SSブログ

長崎国際ゴルフ倶楽部 [STUDIO MILK]

みなさん
ゴルフはお好きですか? (o^-^o)

私は現在
九州屈指の名門コースと言われている
長崎国際ゴルフ倶楽部
年間契約を交わし

そのコースの四季折々の姿を
撮影する仕事をしています


これはその
長崎国際ゴルフ倶楽部の
今日の新聞広告です

私の写真が使われています☆
お手元に「長崎新聞」がある方
16ページをご覧になってみてください (^^)




長崎国際ゴルフ倶楽部 長崎新聞広告.jpg



これは
「第40回記念長崎新聞ゴルフ会」
の記事ページです

「長崎新聞ゴルフ会」は
長崎県内でも
伝統あるゴルフ大会の一つ

昨日 11月2日(水)に行われました




長崎国際ゴルフ倶楽部 長崎新聞.jpg




長崎国際ゴルフ倶楽部は

18ホールを備えた
メンバーシップコースとしては
県内で最も古い歴史を持つ名門コース

バックティーで7090ヤード
距離が長く九州でも有数の
チャンピオンコースと言われています

(公式HPは コチラ → )




長崎国際ゴルフ倶楽部 ゴルファー.jpg





これがこの広告の原画です

爽快に青空に向って
打ち込むプロのショットを
捉えています




長崎国際ゴルフ倶楽部 紅葉写り込み.jpg





そしてこれが
もうひとつの原画

紅葉の写り込みが
綺麗でしょ?(o^-^o)

今の季節感を出すために
先程のプロショットと共に
採用となりました




長崎国際ゴルフ倶楽部 シダレザクラ.jpg




私は今春より
定期的にこのゴルフ場に通い
コースの撮影を行っています

これはシダレザクラの季節

コース内には
他にも様々な種類のサクラが
咲き乱れていました




長崎国際ゴルフ倶楽部 夏空.jpg




私はこのお仕事に携わるまでは
ゴルフとは無縁の人間でした

初めてカートに乗せていただいて
コースを回った時には

その壮大さ
美しさに
完璧に圧倒されてしまいました・・・




長崎国際ゴルフ倶楽部 ツツジ.jpg




コース内は
常に美しい状態が
保てるように

咲く時期の
微妙に違った木々が
計算のもとに植えられています




長崎国際ゴルフ倶楽部 フラッグ.jpg




18ホールすべて
樹林でセパレートされています

ゆったりとしたコース設計が
プレーヤーに好まれているそうです

風格あふれる感動の上田治 設計コース




長崎国際ゴルフ倶楽部 紫陽花.jpg




こうしてコースを
撮る立場になった以上

ゴルフ・・・出来ないと
いけないなぁと思い

私は現在 この長崎国際の
「ゴルフ教室」に
通っています




長崎国際ゴルフ倶楽部 サルスベリ.jpg




ゴルフなんて
私は一生する事は
無いと思っていたのですが

これも何かのご縁ですネ =^-^=

今、新しい分野に
チャレンジしていますヨ ☆('-^*)/




長崎国際ゴルフ倶楽部 青空フラッグ.jpg




このゴルフ教室の受講料は
1ヶ月4回で 12,000円
練習場は生芝からショットできます☆

・・・で月の最後は
コースでのレッスンが
受けられるのです

コースに出るだけでも
だいたいそれくらいの
費用がかかりますから




長崎国際ゴルフ倶楽部 木漏れ日の道.jpg




ゴルフ場の専属プロが
毎回指導してくださって
コースも楽しめちゃうこの教室

大変おススメです ☆
プロの指導も解りやすく
とても丁寧です (*´∇`*)

詳しくは画像1つめの
新聞広告をご覧ください
(見えるかな?(^-^;))




長崎国際ゴルフ倶楽部 紅葉.jpg




私もゴルフをやっていない時と今とでは
風景の見え方が
だいぶ変わってきました (^-^;)

