SSブログ

MILK写真展 2013 ~長崎少女記念日2~ in コスモス花宇宙館 [MILK写真展]

コクラヤギャラリーでの
個展が終わって
ホッとしたのもつかの間…

今度は会場を諫早に移し
同じテーマで

でも展示内容は
またちょっと変えて
ただいま開催しております




「MILK写真展」

2013年8月14日(水)~9月8日(日)

AM10:00~PM8:00
金~日はPM10:00まで・月曜休館日



コスモス花宇宙館
(TEL:0957-23-9003  諫早市白木峰町828-1)


企画展示 / 「長崎少女記念日2」




海と日傘の少女1.jpg



コクラヤギャラリーでは
高校生が主体だった
少女記念日ですが

コスモス花宇宙館では
もう少し「大人な」
少女がメインです




光る海と少女.jpg




普通の女の子の
大切な日の表情を捉えた作品


いつもより一層輝きを放つ姿を
心に響く形で残したい ―

ノスタルジックな一瞬を集めて ― 少女記念日




海と日傘の少女2.jpg




これは先日個展を行った
コクラヤギャラリーの広報部が

PRのために書いてくださった文章です(*'-'*)

私もとっても
お気に入りな紹介文♪(*´∇`*)




大クスの道.jpg




今回は「長崎の海」と
ちょっぴりスピリチュアルな場所を
巡ってみました

普通、山奥に行かねば
見れないような
大クスの木も

長崎では
こんな街中の生活道に
馴染んで存在してたりします(*'-'*)




大クスの根本で.jpg




根本に佇むと
その木の大きさが
よく伝わってきますね

不思議なパワーで
心が浄化されるような…
そんな気持ちになりました




新緑と少女.jpg




この撮影は
彼女の試験期間が
終わるのを待って行いました


夢に向かって
勉強しているんですね(*'-'*)

しっかりと頑張って
自分の志を
実現していって欲しいです☆




干拓地ひまわり.jpg




この個展も前回同様
人・風景・静物写真の
3本の柱で構成されています

風景写真は今回
「諫早の風景」を
取り上げています

実は私…

平成25年度の
諫早市ビタミンプロジェクト事業の
「もりあげガールズ」のメンバーでして




多良岳_オオキツネノカミソリ.jpg




その関係で
諫早の風景を
年間通して撮っているんです

ビタミンプロジェクトについては
後日記事を書きますね(^_-)-☆



これは多良岳の
オオキツネノカミソリ
この仕事が無ければ行ってないです(^_^;)

群生地…綺麗でした(*´∇`*)




スタイリングフォト1.jpg




静物写真としては
コクラヤ同様
雑貨写真なのですが
内容を少し変えました

そして今回
イチバンのイベントが…




スタイリングフォトフライヤー.jpg




9月1日(日)に
2回に分けて行います
「スタイリングフォトワークショップ」です☆

スマホでの参加も大歓迎!


ブログやフェイスブックに
素敵な写真を載せたい方や

夏休みに子供が頑張って作った作品を
グシャグシャになっちゃう前に
いい感じに残したい方など…

どうぞこちらまでお申込みくださいね
(先着順です☆お早目に!)
→ milk-plus1633@mail.goo.ne.jp


※これは参加費 1,000円です




チェロコンサートフライヤー.jpg




そしてまたこのコスモス花宇宙館でも

長崎交響楽団のお友達が
チェロの生コンサートを
開催してくれる事になりました♪

今回はキーボードとの
デュオコンサートです


個展とコンサートは全て入場無料です!


また挿絵風イラストが愛らしい
「Katsuyaの世界Ⅱ」も
同時開催中!

ほのぼのした中にも
メッセージ性の高い
素晴らしい作品が揃っています☆


どうぞお時間みつけて
お越しになってくださいね(^-^*)/




MILK写真展フライヤー.jpg




この個展のために
3枚のフライヤーを
作成しました

これがメインの…
写真展のためのフライヤー

今年の「長崎少女記念日」は
この海の駅に臨んだ
少女のバックショットが

看板写真です(*'-'*)



「長崎少女記念日」 in コスモス花宇宙館

私が居るのは
9月1日(日)だけですが(^_^;)
どうぞ遊びに来てくださいませ(^-^*)/




【 コスモス花宇宙館 】






住   所 : 長崎県諫早市 白木峰町828-1
電   話 : 0957-23-9003
開館時間 : ・火曜~木曜 午前10時~午後8時
         ・金曜~日曜 午前10時~午後10時
休 館 日  :  月曜日





コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 25

spamania

お、1げと...かな?

