SSブログ

「丸山社中」出版 ~「かたろう会」にかたってきました~ [STUDIO MILK]

「日本三大花街」
と称された長崎丸山

ここに毎月集う異業種交流会
「かたろう会」が
会員のエッセーや政策提言をまとめた本
「丸山社中」を出版しました

そしてその本の表紙を飾ったのは

・・・なんと
私の撮った龍馬の写真 !!




丸山社中_1.jpg



この本は 「かたろう会」が
今年10周年を迎えた記念に
出版されました

「かたろう会」 とは

長崎大名誉教授で
元・ユニセフ駐日代表の
溝田勉先生が周囲に呼び掛け

例会を居酒屋「かたろう」で
開いたのが始まりの
寄合サロンです




丸山社中_2.jpg




私はその「かたろう会」とは
何の関係も持ってない
人間だったのですが・・・

春の コクラヤギャラリーが
きっかけとなって
このお話をいただきました

幾多の秀作の中から
編集委員会の選定にて
この本の表紙に決定されました

あの準備不足の個展が
こんなご縁を・・・

個展とはやはり
心して行うべきものです☆☆☆




丸山社中_3.jpg




この本
実は今、長崎では
ベストセラーになってるんです♪

長崎市浜町 好文堂書店調べ
11月20日(土)までは 第1位
(発行は 2010年11月1日)

11月27日(土)には
某宗教団体の方の本に押されて
第2位となっています (^-^;)

西日本新聞掲載 ブックランキング




丸山社中_4.jpg




長崎の主要な本屋さんの
店頭付近に今
平積みになっています

浜町アーケードの好文堂書店
夢彩都の紀伊国屋書店
アミュのメトロ書店
遊ING 各店など・・・

私もつい気になって
あちこち回ってみました(^-^;)




丸山社中_5.jpg




あ・・・お客さんが
手にとってくださってる ・・・とか

福山龍馬の
近くにある~♪ ・・・とか

作家さんは、出版された自分の本を
本屋さんに見にいくって話
聞いた事ありましたが

まさか自分も
こんな事する日が来るなんて




丸山社中_6.jpg




でも私はただ
表紙の写真を
担当しただけです

この本の中には
「かたろう会」の方々の
長崎に対する熱い思いが詰まっています

「みんなで長崎の
新しい夜明けを目指したい」

お近くの本屋さんで見かけたら
どうぞ手にとって
中を覗いてみてくださいネヽ(*’-^*)




かたろう_1.jpg





毎月 長崎丸山にて
各方面の方々の講演会が
開催されている「かたろう会」

11月の「かたろう会」で私は
表紙の撮影をしたカメラマンとして
皆様に紹介されました

11月30日(火)のことでした




かたろう_2.jpg




11月の講演は
地唄舞ー雪月花の世界ー

地唄舞とは
能の流れをくむ
日本舞踏の一種です

抽象的で単純化された
静なる動きが
とても印象的な舞でした




かたろう_3.jpg



寄合サロン 「かたろう会」
通称 丸山国際大学院
長崎の凄い方々の集りでした

「かたろう」のお料理も
とっても美味しかったです ♪

長崎丸山
史跡料亭 「花月」の
スグ近くですヨ ☆





※ 地唄舞に興味のあられる方へ

かたろう会で舞を披露してくださった
堀派神崎流 神崎ひで弥・神崎貴孝 師範の公演会
【雪月花】の世界 が
「史跡料亭 花月」にて開催されます

期日     平成22年12月18日(土)
受付開始  AM11:30~
御食事    PM12:30~
開演     PM2:00~


卓袱料理・御飲物を含み 22,000円

お問合先:弥生会諫早支部





【 食べ処・呑み処 かたろう 】




住   所 : 長崎県長崎市寄合町2-4
電   話 : 095-822-7676
営業時間 : 17:00~24:00
定 休 日  : 日曜,12/31,1/1 
        (※前日迄に20名様以上予約の場合、日曜も営業するそうです)




