SSブログ

《 No.17 とるーす & オンリーワン 》  自然の味のランチとノンフライラスク [ご褒美ランチ]

またまた
久しぶりになってしまった
食ブログです (;^_^A

今回は、東大村にある
とるーす さんへ
行ってきました =*^-^*=



《 自然の味 とるーす 》


とるーす外観.jpg
今回のランチは
《 クライアントパターン19 》 の
サトさんとご一緒しました~♪

サトさんも この日の事
記事にされています(^^)
(サトさんの記事は コチラ → )

ブログ連携共同企画 ☆
こういうの
憧れてたんですよね~(*´∇`*)




とるーす内装.jpg




私は以前 このお店に
お邪魔した事あったのに・・・

道を間違えて教えてしまいました (- -;)
サトさん
ホントにごめんなさい~ m(;∇;)m

お約束の山道を
ドンドコ走り抜け・・・

本当に気持ちの良い風景の場所に
そのお店はありました ♪




とるーすランチ1.jpg




とるーす さんは
無農薬・有機栽培の食材を選んで
使用されているそうです

このお品書きには 感動でしょ?(*'ー'*)

これは 「とるーすランチ」です (1,200 円 )
これよりもう少し品数の多い
「とるーすセット」 というのもあります (1,800 円)




とるーすランチ2.jpg




どれも 自然本来の
素材の美味しさが生かされていて
食しているうちに
心も体も癒されていきました

お店からの景色や
店内の雰囲気も とても良く
まったりと 幸せ気分 ♪(*´∇`*)




とるーすデザート.jpg




ランチ & セットには
食後のコーヒーがついてます

お腹の余っていた・・・
いえ、お腹はいっぱいになりましたが
別腹持ちの私達は (^▽^;)
デザートをオーダー ☆

シフォンケーキ ← ふわふわ~♪
プリン      ← 甘すぎないオトナの味 ♪
どちらも 200円です~(^^)

別腹・・・みなさんもお持ちですよね??ヽ(*’-^*)




とるーすギャラリー.jpg




デザートも終え 大満足の私達は
今度は 2Fにあるギャラリーへと
足を運びました ヽ(*^^*)ノ

そこには 手作りの陶器や人形
手芸品などが 展示されています
それらは購入する事もできます

ひさびさのとるーす
相変わらずの癒しの場所でした
とっても楽しい時間を
過ごす事ができました (*´∇`*)








《 ノンフライラスク専門店 オンリーワン 》

とるーす の帰り道には
今度は ノンフライラスクが評判の
「オンリーワン」さんへ !

私のクライアントさんが
一度お土産に
買ってきてくださった事があり・・・

超美味しかったので
とっても気になってた
お店でした ♪




オンリーワン外観.jpg




可愛い外観のお店の中には
沢山の種類のラスクが
ズラリと並んでいて・・・

あれもこれもと欲しくなります(^▽^;)

でも 1袋 126円~210円 と
非常~に手が出しやすいので
沢山買っても大丈夫 ☆☆☆




オンリーワンラスク1.jpg




サトさんも書いてられたけど・・・
ここのラスクは ホントに美味しい ♪
袋を開けた翌日でも サックサクです ☆

ノンフライというのも
とっても健康的 (〃'∇'〃)/




オンリーワンラスク2.jpg




ちょっぴり設定を変えて
撮ってみました ♪

いつもは
クリアな質感にこだわって
撮っている私ですが・・・

こんなほんわかな感じも
美味しそうでしょ?? =*^-^*=



今回のランチツアー
どちらも体に優しい~♪
お店でした (*´∇`*)


自然の味 とるーす


住   所 : 長崎県大村市東大村1丁目2455-33
電   話 : 0957-52-7778
営業時間 : 金土曜日 11:30~15:00 18:30~20:30
      日曜日   11:30~17:00
定 休 日 : 月曜日~木曜日



