SSブログ

長崎シティFM生放送終了 & 1000人の笑顔展示中 [STUDIO MILK]

3月3日

今日は おひなまつりですね

長崎ではこの
桃カステラを食べて
お祝いするんですが・・・

これって
長崎だけだそうですね (@_@)

何処にでも
あるものだと思ってた (^_^;)




桃カステラ横.jpg



前記事でお知らせしていた
長崎シティFMの生放送も
昨日無事終わりました♪

その時話題になってたんです
桃カステラのこと

パーソナリティが初めて見て
驚いた話をされていました

そう・・・TV局やラジオ局の人って
普通大抵は
長崎以外の人ですからねぇ





桃カステラ縦.jpg




この桃カステラは
文明堂の「姫桃菓」

大きさは
約4.5×4.5×4 という
超~可愛いサイズ♪

名刺のクライアント様に
いただきました(^o^)

幸せな気持ちも一緒に
いただきました~(*^^*)




長崎シティFM_もうすぐ出番!.jpg




さてこれは
私の出番直前の
放送風景です

あと5分後には
私もあの椅子に座って
おしゃべりに参加するのね~

・・・って眺めていました (^^)




長崎シティFMロゴ.jpg




タワーシティ長崎から
お引っ越しして
初めてのスタジオ訪問でした

DOUBLE事務局からも
随分近くなったので
また遊びにいきたいなぁって
思いました(^^)




長崎シティFMCD.jpg




番組内では
最近私が撮影した
お店のHP用画像の話や

5月の個展の話
そして・・・

この4月からスタートする
新しい情報誌の話をしました

私はそこで長崎のイベントや
お店の写真を
撮っていく事になっています

詳しくは4月に
お目見えしてから
お知らせしますネヽ(*‘-^*)




長崎シティFM収録風景.jpg




そしてやはり時節柄

卒業式や入学式など
カメラが活躍する機会が
多いので

そんなときに
気がけること・・・
等のお話になりました

私も今年の春は
撮られる側に回りそう(^^)

・・・で

いったい誰が私を
撮ってくれるんだろう? (^_^;)








年末に撮影した
1000人の笑顔が (http://milk-plus.blog.so-net.ne.jp/2011-12-27
現在浜町アーケードに
展示されています

撮影にご協力いただいた方々
どうぞご覧になってくださいネ☆




1000人の笑顔1.jpg




この辺の笑顔が
私の作品です♪

展示場所は
撮影場所と同じ☆

一枚の大きなスクリーンに
印刷された笑顔とメッセージは

やっぱちょっと
感動ものでした (/_;)




1000人の笑顔2.jpg




この外国の方は
私のラストショトです

終わりかけの
遅い時間にも関わらず
丁寧にメッセージを
書いてくださったこと

思いだします・・・


この思いはきっと
届きますよね(^^)


長崎での展示を終えたこの写真達は
今度は仙台の街で
公開されることになります



もうあれから1年が・・・
経っているのですね






コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 26

らぼっち

わーい、一等賞かな、書いてる間に抜かれちゃうかな
こんな生放送でちゃんとお話できるMILKさん、すごいな♪

1000人の笑顔、皆さん素敵な笑顔ですね
復興地にきっと気持ちが届くでしょう
この写真を見て長崎の女性は美人だなと
改めて思ったのはらぼっちだけ?^m^
by らぼっち (2012-03-03 23:35) 

YAP

この1000人の写真、目の前にしたら感動しそうです。
ラジオ出演、お疲れ様でした。
by YAP (2012-03-04 07:04) 

asty

一生懸命、周波数さがして 格闘したのに...
聞けなかったよ~(><)  なんで? やっぱり田舎だからか?ガッカリ!

1000人の笑顔  素敵ですねー!!

見る人も、必ず笑顔になりますよー。
笑顔の力って 大きい!

その笑顔を引き出す カメラマン 最高です!

by asty (2012-03-04 11:06) 

spamania

マランツのCDプレイヤーと電波時計は
milkさんからの目線なんですね(^^)
ラジオ局の必須アイテム☆

ラジオ局のスタジオに初めて入った時って
あの密閉ぶりにびっくりしませんでしたか?
扉が重厚で立派なんですよねぇ〜
by spamania (2012-03-04 11:12) 

kumi

ミニミニ桃かすてら、とてもかわいいです。
長崎ならでは、でも、あの上にのった砂糖はみなさん、食べるのかしら?
ラジオ出演も回数を重ねられて楽しめるようになってきたのではないでしょうか。
こちらで聞けないのが残念です。

by kumi (2012-03-04 20:44) 

ひげオヤジ

MILK さん こんばんは♪

…生放送 出演おめでとです☆
美味しそうな桃カステラ…
オイラ うさぎさんカステラに見えちゃったッ♪ (汗)

…笑顔のメッセージ 長崎の想いが仙台で伝わるコト願います☆

by ひげオヤジ (2012-03-04 22:36) 

