SSブログ

もう一度一緒に ー Part 2 ー [ひとりごと]

それは、今月の中旬過ぎのこと

その日一日の予定も順調にこなし
「そろそろ夕食の支度でもしよっかな~」
と考えていたとき

一本の電話がかかってきました

電話って、かかる時間帯によって
だいたい誰からなのか
予想つくでしょ?

主人の「帰るコール」にしては、早すぎます
営業の電話にしては、遅すぎます
ん? 誰からかなぁ~
そう考えながら取った電話口からは

「こんにちは~(^^) 職員課の○○です。
10月からの赴任先が決まったので
連絡いたします。」
                   ・・・ という声が ・・・

あ~っ !!  そうだったぁ~! Σ( ̄Д ̄;)

私は某機関に職務委嘱の登録をしたままで
家に引きこもっていたのでした・・・

一度、6月にお話をいただいた時
それどころじゃない状態だったので
お断りをして・・・

でもその時に確か
「夏過ぎだったら・・・」って
私言ってた

もう、完全に夏、過ぎてますから・・・

                             

私が思うに
この段階まできてるものを お断りするのは
社会人として、許せない

仕事する気ないんだったら
その時点で、登録を取り消してもらうよう
電話を入れておくべきです

前回には相手方も
納得いくような事情があったから
スンナリとお断りできましたが
今回は・・・私の指定どおりの貼り付けです

これはもう・・・お断りする訳にはいかない

「・・・赴任先は何処ですか・・・?」

返ってきたお答えにはビックリしましたね~
ナントそこは、以前私が
一度行った事のある職場だったのです (*'o'*)

この世界の先輩に聞いたお話によると
同じ職場に配属される事は、まず無い!
とのことでした

その職場は、とても居心地の良いところでして・・・♪
もう一度来れないかなぁ~なんて
アマイ事考えていた私

でもやっぱ、こんな事もあるわけね・・・

なんて考えているうちに
今度は携帯へ着信!
その職場の総務の方からでした

        「そ~いう事になりましたので
                    又、どうぞよろしく ♪」


職員課からの電話がかかる前には
又仕事をする事なんて、
全く考えてなかった私なのに

もう10月からの居場所が
決まってしまいました・・・

家での主婦業に専念しよう♪ って
決めたばっかだったのに

精神的には、まだまだ不安定なままなのに・・・

              

ブログ上では、自由に発言し
楽しく暮らしている私なのですが
実生活では、まだ非常に人と話すのが怖い・・・

毎日の食料の買出しに行くのも
負担になる程なんです (ノ_-。)
(行ったら誰か知った人に会うからネ)

そんな心のうちを悟られぬよう
普段どおりにおしゃべりする事が
またまた負荷になって・・・

夜にはグッタリと疲れてしまう

安心しておしゃべりできるのは
うちの家族と、数人のカフェ友たちだけ

それよりなにより
こんな私を支えてくれていたのが
皆さん方とのおしゃべりだったりする訳なのですが・・・σ(^_^;)

そんな私が社会に出ていって
大丈夫なのか? と言われると
とっても不安になります

でも、このまま家に引っ込み続けていても
やはり私は前進できないままのような
気がします

幸い、今度行くところは
「仕事」も「環境」も
解っているところだし・・・

社会復帰には、又と無いような
良いお話です

それに、この職場は半年間だけなんですよ(^^)

時間帯だって
子供達が学校に行ってから出勤し
学校から帰ってくる頃には
もう私は家に帰っていられる・・・

寂しい思いはさせなくて済みますし ♪

                            

   今度は
     
      もう一度一緒に よろしくお願いします! 
           
            を言おうと思います



ブログにも、今まで程は
時間かけられないかも知れないけど
 (久々の仕事と家事で、目回しちゃってるカモ・・・(- -;))

頑張って続けていきたいです

いきなりでしたが
私の生活、明日から変わります (^^)
半年後の自分の生活のためにも
きっと前進できる、と信じて頑張ってきますネ ヽ(*’-^*)

皆さんにも
何か目新しいお話が出来るかも
知れませんので・・・

今後とも、どうぞよろしくお願いします! m(._.)m


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 14

sak

頑張ってくださいね(^_-)-☆
by sak (2007-09-30 16:21) 

