SSブログ

Aqua Dragon & Aquarium Cafe COCO [Cafe COCO]

GW 真っ只中ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

カレンダー通りの勤務の方は

明日からが 本格的な連休という事になりますね~ (*´∇`*)



さて今日は 前回記事でお伝えしていたとおり

私が入っているお店

Aqua Dragon & Aquarium Cafe COCO

の詳細のお話をしたいと思います ♪




Aquarium & Cafe Space.jpg《  Aqua Dragon  》


ここは、アジアアロワナ の専門店です
店内一歩踏み入ると
そこはもう別世界・・・

私が 水族館大好きな事は 以前お話しましたね (^^)
本当に、心が躍ります ♪
まさにここは小さな水族館・・・
Aquarium (アクアリウム)なんですよ




Aquarium (白).jpg




ここには、本当に見事な アジアアロワナが沢山・・・

彼らは 中国では「龍魚」と呼ばれ
華僑の人々の間で
「龍の化身」、「富と幸運を呼ぶ魚」として
愛好されてきたそうです

アジアアロワナは、ワシントン条約の
絶滅のおそれのある
野生動物の種の保存に関する法律の記載により
本来国際取引が出来ません

しかしインドネシア、シンガポール、マレーシアなどの
政府公認のファームで養殖された個体に限り
正式な許可の上で輸出が行われています




Aquarium (赤).jpg




そんな珍しい魚が
ここ Aqua Dradon ではたくさん沢山
見られるんですよ~♪

このスペースには
この古代アジアのロマンが
ひっそりと息づいています・・・






《  Aquarium Cafe COCO  》



カフェスペースに入りますと
先ず 目の前にパンのコーナー
ケーキのショーウィンドウが広がります

左手の方に 雑貨スペース
右手の方が カフェスペース・・・

今はそんな配置ですが
5月中旬にはカフェスペースが
パーラー部とレストラン部に分かれ
厨房も別々になるんですよ~☆

デザート系の商品を
油を使う同じ厨房で扱いたくない、という
オーナーのこだわりが ここにあります (^^)

5月末には アイスクリームをベースにした
パフェも新登場しま~す ♪
乞うご期待! ヽ(*’-^*)




COCO ランチ.jpg




今のランチは こんな感じです☆
パスタランチ & カレーランチ を
数種類の中から チョイスします

デザート & 飲み物もついて、1,100円 です ♪

食後のコーヒーも
たっぷり飲み応えあります ☆
このカップも この店オリジナルです




COCO デザート.jpg




店内の椅子やテーブルも
オーダーメイドなんですよ☆(o^-^o)
(その家具職人さんも、雑貨に入ってられます)


置いてるものにせよ、食べ物にせよ
オーナーがこだわっているのは
本物志向であるという事

いいものは きっと解ってもらえる
という気持ちで
日々頑張っておられるとか・・・

「熱帯魚」 と 「カフェ」
一瞬 どんな共通点が・・・?
と思われるでしょう

                           オーナーは、コンセプトとして
                           お客様に対して 「癒しの提供」を差し上げること
                           というのをあげられました


             納得です~=*^-^*=





《  MILKの部屋  》


えっと・・・(;^_^A

これは私のコーナーのお名前です ☆



                               「MILKの部屋」では
 
                         只今「母の日Fair」

                                  行っておりまぁす!ヽ(*’-^*)




母の日メッセージカード.jpg



「母の日」 をイメージした Post Card や
お母さんにあげたいプレゼントに
一緒に添えて送る メッセージカードを
用意しています♪

どちらも 120円です

どんなんか
一度見にきてくださいね~♪(o^∇^o)ノ




お母さんいつもありがとう.jpg




今は GW で目の前のイベントなんかに
気を取られていますが・・・
母の日はもうすぐです



大切なお母さん

今、何をしたら喜んでくれるんだろ?

そう考えるだけでも、幸せな気分になりますね (*´∇`*)



感謝の気持ち

是非、お母さんに

解るように つたえましょう ♪(〃'∇'〃)/




《  Aqua Dragon & Aquarium Cafe COCO  》
長崎県諫早市森山町田尻 2016
TEL 0957-36-0600

Aqua Dragon 12:00~20:00
Cafe COCO 10:30~19:00
定休日       月曜日 (月曜日が休日の場合は、翌日になります)



アクアリウムカフェ ココ






P.S  MILKはGW中、家族旅行をいたします。
    レス遅れる事もありますが、必ずお返事しますので
    よろしくお願いいたします☆




nice!(9)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 28

みるう

お洒落なお店ですね♪♪
それと、テーブルや椅子、食器などに
こだわりがあるお店は好きです。
特に珈琲大好きなので
飲みごたえがあるというのも!!
「母の日fair」いっぱい売れますように。

旅行、enjoyしてきてください(^_-)-☆
by みるう (2008-05-02 23:28) 

