SSブログ

爆音トーキーラストライブ [コンサート]

私の大好きな
長崎のバンド 爆音トーキー

・・・解散してしまいました・・・



ファーストアルバム
出たばっかだったのに (;。;)


                   ヴァージン・トーク




爆音トーキーラストライブ.jpg



フト気付けば
今日は クリスマス・イヴ
ですね~(;^_^A

長崎の爆音ファンには・・・

このラストライブ画像は
ちょっとした X'mas プレゼントに
なりますかねぇ




爆音トーキー雄一朗_1.jpg




ライブがあったのは
今月の11日(土)
もう夜の10時を回った頃でした

いくつものバンドが集って
夕方5時頃から
イベントは始まっていました

狭い場内に
信じられない程の
若いエネルギーと爆音が・・・

耳・・・聞こえなくなった




爆音トーキー_1.jpg





このバンドの事は
去年、ヴォーカルの雄一朗クンの
成人式の写真を撮った事で知りました
(その時の記事は コチラ→ と コチラ→ )


「長崎バンドランキング」では
常に上位の人気バンドが
解散する事になるなんて・・・

ファーストアルバム
すっごく良かったのになぁ




爆音トーキー_2.jpg




でも・・・メンバーそれぞれの
新たな旅立ちです♪
祝福したいと思います

・・・ってか
俊吉クンって
まだ高校生だったのネ (;^_^A

普通に大学進学で
見事東京の有名大学に・・・
おめでとうです☆☆☆




爆音トーキー雄一朗_2.jpg




顔のクローズアップアップショット
ばっかでゴメンナサイ (- -;)
何しろ会場は物凄い 人・人・人・・・(@o@)

近くに寄ることなんて
出来ませんでした

沢山の人の波から
垣間見るのがやっと・・・
遠方より大砲で狙い撃ちです




爆音トーキー_3.jpg




こんな雰囲気・・・
随分前に
感じたことがあります

私も以前
貸しスタジオを経営している
バンドに居ましたからねぇ

あの頃から 聴衆は
ピョンピョン飛んでいました

今では胴上げ状態で
人があちこち飛んでます~




爆音トーキー雄一朗_3.jpg




ライブがラストに
差し掛かると
ヴォーカルは上半身裸に

終わって欲しくないけれど
もう本当に
終わってしまうんだな・・・




爆音トーキーラストナンバー.jpg




非日常的なこんな会場に
自分が居る事自体
不思議な気持ちでした

でも 爆音の最後に
立ち会えて
ホントに良かった

最高~~にカッコよかったです ☆☆☆



そして今後の彼らの活躍に
さらにさらに
期待していきたいと思います (^^)


・・・ところで 左からふたつめの
パーの手が 透けてしまってるのは
何故なんでしょう?? (;^_^A


※ ラストライブの様子を You Tube で発見しました♪










今夜はクリスマス・イブですね(o^-^o)

・・・ということは
今年も残すところあとわずか




ハートストーン.jpg




これは 長崎
眼鏡橋の川岸にある
ハートストーンです ♡♡♡

「触って願うと恋が叶う」
と言われています

グラバー園内のものが
有名ですが
ここ中島川沿いにもあるんです (o^-^o)




私のアップ・・・
今年はこれで最後になります

年内に仕上げなければならない仕事を
ちょっと抱え過ぎていて
このままでは年は越せません (;。;)

お待たせしている皆様
ほんとにごめんなさい
なんとか頑張って仕上げますからネ ☆

来年は もう少し
ペース配分を考えた
生活をしていきたいな~と思います

ブログの世界が大好きだから
来年はもっと沢山
記事を書いていきたいなぁ~
と思っています (*'ー'*)



みなさん、良いクリスマス・イブを ♪(〃'∇'〃)/






nice!(14)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 44

sak

眼鏡橋の川岸、ハートストーンがあったのですね
絶対もう一度行かなきゃです(^^
バンドの解散、残念ですね
私もバンドやっていたから
音のなかにいると妙に心地よくて...
お仕事お忙しいようですね
お身体に気をつけて
素敵なクリスマス、そして素敵な新年をお迎えくださいね♪
by sak (2010-12-24 23:57) 

