SSブログ

St. Valentine's Day [季節の便り]

今日は 
みんなが何となくソワソワの
バレンタインデー

     貴女は誰かに チョコレート渡しましたか ?

                そして 貴方の元に 届いたのかな・・・?




今回は、生まれて初めての
グッズ撮影に挑戦してみました♪ (〃'∇'〃)/

普段の私は 
「わ~いいなぁ!綺麗だな・・・」 と
思ったその後に シャッターを切ります

花でも風景でも料理でも・・・





だからこうして
普段から隣に存在しているような
モノを撮るのって・・・
とても難しかったです~(;。;)

初めにチョコレートを撮ろうとしましたが・・・
どう構えても 
しっくりこないんです

変な言い方ですが
チョコの気持ちが上手く掴めません





構図をいろいろ変えてみたり・・・
ライティングをいろいろ
工夫してみたり・・・

そのうち、女性の気持ちの象徴として
アクセサリーをバックに入れる事
思いつきました ♪

自然と心が浮き立ちました =*^-^*=





そんな事していくうちに

少しずつですが・・・

被写体がすんなりと
ファインダーに入ってくるように
なっていったのです

本当に不思議・・・

以前と 一体何処が違ったんでしょうね?





これって
人と人との繋がりの中でも
起こっている事なのかも・・・♪

何事も、自分の心の置きよう次第

少しずつ 「対話」を増やしていく事によって
お互いの心が
ほどけあっていきます


今日のチョコをきっかけに
お互いの気持ち
通じ合わせ始めてる方々も

いらっしゃるのかも しれませんネ ♪




               Happy Valentine's Day ! ヽ(*’-^*)


nice!(9)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 9

コメント 26

JOKER

すごいなあ^^
おしゃれです
苦労されたと思います
きれいな写真でした^^

アクセサリーもおしゃれですね^^
by JOKER (2008-02-14 17:31) 

さち

こんにちは。
MILKさんの"物"への思い、写真を通して伝わってくるよう。
私は、一番上のケーキ?とピンクパールの写真が一番好きです。

写真を撮るときに、物と対話する・・・。
素敵な言葉ですね♪
by さち (2008-02-14 19:59) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆=*^-^*=

初めてだったのに、計画性も無く撮影に走ってしまいました(;^_^A
期限付きでシャッター切ったのは、これが初めて・・・
でも今日に間に合って良かったです~σ(^_^;)

>アクセサリーもおしゃれですね^^
どれも雑貨やさんにあるようなものなんですが
私のお気に入りのものばかりです♪=^-^=
by MILK (2008-02-14 21:18) 

MILK

さちさん、こんばんは☆=*^-^*=

私はこのブログで、何かと物にこだわった話をしてるみたいですネ☆
でもどんなものにも、魂って絶対宿っていると思うのです。
今回の撮影は、自分でも不思議な気持ちになりました(*’―’*)

さちさんは、いつも上手にグッズ撮影されてますよね♪
私も少しずつ頑張っていきたいと思います(*´∇`*)
by MILK (2008-02-14 21:21) 

おされです、いいなー
チョコの気持ち、ちょこっと、わかります。^^*
by (2008-02-14 23:01) 

tami

こんばんは。

とっても素敵に写せていますね。

婦人画報の最初のほうのページを飾れますよ。(笑)

ほんとうに、素敵なセンスをしてますね。

ファインダーを覗いている時間って、何もかも忘れませんか?
私は、会社で嫌な事があったりしたとき、カメラ、カメラって言って、気分転換をはかっています。
でも、パソコンでみて、いいのが一枚も写せてなかったら、また、がく~てきますけれど。(笑)
by tami (2008-02-15 00:42) 

roko-papa

こんばんは、
うぉぉ~、MILKさん、世界がどんどん広がっていってますね~。
絵とか写真は性格とか性質とか個性が、顕著に現れるから
すごいですよね。(*^-^*)v
MILKさんは、とっても几帳面な女性だと写真を見て感じます。
思い切って、デジイチ買ってよかったネ!(^_-)-☆
これからも、素敵な作品をジャンジャン発表してね~!(o ̄∀ ̄)ノ”マットルケンネ~!
by roko-papa (2008-02-15 02:39) 

manana

おー、今回も素敵な写真!
いつもとは被写体が違うからか、また違った感じですね。
どれも女性らしさがよく出ています。
その中でも、1枚目のお菓子とパールの写真が一番MILKさんのイメージかも。
パールの温かみがそう感じさせるのかな。
by manana (2008-02-15 10:00) 

