SSブログ

クライアントパターン9 《 結婚式の撮影 》 [Cafe COCO]

私の写真をよくご覧になっている方は
お気付きかも知れませんが
私はさほど人物は撮りません

そんな私に・・・

突然、結婚式の撮影依頼が
舞い込んできました




Happy wedding 1.jpg

結婚式のカメラマンは
私の憧れでもありました
女性なら誰でも 文句なしに好きですよね?
結婚式の雰囲気 (*´∇`*)

女の子が一番輝いている日です

そんな大切な日の記録を引き受けるのには
やはり勇気が要ったのですが・・・

これは 願ってもないチャンス☆
有難く受けさせていただきました(o^-^o)




紅葉亭1.jpg




結婚式は 10月19日(日)に行われました
会場は 紅葉亭
長崎では知らない人は居ない場所

???の方は
「日昇館の別館だよ~」と言えば
お解かりかと思います

長崎らしい風景が堪能できる
高台に位置した
素晴らしいロケーションの会場です




紅葉亭2.jpg




結婚式場には 当然
式場付けのカメラマンさんという方が
いらっしゃいます

私の事 どう思われるだろうか・・・
と 不安で一杯だったのですが
会場入りするなり
あちらの方から お声をかけていただきました(o^-^o)

今回の契約では
そのカメラマンさんは 場内へは
入られないとの事

控え室や場内の撮影は
私が担当する事となります




控え室風景.jpg




その方は、今日の撮影の段取りを
私に説明されると
自分の撮影中、私も側で撮っていいと
言ってくださいました

とても感じの良い方でした
本当にありがとうございます! ♪♪♪(*´∇`*)




Happy wedding 2.jpg




花嫁さんのメイキングに密着するのは 初めてです

メイクアップアーティストさんの邪魔にならないよう
自然の流れに任せて
スナップを撮らせていただきました

まるで お人形さんのように
華奢で可愛い花嫁さんが
出来ていきます =*^-^*=




waiting.jpg




花嫁は 
静かにお披露目の時を
待っています

・・・さあ、そろそろ時間ですよ
ご主人さま きっと感激されるでしょうね・・・
集合写真撮影のため
屋外に出ていく事となりました




お披露目.jpg




彼女の周りの人々は
みんな満面の笑みで彼女を迎えます
結婚式って やっぱり素敵です

みんな今日の日の彼女を
カメラに収めようと
沢山集まって シャッターを切っていました




Beginning.jpg




そして式は 始まりの時を迎えました
彼女が希望した 場内入りの
バックショット・・・

ちょっと段取りが違って、慌てたのですが・・・

旦那様の気遣いが
伺えるショットとなりました =*^-^*=

式が始まってしまうと
もう ジェットコースターです
流れに従い ひたすらシャッターチャンスを伺います

残念な事に 顔の解るショットは
公開できませんので
式の様子はご紹介ナシです~σ(^_^;)




Hurry up !.jpg




これは、お色直しの後を
追跡した時の画像・・・
控え室は バタバタです

お客様はみな
花嫁さんの登場を待っていますから ♪




Cocktail dress.jpg




これが お色直し後の彼女の姿
本当に お人形さんのようです~♪
どうぞご主人様と 末永くお幸せに!ヽ(*’-^*)

新婚旅行から戻られたら
ゆっくり写真、見に来てくださいね~☆

初めての結婚式撮影
私にとってもとても思い出深く
勉強になった一日でした (*'ー'*)








さて 今日はコスモスアップ 第二弾です☆
前回お話した白木峰の花嫁さん・・・
実は しっかりブライダルフォトの
練習をさせていただいてたのです~

なんてタイムリーなんだ~~☆
って、本当にびっくりしたんですヨ!ヽ(*^^*)ノ




白木峰高原.jpg




白木峰のコスモス
今年は例年より 背丈が高いそうです
それは確かに感じます

背の小さい私には
なかなか撮影が・・・困難です~(;。;)




光を浴びて.jpg




コスモスの画像は
なかなか需要が多いです
でもその季節の過ぎるのはとても早い・・・

今月いっぱいで
終ってしまうんでしょうね~
又来年ネ!ヽ(*’-^*)




輝きの中で.jpg




今度は少し趣向の違った画像を紹介しましょう
これ・・・室内撮影ではありませんヨ☆
普通~に群生している中で撮りました
(目隠しの設置、レタッチ等、一切ナシです)

こういう微妙~なポイントが存在する☆
ってのも、カメラの面白さですね(*´∇`*)
とかくコスモスは 背景処理が難しいですから♪




可愛い友達.jpg




これは白木峰の帰り道
道端に生えていたキバナコスモスです☆
この蝶々のお顔があまりにも
可愛らしくて・・・(ポケモンみたいでしょ?)

