SSブログ

ゼクシィ長崎11月号に掲載されています [STUDIO MILK]

ゼクシィ長崎11月号の
ジュエリーショップ情報

Frame (フレーム)長崎店 さんの
2周年スペシャル企画のコーナーの
撮影を担当しています♪

本屋さんで
この表紙を見かけたら
P190 を見てみてください☆

エンゲージ&マリッジリングが
必要な方に
超ミミヨリ情報です(^^)v




ゼクシィ長崎11月号.jpg



東京・表参道発信のブランドをはじめ
モデルやタレントが愛用する
話題のリングなどが揃うお店

それが 「Frame」 さんです

九州内には
この時津の長崎店をはじめ
計4店舗あります

その 「Frame(フレーム)長崎店」 さんが
今年10月でオープン2周年を
迎えるのだとか☆




ゼクシィ長崎_Frame_限定セット.jpg




その記念として
9/25 ~ 11/30
「2nd Anniversary Fair」 が開催されています

抽選で豪華特典がプレゼントされる他
数量限定でこの
お得なセットリングが登場

私はその企画ものの
セットリングの撮影を
担当いたしました




Frame_限定セット_カジュアル系.jpg




■ SET 1 : カジュアル系


普段のファッションにも
よく合うそうです ヽ(*‘-^*)

今回私が挑戦した
3パターンの構図のうち
私はこの横長構図が一番好きでした (^^)

(撮るの自体も比較的には楽♪)

ジュエリー撮影は
細心の注意が必要です

0.1mmの違いが
仕上がりに
格段の差を生みます




Frame_限定セット_シンプル系.jpg




■ SET 2 : シンプル系

憧れのイメージそのままの
ストレートラインのリング

シンプルなだけに
写り込みもダイレクトです(^_^;)

そんなわけでこれは
試行錯誤を
繰り返した構図です




Frame_限定セット_エレガント系.jpg




■ SET 3 : エレガント系

女性らしい柔らかなフォルムで
重ね着けも楽しめるタイプ


この流線型を
どう表現していくか…

いろいろやってみましたが

結局平行に並べるのが
一番美しい事に
改めて気付きました (^_^;)




Frame_外観.jpg




出来上がった画像を持って
初めて伺った
「Frame」さんの店舗です

ジュエリーショップなんて
まずプライベートでは
行くことありませんから

嬉しいような
緊張するような…(^_^;)




Frame_内装1.jpg




中に入ると

… ひ、ひろい!!

女性なら誰もが憧れる
夢のような世界が
そこに広がっていました(*´∀`)ノ゚.:。+




Frame_ショーウィンドウ1.jpg




ショーウィンドウは
ワンコーナーずつ
テーマが決まっていて

ディスプレイも
そのトーンも
違っています

ほんとハイセンスで
ずっと眺めていたいような
気持ちになりました (*´∀`)ノ゚.:。+




Frame_内装2.jpg




この2周年特別企画で
提供されるセットは
3本で18万円

長崎県の
エンゲージ&マリッジリングの
合計平均購入単価は

45万1千円だそうですから
これは破格のお値段って事に
なりますね




Frame_ショーウィンドウ2.jpg




私は実際に
この9本のリングをお預かりして
スタジオにセットを組んで
撮影した訳ですが

どれも欲しくなってしまう程
魅力的なリングでした

娘の結婚…まだまだ先の話ですが
そのままいただいて
おきたいくらい

でもこればっかりは
先に揃えておく訳には…(^_^;)




Frame_内装3.jpg




お店のスタッフの方々は
とっても感じのよい
親切な方ばかりでした


私も娘もいつか
こんなショップを
誰かと訪れる日が来るのかなぁ…(*^-^*)




ブライダル以外でも
何かの記念日の
おねだりなんかに

手頃なアクセサリーもありましたヨ♪

お気軽にお越しください~
とのお話でした ヽ(*‘-^*)






《 長崎Frame (フレーム) 》





住   所 : 長崎県西彼杵郡時津町浦郷260-8
電   話 : 095-886-8880
営業時間 : 11:00~19:30
定 休 日  :  毎週水曜日







コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

コメント 26

YAP

さすが、プロの撮影だと、美しい装飾品がより輝きますね。
by YAP (2012-10-02 08:20) 

rabbit

綺麗な店内に輝く装飾品、エンゲージ&マリッジリングもひときわ輝いてますね・・・素敵な写真です。
by rabbit (2012-10-02 16:56) 

Silky_Six

MILK さん こんばんは♪

…女性憧れのお店ですねッ!
さてさて いよいよ…
…よろしくお願いしますねッ♪
by Silky_Six (2012-10-02 19:53) 

asty

だめです、ひかりものを見るとネが好きなので^^:
近付かないようにしています。
by asty (2012-10-02 21:36) 

