SSブログ

スキマスイッチ アリーナツアー '07 〔 福岡マリンメッセ 〕 [コンサート]

スキマのコンサートに行ってから
はやもう4日・・・

「本当に私行ったんだっけ?」

って思っちゃうくらい、現実離れした時間でした (*'o'*)
この気持ちが色あせないうちに
アップしなきゃ♪ って思ってたのに・・・

現実の私の生活は
雑多な所用にまみれ・・・
平日には、記事なんて書く時間
ないじゃないですか~っ!m(;∇;)m

・・・という事で、今日は思い切って 
「自分の時間」 というものを
取ってみる事にしました (^^)
(実は主人が飲み会で・・・手間要らずなもんで☆(;^_^A )

毎度お馴染みの時間経過に沿った
私のスキマ体験 ♪
お暇があれば、読んでやってください! ヽ(*’-^*)



******************** コンサート前 ********************

コンサートのために福岡に行くのは初めて!
マリンメッセ自体、何処にあるのかも
知らなかった私でしたが

何とか自分の運転で高速に乗って
たどり着きました(;^_^A  ♪

これも、高速の降り方から
駐車場の場所、会場までの道の様子なんか
親切に教えてくださった
職場の G-Yさんのおかげです m(;∇;)m

この場を借りて、お礼を!m(_ _)m アリガトウゴザイマシタ~!

初めて目にするマリンメッセ
で・・・でかい! (゚∇゚ ;)

それに、こんなに人が集まってる~
って、最初から、その雰囲気に
飲まれっぱなし! (;^_^A





でも、ここでホントにスキマに
会えるんだよね~♪
って思うだけで、ワクワク感は高まります!

開場 PM3:00
開演 PM4:00 のコンサート

私達は PM2:30 にはもう会場に居たのですが
みんなもう列をなして入り口に
並んでいました





スキマのツアトラです ♪
皆、この前で写真撮ってました
(カメラ持ち込みは×だと思い、携帯で撮影)

この近くで コンサート・グッズも販売しています
私達もその列に加わり
パンフレットやバッグ
ドロップ缶などを、購入しちゃいました (〃^^〃)/

なんだかんだで、約1時間半
外で待っていたのですが
沢山の人々の中での、お祭り気分の時間は
なかなか楽しいものでした ♪


******************** コンサート中 ********************

開演前のアリーナに通された私達は
思わず息を飲みました

ステージ中央に集められた光の束

中央部分を見下ろすような傾斜のある席と
中心部分に設置された観客席
そこに集まっている、人、人、人・・・!

スキマを好きな人、こんなにも居るんだ~

いえ、ここに来れたのは
そのほんの一部の人々・・・

アーティストの力、ってものを
まざまざと
見せつけられたような気持ちでした

ドキドキしながらそこで待った後、
いよいよコンサートが
始まった訳ですが・・・

その感動を
言葉で伝える事はできませんね・・・ホント
こんなにエキサイティングな時間は
本当に久しぶりでした





コンサートの様子を
画像でお伝えする事はできませんので
ドロップ缶の画像でも・・・♪
(このアップ、ヤバかったら教えてくださ~い!)

コンサートが始まって
第一声を聞いたときの、鳥肌の立つような感覚を
未だに忘れられません

あの光の中央に居るアーティスト達は
紛れもなく 
「類稀なる才能を持つ選ばれしもの」
という感じでした 

隣をふと見てみると・・・娘は泣いていました
情には厚いのですが、涙は見せない子なのです
その子が泣いてるんです、感動のあまり

連れてきて、本当に良かった

スキマにとっても、初のアリーナツアーだそうです
私達もこの場内に圧倒されたけど
アーティスト自身も、この雰囲気には
驚いていたようでした

1万人もの人たち
みんなみんなスキマの曲が大好きで
みんなで手拍子して
みんなで一緒に歌って・・・フレテ未来ヲ~♪

とてもとても良いコンサートでした

詳しい内容は
ここに書くのはやめにしますネ☆
このブログ、スキマ好きの人たちばかりが
集まるブログでもないし・・・

でもこの気持ちは、皆さんが
今まで見てきた、大好きなアーティストの
コンサートで感じたものと
同じだと思います (^^)

