SSブログ

ブログ始めて、1年になりました [ひとりごと]


3月3日




去年のこの日から

私はブログを始めました




よく続いたなぁ~という想いと

このブログがあったからこそ

私はなんとかやっていけたのだな・・・




という感謝の想いで、今胸がいっぱいです






Birthday.jpg




この日を迎える事を

ひとつの区切りとして

私には皆さんに、少しお話したいことがあるんです




知らん振りをして

通り過ぎる事も

やろうと思えば出来たのですが・・・




それでは私は 

もうこれ以上前に進めないような

気がしました




私の記事に沢山触れられてる方なら

もう、気付いてられるかも知れませんが

私の心は 常に不安定です









be it together.jpg




私にはある 無残な光景に遭遇した事による

フラッシュバックがあります

その原因が起きたのが 一年前の3月3日




私は そんな日に

のうのうとブログなんか

立ち上げていました




しかもその悲しい状況は

私さえしっかりしていれば回避できたのです

私さえしっかりしていれば・・・




だから思ったのです

このブログは

このまま続けるべきではないと




不謹慎ではないかと・・・












藍の夕暮れ.jpg




でもそんな辛い状況にある私を

救ってくれていたのも又

このブログでの心の交流でした




皆さん

オストリッチ・コンプレックスって

ご存知ですか?




ダチョウは

自分の身に危険が迫ってしまった時

その事実を無かったものにしようと




自分の頭を地面の中に

突っ込んだりする時があるそうです




その時の私が まさにそれでした

リアルの辛い状況から逃れるため

ウェブ上にもう一人の自分をつくりました




ダメージを受ける前の私

それが MILK です

ここは、何も起きなかった事として

日常を過ごす事が出来る場所です








旅の途中.jpg



人は誰でも いろんな事情を抱えていて

辛い中でも他人にそれを見せずに

生きている・・・




だから 自分だけが

辛いと思ってる訳ではありません

だけどこのままでは リアルとMILKは

分離したまま






詳しい事情は とても話せませんが・・・






少しでも元の自分に

近い位置にいけるよう、

皆さんに聞いてほしかったんです




この日自体を

オストリッチ・コンプレックスで

通り抜けてはいけないんだと

自分に言いきかせる意味で・・・












皆さんコメントしづらいですね

でもブログ上の私が生まれた日でもあります

皆さん、どうぞ、遊びにきたら

コメント残していってくださいね (o^-^o)






                 明日はきっと もっと元気になれると思います =*^-^*=












敬愛なる 私のお友達の皆さんへ




             これから先も どうぞ宜しくお願いいたします




     この言葉が 今日の記事の中で、私が一番伝えたかったことです (o^-^o)







nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 24

JOKER

Happy Birthday!です。
いろいろあると思いますが,それもまた人生です。
もう一人の自分が,もう一人の自分を受け入れる日が来ることをお祈りしています^^
かくいう私もそうかもしれないし・・・・
by JOKER (2008-03-03 17:42) 

さち

こんにちは、MILKさん。
しばらくお休みされてたので、ちょっと心配してました。

迷われていたのですね。。
でもね、こうやってブログを書き綴っているうちに、最後に
すごくポジティブなMILKさんがいるでしょ。それで、いい
んだと思うんです。

私も辛いことや後悔していること、たくさんありましたけど、
それを全てブログに書いているわけじゃないです。辛い日に
明るい記事を書いて、もう一人の自分を作り出すことで、
自己防衛(現実逃避?)することもあるんですよ。自分の中
で不謹慎だなぁと思うことも多々あります。

それに、これからMILKさんとおしゃべりできないと思うと、
とても残念がる人が多いはず。もちろん、私もその一人です。

一周年記念、おめでとうございます♪

by さち (2008-03-03 20:27) 

こうちゃん

僕も同じような感じかな?

ただ、写真を載せたかったんだけど

写真って、その人が出るでしょう。

だから写心なんだけど・・・心の吐露かな?^^
by こうちゃん (2008-03-03 20:45) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(〃’∇’〃)/
Happy Birthday! ありがとうございます=*^-^*=

この日のアップ、どうしようかと随分迷ったのですが
自分自身に区切りをつけるためにも、こんな内容になりました。
皆、人生の同志なのですね・・・元気でました(o^-^o)
いつも本当にありがとうございます(*’―’*)
これからも一緒に頑張っていきましょうね(o^∇^o)ノ
by MILK (2008-03-03 22:35) 