散策するだけでも
とても素晴らしい
日本庭園のような景色

その中で
プレイできる時間は
とっても爽快です ♪




長崎国際ゴルフ倶楽部 クラブハウス.jpg




長崎国際ゴルフ倶楽部は
2014年長崎国体(長崎がんばらんば国体)の
成年男子の部の会場に決定しています

今後ますます
賑やかになっていくでしょう



ゴルフをされてる方

今からやろうかな?
って思ってられる方は
ここのゴルフ教室にて

是非一度この素晴らしいコースを
体験してみませんか? (*´∇`*)




【 長崎国際ゴルフ倶楽部 】




住   所 : 長崎県諫早市小ヶ倉町51
電   話 : 0957-22-4086~4088










新聞広告繋がりの話題で
タップダンス教室
「シャッフル.T」のご案内 ☆

最近数件に渡って
新聞広告が掲載されました

私の撮った 水口先生が
採用されています~(o^-^o)




シャッフル.T 広告フォーム(モノクロ).jpg




10月23日に長崎新聞「とってって」に

10月25日に朝日新聞に掲載されたそうですヨ☆ヽ(*’-^*)




シャッフル.T 広告フォーム(カラー).jpg




10月31日の読売新聞
テレビ欄にカラーで掲載
されたそうです

詳しくは

「SHUFFLE.T」のブログへ →







nice!(13)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 36

Silky_Six

MILK さん こんばんは♪

…ゴルフコースのシダレザクラ 素敵だなァ~♪
紅葉の scene も nice! デス☆
ゴルフの好きなオイラですが…

…ハーフでエイジ・シュートの立派な腕前なのであります♪ (笑)

by Silky_Six (2011-11-03 20:10) 

テルル

今日の記事が、ゴルフなだけに
ミルクさんの写真も「ナイスショット!!!」
らぼっち隊長がコメントする前に書いとこっと、イヒヒ

それにしても綺麗な「赤」がでてますね~
by テルル (2011-11-03 22:16) 

MILK

Sillky_Sixさん、こんばんは☆(o^-^o)

>…ハーフでエイジ・シュートの立派な腕前なのであります♪ (笑)
お~すごい☆☆☆
これから益々楽しみですねヽ(*’-^*)

ゴルフ、お好きなんですね~(*´∇`*)
私もぼちぼち頑張っていきたいです♪
今回は良い機会をいただきました(^o^)


by MILK (2011-11-03 22:24) 

MILK

テルルさん、こんばんは☆(o^-^o)

>今日の記事が、ゴルフなだけに
>ミルクさんの写真も「ナイスショット!!!」
ありがとうございます~(^^)
そんなテルルさんに、座布団一枚☆
(・・・ショット繋がりではないですが・・・(^-^;))

紅葉狩り、これからまた
出かけたいですよね~(*´∇`*)

by MILK (2011-11-03 22:28) 

spamania

ゴルフ場ってよく考えたら維持がとっても大変そう
芝生に樹木に色々と(^^)
でも色んな方たちのおかげで
スポーツであると同時に癒しを味わえるのですね

とっとっての広告拝見してましたよ(^_-)-☆
milkさんのショットだ〜って思ってたけどやっぱり〜
by spamania (2011-11-03 22:32) 

KIKO

ゴルフはむかぁ~し打ちっぱなしに行ったくらいです^^;
こんな綺麗なゴルフ場で歩いたら気持いいでしょうね
でもゴルフボールはとんでもない方向へ行きそうです

色々な仕事で出会いがあって
どんどん世界が広がって素敵ですね
ますますFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
by KIKO (2011-11-03 23:41) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(o^-^o)

>でも色んな方たちのおかげで
>スポーツであると同時に癒しを味わえるのですね
まさにその通りだと思います(^^)
私達はコースに出た時
先ずその手入れの行き届いた美しさに感動します

仕事で場内に入らせていただくと
そのメンテナンスの様子も目にしますが
本当に沢山の方々が従事されています(*'ー'*)
spamaniaさん、流石の洞察力☆

>とっとっての広告拝見してましたよ(^_-)-☆
>milkさんのショットだ〜って思ってたけどやっぱり〜
あはは♪ 気付いていただいてましたかヽ(*’-^*)
とっとっては特に、広報力大みたいです☆

by MILK (2011-11-03 23:41) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆(o^-^o)

>ゴルフはむかぁ~し打ちっぱなしに行ったくらいです^^;
>こんな綺麗なゴルフ場で歩いたら気持いいでしょうね
おぉ☆ 少したしなまれていますネヽ(*’-^*)
ここのコース、本当に美しいですヨ♪
いつかご一緒しませんか??

