SSブログ

任務完了・・・! [ひとりごと]

いつもと同じ 帰り道

いつもと同じように 傾いてる陽の光

でも、もう明日からは

この道 帰ることはないんだなぁ・・・

                   って 思いました





今日までありがとう.jpg



ラスト一日は 丁寧に頑張ろう!
って思っていたのに
朝出勤してみると、何だか慌しい雰囲気・・・

私の属する課は
突発事故の後処理に追われていました
人は殆ど出払っているし・・・

他課も 年度末関係の仕事や
異動関係の挨拶者等で
ごったがえしています


でもおかげで
「今日が最後・・・」 なんて 感傷的な気持ちのままで
仕事をする事もなくて 
私にとっては 良かったのかも知れません (*'ー'*)




桜街道1.jpg




そんな中でも
私に優しい言葉をかけてくださる方々も ♪


「明日からも、しれ~ってそのまま来てみたら? (^^)
     きっと誰も何も言わんですよ」

「ちゃんと契約出来ればいいのにですね・・・」

「どうせ半年後は 又 来とるでしょう (o^-^o)」


ほんとに ありがとうございます (*´∇`*)
何かのご縁で
皆さんとご一緒した私です


「これでお別れのような気がしませんね」


本当にそうですね・・・私も不思議な気持ちです




桜街道2.jpg




今まで私は 
自分が MILK であること 
リアルでは言いませんでした

そうでないと ここで自由に生きることが
できなかったからです

でも最近 そんな自分に
区切りをつけたくなって・・・
 
今日もリアルの方々に
このブログの事 紹介してました

ちょっぴり怖い気もしたのですが
やはり リアルとバーチャルを融合させるには
これが一番てっとり早いと思ったのです


今まで私と過ごしてくださっていた方々には
きっと解ってもらえると思います (*'ー'*)




新しい世界.jpg




明日から 私の新しい生活が始まります

ひととおりの家事を
済ませてしまえば
私にも自由に使える時間がでてくる



まずは写真かな? =*^-^*=
花の綺麗な季節です
そう考えるだけで 心躍ります ♪

今まで更新 滞り気味で
皆さんにはご心配かけていましたが
ぼちぼち 自分のペースで 続けていきますね (o^∇^o)ノ




まずは さくら・・・

お花見、何処にいこうかな ? o(〃'∇'〃)o




nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 8

コメント 22

吉之輔

そうでしたね。お仕事おやめになったのでしたね。
でも、しばらくは寂しいかも。
出来たら、又お勤めは??
お仕事やめても、これからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2008-03-31 18:59) 

ひげオヤジ

お疲れさまでした!

最初の写真…。
カップから長く伸びた影がMILKさんの心を映しだしているよう観えました。
小休止したら、また頑張ってください!
写真で活躍されるMILKさんを、離れたトコロで応援しています !!

…小生もMILKさんに負けない写真が撮れるよう頑張ります。
by ひげオヤジ (2008-03-31 19:22) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=^-^=
今はまだピンときてないのですが、明日から
下手したら、家族以外とは話さないような日々なのかも・・・(;^_^A
お仕事も お話が来れば、又始めたいと思います(^^)

でもしばらくは、充電充電~♪ です!(v^ー゚)
by MILK (2008-03-31 22:20) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆=^-^=

そうなんです~♪ 最初の写真は、私の心の内を表したもの・・・
影だけが長く伸びた写真もあるのですが
今回は光も入って、影が面白いやつをアップしてみました =*^-^*=

今は社会から離れ、一人になったような気がしてますので
ひけオヤジさんの応援、とても心強く思います (o^-^o)
いつも本当にありがとうございます (〃'∇'〃)/
by MILK (2008-03-31 22:33) 

JOKER

おはようございます^^
まずは自由を堪能してください。
by JOKER (2008-04-01 05:51) 

MountPapa

おはようございます。
早寝早起きのMountPapaです。又、新しい朝がやって来ました。今回、初登場させていただきます、これも何かの縁。静かな朝ですね。あと1時間もすればバタバタと秒刻みで出勤の準備に入ります。支度慣れた旅人がワラジを上手に履く様に、何年もこの仕草を続けてきましたね。ちょっと嫌気が差していますが。という意味では、Milkさん、今日は、慣れた日常からの脱却となりますね。マクロスタイルのPhoto磨きをかけて、Milkさんの心の襞披露して下さいね。私もいずれ、常連に。今後ともよろしく。追伸、桜は多分、明日4/2くらいが満開かな。日々新々、MountPapaでした。
by MountPapa (2008-04-01 06:34) 

MILK

JOKERさん、おはようございます♪(o^∇^o)ノ
初の朝レスです~これも仕事終わった事の役得!ヽ(*’-^*)

自由・・・なんだなぁって思います。
時間をどう使おうと、私の自由・・・
それだけに、しっかり自覚をもって充実させたいなぁ♪
って思っていますヨ!
今日も一日、頑張りましょう!(〃’∇’〃)/
by MILK (2008-04-01 09:23) 