MILK

さちさん、こんばんは☆(〃’∇’〃)/

>しばらくお休みされてたので、ちょっと心配してました。
気にかけてくださってたのですね・・・嬉しいナ♪ありがとうございます!
ブログって、やっぱり私みたいに「もう一人の自分」を
作ってられる方が多いのですね。
だからお互い支えあっていけるのかも知れない・・・

さちさん優しい言葉、沢山ありがとうo(〃’∇’〃)o
私、とっても幸せな気持ちになれましたヨ=*^-^*=
これからも、ずっとずっとお友達で居てくださいね☆
今後とも宜しくお願いします(o^∇^o)

by MILK (2008-03-03 22:42) 

MILK

こうちゃんさん、こんばんは☆(〃’∇’〃)/

>僕も同じような感じかな?
やはりこうちゃんさんも、そんな感じなのですね・・・
ちょっぴり安心しました(^^)

こうちゃんさんの「写心」という言葉には、
とても魅かれるものがあります。
私の「写心」・・・シャッター切る時、確かにそれは感じます。
私がこんなに写真に魅かれるようになったのは
こうちゃんさんの存在、とても大きいです・・・感謝しています(o^-^o)
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
by MILK (2008-03-03 22:45) 

exotic-kim

MILKさん、おたおめこれよろです(^▽^)

ブログ一周年記念にnice投じます♪

そんな記念すべき日、私は整骨院の前で診察券がないことに気づき「もしや前に忘れて帰ったかな?」と思って中に入って先生に尋ねると診察券の他に枕の上に敷くハンカチも忘れてました。それも2枚!全然気づきませんでしたね~(><)

そんな私もあと二ヶ月でブログ一周年、MILKさんのように頑張りますぞ~(^^)v
by exotic-kim (2008-03-04 01:03) 

かふぇおれ

アイコンからして、おちゃらけっぽい私が
こういう記事にコメントしていいものか、
ちょっと迷いましたが(^^;
やっぱり「もう一人の自分」って感じはあります。
Web上のバーチャルな自分と現実の自分は
はたから見れば、相当ギャップがあると思うし。
自分のことブログに全部書くわけじゃないですしね...(^^;;

>オストリッチ・コンプレックス
実家で飼っていたワンコが雷が鳴るとよく土掘って
頭を隠そうとしていたなあ...(違うかな?)
言われてみれば、私も随分目をつぶっていること
多いかも(汗)
何はともあれ、これからもどうぞ、よろしく
お願いしますm(_ _)m                                  
by かふぇおれ (2008-03-04 01:11) 

manana

MILKさんお久しぶりです。
ブログを始めてちょうど1年なのですね。
おめでとうございます。

私のブログは基本的な内容はお菓子やパン、子供達のことが中心で、感情をなるべく入れないように意識しています。
現実ではアレコレ小さなことで悩でいる小さな自分なのに、ブログの中ではあっけらかんとした自分で、ある意味もう1人の自分です。
それで調和をとってるつもりなのですが、たまにそれでもブログに感情が少し漏れてしまうことがあります。
アップした後に少し後悔するのですが、ブログ仲間が元気付けてくれたり、心配してくれたりして、救われることがあります。
ブログをやっていて、いろいろな人と知り合い、仲良くできて、本当によかったって感じます。

私も少しでもMILKさんを支えることが出来たら、と願っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。




by manana (2008-03-04 14:58) 

吉之輔

こちらこそ宜しく御願いします。
何時も、何をすれば良いのか
自分の気持ちが不安で為らない時が有ります。

by 吉之輔 (2008-03-04 15:25) 

roko-papa

一周年、おめでと~!
ということで、1周年記念のプレゼントに「吉井春樹」の詩を送ります。
って、市立図書館でみつけたものだけど・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「とことん。    boundless」
僕といると楽しいなんて、
それはどうもありがとう。
でも、僕のほうこそ
あなたといると楽しいのです。
当たり前のようで、
それは、この上ない幸せ。
飽きもせずに、
いつまでもどこまでも、
とことん、僕のそばで、
とことん、楽しくね。

MILKさんの記事とコメ、いつも楽しみに待ってるよ~。(*^-^*)vピース!
いろいろあるときは、無理せんごとネ~!

by roko-papa (2008-03-04 19:02) 

sak

お誕生日、おめでとうございます。
それと1周年、おめでとうございます...
って言ってよかったのでしょうか...
拝見していて、なんだか胸が痛くなってきて
同時にMILKさんの辛かっただろう気持ち伝わってきて...
でも、これからもMILKさんのblog楽しみにしています。
by sak (2008-03-04 21:38) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(*´∇`*)
おめでとうコメント、ありがとうです♪=*^-^*=

kimさんがブログ始められたのは5月・・・
その5月に私を見つけてもらい、訪問して下さったのでしたね(^^)
初めからコメントくださってるかっきー!さんは
立ち上げ以前からのお友達だったので
実質上、このブログで出来たお友達って
kimさんが初めてだったんです・・・コメついた時は
指が震えました・・・嬉しかったなぁ!