>色々な仕事で出会いがあって
>どんどん世界が広がって素敵ですね
ありがとうです(*´∀`)ノ゚.:。+
仕事の内容がバラエティに富んでいるので
毎回本当に勉強になっています(^^)


by MILK (2011-11-03 23:49) 

chika_kun

すごいですねえ、専属カメラウーマンじゃないですかぁ
僕も写真撮りに行きたいなあ
アシスタントで連れてってください.: *:( *´艸`).:゚+

ここは何度も行きましたねえ。
素敵な難しいコースですね。
真夏に2日連ちゃんしてぶっ倒れそうになった事あります
(;^ω^)

ただ、僕の意見としては、ここでレッスン受ける人は別として
ちゃんとラウンドできるマナー等を充分会得してから
まわって欲しい名門コースです。
キャディーさんも誇りをもって仕事されているので
初心者には厳しいお言葉をいただく覚悟も必要です
(。-`ω-)b
by chika_kun (2011-11-04 01:01) 

yuki

お久しぶりです(^-^)

最近自分のブログも怠って・・・イラストロジックにハマっています。。。
くだらない・・・・

ゴルフ始められたのですね。
何かをやる気になりたいときには、MILKさんのブログに遊びにきます!
とっても刺激になって、自分も頑張らなければとおもいます。
それに、MILKさんの写真にいやされるうううう~

長崎のこともわかるし・・・なんかあると思うほどのぴったりの記事が載っています。
タップダンスやっていたのです!!!
カルチャーセンターでしたが・・・結婚前、結婚後もすこし5年ほどやっていました。
妊婦になって、子育てが始まると・・・そんな時間も資金もなくなりましたが・・・・来年からは下も小学生、いいタイミングでこの記事はうずうずしてしまいました。ありがとうございます
リフレッシュできました!!
by yuki (2011-11-04 10:08) 

留美

おぉぉっΣ(●゚д゚●)
コレは先日のフラメンコの帰りにお話していただいた新聞っ( ̄□ ̄;)!!

残念ながら長崎新聞ではなく(;_;)
ブログで見れたのでラッキーです!!!!
綺麗に紅葉してますね~♪♪♪
さすがΣd(゚∀゚d)イカス!

フラメンコも誘っていただいて嬉しかったです~v(。・ω・。)ィェィ♪
感想話してたらキリないです(笑)
ケレンシア見学&食事、楽しみにしてます~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


by 留美 (2011-11-04 11:46) 

らぼっち退潮^^

へへへ、なんと今日は休みをとって
ゴルフをしてきたのだった^^;
綺麗に整備されたコースとその背景に写る山々など
本当に美しいですよね

しか~し、MILKさん
ゴルフを始めた、もっと上手になりたいと思った
もっと高いクラブが欲しくなった
となっていくと、コースの美が見えなくなるんですよ、はて^^;

でもカメラマンの視線とゴルファーの視線
両方備えているのは必要だと思います♪
頑張りましょう、目標99^^v

by らぼっち退潮^^ (2011-11-04 22:40) 

アールグレイ

MILKさん、こんばんは^^
なんてきれいな素晴らしい眺めのゴルフ場でしょう。
ゴルフをしながら、景色も楽しめ、いいところですね。
気持ちが開放的になれそう。
ゴルフ、私はしませんが、主人がはまっています。
仕事の帰りにも、打ちっ放しにも行ったり
家の中でも、パターしたりして熱心です。
数日前の、ゴルフ大会では、今までで一番のいいスコア(76)が出て
喜んでいました。
MILKさんも始められたのでしたら、はまってしまうかもしれませんね^^
by アールグレイ (2011-11-05 01:48) 

