SSブログ

《 No.10 ORANGE SPICE & 県立総合運動公園 》 R57沿いの風景 -秋雲コスモス- [ご褒美ランチ]

最近天気の良い日が続いていますネ ♪
絶好のドライブ日和だけど・・・
今日ドライブしてるのは主人だけ (;へ:)

毎年恒例の、職場仲間との秋の旅行に
朝から出発されました~
課内旅行とかじゃない、そ~いうおエラ方抜きの
本当に気の知れた仲間達との旅行です

私は以前主人とは同じ職場だったので
当然メンバーには知り合いの女の子とかも
入ってて・・・毎年ちょっと微妙~です~(- -;)

主人の自由を奪う気持ちは全然無いけど・・・

集合場所が我が家になっているので
皆が楽しそうに浮き立っている場に
居なきゃなのが、ちょっぴり悲しい・・・

秋の阿蘇の景色、綺麗だろうなぁ~
置いてきぼりは寂しいけど・・・

私には、明日コンサートが待ってるしネッ!

(でも連れてくのは上の子だけなので
 下の子の事が問題に・・・「なんでその日に限って
 旅行するの~?!」 ってモメました(- -;))

明日は下の子に構ってあげられないので
今日は二人でゆっくり遊ぶ事にしましたヨ ♪
(お姉ちゃんは部活で不在です)

毎週末の外食先の選択権は
必ず主人にある我が家・・・
今日は息子と二人ゆえ、私が自由に選べマス♪

ファミレスしか行った事のない男の子に
初めてのカフェ体験をさせる事
思いついちゃった ♪(≧∇≦)/

どんな反応を見せるのか、楽しみ~♪





《 ORANGE SPICE  》

このお店はきっと
長崎でもとっても有名な雑貨屋さんですよネ♪
諫早の、R57沿いという解りやすい所にありますし

私が追って紹介している
「隠れ家」とはちょっぴり雰囲気違うけど・・・
雑貨やさんの中に隠れたカフェ!って事で
今回ご紹介いたします



このお店は
   
   生活雑貨とティールームの   オレンジスパイス
   あたたかい和雑貨の店の    色    葉

のふたつで成り立っています

ともに今回 
14周年と12周年のアニバーサリーを
迎えるようです ♪  (11月3・4日)

プレゼント等もあるようなので
気になる方は
どうぞ足をお運びください ヽ(*’-^*)





いつも行くお店とは
勝手が違っているのが解るのか

「今日のお昼はココだよ!」

ってお店に入れようとしても
彼の足は、なかなか前へ進みませんでした

確かに・・・
店内は女性客で一杯
回りは雑貨ばかりで、とても食事が出来るとは
思えませんものね ♪(^^)





私が以前ここでランチした時には
軽めのカフェ飯!って感じのものしか
無かったのですが

最近、定食ものが出てる、って聞いて
行くチャンスが無いかなぁって
思っていました

面白好きの私のカフェ友たちとは
こんな風に割りと皆に知られているお店には
あんまり行けないもので・・・

下の子と二人の休日なんて
絶好のチャンスです!(≧∇≦)/

これがその噂の ごはん定食(950円) です ☆
おかずメニューは週変わり!
今週は 「鶏つくねの青じそ巻き」 でした (アツアツ! 美味~♪)

毎週美味しそうなメニューの載ったチラシが
各席に置いてありました~(o^-^o)





定食にくっついてるデザートにしては
本格的なパフェが来たのには
驚きました (*'o'*)

紅茶のアイス&スポンジ&フルーツの
ハーモニーが・・・♪
お得感タップリのランチでした~(*´∇`*)

入る時、息子が立ち止まって
見ていた所を通過・・・気になった雑貨でも?
って思っていたら

「お子様づれのお客様へ」
という張り紙がしてあったんです
「あっ、自分達の事だ~」って思ったのでしょうね(^^)
(私もソコ通ったのに、気付かなかった~(- -;))

割れ物が多い店
しかも若いお母さん達がよく集まる店
確かに子供から目を離すと危ないです

うちの子がそれを見て
「お怪我のないように」を
「お怪物のないように」って読んだのが
とっても可愛らしかったです =^-^=







《 県立総合運動公園 》

この店の道路向こうには
県立総合運動公園があります

そこには陸上競技場のほか
野球場、サッカー場、テニスコートなど
様々な施設が集合しています

子供さんが運動やっていると
よくお世話になる場所ですよね (^^)

ちびっこだって
プールはあるし、遊び物沢山の公園もあるしで
休日なんかは人が集まってきます

ここには少しばかりですが
コスモスも咲いているんですよ~♪
私達は食後、それを見ようと
プラプラやってきました





空には 秋らしい うろこ雲が・・・
     
       えっ ?!  今日うろこ雲でていたっけ ?!

