお返事、どうもありがとうございます(*´∇`*)
72dpiならば問題ないでしょうかね・・・実は

先日、私用目的とは到底思えない程
大量のお持ち帰りがありました。
あれがどうなっていくのかな・・・と思うとなんだか・・・
ネット上で発見した時には、私の権利は守れるのですね(^^)
(あくまで発見できた時だけですが)

右クリック自体を出来なくしてる画像を
見かけたりすると・・・いろいろ考えてしまいます(^▽^;)
お返事、ありがとうございました♪(〃'∇'〃)/

by MILK (2010-02-03 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。