SSブログ

クライアントパターン12 《 検索サイトの担当 》 [Cafe COCO]

とうとう 12月も半ば過ぎましたネ (;^_^A
みなさん、慌しくお過ごしの事と思います

私の方は 年賀状の納品も順調に進み
もうあとちょっと・・・というところです (^^)

さてこの度、私がお世話になっている
「Aqua Dragon & Aquarium Cafe COCO」 が
ながさきのお店の検索サイト

「ながさきナビM@P」に参加いたしましたので
お知らせいたします ♪(o^-^o)




bakeneko12.jpg


このサイトは 長崎のタウン情報誌 「ながさきプレス」が
今年の11月に立ち上げたばがりの
新システムです (v^ー゚)

いろんなお洒落なお店が載っていて・・・♪
そうそう、私が以前からチェックしていた
お店なんかも載っていて・・・ちょっとビックリ (;^_^A

私はそれの、COCOのページを担当しています (^^)

更新しますと
HOMEのトップページに表示されるので
こちらの更新はマメにやっておりますデス σ(^_^;)




MILK's X'mas.jpg




ちなみに 写真1枚目は
COCOに入ってる作家さん イチローさんの
(イチローさんのお写真が見たい方は コチラへ→ )
「木工房 ichi.」の雑貨です

写真2枚目は 「MILKの部屋」
(COCOのコーナーをこう呼んでいます)
の MILKさん ・・・ 私のデスネ σ(^_^;)

以前にも 他のお店の検索サイトは
担当した事があったので
管理画面とかは楽にいじれたのですが

以前と違っている事が ひとつ・・・
なんとこのサイトは・・・

アクセスランキングが 出てしまうのです~m(;∇;)m




チキントマトドリア0812.jpg




今のところは非常~に良いポジションに
つけております!(v^ー゚)
常に上位にランキングされており
一昨日はナント・・・

ランキング 1位になる事ができました~☆(≧∇≦)/

(ランキングは 「グルメ」の「HOME」のページに載っています(v^ー゚))

今まで 2位までは なんとかいったのですが
どうしても 1位というのは難しいですね
どこのお店も やはり一番を目指して
努力しているのでしょうから・・・

案の定、昨日今日はもう1位ではなかったデス(ノ_-。)
担当者としては とても悲しい・・・

そこで 皆様にお願いが・・・
どうぞ 私を助けると思って
COCOのページにアクセスお願いします~☆

Aquarium Cafe COCO | ながさきナビM@P ← ぽちっとよろしくです!

よろしかったら 携帯からも・・・σ(^_^;)
お出かけ先にも 連れてって ♪ (^▽^;) アハハ・・・
↓↓↓ コチラから どうぞ!

QR_CodeM(ナビマップ ココ).jpg

こちらのページに掲載する写真は
めまぐるしく変えていきますので
お見逃しのないよう! ヽ(*’-^*)

主に カフェの料理や 
雑貨の紹介になりますが
カフェ周辺の自然の風景なんかも
ご紹介していけたらなぁ~と思います(^^)




若鶏トマト0812.jpg




記事の作成は自由~にしていいと
オーナーにも言われてますので
私の言葉で お店のスタッフの顔や
あったかさが伝わるページにしていけたら・・・と考えてます(^^)

メインブログの更新は回数少ないですけど
その分、検索サイトの更新で
頑張っています(^^)

どうぞみなさん、COCOのページに
チョクチョク遊びに来てくださいネ♪(〃'∇'〃)/







今日は いつもの私の画像とは
少し趣の変わったものを
ご紹介しましょうね=*^-^*=

先日、お宮参りの同行取材をした時の
神社の画像です

12月10日・・・とても霧の濃い朝の事でした




霧の中で.jpg




霧に包まれた森と神社は
幻想的で とても厳かでした
八百万(やおよろず)の神の息遣いが そこここに・・・




奉納.jpg




手洗い場で手を洗い 口をゆすぐ・・・

形式化した儀式の中には
自ずと浄化していけるような
安心感があります




みんなの願い.jpg




みんなの願いが納められている中に
小さな人形がひとつ・・・




ひかりほのか.jpg




私、子供は二人産んでるのですが
お宮参りの経験が無かったのです
クリスチャンですから・・・

こういうお仕事をしてなかったら
お宮参りに同行する事なんて
無かったかも・・・

とても良い経験になりました




秋の忘れ物.jpg




この日は 神主さんの許可を得て
神事の一部も撮影する事が出来ました

ご紹介できる画像は
そのうちアップしたいなぁと思います(^^)

