SSブログ

クライアントパターン21 《 ペットの撮影 : ミニチュアダックスフンド 》 [Cafe COCO]

みなさん、ペットは飼われてますか?(^^)

私んちにはメダカが 10匹・・・
メダぴょんの子供達)



そんな私にも (^▽^;)
ペットの撮影依頼が入りましたので
そのお宅にお伺いしました




ワンツーショット1.jpg

ミニチュアダックスフンドのペアです ♪
白い方が ♂ の レイ君
黒い方が ♀ の ナナちゃん

生後1年経っていません

超~~~かわいいです ♡ (*´∇`*)




バラのお庭で.jpg




そのお宅は、お庭がまるでバラ園でした(*'o'*)
バラを背景に ワンちゃんを ♪
とのご希望だったのですが・・・

ちょうどそのお話がきたのが
個展終了直後の事で

ストップしていた仕事を
片付ける時間をいただいていたら
バラが少し過ぎてしまいました (_ _。)

何事も時期って大切ですね
(申し訳ありませんでした (;。;))




Rey 1.jpg




ワンコにも はっきりとした
性格があるのですね~☆

♂の レイ君は とっても元気で
人なつっこい ♪

撮影しようとしても
スグに私に突進してきて
なかなか良いショットが撮れません (^▽^;)




Nana 1.jpg




その点 ♀のナナちゃんは
少しおすまし
さすがは 女の子 ♪

カメラを向けると
ウルウルの瞳を
惜しげもなく ご披露~☆

もちろんまだ仔犬なので
動きは レイ君同様
とっても元気です




Good friend.jpg




生き物を撮るのって
本当~に難しいですね

とにかく動きが速くって (;^_^A

感情移入とか言ってる場合では・・・

でもいい感じの構図は
押さえておきたいところ☆




Rey.jpg




七転八倒している
私の姿を見て
依頼主さんがひとこと・・・

次、どんなペットの撮影依頼が来ても
たいがい大丈夫でしょうね~(;^_^A   ・・・と

確かに自信には
繋がりましたネ☆(*'ー'*)




Nana 2.jpg




そもそも私の所に このお話が来たのも
自分で撮ってもブレてしまって
なかなかいいショットが無い・・・

という事が始まりですから (^^)

なんとか
良い表情を押さえようと
一生懸命頑張りました (`0´)ノ




水飲みワンコ.jpg




お水を飲んでいるときは
とっても大人しい
ふたりでした ♪

ワンコ大好き☆
と~っても と~っても
癒されました~(*´∇`*)










さてさて 本日のプラスワンは
カフェココ 6月のメニューの
ご紹介 ☆☆☆

月替わりパスタ
4種類の中のひとつ

アサリのトマトソースです ♪




アサリのトマトソース.jpg




ケーキも新作
ゾクゾク出ています~♪

これは イチゴのムース

甘酸っぱい! イチゴ100% ☆(≧∇≦)/


イチゴのムース.jpg




三ヶ月ごとに変わるパフェ
6~8月は このキャラメルパフェと
マンゴーパフェです ☆ヽ(*’-^*)

生きゃらめる

なめらかです~ ♪




キャラメルパフェ.jpg



気になられた方は
どうぞ 森山の アクアリウムカフェ ココ へ !

HPはコチラ → (私が制作しております (;^_^A )

ながさきナビM@P も 
どうぞよろしく! → (私が担当しております (^▽^;))





nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 28

きょうこ

ひょっとしたら一番乗りでしょうか?(「・・)

私のペットは12年もののクサガメ「マロ」です。
かなり育って怖いです(笑)

ワンコ、かわいいですね~~♪愛されてる感じです。
家に犬がいると癒されますよね。
生き物を飼うってそれなりに責任もあるし、言うこと聞かなくてたいへんだし(´ー`) お世話もしんどい時があるけど、息をしている暖かいものがそばにいるのってとてもいい感じです。

キャラメルパフェ、おいしそう( ̄¬ ̄)

by きょうこ (2009-06-10 18:00) 

吉之輔

こんばんは、やはりお仕事お忙しいですね。
ペットは柴犬飼っていましたが、老衰で死にました。
つい最近です、もう飼いませんよ、辛かったから。
それより>さてさて 本日のプラスワンはカフェココ 
6月のメニューのご紹介 ☆☆☆<に目が移ってしまいました。
すごく美味しそうです。
お忙しいのにお訪ね頂き有り難う。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-06-10 19:59) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
ペットの撮影、凄いですね!綺麗にと言うか撮り方がプロですね!
いい感じなボケとか素敵です。レンズとかいいなぁ~♪
あと、食べものも美味しそうに撮れてますね!
どうしても携帯カメラだと淡い感じが出せないのが悲しいです><;
by qoo2qoo (2009-06-10 20:01) 

