SSブログ

写真作家デビュー ♪ [Cafe COCO]

突然のお話で びっくりでしょうが

写真作家として デビューしました    ( ・・・(゚∇゚ ;) )



私の写真が 商品 (Post Card 等) として

もう店頭に並んでいるのです・・・


                 なんのこっちゃ ?!    ・・・でしょ? (;^_^A




私の場所2.jpg


デビューしたのは 4月5日の事

自分でも信じられないほど めまぐるしい日々でした・・・

本当に突然 私を強力に
サポートしてくださるオーナーが現われて・・・

お店の名前は  
Aquarium Cafe COCO  (アクアリウムカフェ ココ)
と言います ♪ ・・・長崎県諫早市森山町にあります




Cafe COCO.jpg




このお店は アロワナ等 熱帯魚の専門店
Aqua Dragon (アクアドラゴン) と併設したカフェです
面白いでしょ ♪

オーナーは 元々熱帯魚を扱ってられた方なのですが
カフェの方では Lunch & Tea Time は勿論のこと
パンやケーキ
カントリー家具や
各種雑貨も扱ってます


その雑貨コーナーに 私も入る事になった訳です


お店の詳細は 次回の記事で
再度お伝えしますネ ♪ヽ(*’-^*)

今日はまず 「何でこんな事になったの~???」
という疑問に お答えせねばならないでしょう (^-^;)




パン&雑貨スペース.jpg




三月まで 普通~に仕事をしていた私・・・
さぁ、無事任期も終了したし
久々にランチにでも・・・♪ という事で
カフェ友と いつものように繰り出した訳です
それが 4月2日 の事

選んだお店が この 
Aquarium Cafe COCO  (アクアリウムカフェ ココ)
複合的な感じが とても面白かったので ♪

お店のオーナーも店長さんも
とてもフレンドリーで
お店は アットホームな感じ・・・♪



話の流れで私の写真をお見せすると、店長さんが

「うちの店に ポストカードなんか置いてみませんか?」

って 声をかけてくださったんです



そして オーナーにかけあってくださいました
私はもう・・・なにがなんだか・・・
「マジっすか???」を
10回以上 繰り返していたような気がします


オーナーにも 私の写真 気にいっていただけました
私は 何者でもない事 告げたのですが
「よそで人気の出る前に うちに来て!」
と言われて・・・こんな事になってしまいました (;^_^A

ただひとつ はじめの契約時に言われた事は
私の作品は COCO 以外には置かないように
ということ・・・

今は 品数も少ないのですが
ブログ未公開の写真も
沢山置いていこうかと思っています

森山へドライブのさいには
是非 お店を覘いてみてくださいネ!
MILK の写真は COCO にしかありませんので ♪




テンプレート&プレーン名刺.jpg




商品としては
POST CARD のほかに
名刺の受注販売もしています

私の写真の中で 気にいったものを
選んでいただき その下の方に
お名前や住所、メアドなどを印刷して差し上げます

主婦の方などが 自分のメアドを
教えるカードとして
購入されるケースが多いです (o^-^o)




商用の名刺作成のために
出張撮影も行っています!
テンプレートは 私がデザインしたもの☆
基本は 「雑誌の1ページみたいな・・・」 感じです


名刺は 10枚で 300円 です



出張した場合 
ガソリン代や 撮影&デザイン加工費 等
別途に少々いただいていますが
名刺は 10枚1セットで 300円です


今は いただいたお仕事を
こなしていくのに精一杯なのですが
少しゆとりが出てきたら
このブログでも 受注受付なんか してみたいなぁ~
って思っています

どうぞ よろしくお願いいたします!