じーっと眺めていたんです
そしたらなんと・・・
私が 「こうだったらいいのになぁ~」
って思ってた位置に この子がピタッと♪

すかさずシャッターを切りました
以心伝心・・・?
私的には 大満足の一枚なんです♪

可愛いこの子と 友達になりました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

コスモス・・・
もう少し続けてもいいでしょうか?
今年は沢山撮りましたヨ♪ ヽ(*^^*)ノ

時間が取れたら、又アップしますネ!ヽ(*’-^*)



お知らせ.jpg

コチラからどうぞ! → アクアドラゴン&カフェココ
               ( What's New のページより詳細情報へ ☆)

nice!(14)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 14

コメント 32

JOKER

たくさんの写真
すごいですよね^^
いろんな写真があって,どれもまたきれいです。
ご苦労もあるかとは思いますが,こうやって作品になると
ほんとすごいなあと思います。
がんばってくださいね。
ではまた遊びに来ます。
こちらのブログにも来訪,ありがとうございます!
by JOKER (2008-10-21 19:26) 

ひげオヤジ

こんばんは。

…ゲストで “ワン・ツゥ~” ですねェ~!
どの画像も流石に “目の付け所が眉の下” ッて感じでgoodです。
結婚式の撮影は妙に緊張しません?

昔は、フィルムの装填やら…
機材の点検にも神経使ったコト思い出しました。
でも、そんなコト関係ねェ~ッて出来栄え、流石です。

…小生的にはラスト2の写真が好きです!

by ひげオヤジ (2008-10-21 21:01) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(o^-^o)
お誉め&励ましの言葉、ありがとうございます♪(〃'∇'〃)/

元々人物は、セミナー取材の時くらいしか撮った事無かったのに
いきなり結婚式~~?m(;∇;)m
ってのはあったのですが、幸せの感情が溢れる被写体・・・
どうしても撮りたくなって、お話お受けいたしました(^^)

今回初めて、メモリーカードの容量を全て使い切りました!
依頼主に見ていただくの・・・ドキドキです~σ(^_^;)


by MILK (2008-10-21 22:51) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆(o^-^o)
息の合った“ワン・ツゥ~”ご訪問、ありがとうございます♪(〃'∇'〃)/

>結婚式の撮影は妙に緊張しません?
そう~~~なんですよね~σ(^_^;)
ひげオヤジさんも、沢山してこられたのですね?(^^)
実は私の父もカメラ好きで・・・(だから私がこうなってるのですが)
よく結婚式の撮影なんか頼まれていたのですが、
一度父の、大失敗を見た事があるのです・・・

一生に一度のその瞬間は
もう戻ってはきません・・・
父はとても悩んでいました

私は今回その姿を父の教えとして
準備に臨みました・・・あり得ない事態まで想定してσ(^_^;)

カクテルドレス、お好きだったですね♪(^^)
華奢な体に、とても良く似合っておられましたヨ☆ヽ(*’-^*)


by MILK (2008-10-21 23:06) 

greens

場内入りのバックショット、いいですね^^
by greens (2008-10-22 03:46) 

yuki

私の結婚式にも女性二人、男性一人の密着撮影でした。
そのころ、富士カラープリントでプリントのアルバイトを
していたので、会場にも何人かアマチュアカメラマンが・・・
思い出に残る写真がたくさんありますが・・・
やっぱり、出席者ではない目線のショットはいいですよね(=^_^=)

その後、20ページほどのデジタルアルバムを作っていただきました。
700枚もある写真の中から自分たちで選べず・・・
業者の人におまかせ。。。写真集のようなアルバムになり大満足です。
MILKさんが作るとアルバムも洗練されたものになりそうですね。

今の結婚式は金屏風の前とかないのですかね(=^_^=)
あれって、プリントするときも色の調整が難しかったのを思い出します。
by yuki (2008-10-22 09:02) 

933

先日紅葉亭にてお話させていただいたモノでございます。
お友達の美しい晴れ姿が、MILKさんに写真でさらに素敵で嬉しい限りです。

あまりゆっくりお話しできず残念でした。
ぜひまたお会いできるといいですね。
by 933 (2008-10-22 10:44) 

吉之輔

お早うさんです。素晴らしいの一言ですね。
結婚式の全て、じっくり拝見させて頂きました。
それにおまけのコスモスのお写真、
今日は一日気分が良いですよ。
有り難う。
by 吉之輔 (2008-10-22 11:46) 

