SSブログ

初めての作品展 [MILK写真展]

これ・・・
本当に急なお話だったのですが

この度、私の写真を多数展示した
作品展を開催いたしました




作品展TOP.jpg・・・実はネ ♪

私を可愛がってくださっている
パステルアートの先生が、ご自分の個展に
「出展してみませんか?」って 誘って下さったんです~(o^-^o)

会場は  長崎県立総合体育館 『アリーナかぶとがに』
長崎では誰もが知っている
大きな公共施設です

外観が かぶとがにのようなので
こんなネーミングなのですが
その様子が解る画像は・・・
空撮でないと無理です~~~(;^_^A




会場外観.jpg




開催されたのは
8月16日(土) 14:00~20:00
8月17日(日) 9:30~12:00
の二日間でした

お盆明けだったので
人の出足はどうだろう・・・?って思ってましたが
オープン前から人が入り口で待ってるような
大盛況ぶりで、もうびっくりです!(*'o'*)

みなさん、パステルアートって ご存知ですか?(^^)
絵が全く描けない!って思ってる人にも
簡単に美しい絵が描けてしまう
ヒーリング効果の高いアートなんです

詳細は こちら!  ↓↓↓



パステルアートとは.jpg




長崎で教えてられるのは、この先生の外、数名なので
TVやラジオの広報で知って
多数の方々が 体験に来られました

私は、この先生や
インストラクターの作品を撮影し
名刺などを納めさせていただいています(^^)

パステルアートは
短時間で、とても可愛らしい作品が出来ちゃうので
夏休みの子供の宿題にもピッタリです ☆

間違ったら消しゴムで消せるので
失敗というものも 無いんです




パステルアート.jpg




指を使うのでリラックス効果が得られます
好きな色を手にとった時から

          自分のこころと身体を
                自分で癒していきます

制作所要時間は だいたい 10~20分 という所だそうです




パステルアート作品.jpg




インストラクターさん方は 
お客さんの対応に、大忙し!

会場内では パステルアートと同時に
先生の子供さんがやってられる折り紙アートや
ハンドメイド作品の展示もされています




折り紙&ハンドメイド.jpg




私は 子供達がアート制作中で 
フラ~ッと展示物を見てられる方々に
自分の作品を説明いたしました

私の事、全く知らない方々へのアプローチです

以前の私には 考えられない行動ですが・・・
カフェでの立ち番の経験が
ここでも生きてきました~♪




会場内.jpg




皆さんニコニコと 楽しそうな顔で
私の写真を見てくださいました

ある女性の方は、私の写真を見ていると
「自分の目まで良くなったような気がします」
なんていう 嬉しいお言葉をかけてくださいました (*´∇`*)

心、癒されてくださったのでしょうか・・・? (*'ー'*)

リアルの友達には
私がこんな活動をしている事
全く話してなかったのですが
今回、とうとう公表する事に・・・

お花を持って駆けつけてくれたお友達に
本当にジーンときました・・・
感謝しています

本当にありがとう!




お祝いの花.jpg




今回の作品展は 
本当に良い勉強になりました (^^)
こんな大きなイベントに参加できて・・・

誘ってくださった先生に
本当に感謝しております

そして 初対面の私を
暖かく迎えてくださった スタッフの方々
本当にありがとうございました ♪(〃'∇'〃)/

今後とも どうぞ宜しくお願いいたします (o^-^o)










【 Summer Trip in 2008-1 : 京都 】


夏の家族旅行の報告です~☆
以前のように、旅行レポートだけ
ガッツリお届けする事が なかなか難しいので・・・

毎回チョコチョコと お話していこうかと・・・(;^_^A

私達家族は、夜9時過ぎから車を飛ばして
一路 京都を目指しました~!
所要時間 11時間の旅☆ ( ̄Д ̄;)

こんな企画・・・いったい誰が立てたの~?
( ・・・主人です~m(;∇;)m )
タフな方です 本当に・・・(^▽^;)




金閣寺.jpg




京都に行ったら やはりまず金閣寺かな?
・・・と思い、訪れてみました
今の季節の京都は
     ・・・チト辛い (;^_^A


でもやはり 美しいです


のんびり散策できる時期にも
訪れてみたいものだと 思いました (*´∇`*)

nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 26

ひげオヤジ

こんばんは

>指を使うのでリラックス効果が得られます
>好きな色を手にとった時から
>自分のこころと身体を 自分で癒していきます

…小生も始めてみようかなァ~!
最近 物忘れが激しくなってきたのはリラックスしていないからかも?
“MILKの輪” が拡がって行きますねェ~  ご活躍下さいねッ!

