SSブログ

RYO MUSIC PROJECT [Ryo music project]

今日は ブログを通じてお知り合いになった
ギタリストのりょうさん の教室に
お呼ばれしましたので・・・

りょうさんの事について
お話してみたいと思いますヽ(*^^*)ノ




RYO MUSIC PROJECT 1.jpgりょうさんは
長崎県諫早市栗面町に
本拠地を構えてられます

九州を中心に、様々なアーティストの
ギタリストとして活動されています

最近のコマーシャルでは 2008年の夏
お弁当の 「ほっともっと」
『おろし天丼』テレビCMで演奏されてました

あと au by KDDI や
少年ジャンプなど ・・・
その活動は本当に幅広いです (*'o'*)




RYO MUSIC PROJECT 3.jpg





そういったレコーディングは
福岡に出向いて行われてますが
普段の個人レッスンは、この教室で・・・♪

私が去年の夏に行った
「萌黄の館」を彷彿させるような
外観の建物でした~(*´∇`*)

ここでは5歳~70代の幅広い年齢の方が
あらゆるジャンルでレッスンされています
(興味を持たれた方は  彼のHPへ→ )




RYO MUSIC PROJECT 4.jpg
注 ) 現在ヴァイオリン教室は行われていません




私・・・ブログでコメント交換している方と
お会いして一緒にお仕事するのは
今回初めてなんです!

私のブログを見て、コメント交換してなくても
依頼してくださる方・・・
そんな方々と、お会いする事はあるのですが

今回の場合
私の中にも ある程度のイメージが
ありましたので・・・ドキドキでした (;^_^A




RYO MUSIC PROJECT 2.jpg




ドアが開くまでが
何しろ一番緊張してたかな
ドア越しに人影・・・扉が開きますと・・・


りょうさんは とっても素敵な方でした(*´∇`*)

優しく出迎えてくださって
とってもお話しやすかったです ♪
ブログのイメージ通り☆(〃'∇'〃)/

初対面だというのに
そんな事も忘れて
いろんなお話をしました

今からのお仕事の展開の話なんか
聞いてると・・・
ほんと楽しそうでドキドキでした ♪




RYO MUSIC PROJECT 5.jpg




今から 彼の新しいプロジェクトが始まります
どんな風になっていくかは
どうぞ お楽しみに ♪

私もこのご縁を 大切にしたいと
思っています

目的地を同じところに見定めて
進んで行きたいなぁ~と
思っています (^^)


※ りょうさんもこの日の話を記事にしてくださってるので
   そちらの方へも遊びに行ってみてくださいネ☆ (コチラカラ →)



Ryo music project











いきなり体調を崩しまして
病院帰りの道すがら
なにげに垣根に目をやると・・・



吐息をもらさんばかりの

花一輪・・・




Winter Flower 1.jpg




ハッ・・・とさせられましたね
艶やかというか
誰も見てないところなのに

自分の任務を全うしている・・・

実は私
一昨昨日の夜
腸炎を発症しまして

物凄く吐きまくっていたのです

もう ボロボロ・・・




Winter Flower 2.jpg




その時はカメラなんて
持ってませんでしたので
これは別の日に撮った画像なのですが・・・

ちょうど こんな感じの印象でした

私も しゃきっとしなきゃ ♪ って
元気をもらいました (^^)

冬の花って 凛々しいですね
寒さにも負けず
ただひたすらに しっとりと 咲いている




Winter Flower 3.jpg




偶然ですが 
今日お会いしたりょうさんも
腸炎を患われたとの事

ちょうどTV出演の時で
冷や汗タラタラだったとか (;^_^A

最近 腸に来る病気が
流行っているって
お医者さまも言ってられました

みなさまも どうぞ
お気をつけくださいませ!(o^-^o)




nice!(19)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 38

JOKER

ギターにしても,カメラにしても,特技のある人ってうらやましいなと思う,凡人のJOKERです。
これからの展開が楽しみですね!頑張ってください。
by JOKER (2009-01-22 17:14) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(o^-^o)

いえいえ、ご謙遜を・・・♪(^^)
JOKERさんはJOKERさんにしか出来ないお仕事をされてます。
尊い事だと思います(*'ー'*)

そして私も・・・頑張りたいと思います!(〃'∇'〃)/
by MILK (2009-01-22 22:35) 

ひげオヤジ

こんばんは ゲストの “ひげオヤジ” です!

