SSブログ

ちょっとずつ復帰したいと思います♪ [ひとりごと]

先日より 皆さんには 
ご心配をおかけしている MILK です (;^_^A

沢山のアクセス & 応援メッセージ
本当にありがとうございました!

ものすごく元気が出ました ♪

やはり 病は気から・・・!です

心と体 確かに繋がっています



今日は 退院後初めての撮影になった
雨上がりの 額紫陽花の写真を
お届けしたいと思います




紫陽花.jpg

この額紫陽花は、私の家の庭に咲いているものです
・・・そうそう、以前うちの庭の見取り図を
記事にした事がありましたっけ

妙~なこだわりを見せた 私の自由研究・・・
この紫陽花の所在場所、もしくは 
私の自由研究に興味を持たれた方は コチラへどうぞ!



雨続きの毎日の中でも
晴れ間の見える日ってありますよね


一日を 一つの部屋で過ごしている私・・・


陽射しに溢れている 庭の額紫陽花を見た時
もうたまらなくなり デジイチ持って
外に飛び出していました




紫陽花の雫.jpg




以前から 挑戦してみたかった
雫の撮影です・・・

何でこんな 体調不十分なときに~?
って気持ちは自分の中にもあったのですが
目の前にあるチャンス・・・放っておけませんでした

これ・・・やられた事のある方なら
解ると思うのですが 
首を支える力が足りない時には
かなり辛い撮影です~~~(;。;)  体勢がチョットね・・・(;^_^A

室内でセッティングしてでの撮影ならば
写り込むものも選べるし
もう少し上手くいったのでしょうが・・・

でも 自然なままの姿を・・・自然なままの今の季節を
表現してみたかったのです
私には珍しい アンダー気味の撮影です~




煌めきの世界.jpg




梅雨の季節は
いろんなものが カビちゃったり
ベタベタ感がなんとも気持ち悪い日々ですが・・・

こういう自然の潤いを
目にしたときには
心が爽やかになってくるものですね (*'ー'*)

生きとし生けるものに潤いをもたらし
生活の糧を与えてくれている今の季節に
感謝して過ごしていこうと思います




小さな働き者.jpg




一昨日くらいから
鎮痛剤なしの生活を始めました


薬があれば 一日快適に過ごせますが・・・


薬に頼っている状況なんて
健康な生活とは
言えないのではないかと思って σ(^_^;)

私の痛みには カフェインが効くときき
錠剤の代わりに コーヒーを飲むようにして
(・・・これは、元々の生活パターンだし・・・)

首の痛みは 湿布を貼ることで
しのいでいます



湿布が取れた頃には・・・

完全復活になると思います =*^-^*=

あの小さな蜂のように
私も早く元気に 飛びまわりたいです (〃'∇'〃)/



今日は 皆さん方のお心遣いに
お礼が言いたくて・・・
私にしては 早めのアップとなりました ♪










今回 私が何故 
雫にこだわっていたかと言いますとね・・・♪

リビングのエアコンが壊れてしまい
電気店に買いにいく事に
なった訳なのですが・・・

そこで購入時にいただいた
ダ○キンのキャラクター 「ぴちょんくん」が
あまりに可愛くて・・・♪♪♪

ぴちょんくんを光にかざすと
いろんな風景が写り込むんです
それを見て 「雫・・・撮りたい!」という欲求が自然と~




紫陽花とぴちょんくん.jpg




この電気店へのお出かけが
私の退院後 初の外歩きでした・・・
この事が無ければ
まだまだ外出は、後延ばしになっていたと思います


何事にも 思い切りというものは 必要


外も意外と大丈夫なんだと
気付かせてくれる
お出かけとなりました (o^-^o)



ぴちょんくん.jpg




実を言いますと
退院後初の撮影は 額紫陽花ではなく・・・
この ぴちょんくんでした

携帯につけて 共に過ごしているのですが
見てるとついつい 「撮りたいなぁ~♪」
という気持ちにさせられまして・・・ σ(^_^;)

ただいまこの画像は
私の携帯の待ちうけになっています



娘にも 相当狙われている
ぴちょんくんですが・・・

何故か譲れないでいる 私です・・・(^▽^;) ゴメンヨ~





nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 24

かふぇおれ

こんばんは〜♪
雫の撮影、お疲れさまでした(^o^;;
復帰一作め(?)おめでとうございます〜!
梅雨の晴れ間の雨の雫、いいですね〜♪
2枚めなど、思わず「ををっ!」っとつぶやきつつ
眺めてしまいましたです(^^)
先日バラ園で朝露の残骸(?)を撮ろうとしましたが
全然うまくいかず(^^;;
MILKさんの撮影意欲と技術に脱帽でございます♪
でも、その影に「びちょん君ありき♪」
だったのですね〜(笑)
お嬢さんでなくても、このストラップなら
欲しいです!(^▽^)

