SSブログ

長崎オランダ坂 焼菓子 潤練さんの画像撮影 [STUDIO MILK]

この夏 長崎のお菓子やさん
焼菓子 潤練さんから
新食感のスイーツが発売されます

ジェリーのようなアイス ?!
アイスのようなジェリー !!

その名も

「居留地 Graffity ジェリーム」 


撮影のご依頼をいただきましたので

どのようなスイーツなんだろう・・・?
と想像を膨らませながら
行ってきました (^^)





ジェリーム_横.jpg



ね? (^-^)

夏らしい爽やかな装いでしょ?

潤練さんオリジナルの
シフォンケーキにかける
ジェリーソースが好評で

“ ジェリーだけでも食べたい! ”

というお客様の声をもとに出来た
凍らせて食べる
不思議な食感のスイーツなんです ♪

安心の手作り
完全無添加
コラーゲン入り なのだとか (^_-)-☆

販売される時は こんなパッケージ





ジェリーム_パッケージ.jpg




パッケージを外側から
モミモミして
半解凍にしていただきます

私も早速 食してみたのですが



これはねぇ…
まさしく新食感ですヨ☆(*^^)v
ちょっと感動です

シャリシャリのシャーベットと
プルンプルンのジェリーの
絶妙なハーモニー

是非一度経験してみて欲しいお味です (*^^*)




ジェリーム_縦.jpg




ラインナップは5種類 ☆

長崎・大浦居留地に関わりの深い国
中国・オランダ・イギリス・ロシア・日本編

とありまして

それぞれの国にちなんだ
食材とお酒が
組み合わせてあるんです☆
大人のスイーツ (@_@)

でもアルコール分は
飛ばしてあるのでありません
風味はしっかり残っていますヨ ♪




ヤマト急便美味しかもん.jpg




一番目の写真は今
ヤマト宅急便さんのパンフレット
「美味しかもん夏」に採用されています☆
(開いて左下のコーナーです)

これはうちの近所のヤマトさんに
発送に行った時に
撮った写メです~ (^_^;)

5個パック 送料・税込で
2,100円はお得です♪

ヤマト先行販売なので
まだ店頭に並んでない…
ここでしか手に入りません(^o^)

長崎の皆さま
ヤマトさんの入口あたりを
チェックしてみてくださいネ☆




サバラン&フルーツアイス.jpg




そしてこれは
同じ日に撮影した
「サバランとフルーツアイス」のセット

「サバラン」っていうのは
左の丸いお菓子ネ♪

ブリオッシュ生地に
紅茶味のシロップと
ラム酒が染み込ませてあります

これは 「JR四国」さんの
パンフレットに
採用されています

四国の皆さま
チェックしてみてくださいネ (^^)




ベリーベリーカシスwithブルーベリージェリー.jpg




お次は
季節限定の夢みるシフォン
のご紹介です

これは5月限定の
「ベリ-ベリーカシス with ブルーベリージェリー」
生地にもソースにもベリーが ♪

あと数日しか売ってないので
食べてみたい方は
お早目に ☆ 甘酸っぱいデス




潤練店頭1.jpg




これはその潤練さんの
店舗の様子です

オランダ坂に行かれた方は
絶対近くを通っています
坂の上り口脇にあるお店です

店頭には
オレンジソースを
プルルン☆ってかけてる
大きなロールバナーが飾ってあるのですが…




潤練ロールバナー.jpg




このシフォンケーキの写真は
私が撮ったものです

このシズル感を出すために

撮影時には
オーナーパティシエと
何度も何度も
試行錯誤を繰り返しました





潤練のシフォンケーキ.jpg




でも頑張った甲斐あって

「わ~美味しそう ♪」 って
臨場感を持って見ていただける
画像が出来上がりましたヨ ☆

バナー制作会社の
デザイナーさんにも
お褒めの言葉をいただき

ホッとしているところです (*´∀`)ノ゚.:。+




潤練店頭2.jpg




潤練さんの店頭には
もうひとつ
美味しそうな写真が…

これはシフォンで作ったラスクです

これもまた
ほろほろとした
新食感なんですよ~☆(*´∀`)ノ゚.:。+




潤練シフォンのラスク.jpg




潤練さんは
こういった新しくて
美味しいお菓子でいっぱいです ☆

長崎観光に来られた際には
どうぞ立ち寄って
みてくださいネ♪

長崎にお住まいの方々にも
この新食感
是非とも体験して欲しいです~(^◇^)





