SSブログ

クライアントパターン15 《 成人式の撮影 》 [Cafe COCO]

今日は 成人の日ですね (*'ー'*)

・・・ということで、私のところにも
成人式ポートレート撮影の依頼が
舞い込んできました

長崎在住のバンド
BACK-ON TALKIE (爆音トーキー)の
Guitar & Vocal の yuichiro くんですヽ(*^^*)ノ





BACK-ON TALKIE 1.jpg


撮影は、Aquarium Cafe COCO の2Fにて ☆

ココの2Fは ご予約専用なので
普段は開放されておらず
オーナーからは、私のスタジオとして
使用して良い との許可を得ております (^^)

とっても 居心地の良い空間です (*'ー'*)




BACK-ON TALKIE 2.jpg




バンドメンバーは4人
音楽ジャンルとしては、パワーポップ・パンク系
HPは コチラです →

長崎バンドランキングでは 現在2位です~!
昨日までは 1位でしたよ~☆
(ランキングの世界は どこも変動が・・・ (;。;))



BACK-ON TALKIE 5.jpg




ルックスはクールでワイルドな 
yuichiro くんですが
お話してみると、とっても話しやすく
楽し~い方でした ♪

これから!っていう若い子と話すのって
本当に 無限の可能性を感じて楽しいですね (^^)
メンバーの話とかも・・・

パソコンが 超得意な子が居たり
イラストが 本当~に上手い子が居たり・・・
みんないろんな事が出来るんだなぁ~って♪ (*'ー'*)

しっかり 元気をいただきましたヨ (〃'∇'〃)/

ご成人、おめでとうございます!(*´∇`*)




BACK-ON TALKIE 6.jpg




さてさて この
BACK-ON TALKIE (爆音トーキー)は
ラジオ生出演が 決まっております

1月15日(木) PM8:00 ~
佐世保の 「はっぴぃ!FM」 にて オンエアー☆
チェックできる地域の方は 
良かったら聞いてみてくださいネ ヽ(*’-^*)

最新ライブは 2月8日(日)
「佐世保LOGIQ」にて
詳しくは 彼らのHPをご覧ください!




BACK-ON TALKIE 4.jpg




私にとっても ドキドキの成人式の撮影・・・
始め 固かった表情も 撮影が進むにつれて
次第にほぐれていきました

ポートレート撮影では、日常の自分とは
ちょっと違った自分に
出会えると思います ♪

なにかの節目に
記念の写真を撮る

とっても素敵なイベントだなぁ~って
思いました (*´∇`*)

記念のポートレート撮影・・・♪
みなさんも されてみませんか?ヽ(*’-^*)









今日は 私がHPを担当している
コーチングの アイ・ウーマン
浦川先生のお話を少し ♪

アイ・ウーマンの事務所では
毎月第4土曜日に
「たんぽぽの会」という
クラブみたいな集まりがあっています

ここでは コーチングのセミナーや
コースワークが行われている訳では
ないのですが・・・

そこに集まった方々の
意見交換の場となっています




アイ・ウーマン事務所1.jpg




普段の生活の中では
知り合うはずのない方々との交流・・・

でも、今後のビジョンに
共通する目的がある方々の集団ですので
自然とお話も弾みます (^^)

普段の生活では
全くしがらみが無い分
心を割ってお話する事もあるようです (*'ー'*)

今月から たんぽぽの会の会報を始めました!