JOKER

くれぐれも無理はなさらないように,ご自愛下さいね。
大砲,綺麗に撮れてますね。
流石です。

by JOKER (2010-12-25 08:24) 

KIKO

you tube見ましたよ
さすが若者ライブですね すごいパワーですよね
この中でどうやって写真を撮られたのやら・・・・^^;
お疲れ様でした パワーもらえてきたかな

最後の写真 素敵ですね~
グラバー邸のは見てきたけど ここ見たかな?
まぁもう触らなくてもいいか^^;

お仕事 大変でしょうが 納得いくよう頑張って下さいね
ファイトです
ホコリじゃ死なないが私のモットーです(^^)v

by KIKO (2010-12-25 13:11) 

isa

すごい熱気が伝わってきますね^^
みなさんのこれからの活躍に期待しましょ^^

手が透けてる?
怖い写真ですか?Σ(・口・;)

ハートのストーンめっちゃいいですね^^
今年最後なんですか・・・(; ;)寂しいですね(; ;)
でも無理をせずお仕事頑張ってくださいね^^v
また来年も綺麗な写真と楽しいブログ楽しみにしてますね^^v
by isa (2010-12-25 15:17) 

アールグレイ

好きなバンドの解散、寂しいですね。
ライブのお写真も盛り上がっているんだろうなとその雰囲気が
伝わってきます。
ハートの石、グラバー亭のところののは、テレビで紹介されて見たことがありますが、ほかにもあるんですね。
お忙しそうですね。無理されないようにして、頑張って下さいね。
by アールグレイ (2010-12-25 16:44) 

ひげオヤジ

ご無沙汰してます

…先日は ありがとうございました♪
今年 長崎に行けなかったコト 心残りデス☆
来年には是非…

…お身体ご自愛ください! 益々のご活躍をお祈りしてます♪

by ひげオヤジ (2010-12-25 16:47) 

Sillky_Six

MILK さん こんばんは♪

…解散 = 成長 と言ったトコロでしょうか?
ライヴ画像から “エネルギー” が伝わってきます♪
ハートストーン…

…コチラからは “成就” をいただきたいものデス☆ (笑)

P,S 絶対 無理はしないでねッ♪ (願)

by Sillky_Six (2010-12-25 17:09) 

chika_kun

忙しいんですね(^_^)
何よりじゃないですかぁ〜
体に気をつけて頑張ってくださいね!
by chika_kun (2010-12-25 20:48) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(o^-^o)

>眼鏡橋の川岸、ハートストーンがあったのですね
そうなんですよ~行くとやはり
観光客の方々が集っているのでスグ解りますヨヽ(*‘-^*)
是非今度どうぞ~♪

>私もバンドやっていたから
>音のなかにいると妙に心地よくて...
sakさんもそうでしたね~(^^)
あの独特な空気は忘れられませんねヽ(*^^*)ノ

クリスマスの夜・・・いかがお過ごしでしょうか?(o^-^o)

by MILK (2010-12-25 23:29) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(o^-^o)

>くれぐれも無理はなさらないように,ご自愛下さいね。
ありがとうございます(^^)
また倒れたら、シャレになりませんものねっ(;^_^A

JOKERさん・・・大砲仲間です~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あれって長時間撮影はキツいですよね~腕が・・・(;。;)

by MILK (2010-12-25 23:36) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆(o^-^o)

>この中でどうやって写真を撮られたのやら・・・・^^;
でしょ~?(;^_^A
you tubeで状況を見ていただくと
いかにこの画像が苦労して撮られたかが
お解かりいただけると思います~(^-^;)
いや~☆ むっちゃパワーをいただきましたっ(v^-゚)