クスノキの下でかがんでる女の子の写真にグッときました^^
コスモス花宇宙館は、駐車場も停めやすいしいいですね〜
もう開催中なのかぁ...見に行きます!!
by spamania (2013-08-17 05:53) 

MILK

spamaniaさん、おはようございます(*^_^*)

もう開催中です~☆
今回は開催期間が長いから
行きやすいかも♪

でも出来ればお会いしたいので…

ご都合つけば
チェロを聴きに9月1日(日)
お越しくださいね(^-^*)/

by MILK (2013-08-17 07:30) 

テルル

おはようございます!
1枚目と似たような写真をmamを使って
撮りたいな~と思っています

今回の写真展には行けそうな気がしていたのですが
師匠がいらっしゃるのが9/1だけなら・・・残念
9/1久しぶりに熊本4人衆で、あっちの方へ・・・
by テルル (2013-08-17 08:47) 

のたま

おはようございます♪

制服姿の少女とはまた違ったちょっと大人な少女記念日、
素敵な写真です(^^
波打ち際を歩く少女の写真、特に好きな一枚です♪
少女たちの素敵な表情を引き出しているのは、さすが
MILKさんです(^^

紹介文も素敵ですね~
本当に一度は観に行きたい個展ですよ(*^-^*)

by のたま (2013-08-17 10:01) 

あるべるてぃーん

こんにちは。
コスモスで個展ですか!おめでとうございます。
いつも刺激を受けさせて」いただいています。
ありがとうございます。
いつか、コラボでもしてみたいですね。

今日は久しぶりの女子会楽しみにしています♪また。
by あるべるてぃーん (2013-08-17 16:18) 

YAP

長崎同様、諫早も盛り上げてください!
もう、観光大使のような働きっぷりですね。
by YAP (2013-08-17 22:13) 

MILK

テルルさん、こんばんは☆=*^-^*=

>1枚目と似たような写真をmamを使って
>撮りたいな~と思っています
おぉ…それは思い出の一枚になりそうですね(*^_^*)
アップ楽しみにしていますね(^-^*)/

>9/1久しぶりに熊本4人衆で、あっちの方へ・・・
これは良い案ですね~☆
夜の反省会付きで♪(でも何の反省?(^_^;))
…纏まらないかなぁ(^o^;)

by MILK (2013-08-18 01:26) 

MILK


のたまさん、こんばんは☆=*^-^*=

>波打ち際を歩く少女の写真、特に好きな一枚です♪
>少女たちの素敵な表情を引き出しているのは、さすが
>MILKさんです(^^
私もその写真、特別に好きです(*´∇`*)
少女たちも、私が女性だという事で
直ぐにリラックス出来ていたようです(^.^)

本当に…是非一度
長崎まで個展の時期に
おいでくださいね(^-^*)/

私も北海道、行きたいなぁヽ(*´∀`)ノ

by MILK (2013-08-18 01:29) 

MILK

あるべるてぃーんさん、こんばんは☆=*^-^*=

先ほどは大変お世話になりました☆
いろいろとお話できて
楽しかったデス(^^)/
今度は寒い時期ですかね…

ほんと…いつかコラボ
してみたいですね~☆
by MILK (2013-08-18 01:31) 

MILK

YAPさん、こんばんは☆=*^-^*=

>もう、観光大使のような働きっぷりですね。
いえいえ(^_^;)まだまだですが
いつかそうなれるように頑張りますね(^_^)/

by MILK (2013-08-18 01:35) 

きいぼ

本日伺わせていただきました。
お話はできませんでしたが、お目にかかれて挨拶できてよかったです。

by きいぼ (2013-08-18 20:32) 

きいぼ

ポートレートが素敵で、
私もこんな素敵なポートレートが取れたら楽しいだろうな~と思いながら拝見させてもらいました。
by きいぼ (2013-08-18 20:34) 

kumi

2枚目の波打ち際での少女の写真がムードがあって好きです。

スタイリングフォトの講座もされるんですね。
素晴らしいです。

普通の道にある大クスの木にも感動!です。
by kumi (2013-08-18 21:10) 

MILK

きいぼさん☆はじめまして(^_^)/

きいぼさんって…
Ricaさんのお友達のきいぼさんですよね??
コメントでお名前、拝見したことがあります(*'-'*)

今日は来てくださったのに
お話も出来ずにゴメンナサイ…
新聞記者さんの取材に応えておりました(^_^;)

ポートレートにも
是非挑戦してみてくださいネ♪
今日はお越しいただきありがとうございました(*^o^*)

by MILK (2013-08-18 23:01) 

MILK

kumiさん☆こんばんは(^_^)/

>2枚目の波打ち際での少女の写真がムードがあって好きです。
ありがとうございます~(*'-'*)
ストーリーを追求してみました♪

スタイリングフォト…
kumiさんも習ってられますね(*^_^*)
作り込みが楽しいですよね☆

by MILK (2013-08-18 23:05) 

masami

MILKさん、おはようございます!

