SSブログ

かき焼き まろやか村に行ってきました [モコもお出かけ]

あちちちち・・・!

あわびが 金網の上で踊っていました

活きのいい海産物が 目の前に沢山・・・☆




あわび.jpg



お店の中に入ってまず目を引くのが
この「いけす」です☆
まるで水族館のようです~

・・・と見つめる背中には
何故か北海道・・・!




牡蠣1.jpg




さてここは何処かと言いますと
諫早市飯盛町にあります
かき焼きのお店 「まろやか村」さん ♪

そしてこの後姿は・・・

モコちゃんのご実家から
私んちに新たにやってきました
私の「お母さん」デス☆




牡蠣2.jpg




私・・・「MILK」ですので σ(^_^;)
名前は 「Cowさん」(母さん) (^▽^;)

ひげオヤジさんの
北海道の旅のお供を
したもようです ♪

まろやか村さんの店内には
赤々と 炭火が燃えていました (^^)




牡蠣3.jpg




このお店でいただけるのは
海産物だけではありません☆

親戚の方から入手されているという
新鮮な豚バラも
超~おススメですっ(*´∀`)ノ゚.:。+




牡蠣4.jpg




程よく焼けたかきは
お店で貸していただける
手袋をはめてから開けます

も~~う♪
これは絶品でしたヨ~~~☆
磯の香りがたまりません!

ひおうぎ貝には
バターを乗せてもらえます♪
エビには塩をフリフリ・・・




Cowさん.jpg





冬の醍醐味 かき焼き
お腹いっぱいいただきました♪
炭火で焼く☆って事自体が
もうイベントで・・・

楽しい楽しい時間を
過ごさせていただきましたヽ(*^^*)ノ
お値段もとてもリーズナブル☆
飯盛がエリア内の方は、まろやか村・・・おススメです♪

みなさんの所には
かき小屋とか、ありますか?=^-^=

もしお近くにあったなら
折角の冬の風物詩・・・堪能されてみては
いかがでしょうか?ヽ(*^^*)ノ



まろやか村



住  所 長崎県諫早市飯盛町開1546-1
電  話   0957-48-2711










ネコネコ コネコ

・・・って 子猫というには
ちょっと大き過ぎますかねぇ(;^_^A ・・・




近所の子1.jpg





最近我が家に
よく遊びに来る子です

気付いたら
ふと目があう場所に
陣取っています




近所の子2.jpg




首輪がついてる
どこの子なんだろう・・・
なんで一日 我が家で過ごすの?




近所の子3.jpg




うちは 家族に
ネコ嫌いが居るために
飼ったりする機会は無いのですが・・・

私はネコに限らず
動物好きです(o^-^o)

時折この子にも
話しかけています
ちゃんと返事・・・するんですヨ♪(*´∇`*)






nice!(20)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 44

GG3S B

動物って癒されるんですよね。
特に身近にいる動物、いぬやネコがそうだと思います。
うちにもやってくるのですが、MILKさんのところほど
かわいくないんですよねぇ、残念ながら・・・
でも、見かけたら黙って眺めているGG3S Bです。
こんばんわ♪

網焼き、おいしそうですね~。
中でも、注目したのは「鮑」ですね。
これを食べたら、本当にやみつきになるくらい
おいしんですよねぇ。
私も食べたことがあるだけに、あの味は反則だと思ってます。

でも、鮑に関してですが、この食べ方を超える
究極の食べ方があるらしいですよ。
なんと鮑を使って、炊き込みご飯で食べるらしいんですよ!!
まったく、何とも贅沢な話しですよねぇ・・・。

ということで、どうもお邪魔いたしました。
by GG3S B (2010-02-12 00:07) 

しみ☆★

こんばんは(^O^)

カキすごく美味しいですよね(ノ><)ノかなりやばいです(^皿^)あたしもたまにまろやか村お世話になりますよ~(@_@)
今年はまだ行ってないのでそのうち足を運びたいなぁo(^-^o)(o^-^)o