ノンフライラスク専門店 オンリーワン


住   所 : 長崎県大村市久原2丁目1108
電   話 : 0957-53-5428
営業時間 : 5:00~18:30
定 休 日 : 日祝日


nice!(13)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 34

qoo2qoo

こんにちは☆
食べ物の説明、凄かったです^^;
矢印が大変だったのかな?って思ってしまいました( ̄▽ ̄;)
どれもヘルシーな料理ですね♪♪
※ソネブログ、重いですよね!編集でエラーだから焦ります。

by qoo2qoo (2009-06-22 17:34) 

吉之輔

感じの良いお店、それに美味しそう。(説明付き)が良いですね。
私も別腹持ってます。大体甘い物ですがね。
言えでも殆ど食べてますよ。
お忙しいのにご訪問有り難う、今後も宜しく。

by 吉之輔 (2009-06-22 18:43) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

しばしブログを離れておりました。お久しぶりです(^▽^i)

とるーすさんのメニューでは「豆腐のフライ」「こんにゃくのきんぴら」「玉ねぎのピザ風」が気になりました♪ヘルシーでウマソ~☆

ラスクはコンビニのしか食べたことないですがおいしいですよね♪こういう店のものはもっとおいしいんだろうな~と想像してしまいます(^^)

それから前のブログへの感想をぱぱっとをば・・・。動き回る犬の写真、ブれることないショット、お見事です!cocoのいちごムースにパフェ、おいしそ~ですねっ!!


by exotic-kim (2009-06-22 21:04) 

ひげオヤジ

今回はチョット早く着き過ぎたので…
ちょッくら…
“麦の穂” で売り出している “mana” さんのトコロで寄り道してました♪

おやまッ! もう先客がお三方も…
寄り道しないで来れば一番乗り出来たのにィ~ 残念!
こんばんは ゲストの “ひげオヤジ” です!

…お洒落なお店でのランチですねッ!
あやかりたいなァ~
しかし 参ったなッ “東大” に行くほど学力無いしィ~

学力はないけど…
“食力” なら人並み以上なんだけどナ!
あれ? “東大村” でしたよッけ?

…歳と伴に、“慌てん坊” が加速している小生でした! (笑)
by ひげオヤジ (2009-06-22 21:32) 

greens

自然環境に恵まれた場所ですね。
こちらは久しぶりにまとまった雨です。
by greens (2009-06-22 22:57) 

MILK

qoo2qooさん、こんばんは☆(o^-^o)

>食べ物の説明、凄かったです^^;
以前、実験室に勤務していた事がありまして
こういうレポートものを仕上げるときには
必要以上に作り込んでしまう時があります~(;^_^A
びっくりしましたねぇ(^▽^;)

曽根風呂、編集後のエラーは辛いですよねm(;∇;)m

by MILK (2009-06-22 22:58) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(o^-^o)

>私も別腹持ってます。大体甘い物ですがね。
ですよねっ♪ 吉之輔さんの場合・・・お菓子は・・・
ほんとに素敵なお店をお持ちですので♪ 羨ましいです(*´∇`*)
いつもお誉めの言葉、ありがとうございます☆(〃’∇’〃)/

by MILK (2009-06-22 23:08) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(o^-^o)
暫く姿が見えなかったので、心配しましたよ~(;。;)
お久しぶりです♪ 忙しかったのでしょうね(^^)
お元気そうで安心しました=^-^=

ヘルシーメニューのツアーでした♪
ランチは体に優しく、癒されました(*´∇`*)
ラスクは今までに無い食感でしたヨ(ノ’-^)-☆

前記事へのnice! & コメント
どうもありがとうございました♪(〃’∇’〃)/

by MILK (2009-06-22 23:12) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆(o^-^o)
寄り道バージョンでのご到着ですね~(ノ’-^)-☆
今夜もようこそおいでくださいました♪(〃’∇’〃)/

東大+村 ですねぇ~☆
言われるまで全く気付きませんでした(*’o’*)
こちらの者には始めに「大村」ありき!ですから☆
大村の東の方 → 頭脳集団の村 ですかぁ~お見事!