大好きな曲を
大好きなアーティストの声、演奏を
生で聴く・・・ホント、最高の瞬間ですよね♪ (≧∇≦)/


******************** コンサート後 ********************

コンサートが終了した頃
外にはもう完全に
夜の帳が降りていました

まだまだ高揚した気分のままで
私達親子は話しました

今日は、ほんっとう~に来て良かったネ ♪

実は娘
前日からの部活の大会が長引いたため
「コンサートはやめとく」って言ってたのですよ (゚∇゚ ;)

その時の私の慌てよう・・・ご察しください m(_ _)m

結果、大会は午前中で終了したので
無事行く事はできたのですが・・・

急遽、私と一緒にコンサート行ってくれる!
って言ってくれてたカフェ友には
本当に悪い事しました





その子は、私が娘と一緒に行くの
楽しみにしてる事、前々から
知っていたので、快く交代してくれて・・・

親としては
「一度口に出した事は、もう変更できないんだよ」
って事、教えなきゃなのかナ・・・
とも思ったのですが
(娘は涙ながらに自分でもそう言っていました)


行けるものなら
どうしても、娘と一緒に
コンサート行ってみたかったのです


娘も 「悪い事した」 ことは
身に沁みたようでした
その上で、私の友達にも
とても感謝してました

そして、スキマを見に行けた事
本当~に幸せに思ったようでした

様々な、すったもんだの後
私達親子のスキマツアーは
終了しました

きっと娘
この後もコンサートに
ハマっちゃうんだろうなぁ~σ(^_^;)

でも、こんなに若いうちに
本物のエンターテイメントを見れたのは
ほんとうにスゴイ収穫だったと思います ♪

私達の毎日の話題
未だにスキマ三昧です

カフェ友のKちゃん
本当にありがとうネ!
今度しっかり埋め合わせするからネ!

二度も助けてくれて・・・
ほんと、ありがとね (^^)



nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 12

かふぇおれ

こんにちは〜♪
お嬢さん共々、素敵な一日、本物の体験が
できてよかったですね!!
やはりアリーナでコンサートできるほどのアーティスト
となると迫力が違う気がします(^^)
コンサート開演前の興奮?とか終った後のオシャベリとか
も十分楽しまれたことと思います(^^)v
次は優しいカフェ友さんとお嬢さんと
3人でスキマコンサートに行くというのは如何?(笑)
by かふぇおれ (2007-10-26 16:04) 

roko-papa

こんばんは、MILKさん。
うおぉ~、スキマスイッチのコンサート、楽しくて良かったですね!(*^-^*)v
娘さんも貴重な体験ができて、ほんとうに良かったと思います。
きっと一生の思い出になることでしょうネ。(^^♪

人生、思うように行かないことがとても多いので、ワクワクできるチャンス
があったら、積極的にワクワクすべきだと思いますネ!(ノ^▽^)ノ ヒャッホ~
それにしても、軽自動車で120Kmだすとは、なかなかやりますね~!
軽自動車は80Km制限ですので、覆面パトやレーダーに捕まらないように
気をつけてね~!(^◇^)ノ

うちのバイトの子は、この前のミスチルのコンサートに行きましたよ。
ものすご~く、感激したそうです。次は、ミスチルのコンサートだね!\(^o^)/
by roko-papa (2007-10-26 19:05) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは~☆(o^-^o)

アリーナツアー、本当に良かったです~♪(*´∇`*)
長崎に居るだけでは、決して見る事の出来ないコンサート
そして熱狂の風景でした・・・
これを毎年楽しみにして頑張っている方々がいらっしゃるの
つくづく納得~!ですヽ(*‘-^*)