私には 少々珍しい 
「和」のテイストでした(*´∇`*)

お宮参りって・・・
新しい命の誕生に感謝を捧げる
とっても素晴らしい行事ですね (*'ー'*)




nice!(13)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 30

JOKER

お仕事,お疲れ様ですね^^
お久しぶりの更新ですね。忙しいことと思います。
美味しそうな写真,綺麗な写真が続きましたね。
スパゲティが美味しそうです。
大食漢の私には足りないかもですが。(笑)また遊びに来ます。
by JOKER (2008-12-17 18:34) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
ご訪問ありがとうございました。
素敵なブログですね!そして写真が上手です。
また、遊びにこさせてもらいますね♪
by qoo2qoo (2008-12-17 21:03) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(o^-^o)

今月は更新、頑張りたいなぁと思っていましたが
相変わらずの状態です~σ(^_^;)
皆様に忘れられないで居られる事に感謝しています♪(*´∇`*)

>大食漢の私には足りないかもですが。
この前、お店で打ち合わせをした時にいらした男性も
同じような事を☆(^^)
なんでも、プレートを占めるパスタの割合が少なめだとか!
でもこれって生パスタでもっちりとしてて、ボリュームあるんですよヽ(*^^*)ノ
途中でお腹一杯になって、デザートは私に譲ってくださいました(^▽^;)

JOKERさんも、是非一度食べに来てみてくださいネ♪ヽ(*’-^*)
by MILK (2008-12-17 23:23) 

MILK

qoo2qooさん、こんばんは☆(o^-^o)
こちらこそ、いつもご訪問&nice! ありがとうございます☆(〃'∇'〃)/

私のブログ&写真、誉めていただき嬉しいです♪=*^-^*=
更新がいつもゆっくりペースなので
来年はもう少しマメに更新していきたいなと考えています(^^)
またどうぞ遊びにいらしてくださいネヽ(*’-^*)
by MILK (2008-12-17 23:29) 

sak

お料理、美味しそうですね♪
ながさきナビM@P、頑張ってチェックしますね(^^。
でもすごく偶然...
実は次の記事神社の記事で準備中なんです♪
by sak (2008-12-18 20:26) 

Sting

いつもながら健康的な明るさですね。
お宮参りは空気感が伝わってきて、清められる思いがしました。
by Sting (2008-12-18 21:40) 

かふぇおれ

こんばんは~!
実家の妹のパソコンからアクセスして
いるので、長文が打てません
(不良品にあたってしまったそうで
いきなり電源が落ちるんです~)
ので、短めに・・・
霧の中の神社ってすごく
厳かな感じがしますね(^^)
あ、でもやっぱりココさんの
おいしそうなメニュー写真に目が
いってしまうのでありました・・・(爆)
by かふぇおれ (2008-12-18 22:19) 

MILK

sakさん、こんばんは☆=*^-^*=

>ながさきナビM@P、頑張ってチェックしますね(^^。
どうもありがとうです~ヽ(*^^*)ノ
月替わりのお料理や、可愛い雑貨の写真をアップしていきますので
どうぞちょくちょく覘いてくださいネ♪(*´∇`*)

sakさんは時々神社など撮ってられますよね(^^)
私、初めてでした☆不思議なシンクロ♪
アップ楽しみにしていますネヽ(*’-^*)
by MILK (2008-12-18 22:48) 

MILK

Stingさん、こんばんは☆=*^-^*=
健康的な明るさ・・・嬉しいお言葉です☆

神社の撮影の時は、
Stingさんの手法が頭の中に浮かびました(^^)
でも自分らしさは失わないように、懸命にあの空気の中に
溶け込んでみましたヨ♪(*'ー'*)
空気感が伝わりましたでしょうか?ありがとうございます!(*´∇`*)
by MILK (2008-12-18 23:01) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆=*^-^*=

実家からのアクセス、どうもです~(〃'∇'〃)/
なんだか遠慮してパソってるのが
文章の書き幅からも伝わってきて、
思わずほほ笑んでしまいました(*´∇`*)

霧と神社・・・とても厳粛な感じでしたよ~☆
でも生まれたての赤ちゃんには、寒々しい霧の風景は
ちょっと可愛そうで・・・あんまり沢山は撮れませんでした(;。;)