こうちゃん

MILK先生、アロワナ
結構、好きでっす。^^:
by こうちゃん (2008-05-03 00:09) 

かふぇおれ

うふふ♪
『本物にこだわるオーナー』が認めたMILKさんの
コーナー、近所なら喜んで伺いましたのに〜(惜)
アロワナは従弟が以前、飼ってましたが
車が買えるほど高価だったと言ってました(^^;;
(彼は嫁さん切実に募集中の独身貴族)

お店の雑貨、どれも見応えありそうですね♪
コーヒーカップも好みでございます♪(^^)v
こういうお店って長居しちゃうだろうな〜(笑)


by かふぇおれ (2008-05-03 00:12) 

吉之輔

アロワナ初めて見ました。
チョットしゃれたいいお店ですね。
行きたくても行けませんよ。残念
by 吉之輔 (2008-05-03 19:28) 

ひげオヤジ

こんばんは。

…Aquarium Cafe COCO の料理。
美味しく “見えるだけ” では無いですよねッ!
画像が凄く綺麗なモノで…。

オーナのコンセプト、イイですねェ~!
顧客満足度の向上も勿論視野に入ってますよねッ。
ますますのご活躍、お祈りいたします。

…“母の日” をイメージした Post Card。 後日、お店当て連絡させていただきますねッ!


by ひげオヤジ (2008-05-03 20:16) 

yuki

カフェ ココ・・・・
34号線沿いにも同じような、名前のカフェありませんか??
聞いたことあると思ったら、そちらでした(T-T)
たぶん、間違えていったのだと思います。
今頃気付くとは・・・旦那が熱帯魚好きなので、行ってみたかったなぁ~
by yuki (2008-05-04 14:37) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

素敵なお店ですね(^^)食事もおいしそうだし、雰囲気も良さげ♪
ただ諫早にはあまり行く機会がないですわ・・・(T-T)

癒しの店っていうことでMILKさんの写真が気に入られたのもわかります(^^)
これからはブロガー以外にもいろんな人に「癒し」を提供してくださ~い。私はブログで癒されます(☆▽☆)
by exotic-kim (2008-05-05 02:14) 

sak

ステキなお店ですね。
早く長崎へ行く予定たてなきゃ(^^
by sak (2008-05-06 12:36) 

manana

昨日行ってきましたよー!
場所がよくわからず、気づいたら愛野になってて、慌てて引き返してきました。笑

素敵なお店ですねー♪
お茶とケーキを頂いてきました。
子供達も喜んでました。(^-^)
夫はアロアナが見たかったみたいなのですが、残念ながら昨日は熱帯魚店のほうはお休みで見ることが出来ず、ちょっと残念そうでした。

MILKさんのコーナーもしっかり見てきましたよ!
あのMILKさんの紹介カードにうつっている方は、やはりMILKさん?
お顔は拝見できませんでしたが、とってもかっこいい素敵なお姉さまでした!
ほんわか系のイメージだったので、スレンダーなお写真にちょっぴりビックリでした!

また行きますねー!
by manana (2008-05-06 17:16) 

MILK

みるうさん、こんばんは☆(*´∇`*)
GWもとうとう終わってしまいましたネ・・・(;。;)
家族旅行は、楽しかったデス♪(^^)/

>テーブルや椅子、食器などに
>こだわりがあるお店は好きです。
みるうさん、ご親戚の所へ来られる時には
是非一度、お店に立ち寄ってくださいネ☆ヽ(*‘-^*)
テーブル、一個一個違うんですよ~♪

神秘的なアロワナ君にも
是非会ってもらいたいです~♪=*^-^*=

by MILK (2008-05-06 21:05) 

MILK

こうちゃんさん、こんばんは☆(*´∇`*)
先生はやめてください~あくまで「先生」はこうちゃんさんです☆

アロワナ・・・優雅で神秘的です(*’―’*)
こうちゃんさんの雰囲気に良くあってると思います(^^)

by MILK (2008-05-06 21:09) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆(*´∇`*)
>アロワナは従弟が以前、飼ってましたが
>車が買えるほど高価だったと言ってました(^^;;
確かにそうです~(;^_^A
「泳ぐ貴重品」って感じ~でも本当に優雅ですよね~♪

>こういうお店って長居しちゃうだろうな〜(笑)
そうなんですよ~私もついつい・・・
時々商談で居るのですが、いつも長居しています~(;^_^A

by MILK (2008-05-06 21:13) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(*´∇`*)
>アロワナ初めて見ました。
綺麗なお魚ですよね~=*^-^*= 泳いでいる姿はもっと素敵です☆
あでやかな姿は、日本舞踊の優美さにも通ずるものがありますよ♪(^^)

by MILK (2008-05-06 21:15) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆(*´∇`*)
>美味しく “見えるだけ” では無いですよねッ!
>画像が凄く綺麗なモノで…。
写真、お誉めいただきありがとうございます♪
お料理、もちろん美味しいですよ☆(*’-^)-☆
五月末には、新メニューも登場予定です~!