>ホコリじゃ死なないが私のモットーです(^^)v
そう☆ 人間ホコリを無くしてはオシマイですっ!
・・・ってホコリ違い??(^▽^;)
ハートストーンもまだまだ触りましょ~♪
(今夜ハイテンションな私・・・σ(^_^;))

by MILK (2010-12-25 23:39) 

MILK

isaさん、こんばんは☆(o^-^o)

>手が透けてる?
>怖い写真ですか?Σ(・口・;)
ね?? ちょっぴり不思議な写真でしょ?(^▽^;)
拡大してみると、さらにコワいです~(^-^;)

>ハートのストーンめっちゃいいですね^^
>今年最後なんですか・・・(; ;)寂しいですね(; ;)
嬉しいお言葉、ありがとうございます(´∀`)♪
来年もまたいろいろお話しましょうネヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-12-25 23:43) 

MILK

アールグレイさん、こんばんは☆(o^-^o)

>好きなバンドの解散、寂しいですね。
そうなんですよ~(;。;)
毎日アルバム聴いています~

ハートストーン・・・右上に「i」があって「I love」と読みますヨ♪
こちらに来られた時には、どうぞ捜してみてくださいね(^^)

年内、全速力で頑張ります☆(v^-゚)

by MILK (2010-12-25 23:45) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆(o^-^o)
こちらこそご無沙汰しております(^-^;)

>…先日は ありがとうございました♪
いえ、どういたしまして=^-^=
来年、お待ちしておりますよ~☆
ひげオヤジさんも、お身体にはお気をつけくだざいネヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-12-25 23:47) 

かっきー!

MILKさん、お久しぶりです(^_^)/
ご心配おかけしてます・・・m(__)m

爆音トーキー、解散ですか・・・寂しいですね・・・。
でも、何事も始まりがあって終わりがあるもの・・・。
爆音トーキーは終わっても、それぞれのメンバーが新しい道に旅立って成長して、そこからまた新しい何かが生まれてくると思います・・・必ず・・・。

MILKさんの腕前、いつもながら素晴らしいです!!
ライブしているメンバーの気迫が伝わってきますよ~(^_^)
年末はお忙しいでしょうが、体調に気をつけてお仕事頑張ってくださいね(^_^)/

私も自分の道を懸けて今やってるプロジェクトを年度末まで頑張ります。



by かっきー! (2010-12-25 23:48) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは☆(o^-^o)

>…解散 = 成長 と言ったトコロでしょうか?
そういう事なのでしょうね~
前向きな解散、という事だけは間違いないですねヽ(*‘-^*)

>…コチラからは “成就” をいただきたいものデス☆ (笑)
あはは☆たしかにっ(v^-゚)
ここも一種のパワースポットですね(^^)

P,S ありがとうです~♪ お言葉、ココロシテ☆

by MILK (2010-12-25 23:49) 

MILK

chika_kunさん、こんばんは☆(o^-^o)
chika_kunさんこそ、お忙しいのでは・・・?
お正月とかも・・・ねぇ(;^_^A
体調管理、気をつけましょうねヽ(*‘-^*)

by MILK (2010-12-25 23:51) 

MILK

かっきー!さん、こんばんは☆(o^-^o)

わぁ☆ お久しぶりですね~ヽ(*^^*)ノ
心配してましたよ~でも良かった♪
年の最後にこうしてお話できて☆ヽ(*‘-^*)

>爆音トーキーは終わっても、それぞれのメンバーが新しい道に旅立って成長して、
>そこからまた新しい何かが生まれてくると思います・・・必ず・・・。
そうですね~☆そのとおりだと思います(*’―’*)
新しい何か・・・捜して生きたいですよね=^-^=

>私も自分の道を懸けて今やってるプロジェクトを年度末まで頑張ります。
頑張ってられますね(*´∇`*)
もう暫くは、かっきー!さんもお忙しそうですね(;^_^A
気を引き締めていきましょうねヽ(*‘-^*)

私も自分の仕事、頑張ります☆
写真いつも誉めてくださり、とっても癒されています♪
いつもありがとうです(〃’∇’〃)/

by MILK (2010-12-25 23:59) 