COCOのお料理は頻繁に「なびM@P」にアップしていきますので
どうぞチェックよろしくです~!(v^ー゚)
by MILK (2008-12-18 23:08) 

yuki

クリスマスの時期に和テイストはいいですね。
クリスチャンの方はお宮参りに行かないのですねぇ~ほぉ~
私はハロウィンもクリスマスもイベントとしては楽しみますが・・・
結婚式も神前、お宮参りも行って、初詣も行くので
やっぱり、神社に行く機会が多いですね。

by yuki (2008-12-19 08:42) 

GG3S B

お忙しい日々が続いているようですね。
アクセスランクの維持というのも大変ですよね。
いろいろなネタを試行錯誤しなきゃいけないですからね。
COCOのメニューおいしそうですね♪
今度足を運んで、じっくり店内を拝見させていただきたいですね。

plus one の神社の写真はかなりいいですねぇ。
私、こういう写真結構好きなんです。
何というか、その気が引き締まるような感じがします。
もともと、和のテイストが好きな奴なので、こういうのを見てると
日本人でよかったなぁと思うことがあります。
by GG3S B (2008-12-20 07:04) 

吉之輔

こんにちは、無しはともあれ
>ランキング 1位になる事ができました~☆(≧∇≦)/
お目出度う。
それにお宮さんの写真とても素的です。
寒さに向かいますので、ご自愛下さい。

by 吉之輔 (2008-12-20 14:07) 

こば

ランキング1位おめでとうございます(*^^)v

MILKさんの写真いつも楽しみにしています。
今回の神社も紅葉もいいですね~
癒されます(*^_^*)
by こば (2008-12-20 14:41) 

ひげオヤジ

こんばんは ゲストのひげオヤジです!

…気が付けば師走も2/3が過ぎていたのですねッ (汗)
“MILKの部屋” のピンクの薔薇 何時観ても新鮮に映ります
ドリアにパスタ 神社の光景…

…癒しと元気を頂きました ありがとうございます!
by ひげオヤジ (2008-12-20 20:02) 

MILK

yukiさん、こんばんは☆(o^∇^o)ノ

>クリスチャンの方はお宮参りに行かないのですねぇ~ほぉ~
そうなんですよ~勿論お正月に初詣に行く事もありません・・・
私の実家はクリスチャンでは無いので、
しばらくはこのギャップに戸惑いを覚えておりました。

「洗礼式」や「お正月ミサ」というのはあります(^^)

by MILK (2008-12-20 23:41) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(o^∇^o)ノ

>今度足を運んで、じっくり店内を拝見させていただきたいですね。
早速今日、来ていただいたのですね~♪
どうもありがとうございました\(^▽^)/
フォトスタンド、可愛がってやってくださいネ☆ヽ(*‘-^*)

>もともと、和のテイストが好きな奴なので、こういうのを見てると
>日本人でよかったなぁと思うことがあります。
そうですか~そういうお言葉をききますと
私も撮ってきて良かったなぁ~って思います(^^)
本当に、引き締まるというか・・・
そんな感じがいいですよね、神社って☆

by MILK (2008-12-20 23:45) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(o^∇^o)ノ

ランキングへの御祝のお言葉、ありがとうございます☆
一位は日替わりでクルクル変わっているような状況です(;^_^A
でも今の位置はキープ出来るよう、頑張っていきたいと
思っています(^^)

吉之輔さんも、どうぞお身体、ご自愛くださいネ(ノ’-^)-☆

by MILK (2008-12-20 23:49) 

MILK

こば先生、こんばんは☆(o^∇^o)ノ

ランキングへの御祝のお言葉、ありがとうございます☆
そして、私の写真にも嬉しいお言葉、
どうもありがとうございます(o^-^o)

癒しの分野、私もほんの少しでも担っていけたらなぁ~
って思います(^^)これからも頑張ります~♪

by MILK (2008-12-20 23:54) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆(o^∇^o)ノ

フォトスタンドにあのピンクの薔薇のポストカードを選んだ時
ひげオヤジさんの事を思い出しておりましたヨ(^^)
遠方から沢山応援してくださって・・・
とても自信に繋がりました♪ありがとうございます(o^-^o)

>…癒しと元気を頂きました ありがとうございます!
そんな風に言っていただけるなんて、
私の方こそ、ありがとうです☆(*´∇`*)
元気を出していただけ、私もとても嬉しいです♪(^^)

by MILK (2008-12-20 23:58) 

tami

アクセスランキング1位ですか~。
すごいですね~。

1位を維持するのは大変でしょうけれど、やりがい、はりあいがありますね。
これからもがんばってください。

神社の写真は、一足早いお正月気分になりましたよ。

あ、まだ大掃除がすんでない!!!(笑)
by tami (2008-12-21 23:32) 