正解です! これは今日の空ではありません
roko-papa さんと同じ 16日の空です

私、実は
今日息子を連れてコスモス見れるかどうか
16日に下見に行ってたのです~





えっ!マメですか?
いえ、これは・・・かっきー!さんには
お話したのですが
私には、一緒に行くお花見のために
わざわざ下見に行ってくれるカフェ友が居て・・・

今年も私、それに感激したので
ちょっとまねっこしてみただけなのです (^^)
ここのコスモスは
もう少しキビしかったけど・・・

秋の雰囲気は充分満喫できました ♪





ただ写真の出来栄えは
16日の方が圧倒的に良かったので
今回はそちらをアップする事にしました

やはり、コスモスと青空・・・綺麗です
そこに又、秋らしいうろこ雲が加われば
コワいものナシ!って感じですかね?☆ヽ(▽⌒) 





普段は お花に疎い下の子ですが
この一斉に咲いているコスモスを見て
「もうすぐあ~きですねぇ ♪」
って鼻歌混じりになりました

もうすぐって・・・もう秋だヨ!
しかもそのフレーズは
は~るですねぇ♪ だよね?

一体何処で覚えたの ???





後で尋ねてみると
TVのコマーシャルで覚えたとの事

私はてっきり主人の車の中だと・・・
主人の車の中は
時代が止まっています

・・・なんで、今日のドライブには
私のMD、借してくれと・・・(- -;)
やっぱ「時代遅れの人」とは
思われたくないのでしょうネ (;^_^A





最後の一枚は、構図にうるさい
漫画好きの上の子が絶賛した一枚です
真ん中アップのやつもあるのですが
こっちの方が、ストーリー性が出るらしい・・・

彼女を信じて、この一枚を今日のラストに!

でも何だかこれ
絵筆で書いたみたいでしょ?
れっきとした写真ですヨ (^^)

・・・ということで
    最近、コスモスにハマっている MILK でした ヽ(*’-^*)

あ~明日は・・・ドキドキ♪ ワクワク♪

何だか落着かない・・・




ORANGE SPICE


    住   所  : 長崎県諫早市栗面町 162-4
    電   話  : 0957-22-5151
    営業時間  : 11:00~21:00
    定 休 日   : なし

県立総合運動公園



  〔 詳しくは 《Redの店名・場所名》 をクリックし、 HPをご覧ください ☆ 〕


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 18

かっきー!

MILKさん、こんばんは~(^^ゞ
今日は久々に早く帰ってきて、ビール片手におでんで晩酌しております(^^♪

旦那様は旅行ですか~
元同じ職場の同僚とは複雑なところですが・・・。
大丈夫ですよ、MILKさんていう素敵な奥さんがいるのですから(^^♪

ちなみに、うちの会社も今日は慰安旅行で、皆さん伊○島に行かれてます。
うちの課だけ、今のプロジェクトの物品の納品で長崎市内某所にて今日明日作業、ドンチャン騒ぎの皆さんがうらやましいです・・・。

さて、オレンジスパイス、定食物も出すようになったのですね~。
彼女とはティータイムでしか行かないので、気付かなかったです。
今度食べに行きたいところが増えてしまいました(^^)
しかし、下の息子さんも、ファミレスの味とは違う手の込んだ料理を食べることが出来て、良かったのではないでしょうか(食育というやつでしょうか・・・)。

コスモスの写真もよく撮れてますね。
私は真ん中くらいの、白いコスモスの写真がよく撮れてると思いました。
左端の白色のコスモスと右側全体のピンク色のコスモスのボケ具合がとても良いコントラストになっていて、なんだか良い感じです。
さすが、MILKさんですね!!
by かっきー! (2007-10-20 23:47) 

MILK

かっきー!さん、こんにちはっ♪
スキマのコンサート前で、無事福岡まで運伝できるかドキドキのMILKです(- -;)
以前は九州内なら、地図見て何処でも走ってた私ですが(方向音痴なのにネ)
数日前のタイヤパンク&スリップ事件で、今すっかり小心者です~(;^_^A

>今日は久々に早く帰ってきて、ビール片手におでんで晩酌しております(^^♪
これ読んで、ほんの少し和みましたヨ♪(*´∇`*)
でもまだまだ今日も頑張ってられるのでしょうね・・・早く一息つきたいですネ!