MILK

きょうこさん、こんばんは☆=^-^=
一番コメ、どうもありがとうございます~♪(〃’∇’〃)/

>私のペットは12年もののクサガメ「マロ」です。
わぁ~♪私も飼ってたんですよ~クサガメ(*´∇`*)
12年はスゴイ・・・私んちね・・・冬になると庭に放して
冬眠させてたんですよ~(^▽^;)
そしたらある年、逃げてっちゃいました(;^_^A
懐かしい・・・また逢いたいなぁ(*’―’*)

ペットが居る生活っていいですよねヽ(*^^*)ノ
あ・・・それからカフェココにも、どうぞおいでくださいネ!ヽ(*‘-^*)

by MILK (2009-06-10 22:51) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=^-^=
シバワンコ、飼われてたのですね・・・
辛いお別れをされたばっかだったのですね。
でも老衰での最期というのが救われます。

カフェココのメニュー、とっても評判です☆
お誉めいただきありがとうございます(〃’∇’〃)/

by MILK (2009-06-10 22:56) 

MILK

qoo2qooさん、こんばんは☆=^-^=
お褒めの言葉、ありがとうございます~♪(〃’∇’〃)/
レンズはねぇ~モノによってボケ味もかなり違ってくるので
面白いですよね☆ヽ(*‘-^*)

>どうしても携帯カメラだと淡い感じが出せないのが悲しいです><;
携帯での上手な撮り方を教えてください~
という依頼も結構ありますね☆
今ね、私も、いろいろと思案中です~(v^-゚)

by MILK (2009-06-10 23:01) 

GG3S B

こんばんわ、おじゃまします。

かわいいワンちゃんたちですねぇ。
何とも愛らしい・・・。
思わず抱き上げてみたいですが、そんなところをみられたら、
絶対に「キャラじゃない」といわれてしまうだろうというGG3S Bです。

多方面からの依頼にご活躍のMILKさんですね。
バラの写真にちょっと反応してしまいました。
実物ほど立派なものではないですけど、私の部屋も「色々」なバラが
咲き始めているんですよ。
まだ作成途中なのでできたらUPします。
遊びに来てくださいね。

では、おじゃましました。
by GG3S B (2009-06-10 23:33) 

saki

ワンちゃんのかわいさも然ることながら
その質感・・毛並みとか、奥行きとか・・
ワンちゃんの性格も写し出されていて
MILKさんの写真ってほんと、ステキですね!

やっぱ一眼レフ欲しい(笑)!

またゆっくりお会いしたいですね
今度、カフェココ行きますね☆☆


by saki (2009-06-11 08:27) 

sak

レイ君・ナナちゃん、すごぉ~く可愛いですね♪
写真の表情だけでも癒されました(^^
生き物写すって難しくて
実家で飼っている犬でさえちゃんと写せたことがなくて(^^;
パスタ・ムース・パフェ...美味しそ~♪
みんないただきたいです
by sak (2009-06-11 17:15) 

こば

どれも愛らしいショットですね。
とても七転八倒して撮影したようにはみえないのが
すごいですね。

私も、薔薇のアーチに反応してしまいました(^^♪

パフェ、おいしそう~♡
by こば (2009-06-11 17:22) 

まこと

お子さんやペットの撮影、難しそうですよね~
ステキに撮れてます(´-`)

風のある日に花を撮影するのにオロオロするまことは、最近TVのCMでみかけるターゲットを追いかけてあわせるサイバーショット携帯が気になっています(笑)

もちょっと普通に撮影できるようになりたぃ。。。(-∧-;) 
by まこと (2009-06-11 18:17) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(o^∇^o)

>思わず抱き上げてみたいですが・・・
ワンちゃん、ドンドン抱っこしちゃってください~♪
GG3S Bさん、優しいお方ですので、似合わない事ないと思います(^^)

>バラの写真にちょっと反応してしまいました。
本当はもっとお庭の写真も撮っているのですが
個人情報になるのかな・・・と(;^_^A
ワンコ写真、もう一回アップを予定しているので
依頼主さんに確認して、お庭の様子も又ご紹介しますネヽ(*‘-^*)

GG3S Bさんのバラも楽しみですね~♪(*´∇`*)


by MILK (2009-06-11 22:14) 

MILK

saki先生、こんばんは☆(o^∇^o)

>その質感・・毛並みとか、奥行きとか・・
>ワンちゃんの性格も写し出されていて・・・
わぁ♪お褒めの言葉、ありがとうございます☆(*´∇`*)
写真って・・・結局のところは、注意力や観察力の世界なので
こんなにしっかり感じていられるsaki先生の事、
一眼を手にされたら、とってもステキな作品を撮られるでしょうね(^^)

いかがでしょうか?? 一眼の世界へ~ヽ(*^^*)ノ
今度ゆっくりお話いたしましょうネ♪ヽ(*‘-^*)

by MILK (2009-06-11 22:18) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(o^∇^o)