猫ちゃんもすごく可愛い(^^ゞ素直に写真を撮らせるとこもまた憎めないですね☆(ノ゚O゚)ノ動物…本当癒されます( ^^)Y☆Y(^^ )
by しみ☆★ (2010-02-12 00:44) 

sak

貝類って好きなんです♪
焼き牡蛎って美味しいですよね
でもこんな感じで食べたことないから...
少し前にテレビで、牡蛎小屋で焼き牡蛎とか食べているのやっていて
いいなぁ...って思っていて
この記事でピークに達してしまいました
牡蛎小屋までは行けないど、とりあえず今日は牡蛎食べに行ってきます

ねこちゃん、すごくかわいぃですね
うちにも遊びに来てくれないかなぁ...
by sak (2010-02-12 07:27) 

かふぇおれ

ひげオヤジさんのお土産...と言うか
"お母さん"、なぜ後ろ姿が続くんだろ〜と
不審に思いながら、読んでましたが
7枚めのおさしん、見て思わず爆笑して
しまいました(^o^;;
いや〜ん、ひげオヤジさん、お茶目過ぎです〜(^▼^;;

テレビで松島(だったかな?)の「牡蠣小屋」見て、
すごいな〜と思ってましたが
長崎にもあるんですね♪
う〜ん、アワビも美味しそうだし...(ジュルリ)
貝の焼ける香ばしい香りがただよってきそう♪
あ、おcowさん(爆)、匂いがしみこんでませんか?(笑)

なかなか個性的なネコさんですね♪
我が家はノラちゃんがよく来るので
旦那様が嫌がってます...(uu;;
by かふぇおれ (2010-02-12 14:49) 

fumika

いきなり豪華なアワビが目に飛び込んできてびっくりです!
しかも踊ってる!ホタテも海老も美味しそうで…
飯盛にこんなところがあるんですね☆

この猫ちゃん、ついにMILKさんのblogにも登場してるっ☆
動物好きの方の近くはきっと心地良いのでしょうね♪
by fumika (2010-02-12 17:24) 

こば

牡蠣、鮑、おいしそうです。(^^)
貝類は大好きなので、まろやか村
一度行ってみたいですね。

猫も可愛い♡
見てるだけで癒されますよね。
by こば (2010-02-12 17:25) 

JOKER

とてもとても目の毒な,美味しそうな写真と癒される猫ちゃん画像でしたね。
個人的には豚バラも,この中では新鮮でいいかもですねえ。
なんといっても,焼き鳥も豚バラからという人間ですから(九州人)。
猫ちゃんが柿小屋にいたら,大騒ぎでしょうねえ。
by JOKER (2010-02-12 18:43) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

おいしそうな貝ですね~・・・でも実は私は貝は苦手なのです(^^i)ホタテは食べれますが、牡蠣は大人になって初めて食べましたが(>*<)でした・・・。アワビは食わずぎらいってやつです(--i)

ウトウトな猫さんの写真サイコーですね!!私はペットショップのショーウィンドウに子猫や子犬がいたらじーっと見入ってしまいます(☆v☆)

猫さんの写真の文字のフォントも合ってますね(^^)
by exotic-kim (2010-02-12 19:16) 

chika_kun

おぉ!
僕も昨日、おすそわけいただいた広島牡蠣を堪能しました!
美味いですよねえ〜(o^∇^o)
by chika_kun (2010-02-12 20:54) 

sasakinouen

あんなにおいしそうな海の幸、見てるだけなんて、つらすぎです~!焼け具合焦げ具合、どれもこれも臨場感たっぷりで、食欲そそられますー!

