SSブログ

Aqua Timez のコンサートに行ってきました~♪ [コンサート]

2008年 4月4日

長崎市公会堂にて

私の大好きな Aqua Timez のコンサート ありました




Aqua 青空チューリップ.jpg

ライブが終わってから
もう3日が経ってしまいました~(^-^;)
でも、まだまだ感動は色あせてませんヨ ♪

とても 素敵な時間を すごしました・・・

ボーカルの太志が 言ってました

「 Aqua Timez と一緒に過ごす事
    
選んでくれて ありがとう 」    って

ここに集まった人達は
抱えてる悩みや環境、全て違うけれど
今ここで 同じ気持ちになって楽しんでくれてる・・・
素敵な事だと思います  って

私は どうしてこうも
この若者の言葉に音楽に
ついていってしまうのか ? と考えるけど・・・


多分それはね

彼が 人の悲しみとか痛みをよく解って

メッセージを 伝えてくるからだと思います




Aqua ノースボール.jpg




この日も私達親子は 立ち見席
公会堂の立ち見は
マリンメッセとは違って キツかった~(;。;)

ブロック分けもされていないし
狭い通路に 2列にされる・・・
前の座席の人が立っちゃうと、もう壁・・・!

うちの娘は 144cm です
「あ~もうダメ、全然見えないよ~(ノ_-。)
音だけ聴く事になるのかぁ~!」

とか、娘がブチブチ言ってたら
突然 グイッと娘の腕を引っ張って
通路席の真ん前に押し出してくれる人が・・・!

     「しおり の前に・・・!」

                 って言われてました

なんとその方は、自分の娘の前に
私の娘を 入れてくださったのです
見ず知らずの私達に、そんな親切・・・
こんなところで受けるなんて




Aqua 菜の花.jpg




私は 心の底から
「ありがとうございます!」
とお礼を言いました

するとその方は
私の腕まで グイッと 引っ張って・・・
娘の隣に押し上げてくださったのです

なんで 私にまで こんな親切に ?

おかげで
前に遮るもののない状態で
快適にコンサートを楽しむ事が出来たのですが

私は 途中で 場所を交代したくて・・・
気になって気になって
・・・でも言い出せませんでした

会場が暗くてその方を確定する
自信がなかったのが 
一番の理由でしたが・・・でも私って一体・・・
      
           何故こんなにも引っ込み思案なんだろう?




Aqua 桜.jpg




声をかけそびれたまま コンサートは終了・・・
明るくなって、この人に間違いない!と踏んだ私は
「どうもありがとうございました!」 と
声をかけました

「いえいえ」 という答えが返ってきて
本当に間違いなかったと安心したので
お礼に 夕食にしようと思って
まだ食べてなかった パンをお渡ししました

見知らぬ人から貰った食べ物・・・
どう思うかは解りませんでしたが
とりあえず 感謝の気持ちは伝わるかと・・・



うちの娘はね
その方の親切が嬉しくて 泣いていました
私も 本当に 有難い気持ちで一杯でした

人に沢山たくさん 親切にしたいと 思いました

私がした親切が その人を幸せにして
その人がまた その隣の人を親切で幸せにして・・・

いつか あの親子に 届いてくれれば
いいな・・・   って思いました






nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 20

ひげオヤジ

こんばんは。 一番乗り出来たかなッ !?

音楽音痴の小生、残念ながら “Aqua Timez” を知りません!
しかし、親切な方との出逢いは良く伝わってきました。
良い機会に恵まれましたねッ。

MILKさんの人への親切が次から次へ拡がっていくコト願います。
見知らぬ方への親切は出来ても…。
身内への親切が出来ない小生でした! (苦)

…特に、桜の写真は流石ですねェ~!
by ひげオヤジ (2008-04-07 21:18) 

JOKER

いいお話しでしたね^^
私もかくありたいものですね
本当のおしゃれって,そんなものかもしれませんね。
人知れずかっこいい。
かくありたいものです。
自分の仕事を顧みてです^^;

by JOKER (2008-04-07 22:15) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆(*´∇`*)
一番乗り、どうもありがとうございます♪ヽ(*‘-^*)

>親切な方との出逢いは良く伝わってきました。
>良い機会に恵まれましたねッ。
本当に、人との関わりを学ぶ、良い機会になりました(*’―’*)
こんな経験が出来た私は、とても幸せだと思います。

>MILKさんの人への親切が次から次へ拡がっていくコト願います。
あの部分は、Mr.Children の「彩り」を念頭において書きました。
「彩り」・・・もし聴かれてなかったら、是非どうぞ!=*^-^*=
by MILK (2008-04-07 22:54) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(*´∇`*)

