SSブログ

クライアントパターン22 《 フォトブック(CDサイズ)の制作 》 [Cafe COCO]

文庫本・・・ならぬ

ワンコ本(!)を制作いたしました ☆☆☆

        ・・・サイズは文庫本サイズではなく
          
                  CDサイズなのですが・・・

    ( この前フリって、一体・・・ (^▽^;) )




フォトブック1.jpg



以前私が、結婚式の撮影に入った時
A5サイズのフォトブックを制作した
お話をしましたが・・・

(その時のフォトブックは こちらから → )




フォトブック2.jpg




あの後、もう少し気軽に作れるフォトブックを ♪
という話の流れで
CDサイズの本も制作していました

小学校(中学校)入学の記念に ♪
家族写真を最近撮っていないので (^^)
育ち盛りの元気な笑顔を・・・

そんな感じの ご依頼です (*'ー'*)



ずっと一緒に.jpg





それらは全て人物撮影だったので
ブログ上での公開は申し出ませんでしたが
今回のワンちゃん♪

ブログアップのお話をしますと
快く公開の承諾をいただきました ヽ(*^^*)ノ

しかも、お庭の評判がなかなかです~♪
とお伝えしましたところ
お庭のアップも大丈夫との事で☆
今回、もう少し公開いたします~(v^ー゚)




バラの庭1.jpg




本当にステキなお庭です~♪ヽ(*^^*)ノ
でも今年は少々
花のつきが悪かったというお話・・・

ベストの時期は
一体どんな感じなのでしょうね~♡

バラのお庭に
ミニチュアダックスフンドの
仔犬が2匹・・・

癒されますねぇ (*´∇`*)




バラの庭2.jpg




ご家庭で撮られるL版スナップショットも
沢山撮れて楽しいですが
こうして MILK撮影のミニブックになりますと・・・

飼い主さんには
また格別のグッズに
なるようですヽ(*^^*)ノ

愛犬のちょっとした
写真集になってますからネ ヽ(*’-^*)

Reyくん、楽しげにボールで遊んでマス☆




ボール遊び.jpg




普段はおすましの Nanaちゃんの
躍動的なショット!

おやつが飛んできた瞬間
しっかりキャッチ ☆☆☆

やはり人間もワンコも
女性は食べる事が
大好き♪ なのかも σ(^_^;)




ワンコピョーン!.jpg




最近は フォトサービスでの
フォトブックもよく見かけるように
なりましたネ

私の場合は 私が撮影した写真での
制作というのが基本です
(一部昔の写真を入れての対比
 ・・・というページはアリですが)




ワンツーショット2.jpg




私は大胆にも

フォトブックサービスをされてる写真屋さんに
私のフォトブックを
見ていただいた事があります

ハードカバーのフォトブックは
手がけてられなかったので
大変好評をいただき

自信につながりました ♪




ソファーのNana.jpg




飼い主さんの、この子たちへの
愛情を感じながらの撮影

本を納めた時の
喜んでいただく様子・・・

とても良いお仕事をさせていただきました




愛されワンコ.jpg




“ 愛されワンコ ” の

幸せいっぱいショットです ♪

いつも一緒に・・・ずっと一緒に ☆☆☆










さて・・・
このたび、カフェココの作家コーナーに
新しい仲間が加わりました ♪♪♪

ハンドメイド小物の 「ちゅーりっぷ」 さんです☆




ちゅーりっぷ1.jpg




主に 袋ものを 制作されています (^^)
私はまだお会いしていませんが・・・
記事、書かせていただきました(〃'∇'〃)

        → アクアドラゴン & カフェココHP

        → ながさきナビM@P




ちゅーりっぷ2.jpg




手作りの暖かさが伝わってくる作品が
いっぱい展示されています~♪

カフェココにお寄りのさいには皆様
どうぞこの ちゅーりっぷ さんの小物
愉しんでいってくださいネ ヽ(*’-^*)

