SSブログ

クライアントパターン5 《 ホームページの作成 》 [Cafe COCO]

朝夕に吹く風に、もう秋を感じますね・・・
学校も新学期!
夏も終わりだなぁ~って・・・ネ (;。;)


ところで・・・ (夏の終わりには 関係ない話題 (^▽^;))

皆さん、 コーチング って ご存知ですか?

まだ一般的には さほど普及していない
ワークだと思いますが・・・

このたび私、長崎で コーチングの指導をされている

            アイ・ウーマンの  浦川 富美代 先生

のホームページを立ち上げましたので
皆さんに ご紹介したいと思います (〃'∇'〃)/

アドレスは     http://www.i-woman.jp

    まずはクリック ↑↑↑     よろしくお願いいたします!


長崎方面のかたでしたら
今日の 「NHK文化センター」 新聞折込の
3ページ目の 「くらし・ビジネス」欄に 
先生の教室案内が載ってますので、どうぞご覧下さい (^^)     詳しくはこちら →



HP TOP.jpg
   HPの内容より、コーチングの事 
理解していただけたでしょうか?

私達は 普段の生活を
沢山の人間関係の中で営んでいます

物事が上手くいってる時、いかない時
その原因の 大きな部分を占めているのは
人間関係であり、コミュニケーション力です

そんな中での悩みを抱え
どうしていいのか分からなくなっている方々に

「自分は何に向かって 何をやりたいのか」

「どのようになったら 自分は幸せなのか」

の気付きを見つけ
夢や目標をサポートしていく事が
コーチングの原点だというお話です




あなたの夢はなんですか?.jpg




私の仕事は
このような先生方に可愛がっていただき
人の輪が広まっていく事で、繋がっていきます

先生が講演される先には
私も取材のために、ついていくんですヨ♪

その度、コーチングを受講される方々と
接する機会があるのですが
皆さんが、コーチングを受ける事により
どんどん前向きな姿勢になっていかれるのが
よ~く解ります・・・

そして、何事も、自分次第なんだなぁ~ って
つくづく感じるんです 




夢をあきらめないで.jpg




このHPのトップページのムービーでは
私が そんなコーチングから受けたイメージを
表現してみました

夢は あきらめなければ
きっと叶うよ ・・・!

先生が いつも皆さんに 語りかけてられる言葉です




支えになりたい.jpg




私が作るHPのトップページには
フラッシュムービーをつけるようにしてるのですが
ムービーの作成料金は 
いただかない事にしています

何故かと言いますと・・・

この部分は
私が感じたままにつくれる
自由な表現空間にさせていただいているからです

だから、私の感性に
共感していただける方のHPだけ
作っていく事になるのですが・・・

それでOK!
というときだけ
お話を、お受けしております (o^-^o)




あなたの側に.jpg




浦川先生は、私が撮る写真の事を
とても愛してくださっているので
今後もHP内には 私の写真(新作も♪)
沢山でてくると思います

どうぞ、こちらのHPも チェックお願いしますネ ヽ(*’-^*)

私も先生の応援によって
頑張っていけております (*’―’*)




支えになりたい2.jpg




それから・・・

HPに使用している画像のお花は
作品展にお祝いに来てくれたお友達から
いただいたものです

時期的にも、本当~に助かりました (^o^)

ほんとに ほんとに ありがとう~♪

私も近いうちに
自分のHP、立ち上げなければ!
と思っていますので

オープンしたら、どうぞよろしくです ♪ ヽ(*’-^*)








【 Summer Trip in 2008-2 : 京都 】


京都の街をね・・・
ブラブラしたかった訳なのですが
主人のスケジュールを見ますとですね・・・

その日のうちに 大阪へ移動!

子供が小さいので 京都の風情は
次回へおあずけ・・・という事で
(季節も季節ですし・・・(;^_^A )

今回は急いで回った 嵐山と東映太秦映画村の風景を・・・☆




嵐山.jpg




この日の嵐山は
甲子園応援で宿泊している
高校生でごった返していました

賑やかで 楽しげな活気に溢れた嵐山でした (^^)