余談ですが、紫陽花の葉って食べたら怖い
ということ、先日のニュースで初めて知りました〜(汗)
肉じゃがの鍋がカタカタ言ってるので
このへんで〜(^^)/♪
by かふぇおれ (2008-06-24 18:11) 

JOKER

焦らないように
一歩一歩
日頃のペースに戻していきましょうね^^
お大事にしてください。

写真,さすがですね^^
次回の更新も楽しみにしております!
by JOKER (2008-06-24 21:07) 

sak

やっぱりMILKさんの写真ステキ♪
ドキドキしちゃうもの(^^
太陽の光を浴びた額紫陽花
花びらを映した雫...ほんとうにキレイ♪♪
ぴちょんくん、かわいいですね(^^
お体無理しないでくださいね。
MILKさんのファンがたくさんいるのですから(^_-)-☆
by sak (2008-06-24 21:32) 

みるう

雫がキラキラして、
とても素敵な写真です☆
ぴちょんくん、憎めないキャラクターですね。
見てると微笑んでしまうかも。

病気は治りかけが大切だと聞きます。
無理せず、休みながら
素敵な写真や名刺を見せてください(#^.^#)
楽しみにしています!
by みるう (2008-06-24 21:32) 

甘党大王

私も昨年手術の為に入院しました。
麻酔怖かったですよ(・.・;)
幸い口の中がボコボコに成るくらいで(^^ゞ済みました。
でも・・・知らない内に色々起こっているんだな~って
改めて怖かったことを思い出しました。
今回は本当に大変でしたね(T_T)
でも、回復の兆しが出てきてナニヨリです♡
久々のお写真とっても素敵ですよ!(^^)!
雫・・・大変だったでしょ~。
無理せずに、ゆっくり休んでユックリ体力付けて下さいね♡
by 甘党大王 (2008-06-24 21:33) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆=^-^=

>復帰一作め(?)おめでとうございます〜!
どうもありがとうございます☆(〃’∇’〃)/
復帰作は、もう少し体力・気力が充実してから・・・
と思っていたのですが、つい目の前のアンパンに
食いついてしまいましたσ(^_^;) ニンジンノホウガ、ワカリヤスイ?

写真には出ていませんが(出てないかなぁ?(;^_^A )
撮ってる状況は無残なものでした~m(;∇;)m
辛抱して狙いを定めたのに、いきなりドサッと倒れたり・・・
なんでここまでしてるんだろう? と思いましたデスσ(^_^;)

紫陽花の葉・・・怖いですね~(ノ_-。)
食すると、体内で青酸が生産されるそうです・・・
(なんて不謹慎なダジャレでしょう・・・よそ様でも言いましたが)

by MILK (2008-06-24 22:25) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆=^-^=

紫陽花・・・撮る気はなかったのに
吸い寄せられるように、寄ってってしまいました・・・
何なのでしょうね? あの状況は・・・

焦らないように・・・そうですね(o^-^o)
どうもありがとうございます♪(〃’∇’〃)/
ゆっくりじっくりいきたいと思います(^^)

by MILK (2008-06-24 22:28) 

MILK

sakさん、こんばんは☆=^-^=

きゃ~私、sakさんをドキドキさせちゃいましたか?
有難いお言葉、幸せです~♪
今の季節は、紫陽花が一番輝いていますね=^-^=
本当はもっと群生している所に行ってみたいのですが・・・

今週のsakさん・・・
日本中の何処にいらっしゃるのでしょうね・・・?(*'ー'*)

by MILK (2008-06-24 22:32) 

きんちゃん

あららぁ無理しちゃダメですよ~。
それにしても雫は僕も撮ってみたい被写体。
僕も同じ状況なら迷わず撮るでしょう(;´Д`A ```
ぴちょんくんは可愛いですよね。
ウチの会社実はダイキンの代理店もしてまして
たまにくれるオマケを事務員の子と
取り合いしてます( ; ゚Д゚)
by きんちゃん (2008-06-24 22:33) 

MILK

みるうさん、こんばんは☆=^-^=

どうもありがとうございます♪
ぴちょんくんは、今もう、手放せないキャラになりました~☆

>病気は治りかけが大切だと聞きます。
本当にそうですよね(*’―’*)
もう大丈夫かな?と安心した途端、ぶりかえしたり・・・
療養期間は、とても辛かったので
今後注意していきたいと思います(^^)
いつも優しい言葉をありがとうです♪(〃’∇’〃)/

by MILK (2008-06-24 22:37) 

