SSブログ

クライアントパターン4 《 看板の作成 》 [Cafe COCO]

とうとう8月に入ってしまいましたね~(*'o'*)
毎日の焼け付くような陽射しの強さ・・・
まさに 夏、真っ只中です~(;^_^A

我が家も恒例の家族旅行を控え
仕上げられることは仕上げておかないと・・・
と、気ばかりはアセるのですが・・・

こうして ブログを書いてみたりして σ(^_^;)

こんな時間があるんだったら
もっと早く仕事、仕上げられるのでは?
って、自分自身で思ってしまうのですが・・・

このブログは
私を支えてくれてる居場所ですから (*'ー'*)
それに、夏の画像も 早く発表しておかないと
季節はずれになってしまいますよネ (^▽^;)

その画像は、後のコーナーに取っておくとしまして・・・
今日は先ず、私がデザインしました
看板の竣工の模様を ご紹介いたします~☆




春日屋看板1.jpgこれは現在、長崎県雲仙市愛野町にある
島原鉄道 愛野駅の構内に建っています (o^-^o)
「春日屋」さんは 愛野町にある
真心尽くしの旅館です

あいの駅・・・その名前ゆえ
鉄道ファンには、根強い人気のある駅なんですヨ♪
(記念切符も販売されています~☆)

これが完成したのは 今年の5月15日の事でした
この仕事を始めて ひと月半で
もう自分の制作した看板が 駅に建っている・・・

そんな状況に 一番困惑していたのは
当の私でありました




春日屋看板2.jpg




当初ここには 
これとは違ったデザインの看板が
建つ予定だったらしいのですが

文字ばかりの看板では
旅館の様子が解り辛い・・・という事で
私の写真が採用される事となりました

それにしても、こんな駆け出しの私に
デザイン一切を任せて作らせて下さった
オーナー様には、本当~に感謝しております!

この仕事は 私の大きな自信に繋がりました

その後の様々な仕事が上手くいったのも
これをやり遂げた、という自信が裏に
あったからだと思います




春日屋看板3.jpg




もちろん私は デザインをしただけであり
このように仕上げたのは プロの看板やさんです
デザイン業界の資料は みなマックですよね
マックでない私は 非常にご迷惑をおかけしました

出力した時、色彩が変わってくるんですよね・・・
数度に渡る訂正にも 快く応じてくださり
本当に感謝しております

初めてこの看板の履行確認に行った時
自分が想像していた以上の仕上がりで・・・
涙 出そうでした (;。;)




愛野駅.jpg




本当は もっと早い時期に
この話題 アップしたかったのですが
看板の完成を待たずに 
オーナーが入院される事になりまして・・・!

HPの写真の件も頼まれていた私は
そんな部分も充実させてから
ここでご紹介しようと思っていたのですが

現在 体調を整えられてる状況なので
こちらのお仕事は ぼちぼちと ♪
オーナーが本調子になられたら
旅館の詳細を ご紹介いたします~(〃'∇'〃)/

旅館の営業の方は
通常通り 行われておりますので
こちらに来られた際には
是非 ご利用くださいネ ☆




クライアントと一緒に.jpg




この看板は 島鉄車両内からも
見る事ができます~♪

改札口の建物に
一番近い位置にありますので
もしも、この路線に乗られた際には
是非探してみてくださいネ☆









さてさて、今日は
夏の画像の第二段 ☆ 前回と同じひまわりです
この向日葵畑は、春日屋さんと同じ
愛野町にあります

この季節
春日屋さんに泊まって
向日葵畑を堪能して・・・というのも いいかも ♪
( ついでに 私の看板も見てって~(^▽^;) )