※ 最初にご紹介したジェリームは
  5月19日放送のncc 長崎文化放送 「トコサタ」で
  紹介されました (^^) ( → コチラ )





【 JyuRe (焼菓子 潤練) 】





住   所 : 長崎県長崎市大浦町5-49
電   話 :  095-895-9168
営業時間 :  月曜日~金曜日11:00~19:00/土・日11:00~17:00
定 休 日  :  不定休
 H  P   : http://www.jyure.com

           ※ HP の画像も撮影しています ♪













コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 26

spamania

milkさんの本領発揮ですね〜
「ここしかない」というタイミングとアングルで
清涼感とフワフワ感がとっても美味しそう☆
流石だなぁ〜(^_-)-☆
by spamania (2012-05-28 07:26) 

fumika

居留地 Graffity ジェリーム!
MILKさんの個展でも展示したあった素敵な写真の記憶が蘇りました☆
異国情緒を感じさせるネーミングと設定にも興味津々です。

それにしても、まるで実物が目の前にあるかのような写真の数々。
思わず手を伸ばしたくなってしまいます~♪

by fumika (2012-05-28 13:44) 

RANPO

お酒好きな私でも、思わず手が出てしまいそう。
素材に惚れ込んで撮影されていることがよくわかりました。
潤練さんは、素晴らしいカメラマンにめぐりあえて、よかったですね(^-^)
by RANPO (2012-05-28 20:17) 

MILK

spamaniaさん、こんばんは☆(^o^)

>milkさんの本領発揮ですね〜
>「ここしかない」というタイミングとアングルで
>清涼感とフワフワ感がとっても美味しそう☆

お言葉ありがとうございます♪
私はこのケーキの魅力を
お伝えできてますでしょうか?

おっきい看板になって
大迫力です~☆(^^)/

by MILK (2012-05-28 20:51) 

MILK

fumikaさん、こんばんは☆(^o^)

>異国情緒を感じさせるネーミングと設定にも興味津々です。
の不思議感とストーリー性はねぇ…
fumikaさんの心をワシづかみカモ(^v^)
パティシエの後藤さんには
fumikaさんとの共通点を感じます♪

飽くなき向上心…素敵ですヽ(*‘-^*)

by MILK (2012-05-28 20:56) 

MILK

RANPOさん、こんばんは☆(^o^)

>お酒好きな私でも、思わず手が出てしまいそう。
これはお酒好きな方にも
喜んでいただけるスイーツですね(*^^*)
いろんな素材の取り合わせが楽しいんです♪

>潤練さんは、素晴らしいカメラマンにめぐりあえて、よかったですね(^-^)
お言葉、恐縮です(^_^;)
そのお言葉に負けないような作品を
撮っていきたいです(*^^*)

by MILK (2012-05-28 21:00) 

asty

だめです、ダイエット始めたばかりなのに..^^;
潤練さん、行ってみたくなりました。
by asty (2012-05-28 21:26) 

Silky_Six

MILK さん こんばんは♪

アルコール分ゼロなら
コレからの時期 良ォ~く冷やして…
ゴルフのお伴にしたいですねッ♪

…シフォンのラスク どこかでお見受けしてますねェ~☆ (嬉)

by Silky_Six (2012-05-28 22:26) 

KIKO

あれぇ。。。お腹がすいてきたぁ
せっかく運動してきたのに・・・・
美味しそうすぎでしょ 困るわぁ^^
by KIKO (2012-05-28 23:48) 

YAP

これからの季節、お中元にもよさそうですね。
by YAP (2012-05-29 08:05) 