MILK


YAPさん、こんばんは☆(*^_^*)

お言葉ありがとうございます(*´∇`*)
ジュエリー撮影は苦労も多いですが
やり甲斐も大きいです♪

by MILK (2012-10-02 23:49) 

MILK

rabbitさん、こんばんは☆(*^_^*)

お言葉ありがとうございます(*´∇`*)
リングへの私の憧れも載せて、撮影いたしました♪

by MILK (2012-10-02 23:51) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは☆(*^_^*)

長崎は本番を前に盛り上がっております♪
どうぞよろしくお願いいたします(^-^*)/

by MILK (2012-10-02 23:52) 

MILK

astyさん、こんばんは☆(*^_^*)

ひかりもの…お好きなんですね?(^^)
女性はみな弱いですよね(*´∇`*)

でもこのショップ、ほんとに素敵ですよ♪
フラ~っと寄ってみませんか?(*´∇`*)

by MILK (2012-10-02 23:54) 

mam

もう手にする事のない結婚情報誌だわ~。
こういうモノを見てる時が一番幸せかもしれませんね~(笑)

それにしても3タイプのリング、どれも素敵ですね。
それにお安い!!
いい事です♡

個人的には2番目のシンプル系が好きだな~♪
by mam (2012-10-02 23:54) 

MILK

mamさん、こんばんは☆(*^_^*)


>もう手にする事のない結婚情報誌だわ~。
>こういうモノを見てる時が一番幸せかもしれませんね~(笑)
あはは(*´∇`*)
思い出しますよね~♪
確かに…(*^^)v あ…これって大丈夫なんですか?(^_^;)

>個人的には2番目のシンプル系が好きだな~♪
リングの王道って感じですよね(^_-)-☆
記念日用のリングもありますよ~♪
おねだりしちゃいますか(^-^*)/

by MILK (2012-10-03 00:04) 

spamania

3本で18万は、ほんとうに安いですね(^_-)-☆

実は僕も嫁もジュエリー関係の仕事もしてたんですよ☆
なんでもやってますね、あはははは...
あの指のサイズを測る棒を振り回してたのを
思い出しました〜

僕はセット3の重ねづけがいいかな〜


by spamania (2012-10-03 07:33) 

fumika

待っていましたよ~♪フレームさんの記事!

お話しに聞いていた、リングの写真も拝見できて嬉しいです。
さりげない影とリングの立ち姿に注目してしまいました。
本当に素敵な画像ですね☆

フレームさんの店内の様子もまたこうして拝見すると、洗練された店内の様子が実感できます。
なんだかジュエリーの博物館みたいで、ワクワクしますね♪
(ブルーの照明が印象的です)
機会があれば(あるといいな…)
また訪れてみたい素敵なジュエリーショップです。
by fumika (2012-10-03 16:32) 

RANPO

このブログを見たら、ご主人も放ってはおけないでしょう(^^;
次の記念日が楽しみですね♪
by RANPO (2012-10-03 16:34) 

のたま

こんばんは♪
興ざめするような質問で恐縮ですが、
このリングはどのように撮影したのでしょうか?
どれもきちんと立っているように見えます!
単独では立たないように思いますが・・・

妻に買ってあげるとしたら2番目かな?
構図も一番好きです。
by のたま (2012-10-03 22:17) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆=*^-^*=

>実は僕も嫁もジュエリー関係の仕事もしてたんですよ☆
>なんでもやってますね、あはははは...
え~すごい~(@_@)そうだったのですね??

FBの方にも、実は以前宝石屋さんに務め、
デザイナー目指してました…というコメが入りました。
ジュエリーって遠い世界の話のようですが
意外と身近に関係されている方っていらっしゃるんだなぁ~☆

>僕はセット3の重ねづけがいいかな〜
重ねづけ…お洒落ですよね☆
つけたらどうなるか気になる~あ…つけてみれば良かった(^_^;)

by MILK (2012-10-03 23:46) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆=*^-^*=

>お話しに聞いていた、リングの写真も拝見できて嬉しいです。
>さりげない影とリングの立ち姿に注目してしまいました。
>本当に素敵な画像ですね☆
ありがとうございます(^-^*)/
そう…この影を出すのが結構大変で…(^_^;)
指輪撮影には、なくてはならないものです。

>なんだかジュエリーの博物館みたいで、ワクワクしますね♪
>(ブルーの照明が印象的です)
博物館…まさにそんな感じでしたねヽ(*´∀`)ノ
納品の時には、お付き合いいただき
ありがとうございました(*´∇`*)
一緒にジュエリー見れて、楽しかったデス(^-^*)/

by MILK (2012-10-03 23:52) 