>写真の表情だけでも癒されました(^^
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪(*´∇`*)
ご実家にワンちゃんが居るんですね~いいなぁ☆
私、まだ飼った事ないんです、ワンちゃん・・・
でもいつもあんなに素敵な写真をアップされてるsakさんが
ワンちゃんに手こずっているというのは、ちょっぴり意外かも・・・(^^)


by MILK (2009-06-11 22:24) 

MILK

こば先生、こんばんは☆(o^∇^o)

>とても七転八倒して撮影したようにはみえないのが
>すごいですね。
ありがとうございます~♪
ドタバタ感は出ちゃってませんか?(;^_^A
殆ど地べた、這いずり回ってました~(^▽^;)

薔薇は・・・次回をお楽しみにです☆(〃’∇’〃)/

by MILK (2009-06-11 22:28) 

MILK

まことさん、こんばんは☆(o^∇^o)
お褒めの言葉、ありがとうございます♪(〃’∇’〃)/

>最近TVのCMでみかけるターゲットを追いかけてあわせる
>サイバーショット携帯が気になっています(笑)
お花は意外と難しいですよね~風の日は特に!
ターゲットを追いかけてあわせる機能は、私のデジイチにも
付いてるようですが、使ったことないのです~(;^_^A
ホントになるのかな??(・・・って、試せよっ!)
サイバーショットって、なんかカッコイイですよね☆

by MILK (2009-06-11 22:31) 

ひげオヤジ

スゲの道中笠に簑を着て…
白いアジサイを探しては眺め また眺め…
辿り着いた長崎は “今日も雨だったァ~♪” (笑)

>みなさん、ペットは飼われてますか?(^^)

はァ~い! 誰かさんと同じ名のチワワくんでェ~す !!

こんにちは ゲストの “ひげオヤジ” です

ウチのミルくん 小生が何も待たないで “待て” と言えば
チャント待つコト出来るのですが…
何か手にして “待て” と言っても駄目なのです

飼い主と同じ食いしん坊!
…“キャメラ” も食べ物に見えるのでしょうか? (汗)
ゲージの中にいるミルくんしか撮影できません

で アサリのトマトソースにイチゴのムース キャラメルパフェ…
3点セットで頂いちゃいましょうかねェ~!
“カフェココ”  行く愉しみが増えました !!

…拙宅のミルクくんをMILKさんが撮影 夢ですねェ~♪

by ひげオヤジ (2009-06-13 15:54) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆(^o^)/
情緒豊かな導入部分、ありがとうございます♪

>はァ~い! 誰かさんと同じ名のチワワくんでェ~す !!
ですよねぇ~♪(*´∇`*)
私と同じ名前のミルク君☆とってもかわいいですねヽ(*’-^*)

>…拙宅のミルクくんをMILKさんが撮影 夢ですねェ~♪
わぁ~♪ 素敵なお話ですよね(*´∇`*)
今回の撮影で、激しい動きの被写体にも
かなりの自信がつきましたっ☆
可愛いミルくんの姿、捉えてみたいですねぇ~ヽ(*^^*)ノ

カフェココの方は、夢では終わりませんネ♪ヽ(*’-^*)

by MILK (2009-06-13 22:36) 

tami

こんばんは。

どの写真も表情がとってもいいですね。

さすがの一言です。

動いているのに、よくこんなに素敵に撮れましたね。

MILKさんの写真の腕もすごいですけど、ソフトバンクも凄いですね。(笑)
by tami (2009-06-13 23:36) 

かふぇおれ

導入部を読んだだけで、誰のコメントか
わかってしまいました…ひげオヤジさんね!(⌒_⌒;)

いや、そんなことはともかく、ワンコちゃん達の
写真、ものすごくいい感じです♪
MILKさんらしい、捉え方ってのいうのか
子犬なら余計動きが激しいと思いますが
よくビタっと止めて(?)らっしゃいますね♪
(やはりプロは違う〜(^^))

実家ではワンコを飼ってたことがありますが
やはり最期は漏水...気の抜ける変換だな(T▲T)
じゃなくて老衰でした。
写真も山ほど撮りましたが、その時によって
超偉そうにしてたり、情けない顔だったり
全然違う表情で面白かったです(^^)

そして...ココさんの新メニュー...
今日は見ないようにしようと思ったのですが
私のだ〜い好きなトマトソースとあっては
やはり見ないわけにはいかず...(?)
見てしまいました〜(゜▽゜*)
うぅ...パフェも美味しそう....目の毒だわ(爆)
いつか、魔界カフェ...じゃなくて、
ココさんで、MILKさんとモコちゃんと
らんでぶーしたいです〜♪

by かふぇおれ (2009-06-14 00:50) 