…もしかして? 一番コメかな ??? (笑)



by ひげオヤジ (2008-08-21 20:23) 

みるう

こんばんは!
ひげオヤジさんの次ですね~♪

作品展への出展おめでとうございます(*^^)v
スゴイですね!更にMILKワールドを広げていってください♪

京都は大好きなので、また次回の報告を楽しみにしています。
by みるう (2008-08-21 22:48) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆=*^-^*=

パステルアート・・・
今回私も初めて触れてみたのですが
指先でパステルの綺麗な色をなでている時
本当に無心になって、癒されていくんですよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

>“MILKの輪” が拡がって行きますねェ~  ご活躍下さいねッ!
ありがとうございます♪(〃'∇'〃)/
周りの方々に受け入れていただける喜びを
今、実感しております・・・頑張ります♪o(^o^)o
by MILK (2008-08-21 23:10) 

MILK

みるうさん、こんばんは☆=*^-^*=

>作品展への出展おめでとうございます(*^^)v
ありがとうございます♪(〃'∇'〃)/
急なお話で、準備もそこそこだったのですが
色味を調整しながら、精一杯印刷していきました☆
沢山の方々に見ていただけて、本当に良かったです=^-^=

>京都は大好きなので、また次回の報告を楽しみにしています。
私も京都、大好きなのですが・・・
今回はその日のうちに大阪へ移動となったので、写真が・・・(;。;)
又、絶対に行きたいです~~~m(;∇;)m
by MILK (2008-08-21 23:15) 

こうちゃん

いつかは、やってみたいなぁー
by こうちゃん (2008-08-22 00:55) 

sak

作品展、おめでとうございます♪
行ってみたかったです(^^
MILKさんのお写真にすごく癒されるから...
by sak (2008-08-22 15:00) 

さち

初の作品展、おめでとうございます!!
この調子だと、ギャラリーを借り切っての個展ももうすぐですね~、きっと。
楽しみです~~。

こういう風に作品展とワークショップが兼ねてる催しって、いいですね。
参加したくなります。
by さち (2008-08-22 16:56) 

吉之輔

素晴らしいですね。お目出度う。
色々教えて頂いて。
>自分のこころと身体を
                自分で癒していきます。
この言葉本当にいいですね!!!

by 吉之輔 (2008-08-22 18:29) 

凛子

こんばんは、MILKさん。

作品展、おめでとうございます!!
あいかわらず、大活躍なさってたんですね。
大好きな‘ひまわり’の写真みつけちゃいました。(・~・)
それと・・ひげオヤジさんのも。

なんだか、ほんとに会場に足を運んでいるような気持ちになりました。



by 凛子 (2008-08-22 23:03) 

MILK

こうちゃんさん、こんばんは☆(o^-^o)

こうちゃんさんの作品展がまだなのは、ちょっと意外ですが・・・
開催された場合、全国からファンが押し寄せて
大変な事になりそうですね・・・(;^_^A
by MILK (2008-08-22 23:06) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(o^-^o)

ありがとうございます~♪
私、sakさんの心も癒して差し上げられていますか・・・?(*´∇`*)

日々を穏やかな心で過ごし、
優しい写真を撮っていけたら・・・
と思っています=^-^=
by MILK (2008-08-22 23:13) 

MILK

さちさん、こんばんは☆(o^-^o)
お祝いコメント、ありがとうございます♪

>こういう風に作品展とワークショップが兼ねてる催しって、いいですね。
>参加したくなります。
そうなんですよ~♪
作品展だけだと、来ていただく方は受動のみとなるのですが
ワークショップがあると、能動的に楽しんでいただけて・・・♪(*´∇`*)
帰っていかれる時の皆さんの嬉しそうな笑顔が
とても印象的なイベントでしたヨ☆ヽ(*’-^*)
by MILK (2008-08-22 23:17) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(o^-^o)
お祝いコメント、ありがとうございます☆

>自分のこころと身体を
                自分で癒していきます。

この言葉は、パステルアートのチラシに載っていた言葉です♪
まさにこの言葉がぴったりなアートなんですよ(*'ー'*)
機会があったら、是非一度どうぞ!(ノ'-^)-☆
by MILK (2008-08-22 23:22) 

MILK

凛子さん、こんばんは☆(o^-^o)
お祝いコメント、ありがとうございます~(^^)

>なんだか、ほんとに会場に足を運んでいるような気持ちになりました。
そう言っていただけると、記事をアップした甲斐があります~♪
私はこのイベントに場内記録のカメラマンとしても
入っていたので、臨場感のあるカメラワークも心がけました=^-^=

普段は被写体と一対一の空間なので、
いつもとは違った写真になっていると思います(^^)
そんな点でも、とても勉強になりました(o^∇^o)ノ

凛子さん・・・ひまわりお好きなんですネ♪
今年はもう終わっちゃたけど
来年も又、撮ってきますネ☆ヽ(*’-^*)
by MILK (2008-08-22 23:33) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