今回の私の経験は、「無償の愛」といいますか・・・
何の見返りも求めないものです、なかなかないです、こんな事・・・

私は今回、もう良い目にあっているので
次回は是非「無償の愛」を他の方へ・・・
そのバトンを絶やさないように渡していきたいと
思っています=*^-^*=
by MILK (2008-04-07 23:00) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

ん~、RSS更新されてませんね・・・曽根さん、がんばってほしいもんです・・・

それはいいとして、やったー!!私の願い通り奇跡がおきましたね(>▽<)
それも私の故郷である長崎でこんないい話があったとは嬉しい限りです♪さすが我が長崎の人!!
なるほど、あの通路に立見席・・・それはちょっとツラいものありますね。そんな中でのこのような出来事、器の大きさを感じました。私なんか好きなライブだったら自分中心になってしまいますよ・・・(--i)
娘さんもこの日の感動を忘れずに人を思いやる方になることでしょう(^^)

私も土曜は昔聴いてたアーティストのライブを見れたり、月曜はデーモン閣下のイベントで感激したりと、いい音楽三昧でした♪
by exotic-kim (2008-04-08 01:05) 

sak

どのお花もすごくキレイ(^^
素敵な出会いでしたね。
やさしい人の心、心に沁みますね。
by sak (2008-04-08 07:48) 

yuki

こんにちは

今日は奇遇にも私も親切してもらったので、コメント入れます。
私も他の人に親切にして、親切の輪が広がるといいと思っていました。
MILKさんと同じ気持ちのときに、記事を読んで感激です。

わたしも、後で親切の記事アップします(=^_^=)
by yuki (2008-04-08 13:35) 

roko-papa

こんばんは、MILKさん。
素敵なコンサートに、素敵な出会い!
すばらしい一日でしたね。(^-^)v
やっぱ、長崎の人はイイ人が多いですね~!
っていうか、Aqua のファンにイイ人が多いのかな。
感動が倍増ですネ!(^O^)b

人は自分が大切にされている実感を持った時、初めて、他人に優しく
できますよネ。
きっと娘さんもたくさんの人たちに優しさを伝えていくと思います。
MILKさんの周りで、素敵な春が始まったように優しさの素敵な連鎖
が始まりますね。(o ̄∀ ̄)ノ”  

by roko-papa (2008-04-08 19:08) 

こうちゃん

まあ、良い人に会えてよかったですね。
春の予感がしますね。
by こうちゃん (2008-04-08 20:46) 

MILK

kimさん、こんばんは☆=*^-^*=

>やったー!!私の願い通り奇跡がおきましたね(>▽<)
kimさんに奇跡をお祈りされた時は
「ちょっと私達には奇跡は・・・」なんて思っていましたが
kimさんの予言通りになりました~
しかもこんなに感動的な形で・・・やっぱ長崎はいい所です☆

>娘さんもこの日の感動を忘れずに人を思いやる方になることでしょう(^^)
娘にとって、本当に素晴らしい経験になったと思います(^^)
今後の人生に大きな贈り物をいただきました♪(o^-^o)

by MILK (2008-04-08 22:20) 

MILK

sakさん、こんばんは☆=*^-^*=
>やさしい人の心、心に沁みますね。
本当に嬉しく、有難い出来事でした(*’―’*)
Aqua のライブが、何倍も何倍も素敵なものになりました♪

by MILK (2008-04-08 22:22) 

MILK

yukiさん、こんばんは☆=*^-^*=

>私も他の人に親切にして、親切の輪が広がるといいと思っていました。
yukiさんも、親切が嬉しい出来事があったそうですネ♪
やはり親切の輪、広げたくなりますよね~(o^-^o)
私もyukiさんが私と同じ気持ちの時に私の記事を読んでくださった事
とても嬉しく思います(^^)

記事のアップ、楽しみにしています☆(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2008-04-08 22:33) 

MILK

roko-papaさん、こんばんは☆=*^-^*=

>人は自分が大切にされている実感を持った時、
初めて、他人に優しくできますよネ。
これは本当に・・・実感としてひしひしと感じます♪
とってもいい言葉ですネ! さすがroko-papaさんです(*´∇`*)

>MILKさんの周りで、素敵な春が始まったように優しさの素敵な連鎖
>が始まりますね。(o ̄∀ ̄)ノ”  
roko-papaさんの周りでも、素敵な春、始まっているのでしょうね♪=*^-^*=
私も今、本当に幸せな春ですヨ♪(o^-^o)
優しさの素敵な連鎖・・・絶やさずに続けていきたいです☆

by MILK (2008-04-08 22:37) 