会の詳しい様子などを
紹介していきたいと思いますので
どうぞ HPの方を ご覧くださいネ! (コチラから →)

アイ・ウーマンの事務所も
明るくて、とても良い雰囲気です ♪

たんぽぽの会の会場からは
明るい笑い声が
絶える事なく 聞こえてました (o^∇^o)





nice!(15)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 31

Sting

カメラ目線でなく、表情も普通な感じがよいですね。
腕から手にかけてのポーズがもうひと工夫かなとも思いますが、
ラストのモノクロは眼力を感じますよ!!
30歳・40歳・・・になった頃、20歳の自分を振り返るときに眺める
貴重な思い出の写真になったと思います。
by Sting (2009-01-13 00:00) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪
RSS更新日1/10になってたため「こないだの分やな」と危うく見逃すとこでした(^O^)=3 ホッ

ついに人物写真にとりかかりましたね♪もう宣材写真の域に一歩踏み入れてる感じですよ!いつかCOCOの2Fでオーナーさんとも談笑しながら宣材写真&名刺をお願いしたいです~(^^)
by exotic-kim (2009-01-13 01:08) 

りょう

成人式に記念ポートレートなんて羨ましいですね♪
男性のスーツ姿もカッコイイし、女性のきらきら晴れ着姿の方の写真も見てみたいですね~★
by りょう (2009-01-13 07:05) 

JOKER

こんにちは
今日は有給取って,早めに帰りました。
成人式,天気が心配でしたが,なんとかひどくならなかったようでよかったです。
1月15日頃って,なぜか雪になったり,荒れたりしますよね。不思議です。
自分が成人式のころを思い出そうとしていましたが,遠い向かしすぎて,あまり思い出せなくなってます^^;
by JOKER (2009-01-13 15:36) 

吉之輔

ご苦労様でした。
私の頃は成人式なんてありませんでした。
あったら羽織袴で行ったでしょうね。
お身体に気を付けて益々のお活躍を。
by 吉之輔 (2009-01-13 16:10) 

こば

こんばんは。
ポートレートきれいですね。
そして
大切な思い出をお仕事にできるというのはすてき
なことですよね。
たんぽぽ会、私もぜひ、参加してみたいです(^^♪
by こば (2009-01-13 18:38) 

MILK

Stingさん、こんばんは☆(o^-^o)

ラストのショット・・・光に瞳が透けてる写真が撮りたくて
狙ってみました(^^) 眼力は確かにある子ですね~(*´∇`*)

>30歳・40歳・・・になった頃、20歳の自分を振り返るときに眺める
>貴重な思い出の写真になったと思います。
どうもありがとうございます=^-^=
とっても嬉しいお言葉でした♪(*´∇`*)
Stingさんにもありますか? 今振り返って眺めたい
20歳頃のご自分のお写真・・・♪=^-^=


by MILK (2009-01-13 23:15) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(o^-^o)
そうなんですよ~(;^_^A 珍しく早い更新です(^-^;)
RSSでは気付いてもらえないかも・・・って思ってました☆サンキュです(v^-゚)

宣材写真・・・専門用語ですね~☆
kimさんならではのコメントでは・・・と思います(*’―’*)
ぐぐってみましたが・・・なるほど、オーディション用等になる
インパクトのある写真の事なんですね~♪
それっぽい感じが出てたのでしょうか?ありがとうございます!

>いつかCOCOの2Fでオーナーさんとも談笑しながら
>宣材写真&名刺をお願いしたいです~(^^)
想像しただけでも楽しくなりますね~♪(*´∇`*)
実現する日を楽しみにしていますネ☆(〃’∇’〃)/

by MILK (2009-01-13 23:20) 

GG3SB

こんばんわ、MILKさん。

今回はかなりかっこいい写真の撮影だったんですね。
COCOの2階がMILKさんのスタジオだなんて、すごいですね。
伺った時も、予約制と書いてあってので「どんな感じなのかなぁ」と考えてました。
予想通り、ステキな空間ですね。
木の空間というのは、とても癒されますねぇ。
私も、是非、この空間を味わいたいと思いました。

どうも、お疲れ様でした。
by GG3SB (2009-01-13 23:22) 

かっきー!