私も暫く“食力”に磨きをかけていこうかと思っている所です(v^-゚)

by MILK (2009-06-22 23:15) 

MILK

greensさん、こんばんは☆(o^-^o)

>自然環境に恵まれた場所ですね。
そうなんですよ~♪ greensさんが出向かれたら
きっと一回で気に入っちゃうようなお店です~☆ヽ(*‘-^*)

そちら、まとまった雨が降ったのですね?♪
こちらは纏まらない雨が・・・中途半端に(;^_^A

by MILK (2009-06-22 23:18) 

Sting

見ているだけで、お腹いっぱいになりました。 
ご馳走様でした。 m(_ _)m
by Sting (2009-06-23 00:39) 

sak

素敵なお店ですね
食材にこだわってるって
嬉しいことだし
お店に行くと心とそして体の中からも
癒されそう♪
ノンフライのラスクもいいなぁ…
by sak (2009-06-23 08:50) 

たま

とても雰囲気のいい感じのお店ですねぇ

グルメとかおされなお店には縁のない僕ですが
先日裏道を探してるときにちょっと気になるお店みつけました。
思い切って寄ってみようかなと思ってたとこでした。

でもでも。
写真を撮る勇気はないだろうなぁ^^;

行ったら報告します^^
by たま (2009-06-23 21:06) 

MILK

Stingさん、こんばんは☆=*^-^*=

まぁまぁ(;^_^A
今度は出かけてみてください~ヽ(*^^*)ノ
ドライブには最適の道のりですヨ☆(v^ー゚)

by MILK (2009-06-23 22:57) 

MILK

sakさん、こんばんは☆=*^-^*=

>お店に行くと心とそして体の中からも
>癒されそう♪
まさにそんな感じのお店でした~ヽ(*^^*)ノ
ノンフライラスクも、sakさんに食べてみて欲しいなぁ~♪

by MILK (2009-06-23 22:59) 

MILK

たまさん、こんばんは☆=*^-^*=

>先日裏道を探してるときにちょっと気になるお店みつけました。
>思い切って寄ってみようかなと思ってたとこでした。
おぉ☆ これはミミヨリ情報です~ヽ(*^^*)ノ
私「裏道」とか「山道」とかいう言葉に弱いんです(;^_^A (隠れ家好き)
見たい見たい~♪ 写真も頑張って!
約束ですよ~☆ そのカフェのアップと
蝶の飛び立つまでの一連の写真のアップも☆☆☆(*^^)v v(^^*)

by MILK (2009-06-23 23:07) 

yuki

とるーす結局いけませんでした(>_<)
引っ越した当初から知っていたのですが
なかなか機会がなかったのですよね。

こんな形で知ることになるとは・・・
ブログって素晴らしいですね。
長崎は自然食とかいろいろありましたね。
関東では企業やチェーン店などがおおいなぁ
長崎のほうが選択肢が少ないけどこだわりのお店がたくさんありました。

ラスクのお店は医療センターの近くですね(^v^)
ここも気になりながら行かなかったお店です・・・
そんなにおいしいなら行っておけばよかったです。
ラスクってフライしてありますか?
私はノンフライのラスクしか知らないのでびっくりです。

久しぶりのランチブログ満喫させていただきました(^v^)
by yuki (2009-06-24 10:28) 

こば

自然食っていいですよね。
ここに来てやっと「食」って大事だなと再確認してますが。
別腹もおいしそう~(*^_^*)

サトさんのHPお邪魔しました。
最近お気に入りの「ティア」のことがUPしてあって
感動ですヽ(^。^)ノ

by こば (2009-06-24 19:07) 

MILK

yukiさん、こんばんは☆(o^-^o)

やはりご存知でしたね~♪
とるーす&オンリーワンの存在(ノ'-^)-☆
長崎のお店、懐かしいでしょうね~(*'ー'*)
こだわりのお店が多いって、嬉しいですよね(^^)

企業やチェーン店には、安定した安心感がありますね(^^)
ミーティングの時には、私も使いますが・・・
「このお店、どんな所なんだろう??」
という好奇心いっぱいのカフェ探索の時には
やはりこういう所を探しますねぇ~♪

>ラスクってフライしてありますか?
う~ん、確かに! と思い
「ラスク」「ノンフライ」で検索かけてみますと
なんと「オンリーワン」さんしか・・・(;^_^A
ひとつのキャッチだったのかな??(^▽^;)

by MILK (2009-06-24 23:28) 