>次は優しいカフェ友さんとお嬢さんと
>3人でスキマコンサートに行くというのは如何?(笑)
そのカフェ友とは今週末、コスモス見に行く予定です~♪
(彼女が「下見」をしてくれる友達です(^^))
でも思うのですよ・・・娘は今後、部活に勉強にドンドン忙しくなり
コンサートどころではないでしょう。
(安全!と思っていた今年ですら、コンナ感じだったのですから)
やっと自由が出来るようになった時には
「親とコンサートなんて・・・」という年頃です。友達が先ず一番だし!
「娘とコンサートツアー」よく考えてみれば、
今回が最初で最後だったのではないか?と・・・サビシイデスケドネ~(;へ:)
そんな訳で、今回どうしても一緒に行きたくて☆行けてヨカッタ~(o^-^o)
by MILK (2007-10-26 20:36) 

MILK

roko-papaさん、こんばんは~☆(o^-^o)

>人生、思うように行かないことがとても多いので、
>ワクワクできるチャンスがあったら、
>積極的にワクワクすべきだと思いますネ!(ノ^▽^)ノ ヒャッホ~
roko-papaさん、私ね・・・
以前roko-papaさんがそんなコメントくださった事がきっかけで
今回のイベント、思いついたんですよ♪(^^)
だから今、とっても感謝してるんですよ~♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これからもroko-papaさんのあと、ヒョロヒョロと
着いていこうと思いま~すヽ(*‘-^*) エッ!イラナイ?(;^_^A

>それにしても、軽自動車で120Kmだすとは、なかなかやりますね~!
え~!120Kmは冗談ですよ~(゚∇゚ ;) ウソウソ~(;^_^A
そんなに出したら、死んじゃいますよ~(`0´)ノ ホントニ~
でも私は以前バイクなんかに乗ってて
(乗っけてもらうだけのツーリングですが・・・)
スピードには割りと強い方かなぁ~(無鉄砲だったんでしょうね(^-^;))
今考えると、よく無事に生き残ったものですσ(^_^;)

>次は、ミスチルのコンサートだね!\(^o^)/
そうそう!私もスグにそう思いました♪
何だか死なずに楽しめる自信が出てきましたよ~(ノ’-^)-☆
roko-papaさんも行きましょうヨ! ぜひ一緒に盛り上がりましょ~(≧∇≦)/
by MILK (2007-10-26 20:50) 

tami

こんばんは。

良かったですね。

楽しかったコンサートの様子が手にとるように伝わってきましたよ。

しかし、この記事書き上げるのに、所要時間どれくらいかかりました?

ダーリン、一次会で帰ってきたら、書きあがらないのでは?(笑)
by tami (2007-10-26 23:48) 

MILK

tamiさん、こんばんは~☆ヽ(*^^*)ノ
やっとコンサートの記事、アップできましたヨ♪

>しかし、この記事書き上げるのに、所要時間どれくらいかかりました?
えっとね・・・アップした日は、帰宅後まずグッズ撮影から入りまして・・・
私のブログの場合、画像編集に時間が・・・(;^_^A
でも当日PM9:00過ぎにアップできてるので、
所要時間はぜ~んぶで2時間かけてないと思います(^^)
(その分文章に時間取ってないなぁ~ともヾ(~O~;))

何しろブログの事、ダーさん(!)には内緒なもんで
妙にアセりました・・・「早くアゲねばっ!」っていう危機回避体勢、
アシスタント時代の経験が役に立ったみたいですσ(^_^;)
あっ、それから私は「救助」ではなく確実に「駆除」されるキャラです(゚∇゚ ;)
自宅ではいつもそ~いうキャラ回りです~m(;∇;)m
by MILK (2007-10-27 21:14) 

かふぇおれ

↑「駆除」されるキャラって・・・(゜▽゜)
by かふぇおれ (2007-10-27 23:49) 

