SSブログ

DOUBLE vol.016/1 ~ゆりの温泉 フェイシャルエステ ソルファーレ & 史跡料亭 花月~ [DOUBLE]

DOUBLE の最新号が
5月25日(水)に発行されました ♪

お近くの設置店にて
どうぞご覧になってください~(o^-^o)

今回の表紙を飾ってくれたのは

私のスタジオで
プロフィール撮影をしてくださった
( その時の記事は コチラ → )

トルコの青年 マハムットさんと
ケレンシアの由紀子さんです ☆




double16表紙.jpg



今回 由紀子さんは
フラメンコの衣装で登場

異国情緒たっぷりな
長崎の風景に 意外とすんなり
馴染んでいるでしょ? =*^-^*=

今回のDOUBLEは
4~5月号との
合併号となっています
(大震災の関係で諸変更がありました)



この表紙の撮影が行われたのは
まだとても寒い時期で・・・
本当に大変だったと思います

だけどそんな事
微塵も感じさせない
溌剌とした表情は流石です☆ (*゚ー゚)v




doubleゆりの温泉.jpg




さて、今回の誌面には
以前ご紹介した「ゆりの温泉」が
掲載されています
( その時の記事は コチラ → )

私はこのページのために
撮影に行きました(^^)

データ入稿もあるため
全部のショットが私・・・
という訳ではないのですが (;^_^A




doubleソルファーレ.jpg




そして明日28日 その「ゆりの温泉」内に
フェイシャルエステサロン
「ソルファーレ」 がオープンします ♪

今度そのサロン内にも
撮影に行くことになっていますので
その様子もまたお伝えしますねヽ(*’-^*)

女性の方必見です ☆☆☆




doubleソルファーレ年間パスポート.jpg




オープンと同時に
フェイシャルの年間パスポート
予約受付も始まるそうです~

2011年会員・・・
という事ですから
今年の12月までですね(^^)

限定 70名様 ☆☆☆

詳しいお問合せは
info@solfalle.com  まで =^-^=




double花月イベントお知らせ.jpg




これは 前号 vol.15 のイベントお知らせページ
DOUBLE の特別企画
「史跡料亭 花月で優雅に遊ぼう」 です

4月30日(土)
私も取材に行ってきました☆
次号の記事になると思います

普段はちょっと敷居の高い
イメージのある
花月さんですが

これをきっかけに
その歴史に触れていただく・・・
なんてステキなイベントなんでしょ ♪

結構な人数の方々が
集ってこられましたヨヽ(*’-^*)




double花月.jpg




これは最新号の 花月さんのページ
前号では 4ページの
大型掲載記事でした

きっかけ・・・と言えば、私だってそうです
プライベートでは
訪れたことありませんでした

長崎人としては
是非とも押さえておきたい処で
かねがね行ってみたいと思ってたのですが・・・




ここ花月でも 他の場所でも
そうなのですが
雑誌の取材をきっかけに

普段では見れないような所も
見せていただけたり
いろいろと可愛がっていただけたり・・・

本当に幸せなことだなぁと
実感しています

史跡料亭 花月 については
後日詳しい記事も
書かせていただきたいなぁと
思っていますヨ (o^-^o)


長崎のいろんなステキなところを
もっともっと沢山の方々に
知ってもらいたいです ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚











nice!(13)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 26

ごんぞ

花月、、




















ラーメン花月なら行ったことありますが。。
by ごんぞ (2011-05-27 19:40) 

spamania

花月行ってみたい・・・
何かの記念日、親の還暦とか?
芸者さんを読んだほうが良いのか?
とか色々迷います(^O^)

後日の詳しい記事を楽しみにしつつ
doubleをどっかから取ってこないとなぁ
と思ってます〜
by spamania (2011-05-27 20:23) 

MILK

ごんぞさん、こんばんは☆(^^)

ラーメン花月・・・
行ったことないです

それにしても、こんぞさん
この空白って一体・・・(;^_^A

by MILK (2011-05-27 23:45) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(^^)

>花月行ってみたい・・・
>何かの記念日、親の還暦とか?
>芸者さんを読んだほうが良いのか?
>とか色々迷います(^O^)
そうなんです~花月って言ったら
まずそんな感じで・・・特別な場所ですよね(^^)

今はランチもやってるみたいなので
まずはフラリと遊びに行かれてみてくださいネ☆

DOUBLE・・・
spamaniaさんだったら、ラテンさんが
一番近いかなぁ~(o^-^o)

by MILK (2011-05-27 23:48) 

masami

DOUBLE、ぜひ手にとって拝見したいと思います!
素敵な写真、記事が満載のようですねえ~!