グラス.jpg




今後の記事は しばらく 
このお仕事の経過報告みたいなものに
なっていくと思いますが・・・

どうぞ 皆さん 見守ってくださいネ ♪
今は もう私自身
不安で一杯なんです~ (;へ:)

4月に入って
私の周囲が 恐ろしい勢いで
変化しはじめました

だけどこれは 自分を磨く
良いチャンスなんだと思います
なんで私に白羽の矢がたったのかは 解りませんが・・・


皆さん今後とも、よろしくご指導お願いします m(_ _)m


これからも、しっかりと気持ちを持って
頑張っていきたいと思います ☆(〃'∇'〃)/





Aqua Dragon & Aquarium Cafe COCO

長崎県諫早市森山町田尻 2016

TEL 0957-36-0600




アクアリウムカフェ ココ




nice!(12)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 33

exotic-kim

お~っ!スゲエ!!おめでとうございます~~~♪♪♪

とりあえず今から出かけないといけないので簡単にコメント。また後でコメントしまーす(^▽^)
by exotic-kim (2008-04-25 18:32) 

こうちゃん

先生と呼ばせてもらいます。
かっちょいい!^^
by こうちゃん (2008-04-25 18:44) 

roko-papa

こんばんは、MILKさん。
おめでと~! すごいなぁ~。(o ̄∀ ̄)ノ”スゴカバイ!
几帳面なMILKさんには、ぴったりな仕事かもしれないね。
そのうちホームページも作らなければならないのでは?
忙しくなるね。(b^-゜)
こりゃ、イオスくんもフル回転だネ!(ノ^▽^)ノ ワ~イ!

MILKさんらしい作品を作っていくと、
お客様がどんどん増えてくると思います。
パソコンの向こう側から、いつも応援してま~す!(^◇^)ノガンバレ~!

by roko-papa (2008-04-25 19:44) 

Sting

シンクロニシティなのではないでしょうか。 偶然を必然に変えた瞬間ですね。
きっとMILKさんが潜在意識で思っていたことが実現したのでしょう。
これからは師匠と呼ばせてもらいます。 プロデビュー、おめでとうございます。

私のPostCardと言えば、年賀状ぐらいです。 風景写真入りの名刺は
5種類が1setでいつも持ち歩いています。 お相手に差し上げるときには
5種類の中から選んでもらっています。 喜ばれて好評です。

これからはポスター・カレンダー・写真集など、企画できたらよいですね。
これからの活躍、期待しています。 師匠が楽しく励む姿が目に浮かびます。
by Sting (2008-04-25 20:20) 

MILK

kimさん、こんばんは☆=*^-^*=
お出かけ前のバタバタ時に、コメントどうもありがとうございました~♪
とっても嬉しかったです!(o^∇^o)ノ
お帰り、待ってまぁす!(〃’∇’〃)/

by MILK (2008-04-25 21:10) 

ひげオヤジ

こんばんは。 ひげオヤジです!

…素晴らしい “機会” に巡り会えましたねッ!
写真家として益々のご活躍、お祈りいたします。
また、コノ機会をステップにブラッシュアップされた作品を期待しています。

…長崎に行く機会がありましたら是非立ち寄らせて下さい!

P,S お身体ご自愛の上ご活躍下さいネ !! 
by ひげオヤジ (2008-04-25 21:13) 

MILK

こうちゃんさん、こんばんは☆=*^-^*=
こうちゃんさんの足元にも及ばない私が
こんな事になってしまって・・・お恥ずかしいです
引き続き、ご指導宜しくお願いいたします!m(_ _)m

by MILK (2008-04-25 21:14) 

MILK

roko-papaさん、こんばんは☆=*^-^*=
何だか恐ろしい事になってしまったのですよ~(;^_^A
roko-papaさんも編集作業など、よく受注されていますよね?
既にお仕事として成り立っているのに・・・
あれはサービスでやってられるのかなぁ?

>そのうちホームページも作らなければならないのでは?
私のですか~ハハハ・・・(;^_^A
実はもう、このお店のカフェのぺージは私の担当なんですよ~((^-^;)
諸事情により、まだ真っ白です~ご了承くださいσ(^_^;)

>パソコンの向こう側から、いつも応援してま~す!(^◇^)ノガンバレ~!
roko-papaさんのかけてくださる優しい言葉に
私はいつも癒されています=^-^=
いつもどんな時も、本当に感謝しています☆(*’―’*)
いつもありがとうございます(o^-^o)

by MILK (2008-04-25 21:20) 

MILK

Stingさん、こんばんは☆=*^-^*=
本当にお久しぶりです♪ お話できて良かった~☆

私にとって一番の師匠と呼べるのは、やはりStingさんでしょう。
Stingさんが私の事構ってくださったから
私はカメラの事が好きになりました(^^)
全然足元にも及ばない私がこんな事になりまして
恐縮しています・・・恥ずかしくて公表出来ずにいました。
でも今の生活を隠して記事を書く事ができず・・・
アップする事に! 皆さんと疎遠になりたくなかったんです(;^_^A