来月のイベント時には
会えるのかな・・・ちゅーりっぷさん・・・
楽しみにしていますネ (*´∀`)ノ゚.:。+




nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 22

qoo2qoo

こんばんわ☆
ワンコ本の制作凄いですね!!
たくさんのスナップ写真も素敵ですね!!
薔薇のあるお庭とワンコの図、素敵過ぎますo(´▽`*)/
手作りの袋も可愛いですね(●^o^●)

by qoo2qoo (2009-06-16 23:42) 

greens

ステキな庭と愛犬のフォトブック、最高です^^
画像がいつもすばらしいです。
by greens (2009-06-17 09:04) 

GG3S B

こんにちわ、久方ぶりのGG3S Bです。
素敵な写真に、また癒されちゃいました。
フォトブックのほうも、試行錯誤されているのですねぇ。
(私も見習わなければ・・・)

バラのお庭とわんこがまたマッチしてますね。
かなりgoodですね!!

「COCO」さんのところに、新しい方が加わったんですか!
今度出かけたときに、是非拝見しようと思います。
by GG3S B (2009-06-17 10:24) 

まこと

ブックになっていると写真への思いいれもまた違ってきますしね~
大きすぎないCDサイズってのがまたいいですね★
机の上の本棚にちょっと1冊紛れて立てといて、勉強やお仕事でつまったときとかに開いて見てにんまり・・・とかできそう<(変?)

バラの花のある手入れされたお庭に愛されわんこが遊ぶ風景・・・いいわぁ。こういう余裕のある気持ち忘れちゃいけないなと。(笑)

by まこと (2009-06-17 13:32) 

sak

素敵なフォトブックですね♪
CDサイズって絶対いいと思います
どの表情もかわいくて
愛されている様子が伝わってきますね☆彡
by sak (2009-06-17 15:36) 

ひげオヤジ

to You の中休み 物凄い雷雨に悩まされて…
クルマでの移動も億劫になります
で 飛行機とまでは行きませんが 新幹線でッてトコロかな?

到着したのは “6” 番線のホームかな?
こんばんは ゲストの “ひげオヤジ” です!
やっと到着しましたァ~♪

Reyくん オトコ前でんなァ~
渋い顔立ちしてまっせェ~
あれ? 関西弁入ッとる ?? 新大阪で乗り換えたのが… (笑)

>主に 袋ものを 制作されています (^^)

…布袋に目の上が眉の小生
チェック入りますねェ~
コットンの草木染め なんてのがあったら…

…日程調整して ココへ早く行かなくちゃ~?

by ひげオヤジ (2009-06-17 20:38) 

こうちゃん

ご無沙汰しました。
お元気そうで^^*
by こうちゃん (2009-06-17 21:51) 

MILK

qoo2qooさん、こんばんは☆=^-^=
いつもお誉めの言葉、ありがとうございます(〃’∇’〃)/
ワンコ本・・・娘がとっても気に入って
彼女用に一冊つくりました(^▽^;)
私も眺めては和んでいます♪(*´∇`*)

by MILK (2009-06-17 22:23) 

MILK

greensさん、こんばんは☆=^-^=
いつも誉めていただき、ありがとうございます (*´∇`*)
良い思い出の品になればなぁと思います(^o^)

by MILK (2009-06-17 22:29) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆=^-^=
お誉めの言葉、ありがとうございます♪

>フォトブックのほうも、試行錯誤されているのですねぇ。
そうなんですよ~出来た本は、まるで自分の子供のようです~
これはGG3S Bさんの折り紙と同じかな??

>「COCO」さんのところに、新しい方が加わったんですか!
はあい(^^) 次に行かれた時には
チェックよろしくです~☆(v^-゚)

by MILK (2009-06-17 22:34) 

MILK

まことさん、こんばんは☆=^-^=

>大きすぎないCDサイズってのがまたいいですね★
そうなんですよ~(^^)
お気に入りのCDのように、イーゼルに立てて飾る事もできますし
息抜きに見て、ニンマリ・・・♪
まことさんがこの本を作るとしたら
なんの写真でニンマリする事になるのかなぁ♪(*´∇`*)

バラワンコ・・・私も忘れないようにしなくてはっ☆(笑)
自分ち用も作ったので、それで和みます~(o^-^o)

by MILK (2009-06-17 22:42) 