いつも通り接してくださって、ありがとう(*’-’*)
これからもどうぞ、よろしくです♪(〃’∇’〃)/

by MILK (2008-03-04 21:45) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆(*´∇`*)
かふぇおれさんの、お茶目なコメントには
いつも心癒されていますヨ♪

オストリッチ・コンプレックス・・・なんとワンコにもあったとは!(*’o’*)
なりを潜めて、事がおさまるのを待つのも一つの手ではあるけれど
何も見ないままでは、何も解決しませんよね(*’―’*)
皆同じような環境の中で暮らしているのですね・・・

これからも一緒にいろんなお話していきましょうね(^^)
こちらこそどうぞ、よろしくお願いします(o^∇^o)ノ

by MILK (2008-03-04 21:50) 

tami

お誕生日おめでとうございます。

生きていると、本当に色んなことがあります。
嬉しい事や、悲しい事や、辛かった事や、寂しかった事や・・・・。

でも、人間、忘れるっていう神様のプレゼントも、いただいてます。

時間がかかるかもわかりませんが、嫌な事は忘れて、その忘れたとこに、新しい幸せを沢山つめこんじゃいましょ。ね、MILKさん。

いつもいただく楽しいそして優しいコメントにそんな辛い思いを抱えている人だなんて知りませんでした。

無理せず、自然体で、いこうね。

何かあったら、お姉さん、聞くよ。(笑)
by tami (2008-03-04 22:05) 

MILK

mananaさん、こんばんは☆(*´∇`*)
私のブログの一周年、祝ってくださり、ありがとうございます=*^-^*=

ブログの中の自分って、
ほんとにリアルの自分とのバランスを取るために
リアルとは違ってたりしますよね

でも、どちらもやはり自分です
そしてそこで出来たお友達もやはり
リアルの自分にかけがえのないお友達です(o^-^o)

>私も少しでもMILKさんを支えることが出来たら、と願っています。
mananaさん、泣けちゃいましたよ(;。;)
本当にありがとう! 今後ともどうぞよろしくです☆
私もmananaさんのなにがしかの支えになれたら・・・と思います(^^)

by MILK (2008-03-04 22:06) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(*´∇`*)

>何時も、何をすれば良いのか
>自分の気持ちが不安で為らない時が有ります。
吉之輔さんのように、お師匠さんをされている方でも
そんな気持ちになられるのですね・・・
不安なく生きている人なんて居ないのですね・・・

お言葉、ありがとうございます=*^-^*=
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
by MILK (2008-03-04 22:25) 

MILK

roko-papaさん、こんばんは☆(*´∇`*)
1周年記念のプレゼント、嬉しかったなぁ♪
どうもありがとうです(〃’∇’〃)/ 私も何かお返ししたいナ☆

吉井春樹さんの詩、いいですね(o^-^o)
良すぎて涙、出ますね・・・(;;) 
roko-papaさんの気持ちもあったかくて・・・

roko-papaさんとは、「じいさんばあさんになるまでヨロシク!」って
以前お話しましたね(*’―’*)
roko-papaさんのそばに居ると、とことん楽しそう♪
今後ともヨロシクお願いします(〃’∇’〃)/
とことんroko-papaハーレム、通わせていただきますねっ☆ヽ(*‘-^*)

by MILK (2008-03-04 22:33) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(*´∇`*)
何とか1周年を迎えました、おめでとうコメありがとうです(o^-^o)

sakさんはよく私の気持ち、いつも汲み取ってくださいますね。
感謝しています、sakさんの思いやりやこの出会いにも♪
皆さんと一緒に居たいから、私もブログ頑張ります☆
今後ともよろしくお願いします=*^-^*=

by MILK (2008-03-04 22:43) 

MILK

tamiさん、こんばんは☆(*´∇`*)
お誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます(o^-^o)
tamiさんとは、roko-papaさんのおかげで知り合えて・・・
本当に嬉しかったです