フェイシャルエステ、いいですねえ~♪
時間があれば、ぜひ行きたい!
こういう時間って、きっと、大切なんだろうなあ~と思いつつ、
日々に追われてます・・(^_^;)

花月さんの記事も、楽しみにしてます!
by masami (2011-05-28 01:44) 

いちのせともこ音楽教室

とびきりおしゃれな長崎の紹介ですね。
相変わらずMilkさん、いいお仕事されてます♪
お互い素敵な地域の宣伝ウーマンになりましょう!
by いちのせともこ音楽教室 (2011-05-28 10:08) 

吉之輔

こんにちは、流石ステキな長崎のPRですね。
遠くて行くことも何も出来ませんが、
あか抜けしたMILKさんのお仕事、此れからも
益々のご活躍を遠い丹波の篠山から祈ってます。
ご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-28 13:55) 

Sillky_Six

MILK さん こんにちは♪

…ん~ん イイ仕事成されてるゥ~♪
nice!だけポチして…
コメ入れが今になっちゃいました☆

表紙 素晴らしい!
ゆりの温泉でノンビリお湯に浸かり…
花月で食べる☆

…喰う 寝る 遊ぶ! いまオイラに必要なモノです♪ (笑)

by Sillky_Six (2011-05-28 15:33) 

MILK

masamiさん、こんばんは☆=^-^=

>DOUBLE、ぜひ手にとって拝見したいと思います!
>素敵な写真、記事が満載のようですねえ~!
ありがとうございます♪
近々ご連絡してお会いしたいと思っていましたので
その時にでもDOUBLE差し上げますネ☆
日々についつい追われて・・・(;^_^A
masamiさんも同じこと、書かれてますねぇ(^▽^;)

フェイシャルエステも、どんな感じなんだろ~って♪
いいですよね~癒しの時間・・・
今度こちらも詳しい記事、書きますネヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-05-28 23:56) 

MILK

いちのせ先生、こんばんは☆=^-^=

>とびきりおしゃれな長崎の紹介ですね。
わぁ♪ ありがとうございます(*´∀`)ノ゚.:。+
宣伝ウーマン・・・いいですねぇヽ(*‘-^*)

私も先生同様、公務員出身ですが
意向調書では「観光課」なんかを希望していました☆
やはり昔からソンナところがあったのでしょうね~(o^-^o)
今は今の自分が出来ることを☆☆☆

by MILK (2011-05-28 23:58) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=^-^=

お褒め&応援のお言葉
ありがとうございます♪

長崎はそちらから遠いですが
いつかご縁があったら足をお運びくださいネ(^o^)

by MILK (2011-05-29 00:00) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは☆=^-^=
お褒めの言葉、ありがとうございます♪

>表紙 素晴らしい!
>ゆりの温泉でノンビリお湯に浸かり…
>花月で食べる☆

>…喰う 寝る 遊ぶ! いまオイラに必要なモノです♪ (笑)
お忙しい日々からナカナカ開放されないようですね(;^_^A
長崎のこの過ごし方も、ステキでしょ?ヽ(*‘-^*)

喰う 寝る 遊ぶ! ← 私も大~好きです(´∀`)♪
ご褒美の時間・・・早く来るといいですね~(o^-^o)

by MILK (2011-05-29 00:03) 

tsuki

取材をされて設置店に置かれるまで,
時間がかかるのでござるね。
お疲れ様でござる。

設置店・・・あちき,時津で仕事をしているので,
「くるりのパン」か,「モス」でござるね。

今度,あちきも「DEBULE」(デブル)を発行しようかと・・・。
だれも読まないか・・・。

by tsuki (2011-05-29 18:15) 

fumika

ゆりの温泉…便利な場所にあるのにちょっと隠れ家的で
「まいにち行ける温泉」というキャッチフレーズがいいですね♪
その施設内にフェイシャルエステサロンがオープンとは!
ホントに女子(年齢を問わず)にとっては必見♥
撮影の様子をアップされるのが楽しみです♪


by fumika (2011-05-29 22:12) 

