SSブログ

Merry X'mas ! [季節の便り]

今日は 大人も子供も
みな心待ちにしていた X'mas Eve

           
          家族みんなで過ごす人
              
                    仲間うちのパーティーで盛り上がる人
             
               大好きな人と 二人っきりで過ごす人・・・

皆さんは どんな X'mas を迎えられましたか?






我が家は クリスチャンのため
X'mas は 基本教会ですが
現在事情があって、教会へは行っていません

この日のミサは 特別長いですが・・・
それだけ意味のあるものです

X'mas には
普段あまり、教会に顔みせない人たちや
信者ではない方々も やってきます
教会がとっても賑わう一日です (^^)







この日 皆さんの頭の中に流れる
X'mas Song って
何ですか?

この日が近づくと
街のあちこちに、いろんな X'mas Songが
流れますが

私の中では やっぱり・・・

       John Lennon の   Happy Xmas (War is Over)

         みんなが願えば 平和はきっとくるばずです

                            John が言っているように


   それと   山本英美 の  X'mas in the Blue

この曲がメジャーになる前から応援していて
     ヒットしてきた時にはとっても嬉しかった・・・
儚げな歌声が とっても好きでした ♪

14~5年前に 「長崎西洋館」で 
X'mas 無料ライブ見ました (^^)
行った人、居ませんかぁ?

この他にも いい曲が沢山ありますね・・・X'mas Song って







街のイルミネーション
今の時期は とっても綺麗ですね
いろいろ見て回りたいと思いながらも

我が家の主人&お子ちゃま達は
あ~んまり興味なさげな感じ (;^_^A

ロマンチストのご主人方は
奥様や子供達を連れて
夜出かけたりするのかな・・・?





私の数少ない夜の外出途中で撮った
イルミネーションの風景でした ☆ヽ(▽⌒) 

この日もアセって撮影したので
ちょっと画像的には浅いのですが・・・
マイブログの中くらい、ロマンティックに浸りたくて
無理やりアップ~♪

いつかゆっくりと
イルミネーション見物に出かけられる
日々が来る事を祈って! (o^-^o)

              ・・・ リアルはちょいキビしい MILK でした ♪ ヽ(*’-^*)


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 16

やっぱり、達郎の「クリスマスイヴ」かな?
でも、英語バージョンじゃなきゃ、ダメ!

アレンジが違うから。

あ、Merry Christmas!!!^^+
by (2007-12-24 18:45) 

かふぇおれ

MILKさん、メリークリスマス♪(^^)/〜☆
我が家は敬虔な仏教徒なので
クリスマスは無縁...なんてのは大ウソでして(笑)
今年はあいにく風邪でダウンしていたので
外出も最小限に控えておとなしく
年賀状を作っていましたが...(寂)
それでも、ケーキとチキンとシチューでささやかに
お祝い(?)しましたでし。
クリスマスソング?「赤鼻のトナカイ」さんとかって
なかったかな?(^^;
by かふぇおれ (2007-12-24 22:23) 

MILK

こうちゃんさん、Merry Christmas!☆☆☆

山下達郎・・・いいですね~♪
でもこの曲、以前タモリの「ボキャ天」の替え歌で
「兄は夜更け過ぎに『雪絵』と変わるだろう~♪」っていうのを聴いてからは
何だか可笑しくて、感情移入出来なくなってしまいました・・・(^▽^;)

我が家の X'mas Party 、先程終了した所ですヽ(*’-^*)
明日も未だクリスマス・・・?! 良い X'masを! =*^-^*=
by MILK (2007-12-24 22:57) 

MILK

かふぇおれさん、Merry Christmas!☆☆☆
風邪の具合、大丈夫ですか?(^^)
ケーキのロウソクを吹き消す時に歌う歌がいつも
「赤鼻のトナカイ」さんか「ジングルベル」です~♪