>何かあったら、お姉さん、聞くよ。(笑)
ここに来て、もう涙腺全開かなぁ~(;。;)
これ、嬉し涙ですホント・・・皆さんなんでこんなに優しいんだろう・・・

今回のアップは、どうしようか随分迷ったのですが・・・
どうしてもそ知らぬふりが出来ず、今まで作り上げてきたもの
壊れる事覚悟でのアップでした。
でも私はこんなに優しくされて・・・
改めて自分は幸せだったのだと確認できました(*’―’*)

今後ともよろしくお願いします=*^-^*=
いつかroko-papaさんと一緒に「フグ!」ですよ・・・ネ☆ヽ(*‘-^*)

by MILK (2008-03-04 22:48) 

きんちゃん

複雑な心境もあるかとおもいますが
一周年記念にあえて「おめでとうございます!」と
いわせてもらいます( ^∀^)
人それぞれいろんな想いを持って生きているし
ブログを運営しています。
現実逃避によって分身を作りだしたとしても
それは自分の身を守るためだし
分身がいろんな人との交流で癒されるのであれば
本体に分身を戻したとき少しでも痛みが和らぐと思います。
逃げることは決していけないことではありません。
正面から向き合うだけが良作ではありませんからね^^
三十六計逃げるに如かずともいいますし。
これからもマイペースで素敵なお写真を見せて下さい。
MILKさんの心の傷がいえますよう祈りをこめて。
by きんちゃん (2008-03-05 00:52) 

MILK

きんちゃんさん、こんばんは☆(o^-^o)
いつも優しい言葉、ありがとうございます=*^-^*=

>分身がいろんな人との交流で癒されるのであれば
>本体に分身を戻したとき少しでも痛みが和らぐと思います。
>逃げることは決していけないことではありません。
そういう風に今の私を肯定していただくと
何だかとってもほっとします=*^-^*=

私の好きな Aqua Timez の歌がちょうどそんな感じ・・・
そんなに無理しなくていいんだよ
でも頑張っていこうね・・・ って     
                        (;。;)
私達、好きな音楽似てましたよね♪
きんちゃんさん、Aqua Timez は聴かないのかな・・・

こんな私の事、支えてくださる皆さんが居ます。
それだけで、私は頑張っていけるのだと思います。
本当にいつもありがとうございます =*^-^*=

by MILK (2008-03-05 23:48) 

yuki

お久しぶりです。
お誕生日おめでとうございます。
うちの次男と同じ誕生日ですね。

私も、もう一人の分身をブログの中に増やそうと計画立てて
そのままです・・・・

パソコンの中で人と触れ合うことにまだ臆病なのですね。
今のブログは私と旦那の家族ですが
元の家族(実家)にはダウン症の弟と両親がいる家族です。
自分も子供を持って、親の大変さがわかりました。
私にとっては当たり前の家族だったので、
弟のことについて、考えたこともありませんでした。
兄弟として今の同世代のダウン症の親と話がしてみたいと
思っています。
それが、皆さんにどのように受け止められるか怖いですね。

今回の記事を読んでMILKさん  大好きになりました。
やっぱり優しい人なんだなぁ~っと・・・
多かれ少なかれ人生つらい部分はしょうがないです。
でも、美味しいもの食べたときとか、幸せですよね
食べ歩きブログ大好きです(=^_^=)
by yuki (2008-03-09 23:13) 

MILK

yukiさんこんばんは☆(o^-^o)
お子さん、3月3日生まれなのですね(^^) おめでとうございます♪

>私も、もう一人の分身をブログの中に増やそうと計画立てて
>そのままです・・・・
皆さん、やはりそうなのですね・・・
ブログの自分はリアルとは違っていても、そこで得られる経験は
確実にリアルに影響を与えますね。
私にとってそれは、とても大切なものとなっています(^^)

>元の家族(実家)にはダウン症の弟と両親がいる家族です。
これは私には経験のない世界です・・・それぞれの人々が
それぞれの環境の中で頑張ってるのだな・・・と思います。
親の苦労・・・私も本当に、自分が親になってみて
初めて解ったような気がします(^^)

>今回の記事を読んでMILKさん  大好きになりました。
アップしようかどうかと迷っていた記事にこんな嬉しい言葉
本当にありがとうございます!
私も最近は少し元気になってきたので
暇をみて、美味しい店にでも出かけてみようかとも思っています。
yukiさんの食ブログも凄いですよね~(≧∇≦)
美味しいもの、沢山探していきましょうね!(〃'∇'〃)/


by MILK (2008-03-10 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。