【 史跡料亭 花月 】



住   所 : 長崎県長崎市丸山町2-1
電   話 : 095-822-0191
営業時間 : 12:00~14:00(閉店15:00)
         18:00~20:00(閉店22:00、要予約)
定 休 日  : 不定休 






nice!(13)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 58

JOKER

すごいですよねえ
自分の写真が本の表紙になる。
想像すると,すごいなあと思います。
という私も,自分だけのフォトブックを作ろうと思っています。
ささやかですが。

by JOKER (2010-12-02 18:51) 

chika_kun

素晴らしいですね!(≧∇≦)
本の帯が邪魔ですねえ。帯は本の売れ行きに関係してると
聞きましたが、こりゃ無い方がいいんじゃないかなあ。

最近忙しいんですか?
by chika_kun (2010-12-02 19:16) 

KIKO

すごーい!!(*゜▽゜ノノ゛☆
本当凄い事ですよね!本屋さん見に行く気持ちわかります
それもランキング1位 
沢山の方がMILKさんの写真観るわけですね~
素晴らしいですね よかったです
こっちにも売ってるかしら明日本屋さんに行ってみよっと

by KIKO (2010-12-02 22:02) 

spamania

他の本と並んでいると、
ひときわ表紙の良さが目立ちますね(*^_^*)

かたろう会、初めて伺いました。
内容も気になります。
amazonにもあるかな〜?
by spamania (2010-12-02 22:33) 

GG3S B

おお!今度は本ですか!
すごいですねぇ、いろんなシーンにMILKさんの写真が
出てきますね。

市内の方へ出かける際は、チェックしておきます。

しかしすごいなぁ~。
MILKさんほどではありませんが、私も、クロアテか
連鶴をよ~くまとめてみようかな。

それよりも、MILKさんにお願いした方が、いいかも!?
by GG3S B (2010-12-02 23:24) 

アールグレイ

こんばんは^^
本の表紙になるなんてすごいです。
まずその表紙が本の顔になって、手に取られる方の感動につながっていきます。
素敵なお写真ですもの。
これからの励みにもなりますね。
ブログでMILKさんのセンスのあるお写真を見ることができて
私も楽しみです^^
by アールグレイ (2010-12-03 01:03) 

MILK

JOKERさん、おはようございます☆(o^-^o)
昨夜ちょっとバタバタだったので、朝レスです(^-^;)

お褒めの言葉、ありがとうございます(^^)
私もビックリのお話でした。
自分だけのフォトブック・・・いいですね~♪
私はいつもお客様に納品していますが
実は自分のためのフォトブック、欲しいと思っています(*^o^*)

by MILK (2010-12-03 07:53) 

MILK

chika_kunさん、おはようございます☆(o^-^o)
お褒めの言葉、ありがとうございます(^^)

本の帯は、せりあがっていると
龍馬が隠れてしまうので、店頭の分だけでも
下まで降ろしてきました(^▽^;)

最近、忙しいです・・・結婚式&七五三&成人式前撮りその他イベントで
沢山の納品を抱えていますね~
chika_kunさんもシーズンなのでは??☆お疲れ様です=^-^=

by MILK (2010-12-03 07:58) 

MILK

KIKOさん、おはようございます☆(o^-^o)
お褒めの言葉、ありがとうございます(^^)

この本を読まれる方々の手元には
確実に私の写真が届く訳ですよね・・・有難いお話です(*’―’*)

>こっちにも売ってるかしら明日本屋さんに行ってみよっと
あはは(^▽^;) これは「長崎郷土史関係」の本となりますので
長崎の本屋さんにしか置いてありません~(^-^;)
(KIKOさん、今朝お返事読んでくれるかな・・・(;^_^A )

by MILK (2010-12-03 08:05) 

hana

写真次第で、本の表紙も趣きのあるものになりますね。
本の内容も面白そうですね~
夜の丸山や銅座方に配達に行くことがありますが、
今、本当に元気ない。丸山に限らず、市内は本当に
どこも元気がないですからね。
長崎の新しい夜明けをみたいものです。
by hana (2010-12-03 08:08) 