>オーナのコンセプト、イイですねェ~!
何事にも意欲的にあたられるオーナーです=*^-^*=
今後、益々楽しみな展開が見られそうですヨ♪ヽ(*‘-^*)

母の日のCard、気にいっていただけたようで
とっても嬉しいです♡ どうもありがとうございます(〃’∇’〃)/
良いGW、お過ごしでしたか?(*´∇`*)

by MILK (2008-05-06 21:22) 

MILK

yukiさん、こんばんは☆(*´∇`*)
>カフェ ココ・・・・
>34号線沿いにも同じような、名前のカフェありませんか??
それは多分、COCO de Café の事ではないでしょうか?
今は別の所に移転して、あそこには無いみたいですねσ(^_^;)

>今頃気付くとは・・・旦那が熱帯魚好きなので、行ってみたかったなぁ~
yukiさん、今度は是非こちらへのお里帰り(?)の時にどうぞ!
長崎のお友達も、yukiさんの帰省(?)きっと心待ちにしてられますよ♪ヽ(*‘-^*)
ご主人もきっと、大満足だと思いまぁす(o^-^o)

by MILK (2008-05-06 21:26) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(*´∇`*)
>素敵なお店ですね(^^)食事もおいしそうだし、雰囲気も良さげ♪
本当に居心地の良いお店です=*^-^*=
kimさんにも一度覘いてみて欲しいなぁ~♡

>これからはブロガー以外にもいろんな人に「癒し」を提供してくださ~い。
>私はブログで癒されます(☆▽☆)
お店で私の写真を見られた方が、ちょっぴりでも
心癒されるんだったら、とっても嬉しいなぁって思います(*’―’*)
今はバタバタで、ブログ更新も安定していませんが
ペースが掴めてきたら、以前のように
自分のペースで更新していきたいと思っています(*’―’*)
どうぞ、よろしくです♪(o^∇^o)ノ

by MILK (2008-05-06 21:31) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(*´∇`*)
>早く長崎へ行く予定たてなきゃ(^^
わぁ♪ sakさんホントに長崎来られますか?
日本全国くまなく出向かれるsakさんだから
来崎の日もそう遠くはないのかも・・・♪

by MILK (2008-05-06 21:44) 

MILK

mananaさん、こんばんは☆(*´∇`*)
お店に行っていただけたのですね♪
本当にありがとうございます~☆(〃’∇’〃)/

>夫はアロアナが見たかったみたいなのですが、
>残念ながら昨日は熱帯魚店のほうはお休みで見ることが出来ず、
>ちょっと残念そうでした。
これを聞いてアッと思いました!そう、私お店の定休日の事
記述していませんでしたネ・・・ごめんなさいです~(;。;)
月曜日は元々定休日なんですよ・・・
カフェの方はGW中という事で開いていましたが
お魚には休ませる期間が必要ですし・・・お休みだったようですね
記事に書き足しておきます~

>あのMILKさんの紹介カードにうつっている方は、やはりMILKさん?
はい・・・あれは紛れもなく私の写真なのですが・・・
ありゃ~ちょっと詐欺かも知れませんな~σ(^_^;)
リアルの私は「かっこいい」なんてとんでもない!
ご想像通りの「ほんわか系」です~(*´∇`*)
「こんな」私が「あんな」風に写るなんて・・・写真ってアル意味コワいですね(;^_^A
イメージポートレート(・・・って言うのかな?)にも興味があり
自分を被写体につい撮ってしまいました☆(誰も撮らせてくれないもので)
また是非お越しくださいネ☆ アロワナ見て欲しいです~ヽ(*‘-^*)

by MILK (2008-05-06 21:47) 

roko-papa

こんばんは、MILKさん。
連休、楽しかったですか~?
それにしても、アロワナってカッコイイですね。
富と幸運を呼ぶ魚・・・・かぁ・・・。なんかそんな感じがします。(^-^)v
幸運な人生を歩んでいますが富がないので、お金を貯めて
アロワナを買おうと思います!\(o^o^o)\
これで人生バラ色になる~。・・・・・かな?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by roko-papa (2008-05-07 01:29) 

MILK

roko-papaさん、こんばんは☆=^-^=
連休は休めたような、休めなかったような・・・でしたσ(^_^;)
でも温泉では、ひたすら「打たせ湯」に打たれていましたよ~♪
(肩こりなんですね~私・・・)
roko-papaさんのお休みは、いつ取られるのでしょうねm(;∇;)m