MILK

RANPOさん、こんばんは☆=*^-^*=

>このブログを見たら、ご主人も放ってはおけないでしょう(^^;
以前私のブログは見てなかったようですが
最近はチェックしているようです~(^_^;)
気付いてくれるかな…(^o^;

by MILK (2012-10-03 23:54) 

MILK

のたまさん、こんばんは☆=*^-^*=

>このリングはどのように撮影したのでしょうか?
>どれもきちんと立っているように見えます!
>単独では立たないように思いますが・・・
これはですね…ジュエリー専用のワックスがありまして
専用のプレートの上に立たせて撮ります(^^)
それを使用してもジュエリーには傷はつきません(^_-)-☆

>妻に買ってあげるとしたら2番目かな?
>構図も一番好きです。
奥様、このコメント読まれたら
きっと喜ばれますよ~(^o^)
まずそう思ってくれる気持ちが嬉しい♪ヽ(*´∀`)ノ

by MILK (2012-10-03 23:57) 

かりん

こんばんは~^^

こういうキラキラ系は、いくつになってもときめきますね!
でも惜しかった・・。

うちの娘、この春に結婚したばかりなんです。
もうちょっと遅ければ・・・(笑) こればっかりはタイミングなので仕方ないですね~。

本日はおくんちの庭見せに行ってきました!
なかなか風情があってよかったですよ~。
龍踊の方に、「頑張ってください!」って言ってきました^^
MILKさんは、おくんちの写真は撮られないんですか??
by かりん (2012-10-04 00:36) 

KIKO

なるほど~ ワックスで立てるのね・・・
「立ってなさい」って命令できないものね~^^;
とっても難しい撮影のように思います

うちの娘達もいつか御縁があるかしら
Frameさん なんか見た事あるような。。。と思ったら
私んちの下の通りにあるお店ではないかいな
こんなかわいいの売っているんですね~
明後日 わくわくですね(*^^)v

by KIKO (2012-10-04 19:52) 

MILK

かりんさん、こんばんは☆(*´∇`*)

>こういうキラキラ系は、いくつになってもときめきますね!
>でも惜しかった・・。
>うちの娘、この春に結婚したばかりなんです。
そうですか~この春に…おめでとうございます)^o^(
わぁ~あとちょっとだったのにですにねぇ(^_^;)

>MILKさんは、おくんちの写真は撮られないんですか??
前日に繰り出す予定です♪
庭見せ…今年は行けませんでした。
ほんと風情があっていいですよね(^o^)

by MILK (2012-10-04 23:35) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆(*´∇`*)

>なるほど~ ワックスで立てるのね・・・
>「立ってなさい」って命令できないものね~^^;
>とっても難しい撮影のように思います
ワックス使っても、なかなか思うように立っていてはくれません(/_;)
ほんと難しいですね~(^_^;)

大分のFrameさんの近くにお住まいなのですね(@_@)
お嬢さん達にご縁があった時、すぐに行けていいですね(^_-)-☆
明後日、ワクワクです~どうぞよろしくお願いいたします(^-^*)/

by MILK (2012-10-04 23:39) 

アールグレイ

ゼクシィは、その県内のしか置いていないのでしょうか。
MILKさんの撮られたリング、素敵!
幸せのオーラを放つ輝きが感じられます。
丁寧に気持ちを込めて撮っていらっしゃるお姿が偲ばれます。
by アールグレイ (2012-10-07 21:16) 

Silky_Six

MILK さん こんばんは♪

…色々お世話になりました♪
愉しく 意義あるトキを過ごすコトが出来ました!
ご多端な時期…

…時間を割いていただきありがとうございました☆ (感謝)

by Silky_Six (2012-10-09 22:03) 

MILK

アールグレイさん、こんばんは☆(^-^*)/

>ゼクシィは、その県内のしか置いていないのでしょうか。
そうですねぇ…長崎のは長崎にしか
置いてないでしょうね(^^)
お言葉ありがとうございます(^^)/

>MILKさんの撮られたリング、素敵!
>幸せのオーラを放つ輝きが感じられます。
うふふ♪ほんとですか?嬉しいです(*´∇`*)
撮っているうちに、“もっと、もっと”って
どんどん撮影にハマっていきました(*'-'*)

by MILK (2012-10-09 22:09) 

MILK

Silky_Sixさん、こんばんは☆(^-^*)/

無事に帰宅されましたね(*^◇^)
お疲れでしょうに、コメントいただき
どうもありがとうございます♪

また是非お越しくださいね☆
ご案内していると、普段自分だけでは
行かない場所にも行けて、長崎がもっと好きになります(*'-'*)
今後もまた是非一緒に長崎を探させてくださいね(^^)/

…で、早速西遊記レポート
アップしましたので、どうぞご覧になってください(^_-)-☆

by MILK (2012-10-09 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。