MILK

spamaniaさん、おはようございます☆(o^-^o)
お褒めの言葉、ありがとうございます(^^)

この写真・・・以前ブログにアップした時
「写真家としての会心の一撃デスネ。」
って言ってくださいましたよね(^o^)
とっても嬉しかったです♪ 
そしてこのような形で皆さんの目に触れる事になり、
本当に有難い事だと思っています(^-^)

>amazonにもあるかな〜?
あはは・・・無いです~(;^_^A
(長崎の主要な本屋さんにしかないです~)

by MILK (2010-12-03 08:12) 

MILK

GG3S Bさん、おはようございます☆(o^-^o)
お褒めの言葉、ありがとうございます(^^)
印刷の発色も、とても良いです♪
紀伊国屋や好文堂には、沢山置いてありますよ☆

>私も、クロアテか連鶴をよ~くまとめてみようかな。
これは、フォトブックにされるのでしょうか?
すっごく楽しいと思います♪(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-12-03 08:17) 

MILK

アールグレイさん、おはようございます☆(o^-^o)
お褒めの言葉、ありがとうございます(^^)

>まずその表紙が本の顔になって、手に取られる方の感動につながっていきます。
ほんと・・・そうですよね・・・責任重大デス(;^_^A
これからの励みになります☆

今後も頑張って撮っていきますので
遊びに来てくださいね(〃’∇’〃)/

by MILK (2010-12-03 08:22) 

MILK

hanaさん、おはようございます☆(o^-^o)
お褒めの言葉、ありがとうございます(^^)
本屋さんで見かけたら、手に取ってみてくださいネ=^-^=

>夜の丸山や銅座方に配達に行くことがありますが、
>今、本当に元気ない。丸山に限らず、市内は本当に
>どこも元気がないですからね。
hanaさんならではの、実感としての視点ですね(*’―’*)
皆でなんとか、この大好きな長崎を
盛り上げていきたいですね~☆(`0´)ノ

by MILK (2010-12-03 08:25) 

kumi

わあ、やりましたね。

本の表紙に選ばれるなんて、すごいなあ。
お写真、空の色と木の感じがとてもすてき!

ますます目がはなせませんね。
MILKさんの写真。


by kumi (2010-12-03 09:07) 

fumika

目にとまると思わず手に取らずにはいられない素敵な表紙ですね☆
MILKさんのお人柄と、作品のすばらしさが次々といいご縁を引き寄せられるのだと思います☆
まさに引き寄せ力!これからも楽しみですね。
by fumika (2010-12-03 17:19) 

かふぇおれ

MLIKさん、素敵な追い打ち記事に
nice連打したい気分です〜(^▽^)/♪
でも私も本屋に勤めてる従妹に頼もうかと思いましたが(笑)
長崎限定でしたか〜!(^^)

>龍馬が隠れてしまうので、店頭の分だけでも
下まで降ろしてきました(^▽^;)
↑↑↑
MILKさんもなかなかやりますね〜(o_ _)彡☆!!

今年は色んな意味で思い出深い一年でしたね〜
ってまだあと一か月あるっての!!(爆)
では、今夜は年賀状作成に手をつけたので
またメールしますね〜o(^▽^)o
by かふぇおれ (2010-12-03 20:10) 

W.W



さすがMKさん♪((o(^∇^)o))

 本当に 自分の作品が店頭に並ぶって
凄い事ですよね♪

尊敬しちゃいますO(≧▽≦)O

僕も頑張ります♪(何を?(T▽T)アハハ)
by W.W (2010-12-03 20:14) 

まこと

お久しぶりですぅ★
サボっている私んとこへコメありがとうございましたっ♪

素敵ですね~すっごく売れている本の表紙にMILKさんのお写真。
素晴らしいです!
いいなぁ。。。なんか順風満帆な感じ。
あやかりたいです★

私はやっと、ブログを書く気分になれるくらいになりました。
いや~。。。まだ低迷期ですケド、無理矢理がんばりますっ!