JOKER

(^o^)決めたら前進あるのみ!
by JOKER (2007-09-30 17:18) 

かふぇおれ

>同じ職場に配属される事は、まず無い!
と言われる世界で、そうなったってすごいですね(^^;;
よほどMILKさんとは縁が深いところなのかも?
半年なんてアッというまに過ぎちゃうかも
知れませんね♪
ブログの方はマイペースで、新しいお話も
お待ちしてま〜す♪(^^)v
by かふぇおれ (2007-09-30 17:55) 

MILK

sakさ~ん☆ピンチです!(;。;)
この職場での仕事の段取りを書き留めていたノートが見つかりませ~ん!
あれさえあれば、昨日まで出勤していた人みたく振舞える!
って余裕だったのに・・・m(;∇;)m
幸い作業の方は個室っぽい所になるので
おいおい思い出そうかと・・・しかしいきなりコレ・・・
いえ、頑張りまっす!(^▽^;)
by MILK (2007-09-30 21:10) 

MILK

JOKERさん、こんばんは♪
運動会お疲れ様でした~(*~¬~*)/。・:*:

上記の理由で、今は始まる前からビビッてますが(;^_^A
割と自分のペースで居られる職場なので
(ここが実験室と全く違う所ですネσ(^_^;))
大丈夫かと・・・でももう早く、ここに帰ってきたい気分です~ヾ(~O~;)
by MILK (2007-09-30 21:14) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは(*~¬~*)/。・:*:
>よほどMILKさんとは縁が深いところなのかも?
ほ~んとにそんな感じですよね・・・(*’―’*)
でも受け入れ側は、「一回入れたら半年も変わらないのに又同じヤツ~?」
って思う人いないかなぁ・・・って、恐縮してます(;^_^A
せめて経験ある事を付加価値に出来るよう
しっかりお勤めさせていただきま~す♪

半年なんて、ほんとアッという間ですよネヽ(*‘-^*)
実は、家で本なんか沢山読んで過ごす生活を計画していたのですが、
それは半年後の楽しみにっ♪
でも人との関わりも増えるので、これで良かったと思っています=*^-^*=
by MILK (2007-09-30 21:17) 

roko-papa

ゆっくり、ゆっくり、MILKさん。
ちょっと疲れたら、桜井さんの曲を・・・・・。

「HERO」・・・Mr.Children
人生のフルコースを深く味わうために
幾つものスパイスが誰にも用意されていて
時には苦かったり
渋く思うこともあるだろう
そして最後のデザートを笑って食べる
君の側に僕はいたい

でもヒーローになりたい
ただ一人、君にとっての
つまずいたり転んだりするようなら
そっと手を差し伸べるよ
by roko-papa (2007-09-30 22:21) 

かっきー!

MILKさん、こんばんは~(^^ゞ
今日もお仕事の、かっきー!です(ーー;)

10月から、お仕事に行かれるんですね~。
いろいろあるでしょうが、MILKさん一歩前進ですよ!
疲れたときは、ここに戻ってきてください。
たくさん仲間もできましたし!

明日からのお仕事が、うまくいきますように・・・。
皆さん応援してますよ。
by かっきー! (2007-10-01 00:16) 

MILK

roko-papaさん、いただいたメッセージ
朝の出勤前に見せていただきました(;。;)

本当に心があったか~く、あったか~くなりました♪
とっても「HERO」が聴きたくなりましたが
泣き顔で出勤する訳にもいかないので、
聴くのは帰宅時の車内にしました=*^-^*=

仕事中も、ちょっとした事でパニックになりかけましたが
roko-papaさんの「ゆっくり、ゆっくり、MILKさん」
という言葉を思い出して、慎重にいきましたヨ(*’―’*)

roko-papaさん、本当にありがとうございます(〃’∇’〃)
私、朝からこんなに優しく送り出していただけるなんて
思ってもみませんでした・・・何だか人を信じていけそうです(o^-^o)

roko-papaさんちのメッセージにも
思わず「ふにゃ~ってなって」しまいましたヨ(*´∇`*)
またどうぞふにゃ~ってさせてくださいネヽ(*‘-^*)
by MILK (2007-10-01 19:43) 

MILK

かっきー!さんのメッセージも同じく
朝の出勤前に見せていただきました(;。;)

かっきー!さんが導いてくださったブログの世界に
今の私、どれ程救われている事か・・・!
ほんとに、ほんとにいつも気がけてくださって
ありがとうございます!(*´∇`*) シアワセ !