こば

MILKさん、お久しぶりです♪
お忙しんだろうなと思ってました。

バンド、解散するんですね・・・残念ですが旅立ちなのですね。
眼鏡橋にハートストーンがあるの、知りませんでした。
グラバー園内は有名ですけどね。

近くを通ったら見てみようっと♡
by こば (2010-12-26 00:34) 

きょうこ

お久しぶりです(^O^)
ライブで耳が聞こえなくなる感じ、けっこう好きです(笑)
翌日までぼわんぼわんして、でもそのぼわんぼわんが愛しかったり(*''*)

好きなバンドが解散しちゃうんですねー。なかなかつらいですよねρ(・・、)あの空気感がもう味わえないのねーとか思うとですね。

by きょうこ (2010-12-26 01:02) 

MILK

こば先生、こんばんは☆(o^-^o)

ご無沙汰しております(;^_^A
来年の個展は、早めに準備、取り掛かりましょうネヽ(*’-^*)

解散してしまったのは残念ですが
彼らの新たな旅立ちを応援したいと思います(^^)

ハートストーン ♡♡♡
通りかかった時、チェックしてみてください~♪

by MILK (2010-12-26 23:34) 

MILK

きょうこさん、こんばんは☆(o^-^o)
お久しぶりですね~(〃'∇'〃)

>ライブで耳が聞こえなくなる感じ、けっこう好きです(笑)
きょうこさんは、ライブ好きなんですよね(^^)
初めてお会いしたのもライブ会場でしたね~
(・・・って、私はまだ「お会い」していませんが(^▽^;))

このバンドのライブは、物凄くエネルギッシュでした☆
最後に沢山元気を貰えましたヨヽ(*^^*)ノ

by MILK (2010-12-26 23:39) 

吉之輔

お早うさんです、兎に角遠いので長崎のことは
MILKさんを通じてしか判りません。
眼鏡橋は知ってますがハートストーンのこともね

もうすぐお正月、くれぐれも御身大切にお正月を
迎えてくださいね、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-27 10:30) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>兎に角遠いので長崎のことは
>MILKさんを通じてしか判りません。
私を通じて、長崎の存在を
感じて貰えてるんだと思うと嬉しいです(^^)

ほんと・・・もうあっという間にお正月ですね~(^-^;)
吉之輔さんも、どうぞお体ご自愛くださいね( ・∀・ )ノ 

by MILK (2010-12-27 22:24) 

kumi

こんにちは。

どんどん忙しくなっていかれるようですね。
うれしい悲鳴の半面、おからだに気をつけてね。

長崎のバンド、解散、残念ですね。
でも、東京の大学に行くなど、新しい世界が待っているのですものね。

九州のバンドといえば、「ストレイキャッツ」というのがあったんですよ。
確か、福岡のバンドだったと思う。
なかなかうまくて、ファンでした。
長崎に公演の時は、かかさず行ってました。

今、どうなったんだろう。
だれかご存知ですか?
by kumi (2010-12-28 09:03) 

よん★ちゃん

お久しぶりです( ´∀`)/~~milkさんのご活躍素晴らしいですね♪

YouTubeでライブ見させて頂きました(^-^)b私もあの近くでライブを味わえる感じ大好きです(^3^)知らない人達とも交流が出来たり★新鮮な場所で凄くテンション上がり元気になりますよ~(o^-')b
高校のころライブハウスによく行ったものです(*^-')b私から想像出来ないでしょmilkさん(笑)


今年も残りわずかですね(^^)/来年もmilkさんの活躍楽しみにしています♪♪
よいお年を~(^-^)/
by よん★ちゃん (2010-12-28 12:18) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆=^-^=

今、ようやく今年最後の納品に
漕ぎ着けたところです(^-^;)
今から梱包して、明日の朝、発送です~☆
その写真達はお正月、親戚が集る団欒の場へ・・・

>九州のバンドといえば、「ストレイキャッツ」というのがあったんですよ。
>確か、福岡のバンドだったと思う。
kumiさんも音楽お詳しいですよねヽ(*’-^*)
自分が応援しているバンドが全国区になったりすると
ワクワクしませんでしたか?゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
その反面、急にチケットが取れなくなって、悲しかったり・・・