吉之輔

良いお写真ですね。
どことなくMILK さんのセンスの良さが
伝わってきます。
by 吉之輔 (2008-02-15 11:47) 

MILK

こうちゃんさん、こんばんは☆(o^-^o)

感動の後にシャッターを切るのと
自らアプローチしていくのでは、こんなにも違うものなんですね☆
こうちゃんさん、こんな世界で生きてられたんだな・・・
って思いました♪ カメラって奥が深いですね~(*’o’*)
by MILK (2008-02-15 21:34) 

MILK

tamiさん、こんばんは☆(o^-^o)

「婦人画報」うけました♪
でも本当に準備不足で・・・雑誌とかでもっと勉強してから
撮れば良かったと後悔したのですが・・・意外と良かったでしょうか?(;^_^A

>ファインダーを覗いている時間って、何もかも忘れませんか?
これは本当にその通りですね~♪
一眼に出会えてほんとに良かった(o^-^o)
そしてtamiさんに出会えた事もネッ☆ヽ(*‘-^*)
カメラは私を日常から解放してくれる、不思議なアイテムです♪
by MILK (2008-02-15 21:40) 

MILK

roko-papaさん、こんばんは☆(o^-^o)

>絵とか写真は性格とか性質とか個性が、顕著に現れるから
>すごいですよね。(*^-^*)v
ほんとにほんとに・・・!ある意味こわいですよネ(;^_^A
絵はともかく、写真はある意味機材があればさほど大差は・・・
ってハマる前は思っていた私・・・自分自身の中でもこんなに
差が出る!ってのに気付けただけでも、今回は収穫でした(*’o’*)

>MILKさんは、とっても几帳面な女性だと写真を見て感じます。
ありがとうございます(〃’∇’〃)/ 確かに通知表には必ずその言葉が・・・(;^_^A
でも私自身「キチキチ方面の几帳面な方」は、苦手です(^▽^;)
結構おマヌケなので~(o・ω・o)
だから失敗しないように几帳面にしてるのかも・・・(^▽^;)
by MILK (2008-02-15 21:47) 

MILK

mananaさん、こんばんは☆(o^-^o)

お誉めの言葉、ありがとうございます(o^∇^o)ノ
初挑戦の分野で、本当はアップドキドキだったのです・・・
「女性らしさ」は今回私が一番表現したかったものです☆
汲み取っていただき、とても嬉しいです=*^-^*=

エヘッ♪私のイメージ ?! (〃’∇’〃)/
私、家族からは「変な生き物」扱いですよ~m(;∇;)m
by MILK (2008-02-15 21:55) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(o^-^o)

私の写真、お誉めいただきありがとうございます(〃’∇’〃)
でも実はまだまだ、五里霧中です~一生そうなのかも?(^▽^;)
by MILK (2008-02-15 21:57) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんばんは♪

グッズ撮影の写真niceですね~(^^)
最後の対話の話も「なるほど~」と思いました♪

14日は例の撮影の話で頭がいっぱいで、事務所からの帰りの電車でチョコの袋を持った男性を見て「あ、今日はバレンタインか」と気づきました(^^i)
by EXOTIC-KIM (2008-02-16 02:35) 

HiroyukiMiyazaki

アクセサリーがバレンタインというテーマ性を見出していて
乙女心がうまく表現されていると思います。
アイテムの配置に繊細さを感じました。
by HiroyukiMiyazaki (2008-02-16 04:26) 

かふぇおれ

MILKさん、これからこういう撮影にも
ハマるのでわ?(笑)
対話って大事だと思います(^^)
↑ちょっと笑い話があるのでまた後程
ブロクルしますね(^^;;
by かふぇおれ (2008-02-16 17:53) 