太秦1.jpg




映画村の入り口には、見知らぬ街角が・・・
ここの他にも 昭和30年代の
ノスタルジックな日本の街並み等が
再現されていました




昭和レトロ.jpg




昭和の匂いがしてきますね
オールウェィズ 3丁目の夕日 の頃でしょうか?
人々のあったかみが そこここに溢れていた時代・・・




太秦2.jpg




これは、映画村内の風景と芝居小屋の内部
この芝居小屋で私達親子は
忍者のショーや、がまの油売りなんかを
鑑賞いたしました

子供達は大喜びでした (o^∇^o)ノ

主人にも是非見て欲しかったのですが・・・

徹夜の運転がたたり
入場したと思ったらスグに車に逆戻り・・・
仮眠を取る事に・・・

とても疲れてて・・・
申し訳なかったですね~(;^_^A
でも、その日の夜に行った USJでは・・・

とんでもなく元気になっていましたヨ♪(^▽^;)






タグ:コーチング
nice!(13)  コメント(31) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 13

コメント 31

JOKER

仕事を通して,色んな方々との出会いがあるようですね。
とても素晴らしいことだと思います。
昭和の町並みの写真,いい感じですよね^^
ゆるゆると行きたいものです。
by JOKER (2008-09-01 20:18) 

ひげオヤジ

こんばんは。

…JOKERさんに “一番乗り” 取られてしまいました! (笑)
でも、GUESTでワン・ツーですねッ。
“コーチング” 仕事で使います。

また、ミーシー or ミッシーの “なぜ・何故” の考え方も…。
映画村の入口、昭和レトロが素敵です!
次回のオーダは “I want to support you” ですねッ。

…再び “80円の旅” の始まりです!

by ひげオヤジ (2008-09-01 21:56) 

みるう

コーチングのHP見せてもらいました。
人の抱えている問題の9割が人間関係・・というところに
(そうだろうなぁ)と思いました。
何でも人と係わっていきますもんね。

MILKさんの京都の写真を見て、流石だな~と思いました!
素敵です♪
by みるう (2008-09-01 23:54) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(*´∇`*)

>仕事を通して,色んな方々との出会いがあるようですね。
そうなんです・・・この事が転職して
(転職・・・(^▽^;) 勝手に始めただけですが・・・)
一番良かったなぁって思う事ですね~(o^-^o)
人との新しい出会い・・・私の財産です♪(*’―’*)

あ・・・昭和の写真が意外と好評だったので
慌ててお蔵入り分、アップしました・・・
だってあの始めの一枚は・・・ねぇ(;^_^A

by MILK (2008-09-02 00:13) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆(*´∇`*)
確かに・・・!GUESTでワン・ツーですねッ☆
こうしてGUESTに来ていただける事も、私の財産です♪

コーチング、ご存知でしたか☆
受けていると、どんどん気持ちが前に向いてきますよね(^^)
ストレス社会の現代に、とても大切なワークだと思います♪

なにやら“新しい旅”の始まる予感・・・
いつも支えていただき、ありがとうございます♪=*^-^*=

by MILK (2008-09-02 00:17) 

MILK

みるうさん、こんばんは☆(*´∇`*)

>人の抱えている問題の9割が人間関係・・というところに
>(そうだろうなぁ)と思いました。
そうなんですよね・・・仕事だって本当は内容自体よりも
人間関係がネックだったりしませんか?(;^_^A
でもこれもやはり、自分の身の置き方次第だと
思うようになりました(^^) 最近ねっ(^-^;)

>MILKさんの京都の写真を見て、流石だな~と思いました!
え~ホントに・・・?(;^_^A
ありがとうございます♪
何だかあんまり京都らしい街並みが撮れなかったので
ちょっと・・・って思ってた所でしてσ(^_^;)
季節の良い頃、是非とも又行きたいなぁと思っています♪(o^-^o)

by MILK (2008-09-02 00:21) 

かふぇおれ

MILKさん、こんばんは(^^)
寝る前に取り急ぎ、例のYou Tube何曲か
見てきましたが...
話題がかけ離れているので(笑)
書いていいものか?
「なんじゃ、こりゃ〜っ!(^。^;」
って感じでしたよ(爆)

あ、それからコーチング、興味深いお話ですね(^^)
HPの一部は、我が家の旧型Macでは
若干文字と背景がずれてるように見えるところ
もありますが、そういう効果を狙ったレイアウト
のようにも思えるし、気になるというほどのもので
はありません(^^)v

広角レンズ、いいですね〜♪
何ミリなのでしょうか?
いいな〜、私も欲しいけど
さきだつものが...(爆)

お花の写真、どれも素敵です〜!
上から5枚めのお写真のバックが白いのは
どんな背景なのでしょう?o(^^)o
by かふぇおれ (2008-09-02 00:29) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆(*´∇`*)

ヨウツベ男女・・・無理矢理見せて、ゴメンね~(;^_^A
でもあれとっても可愛くて、大好きなんですヨ♪(*´∇`*)
(私の趣味が・・・ヾ(~O~;))

>あ、それからコーチング、興味深いお話ですね(^^)
でしょ~?(o^-^o)
今後も折に触れ、記事に出てくると思います☆
文字と背景のズレ・・・多少気になりますが、それ効果狙いという事で!

