SSブログ

クライアントパターン3 《 ポストカード : オーダーによる作成 》 [Cafe COCO]

暑い日が続いていますが
みなさん いかがお過ごしでしょうか? (o^-^o)

私は今 暑中見舞い受注のトップシーズンを迎え
毎日まいにち ポストカードを
制作しています




MILK's Factory.jpg



ここは 私の制作所
・・・というか、リビングルームです
我が家の居間、大公開ですね~(;^_^A

印刷は 外注ではなく 自分でやっています

紙質を選べば 普通のプリンター(・・・と伸ばす)でも
防水・発色に優れたポストカードが
出来上がります (^^)




My living room.jpg




最近の私は、日がな一日を
この部屋ひとつで過ごしています

そうでない日は
炎天下での 夏の画像の撮影に・・・

エアコンの効いた 限られた空間での作業と
汗ボタボタだけど 自由な自然の中での撮影

両極端な過ごし方だなぁ・・・って思います

どっちがいいかと言うと

どっちもどっち σ(^_^;)




あなたのお側に.jpg




仕上がったポストカード
どんな方の元へ 届くのだろう・・・?

私の元から旅立つカードを見ていると
愛おしい気持ちで一杯になります

どうぞ 夏のご挨拶が
ちゃんと出来ますように!

役目をしっかり果たしてね☆ って
声をかけたくなっちゃって ♪

でも本当に、受け取られた方々に
いい夏の雰囲気がお届けできればいいナ~ 
と思います (*´∇`*)


********* ポストカードの販売は 基本オーダーメイドです
       もちろんお店でも販売していますが、そ~んなに数
       出るものではありません・・・

             ********* お店には写真 見に来ていただくだけで充分です ♪
                    品物も、順次入れ替わっていますので
                    お近くにお越しのさいには、どうぞ 覘いてってくださいネ ☆



私のポストカードの記事を
常連さんの ひげオヤジさんが 書いてくださってマス☆
自分以外のブログで見る自分の写真って、ホントに不思議・・・

こちらで 未公開の写真もありますので
どうぞ遊びに行ってみてください~
いろんな話題の詰まった 素敵なブログですヨ ♪ → コチラへ
                           











ここでは 今私が暑中見舞い用として使っている
ひまわりの写真を ご紹介いたします
夏はやっぱり・・・この花かなぁ~♪(*´∇`*)




Sunflower 1.jpg




このひまわり達は 暑中見舞いのお客さんの受注の
わずか一日前に 慌てて撮りにいったものです
シーズンに入っていたのに
私は自分が 夏の画像を殆ど持たない事に
気付いていませんでした・・・

「ある中から選ぶから いいですよ♪」

そう言ってくださる事が 申し訳なくて
とても暑い日だったのですが
撮影を思い立ちました (;^_^A




Sunflower 2.jpg




青空に映えるひまわり
これは夏のイメージの理想ですが・・・
いざこれを撮るとなると
私は地面に這いつくばる事に (;。;)

このひまわりの背丈
とっても低かったのです・・・( ̄Д ̄;)
炎天下のひまわり畑で泥だらけの私は
きっとアヤしい人だったでしょうね~

こんな中で カメラ構えている人なんて
一人も居なかったけど・・・
この自然を独り占めしたような気分でしたヨ♪ (〃'∇'〃)/




Sunflower 3.jpg




久しぶりに あんなに汗をかきました
でも翌日の打ち合わせでは お客さまに
ひまわり 喜んでいただけたようです ♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

前日にとってきて その翌日に売る・・・
なんたるやっつけ仕事かと思いました (- -;)
こんな綱渡りみたいな事やってると
いつかは失敗が・・・!

今後は もう少し計画的に やっていきたいと
思っています (;^_^A


まだまだ 夏の画像
沢山作りましたので・・・☆

暫くは、このシリーズでやっていきたいと思います~(^^)

・・・なので、次回からは
もう少しマメに更新いたしますネ☆ ヽ(*’-^*)




nice!(11)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 23

ひげオヤジ

こんばんは。

…やったァ~! 一番乗りィ~ !!
で、本文での紹介恐縮至極であります。
素敵な写真たち、皆さんに好評ですよッ。

…“素敵なblue” は、この暑さを吹き飛ばしてくれます!


by ひげオヤジ (2008-07-25 23:18) 

こうちゃん

夏を代表する花かぁ?
僕なら何にするかなぁー^^
by こうちゃん (2008-07-25 23:45) 

かふぇおれ

MILKさん、こんばんは〜♪
予告を聞いて一昨日から時々のぞいていましたよ〜(笑)
ひまわりの花も空の色も、夏らしくてniceです〜♪
このひまわりは背丈が短いんですね(^^;;
はいつくばっての撮影、お疲れさまでした(^▽^;;
それにしても、この時期、MILK家にお客様は
呼べない...???(爆)
by かふぇおれ (2008-07-26 00:37) 

かふぇおれ

ひげおやじさんのところで、拝見した名刺も
素敵ですね〜♪
こんな名刺が頂けたら、コレクションしたく
なるかも〜(笑)
by かふぇおれ (2008-07-26 00:40) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪
ブログの更新が最近なかったので忙しいんだろうなと思ったら案の定でしたね(>▽<)
ひまわりの写真、青空とのバランスがいい感じですね。niceです!