MILK

こば先生、こんばんは☆(o^-^o)

>自然食っていいですよね。
ほんと♪ 体が喜ぶって感じで・・・o(〃'∇'〃)o
食の癒しの力ってスゴイですよね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

>最近お気に入りの「ティア」のことがUPしてあって・・・
お~~先生、行かれてるんですね?('-^*)/
私、行った事ないです~行ってみたいなぁ♪
・・・で、土曜日に久々お会いできるの、楽しみにしてまぁす(v^ー゚)
(なんとまぁ、ギャラリーでお別れして以来ですねぇ
 ブログ交流があるので、あまり距離を感じませんね(〃'∇'〃))

by MILK (2009-06-24 23:35) 

サト

お邪魔するの遅くなりました!

MILKさんのブログ拝見して、
同じ空間にいて一緒に写真撮ったのに、
プロと素人ではこんなに伝わるものが違うんだな・・・と
改めて感じました!^^;
勉強になります!写真もブログももっと上達せねばです!

いろいろとお話聞いていただきありがとうございました♪
ちょっとずつ自分なりに進んでいこうと思います~。

ぜひ第2弾、行きましょうね♪^^






by サト (2009-06-25 10:35) 

まこと

お店ネタ~♪ ありがとうございます★
『ブログ連携共同企画』 面白いですね(●>∀<)ノ☆+゜
また行きたいところが増えました。(まだcocoさんにもお邪魔してないんですケド・汗)

地図を見ると、松本ツツジ園さんに行くときに目印にする「中澤病院」(笑)。
みなさんいろいろなお店をご存知ですね~
ブログってほんとにありがたいです。細かなお品書き(笑)も充実してるし。知らなければ車だとスルーですもんね★

先日からコメントありがとうございます。
ちょっと意味深なお題で記事を書いてしまったので、MILKさんにご心配をおかけしてないかちょっと気になってました。ゴメンナサィ

今って人生、考える時期?(笑) なまことでした★

by まこと (2009-06-25 11:09) 

MILK

サトさん、こんばんは☆=*^-^*=
先日は、とっても楽しかったですね♪ヽ(*^^*)ノ

>同じ空間にいて一緒に写真撮ったのに・・・
いえいえ、めっそうもない(;^_^A
でもそんな風に誉めていただけると
とっても嬉しいです~(〃'∇'〃)/

お話は・・・
かなりいろいろとしましたねぇ☆
あれこれと悩んでいた頃の自分を思い出しました(*'ー'*)
私で良ければ、またいつでもお話、聞きますヨ☆

また是非、お出かけしましょうねヽ(*’-^*)

by MILK (2009-06-26 11:55) 

MILK

まことさん、こんばんは☆=*^-^*=

お店ネタ、喜んでいただけたようで、良かったデス♪
まことさんのように、こちらに住んでいる方々には
生活に直結した情報ですものね~(^^)
近くに行く時は是非チェックをっ☆

>先日からコメントありがとうございます。
いえいえ=^-^=
私のクライアントさん、結婚前の若い女性の方々が
結構多いのですよ(*'ー'*)
皆さんのいろんなお話を聞き、私なりの考えを
述べるシーンもしばしば・・・(;^_^A ヤクニタッテイルノカナ??

まことさんの事も、昔の自分に重ね合わせて考えてたりして・・・
私で良ければ、いつでもお話、聞きますヨ(^^)
沢山悩んで、正解です☆(*'ー'*)


by MILK (2009-06-26 12:57) 

かふぇおれ

↑MILKさんらしいコメントを
微笑ましく(?)思いながら読みおえて
感想書かずに、閉じるとこでした(ドジ)。

ヘルシーメニューなお店でもやっぱり食べ過ぎは
いけないですよね〜
と思いながら別腹たくさん(??)用意して
デザートぱくぱく、やっぱりスイーツは外せません(爆)
ラスク、私も先日友達から、群馬かどこかの
人気のお店のものを頂いて食べてハマりました。

本当はこの夏、帰省ついでに大回りして
長崎に行きたいな〜と思っていたのですが
なかなか実現は難しそうです(苦笑)。

やっぱり、MILKさんのブログ眺めて
ココさんでアレ食べてこれ飲んで...って
妄想するしかないかな〜(爆)