広角は、35mm換算で16~35.2mm相当のレンズです♪
も~~~う!カッコイイのよ~~~☆
なんたってフォルムがカッコイイ~(≧∇≦)/
見たらかふぇおれさんもドキドキするよ♪
なんて話題で盛り上がってる私達は、少し変な女性達かも知れませんネ(;^_^A

上から5枚目はね~
ズバリ、ドーンと窓なんですよ~(^▽^;)
透過光を捕らえてみようと思ったのですが(始めから無理です)
幸い被写体が潰れないポイントを見つけたので
そのまま撮ってみました~よくお気付きで~ヾ(~O~;)

それでは今夜はこれで、おやすみなさいです☆(o^∇^o)ノ
by MILK (2008-09-02 00:50) 

さち

ホームページ、拝見しましたぁ。
素敵なページですね。MILKさんの綺麗な写真で癒されます。

スキンは私のと似てますね。でも、私がセンスいいのではなくって、
エキサイトさんが、、、なのでね。。誤解のないように・・・。
by さち (2008-09-02 18:53) 

tami

こんばんは。

新しいお仕事を始められて、次々にいい出会いが広がっているようですね。

その方たちに、いつも感謝されているMILKさん、本当に素敵です。

これからも、ますます光り輝いてください。
by tami (2008-09-02 20:19) 

こうちゃん

いろんな分野に進出ですね。
バイタリティが凄い。
by こうちゃん (2008-09-02 22:50) 

MILK

さちさん、こんばんは☆=*^-^*=

いえいえ、エキサイトさんのスキンの中から
良いものを選べるのは、やはりさちさんのセンスですよ♪
色の使い方を考えた時は、さちさんのブログが頭の中にありました☆
でも茶色から色を作っていくと、
どうしてもチョコレートみたいになってしまい・・・
雰囲気近づいていたでしょうか??(*´∇`*)

by MILK (2008-09-02 23:26) 

MILK

tamiさん、こんばんは☆=*^-^*=

>新しいお仕事を始められて、次々にいい出会いが広がっているようですね。
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
そうなんですよ~♪
自分からはあまり積極的に行けない私に
どうしてこんなに出会いがあるのだろうと、不思議に思いますσ(^_^;)
このブログでの出会いもそうですが
大切にしていきたい私の宝物です♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

by MILK (2008-09-02 23:34) 

sak

ステキなHPですね。
MILKさんの人脈...すごいなぁ
こんな素敵なMILKさんに気軽にコメントしてることに恐縮です(^^;
太秦映画村...実はすごくすごく思い出深い場所なんです。
by sak (2008-09-02 23:42) 

MILK

こうちゃんさん、こんばんは☆=*^-^*=

いえいえ私は、ご存知のように平和~に暮らしてるのですが・・・
私個人の名刺がなんか良かったらしくて
それを見て、会いたいって先生方からオファーが・・・
世の中どう転ぶか解らないものです~(;^_^A

by MILK (2008-09-02 23:46) 

MILK

sakさん、こんばんは☆=*^-^*=

いえいえ、本当にめっそうも無い~ヾ(~O~;)
普段はずっと家にこもりっ放しで、地味な作業ばかりの私です・・・(;。;)

>太秦映画村...実はすごくすごく思い出深い場所なんです。
これ・・・すっごく気になります~m(;∇;)m
いつか、ブログでさわりだけでも♪
まさかsakさん・・・時代劇女優だったとか、言わないでくださいネ!(^▽^;)
by MILK (2008-09-02 23:54) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

コーチングって、あれですよね。名古屋の名物!ってそれは「コーチン」でんがな!!・・・スミマセン(^^i)
コーチング、やりがいありそうですが、個々の潜在力を見極めていかないといけないから大変だとも思います。

HPいい感じに仕上がってますね♪暖色系のベースに鮮やかな花々が華を添えてます(これはダジャレのつもりじゃありませんよ!!)