Stingさんの風景入りの名刺、私欲しいなぁ~♪
実は私も、今回から自分の名刺を作りました☆
Self Portrait のやつ!(顔は写ってないのですが・・・(^-^;))
いつか名刺交換、させていただける日が来たらなぁ~♪

by MILK (2008-04-25 21:31) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆=*^-^*=

写真家だなんて、そんなそんな・・・ヾ(~O~;)
まだまだこれからの私です~今後ともよろしくお願いします☆

>…長崎に行く機会がありましたら是非立ち寄らせて下さい!
ひげオヤジさんが来られる日までは、私もしっかり
頑張ってみたいと思います(o^-^o)
来崎のさいには、是非ともご一報くださいネ☆ヽ(*‘-^*)


by MILK (2008-04-25 21:44) 

JOKER

おはようございます^^
せっかくのチャンスです。
不安もあるかとは思いますが,常連の皆様のアドバイスなどを参考に
前向きに頑張っていってほしいと思います^^
ファイトです!
by JOKER (2008-04-26 05:09) 

exotic-kim

MILKさん、おはようございます♪KIMです。
「水面下ノ空」のライブに行き、夜には帰る予定が打ち上げで朝帰りとなってしまいました(^^i)

しばらく更新がなかったと思ったら吉報で自分のことのように嬉しいです(^^)
今回コメント一番乗りしたかったので簡単にコメント残しました。

本当に運命の巡り合せといえる出来事でしたね。私も巡り合せのおかげで今ちょこちょこ仕事させていただいております。
MILKさんの写真、ブログで見ても素晴らしいので生写真はもっといいものだと思います。しかも専属契約となればオーナーさんもよほど惚れこんでるのでしょう(^▽^)

名刺・・・安いですね♪いつかお願いしよっかな。

MILKさんの頑張りを励みに私も頑張りま~す☆
by exotic-kim (2008-04-26 06:03) 

かふぇおれ

ウオオォォォォ!!遂に!(o_ _)彡☆!! ←nice連打気分(爆)

MILKさ〜ん、すごいすごいっ!!
でもMILKさんの作品なら、こういうお話がきても
何の不思議もないです(^^)v
プロのお仕事となると、時間の制約もあるでしょうが、
"MILK's World"全開でGo!ですね(笑)
でもブログにもお写真載せて下さいね〜m(;∇;)m
長崎のお店まではなかなか見に行けませんから(爆)
う〜ん、ほんとにハウステンボスとからめて行ける場所なら
いいのにな〜(^^;←土地勘なし

あ、最後になりましたが
プロデビュー本当におめでとうございます♪(*^^)v
by かふぇおれ (2008-04-26 09:40) 

吉之輔

わ~~~凄いですね。
結論から言えばプロとして認められたたこと。
忙しくなるでしょうが、ブログにも、これからも
お写真お乗せくださいよ。
本当におめでとう。
by 吉之輔 (2008-04-26 09:48) 

BONZO

こんにちは
先日はお話しさせていただいてありがとうございました。

なるほど〜 こういう経緯だったんですね。
これからもすてきな写真期待してます。
COCOにも一度行ってみますね。
by BONZO (2008-04-26 11:55) 

manana

すーーーごーーーーい!!!
おめでとうございます!!!
なんか、自分のことのようにうれしい!!!
やっぱり才能あるんですよー。うんうん。

今度買いに行きます!絶対!
by manana (2008-04-26 17:51) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(o^-^o)

前向きな後押し、本当にありがとうございます(o^∇^o)ノ
心の中は不安で不安で・・・一杯です~m(;∇;)m
でもこれはチャンスなのですよね・・・
頑張ってみます☆今後ともよろしくお願いします=*^-^*=

by MILK (2008-04-26 23:05) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(o^-^o)
きつい朝帰りの中、コメントありがとうです~(〃’∇’〃)/
一番乗り、とっても嬉しかったですよ♪(o^^o)