>元同じ職場の同僚とは複雑なところですが・・・。
気持ちお察しいただき、ありがとうございますm(;∇;)m
集まった時の会話なんか聞いてると、誰と息があってるかとか
解るじゃないですかぁ~(;^_^A
そんなの、私の見てない所でやってぇ~!! って感じですよネσ(^_^;)

かっきー!さんには前々から、主人の話聞いていただいてますが・・・
ナント私、未だにブログ開設している事、主人に言ってないのですよ~!
考えが堅い人なので、こうしておしゃべりしている相手が「男性!」
っていうだけで、もうかなり怒られると思います~(- -;)

な~んか不公平感・・・まっいいけど!(^▽^;)

>コスモスの写真もよく撮れてますね。
お褒めの言葉、ありがとうございます(o^∇^o)ノ
私も白いコスモスの写真、好きです♪
ラストのは何だか「総天然色映画」の看板みたいです(^▽^;)
でも私もかっきー!さんみたいに、一眼レフで撮ってみたいなぁ~(*´∇`*)

おっと・・・そろそろ出発予定の時間かな?
のんびり慌てず行ってきま~す☆ ヽ(*’-^*)
by MILK (2007-10-21 11:14) 

roko-papa

こんばんは、MILKさん。
とっても綺麗で、かわいらしいコスモスさんたちですね。(^O^)v
青空と、うろこ雲をバックに従え、嬉々としているコスモスが
とっても輝いています!(*^-^*)v
娘さんが絶賛した写真は、もう最高ですね。「秋の日本シリーズや~!」
って感じです。\(^o^)/サイコーデス!
かわいい息子さんとのデートも楽しめて良かったですね。=^-^=♪

今日のスキマのコンサートは燃えたでしょうか?(ノ^▽^)ノキャーキャー!
きっと爆発的(?)に楽しかったでしょうね。ブログの記事を楽しみに
待ってます。(b^-゜)マッテルヨ~!
by roko-papa (2007-10-21 21:56) 

tami

こんばんは。

どうだったかしら?
大満足のコンサートだったかしら?

これは、感想のアップを待つことにしましょう。

MILKさんは、お子さん、上がお姉ちゃんで下が僕なんですね。

下の僕がめちゃめちゃ可愛くないですか?
私の友達、全員そういいます!(笑)
by tami (2007-10-21 22:56) 

MILK

roko-papaさん、こんばんはっ☆ご心配かけました~(〃'∇'〃)/
無事長崎に帰りついたMILKです(;^_^A

今日は大きい車、主人が持っていってたので
軽での遠乗りとなりました・・・軽で120km出すと車体揺れますね・・・
(運転コワいと言いながら、こんな感じです~(^▽^;))

スキマはもう・・・サイコ~☆最高!でしたぁ~♪
マリンメッセに行ったのも初めてだったし
娘に至っては、コンサート自体が初めてで・・・
当分二人とも興奮さめやらぬ感じです(≧∇≦)/

早くブログにアップしたいよ~♪でも明日からはちょっぴり多忙です~(- -;)
ホント、爆発的(?)に楽しかったですよ~\(^▽^\)(/^▽^)/
後日、お話聞いてくださいネ!ヽ(*’-^*)

>娘さんが絶賛した写真は、もう最高ですね。「秋の日本シリーズや~!」
>って感じです。\(^o^)/サイコーデス!
>かわいい息子さんとのデートも楽しめて良かったですね。=^-^=♪
彦摩呂顔負けのコメントに、嬉しさ倍増です♪ アリガトウゴザイマス!
息子も一体いつまで私について回ってくれるものやら・・・σ(^_^;)
今のうちに、沢山~デートしとかないとデスネ!ヽ(*’-^*)
by MILK (2007-10-21 23:05) 