MILK

甘党大王さん、こんばんは☆=^-^=

>私も昨年手術の為に入院しました。
そうだったのですね・・・(;へ:)
怖かったですね~本当に・・・ご無事で良かったです☆
手術自体より、麻酔の後遺症の方がひどかったので
今後の手術・・・考えてしまいます~(- -;)
(・・・って、もう受けなきゃいいのですが・・・)

>雫・・・大変だったでしょ~。
もう少し回復してからトライすれば良かったかなぁ・・・
と考えていた所です~でも、何事も経験デス☆
シャッターチャンスは逃さずデス!(`0´)ノ

by MILK (2008-06-24 22:43) 

MILK

きんちゃんさん、こんばんは☆=^-^=

>それにしても雫は僕も撮ってみたい被写体。
>僕も同じ状況なら迷わず撮るでしょう(;´Д`A ```
ですよネ!デスヨネ!☆
ちょ~っと大変だったのですが
迷わず飛び出してしまいました・・・
その後ちょっぴり寝込んでしまったのは内緒です~σ(^_^;)
(・・・って内緒になってませんよね!(^▽^;))
きんちゃんさんの雫の写真、楽しみにしていますネヽ(*‘-^*)

>ウチの会社実はダイキンの代理店もしてまして
これは初耳でした~いいなぁオマケ・・・
エアコンも、ぴちょんくんで選んだようなものです☆
それと電気店に溶け込んでいる
ダイキンのスタッフの方の手前もあり・・・デス!(^▽^;)

by MILK (2008-06-24 22:49) 

ひげオヤジ

こんばんは

…流石 目の付け所が “眉” の下  …おいおい 違うッてばァ~!
“雫” を取り上げる感性と撮影テクニックに脱帽です
そうそう “80円の旅” 楽しみに待っていますねッ

…お身体 クルマと違い交換 “パーツ” が無いので呉々もお大事に!
by ひげオヤジ (2008-06-24 22:51) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆=^-^=

>…流石 目の付け所が “眉” の下  …おいおい 違うッてばァ~!
これ・・・いいですね~♪o( 〃゜▽゚〃)ゝ
何処かで使ってみてもいいですか?
( by ひげオヤジって入れます・・・???って言われるかなぁ?)

写真お誉めいただき、ありがとうございます♪
ちょっと無理でしたが、思わず食いついてしまいました(;^_^A

“80円の旅” ・・・明日には無事に着くでしょうか?(o^-^o)
by MILK (2008-06-24 23:14) 

Sting

雨上がりとはいえ、日差しが強かったのでしょうか。
やはりMILKさんの明るさになっていますね。

ぴちょんくんの映り込みがなんともいいなぁ。

楽しい撮影なら少々の無理は回復が早いかもよ!
by Sting (2008-06-25 02:09) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

写真の腕は落ちてないようでスバラシイ!
私の好きな色は「紫」、この色を好きな人は「欲求不満」らしいですが・・・(--i)
紫って「和」に合う色だと思うのです。茶道の席にも合うし、扇子の色としても綺麗だと思います。だから私のスーツも紫!!

ただ首の力がないと大変な撮り方とは察します。多少の無理は必要として無理のしすぎは禁物ですよ(^O^)イウマデモナイカ・・・。

ぴちょん君の写真もいいですね♪携帯の待ちうけにピッタリですよ!ちなみに私の待ちうけ画像は駅で偶然発見した某俳優さんが電車を待ってる写真です(-▽-)

また元気に飛び回ってくださいね♪蜂が飛び回ると私は固まりますが・・・


by exotic-kim (2008-06-25 02:10) 

MILK

Stingさん、こんばんは☆(o^-^o)

>雨上がりとはいえ、日差しが強かったのでしょうか。
>やはりMILKさんの明るさになっていますね。
雨上がりの午前中には、雫の撮影に夢中になってしまいまして
花が紫陽花だと解る写真が一枚もありませんでした・・・(;^_^A
・・・で、慌てて午後になって一枚目と四枚目を撮りに行きました。
陽の傾き加減が違うのは、そのせいです~σ(^_^;)

精一杯アンダーを気取ってみましたが・・・やはり私の写真ですネ(^▽^;)

>ぴちょんくんの映り込みがなんともいいなぁ。
これネ・・・いろいろ使えそうなんです~♪
Stingさんの「街角スナップ」みたいなのを、あの中で表現したら・・・
とか、ついつい考えてしまいます♪(*´∇`*)

by MILK (2008-06-25 21:28) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(o^-^o)
お褒めの言葉、どうもありがとうございます♪

>私の好きな色は「紫」、この色を好きな人は「欲求不満」らしいですが・・・(--i)
え~そうなんですか?σ(^_^;)
私も和風のものを表現したい時には、紫よく使いますね~☆
でも紫のスーツの人はなかなか見かけないものです(長崎ではkimさんくらい!)