Sunflower 8.jpg




広大に咲き誇る 黄色い夏の花

でもここは 観光地ではないのですよ~
国道沿いで 通りすがりでも見る事ができる
ごく普通~の向日葵畑です ☆

縦に細長~いので・・・
ものすごく広大に見えます
実際は 脇の方は空いていたりするのですが (;^_^A

でもやはり 見応えありますよ~♪




Sunflower 7.jpg




こんな 非日常的な場所に立っていると
頭がぼ~っとなってきました
あ・・・これは 炎天下の暑さのせいも
あったかも知れませんネ (^▽^;)

でもでも・・・
こんな暑さの中でも 元気に咲き誇っている
ひまわり達・・・それを見ていると
私も元気を貰えるようでした




Sunflower 5.jpg




そんなひまわり達を撮った
私の写真が・・・

それを見た人の心を
ほんの少しでも
元気に出来たなら・・・♪

こんな嬉しい事はないです =*^-^*=



                   まだまだ暑い日が続きますネ                

                           暑中お見舞い 申しあげます (〃'∇'〃)/





【 春日屋旅館 】



【 島原鉄道 愛野駅 】




【 愛野町のひまわり畑 】

( 再度場所を確認してからアップします (;^_^A  )





nice!(11)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 31

みるう

旅館の看板の写真を任されるなんてスゴイですね!
色遣いも薄紫を使われて、上品な印象を持ちました。
家族旅行のブログを楽しみにしています♪
by みるう (2008-08-03 00:05) 

こうちゃん

お忙しいようですね、
お体、ご自愛ください。
by こうちゃん (2008-08-03 00:35) 

roko-papa

こんばんは、MILKさん。
すごいぞぉ~、こりゃぁもうプロやんけ~!ヽ(^▽^)ノ ワ~イ!
自分の作品が看板に使われるなんてスゴすぎバイ。

くり貫き写真もMILKさんらしくて、お茶目でグー!(o ̄∀ ̄)ノ”

近くを通ったら見にいってみよっと!=^-^=♪

by roko-papa (2008-08-03 02:10) 

六成

すごいです!
看板の写真も素敵です!!
宿泊料も安い!
島原(半島)には以前1年ほど住んでいましたが、また旅行してみたいです。
by 六成 (2008-08-03 08:55) 

ひげオヤジ

おはようございます。

…イイ仕事為されましたねェ~! 際立っていますよッ。
先乗り情報で頂いた “春日屋さん”。 宿泊料金の設定もリーズナブル。 (嬉)
“おもてなしの心” が…。 長崎に行く機会には必ず伺います。

>クライアントと一緒に♪

…ジィ~ッと見詰めて居たら見えてきましたよォ~!
今回は小生の方が…。 目の付け所が “鼻の上のメガネ” でしたねッ。 (笑)
欲を言えば看板に、経営者の “顔” が見えたらなァ~ !! と、思った次第です。

…体調管理、シッカリして下さいねッ! ますますのご活躍を期待しています !!
by ひげオヤジ (2008-08-03 09:02) 

吉之輔

素晴らしくいい看板だと思います。
ごてごてせずすっきりとしていて
其れでその旅館の存在価値が判るのですから。
それにしてもお安いですね。
by 吉之輔 (2008-08-03 09:42) 

exotic-kim

MILKさん、こんにちは♪

ナルホド!!これが愛野へ行ってほしい理由だったんですね。これは来週生で見なければ!(^^)もうMILKさんの名はブログの中の世界だけではなく立派な「デザイナー」ネームですね☆

これからの活躍も期待します♪♪♪
by exotic-kim (2008-08-03 15:44) 

Sting

春日屋さんの看板、ブログの写真レイアウトや"・・・Photo by MILK"など
ブログの世界からそのまま外に飛び出したかのようですね。
シンプルでかつ色調も一際目立っていますし、匠の仕事ぶり、nice!です。
by Sting (2008-08-03 22:28) 

凛子

MILKさん、はじめまして。

ひげオヤジさんのところをお借りして、
初コメしてしまいました。
直接伺わなくてごめんなさい m( . .)m

MILKさんのブログ、
写真はもちろん、お話の内容がとてもよく伝わってきます。
看板、すごいですね!
長崎はまだ行った事がないんですが、
‘島原’という街のイメージにぴったりのような気がします。


また時々、お邪魔させてください。

by 凛子 (2008-08-03 22:34) 

凛子

もう、お邪魔してしまいました!