のらりくらり

秋空のウロコ雲が素敵ですね!
私も娘さんと同じ!
最後の1枚に100nice!
クネクネッとしたコスモスの茎の感じが風に揺られて踊りだしているようで、素敵です!
by のらりくらり (2007-10-21 23:11) 

MILK

tamiさん、こんばんはっ☆(〃'∇'〃)/
まだまだ興奮して寝付けないMILKです~(*´∇`*)
帰りの車内ではとっても眠かったのに・・・最後アブナカッタ・・・(;^_^A

この感動が薄れないうちに記事書きたいのですが
このまま起きてたら明日の仕事中
きっと寝てしまうので(今殆ど個室状態での入力)もう寝ます☆
でも寝るのがもったいないくらい♪シアワセ~(*´∇`*)

ところで・・・!
>下の僕がめちゃめちゃ可愛くないですか?
>私の友達、全員そういいます!(笑)
これはママ族の間では、永遠のテーマですね♪
そして例外なく正解!だと・・・(もちろん私もソウデスネ (;^_^A )
女の子は母親に対しては、成長してくるとクールになるけど
男の子はずっと思いやりを持ってくれるんですよね(^^)
私の友達曰く、「子供でもやはりお互い異性だからヨ♪」って!

女の子とは親子としての関係は薄れてくるけど
同性としての新たな信頼関係が生まれてきますね・・・
こうして一緒にコンサート行ったりする時
男の子とは永遠に親子として行くだろうけど
女の子とは趣味の合った友達同士みたいな・・・

それも又楽しいもんですね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
by MILK (2007-10-21 23:19) 

MILK

のらりくらりさん、こんばんはっ☆(〃'∇'〃)/

>私も娘さんと同じ!
>最後の1枚に100nice!
>クネクネッとしたコスモスの茎の感じが風に揺られて踊りだしているようで、
>素敵です!
100nice!だなんて・・・しかも憧れののらりくらりさんに・・・o(〃'∇'〃)o
これは先ず、自分が絵に描くのだったらどう描きたいか考えた後
当てはまる光景を捜しました(^^)
漫画(葉書一枚の)を投稿したら、スグに雑誌に載っちゃう娘に後押しされたので
密かに「いいのかな・・・?=^-^=」とは♪(自画自賛!)
でもこの仕上がり具合がどうも・・・不思議の世界でしょ?
何のレタッチも加えていませんヾ(~O~;)
本気でカメラ買いたいです~(`0´)ノ
by MILK (2007-10-21 23:51) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんばんは♪

コンサート楽しんだようですね(^^)

「ORANGE SPICE」・・・長崎で有名な店・・・サッパリワカリマセーン!!
不思議なもので東京から神奈川や埼玉とかに行くのは普通なのになぜか未だに長崎から福岡はおろか諫早とかに行くのは遠出な気がします(^^i)友達が「諫早に買い物行くけん」と言ったとき「すげ~!」と思ったのを覚えてます。

お子さん、ファミレス以外の店に行ったようでうれしい体験だったことでしょう。ちなみに私が小さい頃母に連れて行ってもらったのは「マクドナルド」「長崎玉屋のレストラン」「S東美地下のたこやき屋さん」「網場のリンガーハット」だけな気がします・・・。
お母さんと外食してその後コスモス畑で自然に触れる・・・それは私の思い出と重なりました。小4の頃、水族館から網場のリンガーハットに寄った後、何を思ったか母が「歩いて帰ろうで」と言い出し、江戸時代の旅人の如く日見トンネル上の日見峠を越え、いやでも自然と触れ合い4時間かけて本河内(蛍茶屋そば)まで帰ってクタクタになったのを鮮明に覚えてます。だからMILKさんのお子さんもこの日のことはずっと記憶に残ると思いますよ♪(明らかに私とは状況が違いますが・・・)

しかしやっぱコスモスの白、見事です☆
そして娘さんのセンスも素晴らしい!中心に置きがちな主体を中心から外すことで空間が生まれ、主体と空間の間に関係(ドラマ)が生じるんですな。これはさしずめ「空に向かって強く生きるコスモス」ってとこでしょうか。この写真、ブログのタイトルスキンにも十分使えると思いますヨ(^▽^)
by EXOTIC-KIM (2007-10-22 01:55) 

おわ

ときどき覗かせてもらってました ('-'*)

写真がいつもステキですね♪
デジカメですか???
写真好き(好きなだけで撮るの下手ですが)の私としてはぜひお聞きしたいです!