こば

花月で、知人の紹介で石原さんの講演と
原さんのオペラを聴きました。
まるで、中学生の修学旅行のようにあちこち
見学していたら、迷子になりそうに・・・
次号、楽しみにしています。

by こば (2011-05-29 23:34) 

MILK

tsukiさん、こんばんは☆=^-^=

>取材をされて設置店に置かれるまで,
>時間がかかるのでござるね。
>お疲れ様でござる。
ありがとうございます(^^)
普段のサイクルでしたら、発行月の前月に取材は完了するのですが
今回の場合は、合併号のため2月取材分も・・・(^-^;)

>今度,あちきも「DEBULE」(デブル)を発行しようかと・・・。
あははヾ(=^▽^=)ノ これはすごい☆
是非とも私も協力させてください♪
そして「くるりのパン」に営業にいきましょう☆(*´∀`)ノ゚.:。+
久留里って、懐かしいです~百合野と同じ理由で(^^)

by MILK (2011-05-29 23:51) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆=^-^=

>ゆりの温泉…便利な場所にあるのにちょっと隠れ家的で
>「まいにち行ける温泉」というキャッチフレーズがいいですね♪
そうなんですよ~(o^-^o)
便利なのに隠れ家的って・・・ステキですよね♪

女子(爆)必見のフェイシャルエステ☆
詳細は近々アップしたいと思いますので
どうぞまたご覧になってくださいネヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-05-29 23:54) 

MILK

こば先生、こんばんは☆=^-^=

>花月で、知人の紹介で石原さんの講演と
>原さんのオペラを聴きました。
花月では、様々な文化的交流が行われていますものね(^^)
昔からの流れなのでしょうか・・・

迷子・・・わかります~(^-^;)
見応え満載の場所ですからねぇ☆資料館にも行かれましたか?(^^)

by MILK (2011-05-30 00:01) 

KIKO

お仕事柄 取材に行ったりして
色んな方々と出会えたり 知らなかった世界を見れたり
とっても素敵ですよね
それをまた私達に写真や言葉で伝えてくれて
世界をひろげてくれるんですね
いい仕事してますね(^_-)---☆Wink
by KIKO (2011-05-30 19:57) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆=^-^=
どうもありがとうございます(^^)

ブログって楽しいですよね♪
それぞれのエリアのお話を
何のつながりもない所からでも
知ることができます=*^-^*=

私もKIKOさんやその他の方々のブログから
自分の知らなかった世界を
見せていただいてます☆

リアルでお友達にもなれますしネヽ(*’-^*)
ほんと、ブログやってて
良かったなぁ~って思います♪(*´∇`*)


by MILK (2011-05-30 23:40) 

kumi

「花月」のイベント、10000円では、お得ではないでしょうか。

私も長崎在住時に家族で「花月」に食事にいったことがあります。
龍馬の刀の傷があるんですよね。

長崎情報をありがとうございます。
うれしいです。
by kumi (2011-06-01 07:25) 

sak

花月、素敵ですね
行けるようなきっかけ...
何か作らなきゃ(^^
by sak (2011-06-01 09:33) 

isa

お久しぶりです^^

料亭って敷居が高くて行けないですもんね^^;

料亭に行くような服装を普段から心掛けよ^^;
by isa (2011-06-02 11:04) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>「花月」のイベント、10000円では、お得ではないでしょうか。
そうでしょ??(*´∇`*)
収益度外視のイベントです☆
でもみなさんに喜んでいただけて
スタッフも充実していたようでしたヨ♪

龍馬の刀傷前で
記念撮影会をしました=^-^=

by MILK (2011-06-02 22:43) 

MILK

sakさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

花月は本当に特別な場所ですので
機会があったら是非♪

sakさん、体調の方は
もう順調ですか??(*'ー'*)

by MILK (2011-06-02 22:45) 

MILK

isaさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

お久しぶりです~☆
お元気でしたか??ヽ(*’-^*)

>料亭に行くような服装を普段から心掛けよ^^;
おやおやisaさん、
最近は、スーパークールビズが・・・(^▽^;)


by MILK (2011-06-02 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。