SSブログ

長崎和牛家庭料理コンテスト ~ 第10回全国和牛能力共進会 ~ [イベント各種]

このたび
新コーナーを
開設いたしました♪

私の日々の手料理を
ご紹介していくという・・・

題して MILK's Kitchen ☆




グルメパン_ハンバーグ.jpg



な~んてのは冗談です(^-^;)
日々の手料理は
こんなに可愛くは出来ません(^▽^;)

量もとても足りませんよね(;^_^A


ひょんな事から
お付き合いで

長崎和牛家庭料理コンテストに
参加することになり
その試作をしてみたんです

これは以前ご紹介した

今年の10月に開催される
第10回全国和牛能力共進会の(記事はコチラ→)
カウントダウンイベントです




グルメパン_ハンバーグアップ.jpg




お料理は毎日していますが
正直あまり時間が
かけられない私・・・

で、重宝しているのが
このグルメパン☆
レンジで焼き物が出来るんです

先ずは説明書通りにトライ (`0´)ノ

ナントちゃ~んと
焦げ目がつくんですね~(*'o'*)
なかなか美味しそうに
出来てるでしょ ヽ(*^^*)ノ




グルメパンアップ.jpg




このコンテストは
メイン食材として
長崎和牛を使用します

サブ素材としては
長崎県産の食材を
使うのポイント ☆

募集期間は
平成24年2月7日(火)~平成24年3月2日(金)

詳しくは
第10回全国和牛能力共進会HPへ →




グルメパン.jpg




そういう訳でまず私は
牛肉のハンバーグを
作ってみたのですが

可愛い写真が撮れたら
何だか楽しくなりまして ♪

翌日もうひとつの
便利グッズでの
お料理にトライ☆

それが、コレ =*^-^*=




タジン鍋_おろし牛肉.jpg




これはちょっと前から
ブームになっている
タジン鍋ですね ヽ(*’-^*)

これもレンジで蒸し料理が
出来るという
スグレものです

このお料理は

おろし&スライス大根に
牛肉をそのまま乗っけて
ポン酢をかけてレンジでチン☆




タジン鍋_おろし牛肉アップ.jpg




簡単だけど
あっさりしていて
美味しいですよ ヽ(*’-^*)

タジン鍋は

形が可愛かったので
昨年の誕生日プレゼントに
買ってもらってたものです




タジン鍋アップ.jpg




蓋の形が
面白いよね (*´∇`*)

ハクション大魔王が
入ってるランプみたい(^-^;)

この独特の蓋の形によって

蒸気の対流が
蒸し焼きに最適の状況を
作り出すのだとか・・・




タジン鍋.jpg




通常業務として
当たり前になっている
日々のお料理ですが

こうしたコンテストを
きっかけに

調理器具や盛り付けに
凝ってみると
とっても楽しい時間となりました♪

皆さんも
コンテスト目指して
何かお料理を考えてみませんか??

私のブログがきっかけで
コンテストに参加された方が
見事入賞されたり

日々のお料理がもっと
楽しい時間になっていったら

とっても嬉しいなぁ~と
思います ヽ(*^^*)ノ







コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 29

ミント

ご無沙汰でございます(^^)

レンジでチン☆美味しそう~
私も作ってみます!
そしてタジン鍋の絵柄がレトロな感じでかわいい♡

牛肉かぁ~私だったら・・・やっぱりガーリックと塩コショウ
で、ガッツリいただきそう(^_^;)
意外と肉食系なのです!
by ミント (2012-02-19 21:10) 

spamania

グルメパン?
これは手抜きができて良さそう(笑)
そのまま食卓に出して、洗い物も減るし・・

牛肉と大根おろしも合うんですよね!!
我が家は折角タジン鍋を買ったのに
電子レンジに入らずに能力を発揮できていません^^;

新たに買う方は、メジャー持参で〜
by spamania (2012-02-19 21:13) 

asty

タジン鍋って 興味もちつつ....。

やっぱり 便利!?

うーん、やっぱ欲しい、かなー(^^)
おいしそうだし、ね!
by asty (2012-02-19 21:28) 

らぼっち

MILKさんの手料理ですか^^
ひと口サイズのミニハンバーグ、美味しそう♪
うちのとっちんの手のひらサイズバーガーとは
可愛らしさが大違いf^_^;)
タジン鍋、ハクション大魔王のランプだと
思ったらMILKさん書いてた、世代が同じってか^m^
by らぼっち (2012-02-19 22:05) 

chika_kun

うまそぉ!
タジン鍋は持ってるんですが
グルメパン・・・ 欲しい。( ̄□ ̄; )
by chika_kun (2012-02-19 22:27) 

MILK

ミントさん、こんばんは☆=*^-^*=
ご無沙汰です~お元気でしたか?