やさしいMILKさん、
JOKERさんにも伝言していただいたんですね。
ありがとうございます。

by 凛子 (2008-08-03 22:54) 

MILK

みるうさん、こんばんは☆(*´∇`*)

>色遣いも薄紫を使われて、上品な印象を持ちました。
どうもありがとうございます(o^∇^o)ノ
旅館自体が、黒塗りの和風建築だったので
迷わずこの色を選びました♪ 

家族旅行中もカメラは手放さず、
綺麗なものを探してきますネヽ(*‘-^*)

by MILK (2008-08-03 23:57) 

MILK

こうちゃんさん、こんばんは☆(*´∇`*)

旅行が5日間なので、その前に仕上げるか
その後になるのかで、かなりの差が出そうです(;^_^A
病み上がりなので、ほどほどに頑張ります☆

by MILK (2008-08-04 00:02) 

MILK

roko-papaさん、こんばんは☆(*´∇`*)
お褒めの言葉、ありがとうございます!

>くり貫き写真もMILKさんらしくて、お茶目でグー!(o ̄∀ ̄)ノ”
久しぶりにやってみました♪
私はいいのですが、クライアントさんは、どう思われたかな・・・(;^_^A

お近くに来られた際には、どうぞお立ち寄りください☆ヽ(*’-^*)

by MILK (2008-08-04 00:07) 

MILK

六成さん、こんばんは☆(*´∇`*)
お褒めの言葉、ありがとうございます!

島原にもお住まいだったのですね~♪
一両編成の島鉄・・・今もすごい人気ですよ~☆
旅行の際には是非、リーズナブルで快適おもてなしの春日屋さんへ☆

by MILK (2008-08-04 00:09) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆(*´∇`*)

お褒めの言葉、ありがとうございます!
長崎に来られる際には是非ご利用ください(o^∇^o)ノ
Café COCO も、このスグ近くですので☆ヽ(*‘-^*)

>欲を言えば看板に、経営者の “顔” が見えたらなァ~ !! 
>と、思った次第です。
鋭い! ククッ☆確かに出ましたよ~そのプランも・・・
看板にオーナーが一言入れて・・・「笑い」を取りたいと・・・!
でもでも・・・「看板とはちょっと不似合い」な感じが・・・
オーナーの妹さんとも話し合い、そのプランはお流れになりました~(;^_^A

まだまだ暑い夏は続きます☆
ひげオヤジさんも、どうぞお体にはお気をつけて!
凛子さんとの仲介、ありがとうございました(o^-^o)

by MILK (2008-08-04 00:16) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(*´∇`*)
看板、沢山誉めていただき、ありがとうございます♪

そうなんです~お安いんですよ~☆
かなり無理をして、この価格で頑張っておられます。
リニューアルで、女性客の受け入れも多くしたいと
言っておられました=*^-^*=

by MILK (2008-08-04 00:22) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(*´∇`*)

そうなんです~これが愛野に行っていただきたかった理由です♪
このアップも、kimさんの帰省がきっかけです~(;^_^A
でもこの看板・・・
私が履行確認に行った時点で既に
手の跡がしっかりと・・・
どう作られてるのか気になって触る方も居るのでしょうねσ(^_^;)

今の状態がどうなってるのかが、心配です~(;。;)

by MILK (2008-08-04 01:19) 

sak

ステキな看板ですね
行きたくなります♪

気軽にコメントしちゃってるけど
MILKさんやっぱりすごい人なんだ...
少し緊張(^^;
by sak (2008-08-04 06:48) 

MILK

Stingさん、こんばんは☆(*´∇`*)