MILK

greensさん、こんばんは☆(*´∇`*)
コメントどうもありがとうです♪

このバックショット・・・本当はもっと凝ったものに
なる段取りだったのですが・・・σ(^_^;)
でも直前の、自然なドキドキ感があるかもですね(^^)

by MILK (2008-10-22 22:17) 

MILK

yukiさん、こんばんは☆(*´∇`*)
お久しぶりです~お元気でしたか?ヽ(*^^*)ノ

yukiさん、富士カラープリントでプリントのアルバイトされてたんですね!
凄~い☆☆☆ いろいろ聞きたい事ありますよ~(;。;)
ディスプレイ上の色彩を印刷で表現するのって
想像以上に難しいですよね~(;へ:)
一枚のカードを刷るのに、何回も色あわせなんかしています。

アルバム・・・どうしましょ?(;^_^A
その前に、目の前の膨大な写真ファイル・・・
一体どうしましょ~~~!

金屏風、ありましたよ~(`0´)ノ
確かにお正月の写真印刷・・・難しかったなぁ~(_ _。)

by MILK (2008-10-22 22:22) 

MILK

933さん、こんばんは☆(*´∇`*)
ようこそいらっしゃいました♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
先日は大変お世話になりましたヽ(*^^*)ノ

当日は時間との勝負で気ぜわしく
お話できませんでしたね・・・私も残念です(ノ_-。)
でも933さんの個展は、お友達と見に行く約束
もう済ませているんですよ!(*´∇`*)
今から楽しみにしています(≧∇≦)/

またどうぞ遊びにみえてくださいネ☆ヽ(*‘-^*)

by MILK (2008-10-22 22:26) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(*´∇`*)
身に余るお褒めの言葉、本当にありがとうございます!

>今日は一日気分が良いですよ。
>有り難う。
こんなお言葉をかけていただけるなんて
写真やってて本当に良かった~♪って思いました(*’―’*)
私の方こそ、幸せにしていただきました♪o(〃’∇’〃)o
どうもありがとうです☆(*´∇`*)
by MILK (2008-10-22 22:31) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

う~む、昨日の夜は更新案内(「NEW」ってやつです)が出てなかったのにこの日記の更新は昨日の夕方なんですね・・・困ったな、曽根さん・・・(><)

さて、人物に挑戦されたわけですね。しかも人生の大舞台!!でも「she waits to bigin」の写真なんて花嫁さんの・・・帽子・・・?(いや、そんな言い方しないことはわかってます!和衣裳で言う「つのかくし 」ですけど・・・ワカラナーイ)との光の反射具合がいい感じです♪

「Hurry up」の写真は笑えました。表舞台の裏側は何でも大変なんですよね。一番「Hurry up」してたのは裾持ってるおばちゃんとお見受けします(^▽^)

コスモスの一枚目の写真、香りと風を感じそうになりました♪三枚目は花の「白」と茎の対比がイイ!同じ茎でも微妙な色の違いが出てるのもGOODです!!
by exotic-kim (2008-10-23 01:22) 

roko-papa

こんばんは、MILKさん。
わぉっ!ついに結婚式の撮影ですかぁ~。
もう、プロですね、プロ!ヽ(^▽^)ノワァ~イ!

この若いお2人にとって、記念となるとっても綺麗なショットが
たくさん撮れたと思います。(b^-゜)

イイ仕事ができましたね。
これもMILKさんの、弛まぬ努力の結果でしょう!
これからも良い作品をたくさん撮ってねぇ~。
楽しみにしとるバイ!(o ̄∀ ̄)ノ”

by roko-papa (2008-10-23 02:40) 

MILK

kimさん、こんばんは☆=*^-^*=

>帽子・・・?(いや、そんな言い方しないことはわかってます!
和衣裳で言う「つのかくし 」ですけど・・・ワカラナーイ)
ククク・・・(^^) 私も詳しくはありませんが
ウェディングベールで良いのではないかと思います♪
あの座り位置は、絶妙~でした☆
お嫁さんは忙しいので、あっちこっち行って!と注文など出来ず・・・
自分の立ち位置でなんとかしてたのですが
私の欲しかった光がちょうど射してくれる場所でした♪(*´∇`*)

「Hurry up」は・・・
あの歩幅で一番ブレているのがあの方なので
確かに~!って感じです☆速度一番!ヾ(~O~;)

コスモス・・・誉めていただき、とても嬉しいです☆=*^-^*=
白木峰は・・・kimさんには是非一度見てもらいたいですね☆ヽ(*’-^*)
by MILK (2008-10-23 21:19) 