MILK

sakさん、こんばんは☆=^-^=
お誉めの言葉、ありがとうございます♪(〃’∇’〃)/
愛されワンコ・・・回りの人たちも
幸せにしてくれますね~☆(*´∇`*)

by MILK (2009-06-17 22:46) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆=^-^=
今日は6番線ホームへのご到着ですネ♪
毎回新しい展開、楽しみにしてまっせ~(*´∀`)ノ゚.:。+
(・・・あ・・・慣れない関西弁・・・失礼いたしました(^▽^;))

ワンコにも、本当にいろんな表情があるんですね~
今回観察してみて、とても面白かったデス☆

>コットンの草木染め なんてのがあったら…
COCOに入った作家さんは、自分では染めてないみたいデス(;^_^A
・・・が、よく遊びに来てくださる、きょうこさんは
ご自分で図案から考えて染めてられる作家さんなんですよ☆
いろんな世界があるんだなぁ~って・・・
いろんな方々と知り合えて、嬉しくなっちゃいます(*´∇`*)

by MILK (2009-06-17 22:52) 

MILK

こうちゃんさん、お久しぶりです☆=^-^=
Stingさんちでお見かけして、遊びに行ってみよって♪
こば先生の所でもお見かけしました・・・
世間(?)って狭いですね~(*'ー'*)

by MILK (2009-06-17 22:55) 

こば

出来たのですね。ワンコ本♪
他人が見ても癒されるのに、飼い主さんは
どんなにか・・・と思ってしまうような仕上がりですねヽ(^。^)ノ

薔薇のお庭とワンコ・・・絵になりますね~。
ステキです♡
ハンドメイドも、カントリーに出てくるような手作り感が
いいですね。good♪♪

by こば (2009-06-18 17:51) 

まこと

いつもコメント&コメ返しありがとうございます★

まことが作るとすれば・・・
やっぱり・・・ふさふさしたやつ + 肉球 + おいしいもの とかでしょうか(笑)
ペット飼いたぃ~!

by まこと (2009-06-18 17:57) 

JOKER

こんばんは
うちののほほん犬と違って
なんてりりしい^^;
まさに毛並みの違いですなあ。

by JOKER (2009-06-18 22:27) 

MILK

こば先生、こんばんは☆(o^-^o)
お誉めの言葉、ありがとうございます♪
ホントに・・・他人が見ても癒されますねぇワンコ♪(*´∇`*)
そして薔薇のお庭・・・撮ってる時すでに癒されていました(*'ー'*)

ハンドメイドは♡
妹さまの関係もあり、興味あられるでしょうね~♪
手作りっていいですよネヽ(*’-^*)

by MILK (2009-06-18 23:16) 

MILK

まことさん、こんばんは☆(o^-^o)

そっかぁ♪ 肉球・・・いいですねぇ♡
にゃんこの肉球も激写してみたいもんです~(^^)
カフェ本ってのもステキですネ♪(承認困難(;^_^A )

ペット・・・私も飼いたいなぁ~(*'ー'*)

by MILK (2009-06-18 23:22) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(o^-^o)

吾郎くんの写真、私大好きですヨ(*´∇`*)
またのアップ、楽しみにしていますネ(〃'∇'〃)/
だいぶ大きくなってきましたよね~(*'ー'*)

by MILK (2009-06-18 23:25) 

かふぇおれ

フォトブック、最近、お店のものみて
親にプレゼントする為に注文しようかと
思ったのですが、サンプルがイマイチ...(^^;;
やはり、普通に焼き増しして送るべきか
迷っているところです〜(笑)
こんなワンちゃん達のフォトブックが見本だったら
自分の下手な写真には目をつぶって
きっと注文してしまっただろうな〜(笑)
飼い主さんはもちろん、普通に書店に
「わんこの写真集」として並んでいても
不思議じゃないです〜(^^)/
by かふぇおれ (2009-06-27 01:59) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆(*´∇`*)

>フォトブック、最近、お店のものみて
>親にプレゼントする為に注文しようかと・・・
お~☆親ござんへのプレゼントなんて、洒落ていますね。
きっと感動されると思いますヨヽ(*’-^*)

私のフォトブックは、表紙の厚みとか、しっかりしているので
絵本みたいな感じになると思います(*'ー'*)
いつもながら、沢山お誉めいただき
とっても嬉しいです~(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2009-06-28 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。