>ブログの世界からそのまま外に飛び出したかのようですね。
なるほど~の表現ですね、確かに・・・!
私の中では、もう既にバーチャルとリアルは繋がっていて
リアルで「MILKさん」と呼ばれる事も
すっかり平気になってしまいましたσ(^_^;)

お誉めの言葉、ありがとうございます!(o^-^o)

by MILK (2008-08-04 16:23) 

MILK

凛子さん、はじめまして☆(*´∇`*)
ようこそいらっしゃいました♪

>MILKさんのブログ、
>写真はもちろん、お話の内容がとてもよく伝わってきます。
文章の方も、ちゃんと目を通してくださっていたのですね~
ありがとうございます☆=*^-^*=
私の記事は長いので、写真だけ見て後はスルーという方も
結構いらっしゃるようなのでσ(^_^;) 感謝します♪

島原は城下町で、水がとても綺麗なところなんですよ~☆
是非一度、長崎に遊びにいらしてくださいネ(^^)

それまでは、私のブログで
長崎の街・・・楽しんでいただけたら嬉しいです☆
またどうぞ、遊びにみえてくださいネ♪=*^-^*=

by MILK (2008-08-04 16:24) 

MILK

sakさん、こんにちは☆(o^-^o)

>気軽にコメントしちゃってるけど
>MILKさんやっぱりすごい人なんだ...
>少し緊張(^^;
え~そんなバカな~☆
sakさんの方が、私よりはるかに凄い人ですよ~~~!
日本中を駆け回ってられるsakさんの事、いつも応援してますヨ♪

愛野方面に来られた時には、訪れてみてくださいネ☆ヽ(*’-^*)
(Cafe COCO もスグ近くですので♪(^^))

by MILK (2008-08-04 16:28) 

かふぇおれ

MILKさん、こんばんは~♪
旅館の看板の色使いも上品でとても
素敵ですね(ここで顔文字使いたいけど
うまくいかない...)
最後のひまわりの黄色の色も、とっても
好きです♪
出先なので、とりあえず足跡ということで~!
(ホテルロビーなのであまり占領してると
怒られそうです...^^;)

by かふぇおれ (2008-08-04 22:19) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆(o^-^o)
旅先からのゲストコメント、
ホントにありがとうございました♪(〃'∇'〃)/

今回のアップは、旅館の看板の話にインパクトあり過ぎて
ひまわりさん達は日陰の花に・・・(向日葵なのに(;^_^A )
そんな中、好きな写真を教えてくださって、ありがとう♪(^^)
あの目線からは、黄色と緑の調和がとても綺麗だったので
あえて青空は入れないようにしました(*´∇`*)

道中、いろいろ楽しんできてくださいネ☆
ブログアップも楽しみに待ってまぁす!ヽ(*’-^*)
by MILK (2008-08-04 23:09) 

きんちゃん

いやぁすごいですね!
良くできてるし^^v
これだけ形として残ると
達成感もひとしおなんでしょうねぇ(* ^ー゚)
これからもバンバン突き進んでください!
向日葵、僕も撮りにいきたいけど無理そうなので
満喫しました!

by きんちゃん (2008-08-06 20:50) 

MILK

きんちゃんさん、こんばんは☆=*^-^*=

>これだけ形として残ると
>達成感もひとしおなんでしょうねぇ(* ^ー゚)
そうですね・・・確かに・・・
あの駅周辺の方々や、駅で降り立った方々の目に
とまるのかと考えると、少々緊張します(;^_^A
でも看板なのですから、見られてナンボ!というものなんですケドね☆

きんちゃんさんの向日葵、見てみたいです~♪(〃'∇'〃)/
でも向日葵は、とにかく体力勝負!(`0´)ノ

by MILK (2008-08-08 00:29) 

さち

すご~い!!
大きな仕事をされてますね~。
これからもどんどん活躍されることを楽しみにしてます。

ところで、カメラのことについて質問してもいいですか?
子供が生まれることで、念願の一眼レフを購入予定です。
友人の旦那さんにCanon450D(多分日本のKiss)がいいと薦められてて、確かMILKさんもそうだったように思ったのですが。それで、私がどうしても一眼レフでしたいのは、あるものにピントを合わせて背景をぼかすという技法。それだと、レンズはEF50mmF1.8Ⅱがいいとのことだったのですが、どうでしょう?

