SSブログ

Paniegg Rose(パニエッグロゼ)~諫早長田にこんな素敵空間が! [可愛い雑貨屋さん]

GWも、あと残り1日となりましたね(*^_^*)
皆さんいかがお過ごしですか?
またまたご無沙汰してしまい、ごめんなさい(^_^;)

GWの家族サービスで
忙しい期間が落ち着いたら
女性がちょっとホッとできるような雑貨屋さんを
諌早で発見しましたので

今日はご紹介しようと思います=*^-^*=


諌早の長田町に
昨年の10月末にオープンした
Paniegg Roseさん…♬

「パニエッグロゼ」って読みますヨ!(^-^*)/




パニエッグロゼ_看板.jpg




国道に面しているので
案外見つけやすいです☆

国道207号線を
長田バイパスに乗らずに進むと
白木峰高原への交差点を
ちょっと過ぎたあたりにあります♪




パニエッグロゼ_外観.jpg




この外観を見ただけでも
もうワクワクでしょ?(^.^)

お店に入る前から
イングリッシュガーデンを意識したお庭や
敷き詰めてある煉瓦の可愛さに
もうすでにうっとり…❀.(*´◡`*)❀.




パニエッグロゼ_ガーデン.jpg




さてさて、中はどんなだろうと
ステンドグラスの入った
木の扉を開けてみますと…




パニエッグロゼ_内装.jpg




もうこれは皆さんどなたでも
感動されると思いますヨ(*´∇`*)

解放的なお洒落空間に
可愛いものが本当に
所せましと並んでいます♪




パニエッグロゼ_雑貨1.jpg




このお店のオーナー 辻和美さんは
パッチワーク教室「Cotton Egg」(コットンエッグ)を
諌早市福田町に開講されています

パッチワークでは
数々の賞を受賞されてる有名な先生なので
ご存じの方も多いでしょうね(*^_^*)





パニエッグロゼ_手芸用.jpg




店内には購入用の雑貨だけではなく
ハンドメイド用の布やリボン等
沢山揃っていました

私も以前ハンドメイドが趣味だったので
こういう材料を見ると
ワクワクします♪




パニエッグロゼ_扉.jpg




私は元々ここのお店のお名前の由来が
とても気になっていたので
オーナーの辻さんにお尋ねしてみましたら…

「パニエッグ」って
「かご」(Panier) + 「たまご」(Egg)
の造語なんだそうです!

それに辻さんのお好きな「薔薇」(Rose)で
Paniegg Rose(パニエッグロゼ)♬
…ね? お店の名前
もう忘れないでしょ?(^.^)




パニエッグロゼ_雑貨2.jpg




お店のスペースは
このように雑貨が沢山並んである
アンティークなショップスペースと

その奥には扉があって
また別の目的のための
スペースがあります

そこは…こんな感じ(*^_^*)




パニエッグロゼ_カルチャー教室.jpg




レンタルギャラリースペースです☆
ここは作家さん方の
個展会場として使われたり

「Unjour de Rose」(アンジュール・デ・ロゼ)
「素敵な薔薇色の日」という

毎月第三日曜日に開催される
カルチャー教室の
会場となっています




パニエッグロゼ_東京作家.jpg




そのカルチャー教室では
雑貨・小物を作る先生や
お料理教室の先生のワークショップ

その他パン教室の先生の
パン販売や占いコーナーなど

一度にいくつかの
コーナーを設けての
イベントが開催されています




パニエッグロゼ_ティアラベア.jpg




詳しくはPaniegg Roseの
フェイスブックページで告知があっていますので
興味を持たれた方はどうぞ
サクッと覗いてみてくださいね(*^_^*)

https://www.facebook.com/panieggrose

このお店は本当に…
可愛い雑貨や手芸材料を
提供されるばかりではなくて

「大人女子」に総合的な「癒し」を
提供していらっしゃるんだなぁ~
って思いました❀.(*´◡`*)❀.