また、個展開かれるのですね。
おめでとうございます!

片田さんの演奏にも、
もちろんMILKさんの写真たちにも、
そして、「学べる」9月1日にも、
とっても興味あり!です!!

9月1日は、子どもたちを連れて、
長女の恩師のオペラ鑑賞予定・・・(*_*;

他の日に伺えれば・・と思いますが、
8月後半、自分でも想像付かないくらい、
忙しくなるので、厳しそう(ToT)

でも、だからこそ、行きたいな・・・って
思ってしまいます。

今日から、ちょっと不安な日々・・・(-_-;)

こんな自分だからこそ、
ひまわりの写真に見入りました!
元気いただきました!!!


by masami (2013-08-19 05:22) 

MILK

masamiさん☆こんばんは=*^-^*=
引き続き個展を
開催する事になりました(^_^;)

>片田さんの演奏にも、
>もちろんMILKさんの写真たちにも、
>そして、「学べる」9月1日にも、
>とっても興味あり!です!!

でも9月1日は
もう予定があられましたね(^^;)
残念です~片田さんの演奏
是非masamiさんにも聴いて欲しかったなぁ☆

>こんな自分だからこそ、
>ひまわりの写真に見入りました!
>元気いただきました!!!

ひまわりの写真で
元気になれましたか?
それは嬉しいお言葉です(*´∇`*)

今日も頑張っていきましょうネ(^_^)/
by MILK (2013-08-20 00:28) 

アン

お疲れ様です。引き続きの個展凄く素敵です。
見たいです(ノ´∀`*)
by アン (2013-08-20 01:15) 

RANPO

今年は、一段と厳しい暑さですが、充実した毎日を送っているようですね♪
スタイリングフォトワークショップは、おもしろそう。
子供たちの作品などを撮ってファイルしておくのは、いい記念になりますね。
今日、子供の机や二段ベットなどを粗大ゴミに出してしまったのですが、写真に納めておけばよかった(^^;)
by RANPO (2013-08-21 22:40) 

MILK

アンさん☆こんばんは(*^^*)

期間が長いので
ご都合がつけば是非♪

普段は会場には居ませんが
9月1日(日)は居ますよ~(^-^*)/



by MILK (2013-08-22 01:14) 

MILK

RANPOさん☆こんばんは(*^^*)
毎日暑いですね~体調崩してやいませんか?

>子供たちの作品などを撮ってファイルしておくのは、いい記念になりますね。
>今日、子供の机や二段ベットなどを粗大ゴミに出してしまったのですが、
>写真に納めておけばよかった(^^;)
そうなんですよね(^^)
処分しなきゃなものも、写真に閉じ込めておけば
また想い出を辿る事ができますものね(^_-)-☆

机や二段ベッドとはもう
さよならの時期なのですね~(*'-'*)

by MILK (2013-08-22 01:19) 

ミント

朝からMILKさんにお会いできるなんて(^O^)
今朝、朝日新聞長崎版にお顔が出てる
MILKさんの記事を発見。。。

9月1日行きたいです!
その日、高校の文化祭ですが、終わってから駆けつけたいです。

14時からのフォトレッスンはまだ空きがありますか~?
きっともう満席でしょうね(ーー;)



by ミント (2013-08-23 09:44) 

MILK

ミントさん☆おはようございます(^_^)/

今朝の朝日新聞、見て下さったのですね~♪
おとといは毎日新聞に載ったのですヨ=*^-^*=
それを見た、NCCさんが昨日一日かけて取材してくださいました(^o^)
(「スーパーJチャンネル」の特集になります)

なんかすごい事になっています~(^_^;)

14時からのフォトレッスン
まだまだ大丈夫です(*^^)v
作品を作られる方には最適ですものね♪
詳細はメールいたしますね~(^-^*)/

by MILK (2013-08-23 11:18) 

fumika

こんばんは♪
諫早での個展開催おめでとうございます。

身近にある素晴らしい自然にふれあえる素敵な写真展ですね!
キツネのカミソリ、私も一度見てみたいのですが、夏の多良岳登山…(汗)
撮影大変だったことと思います。

本当に、毎日目の回るような忙しさですね。
スーパーJチャンネルの特集も、楽しみにしていまーす☆



by fumika (2013-08-24 21:39) 

rabbit

ご無沙汰してました・・・なが~い夏休みの休眠から復帰しました、またよろしくお願いします。
波打ち際で波と戯れる少女・・・いい雰囲気ですね。後姿と足元に静かに打ち寄せる波とのコラボに優しいムードを感じます。
by rabbit (2013-08-27 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。