冷房の中の作業と外での撮影、両極端ですがくれぐれも冷房病には注意してくださいね♪除湿+扇風機なら27度でも不快にならず、冷えすぎることもありません(^^)

ところでうちのブログのコメントによるとお盆休みがあるようですが、店自体も休みでしょうか?実は12日帰省したらまずお店に行ってMILKさんの作品を実際に拝見しようと計画してるんですが(#^^#)
by exotic-kim (2008-07-26 01:27) 

sak

青い空とひまわり、ステキですね♪
暑中見舞い...最近出してないなぁ...
by sak (2008-07-26 11:45) 

みるう

こんばんは!
私もひげオヤジさんのブログを拝見しました☆
絵葉書の空がいい色ですね~

夏の花、ひまわりが定番ですが、他に
MILKさんのイメージで四季の花を見つけるのも
面白いかな(^^♪と思いました。
by みるう (2008-07-26 21:17) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆(*´∇`*)
今しがた、みるうさんちでお見かけいたしましたヨヽ(*‘-^*)
こちらこそ私の紹介、どうもありがとうございました♪

>…“素敵なblue” は、この暑さを吹き飛ばしてくれます!
嬉しいお言葉です~♪
ポストカードになった私の写真・・・
皆さまの元に届いたとき、ほんの少しでも
そう思っていただけたら・・・と思います(^^)

by MILK (2008-07-26 22:58) 

MILK

こうちゃんさん、こんばんは☆(*´∇`*)

こうちゃんさんの夏の花・・・拝見いたしました♪
夏・・・と一言で言っても、いろいろな思いがあるなぁ~
って思いました(*’―’*)

by MILK (2008-07-26 23:09) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆(*´∇`*)
更新宣言をしてからも、暫くは実行できずにいました~(;^_^A

仕事の時も、画像編集したり、パソコンワークだったり
今とさほど作業内容は変わらないのですが
ブログ書くのは、やっぱとっても楽しいです~♪

>それにしても、この時期、MILK家にお客様は
>呼べない...???(爆)
そうなんですよ~と言いながら、お客様へのプレゼンも
なんとこのリビングで行っておりまする☆(;^_^A
印刷の日と、お客さんに来ていただく日を分けて設定しています~(^^)

ひげオヤジさんちにも飛んでいただいたようで
どうもありがとうございます!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

by MILK (2008-07-26 23:14) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(*´∇`*)

ほんと、冷房病には注意しなくてはいけませんね~☆
屋外に出た時には、水分補給も忘れないようにしています(^^)

>・・・お盆休みがあるようですが、店自体も休みでしょうか?
お店のお休みは、14、15日の二日間となります。
私がお店に出る日と重なれば、お目にかかれるのですが・・・
今回はすれ違いかもですネ(;。;)
kimさんがお店に来てくださると思うだけで、
もうワクワクいたします♪=*^-^*=

by MILK (2008-07-26 23:20) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(*´∇`*)
お誉めの言葉、ありがとうございます♪

暑中見舞い・・・こんなに作っている私ですが
同じく最近出していません・・・
今度自分用も作ってみよう!っと=*^-^*=

by MILK (2008-07-26 23:23) 

MILK

みるうさん、こんばんは☆(*´∇`*)

ひげオヤジさんちに飛んでいただいたようで
どうもありがとうございます!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

私のイメージで四季の花を見つける・・・
素敵な企画ですね~♪
是非やってみたいと思います☆
いろんな季節の姿を、私の視点で発信していけたなら・・・
と、夢は膨らんでいきますネヽ(*‘-^*)

by MILK (2008-07-26 23:26) 

Sting

ポストカードがこれだけ並ぶと壮観ですね。 お見事!
染料インクだと乾くのに1日ぐらいかかりますからね。

青空と向日葵の黄色が夏していて、こちらまで汗かきそうです。 (**)
この夏、特に暑いですから日焼け止めクリームは必需品だと思いますよ。 (^^;
by Sting (2008-07-27 01:29) 

吉之輔

この暑いのに忙しくて大変ですが、商売繁盛で
良いですよね。
この辺りひまわりまだボツボツです。
暑さはまだまだ酷くなるそうです、気を付けて下さい。

by 吉之輔 (2008-07-27 15:58) 

MILK

Stingさん、こんばんは☆=*^-^*=

ポストカードは、出す側の想像以上に過酷な旅を経て
相手の方の元へ届くと思うので、スタート地点くらいは
じっくり色彩を定着させてやらねば・・・という親心です(;^_^A
雨風や傷に負けず、綺麗な状態で届いてくれればいいのですが・・・

>この夏、特に暑いですから日焼け止めクリームは必需品だと思いますよ。 (^^;
はい♪しっかりケアして出かけていまぁす☆ヽ(*’-^*)


by MILK (2008-07-28 00:00) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=*^-^*=

>この暑いのに忙しくて大変ですが、商売繁盛で
>良いですよね。
ありがとうございます♪ 正直、こんなに需要があるものとは
思いませんでした・・・でももうそろそろシーズン終了かな・・・?