【 Paniegg Rose(パニエッグロゼ) 】




住   所 : 長崎県 諫早市長田町1760-1
電   話 : 0957-51-4800
営業時間 : 11:00~17:00(日祝日は12:00~17:00)
定 休 日  :  水曜日・1&3土曜日・2&4日曜日











毎月第三日曜日に開催されている
「Unjour de Rose」(アンジュール・デ・ロゼ)
「素敵な薔薇色の日」

今月は変則的に第二日曜日である
5月10日 に開催されます!

今月のワークショップは
この2点です☆




パニエッグロゼ_カルチャーメニュー.jpg



「アトリエ・ピーチ」さんの
トールペイントでのコースター制作が
ワンコイン 500円で体験できます

※写真左のトールペイントは「糸立て」です
糸立て制作は、5月25・26日の
ワークショップで体験できます

(トールペイント自体は「アトリエ・ピーチ」さんの作品なので
コースター制作体験のご参考までに!)


「PINK DAIAMOND」さんの
キーホルダー&キラキライニシャルは 1000円

その他、「タイ式フットマッサージ」や
「天使のうらないやさん」も…
という盛り沢山なメニュー(^o^)




パニエッグロゼ_母の日プレ.jpg




この日は「母の日」という事で
お買いものをされたお客様には
こ~んな可愛い小箱がプレゼントで
付いてくるそうです!

詳しくはお店でお尋ねになってみてください☆

そして 今月15日~31日 には…




パニエッグロゼ_個展カード.jpg




オーナーでいらっしゃる辻和美さんの
パッチワーク作品展
「ヴィクトリアンに魅せられて」 が開催されます

主にヴイクトリアンテイストのレースや
リボン刺繍の作品や小物を中心に
展示がされるそうですヨ♪

期間中は各種ワークショップも
開催されるんだとか(^v^)




パニエッグロゼ_付け襟.jpg




辻さんは6年程前から
「ヴィクトリアン調作風」を
確立されたという事で

その繊細な作品の数々
拝見するのがとても楽しみ♪




パニエッグロゼ_パッチワーク.jpg




これからもどんどん、この場所から
いろんなカルチャー情報を
発信されていくのでしょうね…

是非ぜひ諫早長田町にある
この素敵空間を
訪れてみてくださいね(^-^*)/










コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 16

YAP

GWも今日で終わりで、ちょっとブルーな気分です。
女性にはうれしそうなものを多く扱われているお店ですね。
by YAP (2015-05-06 09:49) 

rabbit

GWいずこも人と車で大賑わいでしたね・・・民族大移動?も終わり、明日から少しは静かになりそう・・・

外観、内観ともなかなか素敵な雰囲気ですね・・・年齢・男女を問わずちょっと寄ってみたくなりそうです。


by rabbit (2015-05-06 13:08) 

のたま

とてもおしゃれな雑貨のお店ですね~

男のくせに、こういうお店が大好きなんです♪
レンタルギャラリースペースもととてもいい雰囲気です(^^

ここで「素敵なバラ色の日」というカルチャー教室が開かれる
のですね♪
この店に入っただけでも素敵な薔薇色の日になりそうです(^^

こういうインテリア雑貨の撮影をお得意とするMILKさん、
ぜひコラボして写真展を開催してください♪
by のたま (2015-05-06 18:41) 

MILK

YAPさん☆こんばんは(^-^*)/

GW…終わっちゃいましたね(^_^;)
家族の事で忙しい女性達はGWの後、こんなお店でちょっと一息つくみたいです☆(^.^)

by MILK (2015-05-06 23:00) 

MILK

rabbitさん☆こんばんは(^-^*)/
GWいかがお過ごしでしたか?

>年齢・男女を問わずちょっと寄ってみたくなりそうです。
そうなんですよ~(^o^)
総称して「大人好みな…」って感じでしょうか?
もうすぐオーナー様の作品展☆これは賑わいそうです!

by MILK (2015-05-06 23:03) 

MILK

のたまさん☆こんばんは(^-^*)/

>男のくせに、こういうお店が大好きなんです♪
>レンタルギャラリースペースもととてもいい雰囲気です(^^
わぁ♪きっとのたまさん好みだと思っておりました!