MILK

kimさん、こんばんは☆=^-^=

初めてのグッズ撮影・・・なかなか心躍る経験でした♪
ハマって、もう少ししっかり勉強してみようかな・・・

今年のkimさんは、バレンタインどころではなかったですね(o^-^o)
今は仕事が恋人!ってところでしょうか?☆ヽ(▽⌒) 頑張りどころです☆(v^-゚)
by MILK (2008-02-16 20:52) 

MILK

Stingさん、こんばんは☆=^-^=

>アイテムの配置に繊細さを感じました。
Stingさんは私がこだわっているところ、よく気付いて下さるので
いつも嬉しく思っていますヽ(*^^*)ノ
私達、身長は違いますが(笑)
注目点の似ている所が、あるのかも知れませんネヽ(*‘-^*)
by MILK (2008-02-16 20:55) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆=^-^=

>MILKさん、これからこういう撮影にも
>ハマるのでわ?(笑)
そうそう!こんな感じの写真って、特に女性は好きですよね~♪
女性ならではの表現方法でもありますし・・・
でもライティングとか、いろいろ奥深いんだよね~(;^_^A

笑い話・・・何だろ? ブロクル待ってま~す!ヽ(*‘-^*)
by MILK (2008-02-16 20:57) 

roko-papa

(* ̄ω ̄)ノ” MILKさ~ん、風邪 だいじょうぶかい?
           早く治してね~!
by roko-papa (2008-02-19 22:39) 

MILK

roko-papaさ~ん! ありがとうございます~o(〃'∇'〃)o
頭クラクラで職場から帰宅したら
こ~んなに優しいメッセージが・・・m(;∇;)m

こりゃ又、胸をグッと・・・
(いやこれはもう使ったので)
こりゃ又ホントに、胸を揺さぶられました~♪♪♪
アレ・・・?またまた・・・デスカ?(;^_^A
by MILK (2008-02-20 16:58) 

きんちゃん

凄くイイですね(* ^ー゚)
広告にも使えそうな感じです。
僕はこういうモノ撮りが苦手なので参考になります!
乙女らしさを感じる写真たちに
ドキドキです(*゚ー゚)
by きんちゃん (2008-02-21 02:07) 

MILK

きんちゃんさん、こんばんは☆(o^-^o)

やったぁ~♪
きんちゃんさんのドキドキ♡ゲットです~=*^-^*=
乙女心の表現だったら、きんちゃんさんに負けないかもデス☆
(当たり前だって!ヾ(~O~;))

この写真のメッセージを受け取れるきんちゃんさんの繊細さ
尊いです・・・うちの主人に見せても
「なんかグラス、画面に入りきっとらんぞ~」ってなもんです~(;^_^A
いつも嬉しいお言葉、ありがとうございます♪ o(〃'∇'〃)o
by MILK (2008-02-21 17:41) 

yuki

いつもキレイな写真ですね。文字も入っていて(◎ー◎;)ビックリです。
写真に誘われて、ブログを見に来てはまってしまいました(=^_^=)

私もきれいな写真を撮りたいのですが・・・どのように勉強しました?
第一私はちゃんと説明書も読んでいないので、
自分のカメラがどのように使えるかわかっていないのですが・・・
やっぱり説明書を読まないとダメですかね?
教えてください。
by yuki (2008-02-22 17:02) 

MILK

yukiさん、こんばんは☆=^-^=
お誉めの言葉、いつもありがとうございます~♪

>私もきれいな写真を撮りたいのですが・・・どのように勉強しました?
いやはやyukiさん、恥ずかしながら、私まだまだ勉強してないのですよ(;^_^A
準備も無く・・・でもバレンタインだったから撮りたくなっただけなんですσ(^_^;)

だから記事の初めに書いているとおり、シャッター押し始めの頃の写真は
相当ダメダメだったのです~(;。;)
でもまたもや記事に書いているとおり、次第に掴めてくる・・・
表現として「対話」と書いていますが、現実としては
自分の心の開放が上手くいった結果が、皆さんに受け入れられたのでは・・・と

私も取り説読むのは苦手ですよ~(^▽^;)
写真の事、お教えするような勉強はまだ出来てません(^▽^;)
yukiさんも一緒にこれから写真の事、勉強していきましょう♪
「あ~いい!」って思ったものに、まずはシャッターを!ヽ(*‘-^*)
by MILK (2008-02-22 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。