MILK

tamiさん、こんばんは☆=^-^=

>動いているのに、よくこんなに素敵に撮れましたね。
お褒めの言葉、ありがとうございます(^^)
はじめてこのワンちゃん達を見た時には
「こりゃ~無理かも・・・」と思える動きの速さでした(;^_^A
だけども、なんとかなるものなんですね(^▽^;)

>ソフトバンクも凄いですね。(笑)
あはは☆勝ち負けは、家庭の状況にも
影響がありますので、なかなか切実です(;^_^A
いえいえ、私のご機嫌ではなく、主人のご機嫌ですよ~ヾ(~O~;)

by MILK (2009-06-14 22:46) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆=^-^=
導入部を楽しみにしてる人、私の他にも発見☆デス(v^ー゚)

ワンコ写真にお褒めの言葉、ありがとうございます♪
撮っててとにかく楽しかったので、上手くいったかなぁ・・・
とかは考えておりました(*'ー'*)
関連記事をもう一本書きますので、またワンコ写真アップしますネヽ(*’-^*)

>やはり最期は漏水...気の抜ける変換だな(T▲T)
>じゃなくて老衰でした。
かふぇおれさんのご実家、ワンコ飼われてたのですね(^^)
沢山のワンコの表情を見てこられたのですね~
そのお写真は宝物ですね(*'ー'*)
やはり老衰の最期はいくぶん救われます。
それにしてもこの変換は・・・☆

>いつか、魔界カフェ...じゃなくて、
>ココさんで、MILKさんとモコちゃんと
>らんでぶーしたいです〜♪
ええ♪ ええ♪ 是非とも~(≧∇≦)/
ピジョンミルクも用意・・・あ・・・(ワカルよね??)

by MILK (2009-06-14 22:58) 

たま

ご無沙汰しております^^;
ようやく一段落。
下がっていたテンションもアゲアゲでまたたまにお邪魔します♪

うちも数年前まで犬飼ってましたよ。
犬はなんていうかな・・・
室内犬だと特に擬人化してしまう傾向が強く、
いざさよならの瞬間になると想像もできないような悲しさとか寂しさに襲われてしまうんですよね。
うちは犬好きが揃っているのでそれ以来飼うってことは話題にならなくなりました。
でも僕は密かに猫が飼いたいんですけどね^^;

プロに写真頼むということは愛情がすごく感じられますね。
どのお写真もかわいらしく撮られてて、いい思い出になったんじゃないでしょうか。喜ばれたでしょうねぇ~~~

僕は今飼っているのは・・・
蝶の幼虫・・・いわゆる芋虫だけですね^^;
by たま (2009-06-15 21:34) 

MILK

わぁ♪ たまさんだぁ☆おかえりなさい~(〃'∇'〃)/
一段落つきましたか? お疲れさまでした♪(*´∇`*)

心配して、時々寄らせていただいてましたヨ☆
でも出るのはいつもあの爽やかな新緑の・・・(^▽^;)
記事のアップ、楽しみにしていますネヽ(*’-^*)

>うちは犬好きが揃っているのでそれ以来飼うってことは話題にならなくなりました。
>でも僕は密かに猫が飼いたいんですけどね^^;
そっか・・・辛いお別れがあったのですね・・・
でも子供達にもとても良い思い出と、経験を残してくれましたね。
たまさん、沢山のステキな写真も残されたでしょうね。
猫・・・! 非常~に魅力的ですよね♪
私も飼ってみたいですっ☆

>プロに写真頼むということは愛情がすごく感じられますね。
私の場合は・・・その撮った写真で作った
フォト雑貨がメインになってきますので・・・(;^_^A
どんなグッズになったでしょ~か☆
明日アップしますので、また遊びにきてください~('-^*)/

>僕は今飼っているのは・・・
>蝶の幼虫・・・いわゆる芋虫だけですね^^;
うぉ~☆ このペット達があの感動的な
お写真達へとなっていくのですね~(*'ー'*)
たまさんの蝶の写真、沢山見たいです~♡♡♡

復活、とても嬉しいデス☆
今後とも、宜しくお願いいたします!(〃'∇'〃)/

by MILK (2009-06-15 23:05) 

吉之輔

こんにちは、お忙しいのにお訪ね頂き有り難う。
今後も宜しく願います。まずはお礼まで。
by 吉之輔 (2009-06-17 14:02) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=^-^=
いつもキチンとしたお礼コメントありがとうございます♪
お財布の件は・・・その後をお伺いして
私もとても悲しかったです(;。;)

by MILK (2009-06-17 23:18) 

かふぇおれ

ビジョンミルク...に大ウケ...!(T▽T)
by かふぇおれ (2009-06-27 01:52) 

MILK

↑↑↑ アハハハ☆
鳩サブレ、絶対にもらうゾォ~(`0´)ノ

by MILK (2009-06-28 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。