X'mas Prezent に又 Wii のソフト購入しました♪
「マリオ&ソニック AT 北京オリンピック」 (≧∇≦)/
今夜は家族全員でゲーム大会☆ 飲んでやると酔いが回る~(@o@)
(このゲームは体力勝負・・・)

子供のPrezent は別のソフトだったので
「これ、誰の・・・?」って聞いたら、やっぱり・・・!主人のでした~(゚∇゚ ;)
そんなPrezent で良かったのかなぁ?
でも家族の時間が楽しめるから、きっといいんだよネ!(ノ'-^)-☆
by MILK (2007-12-24 23:07) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、メリークリスマスです☆

写真の1枚1枚にあったかさを感じます♪
二枚目のサンタさんを見ると我が家にまだクリスマスがあった頃のある出来事を思い出します。それは例の母が砂糖菓子と思ってサンタさんをかじったらロウ細工だったことです(^^i)

私は一生想い出に残るクリスマスイブになりましたよ♪・・・それは私のブログをご覧くださいませ(-v-)・・・ニヤリ
by EXOTIC-KIM (2007-12-25 01:39) 

sak

Merry Christmas(^^♪♪
かわいいサンタさんと素敵なイルミネーション...
長崎のクリスマスってすごく憧れなんです。
教会が多いからかなぁ...。
クリスマスに教会へ行ってみたいなぁ...って思いながら
なかなか機会がなくて...
Happy Xmas大好きです♪
あと、ひとりでいるとどうしても山下達郎が流れてきちゃいます...。
by sak (2007-12-25 03:47) 

roko-papa

MILKさん、メリークリスマス!
ちっちゃいサンタ、可愛いですね~。(*^-^*)v
イブの夜は、楽しく過ごせましたか?
うちは、よその家のイルミネーションを見にウロチョロしてきました。
残念ながらカメラを持っていってなかったので写真は写せません
でしたが、クリスマスの雰囲気を楽しめました。(よその家のお陰で・・・笑)
人気の家には多くの見学者が集まっていて凄かったですよ。
来年はカメラを持って見に行きたいと思っています!(o ̄∀ ̄)ノ”
by roko-papa (2007-12-25 19:34) 

MILK

kimさん、Merry Christmas!☆☆☆

>それは例の母が砂糖菓子と思ってサンタさんをかじったら
>ロウ細工だったことです(^^i)
このお話もツボでしたぁ~m(;∇;)m
kimさん、私のウルトラマンの話
(私が「帰ってきたウルトラマン」見たい!って父に訴えたら
 「ウルトラマンは帰って来ん!」と言われたお話デス☆)
ツボだったでしょ~(^^) 私たちのツボって、似てるかも~♪
だから私kimさんのお母さんの話
私、大~好きなんですよ!!(≧∇≦)/ 又お話してくださいネヽ(*‘-^*)

クリスマス・イブのお話も、nice 一票でしたよ~☆
by MILK (2007-12-25 22:08) 

MILK

sakさん、Merry Christmas!☆☆☆

>クリスマスに教会へ行ってみたいなぁ...って思いながら
>なかなか機会がなくて...
クリスマスの教会は、キャンドルサービスなど、とても綺麗です=^-^=
機会があったら足を運んでみてくださいネ(ノ’-^)-☆

>Happy Xmas大好きです♪
>あと、ひとりでいるとどうしても山下達郎が流れてきちゃいます...。
クリスマスの時期って、本当に特別なものがありますね~=^-^=
いつも忙しく飛び回ってらっしゃるsakさん♪
そろそろどこかでその羽を休めてみては・・・?ヽ(*‘-^*) ウフッ!
by MILK (2007-12-25 22:13) 