ひまわり・・・炎天下ではさすがにちょっと元気ないやつも多かったですσ(^_^;)
by MILK (2008-07-28 00:05) 

さち

こんにちは。
きれいな向日葵の写真たち。
これがカードになって届いたら、ちょっと暑さで参っていても、
元気になりそう~。そういう人を嬉しくさせるお仕事されてるって、
素敵です♪

ウィーンは、向日葵オイルや向日葵の種を食すので、ちょっと車を
走らせると、向日葵畑がたくさんあるんですよ。この週末は、先週
ずっと寒かったせいか、向日葵が一斉にうつむいてて、なんだか
元気なさげでした。昨日からまた猛暑復活なので、今頃上向いて
るかな~。


by さち (2008-07-28 16:05) 

tami

こんばんは。

いや~MILKさん、頑張っていますね。

ついこの前、入院していた人とは思えません。

きっと、MILKさんの写された写真が、色んな人の家の郵便受けで、書中お見舞い申し上げていると思いますよ。(笑)
by tami (2008-07-28 21:29) 

MILK

さちさん、こんばんは☆(*´∀`)ノ゚.:。+

>これがカードになって届いたら、ちょっと暑さで参っていても、
>元気になりそう~。そういう人を嬉しくさせるお仕事されてるって、
>素敵です♪
そんな風に言っていただけると、私の方まで元気になってきます♪
さちさん、どうもありがとう~(〃'∇'〃)/
こんな事が、自分の仕事になるとは思ってもみませんでした。
今しみじみと幸せを感じてきました・・・(*'ー'*)

ウィーンの向日葵畑、ステキですね~♪
近くを通られた時には、画像アップ、よろしくです!☆ヽ(▽⌒) 
by MILK (2008-07-28 23:59) 

MILK

tamiさん、こんばんは☆(*´∀`)ノ゚.:。+

>ついこの前、入院していた人とは思えません。
あはは☆そうでした~!
最近その事、忘れ気味です~注意せねば・・・(;^_^A
前回倒れた時も、「大丈夫大丈夫☆」とついつい走り過ぎての事でした。
この時期、夏バテというこわ~い現象も待っていますよね・・・
tamiさんも、どうぞお体ご自愛ください♪

暑中お見舞い・・・
tamiさんは出されますか?
私、普段は出しませんが、今回は出してみようかな・・・
という気になってきました (*´∇`*)


by MILK (2008-07-29 00:09) 

roko-papa

こんばんは、MILKさん。
なるほどなるほど、これがMILKさんの秘密基地か!
なんか見ているだけでワクワクしますね。
ボクの秘密基地は、いま荒れ放題で公表できるものでは
ありましぇん・・・(´Д`).∴ガハッ

今年の目標は「整理整頓」のハズだったのに・・・

涼しくなったら綺麗にしようと思っています。(o ̄∀ ̄)ノ”
って、そういうヤツに限ってやらないんだよね。ははは・・・

ひげオヤジさんのブログにもいってきましたよ。
・・・・素晴らしい “仕事内容” ・・・・
とは、さすがだネ。MILKさん。(*^-^*)v

暑さに負けず、がんばれぇ~!ヽ(^▽^)ノ

by roko-papa (2008-07-30 00:49) 

MILK

roko-papaさん、こんばんは☆(o^-^o)

>なるほどなるほど、これがMILKさんの秘密基地か!
>なんか見ているだけでワクワクしますね。
秘密基地・・・いい響きですね~♪
確かにココは、私の本拠地!(`0´)ノ
ここから “全て” が始まっています(*'ー'*)

>涼しくなったら綺麗にしようと思っています。(o ̄∀ ̄)ノ”
>って、そういうヤツに限ってやらないんだよね。ははは・・・
我がk秘密基地も、写ってないところは、ひどいものです~
何しろ夏休み中ですからね~☆
隣の部屋は、子供達の秘密基地ですね~(;^_^A

ひげオヤジさんちにも飛んでいただいたようで
どうもありがとうございます!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
暑さはまだまだこれからですね~頑張っていきましょう~!(〃'∇'〃)/
by MILK (2008-07-30 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。