MILK

chika_kunさん、おはようございます=^-^=

>専属カメラウーマンじゃないですかぁ
私はあちこちで専属やってますが
所属サイドでご挨拶する時は「専属カメラマンの」
って言ってますねぇ、でもよく考えたら、カメラウーマンかぁ(^▽^;)

>ちゃんとラウンドできるマナー等を充分会得してから
>まわって欲しい名門コースです。
国際のゴルフ教室の講習では
まず最初にエチケット&マナーの話をされます。
コースレッスンでは、具体的にその事を学べるので
こういった名門のゴルフ教室に通うというのは
技能面と共に、エチケット&マナーの面からも
意義深い事かなぁと思います(^^)

chika_kunさん
長崎国際ゴルフ倶楽部の常連さんなのですね?
その他もいろいろ行かれているのでしょうね♪(*´∇`*)

by MILK (2011-11-05 09:12) 

MILK

yukiさん、おはようございます=^-^=

>何かをやる気になりたいときには、MILKさんのブログに遊びにきます!
>とっても刺激になって、自分も頑張らなければとおもいます。
嬉しいお言葉、ありがとうございます(^^)
私は逆に、そんなお言葉に励まされて
頑張ろう☆って気持ちが湧いてきます。

>長崎のこともわかるし・・・なんかあると思うほどのぴったりの記事が載っています。
>タップダンスやっていたのです!!!
お~☆これはほんと、ピッタリでしたね=^-^=
来年から、時間的にも少しゆとりが
出来そうですよねヽ(*‘-^*) これはタイムリー♪
タップで輝いているyukiさん、きっと素敵だと思います(v^-゚)

by MILK (2011-11-05 09:15) 

MILK

留美さん、おはようございます=^-^=

>コレは先日のフラメンコの帰りにお話していただいた新聞っ( ̄□ ̄;)!!
そうですそうです~(o^-^o)
あの頃、丁度これの準備をしていたのでした☆
あの時はいろいろと楽しかったですネ♪
フラメンコの記事を見ても、思い出しますねぇ(^^)

>ケレンシア見学&食事、楽しみにしてます~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
見学の話は、先生にお伝えしましたので
近いうちにお誘いしますネ☆ヽ(*‘-^*)

by MILK (2011-11-05 09:20) 

MILK

らぼっち退潮さん、おはようございます=^-^=
・・・って、潮がひいてはダメですよぉ(^▽^;)

>へへへ、なんと今日は休みをとって
>ゴルフをしてきたのだった^^;
なんとまぁ、タイムリー☆ゴルフ、お好きなんですねぇ♪
調子はいかがでしたか?(*´∀`)ノ゚.:。+

>でもカメラマンの視線とゴルファーの視線
>両方備えているのは必要だと思います♪
そうなんですよね・・・(^^)
ゴルフ倶楽部サイドからも、どちらの目もあった方が
・・・というお話も伺い、習い始めました♪ とっても楽しいデス☆
以前は心安らいでいた美しい池が、今では・・・( ̄Д ̄;)

ゴルフ道、なかなか奥が深いようですねぇ~
らぼっちさんにもイロイロ教えて貰おっと♪
でも目標99は、私には・・・う~ん(^-^;)

by MILK (2011-11-05 09:24) 

MILK

アールグレイさん、おはようございます=^-^=

>ゴルフ、私はしませんが、主人がはまっています。
おうちの中でも、パターの練習されているのですね?
それははまってられますねぇ(^^)

>数日前の、ゴルフ大会では、今までで一番のいいスコア(76)が出て
>喜んでいました。
これはスゴイですねぇ(*’o’*) かっこいい~♪(*´∇`*)
ゴルフって、気持ちよいコースに出て
開放的な気分になれるのと同時に
自分の精神的に弱い部分とかも鍛錬できるし・・・
ほんと奥深いです(*’―’*)
アールグレイさんも、ご主人様とご一緒にいかがですか?ヽ(*^^*)ノ

by MILK (2011-11-05 09:27) 