>幸運な人生を歩んでいますが富がないので、お金を貯めて
>アロワナを買おうと思います!\(o^o^o)\
相変わらずの楽しいコメですね~(o^∇^o)ノ
でもアロワナ、本当にカッコイイんですよ~♪
あのゆらゆら感・・・roko-papaさんにも味わって欲しいです☆
一度遊びにきてみてくださいネ♪ヽ(*’-^*)
by MILK (2008-05-07 22:48) 

きんちゃん

アロアナといえば熱帯魚の王様ですよね^^
カフェにレストランに雑貨屋さんとは
良いなぁ。
楽しめそうです。
そんな本物志向のマスターに見出されて
MILKさんも素晴らしいですね(* ^ー゚)
母の日向けのポストカードがたくさん
売れますようにΣ(☆∀☆;)
by きんちゃん (2008-05-09 00:29) 

MILK

きんちゃんさん、こんばんは☆(o^-^o)

>アロアナといえば熱帯魚の王様ですよね^^
そうなんですよ~本当に凄いです~(*'o'*)
私もアロワナ、まじまじと見つめたのは
このお店が初めてで・・・迫力あるなぁ♪って思います(^^)

このお店、TOTALで癒しをご提供~♪という
なかなか画期的なお店なんですヨ☆(*´∇`*)

本当に、もうすぐ母の日ですね(^^)
きんちゃんさんも、何か考えてられるのでは?o(〃'∇'〃)o
by MILK (2008-05-09 22:48) 

吉田だよー

見た見たすごい世界だね。自己表現できる場所があるなんて羨ましいなぁ。
頑張ってね!
by 吉田だよー (2008-05-10 10:41) 

MILK

吉田さ~ん☆こんばんは(o^∇^o)ノ
コメントどうもです~♪ 
そして、今日はどうしてるかなメール、ありがとうございました=^-^=
リアルの友達には何も話してなかったので、ちょっと照れるけど
とっても嬉しいです~♪(〃'∇'〃)/

吉田さんの推進力ある生き方、いつも素敵だなぁって思っていました☆
「何か始めなきゃ!」という貴女の言葉が脳裏に残って
私はこんな事始めていたのかも知れません・・・

また時々遊びに来てくださいネ!ヽ(*’-^*)
そして又今度、みんなで集まろうネ♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
by MILK (2008-05-10 21:46) 

ひよこ

「長崎県 諫早市」で検索すると 出てきました

最近 ブログを始めた者で 初めてコメントを書き ちょっと 緊張気味です

私が 実家が諫早市八天町なんで つい 懐かしくなりました

森山にこんな 素敵な場所があるんですね

森山と言えば 図書館通りの「やなぎ」をみるたび 「もっと いいの木があったろうに」「なして」とおもってました

森山の夏祭りは撤収の早さにびびってました

ここが 森山とは 考えられない アロアナなんて なんと しゃれた

いいですね 実家に帰った時に 行く楽しみができました

ありがとうございます
by ひよこ (2008-06-06 04:47) 

MILK

ひよこさん、はじめまして♪
ようこそいらっしゃいました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
沢山あるブログの中から、私のブログへ遊びにきていただき
ホントにありがとうございます♡♡♡

ひよこさんは現在諌早を離れていらっしゃるのですね~
私の記事は基本諌早周辺の事になりますので
ちょくちょく覘いて、実家に帰った時の情報にしてくださいネ♪

隠れ家カフェの記事も書きたいのですが・・・
新しい仕事を始めたばかりで、なかなか遊びに行けませんm(;∇;)m
でも、新しい写真は掲載していきますので、
どうぞよろしくお願いします☆ヽ(*’-^*)
by MILK (2008-06-06 17:13) 

ひよこ

またまた 来てしまいました。ブログのシステムがわからなかったので 読みに来ました 

諫早のカフェだったら 多良見(タラミ)町の「ここんの」や国見(くにみ)の「ろくさぶろう」が美味しいですよ

では また 遊びに来ます
by ひよこ (2008-06-06 17:22) 

MILK

ひよこさん、こんばんは☆=*^-^*=
ひよこさんとお話するの、今日2回目ですね♪(*´∇`*)

きゃ~♪
「ここんの」は、日曜日に行ってきたばかりです~(*´∀`)ノ゚.:。+
バジルのパスタが美味しかったデス!
「茶寮 六三郎」は(手元にハガキあるので、正式名称がいえます!)
昨日お隣さんから行った話を聞いたばかり・・・☆
なんてタイムリーなんだろう!(≧∇≦)/
ミミヨリ情報、またまたお待ちしていまぁす☆ヽ(*’-^*)

今度私の記事がアップした時には、そこにカキコしてみてくださいネ☆
新しいアイコンには、うちの常連さん達からのご訪問がきっとあると思います(^^) 
お友達、増えていくといいですネ♪(〃'∇'〃)/

by MILK (2008-06-06 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。