ダメなときはダメなときなりに、ジタバタするしか無いかなと。
精神的に切羽詰まった状況に追い込まれていて、なんだか空回りしてる感アリアリなんですケド(汗

とりあえず今日、友人から映画に誘ってもらってチケットプレゼントしてもらって、怖~いの観てきました。
「パラノーマル・アクティビティ第2章」。
ポルターガイスト系のやつです。

何が怖いって、そのスクリーン、私たち2人しかお客様が居なくて。
2人ぼっちだったのが怖かったですぅぅぅぅ(~_~;)

by まこと (2010-12-03 22:33) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆=^-^=
お褒めの言葉、ありがとうございます(^^)

この色には思い入れがあったので
綺麗に印刷してもらえて
とても嬉しかったです(^^)

今後も精進して頑張っていきたいです☆

by MILK (2010-12-04 00:35) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆=^-^=

>目にとまると思わず手に取らずにはいられない素敵な表紙ですね☆
嬉しい表現、ありがとうございます♪
表紙写真の一番のお仕事ですよね~
先ず手にとってみたくなる・・・(^^)

本当に私は良いご縁に恵まれていると思います。
周囲の方々に感謝し、恩返ししながら
頑張っていきたいと思います(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2010-12-04 00:40) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆=^-^=

>MLIKさん、素敵な追い打ち記事に
>nice連打したい気分です〜(^▽^)/♪
あはは・・・追い打ってしまいました~(^-^;)
・・・で、かふぇおれさんは、niceを追い打ちですネ☆
・・・で、発見! MILKのスペルがぁ~(^▽^;) メッケ~♪

私の帯降ろし行脚は、明日も続きます~(^-^;)

年賀状も用意せねばの季節ですねぇ・・・
今年も頑張っていますか?(‘-^*)/


by MILK (2010-12-04 00:43) 

MILK

w.wさん、こんばんは☆=^-^=
お褒めの言葉、ありがとうございます(^^)
でも尊敬だなんて、そんなそんなです(- -;)

でも私の記事を読んで
w.wさんが、頑張ろう☆って思ってくださったというのは
とても嬉しい事です(*´∇`*)
いろいろと励まし合いながら、頑張っていきましょうね♪

by MILK (2010-12-04 00:46) 

MILK

まことさん、こんばんは☆=^-^=

お褒めの言葉、ありがとうございます(^^)
どうしてるかな・・・? って心配していましたヨヽ(*‘-^*)
更新があってたので、ほっとしてました(^o^)

>いいなぁ。。。なんか順風満帆な感じ。
>あやかりたいです★
いや・・・これがまた・・・(;^_^A
外目の良い部分だけ見れば、ソンナ感じですが
実情はドタバタボロボロだったりします~(^-^;)

>ダメなときはダメなときなりに、ジタバタするしか無いかなと。
そうですよ(^^) 思いっきりジタバタしましょう!
動いて初めて見えてくるものが、必ずありますから=^-^=

>何が怖いって、そのスクリーン、私たち2人しかお客様が居なくて。
>2人ぼっちだったのが怖かったですぅぅぅぅ(~_~;)
これってすごいなぁ(^-^;)
ある意味リッチな映画鑑賞会~(^▽^;

by MILK (2010-12-04 00:59) 

吉之輔

お早うさんです、お元気でご活躍、素晴らしいですね。
竜馬の写真が隠れて見えないのが残念です。
ますますのご活躍にナイスを沢山打ちたいです
ご訪問&コメント感謝です、此れからもよろしくお願い致します。
by 吉之輔 (2010-12-04 08:51) 

Sillky_Six

MILK さん こんばんは♪

“目からうろこの” のコピーよりも…
目から涙するほど嬉しいです♪
MILK さんの活躍がッ☆ (凄)

…本 取り寄せて読まなくちゃ♪

by Sillky_Six (2010-12-04 22:25) 