>本当に運命の巡り合せといえる出来事でしたね。
kimさんに起こったような事が、私にも起きた訳なんですね~=^-^=
あの時私も、自分の事のように嬉しかったけど、
kimさんにも今回そう言っていただけて、嬉しかったです(*´∇`*)

>名刺・・・安いですね♪いつかお願いしよっかな。
ありがとうございます☆商用名刺なら、出張撮影がおススメ☆
・・・って東京まで~??? あ・・・今年の夏、東京行くかも知れませんが(汗)
男性用に、風景写真もストックせねばっ☆ですネ!=^-^=

>MILKさんの頑張りを励みに私も頑張りま~す☆
おんなじ言葉を、私からもkimさんにお送りします(^^)
長崎の空の下から、応援していますヨ♪(〃’∇’〃)/

by MILK (2008-04-26 23:06) 

みるう

デビューおめでとうございます!
諫早は母方の祖父母の親戚が住んでいるところなので
勝手に親しみを持ちました(^^ゞ
頑張ってください☆
by みるう (2008-04-27 00:15) 

MILK

**** 皆さん、おはようございます♪MILKです (o^∇^o)ノ
     昨夜から自分のブログにコメントはねられ、レスできずにいました
                返信遅れて、ごめんなさいでした~m(;∇;)m ****
by MILK (2008-04-27 06:49) 

MILK

かふぇおれさん、おはようございます☆(o^-^o)
勢いのあるコメント、どうもです~(〃’∇’〃)/
かふぇおれさんには、いつも連絡とっていただき、感謝してます♪
本当は公表前にお話したかったのですが・・・
恥ずかしかったんですよ~隠し通そうかと思ったくらいに(;^_^A

>長崎のお店まではなかなか見に行けませんから(爆)
う~ん、確かにっ☆(笑)
勿論ブログにも、これまで同様、アップしていきますので
今後ともどうぞヨロシクお願いいたします♪(o^-^o)
ただ現在は、目の前のお仕事に追われ、なかなかシャッター切る
時間も確保できない状況です~m(;∇;)m
撮りたいものは沢山あるのですが・・・でも、かふぇおれさんの
お言葉を励みに、頑張ります~☆(v^-゚)

by MILK (2008-04-27 06:51) 

MILK

吉之輔さん、おはようございます☆(o^-^o)
お祝いのお言葉、本当にありがとうございます!
今は始めたばかりで時間の使い方もへたくそなのですが
徐々にペースを掴んで、ブログもアップしていきたいと思ってます♪
私はやはり、皆さんと一緒に時を過ごしていきたいです=^-^=

by MILK (2008-04-27 06:51) 

MILK

BONZOさん、おはようございます☆(o^-^o)
こちらこそ先日は、おくつろぎの所、お邪魔してしまいました(;^_^A
ここではリアルの繋がりのある方っていらっしゃいませんので
ちょっぴり恐縮しています~(;^_^A

BONZOさんのお話、触発されるところ満載でした=^-^=
RAW・・・俄然興味が湧きました~♪
また機会がありましたら、お話聞かせてくださいネヽ(*‘-^*)

by MILK (2008-04-27 06:52) 

MILK

mananaさん、おはようございます☆(o^-^o)

>なんか、自分のことのようにうれしい!!!
そう言っていただける事、と~っても幸せに思います♪
皆さん方あっての私・・・一緒に時を過ごせて、本当に良かったです♪
mananaさん、いつもありがとう~♪(〃’∇’〃)/

カフェにはmananaさんお得意のパンも各種ありますよ~(^^)
是非一度、遊びに来てくださいネ☆ヽ(*‘-^*)

by MILK (2008-04-27 06:53) 

MILK

みるうさん、はじめまして☆おはようございます(o^∇^o)ノ
デビューお祝いコメント、ありがとうございます♪

みるうさんのご親戚、諌早にお住まいなのですね~(^^)
こちらに来られる事がありましたら、
是非お店も覘いてみてくださいネ(o^-^o)

過去ログまで読んでいただき、ありがとうございました(*´∇`*)
またいつでも、遊びに来てくださいネ!ヽ(*^^*)ノ


by MILK (2008-04-27 07:03) 