牡蛎の家、こちらでは隣の杵築市にあるのですよ。
この前6キロ買って帰り、家のレンジで手軽にチンしました。

でも、やっぱり焼いたほうが磯の香りがしておいしそうですね。

猫ちゃんの写真、とってもすてきです。主役が引き立ってますねー。
私も、人物であんなふうに撮ってみたいです。
by sasakinouen (2010-02-12 23:06) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(o^-^o)

>うちにもやってくるのですが、MILKさんのところほど
>かわいくないんですよねぇ、残念ながら・・・
>でも、見かけたら黙って眺めているGG3S Bです。
GG3S Bさんも動物、お好きなんですね~(*´∇`*)
自分とこに通ってくるネコって、何だか可愛いですよね♪
(ネコ嫌いには「ソレガ嫌」らしいです(;^_^A )

>なんと鮑を使って、炊き込みご飯で食べるらしいんですよ!!
>まったく、何とも贅沢な話しですよねぇ・・・。
おぉ☆そんな食べ方はした事ないですね~(*’o’*)
今回のまるごとかぶりつき!ってのも初めてでしたが・・・
情報どうもありがとうです~♪(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-02-13 00:04) 

MILK

しみ☆★さん、こんばんは☆(o^-^o)

>あたしもたまにまろやか村お世話になりますよ~(@_@)
>今年はまだ行ってないのでそのうち足を運びたいなぁo(^-^o)(o^-^)o
ふふ♪ しみ☆★さんはそうでしょうねぇ(〃’∇’〃)/
あのお父さんの「あったか笑顔」、素敵ですよねヽ(*‘-^*)

>猫ちゃんもすごく可愛い(^^ゞ
>素直に写真を撮らせるとこもまた憎めないですね☆(ノ゚O゚)ノ
そうなんですよ~(*´∇`*)
にゃんこは敏感なので、なかなか写真は・・・(;^_^A
シャッター音に反応しながらも、逃げる事はありませんでしたヨ=^-^=

by MILK (2010-02-13 00:11) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(o^-^o)

>でもこんな感じで食べたことないから...
おぉ☆sakさんだったら何処かで体験されてるような
気がしていましたが・・・
こちらでは牡蠣小屋ってわりとメジャーです☆
シーズン中こちらにいらした時には是非是非(〃’∇’〃)/
とっても風情がありますよ~ヽ(*‘-^*)

今日の牡蠣はどんな料理法だったんだろ・・・
お味はいかがでしたか?(*´∇`*)

by MILK (2010-02-13 00:13) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆(o^-^o)

>"お母さん"、なぜ後ろ姿が続くんだろ〜と
>不審に思いながら、読んでましたが・・・
むむむっ☆鋭い~~(゚∇゚ ;)
さすがはかふぇおれ探偵!(いつから探偵??(^▽^;))
そうなのですよ~私の、子供としてのためらい(爆)
解っていただけたでしょうか??(〃’∇’〃)/

>あ、おcowさん(爆)、匂いがしみこんでませんか?(笑)
そ~いう時は、ファ○リースで・・・(爆)
長崎の牡蠣小屋・・・シーズン中にこちら来られたなら
体験してみる価値ありますヨ!ヽ(*‘-^*)

>我が家はノラちゃんがよく来るので
>旦那様が嫌がってます...(uu;; ←同じくです~(^▽^;)

by MILK (2010-02-13 00:18) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆(o^-^o)

>飯盛にこんなところがあるんですね☆
はぁい=^-^= 本当に近場にありますよ~♪
素材のお味がもう絶品です~~(≧∇≦)/

>この猫ちゃん、ついにMILKさんのblogにも登場してるっ☆
あはは☆(o^∇^o)
fumikaさんには、特別馴染みのにゃんこですよね~(爆)
こうしてブログの写真で見ますと
いつもとはまた違った横顔を感じますよねぇ(*’―’*)

by MILK (2010-02-13 00:24) 

MILK

こば先生、こんばんは☆(o^-^o)
今日はFAX、どうもありがとうございました=^-^=
貝類、お好きなのですね~(*´∇`*)
まろやか村、とても良いお店ですので是非一度どうそ♪