MILK

MountPapaさん、おはようございます♪(o^∇^o)ノ
ようこそいらっしゃいました~(*´∇`*)

今も、いつものようにお仕事されている事と思います(^^)
私は確かに今までの日常から脱却して・・・
ほっとしたような、ぽっかりしたような・・・そんな感じです(;^_^A

>私もいずれ、常連に。今後ともよろしく。
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
MountPapaさんのブログ、無事立ち上がること、
心待ちにしております(〃’∇’〃)/

>追伸、桜は多分、明日4/2くらいが満開かな。
わぁ♪ 私明日、カフェ友とお出かけなのですよぉ\(^▽^)/
久しぶりに会うので、ゆっくりまったりした時間を
過ごしてこようと思います(o^-^o)
桜のアップもしますネ♪ そのうち・・・=^-^=
by MILK (2008-04-01 09:29) 

exotic-kim

MILKさん、おはようございます♪

任務完了お疲れ様でした!とりあえずは自分の時間をエンジョイしてくださいね(^^)

ブログとかのバーチャルの世界ってリアルな世界と切り離すとバーチャルで自由に振舞えるけどそれって実は自由じゃないんですよね。どうしてもその中だけでしか動けなくなってしまうし。これがエスカレートするとただの愚痴とか悪口になってしまう・・・匿名性のコワイとこです(*△*)

知人に話すと「うかつなこと」は書けなくなるけど=(イコール)「マナー」につながると思うのです。結局「うかつなこと」は読者にとっていい気分にならないものなんですね。私も知人に読んでもらってるからブログをいい感じに生活に生かしてる気がします♪
MILKさんもリアルと融合することでブログの世界が一層楽しいものに必ずなりますよ!(私にはMILKさんはバーチャルな間柄ですが、MILKさん&娘さんは私の顔も声も知ってる訳でそういう意味ではMILKさんから見ると私は半リアルな間柄になるのでは?)

ただ、私は前にMILKさんへのコメントで「雨音はショパンの調べ」が好きなことをコメントしたとき、それを見た知人に「え~!嘘でしょ!!キムさん絶対いい人ぶってますよ~」と言われたことありますが・・・(ToT)

とにかくMILKさんのブログを含めた新しい出発を祝し&一枚目の写真のいい光加減にnice投じます♪
by exotic-kim (2008-04-01 11:26) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(*´∇`*)
今日からずっと家ですよ~=^-^=

>MILKさんもリアルと融合することでブログの世界が
>一層楽しいものに必ずなりますよ!
どうもありがとうございます♪(^^)
リアルとバーチャルの関係、確かにkimさんのおっしゃるとおりですよね☆
私にブログの事、教えられた方々・・・
どう思われたか解りませんが(;^_^A 、私的には
公言したことで、自覚が生まれたような気がします♪
今後も楽しく更新していこうと思っています~(o^∇^o)ノ

>MILKさん&娘さんは私の顔も声も知ってる訳で
>そういう意味ではMILKさんから見ると私は半リアルな
>間柄になるのでは?
いやいや・・・半リアルどころか、超~リアルです~=^-^=
二人でTV見ててkimさん見つけたときには
親戚が出てきたような雰囲気になっています~♪

おかげで楽しく過ごさせていただいてますヨ=*^-^*=
今後とも、体に気をつけて、頑張ってくださいネ!ヽ(*’-^*)
by MILK (2008-04-01 21:42) 

こうちゃん

僕も親の介護やらで、6年、カメラに触っていませんでした。

自分の時間とは、かけがえの無いものですよ。
by こうちゃん (2008-04-01 22:55) 

manana

任務完了お疲れ様でした。
カップのお写真で、MILKさんの気持ちがよく伝わってきます。
写真で自分の気持ちが伝えられるって、すごいです。
私もお料理やお菓子で自分の気持ちが伝えられるかしら。
(うまい、まずいに表現されるだけか?

しばらくはゆったり過ごしてくださいね。
以前よりももっとブログが頻繁に更新されるのかな?
MILKさんの写真楽しみにしてますね。



by manana (2008-04-02 09:15) 

tami

こんばんは。

今日は1日何をして過ごされましたか?

ゆっくり時間が流れてはいませんか?

まだ春休みで、子供さん達がいるので、お忙しいですね。

新学期がはじまったら、沢山の時間を独り占めしてください。(笑)
by tami (2008-04-02 21:06) 

MILK

こうちゃんさん、こんばんは☆(o^-^o)
カメラに6年間も触れない時期があられた、との事・・・
どれほど大変だった事でしょう・・・

自分の時間、大切にしていきたいと思います

by MILK (2008-04-02 22:28) 

MILK

mananaさん、こんばんは☆(o^-^o)