MILKさん、どうも~かっきー!です(^^ゞ

成人式のポートレート撮影ですか~、いつもながらとても綺麗に撮れてますね(^^♪
しかし、最近はこうして個人でも撮るものなのですね。

私の成人式のときは集合写真でしたよ~。
私と幼稚園、小学校からの友人は集合写真にも参加せず、式の後すぐ高卒で就職した友人の車に乗って愛野展望台までドライブしてみんなで夜中まで遊んで回りました(^^ゞ
したがって私の成人式の記念写真は存在していません・・・。

もっとも、他の友人たちはもう就職でしたが、私は専門学校の研究過程まで進んだため就職は翌年、あまり大人になったという実感はわきませんでしたが・・・。
by かっきー! (2009-01-13 23:26) 

MILK

りょうさん、こんばんは☆(o^-^o)

>男性のスーツ姿もカッコイイし、
>女性のきらきら晴れ着姿の方の写真も見てみたいですね~★
世人式に関しては、仕事としてノーマークで、依頼が来てから
「おっ☆そんな仕事もアリかぁ」なんて思ったくらいでした(^-^;)
来年は艶やかな晴れ着姿などもゲットしてみたいですね~(*´∇`*)

りょうさんの事、撮影できる日も、楽しみにしておりますネ☆
リアルこんにチワワです~(*´∇`*)

by MILK (2009-01-13 23:29) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(o^-^o)
今日もお仕事、お疲れ様でした☆

>1月15日頃って,なぜか雪になったり,荒れたりしますよね。不思議です。
私の時もそうでした~(- -;)
ほんと、不思議ですよね~
大人になるにあたっての、天からの洗礼???(^▽^;)

成人式・・・確かに遠い昔になってしまいましたネσ(^_^;)
でも私はかえってその頃の事が、昨日の事のように鮮やかに・・・!
私の方が遥かに老化が進んでいる・・・って事なのかも(;^_^A

by MILK (2009-01-13 23:37) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(o^-^o)

>あったら羽織袴で行ったでしょうね。
さぞや素敵なお姿だったことでしょうね~♪
今からでも大丈夫です~☆できれば私が撮影に押しかけたいデス(^▽^;)

羽織袴の男の子も、結構見かけました(^^)
やはり凛々しいです、日本男児♪

by MILK (2009-01-13 23:44) 

MILK

こば先生、こんばんは☆(o^-^o)

>大切な思い出をお仕事にできるというのは
>すてきなことですよね。
ありがとうございます(^^)
この仕事を始めてから、本当に・・・
写真というものの意味に、改めて気付かされています。
私は単にシャッターを切るだけではなく
依頼された方々から、思い出の糸口まで託されているのだなぁと思います。
心して日々励んでいきたいです (*’―’*)

たんぽぽの方も、お時間の都合があった時には是非!

by MILK (2009-01-13 23:52) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(o^-^o)

>今回はかなりかっこいい写真の撮影だったんですね。
どうもありがとうございます~♪
今回の場合は、ご本人が顔出しOKの活動をされてる方だったので
こういう風にご紹介できて、本当に良かったです(^^)

COCOの2Fはスタジオ専用って訳ではないですよ(;^_^A
そういう使用用途もあるって事で・・・お客様が多い時には
もちろん開放されております(*゚ー゚)v
今回は、こういった形で2Fの紹介も出来て、良かったです(^^)

>私も、是非、この空間を味わいたいと思いました。
GG3S Bさんも、私が成人式の撮影を・・・♪
っと、もう過ぎてましたネ(;^_^A  ・・・いやまだ大丈夫かも♪

by MILK (2009-01-13 23:57) 

MILK

かっきー!さん、こんばんは☆(o^-^o)

>いつもながらとても綺麗に撮れてますね(^^♪
>しかし、最近はこうして個人でも撮るものなのですね。
どうもありがとうございます(o^-^o)
女性の場合は、以前から個人で撮る習慣はあったようですが
男性のはなかなか無かったかもです(*’―’*)

>高卒で就職した友人の車に乗って愛野展望台まで
>ドライブしてみんなで夜中まで遊んで回りました(^^ゞ
その様子が目に浮かんでくるようです=^-^=
皆で集まると、テンションあがりますよね☆
屈託なく楽しい時期だったのかなぁ~と思います(^^)