ところでスキマスイッチのコンサート私も土曜日に行ってきました☆
すごく、すごくよかったですね。帰りのプレゼントもちょっぴり得した気分で♪

しばらくスキマスイッチに浸りそうです♪
by おわ (2007-10-22 12:28) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(^▽^)/
まだまだコンサートの余韻冷めやらぬままのMILKです~σ(^_^;)

>ちなみに私が小さい頃母に連れて行ってもらったのは「マクドナルド」
>「長崎玉屋のレストラン」「S東美地下のたこやき屋さん」「網場のリンガーハット」
>だけな気がします・・・。
私にとっても懐かしい場所ばかりですよ♪ヾ(=^▽^=)ノ
「長崎玉屋のレストラン」に、ロースハムがメインの一品があったの
ご存知でしょうか???(今考えるとスゴイ!)
伊良林に遊びに行った時、私のおじいちゃんがよく
それとビールを頼んで・・・数枚しか無いハムを私に分けてくれてましたm(;∇;)m
「網場のリンガーハット」は今でもよく行きます。
(主人が物凄いリンガーファンなので・・・ヨッテ、オシャレナ店ニハ・・・)

>江戸時代の旅人の如く日見トンネル上の日見峠を越え、
>いやでも自然と触れ合い4時間かけて本河内(蛍茶屋そば)まで帰って
>クタクタになったのを鮮明に覚えてます。
お母さま・・・本当に足腰がお強い!(゚∇゚ ;)
でも、本当に良い想い出になっていますね(^^) 4時間には、脱帽です!
私も息子と二人だけ!という行動はそう無いので
とっても楽しい休日となりました♪(o^-^o)

>これはさしずめ「空に向かって強く生きるコスモス」ってとこでしょうか。
>この写真、ブログのタイトルスキンにも十分使えると思いますヨ(^▽^)
写真への素晴らしい解説&題名、どうもありがとうございます!(〃’∇’〃)/
こんなに誉めていただけるなんて思ってもみませんでした(*’o’*)
娘もとっても喜んでおりましたっ☆(o^∇^o)ノ
by MILK (2007-10-22 21:06) 

MILK

おわさん、はじめまして☆(^▽^)/
見ていただいてたのですネ♪ ありがとうございます~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

>デジカメですか???
>写真好き(好きなだけで撮るの下手ですが)の私としてはぜひお聞きしたいです!
はい、デジカメです(^^) しかも手のひらサイズのふつ~のコンパクトデジカメ・・・
元々ハイキー好みで、撮った写真も家で飛ばしてからアップしていたのですが
最近は本体自体が暴走してて・・・ちょっと扱いに困っています(ノ_-。)
おわさんのお写真も拝見したいです(o^∇^o)ノ ブログは未だですか?
もしそうなら、是非開設を!ヽ(*‘-^*) 世界がグッと開けますから~♪

>ところでスキマスイッチのコンサート私も土曜日に行ってきました☆
>すごく、すごくよかったですね。帰りのプレゼントもちょっぴり得した気分で♪
このカキコ見て、私のテンション一気に上がりましたよ~(≧∇≦)/
本当にすごく凄くスゴク良かったですね~m(;∇;)m(お土産もっ♪)
大橋さん、土曜日はシルバーの衣装だったそうですね!
「キラキラすぎて顔が飛んだ!」って本人気にしてましたσ(^_^;)
ちなみに日曜日の衣装は、ドピンク!真太郎サンに「ピンクか~」って
突っ込まれてましたケド、とても良く似合っていました☆ヽ(▽⌒) 

私は元々ミスチル好きなのに、やっぱりしばらくスキマに浸りそうです☆
おわさん、又スキマの話、しにきてくださ~い!(≧∇≦)/
by MILK (2007-10-22 21:15) 

モモ

お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。
by モモ (2007-10-23 01:14) 

manana

スキマスイッチコンサート楽しかったみたいですね~♪
娘さんと一緒にというのが、なんともうらやましいっ!
うちの娘が大きくなったら、一緒にコンサートとか行ってみたいなぁ!