>そしてタジン鍋の絵柄がレトロな感じでかわいい♡
昔懐かしい感じでしょ?
最近また出ているみたいですね(^^)

>意外と肉食系なのです!
お~これは意外な発言☆
でもやっぱ美味しいですよね~お肉☆(v^-゚)
・・・ってことは私もやはり、肉食系・・・(;^_^A

by MILK (2012-02-19 23:52) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆=*^-^*=

>グルメパン?
>これは手抜きができて良さそう(笑)
>そのまま食卓に出して、洗い物も減るし・・
そうなんですよ~洗い物がひとつ減る☆(笑)
結構油が落ちますので
クッキングペーパーを敷くといいです(*゚ー゚)v

>我が家は折角タジン鍋を買ったのに
>電子レンジに入らずに能力を発揮できていません^^;
これはショックですよね~(^-^;)
でも購入する時は、そんな事気付きませんでした。

これは良いお話を聞きました♪(o^-^o)

by MILK (2012-02-19 23:57) 

MILK

astyさん、こんばんは☆=*^-^*=

>うーん、やっぱ欲しい、かなー(^^)
>おいしそうだし、ね!
手早く出来て、洗い物が減る☆って所が
オススメポイントかなぁ・・・
どんなお料理が適しているのか
私もまだ、試作中です~(^-^;)

by MILK (2012-02-19 23:59) 

MILK

らぼっちさん、こんばんは☆=*^-^*=

>ひと口サイズのミニハンバーグ、美味しそう♪
これは、グルメパンの能力が未知だったので
火の通りを心配してのサイズでした~(^-^;)
意外とよく通っていました(*゚ー゚)v

>タジン鍋、ハクション大魔王のランプだと
>思ったらMILKさん書いてた、世代が同じってか^m^
あははヽ(*^^*)ノ らぼっちさんも
やはりそう思いましたか?
でもあれはツボじゃなく、ランプだったのよね~(^▽^;)
らぼっちさんのコメント見て
慌てて書き直しました~(;^_^A

by MILK (2012-02-20 00:02) 

MILK

chika_kunさん、こんばんは☆=*^-^*=

グルメパン・・・いいでしょ??
実は、結婚式の引き出物なんですよヽ(*^^*)ノ
こんなの貰ったら、嬉しいですよね~☆

by MILK (2012-02-20 00:04) 

YAP

最近はレンジで簡単に調理するための器が増えてきましたね。
日々開発に勤しんでいる人たちがいるおかげですね。
by YAP (2012-02-20 07:41) 

吉之輔

お早うさんです、凄いですね!!中々出来る頃でないので
感心してます。タジン鍋食べてみたいです。
お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
変な気候です、季節柄、おん身大切にね。じゃ、また宜しくね。
by 吉之輔 (2012-02-20 09:29) 

アールグレイ

美味しそうですね♪
使い勝手の良さそうなグルメパンやタジン鍋、
調理器によっても、お料理が楽しくなりますね。
お料理は毎日のことなので
簡単に美味しい物が出来るのは何より嬉しく思うことです。
by アールグレイ (2012-02-20 22:23) 

ado

はじめまして!ado2号です。
astyさんからお噂はうかがっていましたよ。

実家が牛やさんなので
和牛能力共進会につられて出てきました(笑)
料理コンテストがあるんですね
応募してみよっかな~ぁ




by ado (2012-02-20 22:26) 

KIKO

いやぁ 最初の新コーナー思わず騙されかけた^^;
とっても綺麗でお洒落なグルメパンに
タジン鍋ですね~
手抜きができて美味しい
こんな素晴らしい物はないです
いい調理器具をもったらお料理もできそうです(*^^)v
by KIKO (2012-02-20 23:33) 

MILK

YAPさん、こんばんは☆(o^-^o)

ほんとレンジでの調理は
手軽で早くて便利ですね(^^)

今後ももっといろいろ
開発されていきそうですね( ・∀・ )ノ
by MILK (2012-02-20 23:41) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(o^-^o)

凄いだなんて、そんなそんな・・・(;^_^A
この調理法は簡単で美味しそうだったので
試してみたくなりました(^^)

春はもうすぐソコまで
お体、ご自愛くださいね(*'ー'*)

by MILK (2012-02-20 23:44) 

MILK

アールグレイさん、こんばんは☆(o^-^o)

>使い勝手の良さそうなグルメパンやタジン鍋、
>調理器によっても、お料理が楽しくなりますね。
そうなんですよね(o^-^o)
ちょっとした事がきっかけで・・・♪

簡単で美味しい☆ステキですね☆
何事も楽しいが一番ですよネ(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2012-02-20 23:47) 