今日は本当に沢山の方々とお話しました。
以前が「元気キャラ」だったせいか
今は伏し目がちな私なのに、皆さんドンドン話しかけてくださって・・・
戸惑いながらも、元気になっていくような気がしました(^^)

帰宅したらこうして私には帰ってこれる場所がある・・・
本当に幸せだなぁ~♪って思います(*´∇`*)
かっきー!さんもまだまだお仕事忙しそうですネ(^-^;)
お休み取れないの、本当に辛いですけど
体調管理には充分気をつけて、何とか乗り切ってくださいネ♪
by MILK (2007-10-01 20:02) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんばんは~♪

職場復帰初日、お疲れ様でした。

今回は事情が事情だけに断れなかったのですね。でもケジメをちゃんとつけてスバラシイ(^▽^)
まあ、楽勝とはいかないでしょうが、前にいた職場でよかったですね~♪

そのうち新しい生活にも慣れるでしょうからがんばってくださいね(^O^)
by EXOTIC-KIM (2007-10-01 23:03) 

manana

お仕事再開されたのですね!

>実生活では、まだ非常に人と話すのが怖い・・・
私も実は人と話すのが苦手だったりします。
極度の上がり性で。
けどそれを悟られないように平静を装って仕事してます。
幸いお客相手の仕事ではなく、パソコンや書類と向き合ってする仕事なので、そう人ととの絡みが多いわけではないのですが。
それでも仕事が終わるとどっと疲れが・・。汗
けど家に帰って夫や子供たちとバカ騒ぎしたり、ブログを通してお友達と話したり、かなり癒されてます。

私の今の仕事も任期半年なんです。
共通点多いですね。笑
私の場合任期終了後はまた別の職場で働くとは思うのですが。
半年という限られた時間を、自分なりに楽しみたいと思ってます。
お互い頑張りましょうね!
by manana (2007-10-02 12:06) 

MILK

kimさん、こんにちは(^^)/
とりあえず2日目を終え、パソコンに飛びついてるMILKです(;^_^A

周りに知ってる人たちが居らっしゃる、というのは
本当にありがたいですね♪
私が以前居た事を知らない方は
2日目でもうすっかり溶け込んでいる私の事が、不思議そうでした(^^)
とりとめもない話をする事で、少しずつペースをつかんできてます。

私にとっての会話って、ここのところは
この場所だけだったから・・・皆さんには実生活があった上での
ウェブ上の繋がりなのに、私にはここだけ・・・
これじゃちょっといかんなぁ~と感じたのが
外に出てみる事の、後押しにもなりました☆

まだまだ慣れませんが、頑張ってみま~す!
by MILK (2007-10-02 17:38) 

MILK

mananaさん、こんにちは(^^)/

>私も実は人と話すのが苦手だったりします。
>極度の上がり性で。
あ~似てる似てる~♪(*´∇`*) 私も超上がり性です~(^^)
でも私の場合、以前は自分から進んで話すタイプだったのですよ・・・
だけど人間関係で、信じられないめにあったり
とてもショックな事が続いたりして
「人との繋がりなんて所詮・・・」みたいな
人間不信状態に陥ってしまったのです・・・

でも、ここはとってもあったかいですネ♪
変にしがらんでいない分、正味の人間同士として
語りあえる場になっているような気がしています((^▽^;)キャー!)

>私の今の仕事も任期半年なんです。
>共通点多いですね。笑
mananaさん、帰国して間もないのに、もう仕事なさってたんですネ~(@o@)
ほんと、共通点多いですね!(*'o'*)
(私も、お客相手の仕事ではなく、パソコン&書類関係の仕事です~)
ただ受付の場所に座ってるので、お客の視線辛いです・・・(とりあえず取り次ぎだけ)・・・
(「私、何も知らないんですよ~」オーラ出してマス!(;^_^A )

私も意外と半年後は
「もっと働きたい!」なんて思ってたりして!ヾ(~O~;)
それにしても、mananaさん程の腕前の人が
パソコンや書類触っているってのは、もったいないですよね!σ(^_^;)
by MILK (2007-10-02 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。