ところで今回はオレンジスパイス。
近所といえば近所なので(車で10分くらいかな?)、ちょっとうれしかったりして。笑
カフェ、ケーキは食べたことありますが、定食はまだないですねぇ!
ヘルシーそうでいいかんじです!
ついてくるパフェもこれまたいいかんじ!
がっつり食べれますね!(これが一番魅力的。笑
息子さんと一緒というのが、これまたうらやましいっ!!
うちもいずれ息子とデートできる日が来るかしら・・・。へへへ。

コスモスの写真、素敵です!
中でも、最後の写真が一番いいですね!
絵葉書みたい~♪
by manana (2007-10-23 20:50) 

さち

はぁ~~~、美しいコスモスに癒されていますぅぅ。

ママとボーイのカフェ体験、ほのぼのと拝読しました。こういうお母さん、いいなぁ。

ところで、オレンジ・スパイス!なつかし~!確かオープンしたての頃(12年?14年?前)通っていた雑貨屋さん。そこでカフェ・タッセというチョコに初めて出会ったのを思い出します。恋人にプレゼントしたなぁ。。それから、大好きなチョコになって、本場ベルギーへ。木の香る本店カフェでホット・チョコレートに蕩けました。あぁ、なつかしいったら。

今はカフェも併設しているのですねぇ。カフェで出てくるお味噌汁、新鮮です!!
by さち (2007-10-23 22:02) 

MILK

モモさん、ご無沙汰しています(;^_^A (開設以来かなぁ?)
ブログの書籍化、おめでとうございます!m(_ _)m
私もブログを始めた途端に、モモさんからコメントいただき
本当にビックリしました(*’o’*) この記事、本当にウェブ上で
公開されてるんだなぁ~って実感できました(^^)

出版が決まったのも、モモさんの優しい心遣いの賜物だと思います~(o^-^o)
本になるって事は・・・♪
著者としてTVや雑誌等で、お姿拝見できる時が
あるかも知れませんネ☆
お目にかかれる日(こっちはメディアの向こう側ですが・・・)
楽しみにしていますネ!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
by MILK (2007-10-23 23:26) 

MILK

mananaさん、こんばんは☆(o^-^o)

>うちの娘が大きくなったら、一緒にコンサートとか行ってみたいなぁ!
絶対おススメですよ♪ 親子というより友達感覚で(o^∇^o)ノ
スキマの場合ドラえもんの影響なのか、小さい子連れの方々もいらっしゃいました(*’o’*)
「あの子、最後まで大丈夫なの?」って見てたけど、何とか聴いてました~(スゴイ!)

>うちもいずれ息子とデートできる日が来るかしら・・・。へへへ
息子とのデートも又、楽しいもんですヨ♪
毎日見ている顔なのに、カフェのテーブル挟むと妙に、はにかんでて・・・
「王子」とまではいきませんが(- -;)、愛おしく見えるもんです(^^)

私はこうして2日間に渡り、息子&娘とデートした訳ですが
よく考えると、主人が家を空けてたからこそ出来たイベントでした。
今気づきました・・・だって毎週末の行動は、全て主人が決める家ですから・・・
それを考えると、自分で行動が決められるって、何て楽しい事なんでしょう!

>コスモスの写真、素敵です!
>中でも、最後の写真が一番いいですね!
>絵葉書みたい~♪
どうもありがとうございます~ヽ(。・∀・)ノ ヽ(・∀・。)ノ
コスモス、最後にもう一回撮りに行く予定なのですが
毎回わりと大胆な構図にトライしてきたので
今回はふつ~に美しいコスモスの魅力が撮れたら・・・と考えていますデス☆
by MILK (2007-10-23 23:40) 

MILK

さちさん、こんばんは☆(o^-^o)
久しぶりのご自宅は如何ですか?土産話、楽しみです♪

>確かオープンしたての頃(12年?14年?前)通っていた雑貨屋さん。
>そこでカフェ・タッセというチョコに初めて出会ったのを思い出します。
>恋人にプレゼントしたなぁ。。
ORANGE SPICEのオープンは、14年前ですヨ(^^)
さちさんのこの言葉に出てくる「恋人」は、あのダンディー・ハズバンドとは
別のお方とお見受けいたしましたが・・・(^-^;)ドウカナ?
いづれにせよ私の記事が、さちさんの大切な思い出にリンク出来た事
とても嬉しく思います(^^)

やっぱこのお店って、長崎の「女の子(強調!)」のメッカですよネ!ヽ(*‘-^*)
by MILK (2007-10-23 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。