かふぇおれ

>・・・で、発見! MILKのスペルがぁ~(^▽^;) メッケ~♪

あわわ(°▽°;)
た、大変、失礼致しました~Σ( ̄▽ ̄;|||
これじゃ〜読めないですね(汗)
そして、今日送信キャンセルしそこね、ヘンな写メを
送ってしまったことに後で気がつきました〜(;^□^)
重ね重ね失礼致しましたです〜m(_ _)m

by かふぇおれ (2010-12-04 23:47) 

Sting

雑誌・本・Blog → 個展 → 写真集の繰り返しができれば、
立派な写真家ですよ。 ご活躍、期待しております。^^
by Sting (2010-12-05 00:21) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
お褒めの言葉、ありがとうございます(^^)
沢山のナイスのお気持ち、嬉しかったです♪
これからまた寒くなりますね~風邪の具合はいかがですか?(*’―’*)

by MILK (2010-12-05 01:44) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

お言葉、とても嬉しかったです(;。;)
いつも応援してくださり、本当に感謝しています♪
本・・・追って送付しますね~( ・∀・ )ノ 

by MILK (2010-12-05 01:49) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>あわわ(°▽°;)
>た、大変、失礼致しました~Σ( ̄▽ ̄;|||
あはは(^▽^;) 言う程の事ではなかったのですが
かふぇおれさんをからかいたくて、言っちゃった☆σ(^_^;)

写メは綺麗な風景で、全然変じゃなかったですヨヽ(*‘-^*)


by MILK (2010-12-05 01:51) 

MILK

Stingさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
お言葉、ありがとうございます。
継続というのは、なかなか難しい事ですよね・・・
先は見えませんが、続けていきたいと思います☆ (^^)


by MILK (2010-12-05 01:52) 

かふぇおれ

>写メは綺麗な風景で、全然変じゃなかったですヨヽ(*‘-^*)

いや〜、ほんとはあの後のランチの写真を添付しようと
思ったのですが...毎回同じような写真だし〜と
ためらって送りそこねました〜(((^^;;
by かふぇおれ (2010-12-05 17:18) 

みぃこと山本 緑

MILKさん
いつもお世話になってます。

素晴らしい!!
龍馬はもとより、MILKさんもまさしく「長崎の顔」となられたんですね。

本や、私の例の手帳にサインをしてもらわなくちゃ。
本当におめでとうございます。

「かたろう会」にも興味があります。
by みぃこと山本 緑 (2010-12-06 04:58) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんにちは♪

本の表紙、おめでとうございます(☆▽☆)

私も自分が出た映画は出向いて見に行きますので、MILKさんが本屋に出向いた気持ちわかります♪自分が表現したものが公共の場に披露されるってのは表現者としては大変ありがたきしあわせなことですよね~(^^)
by EXOTIC-KIM (2010-12-06 13:13) 

ごんぞ

やっぱりそうだったんですね。
見覚えのある表紙だと思ってました。

ちらっと中身も見たのですが、、

文字が多くて。。
by ごんぞ (2010-12-06 21:38) 

sak

本の表紙って...
すごぉ~い!!!
買いに行かなきゃです♪
時々何か読みたいなって思った時
表紙に惹かれてってことあるから
表紙って絶対大切だと思います
ほんとにすごいなぁ
ますますのご活躍、期待しています
by sak (2010-12-07 12:11) 

isa

MILKさんすご~~い^^
表紙みて買いたい本とかってありますもんね^^
1位になったって事は長崎のほとんどの人がMILKさんの写真を見て買ったって事ですね^^

これからも綺麗な写真見してください^^v
by isa (2010-12-07 13:41) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ

そっかぁ~ランチの写真を送付しようと
してたんですね~(o^-^o)
私は最近全くランチ行けてないので
かふぇおれさんのランチ画像は楽しいですヨ♪
(いつもたいがい普通のランチではないしネヽ(*‘-^*))

by MILK (2010-12-07 23:21) 