MILK

roko-papaさん、こんばんは☆=*^-^*=

結婚式の撮影・・・
実はroko-papaさん、沢~山してこられてるのでは?(^^)
私は今回のようなメインの記録係は初めてでした。

しかも、全く面識のない方でしたので
普段の仕草とか、どういった角度がチャーミングなのかとか・・・
解らないままで本番突入~で・・・
ホント緊張しました。
時がドンドン過ぎていきました・・・

でもこの仕事、まだ完結してはおりません(;。;)
依頼主に見てもらってないからです。
ご本人よりも、常連さん他の方々が先に見ている・・・というのも
またなんだか微妙~なのですが・・・

新婚旅行よりのお帰り
ドキドキで待っているところです~(;^_^A キニイッテクレルカナ・・・
by MILK (2008-10-23 21:27) 

かっきー!

MILKさん、どうも~かっきー!です。
一昨日、昨日と風邪でダウンしてました。

結婚式の撮影とは、失敗が許されないだけに、かなり緊張されたことと思います。
でも、Blogの画像で見る限りかなりいい出来になっていると思います。
なんだか、結婚式場の案内パンフレットっていう感じです。
臨場感にあふれる画像で、誰が見ても、きれいと感じるレベルだと思います。

MILKさんの写真の表現のレベル、一眼レフのカメラを持ってかなり開花したと最近感じます。
今回の花束とドレスだけの写真とか、コスモスだけの写真とか・・・。
かなり、センスと言うか天性の才能を感じさせます。

これからも、MILKさんの作品、いっぱい作り出してくださいね(^^♪
by かっきー! (2008-10-24 22:33) 

MILK

かっきー!さん、こんばんは☆おかえりなさい♪(*´∇`*)

今日は風邪の方は如何でしょうか?体調回復してきましたか?
・・・なんて・・・懐かしいですね♪(^^)日常報告(^o^)
又以前のように、一緒に楽しくやっていきましょうね♪

>臨場感にあふれる画像で、誰が見ても、きれいと感じるレベルだと思います。
嬉しいお言葉、どうもありがとうございます~(〃'∇'〃)
「誰が見てもきれい」・・・これはなかなか難しいですよね~(;。;)
沢山の方々に作品を見て貰う立場になってる今
痛烈に感じる事です☆

デジイチを手にしてから、私の生活は
大きく変わりはじめました。
お誉めの言葉、とても嬉しく思います(*´∀`)ノ゚.:。+

でも気持ちってったら、以前となんら変わっていないのですヨ(^-^;)
実は今でも臆病なままで、不安定だったりしますσ(^_^;)
かっきー!さんと一緒に、「しまった!先を越された!」とか言いながら
カフェを探し回っていた頃・・・楽しかったですね♪

私もそろそろ食ブログ記事、書こうと思っておりますよ~!
かっきー!さん、持ちネタは??
私は殆ど無いので、更新よろしくです!(`0´)ノ
by MILK (2008-10-24 23:46) 

GG3S B

はじめまして、こんばんわ。
フラフラとしていたら、こちらにたどり着きました。

拝見させていただきました。
すごい仕事をなさっているんですね。
どれもこれもいい写真ばかりで、何かこう、メッセージが伝わってくる感じでした。

どうも、お邪魔いたしました。
by GG3S B (2008-10-25 23:58) 

MILK

GG3S B さん、はじめまして(^^)
ようこそいらっしゃいました☆(o^-^o)

GG3S B さんのブログにも遊びに行かせていただきました♪
車関係のお話とか書いてありましたね~
私の常連さんにも、車関係の方、多いんですヨ(^^)

ひょっとして私達は
行動エリア、共通かもですね(;^_^A
何処かで すれ違っているのかも・・・

私の写真に嬉しいお誉めの言葉
ありがとうございました☆(〃'∇'〃)/
毎週(!(;^_^A )更新していきますので
またどうぞ遊びにみえてくださいネ♪ヽ(*’-^*)
by MILK (2008-10-26 00:45) 

Sting

お披露目の時を待つ後ろ姿は、花嫁の緊張感が伝わってきました。
お色直しのブレもよい感じです。 黒バックの白コスモスは流石ですね。
by Sting (2008-10-26 02:36) 

tami

こんばんは。

こういうお仕事がまいこんでくるなんて、すごいですね。

ハラハラドキドキしながらも、やりがいがありますね。
いい緊張感。
これは、若さを保つためにも、この刺激は、お金はらってもいいくらいね。(笑)

これからも、ますます頑張って活躍してください。
大分から、エールをおくっています。
by tami (2008-10-26 21:28) 