嵐山、風情あっていいですよね(^^)大学時代Kくんに連れてってもらいました♪
映画村は高校の修学旅行で行きましたが、イベントは見た記憶ありません。何より今では考えられませんが修学旅行(8月)では「体調を崩すから」との理由で水以外の飲み物禁止でした・・・。当時は水を買う時代ではなかったので花博では、ジュース飲んでる他校生を尻目にうちの高校だけ水道に集まってましたわ(T-T)よく熱中症にならなかったものです・・・。
なので太秦では自由行動だったので教師に見つかることなくジュースを飲みまくった記憶の方が強いです(-▽-i)今は飲み物禁止なんてしてないでしょうな、「長崎東高校」!


by exotic-kim (2008-09-03 03:14) 

きんちゃん

相変わらず天下一品の
お花の写真!
バラがイイですねぇ(* ^-゚)ノ
僕は性格的に人間関係で
悩んだことは全くありませんが
一番重要なことですからねぇ。
ますますのご活躍何よりです(*^^)v
by きんちゃん (2008-09-03 22:58) 

MILK

kimさん、こんばんは☆=^-^=

>コーチングって、あれですよね。名古屋の名物!
>ってそれは「コーチン」でんがな!!・・・スミマセン(^^i)
コーチングにいきなり強烈なインパクトをつけるコメントです~♪(*´∇`*)
コーチングはとても興味深いワークですよ☆
他の人が元気よく、自分の目標を発表しているのを聞いてるだけで
「自分も頑張らなきゃ!」って気になります(^^)
HPにお褒めの言葉、ありがとうございます☆(〃'∇'〃)/

>今は飲み物禁止なんてしてないでしょうな、「長崎東高校」!
修学旅行中のkimさんにとって「太秦」は
唯一自由に飲み物がとれる「オアシス」みたいな場所だったんですね~(;^_^A
それにしても、本当によく熱中症になりませんでしたよね☆
長崎東・・・うちの甥っ子&姪っ子の通う学校でもあります。
最近は、公立校でも学校内に自販機あるみたいですよ~σ(^_^;)
by MILK (2008-09-03 23:07) 

MILK

きんちゃんさん、こんばんは☆=^-^=

お花の写真、誉めていただき
どうもありがとうございます~♪(〃'∇'〃)/

>僕は性格的に人間関係で
>悩んだことは全くありませんが
>一番重要なことですからねぇ。
そうなんだ~♪(*'o'*)
人間関係は、やはり自分の気の持ちようって所がありますから、それは
きんちゃんさん自身が関係を良くしていってる結果だと思います(^^)
とっても大切な事ですよネ!ヽ(*’-^*)

by MILK (2008-09-03 23:14) 

roko-papa

こんばんは、MILKさん。
コ~チング~!(b^-゜) って、エド・はるみの新ネタ?

と、しょうもないボケをかますroko-papaです。(o ̄∀ ̄)ノ”ハハハ・・・

MILKさん、人脈がどんどん広がっていきますネ!
HPも、MILKさんのカラーがでていてとても素敵な
ものに仕上がっていますヨ。(*^-^*)v

複雑になっていく世の中、カウンセリングともコンサルティング
とも違う、「人を育てるための方法」コーチングが重要になっていく
のでしょうね。(^-^)v

by roko-papa (2008-09-04 00:30) 

MILK

roko-papaさん、こんばんは☆(o^∇^o)ノ

>コ~チング~!(b^-゜) って、エド・はるみの新ネタ?
roko-papaさん~♪ ナイス・タイミング~!!(b^o^ )

HPにお誉めの言葉、ありがとうございます♪(〃'∇'〃)/
こんなのって・・・一個作るとまた作りたくなるけれど
時間を置くと、作れなくなるんですよね~何故か・・・σ(^_^;)
今のうちに、サンプルフォームでも作っとこっと!

>「人を育てるための方法」コーチングが重要になっていく
>のでしょうね。(^-^)v
本当にそう思います(*'ー'*)
roko-papaさんも、何かの機会があったら、浦川先生の
コーチング、聞いてみてくださいネ☆
その近くの、でっかい荷物でウロウロしているのが私ですから
是非声をかけてください~(*´∀`)ノ゚.:。+


by MILK (2008-09-04 23:08) 

凛子

こんばんは、MILKさん。

恥ずかしい話ですが・・、‘コーチング’初めて耳にしました。
まず、MILKさんの説明と皆さんのコメントををよーく見て・・・

生活していくうえで人間関係は一番の課題ですよね。
職場でもつくづく感じます。
「自分は何に向かって 何をやりたいのか」
即答できない私です。  (情けない・・)
聞く機会があったらぜひ参加してみたいです。


ところで、
昭和レトロの街並みだ~い好きです。(*^~^*)


by 凛子 (2008-09-05 22:41) 