それにしても、成人式の集合写真が無いというのは、ちょっと残念☆

by MILK (2009-01-14 00:07) 

かふぇおれ

今は個人でこういう写真を撮る時代なんですね(@@;;
新宿でスタジオ経営されてる知り合いがいたのですが
時々ミュージシャンの卵の撮影もしてたそうで
その時の写真も何枚か見せてもらったことが
あります(^^)
その方いわく、大きく伸びる子にはやはり
オーラのようなものを感じたり、何かしら
惹き付けられるものがあるそうです。
眼力するどい爆音ターキー君も
そんな1人かも知れませんね(笑)
by かふぇおれ (2009-01-14 00:22) 

かふぇおれ

↑「爆音ターキー」ではなくて...(汗)
「爆音トーキー」君のまつがいでした...m(_ _)m

今日はMILKさんのブログが開いたので喜んで
しまいましたが、niceもポチッとしたのに
表示されないし...(uu;;
by かふぇおれ (2009-01-14 00:27) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆(o^-^o)
相変わらず夜更かししとりますナ?(^▽^;)
・・・ってそういう私もそうなのですが・・・(あぁ、お肌の調子が・・・)

>今は個人でこういう写真を撮る時代なんですね(@@;;
そうですね~(^^)
彼の場合は、バンドという母体があったので
ちょっとプロモーション的なアプローチにしてみたのですが
そんな活動していない方でも
この時ばかりは・・・とちょっと日常を離れて撮影されても
いいのでは?って思います(^^)
きっと素敵な思い出になるのではないかなぁ♪

>↑「爆音ターキー」ではなくて...(汗)
>「爆音トーキー」君のまつがいでした...m(_ _)m
きゃははっ☆
頭の中、ダチョウ走ってる図が・・・ヾ(~O~;)
ちなみに「爆音トーキー」君の持ち唄は
「醤油とって!」だよ~興味湧いたらホムペで動画見てみてネヽ(*’-^*)

あ・・・今日はブログ開眼(?)おめでとうでした!

by MILK (2009-01-14 01:02) 

きんちゃん

僕は成人式の時の写真とか
なーんにもないんですけど
撮ってもらえばよかったなぁ。
ポートレートと言えば
姪っ子くらいしか撮りませんが
なんかストーリー仕立てで撮りたいなぁ
とか思ったりもします。
若いっていいなぁ。夢も希望もすべて
手を伸ばせば届きそうです。
by きんちゃん (2009-01-15 02:15) 

ひげオヤジ

こんばんは ゲストの “ひげオヤジ” です!

…COCO の2階の天井に思わず笑みが!
小生の実家の2階と同じ “フロアリング材” が…
勿論 材質は違いますが意図は同じですねェ~

両親がいなくなり 温かくなった頃には…
実家に戻らないと為らなくなりそうです
築35年が経過しているのでリフォームの必要が… (汗)

…愛・胡満 (アイ・ウーマン) 頑張っていらっしゃいますねッ!
by ひげオヤジ (2009-01-15 21:17) 

MILK

きんちゃんさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ

>ポートレートと言えば
>姪っ子くらいしか撮りませんが
>なんかストーリー仕立てで撮りたいなぁ
>とか思ったりもします。
私もきんちゃんさんの姪っ子さんのポートレート、大好きですよ♪
ストーリーいいですね~(≧∇≦)/ 期待しています~!