個展もまた近づいてきたのだなぁ・・・
と実感した一日でありました☆(^▽^;)

by MILK (2010-02-13 00:26) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(o^-^o)

>なんといっても,焼き鳥も豚バラからという人間ですから(九州人)。
貝類もさることながら、この豚バラがまた絶品で・・・m(;∇;)m
そんなにお好きでしたら、是非これ試してみて欲しいですねぇ~♪
肉厚にスライスしてあって・・・あぁまた食べたいなぁ(*´∇`*)

>猫ちゃんが柿小屋にいたら,大騒ぎでしょうねえ。
そりゃ~もう大変デス!(^▽^;)
・・・かっきー!さん、お元気でしょうか??(*’―’*)

by MILK (2010-02-13 00:29) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(o^-^o)

>おいしそうな貝ですね~・・・でも実は私は貝は苦手なのです(^^i)
おやおや(*’o’*) これは意外でした(*’―’*)
でもホタテが食べれるのでしたら・・・
ここのアワビ、柔らかくって・・・醤油をたらして
かぶりつき☆ 食べたくなりませんか??

>猫さんの写真の文字のフォントも合ってますね(^^)
どうもありがとうです~(〃’∇’〃)/
ニャンコのほんわかした部分を伝えたくって
こんなフォントを選んでみました♪
kimさんも動物、お好きなんですね~(*´∇`*)

by MILK (2010-02-13 00:32) 

MILK

chika_kunさん、こんばんは☆(o^-^o)

>おぉ!
>僕も昨日、おすそわけいただいた広島牡蠣を堪能しました!
おぉ☆これは偶然ですね~=^-^=
美味しさがリアルに実感できましたねヽ(*‘-^*)
ほんと美味しいですよね~(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-02-13 00:34) 

MILK

sasakinouenさん、こんばんは☆(o^-^o)

>焼け具合焦げ具合、どれもこれも臨場感たっぷりで、食欲そそられますー!
どうもありがとうございます(*´∀`)ノ゚.:。+
この日持ってったのはコンデジだったので
画像的にはどうだかなぁ~って思ってたのですが・・・
伝えたかった事、伝わったようで嬉しかったです(o^-^o)
焼き牡蠣・・・天然の塩分がたまりませんねぇ☆
そちらにも牡蠣小屋、あるのですね~(^^)

>猫ちゃんの写真、とってもすてきです。主役が引き立ってますねー。
こちらはしっかりデジイチで♪
手法は人物ポートレートと同じです(^^)
とにかく表情を狙って、よぉく観察です~(;^_^A

by MILK (2010-02-13 00:37) 

Sillky_Six

おはようございます

…おお~ッ アワビのフラダンスだァ~♪
カキもお口を空けて “食べ頃だよォ~” ッて言ってるみたい!
イイなァ~ 旨そうだなァ~ 食べたいなッ♪

“Cowさん” 後ろ姿はノーマークでしたねェ~
7枚目の “おさしん” の下の方ばかり気にしてて♪ (笑)
直ぐに “お母さん” だと…

…シカリベツ湖から “直行” していただいた次第であります♪

P,S ポチッと ありがとうございました!
by Sillky_Six (2010-02-13 08:46) 

swingboys

美味しさが飛び出してきて
いい香りがしてきそうなイイ写真ですね~
 
食べ物の写真は難しいのに・・さすがです。

あ~お腹すいた!!!
by swingboys (2010-02-13 11:59) 

まこと

「まろやか村」の前を今日も通ってきました~(笑)
そうかぁ。。。一度も訪ねたことないんですケドすぐ思い当たります。
お店の中はこうなってるんですね~
しみても熱くない布製じゃない手袋を貸しくださるんですね~いいなぁ。。。
それと、ちゃんとお皿もお借りできるんですね~♪