MILK

みぃ先生、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ
こちらこそ、いつもお世話になっています。
お誉めの言葉、ありがとうございます♪

>龍馬はもとより、MILKさんもまさしく「長崎の顔」となられたんですね。
いえいえ、そんなことないです(;^_^A
お言葉に、大変恐縮しています・・・(- -;)

「かたろう会」にはきっと
先生もご存知の方々がいらっしゃると思いますヨ(o^-^o)
毎月の勉強内容が凄いです。

by MILK (2010-12-07 23:23) 

MILK

kimさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ
お誉めの言葉、ありがとうございます♪

>私も自分が出た映画は出向いて見に行きますので、
>MILKさんが本屋に出向いた気持ちわかります♪
あはは☆やはりkimさんもそうなんですね~(o^-^o)

kimさんのお言葉通り
これは本当に、ありがたきしあわせな事ですね~(*´∇`*)
これを励みに、さらに頑張っていきたいと思います♪

by MILK (2010-12-07 23:29) 

MILK

ごんぞさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ
書店で先に見られたのですね?
あの赤い帯をめくっていただくと
私の本名と、メッセージが出てきますヨ(;^_^A

中身は確かに・・・文字が多いです~(^▽^;)

by MILK (2010-12-08 00:00) 

MILK

sakさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ
お褒めの言葉、ありがとうございます♪

>買いに行かなきゃです♪
あはは・・・残念ながら、全国展開ではないのですよ~(;^_^A
「長崎郷土史」という分野になりそうです。

表紙の役割を、こうして出してみてから
ひししひしと感じている今日この頃です。
いつも嬉しいコメント、ありがとうございます(´∀`)♪

by MILK (2010-12-08 00:03) 

MILK

isaさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ
お褒めの言葉、ありがとうございます♪

>1位になったって事は長崎のほとんどの人が
>MILKさんの写真を見て買ったって事ですね^^
いえいえ(;^_^A そんな事は・・・
でも少なくとも、この本を読もうと思った方々の手元には
確実に私の写真が・・・有難いお話です(^^)

>これからも綺麗な写真見してください^^v
励みになるお言葉、ありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

by MILK (2010-12-08 00:13) 

ヨウヘイ

みんなのココロに残る素敵な一歩(一枚)、おめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]

次の活躍を楽しみにしています(^_^)
by ヨウヘイ (2010-12-08 08:30) 

まこと

そーなんです。ある意味、リッチな映画鑑賞~(~_~;)
でも怖かったぁ。。。。
やっとそのときの記事が書けました(汗

昨日まで、熱で寝込んでましたぁ。
久しぶり。起き上がれなかったのって何年ぶりだろ。
咳も鼻水も出ないんだけど熱だけ高くて。知恵熱?(汗

ここんとこ、また恋愛ごとで考え込んでます。
父や兄に 「あの人と一緒になるくらいなら独りのほうがまだマシなんじゃないか?」 とか言われて、結構しゅんとしてます。
まぁ、この歳になってお金のことで苦労したくないしな~とか。自分も考えがグラついてたり。
しまいにゃ、竜神様のお声が聞こえるおばーちゃんのところに相談に行ってみたりして(←変?)
わずかに救いを求めて行ったのに、そこでも同じこと言われて帰って来て事態は悪化(笑)

なのに明日、彼のおねーさん達に逢うことになってて。
自分の気持ちもフラフラしてるのに、私ってば変なこと言わないだろうな?
。。。とか、かなり切羽詰まった状況のまことです。

うわ~ブログのコメ欄で何カミングアウトしてるんだろ?(また・汗)
もう、考え過ぎて頭おかしくなりそーですぅ。
考えたって、未来のことなんて解らないのにね・・・

by まこと (2010-12-08 16:30) 

MILK

ヨウヘイさん、こんばんは☆(o^∇^o)
みんなのココロに残る・・・
そんな作品を作っていきたいです(^^)
次は・・・何をしましょうか?ヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-12-09 00:44) 