MILK

tamiさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ

>アクセスランキング1位ですか~。
>すごいですね~。
いやぁ~tamiさんがここに来られる頃は確かに1位だったのですが
今はもう4位に落ちてしまいました・・・m(;∇;)m
なかなか浮き沈みの激しい世界です~(;へ:)
このお帰りにも是非もう一度、お立ち寄りくださいネ!
更新もマメにしていきますから♪(o^∇^o)ノ

>あ、まだ大掃除がすんでない!!!(笑)
私もまだまだ全然です~m(;∇;)m
例年一ヶ月かけて(週末だけですヨσ(^_^;))
計画的にやってましたが・・・
最近は週末というものがありません~(- -;)

by MILK (2008-12-22 00:20) 

exotic-kim

MILKさん、おはようございます♪

いろんな仕事なされてますね~。忙しさでパンクしないように気をつけて充実したお仕事をしてくださいませ☆

ランキングは気にしすぎると悪影響及ぼすのであくまで目安程度でとらえるのがいいかもしれませんね♪「数値に一喜一憂せず」、血圧と一緒です・・・ちょっと違うか・・・(-▽-i)


趣の変わった「和」な写真、niceです!
朝もやの幻想的な感じ、グレーなバックに光る金色(こんじき)の紅葉、落ち葉の色具合もいいです(^▽^)私だったら単なる「落ち葉」として通り過ぎるところ芸術的にとらえるとこサスガです!

by exotic-kim (2008-12-22 08:04) 

りょう

1位、おめでとうございMAX!!
今年もフィナーレに近づいてますが、素晴らしい報告の記事が読めてうれしいです♪
霧の情景もしっとり感がすごく伝わります^^
なんか、MILKさんの写真ってその場の音や匂いまでも伝わってきてしまうのでホント不思議です!

by りょう (2008-12-22 22:17) 

MILK

kimさん、こんばんは☆=*^-^*=

>ランキングは気にしすぎると悪影響及ぼすので
>あくまで目安程度でとらえるのがいいかもしれませんね♪
いや、確かにその通りです~(;^_^A
でも実際に順位となって表記されると、気になるものなんですね~σ(^_^;)
あくまで解りやすく、丁寧な情報発信をしていく事で
結果的にアクセス数が上がっていく・・・というのが理想ですネヽ(*’-^*)

「和」モノも今回わりと評判が良かったです=*^-^*=
機会を見つけて、撮りに行きたいと思いました(^^)
やはり私達は日本人なんだなぁ~☆って感じですね(ノ'-^)-☆
by MILK (2008-12-23 01:52) 

MILK

りょうさん、こんばんは☆=*^-^*=

お祝いコメント、ありがとうございMAX!☆(笑)
りょうさんに師事して、はやひと月とちょっと・・・(謎)
来年はしっかりとしたオヤジギャグの「使い手」として
精進していこうと思いますので、どうぞヨロシクです♪ヽ(*’-^*)

>なんか、MILKさんの写真ってその場の音や匂いまでも
>伝わってきてしまうのでホント不思議です!
有難いお言葉、本当にありがとうございます☆(^^)
写真というものは、視覚的な情報が多いので
その見た目だけで終わってしまいがち・・・
それ以上の広がりを伝えていきたいと考えている私には
とっても嬉しいお言葉です~♪
感じ取っていただいて、ホントにありがとうです(〃'∇'〃)/
by MILK (2008-12-23 02:09) 

きんちゃん

猫ちゃん可愛い!
こういうセンスを身につけたいものです。
お仕事お忙しいでしょうが
今年もあとわずか乗り切っていきましょう1
by きんちゃん (2008-12-24 22:42) 

こうちゃん

可愛いですね。
良いクリスマスを。^^*
by こうちゃん (2008-12-25 00:27) 

MILK

きんちゃんさん☆Merry Christmas!

やはりイヴにはアップしたかったのですが
所用重なり、無理でした~(;。;) 
明日(今日か・・・)はしようと思ってマス☆

あの猫ちゃん、無事お買い上げになってしまい、
スタッフも寂しがっていましたヨσ(^_^;)
by MILK (2008-12-25 01:02) 

MILK

こうちゃんさん☆Merry Christmas!

どのような夜を過ごされましたか?(*´∇`*)
我が家のサンタは、物品調達にギリギリまで
駆けずり回ってらしゃいました~m(;∇;)m

by MILK (2008-12-25 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。