近所のネコちゃん。
>なんで一日 我が家で過ごすの?
(笑)確かに。 理由を聞いてみたい★
きっと居心地がいいんですよ~MILKさんち。

ネコってどうしていつも目が合うんだろ?っておもいますよね。
で、目が合ってもそらさず じ~。。。 って(笑)
しかも振り返ってまで見てくれたりして(笑)
まこと、犬よりもネコから好かれます。かなりよじ登って来られたりします。
私は犬もネコも同じくらい好きなのに。犬はさほど気に入ってくれません。
まことがネコ的性格なのが、ネコくんたちにも解るんでしょうか?

by まこと (2010-02-13 22:00) 

かふぇおれ

まあ!おcowさんのご出身は然別湖だったんですね♪
湖畔のホテルに一度泊りましたが
ホテルオリジナルの炭石鹸が友達に大好評
でした....って誰に書いてるんだか(^^;;

↑MILKさん、失礼致しました♪
ちなみに然別湖はまた行きたい場所の一つです(^^)
by かふぇおれ (2010-02-14 11:42) 

吉之輔

こんにちは、此は堪りませんね。喉から手が出そう。
奥歯痛めて、困ってますが食べますよね、
首輪に鈴の猫ちゃん可愛い目をしてますね。
我が家のワンちゃん”チエ”老衰で心配してます。
人間で言えば90歳以上のよう。ペット飼うのも此が辛いです。
by 吉之輔 (2010-02-14 16:42) 

kumi

カキ焼きおいしそう!
食べたいです。
焼きたては、おいしいものね。

ねこちゃん、うちのジャンプくんとおなじ模様です。
白地に黒の縞ですね。

また、アップしますねえ。
by kumi (2010-02-14 17:46) 

こぎん

なんて、素敵な網。海鮮好きには堪りません!!
獲れたて新鮮な内に焼いたのは格別でしょうね~。生もいいな~。
鮑に帆立、海老に牡蠣?? 倒れてしまいそうです(^w^)

by こぎん (2010-02-14 17:52) 

KIKO

こんばんはぁ 
美味しそう!!食べたいっ!!
こちらにもちょこっと牡蠣小屋あるみたいなんですけど
まだ行った事ないんですよ
牡蠣以外も焼いてくれるんですね 豚バラおいしそう!!

COWさんもかわいい(^.^)
猫ちゃんお利口さんに写真撮らせてくれるんですね
MILKさんちに何が良い物があるのかなぁ
かわいいね
by KIKO (2010-02-14 19:58) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは☆=^-^=

>イイなァ~ 旨そうだなァ~ 食べたいなッ♪
貝類はお好きでしょうか?(*´∇`*)
格別大きい牡蠣が出ましたよ~(v^-゚) 今度いかがでしょうか??

>“Cowさん” 後ろ姿はノーマークでしたねェ~
おぉ☆そうでしたかぁ(o^-^o)
しっかり北海道をしょって立つ「おCowさん」です♪
シカリベツ湖出身だったのですね~(*’o’*)
改めていろいろな贈り物、ありがとうございました(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-02-14 23:58) 

MILK

swingboysさん、こんばんは☆=^-^=

>美味しさが飛び出してきて
>いい香りがしてきそうなイイ写真ですね~
わぁ♪ どうもありがとうございます(〃’∇’〃)/
あのダンスには驚いたもので、すかさずシャッター押しましたっ(^^)

by MILK (2010-02-14 23:59) 

MILK

まことさん、こんばんは☆=^-^=

>「まろやか村」の前を今日も通ってきました~(笑)
>そうかぁ。。。一度も訪ねたことないんですケドすぐ思い当たります。
お~さすがはエリア内ブロガーです(v^-゚)
まことさんの記事に「まろやか村」が掲がる日も近い・・・かな?(^^)
このお店は、素材も心配りも、超~オススメですよぉ(〃’∇’〃)/

