SSブログ

庭のさくらんぼが実をつけました [季節の便り]

昨日の雨模様とはうって変わって
5月の爽やかな天候が戻ってきましたネ☆
(ちょっと黄砂はキツかったけど (;^_^A )
いろんな事が気持ちよくできる季節
いかがお過ごしですか?

毎年なかなか実のならない我が家のさくらんぼの木に
今年、とうとう赤い実がなりました!\(^▽^)/



かっ・・・かわいい・・・♪
つややかな丸い実に、初々しい赤みがさしていて・・・
これって親バカでしょうか? (*´∇`*)

さくらんぼって
同じ種類同士の交配では
実をつけないらしいんです (@。@)
(「自家不和合性の性質」というらしい・・・)

だから我が家では「佐藤錦」と「ナポレオン」という
2種類の木を植えてみることになったのですが・・・
毎年毎年、なかなか実がなる事はありませんでした
(受粉を自然に任せているせいもあるのですが)



でも今年はこうして実がなりました w(゚o゚)w

・・・って事は、花も咲いていたという事なんですよね
今年の春はゆとりが無かった、全く・・・
そんなことにも気づけない程



さくらんぼの木を庭に植えた時
「自分ちの庭で 『お花見』 が出来るね!」
と言った私・・・主人は冗談だと思っていたらしいけど
私は本気で言ってたんだよ (。・・。)

右上の紫陽花は
たった一枚の葉から根づいたものです (^^)
梅雨の頃には大きな花を咲かせるのでしょう
今からもう楽しみ♪



我が家の庭はさくらんぼの木だけではありません
生垣のプリペットの花も、今が見頃 (o^-^o)
つつじだって雑草だって、みんな堂々と、見事な花を
咲かせています・・・自分のやるべき事を果たしているって感じ




少ぉ~し 泣き言をいってもいいですか?

私、ウェブ上に居るときにはご覧の通り、
とても元気な人間なんですけど
実生活では かなり元気ないです

本来の私はこのウェブ上に取り残されて
身体だけが実生活で生きている・・・みたいな感じです
その理由は、あまりにも個人的な内容なので
ここでは言えないんですけれど
(理由も教えず、話だけ聴け!っていう態度ネ (^-^;))

だから毎日がとても心細く、不安な気持ちで生きています
眠っている時も 「ベッドの中で起きている夢」
を見ているので・・・眠った気がしないです

先日、折角いただけたお仕事の話も、お断りしてしまいました
(ちょっと勿体なかったかな (=^‥^A))
でも、もう少し自分の足元を しっかり固めてからでなくては・・・ネ
                                
だけどね・・・
ここで楽しかったランチの記事を書いたり
閲覧してくださった方々のコメント見たりしていると
不思議と気持ちが持ち上がってくるんです
日常生活の原動力になってる、って感じです

だからどうかここでは、元気なままの私で居る事
大目にみてくださいね!
普段の私も、今この中に生きている私によって
少しづつ同じポジションまで引っぱってもらえるはずだから・・・

内容は謎のままで
私の愚痴だけを聞いていただきました m(_ _)m
みんな・・・誰にだって、辛い事はいろいろあるっていうのにネッ σ(^_^;)

こんな私ですが、どうぞこの後も見捨てずに
お付き合いくださいね!
ここではもう落ち込みません (^^)
これからも、長崎の魅力一杯のスポットを沢山捜してきますから
今後ともどうぞよろしく! (v^ー゚)
     


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

かっきー!

MILKさん、おはようございます~
昨日の父親の還暦祝いの会食で、お酒呑み過ぎて頭痛いです(-_-;)

しかし見事なさくらんぼが出来ましたね~。
しかも、お家の庭の桜で花見とさくらんぼ収穫が出来るなんてとても
羨ましいですね。

うちの家の近所にもさくらんぼが毎年なる木があるのですが、その周り
を見回しても桜の木はそれ一本だけで、どこかの桜からの自然受粉で
なっているんでしょね(もったいない事に毎年、その木のさくらんぼは
収穫されずに鳥のえさとなっていますが・・・)。

うちの庭は日本的というか、侘び寂というか竹と南天の木と藤くらいしか
生えてないですね(今年は諸事情で庭にあまり花を植えていないので)。
MILKさん家のように、花のあるお庭っていいですね~(^^ゞ。

> 少ぉ~し 泣き言をいってもいいですか?
私もいまMILKさんに少し似た状態です。
私の場合は、職場にいるのにそれなりの仕事をさせてもらえないという
事が原因なんですが。