嗚呼、早くブロクルを見ておけば・・・とつくづく思うような楽しそうなイベントだったようですね。曲がりなりにも絵心ある私としてはパステルアート体験シタカッタ・・・(T-T)でも今や私の手元にはMILKさんの絵葉書がありますからね~(^^)

「アリーナかぶとがに」、長崎を離れた私は全然知りません・・・これも時代の流れってやつでしょうか(ナンノコッチャ)

MILKさんの仕事も我々の仕事に通ずるものがありますね。ライブや舞台で客の反応を味わえる(映像はそうもいきませんが)ように作品展で御自分の作品の生の反応を見れるのも表現者冥利に尽きると思います☆しかも皆さん笑顔でってのは最高の賞賛ですよね♪

カフェの立ち番が今回生きたようですが、やっぱ経験ってのはどこで役に立つかわからないものですね!

こういう機会が増えてMILKさんの作品が一人でも多くの人の目に触れるといいですね♪私も作品展に行った気分になりましたよ~(^o^)/

金閣の写真、既成の写真と間違えたほど見事です!!このとき大阪も蒸してましたが京都はもっと・・・・・・・だったでしょうな(i^^ii)京都はKくんの故郷でもあり、大学時代観光案内してもらい金閣も行きました♪

作品展の成功&金閣の写真にnice送ります!!

※ブロクルに書き忘れてましたがオーナーさんの名刺、カッコイイです♪♪
by exotic-kim (2008-08-23 00:53) 

Sting

写真展、大盛況でよかったです。 積極的に活動されていますね。
初対面の方と作品について語り合いながら、お友達になることができるって
素敵なことだと思います。
館内の様子も広角レンズで撮影されていて、雰囲気が伝わってきますよ。
パステルアートって親子で楽しめそうですから、人気があるのですね。
金閣寺のお写真からすると、天候に恵まれてさぞや暑かったように思いますが、
よい思い出づくりができたし、旦那様に感謝ですね。
家族旅行の続きを楽しみにしています。
by Sting (2008-08-23 01:38) 

かふぇおれ

MILKさん、お早うございます♪
メール頂いた後、見にきたのですが
ログインできず、ロムっておりました。
(携帯もバッテリ切れで充電中^^;)
写真展、そういう経緯だったのですね〜♪
人の輪が広がっていくって
こういうの言うんだろうな〜って
感心(ちょっと言い方がヘンですが)してま〜す!

現場写真も臨場感があっていいですね〜♪
私は赤いハイヒールの写真が特に気になりました。
なんかガラスっぽい透明感のある赤ですね(^^)v
お祝いのお花のお写真も絵はがきにしたい
ほど素敵です♪
(京成バラ園で販売されてた絵はがきなぞ
足下にも及ばないな〜^^)

パステルアートも興味津々、こういう色調って
ほんとに癒される気がします♪
(葉祥明さんの絵のノートとか一時
集めてました←ちょっと違う?^^;)

金閣寺のお写真もさすがです〜♪
次はぜひ冬、雪が降り積もる金閣寺の
お写真をば...(゜゜)☆O=(_ _)q

by かふぇおれ (2008-08-23 08:27) 

JOKER

お久しぶりですね^^
仕事も順調なようで何よりですが,健康には十分気をつけてくださいね^^
また遊びに来ます!
by JOKER (2008-08-23 12:28) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(*´∇`*)

お店へのご訪問、本当にありがとうございました☆
パステルアート、もっと早くお知らせ出来れば良かったですね~
急な事だったもので・・・ごめんなさいでした(^-^;)

>作品展で御自分の作品の生の反応を見れるのも表現者冥利に尽きると思います☆
>しかも皆さん笑顔でってのは最高の賞賛ですよね♪
反応を間近で見れるという点で、作品展というのは
非常に有難いイベントですよね~☆
皆さんの「癒される」「元気になる」というお言葉が
今の私を「癒し」「元気にしてくれて」います(o^∇^o)

>※ブロクルに書き忘れてましたがオーナーさんの名刺、カッコイイです♪♪
オーナー、kimさんに名刺渡されたのですね☆ヽ(▽⌒) 
よそではまだあまり見かけないので、目新しくていいのでは・・・?
な~んて考えていますヨ♪
どうもありがとうございます(〃’∇’〃)/

by MILK (2008-08-23 22:45) 

MILK

Stingさん、こんばんは☆(*´∇`*)

>館内の様子も広角レンズで撮影されていて、雰囲気が伝わってきますよ。
そうなんです~~~☆
広角レンズ・・・かっこいいですね~
とうとう購入してしまいました♪
表現の幅が広り、楽しくて仕方ありません☆=*^-^*=