MILK

凛子さん、こんばんは☆=*^-^*=

>恥ずかしい話ですが・・、‘コーチング’初めて耳にしました。
恥ずかしながら、私も先生のオファーを受けて初めて知りました(;^_^A
知ってられる方、まだあまり居らっしゃらないような気がします~(^^)

>「自分は何に向かって 何をやりたいのか」
>即答できない私です。  (情けない・・)
私も同じですね~一体自分は何処に向かってるのか
何をやりたいのか・・・模索しながら進んでいかねばなのですね・・・
そんな時、コーチングのワークを受けていると
少しづつだけど、見えてくるみたいです・・・
機会があったら、是非一度どうぞ!ヽ(*’-^*)

>昭和レトロの街並みだ~い好きです。(*^~^*)
ステキでしたよ~♪タイムスリップしたみたいで(o^-^o)
娘も何故か大~好きで・・・昭和の時代知らないのになぁ(^▽^;)
by MILK (2008-09-05 23:19) 

吉之輔

HP見ましたよ。垢抜けていて、さすがですね。
お忙しそうで喜んでいます、でも健康には充分気をつけて下さいね。

by 吉之輔 (2008-09-07 14:00) 

MILK

吉之輔さん、こんにちは☆(*´∇`*)

HPにお褒めの言葉、ありがとうございます♪(〃'∇'〃)/
また以前のように活動できるようになって
少しほっとしています(^^)
共に健康には充分に注意して、過ごしてまいりましょうネ☆ヽ(*’-^*)
by MILK (2008-09-07 16:06) 

かっきー!

MILK様、お久しぶりです。

かなりご無沙汰いたしております、かっきー!です。
まだ覚えていてもらえましたか(^^ゞ?

MILKさんの作品、回を追うごとにかなりレベルアップして来てますね!
写真の腕とか、感性とか、表現力とか・・・(私はサッパリですが・・・(^_^;))
玄人跣と言うか本当にプロフェッショナルの仕事の域に達してきていると思います
(今回のHPのムービ-とか)。
なんだか、Blogを始た頃のMILKさんからは想像つかないです(^^♪

私のBlogも4月の仕事再開を機に再開しようと思っていたのですが、祖父の
体調急変や急逝等いろいろあって、なかなかBlogとはかかわれません
でしたが、今月中には再開しようと思います。
再開の折には良ければコメントくださいm(__)m

PS:
いま、会社の人間関係や今後の事についてかなり悩んでいます(転職含む)。
先生の個人コーチングって誰でも受けられるのでしょうか?
病院のカウンセラーの先生と違う切り口の考えも聞いてみたいのです。
by かっきー! (2008-09-07 20:40) 

MILK

きゃ~☆かっきー!さん♪こんばんは(*´∀`)ノ゚.:。+
本当にお久しぶりです~~~!

ずっとずっと心配していましたよ~!忘れた事なんてありません!
娘に「かっきー!さん、帰ってきた!」って言ったらスグに通じますし
かっきー!さん通しでお友達になったJOKERさんとも
「どうしてるかなぁ~」って話してました。
みんな、かっきー!さんの事、心配していました(;。;)

ブログ、再開されるのですね~♪
とっても嬉しいです(*´∇`*) 
最新記事、お待ちしています(ノ'-^)-☆

コーチングの件、私から先生にお取次ぎいたしますので
都合のつく日など、詳細が決まったら、ブロクルにでも
メッセージくださいませ☆
私には取次ぎくらいしか出来ませんが
少しでもかっきー!さんのお役に立ちたいです(*´∇`*)

by MILK (2008-09-07 22:16) 

Sting

花が隅っこで窮屈そうな気もしますが、大胆な切り取り方ですね。
嵐山と東映太秦映画村の風景、奥行きを感じる良い視点だと思います。
by Sting (2008-09-08 22:49) 

MILK

Stingさん、またまたこんばんは☆=^-^=

>花が隅っこで窮屈そうな気もしますが、大胆な切り取り方ですね。
流石・・・!よくお気付きです~☆
この花々の撮影はHP用に行ったものです。
ムービーで台詞が流れてきても、はっきり目立てるように
花の方は、隅っこに追いやりました~(;^_^A

Stingさんに、隠し事は出来ないみたいですね~!(;^_^A

嵐山と東映太秦映画村の風景、お褒めいただき、嬉しいです~♪(*´∇`*)



by MILK (2008-09-09 23:53) 

ルイヴィトン アウトレット

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by ルイヴィトン アウトレット (2013-06-29 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。