ストレイキャッツ・・・誰か情報持ってられませんかねぇ~(^^)

by MILK (2010-12-28 23:51) 

MILK

よん★ちゃんさん、こんばんは☆=^-^=
お久しぶりですね~お元気でしたか?
スタジオ、遊びに来てくださいねヽ(*’-^*)

>高校のころライブハウスによく行ったものです(*^-')b
>私から想像出来ないでしょmilkさん(笑)
へぇ~☆ そうなんですね~(*'o'*)
でもそれを言うなら、私がライブハウスで演ってた・・・
って事の方が、想像つかないかもデスね(;^_^A

ほんと・・・今年も残りわずかです~
よん★ちゃんさんも、良いお年を(〃'∇'〃)/

by MILK (2010-12-28 23:56) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんばんは♪

バンドを続けていくっていうのもなかなか難しいものですよねぇ・・・。私自身も脱退した身だし、私の周りも今年は脱退や解散のバンドが多い年でした(--i)

ちなみにこのライブハウスはどこなんでしょ?長崎市内ですかな?YOUTUBUも拝見しましたがそこらの都内のバンドのライブよりお客さん盛り上がってますね☆
by EXOTIC-KIM (2010-12-29 00:19) 

fumika

エネルギッシュなライブの様子が伝わってきますね~
クローズアップショット、カッコイイですよ!
メンバーの皆さんも感激されている事と思います☆

いつの間にか今年もあと1日になってしまいましたね…
無理されないように気をつけて良い年をお迎え下さい☆
来年もよろしくお願いします♥
by fumika (2010-12-30 21:14) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(〃'∇'〃)/

>バンドを続けていくっていうのもなかなか難しいものですよねぇ・・・。
ほんと、そうですよね~
でも彼らの前には新しい未来が・・・(^^)
応援していきたいです☆

>ちなみにこのライブハウスはどこなんでしょ?
ここは、諫早市役所近くの「裸蛇(ラジャ)」です☆
物凄い盛り上がりでしたよ~(v^ー゚)

by MILK (2010-12-31 17:20) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆(〃'∇'〃)/

>クローズアップショット、カッコイイですよ!
>メンバーの皆さんも感激されている事と思います☆
お言葉、ありがとうございます♪
そう思ってもらえると嬉しいんですけどね・・・(^-^;)

今年もいよいよ今日で終わりとなりましたね(^^)
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたしますo(〃'∇'〃)o

by MILK (2010-12-31 17:25) 

Sting

今年中はお世話になりました。
良いお年をお迎えください。^^
by Sting (2010-12-31 20:37) 

☆フラ

大晦日ですね。
今年はMILKさんと仲良くなれてホントに良かった!
とっても楽しかったです。
来年わ、
こぉんな元気なLIVEとか、イベントとか、
リアルでご一緒できたら嬉しいなん^^v

来年もどーぞよろしくぅ~~

コメントの皆様もよいお年を~~
by ☆フラ (2010-12-31 21:42) 

MILK

Stingさん、こんばんは☆=^-^=
年末のご訪問、ありがとうございます♪
来年もよろしくお願いいたします(〃'∇'〃)/

by MILK (2010-12-31 23:36) 

MILK

☆フラさん、こんばんは☆=^-^=

>今年はMILKさんと仲良くなれてホントに良かった!
>とっても楽しかったです。
私もおんなじ気持ちですヨヽ(*’-^*)
来年はホント・・・何かでご一緒したいですね~(o^-^o)

スマップが今、歌い終わりました・・・
今年もいよいよ終わりです(;。;)

来年もどうぞよろしくお願いします(〃'∇'〃)/

by MILK (2010-12-31 23:38) 

吉之輔

明けましてお目出度う御座います。
拙いブログですが今年も何卒宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-01-01 01:10) 

Hana

新年明けましておめでとうございます。
こちらもバタバタとした年末でしたが、
MILKさんもだいぶ忙しかったみたいですね。
仕事があるという事は良い事ですよね!