>金閣寺のお写真からすると、天候に恵まれてさぞや暑かったように思いますが、
>よい思い出づくりができたし、旦那様に感謝ですね。
いや、本当に・・・
この日の京都は暑かったです~~(=^‥^A
でもホント、いい思い出つくりができたので
主人には感謝!ですね☆=*^-^*=

by MILK (2008-08-23 22:52) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆(*´∇`*)

>人の輪が広がっていくって
>こういうの言うんだろうな〜って
>感心(ちょっと言い方がヘンですが)してま〜す!
いやほんと・・・そんな感じですね~
渦中の私も、しみじみと感じています(^^)

>私は赤いハイヒールの写真が特に気になりました。
ありがとうございます☆この写真は、先生のお気に入りでもあります。
透明感がとてもいい感じの折り紙です☆ヽ(▽⌒) 
お花の写真も誉めてくださって、ありがとう♪

>(葉祥明さんの絵のノートとか一時
>集めてました←ちょっと違う?^^;)
いやいや、まさに私もそれ考えてましたよ~そんな感じなんです☆
葉祥明さん・・・私も集めましたよ~(懐かしいです)

>次はぜひ冬、雪が降り積もる金閣寺の
>お写真をば...(゜゜)☆O=(_ _)q
風流で創玄な雰囲気ですよね~なにしろ暑くないのが
とってもいい~☆(当たり前ですσ(^_^;))

by MILK (2008-08-23 22:56) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(*´∇`*)
研修は無事終わられましたか?
本当に、お疲れ様でした(o^-^o)

>仕事も順調なようで何よりですが,健康には十分気をつけてくださいね^^
ありがとうございます♪
再開したお仕事にも、次第に加速度がついてきて
倒れる前のような状況に・・・m(;∇;)m
気がけて注意していきたいと思っています♪(*'ー'*)
by MILK (2008-08-23 23:04) 

roko-papa

こんばんは、MILKさん。
うひょ~、今度はかぶとアリーナで作品展ですかぁ~!
飛ばしてるなぁ~、MILKさん!(*^-^*)v スゴカバイ!

かぶとアリーナ、とっても懐かしいです。
息子と娘が試合でよくお世話になりました・・・・(o ̄∀ ̄)ノ”

作品を多くの人に見てもらうのはとってもいいことですよネ!
見た人に喜んでもらうと、もっといい作品を作ろうっていう
意欲がわいてくるから、もっといいものが出来てきちゃう。

こりゃ、MILKさん、どんどん進化しちゃいますネ!ヽ(^▽^)ノ ワ~イ!

by roko-papa (2008-08-26 00:42) 

MILK

roko-papaさん、こんばんは☆o(〃'∇'〃)o

>かぶとアリーナ、とっても懐かしいです。
>息子と娘が試合でよくお世話になりました・・・・(o ̄∀ ̄)ノ”
そうですか~最近はもう行かれなくなったかな?
私はあまり行った事なかったので、なにがどっちにあるんだか
ドギマギしながら入っていきました~(=^‥^A

>見た人に喜んでもらうと、もっといい作品を作ろうっていう
>意欲がわいてくるから、もっといいものが出来てきちゃう。
素敵な相乗効果ですよね~♪
そうなるように、この幸せを向上心の糧としていきたいと思います(^^)

でもなにより糧となっているのは
こうしてroko-papaさんたちとお話できている・・・って事かなぁ♪
ずっと前から、ずっと優しいroko-papaさん・・・
今日も本当にありがとうございます!(*´∀`)ノ゚.:。+
by MILK (2008-08-26 22:51) 

きんちゃん

ますます精力的な活動をされていて
何よりですねぇ。
こういう経験はまた作品に生かされていくのかも
しれませんね。
九州から京都へ車で行っちゃうなんてすごいですねぇ。
暑かったでしょう(^_^;)
でもそれでもなお京都の魅力は
人々の心を捉えて離さないんですよねぇ。
レポ楽しみにしています。
by きんちゃん (2008-08-27 22:20) 

MILK

きんちゃんさん、こんばんは☆(*´∀`)ノ゚.:。+
お体の調子はいかがですか?
お互い・・・ぼちぼち行きましょうネ♪ヽ(*’-^*)

>こういう経験はまた作品に生かされていくのかも
>しれませんね。
そうですね(^^) いろんな方々に作品を見ていただき
その生の声を聞かせていただきました。
是非ともそれを、作品の中に生かしていきたいと思います(〃'∇'〃)

>でもそれでもなお京都の魅力は
>人々の心を捉えて離さないんですよねぇ。
そう!私は京都を~~☆
・・・と思っていたのですが、何しろ子供連れの旅です・・・
京都滞在は難しく、私達親子は着いたその日のうちに
大阪に移動したのでありました・・・よって(;。;)なのですヨ~(^▽^;)
by MILK (2008-08-28 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。