MILK

adoさん、こんばんは☆(o^-^o)

>astyさんからお噂はうかがっていましたよ。
私も、adoさんの事は
astyさんが話されていた方なんだと思います。
どうぞよろしくお願いいたします(*´∀`)ノ゚.:。+

>料理コンテストがあるんですね
>応募してみよっかな~ぁ
是非ともトライしてみてくださいね~♪
ご実家の関係もあり、いいレシピが出来そうです(*゚ー゚)v

by MILK (2012-02-20 23:52) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆(o^-^o)

>いやぁ 最初の新コーナー思わず騙されかけた^^;
あはは☆(*´∇`*)
私もそのままやってみたかったです♪

でも日々の手料理は
大盛りどか~んなもんで・・・(;^_^A
・・・見せられない(^▽^;)

>手抜きができて美味しい
>こんな素晴らしい物はないです
これってすごい事ですよね(o^-^o)

新アイテム導入で、日々の義務作業が
一気にレジャーになります~ヽ(*’-^*)

by MILK (2012-02-20 23:57) 

kumi

こんにちは。
タジン鍋かわいいですね!
うちもあったのですが、火力が強すぎたせいか、ひびが入り、使えなくなってしまいました。
タジン鍋は直接の火でもいいとせれてますが、弱火にかぎるみたいですね。
レンジなら大丈夫ですね。

簡単料理レシピ、大根と牛肉、おいしそうなので、ぜひチャレンジしてみます。
by kumi (2012-02-21 09:38) 

melody

かわいいお鍋ですね~それにとってもおいしそうなお料理!
私もほしくなっちゃいました~♪

我が家のフライパンも蒸し物できるから
それでチャレンジしてみますね~(^_^)/
またおいしいレシピなどなど~おしえてくださ~~い!(^^)!
by melody (2012-02-21 11:43) 

ひげオヤジ

MILK さん こんばんは♪

…タジン鍋 食べたァ~い☆
料理って…
いろんな器が要るんですねッ♪

…カラフルな器 料理するのが楽しそうです☆

by ひげオヤジ (2012-02-21 21:25) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆(^o^)

>うちもあったのですが、火力が強すぎたせいか、
>ひびが入り、使えなくなってしまいました。
それはショックでしたね~(;。;)
確かにレンジだったら、その辺は大丈夫かもですね(^^)

簡単料理レシピ、お役に立ったようで
良かったです~☆
ほんと、すって切って乗せるだけ・・・デス(;^_^A

by MILK (2012-02-22 00:41) 

MILK

melodyさん、こんばんは☆(^o^)

>かわいいお鍋ですね~それにとってもおいしそうなお料理!
>私もほしくなっちゃいました~♪
可愛いでしょ?(*^^*)
なんだかおままごと感覚ですヨ☆

>またおいしいレシピなどなど~おしえてくださ~~い!(^^)!
これはいよいよ本格的に
「MILK’s Kitchen」を開設せねばですねぇ(;^_^A
手抜き料理なら、沢山ありますよ~(^▽^;)

by MILK (2012-02-22 00:44) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆(^o^)

>…カラフルな器 料理するのが楽しそうです☆
お料理するとき、この楽しい気持ちって
とっても大切ですよね(^^)
ず~~っとやってると
とかく忘れがちになってしまいます(^▽^;)

タジン鍋、可愛くて便利です~♪(*´∇`*)

by MILK (2012-02-22 00:46) 

tsuki

すごい!
美味しそう!あちきだったら,
グルメパンごと食べるね。

いいなあ,焼き色もいいなあ・・・。

それになんだっけ,タジン鍋?
あれは,ひょっとこだね。

おろしってとろこもいいでござるね~。
あちきは仕事おろされたりして~。

ぶ~。
by tsuki (2012-02-26 16:54) 

MILK

tsukiさん、こちらでもこんばんは☆(o^-^o)

>美味しそう!あちきだったら,
>グルメパンごと食べるね。
グルメパンって・・・
くるりのパンの姉妹品みたいですよね(;^_^A

>それになんだっけ,タジン鍋?
>あれは,ひょっとこだね。
あはは☆確かにひょっとこだぁ(*´∇`*)
私は初めて「タジン鍋」という言葉を聞いた時
「他人鍋」なのかと・・・

他人同士でも、一つの鍋をつついて
仲良く語らうための料理かと
勝手に思っていたでござるよ☆

あれ・・・私、知らぬ間に何だかtsukiさん化して・・・

by MILK (2012-02-26 23:39) 

ヴィトン 通販

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by ヴィトン 通販 (2013-06-29 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。