>まことがネコ的性格なのが、ネコくんたちにも解るんでしょうか?
あ~それ、解っているかもですね(^^)
動物って鋭いからですね~=^-^=
あのおメメで見られると、こちらもじ~って・・・ねっ☆(^▽^;)

by MILK (2010-02-15 00:03) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆=^-^=

>ちなみに然別湖はまた行きたい場所の一つです(^^)
あ・・・いいなぁ~(*´∇`*)
行かれた事あるのですね☆ 私も行ってみたいなぁヽ(*^^*)ノ
そして「おcowさん」の軍団を見てみたい・・・
ホテルオリジナルの炭石鹸 ←よさげですよねぇ(v^-゚)

by MILK (2010-02-15 00:05) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=^-^=

>此は堪りませんね。喉から手が出そう。
あはは☆美味しそうでしょ?
こちらではメジャーな場所ですが・・・試していただきたいですねぇ♪

>我が家のワンちゃん”チエ”老衰で心配してます。
>人間で言えば90歳以上のよう。ペット飼うのも此が辛いです。
それは少々ご心配ですね。
でもその年齢までお宅でしっかりケアされている・・・
というのは素晴らしいです(o^-^o)
チエちゃん、幸せワンコですね(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-02-15 00:08) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆=^-^=

>焼きたては、おいしいものね。
そうなんですよ~焼きたて・・・それも
炭火焼きって最高です☆☆☆

>ねこちゃん、うちのジャンプくんとおなじ模様です。
お~そうですねぇ♪ ジャンプくん・・・
とっても愛らしいネコちゃんですよねヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-02-15 00:11) 

MILK

こぎんさん、こんばんは☆=^-^=

>鮑に帆立、海老に牡蠣?? 倒れてしまいそうです(^w^)
鮑はねぇ~♪ 醤油たらして、そのままがっつりカブリツキでした☆
あんなに食べやすく美味しいものだったとは・・・(*’o’*)
こちらにいらした時には是非どうぞ!(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-02-15 00:15) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆=^-^=

>こちらにもちょこっと牡蠣小屋あるみたいなんですけど
>まだ行った事ないんですよ
それは是非是非一度、体験していただきたいなと思います(^^)
イベント性もあるので、とっても美味しいです☆
豚バラ・・・ここのお店のはおススメ♪

>猫ちゃんお利口さんに写真撮らせてくれるんですね
>MILKさんちに何が良い物があるのかなぁ
うちには何も無いから、
某J氏のワンコの如く、何か持ってきてくれないかなぁ♪
(ニャンコは気まぐれだから無理かっ(;^_^A )
始めはやはりカメラに驚き、逃げてましたネ(^▽^;)
このショットは、馴染みニャンコの置き土産でしょうか・・・(^^)

by MILK (2010-02-15 00:19) 

かふぇおれ

明日は5時起きの日なのですが...ついつい(^^;
>ホテルオリジナルの炭石鹸 ←よさげですよねぇ(v^-゚)
なにげなく(?)友達へのお土産にしたのですが
普段、めったに褒めない友達の1人が
「今まで使った炭石鹸の中で一番いい♪」
と珍しく絶賛したので、びっくりしました。
あ〜こんなことなら、自分にも買えばよかったって(爆)

余談ですが、長崎の方言でどう言われてるかわかりませんが
然別湖畔の山の形に似ている、九州某県のある山は
"しんのす山"と呼ばれていたそうです(^^;;
私が見た時には、樹木の成長で"しんのす"の左右の
バランスがちょっと崩れていたので
いまひとつでしたが...(^^;;
(然別湖畔の方は"くちびる山"と呼ばれています^^)

by かふぇおれ (2010-02-15 00:20) 

MILK

かふぇおれさん、またまたこんばんは☆=^-^=

>明日は5時起きの日なのですが...ついつい(^^;
お~い・・・大丈夫かい
・・・そういう私も多分5時起きですよ~
5時半まで寝れたらいいナ(;。;)
ほぼ同時の投稿でしたね~(゚∇゚ ;)

>「今まで使った炭石鹸の中で一番いい♪」
この言葉は説得力ありますねぇ(v^ー゚)
炭石鹸を知り尽くした女・・・の称号を!