プロになられたMILKさんにこんな初歩的な質問で恐縮ですが・・・。
by さち (2008-08-12 17:46) 

MILK

さちさん、こんばんは☆=*^-^*=
家族旅行から帰ってきたMILKです♪
お返事遅れてしまって、ごめんなさいです(;^_^A

>子供が生まれることで、念願の一眼レフを購入予定です。
やったぁ~♪ですね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そうです、私はキスデジユーザーです(o^-^o)

EF50mmF1.8Ⅱ・・・単焦点レンズですね♪
明るさといい、コストパフォーマンスといい、評判の良いレンズですよね(^^)
明るいレンズは「ぼけ」に有効ですよ☆
私も欲しいです~~(*´∀`)ノ゚.:。+

>あるものにピントを合わせて背景をぼかすという技法
先ほど話に出ましたぼけ技法ですね☆
日本独自の表現法だと聞いた事ありますが・・・(どうだろ?)
一眼を扱うようになると「被写界深度」というものが
自由に設定できるようになります♪
ピントを合わせたい範囲が自由に決められるのです~(≧∇≦)/

これからのさちさんのお写真、ますます楽しみですネ♪
カメラの機能、あれやこれやとありますが
最終的には撮る方のセンスが一番大事な所を占めてるのだと思います☆
さちさんのセンスに一眼機能が加われば・・・♪
しかも被写体は可愛いベイビー☆本当に楽しみです(*´∇`*)
一緒にしっかりカメラにハマって参りましょう!☆(`0´)ノ

by MILK (2008-08-16 00:52) 

tami

凄い凄い。

MILKさん、凄い仕事されてますね~。

長崎に出掛けなくっちゃ。(笑)

家族旅行は、どちらへ?

旅行でも、沢山の写真撮られたことでしょうね。
そちらも楽しみにしています。
by tami (2008-08-17 21:51) 

moena

本日、パステルアートでお話させていただいた、moena(もえな)です。とっても素敵なお写真の数々に、すっかりファンになりました。これから、皆で、コラボできたら良いですね。また、お会いできることを楽しみにしています。
by moena (2008-08-17 23:21) 

MILK

tamiさん、復帰おめでとうございます~♪
tamiさんのお茶目さに、皆さん翻弄されてましたネσ(^_^;)
長崎に来られた際、通りかかる事があれば、看板見てくださいネヽ(*’-^*)

家族旅行は、過酷でしたよ~(;^_^A
全工程、マイカーでの移動・・・
初日は夜通し運転ですから~(主人がネ(^-^;))
・・・で、先ず京都に降り立ち、帰宅しながらの観光・・・
となりました(o^-^o) 写真、沢山撮りました♪
おいおいアップしますので、宜しくデス☆ヽ(*’-^*)

by MILK (2008-08-18 21:19) 

MILK

moenaさん、こんばんは☆(o^∇^o)ノ
昨日は、どうもありがとうございました♪(o^-^o)

ブログへのご訪問、嬉しいです~♪
ファンだなんて、そんなそんな・・・ヾ(~O~;)
でも私の写真、気にいっていただけたなら、幸せですo(^o^)o

moenaさんの居られるアロマの世界も
私が目指している写真の世界も、「人の癒し」を担う分野ですね(^^)
ほんと、コラボできたら、素敵ですね~♪
私も、又お会いできる日、楽しみにしておりますデス☆ヽ(*’-^*)
by MILK (2008-08-18 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。