吉之輔

こんにちは、何故かゴルフはしたこと無いのですよ、
でも、テレビなどでは結構よく見ます。
嫌いじゃないのですよ、だから興味を持って御写真拝見
しています。
by 吉之輔 (2011-11-06 13:36) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(^o^)

>何故かゴルフはしたこと無いのですよ、
>でも、テレビなどでは結構よく見ます。
そうなのですね~(^^)
それは是非一度、よろしかったら
挑戦されてみてくださいネ♪

新しいこと始めるって
何だかいいですよネヽ(*’-^*)


by MILK (2011-11-06 22:55) 

きょうこ

去年だったか、PGAをパサージュに見に行ってから、テレビ中継もたまに見るようになりました。
実際見るまでは、あんなに繊細でクリエイティブで、熱いスポーツとは知らなかったので、かなり刺激も受けたし、何より楽しいですよね♪

コースの自然もキレイだし。ちょっと下界と切り放されてる感もあっていいですよね(笑)

ゴルフ習ってるんですね!! 楽しそう~。体幹とか鍛えられそう。私もちょっとやってみたいな(o^∀^o)

長崎新聞のページ、探してみますね!
by きょうこ (2011-11-07 00:29) 

吉之輔

お早うさんです、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
先ずはお礼まで。此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-07 10:47) 

fumika

ゴルフとは無縁の私ですが、ゴルフ場の四季折々の情景写真には本当に癒されました。
緻密な計算のもとに手入れが行き届いていて、日本庭園のようという表現にうなずいています。

写真家として、プレーヤーとしてゴル場に通われているMILKさんのパワーには頭が下がります☆

それにしてもうちは長崎新聞ではないのが残念…


by fumika (2011-11-07 17:56) 

sak

気持ちよさそうなコースですね
九州にいたころはゴルフする機会が多かったのですが
大阪に戻ってからは全然機会がなくなって...
こんなコースでまわってみたいです
でももっとうまくならなきゃだけど(><;
by sak (2011-11-07 19:18) 

MILK

きょうこさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>去年だったか、PGAをパサージュに見に行ってから、
>テレビ中継もたまに見るようになりました。
おぉ☆そうなんですかぁ(*´∇`*)
この夏PGAの松井会長が、国際ゴルフ倶楽部に来られましたヨ(^^)
活躍中のプロと一緒に♪ もちろん撮影いたしました(v^-゚)

>ゴルフ習ってるんですね!! 楽しそう~。体幹とか鍛えられそう。
>私もちょっとやってみたいな(o^∀^o)
きょうこさんがおっしゃる通り、
「ちょっと下界と切り放されてる感」はありますねぇ(^^)
絵画のような風景を一人占めしているような・・・♪

心にも身体にもいい感じです(*^^)v v(^^*)
きょうこさんも機会を見つけて、是非☆

by MILK (2011-11-07 23:27) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
いつもありがとうございます。
今日はこちら、昨日とうって変わって良いお天気でしたヨ(〃’∇’〃)/

by MILK (2011-11-07 23:32) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>ゴルフとは無縁の私ですが、
>ゴルフ場の四季折々の情景写真には本当に癒されました。
私もほんと、ついこの間までは・・・デス(^-^;)
でもあの風景には、ゴルフをするしないに関わらず、感動しますね(*´∀`)ノ゚.:。+

今回は本当に良い機会をいただいたと思っています。
こんな状況にでもならない限り
やはり私がゴルフをする事は無かったのでは・・・と思います~(^-^;)

by MILK (2011-11-07 23:35) 

MILK

sakさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>九州にいたころはゴルフする機会が多かったのですが
>大阪に戻ってからは全然機会がなくなって...
sakさんもゴルフはお好きのようですねヽ(*‘-^*)
雰囲気、ピッタリです(*´∀`)ノ゚.:。+

国際ゴルフ倶楽部、ほんと素敵ですのでいつかどうぞ☆

by MILK (2011-11-07 23:38) 

masami

わあ~! 思わず深呼吸したくなるような写真の数々・・・。
実際の風景には、風や鳥の声も聴こえたりして、もっと素敵なのかな~って想像しちゃいました♪

こんな緑の中に自分の体を置いてみたい、そんな気分です。

私もゴルフ無縁ですぅ。 
とってもイイ運動になりそう!