MILK

かふぇおれさん、おはようございます(^^)
キャハッ♪「駆除キャラ」気になっちゃいました?ヽ(*^^*)ノ

これは、tamiさんのブログの写真へのコメント
>おしべ、フカフカで、もし私が虫だったら
>プハ~ンってダイブした~い(≧∇≦)/
>(でもその後きっと、主人に駆除される事でしょう・・・(ノ_-。))
の念押しなのですが・・・
ステキなおしべの写真はコチラ
→(http://blog.goo.ne.jp/tami0816/e/187082bbbf0d3f1917208794b0aa0727

私は家では「イジられてなんぼの商売だ~♪」です(;^_^A
リビングから洗濯物干してると、私はよく後ろから
主人に突き飛ばされます・・・!(勿論落ちる前にキャッチされますが)
そうやって定期的に刺激を与えて、私の「細胞活性化」を
図っているそうですが・・・(゚∇゚ ;) 単純に面白くてやってるみたいです~(- -;)
by MILK (2007-10-28 10:32) 

sak

よかったですね(^^
コンサートの一曲目の鳥肌...ですよね。
博多港の夜景...久しぶりに見ることができました。
懐かしくて...ありがとうございます。
by sak (2007-10-28 12:39) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんにちは♪

コンサート、ただ楽しいだけではなくいい経験にもなったようですね(^^)

マイブログのレスコメントにも書きましたが、私の初コンサートは一世風靡SEPIA。始まる前のドキドキ感、会場が暗くなりレコードやカセット(当時ですから・・・)では聞けない爆音が轟き驚いてたら哀川翔が!柳葉敏郎が!SEPIAがトンボ返りで登場!!あの瞬間の感動は今も忘れません(T▽T)特に翔さんのピンクのスーツ☆ピンクのスーツが似合うのは彼しかいない!
ちなみに次に行ったのは、なんでもかんでも応募する母がNBCテレビ「ばってんチャンネルえぷろん」でのプレゼントで当てた宇崎竜童率いる「竜童組」コンサートでした。一世風靡に竜童組、私はどんな小学生だったんでしょう・・・(^^i)
娘さんも涙流すほど感動したということは、一生忘れられないと思います♪当たり前ですが初めての衝撃は次からのコンサートではもう味わえませんからね。

福岡もアリーナとか発展してますね。写真見て「でかい」と思いました。席によっては本当に楽しめないこともあるんですが、親子そろっていい時間を過ごせたようでなによりです(^v^)
by EXOTIC-KIM (2007-10-28 12:42) 

MILK

sakさん、こんばんは☆=*^-^*=
とうとう念願のアリーナツアー、行ってきました♪
私も最近は「癒し系」のコンサートばかり選んでいたので
たまにはこんな「エキサイティング系」もいいなぁ♪って思いました(^^)

そんな高揚した気持ちで見た博多港の夜景は又ひとしおでした!
sakさんの心にも、この夜景お届けできたようで
とっても嬉しいです♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
by MILK (2007-10-28 21:50) 

MILK

kimさん、こんばんは☆=*^-^*=
最後までどうなるか解らなかったこのコンサート
無事行けてほっとしています(*’。’*)

>特に翔さんのピンクのスーツ☆ピンクのスーツが似合うのは彼しかいない!
小学生のkimさん、あの公会堂でSEPIA を見られたのですね~♪
その頃の年の子にしては、本当にシブい選択・・・(*’o’*)
今の男気のあるキャラクターは、その頃受けた影響の名残なのでしょうか?(^^)
翔さんのピンクのスーツ姿・・・私も見てみたかったなぁ~☆

>席によっては本当に楽しめないこともあるんですが、
>親子そろっていい時間を過ごせたようでなによりです(^v^)
私達も席の事、気にしながら出かけたのですが
これがもう、立ち見の中ではバッチリの場所で!\(^▽^)
舞台のアーティストの真正面!大橋さんの視線の、一直線上に居たのです♪
下手に下の席が取れずに良かった~(*´∇`*)
私達きっと人の波に飲まれ、スキマの姿はスクリーンでしか
確認出来なかったでしょう・・・娘にも本当に良いプレゼントができました(o^-^o)
by MILK (2007-10-28 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。