MILK

まことさん、こんばんは☆(o^∇^o)

知恵熱(笑)の方は、もう大丈夫ですか?
引いたからといって、
急にまた無理しないようにですねヽ(*‘-^*)

>父や兄に 「あの人と一緒になるくらいなら独りのほうがまだマシなんじゃないか?」 
>とか言われて、結構しゅんとしてます。
う~ん・・・そうですかぁ
周囲の人は、客観的に・・・しかし断片的に見てるものです。
家族にそう言わせている原因はなんでしょうね。

>しまいにゃ、竜神様のお声が聞こえるおばーちゃんのところに
>相談に行ってみたりして(←変?)
いえいえ、悩んでいる人は占いとか・・・
こういう方々のお言葉がきっかけになって
前に進めたりするものです(^^)

>なのに明日、彼のおねーさん達に逢うことになってて。
明日・・・もう今日か(^-^;)
どんな話する事になるんだろう・・・

でもこれって、答えは全て、まことさんの
ココロの中にあるものだから・・・
素直な自分と向き合ってみてくださいネ(o^-^o)
そして周囲の方々はみな、まことさんの事を思って
そう行動しているって事・・・大変でしょうが、頑張って!

by MILK (2010-12-09 00:54) 

☆フラ

あちこちの本屋さんで手に取ってきましたよぉ~
(ついでに頬ずりしてきました・・・
・・・というのはウソで指紋は残したカモ ベタベタ ^^;)
すごいですねん!MILKさんがどんどんBIGになってゆきますぅ

でも、ココでわ、
いつまでも素朴なMILKさんで居てねっ   な~んて(*^.^*)

そして、いつか、来年あたり?
MILKさんの写真いっぱいな
「想い出ランチ」とかの美味しい本だして欲しいカモ~
by ☆フラ (2010-12-12 14:48) 

MILK

☆フラさん、こんばんはヽ(*^^*)

>あちこちの本屋さんで手に取ってきましたよぉ~
おぉ☆ あちこち見てくださったのですね(*´∇`*)
ありがとうございます♪
黒いバディがシャープだったでしょ?ヽ(*’-^*)

BIGだなんて、そんなそんな・・・(^-^;)
私はいつも私のままです~ずーっと(^^)

>MILKさんの写真いっぱいな
>「想い出ランチ」とかの美味しい本だして欲しいカモ~
いいですよねぇ~
そんなお仕事来ないかなぁ・・・って
真剣に思います(ノ'-^)-☆
願ってれば、いつか叶うかな??
(来年は無理でしょ~だってもうすぐです(^-^;))

by MILK (2010-12-12 23:50) 

cavoco

昨日は有難うございました。
本を見せて頂き
「こんなすごい方に教えてもらえてるんだ!」
と、改めて感動です。



今回で講座が終了でしたが、本当にたくさん勉強になりました。
もう一度、構図について復習しなきゃ・・・

あの時、あの場所に参加していなかったらこのチャンスは
なかったのかと思うと、出逢いって大切だなぁってつくづく
思います。

今後も、

「たましいを撮る」

写真に一歩でも近づけるよう頑張ります。

また機会があれば是非参加させてください。


感謝・感謝です。



by cavoco (2010-12-14 00:11) 

MILK

cavocoさん、こんばんは☆=*^-^*=

皆さんに企画をいただいたデジカメ講座も
とうとう終わりを迎えましたね~(;。;)
毎回熱心に、私の話をきいてくださって
本当にありがとうございましたo(〃'∇'〃)o

>あの時、あの場所に参加していなかったらこのチャンスは
>なかったのかと思うと、出逢いって大切だなぁってつくづく
>思います。
出逢いって、ほんとに不思議ですよね~♪
私もよくそう思います(^^)
あの時の出逢いがなかったら、今の自分は無いなぁ~とか・・・

cavocoさんの、ものを見る視点を変える
きっかけのひとつになれた事、
とても嬉しく思っています♪(o^-^o)