しかし、なんとも美味しそうなプリンですね〜(じゅるり)
プリンの味を思い出させるお写真でした〜♪

by かふぇおれ (2009-06-27 01:48) 

sasakinouen

MILKさん、はじめまして。
私は、大分県のみかん農家です。
今日、鳴滝同窓会の会報で記事を見まして、こちらへまいりました。
MILKさんのステキな写真を拝見していますと、やさしい幸せな気持ちになりました。
写真家さんていうのはなんとすばらしいお仕事なのかと、しみじみ思います。
これからもゆっくり見せていただきたいと思います。

by sasakinouen (2009-06-27 18:19) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆=^-^=

>↑MILKさんらしいコメントを・・・
いやはや、お恥ずかしい(;^_^A
でもホント最近では、依頼を受けながら
もう既にお互い涙ポロポロ・・・という状況にもなったりします。
仕上がった写真をお渡しする時の感動も
またとても大きいですね~(*'ー'*)

>本当はこの夏、帰省ついでに大回りして
>長崎に行きたいな〜と思っていたのですが・・・
お~~いらはい♪いらはい♪(〃'∇'〃)/
ひげオヤジさんもこの夏、上陸(?)予定ですので
ココはひとつ、魔界カフェ(もう呼び名がぁm(;∇;)m)に
集合~という事で・・・(^▽^;)

でもいつか本当に、絶対に実現しましょうね~♪ヽ(*’-^*)

by MILK (2009-06-28 00:31) 

MILK

sasakinouenさん、こんばんは☆=^-^=
会報からおいでいただいたのですね~♪
ようこそいらっしゃいました!(〃'∇'〃)/

何故かしら「頑張ってる女性」という事で
原稿依頼をいただき、これまた何故かしら
大きく取り上げていただき、恐縮していた所です(- -;)
お誉めいただき、ありがとうございます(*´∇`*)
また是非遊びに来てくださいネ♪♪♪ ヽ(*’-^*)

by MILK (2009-06-28 00:37) 

かふぇおれ

↑魔界カフェの集い、楽しみテ゛ス(爆)
・・・な〜んてことばかり書いてたら
モデルのお店(ん?)のオーナーに叱られたりして(汗)
by かふぇおれ (2009-06-28 00:40) 

MILK

↑↑↑ アハハ☆☆☆
そうなんだよぉ(;^_^A
オーナーチェックはいつもしっかり入っているんで
「何処が『魔界カフェ』やてぇ~???」ってなるよぉσ(^_^;)
・・・軽いノリの冗談です~オーナー!m(;∇;)m

by MILK (2009-06-28 00:48) 

ひげオヤジ

緊急のため 序章は省きます!

…先程 震度3の地震があったみたいですね
今後も可能性が…
お気を付け下さいねッ!
by ひげオヤジ (2009-06-28 09:53) 

manana

とっても美味しそうなお店ですね!
品数がたくさんあるのも魅力的です!
ケーキやプリンも美味しそう!
まだまだ知らない素敵なお店があるなぁ。。。

ノンフライラスクも美味しそうです。
お安いのも魅力♪

by manana (2009-06-28 12:53) 

MILK

ひげオヤジさん、こんにちは☆=^-^=

迅速なお見舞い、どうもありがとうございます(^^)
幸い、その後周辺全域、大丈夫な様子です(*'ー'*)
お心遣い、とっても嬉しかったです~
ありがとうございました=*^-^*=

by MILK (2009-06-28 17:16) 

MILK

mananaさん、こんにちは☆=^-^=

住んでる地方がおんなじのmananaさんには
直接行って、確かめられる情報ですよネヽ(*’-^*)
ドライブの途中などに、是非探してみてください~♪

だけどmananaさんだったら
ケーキ・プリン・ノンフライラスク・・・
おてのものですネ☆(v^ー゚)
でも研究のためには、いいかもですね(o^-^o)

次記事もミミヨリ情報です☆
是非チェックしてってください~(〃'∇'〃)/

by MILK (2009-06-28 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。