夢・希望・・・きんちゃんさん、まだまだいけますよ~(〃'∇'〃)/
by MILK (2009-01-15 23:40) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ

>小生の実家の2階と同じ “フロアリング材” が…
>勿論 材質は違いますが意図は同じですねェ~
お洒落なご実家ですね~♪
ご実家に戻られるのですね~リフォームでリニューアルですね☆

愛・胡満 (アイ・ウーマン)
おシャレな言い回しですね(^^)
そちらのHPの更新も頑張っていきたいと思います=^-^=
(本当は一番、自分のHPを作らねばなのですが・・・σ(^_^;))

by MILK (2009-01-15 23:46) 

あるべるてぃーん

MILKさん、こんばんは。

成人式のメンズ写真は、皆さんにも大大大好評ですね。

こうして画面で見るとモデルさん?って感じで。

手に持って見たときよりも更にセンザイに見えてきます!

MILKさんは彼の新しい魅力をく引き出せてあげるいいお仕事をされていますね。

さすがですぅ。

心が温かくなるし、『感謝』って言える二十歳は立派ですよね。

またこれからのMILKさんの作品を楽しみにしています。
by あるべるてぃーん (2009-01-16 22:36) 

sak

成人式のポートレート、素敵ですね。
何年かすると今よりもなお
この時、この瞬間を大切に思えて...
そんな時間、そんな一瞬を残してあげるMILKさんって
ほんとーにすごいなぁって思います。

by sak (2009-01-17 21:12) 

MILK

あるべるてぃーんさん、こんばんは☆=^-^=
お褒めの言葉、ありがとうございます(^^)

撮影する側、される側・・・
心が打ち解けていかないと、なかなかいい絵は
撮れません・・・そういった意味で
こんな撮影自体が、ひとつのコラボレーションなんだなぁ~
って思いました(*'ー'*)

『感謝』は明日、依頼主の元へお届けしたいと思います(o^-^o)

by MILK (2009-01-17 23:00) 

MILK

sakさん、こんばんは☆=^-^=
お褒めの言葉、ありがとうございます(^^)

彼が二十歳の「今」は
今しか切り取れませんので
そんな若者の大切な区切りの時に関われたこと
とっても嬉しく思っています(*'ー'*)

年齢を重ねていった後
この私の撮った写真が、成人式の日の事を
思い出すきっかけになってくれると嬉しいナ♡

by MILK (2009-01-17 23:11) 

sirius

はじめまして♪ まことさんのブログからやってきました。

といっても随分前に、カフェの検索で見つけて
昔、時々ブログを拝見していたんですけど・・・

まことさんのブログをきっかけに久々に訪問したところ
MILKさんがすっかりカメラマンになっていたとはビックリでした☆
素敵なお写真ですね〜。素晴らしいです。
by sirius (2009-01-22 01:12) 

MILK

siriusさん、はじめまして☆(〃'∇'〃)/
私のブログへのご訪問&コメント、ありがとうございました♪
時々覘いてくださってたのですね~嬉しいです♪=^-^=

>MILKさんがすっかりカメラマンになっていたとはビックリでした☆
ほんとにほんとに!(;^_^A
私が一番ビックリしているかもですσ(^_^;)
カフェもまだまだ紹介したい所、沢山あるんですけどね~☆

おいおい更新していきますので
また是非遊びにいらしてくださいネ♪
siriusさんのブログもカフェ情報など満載ですね~☆
また拝見させていただきますネヽ(*^^*)ノ

by MILK (2009-01-22 22:44) 

ouichi

成人式のとても素敵なお写真。
僕もそういう依頼を受けてみたいなぁ。
とても張り切るのに...。
まあデジイチ半年の初心者に一生の大事な写真を
頼む人はいないですね。
僕も頑張ります。
by ouichi (2009-01-31 22:56) 

MILK

ouichiさん、こんばんは☆(*´∇`*)

成人式の写真って・・・
やはりその時にしか撮れない表情をしていますので
とっても緊張いたしましたσ(^_^;)
(結婚式がもっとです~m(;∇;)m)

でも依頼してくださったお方の
大切な人生の1ページに携われる仕事が出来る事
大変幸せに思っています(*'ー'*)

ouichiさん、とても素敵な感性をお持ちですネ(^^)
今後のお写真も、楽しみにしております=*^-^*=

by MILK (2009-01-31 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。