MILK

こうちゃんさん、こんばんは☆=*^-^*=
私達親子にこんな事が起きるとは、考えてもみませんでした(*’o’*)
春・・・爛漫です~♪(*´∇`*)


by MILK (2008-04-08 22:39) 

きんちゃん

どのお花もビューティフルですが
何よりもその心優しき方に拍手ですね^^
コンサートとかってやっぱり周りが見えにくくなるもの
そんななかで素晴らしい視野を持っていますね。
きっと娘さんにもイイ経験となったでしょう。
優しくされた人は人に優しくできますからね(* ^ー゚)
いやぁイイ話にイイ写真!
ありがとうございました。

by きんちゃん (2008-04-10 21:31) 

MILK

きんちゃんさん、こんばんは☆(o^-^o)

>コンサートとかってやっぱり周りが見えにくくなるもの
>そんななかで素晴らしい視野を持っていますね。
本当にそうだと思います(*'ー'*)
こんな優しい行動が出来る方が普通~にいらっしゃるなんて
世の中も捨てたもんじゃないと思いました=*^-^*=

そしてその優しさを普通~に受ける事の出来た私は
「捨てたもんじゃない世の中」つくりに参加いたします(^^)
きんちゃんさんも、いつも私に優しい言葉をかけてくださいますネ♪
とても感謝しています♪ いつもありがとうございます(*´∀`)ノ゚.:。+


by MILK (2008-04-10 22:10) 

tami

こんばんは。

新学期が始まりましたね。

いよいよ専業主婦の、醍醐味を味わえますね。
あ、でも又週末で子供さんいるね~。(笑)

桜の優しい感じがとってもよく出ている写真ですね~。

いい出会い。

優しさが次々にバトンタッチしていったら、素敵ですね~。

優しさのバトン、引っ込み思案で、受け取っても、落としちゃったら、拾えばいいし、今度、渡し損ねたら、もう1度、渡しなおせばいいし・・・。




by tami (2008-04-11 22:06) 

MILK

tamiさん、こんばんは☆(o^∇^o)ノ

>優しさのバトン、引っ込み思案で、受け取っても、落としちゃったら、
>拾えばいいし、今度、渡し損ねたら、
>もう1度、渡しなおせばいいし・・・。
引っ込み思案な私に、ジーンと沁み入るお言葉でした・・・
そうですよね=*^-^*=
いつもひとつの失敗にくよくよしてしまう私には
tamiさんの言葉は特効薬です♪ いつもありがとうございます(o^-^o)

専業主婦の醍醐味!と行きたかったのですが
仕事辞めた途端、またいろいろと~☆
後日、ご報告いたしますデス!ヽ(*’-^*)


by MILK (2008-04-12 23:58) 

MountPapa

匿名で書くって難しいね。MountPapaの名のとおり、山が好きな私です。何故好きか、それは、すべてフリーで、縛られることもなく、土と空の中にいれるから。と云った瞬間にウソになるなあ。本当は、頂上でのお弁当が楽しかったり、例えば、一緒に歩いた友の笑顔と連帯感が頼もしかったり、ではないのか。自分の弱さ(弱さ好きなんですが)をつくづく感じる瞬間が好きなんだなあ。あなたの写真の中に、揺らぐ心象が見たいものですね。完璧ではないものを。心のおもむくままに書いているもので、とりとめのないものになりましたが。ありがとう。
by MountPapa (2008-04-15 22:28) 

MILK

MountPapa さん、こんばんは☆=*^-^*=

またまた毎週、山に登っておられるようですね(o^-^o)
その強靭な体力&精神力には、つくづく頭が下がります・・・
私も是非デジイチ持って、山に出かけ
地上には無いものを捉えにいきたいと思うのですが・・・
なかなか先ず体力的に難しいですね(;^_^A

>自分の弱さ(弱さ好きなんですが)をつくづく感じる瞬間が
>好きなんだなあ。
これはきっと、次の階段をあがるために
とても大切なことなのでしょうね・・・
そうやって自分の弱さを確認しながら、日々逞しく前進されている
MountPapaさんの姿が思い浮かびます

私の写真は・・・私のすべてです
自分では実際、どう捉えてよいものか解らぬままに
でも、心の向かう方向を正直に見つめています (*'ー'*)

またどうぞ、遊びにいらしてくださいネ☆ヽ(*’-^*)


by MILK (2008-04-15 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。