甘党大王

はじめまして(*^_^*)こんにちは
楽しそうな人生がスタートしましたね~♡
きっかけは何でも良いんです(*^^)vそこからが実力の見せ所☆彡
頑張って下さいね~(●^o^●)V
好きな事なら・・・もし凹む事があっても(^_-)-☆
必ず♡乗り越えられますからね(#^.^#)
そちらに行った時には(^_-)-☆素敵なカフェにもお邪魔したいですね♡
by 甘党大王 (2008-04-27 10:06) 

MILK

甘党大王さん、はじめまして☆
ご訪問、どうもありがとうございます!(〃’∇’〃)/

>好きな事なら・・・もし凹む事があっても(^_-)-☆
>必ず♡乗り越えられますからね(#^.^#)
心強いお言葉です!
そう・・・私は写真が大好きです♡
今までは本当に気ままに自分の好きなものだけ撮っていて・・・
これからは、そういう訳にはいきませんが、どんな時でも
やはりシャッターを切る事、その時の環境を考える事が大好きです♪
まだまだこれからの私ですが、折角の機会ですので
成長できるよう、頑張っていきたいと思っています=*^-^*=
今後とも、よろしくおねがいします☆(〃’∇’〃)/

by MILK (2008-04-27 21:31) 

sak

おめでとうございます(^^)v
MILKさんのお写真にすごく癒されます♪
すごいなぁ...。
是非お店行ってみます。
今の仕事変わったら名刺もお願いしようかな(^^♪
by sak (2008-04-28 07:28) 

yuki

おぉ~、おめでとうございます(=^_^=)
長崎から遠く離れてしまった後にこんなおはなし。。。
わたしも、こちらのカフェに行って、MILKさんの写真見たかったなぁ~
これからも、ブログの写真や更新をたのしみにしています。
新しい仕事はどんな感じでしょうね。教えてください。
by yuki (2008-04-28 09:51) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(o^∇^o)ノ

>MILKさんのお写真にすごく癒されます♪
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪(〃'∇'〃)/
いつもお忙しいsakさんを、ほんの少しでも和ませる事が
出来ているなら、私もとっても嬉しいです=*^-^*=

>今の仕事変わったら名刺もお願いしようかな(^^♪
ありがとうございます=*^-^*=
お仕事の件、sakさんがより良い方向へ向かわれる事
お祈りしていますネ☆(ノ'-^)-☆
by MILK (2008-04-28 22:32) 

MILK

yukiさん、こんばんは☆(o^∇^o)ノ

>長崎から遠く離れてしまった後にこんなおはなし。。。
本当に・・・yukiさん、もうこちらには居らっしゃらないのですね・・・
長崎に居らした頃も、顔を合わせる訳ではありませんでしたが
遠い所に行ってしまったとなると、なんとも寂しい気持ちになりますネ(;。;)

>わたしも、こちらのカフェに行って、MILKさんの写真見たかったなぁ~
もしも・・・こちらに「帰って」くることがあった時には
是非森山の方にドライブしてみてくださいネ☆(ノ'-^)-☆

これから、お仕事の話なんかもアップしていきますので
今後とも、どうぞよろしくお願いしますヽ(*’-^*)
by MILK (2008-04-28 22:38) 

きんちゃん

おめでとうございます(^-^)//""ぱちぱち
ほんとお上手なので
いつかこういうことにもなるかと思いきや
ホントにイイ出会いをしましたね(* ^ー゚)
チャンスなんてものは望んで手に入るものじゃ
ありませんし精一杯ファイトですよp(#^▽゜)q ファイトッ
いやぁ凄いなぁヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
by きんちゃん (2008-05-01 02:22) 

MILK

きんちゃんさん、こんばんは☆(*´∇`*)
お祝いコメント、どうもありがとうございました♪

いや本当に、この一ヶ月は
自分でも何が何だか解らぬままで、過ごしていました・・・(^-^;)
私よりカメラ上手い方は、本当に沢山いらっしゃるというのに・・・
でも、私は出会いに恵まれたという事なのでしょう =^-^=

自分の出来る事を
自分の出来る範囲内で
じっくりやっていけたらなぁ~って思っています(*'ー'*) ガ・・・
どうぞ、見守ってくださいネ!(;。;)

by MILK (2008-05-01 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。