>然別湖畔の山の形に似ている、九州某県のある山は
>"しんのす山"と呼ばれていたそうです(^^;;
へぇ~九州在住ですが、知りませんでした(^-^;)
"くちびる山"という呼び名もなかなかなものですネ(^^)

by MILK (2010-02-15 00:27) 

かふぇおれ

>"くちびる山"という呼び名もなかなかなものですネ(^^)

ふと思い出したのですが〜
地元というか、十勝の民宿のおじさんの話では
もっとびっくりする呼び方があるようです(^^;
ちょっと書きづらいので後でメールしま〜す(いらん?)

>ほぼ同時の投稿でしたね~(゚∇゚ ;)
うふふ〜♪
実は前のコメレスの時間を見て、
「MILKさんもレスつけてるな〜(^皿^)」
と思いながら、書いてました(笑)

by かふぇおれ (2010-02-16 10:31) 

かっきー!

MILKさん、またもやお久しぶりです~(^_^;)
遅くなりましたが、専属カメラマンおめでとうございます~(*^_^*)/
さすが、MILKさんですね~
好きなことで活躍できるって幸せですよね~(ウラヤマシイです)

さて、牡蠣焼き美味しそうですね~
ひおうぎ貝もおいしそう(^^♪
新鮮な海の幸とお肉で、とても幸せだったでしょうね(*^_^*)

私は一昨年以来、牡蠣小屋の牡蠣焼きにいってません。
とりあえず、シーズン始めに九十九島の牡蠣をお取り寄せして食べたっきりです(-_-;)
シーズン終わる前に、車仲間と牡蠣焼きに行こうかと思う今日この頃です(^^ゞ

最近イロイロト、自分探し中な、かっきー!でした・・・(-_-)


by かっきー! (2010-02-17 22:46) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆o(〃'∇'〃)o

>地元というか、十勝の民宿のおじさんの話では
>もっとびっくりする呼び方があるようです(^^;
メール、どうもありがとうでした~(^^)
やはり・・・想像していた系列の呼び名でありました☆
ヤマは、やはりヤマ!ですよネヽ(*’-^*)

それにしても皆さん
北海道、行かれてるんですね~☆
いいなぁ~(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-02-17 23:18) 

MILK

かっきー!さん、こんばんは☆o(〃'∇'〃)o
ほんと、お久しぶりです~(*´∀`)ノ゚.:。+
お元気でしたか??ヽ(*’-^*)

雑誌専属のお祝い
本当にありがとうございます☆
ぼちぼちと頑張っていきますネ♪(*´∇`*)

>シーズン終わる前に、車仲間と牡蠣焼きに行こうかと思う
>今日この頃です(^^ゞ
やはりかっきー!さんと言えば「かき小屋」ですよヽ(*’-^*)
今年の牡蠣も、とっても美味ですよ☆
是非皆さんでどうぞ~(〃'∇'〃)/

更新の方もお待ちしておりますよ♪
ウル君、元気ですか??ヽ(*^^*)

by MILK (2010-02-17 23:25) 

わか

踊り食いですね ♪
頃合を見計らって、ナイフを入れ、口にパッく。
コリコリ感が美味しそうですー ア・ワ・ビ
by わか (2010-02-18 18:51) 

MILK

わかさん、こんばんは☆(*´∇`*)

>頃合を見計らって、ナイフを入れ、口にパッく。
この時はですね~全く切らずに
そのままかぶりつきでした(*'o'*)
歯だけで噛み切れるものなんですね~びっくりしました!

by MILK (2010-02-19 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。