とっちん

あ、ここはもしかしてあの時放送されてたお店だ♪
臨場感あり過ぎて、うう、ヨダレが(≧∇≦)
ジェリームもサバランもシフォンも全部食べてみたいです
やっぱり写真の効果って絶大ですね(^^)
シフォンのラスクって気になる〜
ふんわりしっとりがカリって?(^з^)-☆



by とっちん (2012-05-29 17:10) 

MILK

astyさん、こんばんは(=^^=)

あらら…ダイエット開始ですか?
始めた自分へのご褒美に
潤練さんまで行ってみてくださいネ♪(^^)/

by MILK (2012-05-29 22:26) 

MILK

Silky_Sixさん、こんばんは(=^^=)


>アルコール分ゼロなら
>コレからの時期 良ォ~く冷やして…
>ゴルフのお伴にしたいですねッ♪
お~っ☆
これは良いアイディアですねヽ(*‘-^*)
大人の楽しみ♪って感じです

そう…あのラスクですよ~♪
ほろほろしてるでしょ?(^_-)-☆

by MILK (2012-05-29 22:29) 

MILK

KIKOさん、こんばんは(=^^=)

>せっかく運動してきたのに・・・・
>美味しそうすぎでしょ 困るわぁ^^
運動されてきたのですね~☆
頑張ったご褒美に、美味しいスイーツはいかが?(^o^;

by MILK (2012-05-29 22:32) 

MILK

YAPさん、こんばんは(=^^=)

ほんとそうですね~(*^^*)
これからの季節にぴったりな
爽やかで珍しい贈り物です(^o^)/


by MILK (2012-05-29 22:34) 

MILK

とっちんさん、こんばんは(=^^=)

>あ、ここはもしかしてあの時放送されてたお店だ♪
そうですそうですぅ~♪
その節は、いろいろハラハラさせちゃいましたネ(^_^;)

>やっぱり写真の効果って絶大ですね(^^)
私の仕事って、見てくださった方に
それを食べたい気持ちになっていただくまでが任務ですから…
お言葉、とっても嬉しかったです(^^)/


>シフォンのラスクって気になる〜
>ふんわりしっとりがカリって?(^з^)-☆
はぁい、その通り~♪
次回のお土産にしますネッ(*‘-^*)

by MILK (2012-05-29 22:37) 

WooD Wizard

全部美味しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆・・・と、ゆうより全部、凄く綺麗☆*:.。. .。.:*☆


MILKさんの写真から、スイーツ達のキラキラオーラがさらに美味しそうに感じました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ちなみに、僕は見た目と違い・・・スイーツ大好きですからね♪♪♪\(//∇//)\あはは
by WooD Wizard (2012-05-29 23:01) 

Loby

いかにも女性の食感を誘うような(?)装いのスイーツですね♪

サバランとフルーツアイスセットもオ・イ・シ・ソ・ウ♫

食べ物の写真は難しいと聞いたことありますが、

MILKさんもご苦労されて撮られただけあって、

とても美味しそうに撮れています。

たくさんスイーツ食べて…

カロリー増した分だけ…

あとで

ダイエットがたいへんになりそう… (・・;)



by Loby (2012-05-30 01:00) 

アールグレイ

MILKさん、こんばんは^^
目がどのスイーツにもくぎ付けです。
見た目も良いし、味もすごく美味しいのでしょうね。
特にラム酒のサバランは一番気になります。
とても大好きなスイーツです。
シフォンケーキもそのソフトな生地具合が伝わってきます。
幸せな気持ちにしてくれるスイーツですね^^
by アールグレイ (2012-05-30 20:02) 

MILK

WooD Wizardさん、こんばんは☆(*^^*)

>MILKさんの写真から、スイーツ達のキラキラオーラが
>さらに美味しそうに感じました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございます~♪(^^)
ほんと、スイーツ達、キラキラですよねヽ(*‘-^*)

>ちなみに、僕は見た目と違い・・・
>スイーツ大好きですからね♪♪♪\(//∇//)\あはは
あはは(*^^*)
「ワイルドだろぅ~?」ですものねヽ(*‘-^*)
でもこれらのスイーツ
WooD Wizardさんに、とっても似合いそう♪

by MILK (2012-05-30 23:07) 

MILK

Lobyさん、こんばんは☆(*^^*)