MILK

らぼっちさん、こんばんは☆(〃'∇'〃)

>こんな生放送でちゃんとお話できるMILKさん、すごいな♪
ちゃんと話せてるかどうかは
定かでないのですが・・・(^-^;)

以前に比べると、会話しながら
次に話す事を考えるられるようになりました♪(^^)

>この写真を見て長崎の女性は美人だなと
>改めて思ったのはらぼっちだけ?^m^
きっとこれは皆さん・・・(笑)
でもほんと、無作為に集めてるのに
綺麗な方ばかりでしょ?(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2012-03-05 00:15) 

MILK

YAPさん、こんばんは☆(〃'∇'〃)

1000人の笑顔・・・
実際にこうして集めてみると
ほんとグッときます(;。;)

この企画に参加できて
本当に良かったです(^^)
by MILK (2012-03-05 00:16) 

MILK

astyさん、こんばんは☆(〃'∇'〃)

>一生懸命、周波数さがして 格闘したのに...
>聞けなかったよ~(><)
>なんで? やっぱり田舎だからか?ガッカリ!
スタンバってくださったのですね~☆
どうもありがとうございます(*´∀`)ノ゚.:。+
エリア内だと思うのですが・・・残念でした(;。;)

>その笑顔を引き出す カメラマン 最高です!
嬉しいお言葉、ありがとうございます☆
笑顔の力って、ほんと大きいですネ('-^*)/

by MILK (2012-03-05 00:20) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(〃'∇'〃)

>マランツのCDプレイヤーと電波時計は
>milkさんからの目線なんですね(^^)
>ラジオ局の必須アイテム☆
これは・・・経験者ならではのコメントですねぇヽ(*’-^*)

生放送スタート後にスタジオ入りして
生放送中に退出・・・という段取りだったので
本番の邪魔にならないような構図・・・ってのがコレでした(;^_^A
ほんとはフェイスが良かったんでしょうケドね(^-^;)

扉・・・確かにそうですねぇ(*'o'*)
でも今回のシティFMさんのスタジオは
もっとラフな感じでした(^^)

by MILK (2012-03-05 00:24) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆(〃'∇'〃)

>長崎ならでは、でも、あの上にのった砂糖はみなさん、食べるのかしら?
長崎の方はみなさん、食べてられると思いますよ☆
kumiさんには、ちょっと甘すぎたでしょうか…


>ラジオ出演も回数を重ねられて
>楽しめるようになってきたのではないでしょうか。
ですねぇ(*'-^)-☆
当日打ち合わせナシで入っても
不安もなく話せました♪
楽しいおしゃべりの時間を作っていただきました(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2012-03-05 00:29) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆(〃'∇'〃)

>オイラ うさぎさんカステラに見えちゃったッ♪ (汗)
そういえば、確かに~☆
でも今まで考えたことなかったです(^-^;)

>…笑顔のメッセージ 長崎の想いが仙台で伝わるコト願います☆
ひげオヤジさんにもまた改めて御礼が言いたいと
主宰者サイドの方がおっしゃってられましたヨヽ(*’-^*)

仙台での展示の様子
だれかの記事にアップされないかなぁ(^-^)
喜んでもらえるといいな・・・(^^)


by MILK (2012-03-05 00:42) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんばんは♪

桃カステラですか~。これも中国の風習が由来しているようですよ。
今や甘党のイメージが定着している私ですが、桃カステラは実はちっちゃい頃一度食べて悪い意味で「甘い!」と思ってそれ以来食べてないのです!逆に今だったらおいしいと思えるのでしょうかね(?▽?i)なかなか食べる機会ないですが・・・(^^i)

震災からもうすぐ一年、こちらではしょっちゅう地震が起こってるので遠い過去のようには思えず「明日は我が身」って気分のほうが強いデス・・・(--i)
by EXOTIC-KIM (2012-03-05 01:55) 

melody

素敵な写真がたくさんだ~~(^_^)/~
おひなまつりの季節ですね~♪
ももカステラ見ると、あ~春だな~って思いますね!

ラジオの放送聞けなかったけど
楽しいお話満載だったのでしょうね。
ますますMILKさんファンが増えそうですね!

1000人笑顔の写真もいいですね~
見る人の心に届くメッセージいっぱいのようですね~それに笑顔が何よりですね!
by melody (2012-03-05 20:01) 

KIKO

私も桃カステラ知ったのは近年でーす
売ってもいないし^^;
一度本家を食べたいけど時期じゃないと食べれないですね

時は流れていきますね
2月にどうしょうかいがあって
3月に震災があって。。。。
5月には個展があって
今年も新しい出会いや楽しい事いっぱいできたらいいですね

by KIKO (2012-03-05 21:51) 

吉之輔

こんにちは、ご無沙汰ばかりしてます。
冒頭の桃カステラ長崎だけのようですね。
お元気でご活躍素晴らしいです。
此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-03-06 14:21) 