昨年はスタジオも開設され、充実した一年であったと思いますが、
今年はなお一層、飛躍する一年となるようお祈りしております。
これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

by Hana (2011-01-01 10:05) 

MILK

吉之輔さん、あけましておめでとうございます☆(o^-^o)
寒い年明けとなりましたね~(^-^;)
いかがお過ごしですか?
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

by MILK (2011-01-02 07:05) 

MILK

Hanaさん、あけましておめでとうございます☆(o^-^o)

>こちらもバタバタとした年末でしたが、
>MILKさんもだいぶ忙しかったみたいですね。
>仕事があるという事は良い事ですよね!
Hanaさんは、お正月も忙しくされているのでしょうね(^^)
でもほんと・・・依頼が無いと、明日から廃業ですからねぇ(^▽^;)
仕事があるというのは、幸せな事です♪

今年もhanaさんに、素敵な事が沢山ありますように!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(〃'∇'〃)

by MILK (2011-01-02 07:12) 

かふぇおれ

ホコリ違いなコメントに密かにウケつつ(^^;;
>あれって長時間撮影はキツいですよね~腕が・・・(;。;)
おお〜、後ろからアップでこの悪条件の中
撮影大変でしたね(^^;;
私も好きなバンドが解散した時に
会場スタッフが同情してくださって
普段は撮影禁止なのに、ファンのカメラ撮影を
黙って見逃してくださったことがあります。
(「最後だし、可哀想でしょ」と話してるところ
聞いてしまいました(^^;;)
あの時、MILKさんがいてくれたら
いい写真が撮れただろうに〜、残念!(笑)

さてそろそろ夕飯の準備です〜
今夜はチキンピラフなり〜(爆)
by かふぇおれ (2011-01-29 16:33) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは4☆=*^-^*=

>ホコリ違いなコメントに密かにウケつつ(^^;;
しっかりとしたコメントチェック
いつもどうもです~♪ わぁい☆ウケたぁ~ヽ(*^^*)ノ

>私も好きなバンドが解散した時に
>会場スタッフが同情してくださって
>普段は撮影禁止なのに、ファンのカメラ撮影を
>黙って見逃してくださったことがあります。
そう・・・もう見納めと思うと
限りなくシャッター切ってしまいますよね(;。;)

チキンピラフは美味しく出来ましたか?=^-^=



by MILK (2011-01-30 00:45) 

かふぇおれ

↑ちと、底の方が焦げましたが...
それなりに美味しかったです♪(お焦げ好き^^)
ああ〜久々に夜更かししてしまった〜
もう新聞配達のバイクの音が〜(爆)
ささ、早く寝ますね〜(もう遅い?)

あ、内容盛りだくさんで牡蠣底値ましたが...
って、ど〜ゆう変換だ(TT)↑
「書き損ねましたが」
ハートストーン、テレビ番組で紹介されてた
ような...ちなみにグラバー邸の方は
全然知りませんでした(^^;
中学校の修学旅行でしか行ったことない
からかな〜(^^;;
ではでは〜♪
by かふぇおれ (2011-01-30 03:22) 

MILK

かふぇおれさん、日付改めこんばんは☆(o^-^o)

早起きではなく、夜更かしだったのですね?(^-^;)
日曜日の朝はゆっくり出来ましたか?(^^)

>あ、内容盛りだくさんで牡蠣底値ましたが...
あはは☆牡蠣の底値ねぇ~(^▽^;)
こちらの牡蠣小屋はかなりお得値で食べられますヨヽ(*’-^*)

ハートストーン・・・
こちらにいらした時には是非☆
触ってってくださいね~ヽ(*’-^*)
(ダー様との絆が、より一層☆☆☆)

by MILK (2011-01-31 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。