>ただ首の力がないと大変な撮り方とは察します。
>多少の無理は必要として無理のしすぎは禁物ですよ(^O^)イウマデモナイカ・・・。
健康な状態で撮影できていたなら、もっと楽だったろうなぁ・・・
って、撮影中ずっと思っていました(;^_^A
でも目の前のシャッターチャンス、逃したくありませんでした。
ちょっぴり首の痛みがぶり返してしまったのは、仕方ない事ですネ☆

kimさんの待ち受け、見てみたいです~♪(〃’∇’〃)/

by MILK (2008-06-25 21:33) 

吉之輔

大変だったのですね。怪我はしたくてす物では無し
気を付けていてもしますからね。
辛いのにいいお写真有り難う。
お互いそれでも気を付けて頑張りましょうね。
by 吉之輔 (2008-06-27 18:56) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(o^-^o)
公演、本当にお疲れ様でした(*´∀`)ノ゚.:。+

>辛いのにいいお写真有り難う。
いえいえ、めっそうも無いです~(;^_^A
実はこの前にも・・・気分転換になるかと思い
全然起き上がれない頃にもシャッター切ったことがあったのですが
あまりのへたくそさに、愕然としました・・・
今回の無理な撮影は、そんな自分の腕だめしの意味もあったようです・・・
ちょっと無理しちゃいましたネσ(^_^;)

本当に体には気をつけて、頑張りましょう☆ヽ(*’-^*)
by MILK (2008-06-27 22:24) 

manana

遅くなりました!入院されていたんですね!驚きました。
大変でしたね。
入院は、心身ともに辛いですよね。
けど無事退院とのことで、よかったです。
けど、くれぐれも無理はなさらないでくださいね。

久々にMILKさんの素敵な写真を拝見しました。
すてきな色だなぁ。
本当に癒されます。

これからもMILKさんの素敵な写真、楽しみにしてます。


by manana (2008-06-30 19:34) 

MILK

mananaさん、こんばんは☆(*´∇`*)
ご訪問、どうもありがとうです♪=*^-^*=

>入院されていたんですね!驚きました。
・・・でしょ~? 当の私が、何しろ一番驚きましたよ~(;^_^A
本当にそれまでは、元気に活動してましたからね~☆
しかも、術後マサカの後遺症 (*'o'*)
やっちまったぁ~って感じでした・・・(- -;)

素敵な写真だなんて・・・どうもありがとです♪
ずっとシャッター切ってないと、何だか無性にイロイロなものに
目がいきます~σ(^_^;) でもぼちぼちやっていこうと思いますネ(^^)

昨日は、本当に久しぶりにお店に挨拶に行きました♪
オーナーはじめ、スタッフの方々に暖かく迎え入れられ
本当に嬉しかったです(*´∇`*)  頑張るぞ~☆

by MILK (2008-06-30 22:32) 

roko-papa

こんばんは、MILKさん。
ずいぶん元気になったみたいで良かった良かった!(^-^)v
もう今日から7月だね。早いなぁ・・・・
天気が良くなると、いろんなものを写しにいかないといけない
から、忙しくなるぞ~!(o ̄∀ ̄)ノ”
花も木も海も山も、MILKさんに写してもらうのを待ってるぞ~!

ホント、写真という素敵な趣味を持ってよかったネ!(*^-^*)vピース!

by roko-papa (2008-07-01 01:57) 

MILK

roko-papaさん、こんばんは☆(o^-^o)
おかげで随分元気になりました♪
本当にもう7月~?って気分です(;。;) 早いですね~☆

>花も木も海も山も、MILKさんに写してもらうのを待ってるぞ~!
今からはさらに明るく美しい季節ですネ♪撮影・・・行きたいです~でも・・・

>ホント、写真という素敵な趣味を持ってよかったネ!(*^-^*)vピース!
趣味だけの頃は、自由によかったのですが
今はそうとばかりも言ってられず・・・お金をいただく世界というのは
いろいろ辛い事にもなりますね・・・(当たり前か!(;^_^A )

だけど、私の写真に対する気持ちは、以前と変わってないと思います(^^)
綺麗なもの、見過ごさないように暮らしていきたいです(〃'∇'〃)/

by MILK (2008-07-01 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。