アールグレイ

桃カステラ、初めて聞きました。
お写真のお菓子、とてもかわいくて美味しそうです。
ラジオ出演、お疲れ様でした。
公共の電波での出演は、緊張することでしょうね。
でも、MILKさんの場合はいろいろそのような機会にでていらっしゃるので
落ちついて出来るかもしれませんね^^
えがおのお写真、元気をもらえそうな感じですね。
by アールグレイ (2012-03-07 20:18) 

MILK

kimさん、こんばんは☆=^-^=

>桃カステラですか~。これも中国の風習が由来しているようですよ。
そうですね(^^)
中国文化と南蛮文化の融合物だそうですよ☆
やはり長崎ならではのものって感じですね~(^-^)

きっと今食べると
そんな歴史の意味合いと共に味わうので
美味しいと思いますヨ♪
今度是非食べてみてください(*´∀`)ノ゚.:。+

そちら、地震は頻繁なのですね・・・
大きなやつが来ないこと
お祈りするばかりです(ノ_-。)

by MILK (2012-03-08 23:39) 

MILK

melodyさん、こんばんは☆=^-^=

>ラジオの放送聞けなかったけど
>楽しいお話満載だったのでしょうね。
ありがとうございます(^^)
ちょっとお話が盛り上がり過ぎて
私の出演時間、オーバーしてしまったみたい(^-^;)
話題になった事は、おいおいアップしていきます~☆

>1000人笑顔の写真もいいですね~
>見る人の心に届くメッセージいっぱいのようですね~
>それに笑顔が何よりですね!
それぞれが足を止めて
思い思いに綴ったメッセージです(*'ー'*)
きっと東北の地に届いていると思います☆

by MILK (2012-03-08 23:43) 

MILK

KIKOさん、こんばんは☆=^-^=

>私も桃カステラ知ったのは近年でーす
>売ってもいないし^^;
そっかぁ・・・こちらじゃ
その辺の小店の店先にだって
時期になれば出ていますが・・・
やっぱ珍しいものだったのですね~

>2月にどうしょうかいがあって
>3月に震災があって。。。。
>5月には個展があって
去年はそうでしたね~(^^)
そう考えると本当に時は流れて・・・

今年も5月は個展です♪
準備が・・・オソロシイ・・・(^-^;)

by MILK (2012-03-08 23:47) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=^-^=

>冒頭の桃カステラ長崎だけのようですね。
吉之輔さんのところは
和菓子やさんなので
いろいろお詳しいのでしょうね(*´∇`*)

ご当地ならではの味・・・って
いいですよね~(o^-^o)

by MILK (2012-03-08 23:49) 

MILK

アールグレイさん、こんばんは☆=^-^=

>桃カステラ、初めて聞きました。
>お写真のお菓子、とてもかわいくて美味しそうです。
姫桃菓、とっても美味しかったですヨ♪
いつか食べてみてくださいネ(*´∇`*)

>ラジオ出演、お疲れ様でした。
労いのお言葉、ありがとうございます(^^)
生放送はやはり緊張しますね(^-^;)
でも話す・聞く・考えるを
以前よりバランスよく出来るようになりました=^-^=

>えがおのお写真、元気をもらえそうな感じですね。
こんなに沢山の笑顔で
遠い長崎からも応援していますよ・・・
という気持ちは、きっと届くと思います(^o^)

by MILK (2012-03-08 23:52) 

吉之輔

お早うさんです、お尋ね頂きナイス&コメント有り難う、
病もいい方向に向かっているようです。
当地は雨で寒くなりました、冬戻りです。とかく季節の変わり目
くれぐれも御身大切にね。
by 吉之輔 (2012-03-09 10:11) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆ヽ(*^^*)

>病もいい方向に向かっているようです。
それは良かったです~♪
これからまた暖かくなってきますので
きっとさらに快方へ向かわれるのでは・・・
と思います(^^)

春・・・いろいろお出かけしたいですよね(^o^)

by MILK (2012-03-10 22:59) 

GG3S B

お久しぶりに訪問させていただきます。
お変わりありませんでしょうか?

桃の節句の桃カステラ。
確かにその桃カステラって、長崎だけらしいですね。
そのくせ、食べたことはありませんが(^^ゞ

1000人の笑顔とメッセージ、きっと仙台の方々にも
届くと思います。

私も明日は、仕事の傍らで黙祷を捧げていると思います。
by GG3S B (2012-03-11 00:02) 

MILK

GG3S Bさん、こんにちは☆(^^)/
ほんとお久しぶりですね~
お元気でしたか?(^o^)

>確かにその桃カステラって、長崎だけらしいですね。
>そのくせ、食べたことはありませんが(^^ゞ
お~未体験ゾーンな訳ですね?
それは是非一度トライして欲しいデス☆

1000人の笑顔とメッセージ
次記事に仙台の様子が解るサイトを
紹介していますので
どうぞご覧になってくださいねヽ(*‘-^*)

by MILK (2012-03-12 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。