…素敵なトキを過ごされたみたいですねッ!
“一期一会” コノ言葉が大好きな小生です
通院ですか? ご自愛下さいねッ

…ピンクの花は “寒椿” でしょうか?

by ひげオヤジ (2009-01-22 22:58) 

かふぇおれ

萌黄色より濃い感じですが
とっても美味しそうな、いや、綺麗な
色のお家ですね♪
それにコモモ色の、いや、素敵なピンク色♪
花一輪を見て、ハッとする
MILKさんて、やっぱり基本的に真面目な方だと
思います〜(^^)
そうそう、腸炎ですむようにして下さいね。
潰瘍性大腸炎で荒れ果てた(?)腸の写真を
見たことがあるので、心配です!!
by かふぇおれ (2009-01-23 01:40) 

GG3SB

こんにちは。
仕事の休憩中のGG3SBです。

りょうさんに会われたのですね。
素敵なレポート拝見いたしました。
おやじギャグも伝授されましたでしょうか?

MILKさん腸炎を患っていたのですか?腸大変でしたでしょう・・・
お見舞い申し上げます。

そういえば、昨日COCOへ行ってきたんですよ。そこでMILKさんのポストカードをまたGETさせていただきました。
で、先日お話ししたとおり置きみやげをしてますので、図々しいかもしれませんがどうぞもらってやってください。
店長さんに預かってもらってますので。
by GG3SB (2009-01-23 14:37) 

こば

MILKさん、こんにちは。
腸炎、大変でしたね。
ブログ更新されてるので、体調は戻られたんだなと
思いました。
お大事にされてくださいね。

寒椿でしょうか、艶やかですよね。
ボタンかと思ってしまいました。
違う、違う、今の時期に咲くはずがないと・・・
撮り方なんですね。
被写体に対する愛がないと、きっとこんな風には
撮れないですよね。
見とれてしまいました(*^_^*)


by こば (2009-01-23 15:45) 

吉之輔

こんにちは、色んな方面でのご活躍素晴らしいですね。
ギターの方とね。
私など仕事の関係で三味線は少し弾けますが
ギターは全く駄目です。
季節がらご自愛下さいね。頑張って下さい。
by 吉之輔 (2009-01-23 15:53) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆(o^∇^o)ノ

>“一期一会” コノ言葉が大好きな小生です
大切な考え方ですよね・・・誠心誠意を尽くしたいと思います(*’―’*)
病気の方は無事回復いたしました。
ご心配おかけしました=*^-^*=

ピンクの花・・・寒椿だと思います(;^_^A
綺麗ですよね~(*´∇`*)

by MILK (2009-01-24 00:01) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆(o^∇^o)ノ

>とっても美味しそうな・・・それにコモモ色の・・・
アハハ☆ツボりました~♪(≧∇≦)/
う~ん、確かにぃ☆

凛として咲いている冬の花を見て
身が引き締まる思いだったので、
こんな記事を書いてみました=*^-^*=
かふぇおれさんも体調には気をつけてくださいネヽ(*‘-^*)

by MILK (2009-01-24 01:00) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(o^∇^o)ノ

>おやじギャグも伝授されましたでしょうか?
それがですね~σ(^_^;)
リアルでお会いしますと、お互い何一つ
出してこないものなんですね~(;^_^A
おいおい受講していこうと思っています♪(〃’∇’〃)/

腸炎は、お見込みの通り、腸大変でした~m(;∇;)m
GG3S Bさんも、お気をつけくださいネ(o^-^o)

COCOの方へは、また足を運んでくださり
ありがとうございました♪♪♪
置きみやげ、楽しみにしておりますネ☆
さぞかし可愛らしい事でしょう♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

by MILK (2009-01-24 01:07) 

MILK

こば先生、こんばんは☆(o^∇^o)ノ
なんとか回復しております(;^_^A
ご心配おかけしました、先生もお体お気をつけくださいね☆(o^-^o)