>カップのお写真で、MILKさんの気持ちがよく伝わってきます。
どうもありがとうございます!
あのチグハグな影の写真をアップするのは
ちょっと勇気が要りましたが
(ちゃんと撮ればいいのに・・・って思われないかとσ(^_^;))
気持ち伝わったようで、良かったです♪
でもこれはいつも思うのですが、見てくださる方に
繊細な感性が無いと無理な話・・・シンクロしてるんですよネヽ(*‘-^*)

mananaさんの料理やお菓子
貴女の気持ちは、充分作ってもらった人に伝わっています(^^)
お子さん達は、mananaさんの味を一生忘れないでしょう♪
できれば家族以外にも、伝えてもらいたいものだと思います=^-^=

by MILK (2008-04-02 22:32) 

MILK

tamiさん、こんばんは☆(o^-^o)

今日は久々にカフェ友とランチでした~♪
さくらの季節は、ハズせません~って事でヽ(*‘-^*)
その様子は、近々アップしますネ☆

>まだ春休みで、子供さん達がいるので、お忙しいですね。
そうなんですよ~σ(^_^;) いつも二人の子供の
どちらかの友達が押しかけているので、なかなかゆっくり
出来ません・・・

新学期の始まりが、私にとって
真の充電期の始まりになるのかな?σ(^_^;)

by MILK (2008-04-02 22:38) 

roko-papa

こんばんは、MILKさん。
ゆっくりと春を楽しめてますか?(*^-^*)v
街中春の花でいっぱいですよネ。いい季節です!
MILIKさんらしい繊細な写真。素敵ですよ。
イメージ的にMILKさんは、サクラかな?ピッタリな感じがします。(^-^)v
最近忙しくて、カメラを持って出かけられませんでいたが
ガソリンも安くなったことだし、今度の日曜日はドライブにでも
出かけようと思っています。ε=ε=(o゚ー゚)o
でも、週間天気予報では週末は雨だそうな・・・・・
日ごろの行いが悪いからなぁ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by roko-papa (2008-04-03 01:35) 

yuki

私は引っ越しで環境変わっています。

長崎には親戚もいないので、今後戻ることもなく、
知り合った人たちとも最後かと思うと・・・感傷的になりました。
いまだに、引っ越し途中で落ち着きません(´_`。)グスン

転勤族なので、こんなことも楽しまないとやってられません
o(゚▽゚)/ィョーゥ

長崎にいるお友達には、引っ越しハガキでブログを教える予定なので
私もMILKさんと一緒にお披露目します☆
知り合いになったばかりの人にブログを教える勇気はありませんでした。
子供のことなどで、なにかトラブルがあった時に嫌な思いをしたくなかったので・・・・
遠くになったからこそ、ブログをしらせてつながっていたい感じです。

by yuki (2008-04-03 18:18) 

MILK

roko-papaさん、こんばんは☆=^-^=

最近何となく忙しそうだナ・・・ってのは感じていました。
今週末はゆっくりできそうなのですネ♪
またまた素敵な写真、撮ってきてくださいネ! ヽ(*’-^*)

>イメージ的にMILKさんは、サクラかな?ピッタリな感じがします。(^-^)v
とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます=*^-^*=
サクラ・・・大好きなんです♪
一年のうち見れるのは、ほんのわずかな間
はかなくて潔くて、美しい・・・
      ・・・え~私のイメージじゃないなぁ?(汗)

春の写真、いっぱいいっぱい撮りたいです♪(〃'∇'〃)/
by MILK (2008-04-03 22:50) 

MILK

yukiさん、こんばんは☆=^-^=
仕事が終わってホッとした後
yukiさんのところに行ってみて、びっくりしました・・・

お引越しだったのですね・・・気付くの遅くてごめんなさい(。_。)ペコッ
いつお引越しが決まったのか、記事をさかのぼっているうち
コメントもしそびれていました

>遠くになったからこそ、ブログをしらせてつながっていたい感じです
これぞまさしく私と同じ気持ちですネ(*'ー'*)
もうこれきり会えないのかな・・・
なんて思うと、つながっていたくなるものです(^^)
足跡は残ってなくても、お知らせした方々は
きっとブログを見て、私達の事思い出してくださると思います

長崎は離れてしまわれたけど
これからも遊びにいらしてくださいネ!=*^-^*=
私もyukiさんのブログで今後の様子、伺わせていただきます(^^)


by MILK (2008-04-03 23:00) 

sak

おつかれさまでした。
ゆぅ~くり自分探ししてくださいね(^^
実は私も近々...まじ考えてます。
カップに注ぐ光り、素的ですね
by sak (2008-04-04 22:06) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(^^)
ついさっき、Aqua Timez のライブから帰ってきました~(*´∇`*)
とっても良かったです! やっぱ人生には感動が必要だと実感しました♪

>実は私も近々...まじ考えてます。
えっ☆ sakさん転換期を迎えてられるのでしょうか・・・?
私もひと仕事終え、しばらくのんびりするつもりだったのですが、
今何だか新しい流れに乗っていこうとしてるのですよ・・・

近々ご報告いたします(^^) 
sakさんの近況もまた教えてくださいネ!ヽ(*’-^*)
by MILK (2008-04-04 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。