私の事を初めて知っていただいたのは確か
シシングハーストさんでの撮影の頃だったかと…
そのシシングさんのアンティーク家具等も入ってるんですヨ(*^^)v

>こういうインテリア雑貨の撮影をお得意とするMILKさん、
>ぜひコラボして写真展を開催してください♪
そうですネ☆
今年も8月に写真展を開催いたします♪その時のモチーフのひとつに…というのも素敵ですよネ(^_-)-☆
良いご提案をどうもありがとうございます(^o^)

by MILK (2015-05-06 23:15) 

アールグレイ

MILKさん、こんばんは^^
素敵な雑貨屋さん。
女性心をくすぐりますね。
入り口からおしゃれな感じで、中の雰囲気もいいですね。
近くだったら、絶対訪れたくなります^^
by アールグレイ (2015-05-07 00:14) 

MILK

アールグレイさん☆こんばんは(*^^*)

>近くだったら、絶対訪れたくなります^^
アールグレイさんも
絶対そう思われるって思ってました♪(^o^)
こちらに来られる際には是非ご訪問リストの中に☆

by MILK (2015-05-07 21:15) 

spamania

長田にこんなお店がオープンしていたのは知りませんでした^^
かなり広い空間のようですね

早速facebook拝見しましたが、
ランチ形式のサラダ教室ってのがそそられますね☆
by spamania (2015-05-08 01:09) 

MILK

spamaniaさん☆こんばんは(*^◇^)

>長田にこんなお店がオープンしていたのは知りませんでした^^
おぉっ☆ハヤミミのspamaniaさんに
情報提供出来て光栄ですヽ(*´∀`)ノ

早速のfacebookチェックもどうもありがとうございます♪
いろんなカルチャー教室が開催されているでしょ?(^.^)

今月15日~の、オーナー作品展時には
気軽に出入りできるでしょうから、
是非行ってみてくださいねっ(^-^*)/

by MILK (2015-05-08 23:56) 

RANPO

素敵な雑貨屋さんが、MILKさんの写真と記事で、更に魅力アップですね。
諫早で活躍する女性の輪が、どんどんふくらんでいくようで、素晴らしいと思います。
頑張ってください(^-^)/
by RANPO (2015-05-14 17:58) 

MILK

ひゃ☆RANPOさん
またまたお返事遅れてしまい、ごめんなさい(^_^;)

>諫早で活躍する女性の輪が、どんどんふくらんでいくようで、
>素晴らしいと思います。
お言葉ありがとうございます(*´∇`*)
このお店のサロンには本当に
諌早でご活躍の女性の方々が沢山集ってられます♪

作品の素晴らしさを少しでも素敵に伝えられるよう
頑張りたいと思います(^-^*)/

by MILK (2015-05-18 21:42) 

kumi

諫早に素敵なお店、出現ですね。
空間もとても広々としているし、レンタルスペースもいい雰囲気です。
何か講習会をやりたくなりますね。

ヴィクトリアン調のデザインは私も大好きです。(*^。^*)

by kumi (2015-05-19 10:49) 

MILK

kumiさん☆こんばんは(^-^*)/

>空間もとても広々としているし、レンタルスペースもいい雰囲気です。
>何か講習会をやりたくなりますね。
この空間で、kumiさんのフラワーアレンジメント教室が
開催されたなら、素敵でしょうね~(^o^)

ヴィクトリアン調の作品☆素敵ですよね(^_-)-☆
今この空間に、作品展として展示されていますヨ♪
是非見ていただきたいですね~(*^_^*)

by MILK (2015-05-19 19:20) 

ヒラリー

新聞で拝見しました。いつか絶対訪れて見たいです[exclamation]
by ヒラリー (2016-01-31 21:14) 

MILK

ヒラリーさん、おはようございます☆
折角コメントいただいてたのに、申し訳ありません(>_<)
自分のブログなのに、ログイン出来ずにいました…

お店は行かれる機会ありましたか?
夢のような空間です~❀.(*´◡`*)❀.

by MILK (2016-04-05 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。