機会があれば、講座も開催したいと思いますので
また是非おいでくださいねヽ(*’-^*)
私の方こそ、感謝・感謝でいっぱいです(*´∀`)ノ゚.:。+


by MILK (2010-12-15 00:14) 

☆くるみ☆

ついに、書店にて、出逢いました~\(^ー^)/『丸山社中』METRO書店の入り口の真ん中で、凛としたスタイルで、待ち構えてくれていました☆(*^o^*)☆華奢で繊細なイメージのMILKさんから、『日本の夜明け』=『龍馬』のウチに秘めた闘志を感じさせる力強い作品が生まれる事が不思議で、そして、感動です☆☆☆MILKさんの写真目当てで即購入!したくらいです(^w^)きっとMILKさんは、静寂な面持ちの中に、熱い感性がずっと流れていらっしゃるんでしょうね~(*^o^*)MILKさんの生き方そのもののように感じられてなりません。
2010年はMILKさんにたくさんの『変化』を頂きましたm(_ _)m MILKさんに出逢えた、今年の夏は、ずっと、忘れる事はないと思います☆☆☆友人cavocoと共に、コレからやってくる、2011年も、どうそ宜しくお願い致しますm(_ _)m『出逢い』と『変化』に心からの感謝です…☆
☆くるみ☆


by ☆くるみ☆ (2010-12-15 18:50) 

MILK

☆くるみ☆さん、こんばんは(*´∇`*)

>ついに、書店にて、出逢いました~\(^ー^)/
お店で確認してくださったのですね~(^^)
ご購入、ありがとうございます☆

>華奢で繊細なイメージのMILKさんから、『日本の夜明け』=『龍馬』の
>ウチに秘めた闘志を感じさせる力強い作品が生まれる事が不思議で、
>そして、感動です☆☆☆
身に余るお言葉、ありがとうございます♪
龍馬の写真群(笑)は、割と女性が撮ったとわかると
驚かれることが多いです(^^)
(先ずは、カメラマン=男性 という図式のせいかもですが(^-^;))

写真からメッセージが伝わっているんだなぁ~って
私もとても感動しています(*'ー'*)

>『出逢い』と『変化』に心からの感謝です…☆
来年はもっと♪もっとでしょうね~ヽ(*’-^*)
cavocoさんも言われていましたが
ほんと、出逢いって大切ですよね(^^)

私も今年、くるみさんと出会えて
本当に良かったです~♪
こちらこそ来年もよろしくお願いします(〃'∇'〃)/

by MILK (2010-12-17 00:06) 

Tsuki

すんごいですね。
写真が表紙に表紙が上手に坊主の絵を描いた・・・。
失礼。
とにかく,おめでとうでござるよ。
本や,行ってみるかな?

by Tsuki (2010-12-26 09:38) 

MILK

Tsukiさん、こんばんは☆(o^-^o)

坊主が屏風に上手に・・・
私、以前放送部でしたので
「寿限無」の名前も言えますヨ☆ヽ(*’-^*)

お祝いの言葉、ありがとうです(〃'∇'〃)/

by MILK (2010-12-26 23:30) 

一ノ瀬 恵介

すごいですね。
ご本は、弊社にも買い置きがあります。
溝田先生には、私の父がお世話になっており、かたろうさんにも何度か、お伺いしたことがあります。
本を見る度、MILKさん撮影の表紙に、出会えると思うと嬉しいです。

今後も、益々のご活躍、お祈りしております。
by 一ノ瀬 恵介 (2011-01-24 14:09) 

MILK

一ノ瀬恵介さん、こんばんは☆=*^-^*=
お返事遅れてしまって、ごめんなさいです(;^_^A

>ご本は、弊社にも買い置きがあります。
わぁ♪ そうですか~嬉しいです(^^)
溝田先生にも今度、一ノ瀬さんのお話を
してみたいと思います~(〃'∇'〃)/

また是非ご一緒いたしましょうね(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2011-01-30 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。