MILK

Stingさん、こんばんは☆=*^-^*=

結婚式の撮影は、非常に緊張しましたが
この日の事を印象的に残せるようなショットを
心がけました (o^-^o)

決定的瞬間のスナップを撮られている
Stingさんの影響です (*'ー'*)
お誉めいただき、とても嬉しく思います (*´∇`*)
by MILK (2008-10-26 21:48) 

MILK

tamiさん、こんばんは☆=*^-^*=
このお仕事には、私もちょっとびっくりでしたが
本当に良い勉強をさせていただきました(*'ー'*)

>これは、若さを保つためにも、この刺激は、
>お金はらってもいいくらいね。(笑)
なるほど~♪
「若さの秘訣」って事で、またお話があったら
積極的にお請けしようかナ・・・♪(*´∇`*)

でもこのお仕事
朝10:30頃入りで、夕方までずっと立ちっ放しの飲み食いなし・・・
やってる時は、その事には全く気付きませんでしたが
帰路につく頃にはボロボロに・・・σ(^_^;)
それでもとてもやり甲斐のある素敵なお仕事でした☆

by MILK (2008-10-26 22:00) 

みるう

披露宴の撮影は、カメラを2つ持って動き回られるのでは?
気を遣いながら体力も必要ですよね。
お疲れさまでした。
これから仕事の幅がどんどん広がっていきますね~☆
by みるう (2008-10-27 00:03) 

sak

失敗の許されない場面での素敵な写真...
花嫁さんの姿、どれもすごく綺麗で
そのままパンフレットに使えそう♪
こんなに素敵な写真が残った結婚式
すごく幸せな人生が待っていそうですね
コスモスもすごくステキで
MILKさんのお写真って人もお花も静物も
みんなそのものが持っているほんとうの素晴らしさ
全部引き出して表現しちゃうみたい♪
MILKさんの写真の大ファンです(^^)v

by sak (2008-10-27 12:01) 

MILK

みるうさん、こんばんは☆(o^-^o)

>披露宴の撮影は、カメラを2つ持って動き回られるのでは?
そうですね(^-^;) 2つでも足りないような気がしました。
この日に限って、普段起きないようなトラブルが
起きてしまうような気が・・・ね☆σ(^_^;)

無事に終われて、ほっとしています~♪
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます(〃'∇'〃)/
by MILK (2008-10-27 23:36) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(o^-^o)

身に余るお褒めの言葉・・・恐縮です(。 。;
でも本当に嬉しいです♪ どうもありがとうです!(〃'∇'〃)/
sakさんにいただいたお言葉で、私はとても元気になれます。
そしてその元気は、「良い作品を撮りたい」
という意欲に繋がっていくと思います。

これからも頑張っていきますので
どうぞ見守ってやってくださいネ♪ヽ(*’-^*)
by MILK (2008-10-27 23:44) 

きんちゃん

結婚式の写真を撮ることは幸せな
気分になれますね^^
コスモスの背景ブラックに
白い花弁が輝いて素敵です^^
お見事!
by きんちゃん (2008-10-30 20:14) 

MILK

きんちゃんさん、こんばんは☆(〃'∇'〃)
結婚式って、本当に幸せな気持ちになれますね♪(^^)
回りの人はみな笑顔・・・いい経験をさせていただきました♪

コスモス・・・今年は沢山撮りました。
あのコスモスはあのポイントでしか撮れなかっただろうな・・・
という絶妙~な所を見つけたんですヨ♪
覘いてみて、身震いがしました・・・

来年も又コスモス、沢山撮りましょうね!ヽ(*’-^*)
by MILK (2008-10-30 22:58) 

snowhana

今日はお疲れさまでした。
うちに帰って早速Blogにアクセスしました。
最近ほんの些細なことなのですが、
気分が滅入ることが続いていたので、
MILKさんの写真にすごく癒やされました。
結婚式やお花の写真は見てるだけで
幸せな気持ちになります。

これからも素敵な写真を撮ってくださいネ。
by snowhana (2008-10-31 13:49) 

MILK

snouhanaさん、ブログでは初めまして☆(〃'∇'〃)/

ご訪問、ホントにありがとうございます♪♪♪
今日はお疲れ様でした~(^^)
久々にお話できて、楽しかったです☆

>MILKさんの写真にすごく癒やされました。
どうもありがとうございます(o^-^o)
そう言っていただけるのが、一番嬉しいです!(*'ー'*)
ほぼ毎週、更新していきますので
ちょくちょく覘いてみてくださいネ♪(*´∇`*)
by MILK (2008-10-31 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。