顧客巡回などの単純作業ばかりで、SEとして本来すべきシステムを作る
という作業がここ1年ほど全く無くて、「自分ってこのままでいいのかな~」
「自分て、SEとしての能力落ちてるよな~」とか、このまま行ったら自分は
SEとしての能力がなくなってしまう、見たいな焦りを感じてます。
(上司に行っても改善されないので余計焦りは募るばかりなのですが・・・)
体調の方も横這いで、病院の薬も増えました。

だから私もこうやって、blogしてる時や車いじってる時や長崎ネタの取材
(?)の時くらいしか元気が出てません。

もしかしたら、MILKさんもお仕事を辞められて、家庭生活オンリーに戻って
しまったために、「このままでいいのかな~私」的な感じになっているのかも
しれませんね(違ってたらすみません・・・)

だから、blogや大好きなカフェ巡りやお庭いじりでもして、少しずつでも
元気になっていってくださいね。

バーチャルでも、リアルでも元気なMILKさんになりますように!(^^)/
by かっきー! (2007-05-27 08:37) 

MILK

かっきー!さん、こんにちは (^o^)/
子供の運動会でヘトヘトになって帰ってきたMILKです (+o+)
>昨日の父親の還暦祝いの会食で、お酒呑み過ぎて頭痛いです(-_-;)
・・・なのに、今日も早起きでしたネ!体調、回復しましたか?
お父様、ご還暦おめでとうございます (´∇`)
会食も和やかに進んだようですネ (*’―’*)

>うちの庭は日本的というか、侘び寂というか竹と南天の木と藤くらいしか
生えてないですね
うちのお隣のお庭がそんな感じで、日本庭園チックなのですが
最近主人が「あんな感じもいいよね・・・」などと憧れ始めています (@o@;)
私は・・・もう少しは今の感じがいいです~σ(^_^;)

>私もいまMILKさんに少し似た状態です。
これには私も少しびっくりしました (@o@)
かっきー!さんのブログ見ていると、本当に毎日順調に
過ごされている感じがしますので・・・やっぱ人間って
いろいろ抱えて生きているものなんですよね (^^)

>「自分ってこのままでいいのかな~」
この事は、以前かっきー!さんのお友達が帰省され、飲んだ時の話から
感じていました・・・私も今それは痛切に感じています。
本来あるべき自分に成りきれてないような・・・
庭の雑草にも敬意を抱いたのは、そんな気持ちがあったからかな (- -)

それプラス(ワン!どころではなく)様々な事が一気に私に押し寄せたため
私は思い悩みまして・・・以前かっきー!さんに非公開コメントで
お話を聞いてもらおうとした事があるんです~(^-^;)(お恥ずかしい)
でも申請文に「不適切な文字があります」という反応が出て・・・
これ自体やっぱり不適切だった・・・と改心したのですヨ (^▽^;)

>バーチャルでも、リアルでも元気なMILKさんになりますように!(^^)/
このコメント見ただけでも、ものずごく元気出ました♪ ありがとうございます!
そしてその言葉、そっくりかっきー!さんにも、お贈りしますね!
今後ともよろしくお願いします m(_)m
by MILK (2007-05-27 16:54) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんにちは。

私思うに、ブログの中に引きこもってしまうのはダメですが、ブログを通して元気になる引き金を見つけるのはいいことだと思いますよ(^^)

庭のさくらんぼたちもMILKさんを元気づけているんですよ、きっと♪
by EXOTIC-KIM (2007-05-27 17:33) 

MILK

eXotic-kimさん、こんばんは (^o^)/
ネットのニュースで見ましたが、東京の方も黄砂がひどかったようですネ☆
今日一日外に居た私は、体中ザラザラって感じでした (- -;)

>私思うに、ブログの中に引きこもってしまうのはダメですが、ブログを通して元気になる引き金を見つけるのはいいことだと思いますよ(^^)
本当にそうですネ☆
引きこもってしまうのだけには、気をつけねばっ!
私、ここでこうして皆さんとお話する事で元気をいただいて、少しずつ
前に進んでいきたいと思ってマス☆
(最近少しずつが口癖になっています (^-^;))

>庭のさくらんぼたちもMILKさんを元気づけているんですよ、きっと♪
さくらんぼの存在に気づいた時の驚きから
つい、いろんな事まで書き込んでしまいました・・・
私、元気になりますね (^^)
優しいお声かけ、本当にありがとうございます m(_)m
by MILK (2007-05-27 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。