>いかにも女性の食感を誘うような(?)装いのスイーツですね♪
…ですねぇ(^^)
女性はこういう感じのものに
ほんと弱いです(*´∀`)ノ゚.:。+
サバラン、人気ありますねぇ☆

>たくさんスイーツ食べて…
>カロリー増した分だけ…
>あとで
>ダイエットがたいへんになりそう… (・・;)
はぁい…(^_^;)
私はよく真夜中にスイーツ食べますので、それは特に^_^;

by MILK (2012-05-30 23:11) 

MILK

アールグレイさん、こんばんは☆(*^^*)

>目がどのスイーツにもくぎ付けです。
>見た目も良いし、味もすごく美味しいのでしょうね。
ありがとうございます(*´∀`)ノ゚.:。+
見た目もお味もステキですよ~♪
お洒落なアールグレイさんにピッタリですヽ(*‘-^*)
こちらに来られた時には、試してみてくださいネ(^^)

>幸せな気持ちにしてくれるスイーツですね^^
ほんと…そうですね(^-^)
心を和ませてくれますね♪

by MILK (2012-05-30 23:14) 

melody

とってもおいしそう~どんな食感か?食べてみたいですぅ~♪

MILKさん~お知らせです~(^_^)/~

先日お話していたお花が満開ですよ~そして昨日一つの畑がもうお掃除していましたので・・・早めにダッシュ~って感じなのですが、このところ青空が望めなくて(^ー^;A

そろそろ菖蒲もいい感じに咲いてきましたし~今度の雨上がりがいい感じかな?なんて思っています~(^O^)ドライブにお出かけくださいね!
by melody (2012-06-02 11:19) 

MILK

melodyさん、こんにちは♪
今日もお天気いいですが
どこかにお出かけされていますか?=*^-^*=

>先日お話していたお花が満開ですよ~
>そして昨日一つの畑がもうお掃除していましたので・・・
お~☆ ミミヨリ情報、どうもです♪
ひょっとして、ココかな??
ブログアップ、あるかなぁ…

ドライブ、行きたいデス~☆)^o^(
時間取れそうだったら
詳細またお伺いするカモです<(_ _)>

by MILK (2012-06-03 15:42) 

masami

毎日、通勤の往復時、MILKさんが撮影されたシフォンケーキを、
「美味しそう~♪」と見ながら、潤練さんの前を通ってます(^。^)

自分用には、あまり購入しないですが、
お土産には、サイコーですね、潤練さんの焼き菓子♪

この「新食感」も気になるぅ~!

自分用・子供用・・・に、今度、買ってみようっかな~!

あ、ちなみに、私は、潤練さんのラスクが大好きです☆
サクッ感、たまらなく好き。

そして、なんと言っても潤練さんのスタッフさんの接客が素敵だなあ~って感じます。
お店を出る時、清々しい気持ちになれます!

ああ~、自分用、今度と言わず、今日にでも行ってみたくなってきた~(*^_^*)

by masami (2012-06-04 05:41) 

MILK

masamiさん、こんばんは=*^-^*=

>毎日、通勤の往復時、MILKさんが撮影されたシフォンケーキを、
>「美味しそう~♪」と見ながら、潤練さんの前を通ってます(^。^)
わぁ♪ そっかぁ(*´∇`*)
あの道は、masamiさんの通勤路なんですよね☆
私の写真とmasamiさんは毎日顔を合わせる間柄なんだぁ

>この「新食感」も気になるぅ~!
>自分用・子供用・・・に、今度、買ってみようっかな~!
これはねぇ…是非ともお試しあれ♪
ほんとちょっと感動されると思います~=*^-^*=

>そして、なんと言っても潤練さんのスタッフさんの接客が素敵だなあ~って感じます。
>お店を出る時、清々しい気持ちになれます!
この言葉をお店の方々が聞かれたら
とっても嬉しいと思います☆
私もまったくその通りだと思いますしね(^^)
潤練さんの真心が、伝わってきますよネ(^_-)-☆

masamiさん、今日潤練さんを訪れられたのでしょうか♪

by MILK (2012-06-05 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。