MILK

roko-papaさん、Merry Christmas!☆☆☆
イヴの夜は、家族みんなで楽しめましたよ♪

roko-papaさんはきっと、奥様や子供達を連れて
夜出かけたりする、ロマンティックなご主人だと思ってました=^-^=
ひょっとして、よそんちのイルミネーション見物って・・・
うちの主人の弟さんの家じゃないでしょうね?!
弟んちのイルミは結構有名で、TVでも紹介されたくらいです~!(゚∇゚ ;)
毎年グッズが増えてます~(;^_^A
同じ兄弟なのに、どうしてこうも嗜好が違うんでしょ?!
ロマンティックな要素、全~部弟さんだけに行っちゃったのかなぁ・・・(^-^;)
by MILK (2007-12-25 22:36) 

かふぇおれ

>「ウルトラマンは帰って来ん!」と言われた
ぶ...いいお父さまだ...(>з<)=з
by かふぇおれ (2007-12-25 23:54) 

manana

私は、クリスマスソングと言えば、ポールマッカートニーの、ワンダフル・クリスマスタイム、かなぁ。
この曲聴くと、自然とワクワクしてきますねー。

我が家のクリスマスは、私がケーキやポンデケージョ、チキンを焼いて、義母たちがお寿司をとってくれて、和洋折衷のクリスマスでした。笑
by manana (2007-12-26 09:58) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ

ウルトラマン・・・かふぇおれさんもツボでしたか?(^^)
父はこの時、裏番組(多分NHK)を見たかったらしく
真顔でこう言い放ちました・・・子供の頃は愕然としたけれど
今思い出すと、非常~に笑えますネ!(^▽^;)
by MILK (2007-12-26 20:20) 

MILK

mananaさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ

おおっ☆ ポールマッカートニーいいですね~(o^-^o)
ポールの曲の作り方、私も大好きです♪
「ポワン・・ポワン・・ポワン・・・♪」という響きがいいですよね(ノ'-^)-☆
あ~でもクリスマス、終わってしまいましたね~

mananaさんのケーキ、とっても可愛かったですヨ!=*^-^*=
by MILK (2007-12-26 20:25) 

かっきー!

MILKさん、こんばんはm(__)m
お久しぶりです、かっきー!です。
冬に入り、持病の鬱病の悪化でコメントが滞っててすみませんm(__)m

新しいデジカメになって、とてもblogのクオリティが上がりましたね(^^♪
とてもきれいな画像、いつも楽しみにしてますよ~。

私のクリスマスは知る人ぞ知る佐賀県の日本料理店、落柿(らくし)にて渋くクリスマスディナーでした(^^ゞ
もし、MILKさんがご存知で無かったら是非行って見て下さい、日本料理の粋を尽くしたとても落ち着くいいお店です、かなりお勧めです。
(気力があれば年末までに自分のBlogにレポートを書きたいと思います)

プレゼントも気に入ってもらったようで、2人ともとてもいい一日でした。
(イルミネーションは全くありませんでしたが・・・(^^ゞ)

MILKさんのお家はいいクリスマスでしたか?
by かっきー! (2007-12-26 21:57) 

MILK

かっきー!さん、こんばんは☆(o^-^o)
ここのところ姿が見えなかったので、とても心配していました

かっきー!さんの持病、鬱病だったのですね・・・
私の周辺にも、今とても多いです。
私自身、診療内科を友人に勧められた程で・・・
そんな私がいい方にいけたのは、何とか眠れるようになっていったから。
何故眠れるようになったかというと、このブログがあったから。
そして正直、ブログ立ち上げた頃、
かっきー!さんが支えてくださってたからです。

落柿(らくし)、知っています♪
とっても行きたいお店ですが、未だ行っていません~☆
どんな様子なのか、とても知りたいですヽ(*^^*)ノ
アップ、本当に楽しみにしていますネ!
(あ・・・29~31日は恒例の家族温泉旅行ですので、ウェブ上留守にします)

とっても良いクリスマスだったようですネ(o^-^o)
又いつものペースのかっきー!さんに戻られる事
お祈りしています☆
by MILK (2007-12-26 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。