ああ、私もMILKさん、見習わないとっ♪
そろそろ三線も再開したいし、
何か始めたいなあ~(^^ゞ
by masami (2011-11-08 05:55) 

MILK

masamiさん、こんばんは☆(^^)/

>わあ~! 思わず深呼吸したくなるような写真の数々・・・。
嬉しいお言葉、ありがとうございます(^o^)
ゴルフはしなくても、この風景は見応えありますよね♪
こんな緑の中に居ると、ほんとリフレッシュできます(^^)
ゴルフ・・・機会があったら是非☆

>そろそろ三線も再開したいし、
>何か始めたいなあ~(^^ゞ
masamiさんに“ウズウズ”の心が出てきたのは
大きな収穫でした(*´∀`)ノ゚.:。+
そう、また何か始めましょ♪(〃'∇'〃)/

by MILK (2011-11-08 22:52) 

ふじもん

MILKさんお久しぶりです。
ご無沙汰してました。
今年に入りいろいろあってネットも遠ざかっておりました。
今日久しぶりにUPしました。
1年はあっというまですね。
先日、白木峰のステンドグラス工房にお邪魔してきました~。
すごく素敵なところでしたよ。
そこの彼が沖縄のさんしんを弾いて聞かせてもらいMILKさんの記事を思い出したんですよ。
ぜひぜひ行ってみてね。

ゴルフ場の画像とても素敵です。
主人の父が昔会員権を持っていたのですが、てばなしたみたいです・・。ま、ゴルフをしない主人には関係ないですけどね。
雲仙はもう紅葉のころですね~☆
by ふじもん (2011-11-11 17:24) 

kumi

さすが、プロの写真家ですね。
1枚目の新聞の広告蘭の写真を見て感心しました。

私も、お花やプリの写真をブログの載せるので、少しづつカメラを勉強中です。
MILKサンもゴルフをはじめられたんですね。
すごい、すごい。


by kumi (2011-11-12 16:53) 

吉之輔

こんにちは、長崎は紅葉は如何ですか?
異常天候の為か紅葉遅れてますね〜〜
by 吉之輔 (2011-11-13 15:53) 

MILK

ふじもんさん、こんばんは=*^-^*=
お返事遅れてごめんなさいです(;^_^A

>先日、白木峰のステンドグラス工房にお邪魔してきました~。
>すごく素敵なところでしたよ。
そこの彼が沖縄のさんしんを弾いて聞かせてもらいMILKさんの記事を思い出したんですよ。
素敵な所に行ってこられましたね~♪
私も今度行ってみます(^^)
三線の彼関係の記事、今日アップしました。
こちらも読んでってくださいね(*’―’*)

>主人の父が昔会員権を持っていたのですが、てばなしたみたいです・・。
>ま、ゴルフをしない主人には関係ないですけどね。
ゴルフは、健康作りにもいいですので
機会がありましたら、ご夫婦でいかがでしょう?(^^)

ん~でもまずは紅葉狩りにでも、出かけましょうか♪(〃’∇’〃)/

by MILK (2011-11-14 20:46) 

MILK

kumiさん、こんばんは=*^-^*=
お返事遅れてごめんなさいです(;^_^A

新聞の写真、良かったでしょうか・・・ありがとうございます♪

>私も、お花やプリの写真をブログの載せるので、少しづつカメラを勉強中です。
>MILKサンもゴルフをはじめられたんですね。
kumiさんは、芸術面の先生ですので
写真は既に範疇かと思われますヨ(^^)
ゴルフは・・・柄じゃないんですが(;^_^A
やってみると楽しいですネ♪o(〃’∇’〃)o

by MILK (2011-11-14 21:00) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは=*^-^*=
お返事遅れてごめんなさいです(;^_^A

こちらもやはり紅葉
遅れていますねぇ(^-^;)
今からまだまだ楽しめそうです~o(〃’∇’〃)o

by MILK (2011-11-14 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。