>被写体に対する愛がないと、きっとこんな風には
>撮れないですよね。
どうもありがとうございます☆
誰に見られてる訳でも
誰に誉められる訳でもないのに
無心に任務を全うしている姿に、心打たれました=^-^=

とても健気で愛おしく感じました(*’―’*)

by MILK (2009-01-24 01:14) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(o^∇^o)ノ

>私など仕事の関係で三味線は少し弾けますが
さすがはお師匠さんです☆
今回のプロジェクトには、若い三味線の方も
いらっしゃいましたね~♪
日本人の心に響く音色ですよね=^-^=

今後も無理のないよう頑張ります!
吉之輔さんも、お体どうぞお気をつけくださいネ☆

by MILK (2009-01-24 01:19) 

まこと

冬の花って、本当に元気をくれる。
こんな寒くてもこんなに凜として・・・ってけなげだけどエネルギーもらえますよね。

近くの情報なのでとても身近に感じられます。
お身体、無理なさらないでくださいね。

by まこと (2009-01-24 10:04) 

サト

はじめまして!
りょ~さんのブログからお邪魔しました。

以前カフェで作品をお見かけして気になってたので
何度かブログを拝見してました。

りょ~さんとお知り合いとはビックリしました!

自分のこととMILKさんの写真が一緒に載っててうれしくなりました。
MILKさんの作品とてもステキで癒されます☆
またお邪魔しますね♪
by サト (2009-01-24 21:00) 

tami

こんばんは。

体調は戻りましたか?

腸炎、こちらでもはやってますよ。

無理をし過ぎていませんか?
大丈夫ですか?

このお花、多分「乙女椿」じゃないかと思うのですが・・・。

ぼちぼち、ゆっくりね。
by tami (2009-01-24 22:57) 

MILK

まことさん、こんばんは☆(〃'∇'〃)

体調の良い時には気付かなかった事も
体調崩して、ふと生活のリズムが緩やかになった時に
見えてきたりするものなんですね~(*'ー'*)

ぼちぼち行くことも、大切なんですよね(^^)
お花に癒されて、すっかり元気になりました♪
お心遣い、ありがとうございます(*´∇`*)

by MILK (2009-01-25 00:00) 

MILK

サトさん、はじめまして☆(〃'∇'〃)
ようこそいらっしゃいました♪♪♪

カフェの方で私の事
気付いていてくださったのですね~嬉しいです!
今回は、ばっちりりょうさんで繋がってましたネ(ノ'-^)-☆

癒しの部分を担当するって事で
私たちには共通する部分もありますネ=*^-^*=
また是非遊びに来てくださいネ♪
今後とも、どうぞよろしくデスヽ(*’-^*)

by MILK (2009-01-25 00:06) 

MILK

tamiさん、こんばんは☆(〃'∇'〃)

体調、今はすっかり回復しました~(o^-^o)
ご心配おかけしましたσ(^_^;)

私、腸が腸弱いみたいです・・・
(以前の入院も腸でした)
ぼちぼちと、足元を見ながら進んで行きたいと思います(^^)

>このお花、多分「乙女椿」じゃないかと思うのですが・・・。
わ~流石です~♪
tamiさんのブログが辞典みたいに
画像検索システムになって、お花の名前出てくればなぁ~って
いつも考えてしまうMILKです♪(*´∇`*)

by MILK (2009-01-25 00:14) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

不謹慎ながらタグの「ギター教室 腸炎」を見て、その共通性のなさに笑ってしまいました(^^i)まあ、笑いがあれば病も吹っ飛ぶってことで大目に・・・。

「ギター教室の先生=年輩」という安直な思い込みからりょ~さんのHP見てみりゃあ20代ですか!しかも代表取締役だし、スバラシイですね~☆りょ~さんとの仕事が素敵なものになることを願ってnice送ります!

それからお花の話を読んで、お気に入りバンド「水面下ノ空」の「花びら」って曲のサビが浮かびました。
「ひらひらと舞う この花びらは出逢いと別れ繰り返して 雨に濡れて散ってしまっても負けないようにと息をする」

このフレーズを聴くと涙が出そうになります(TvT)
by exotic-kim (2009-01-26 02:52) 

あるべるてぃーん

MILKさん。体調悪かったんですね!腸炎は、辛かったと思います。

そんな中、取材もがんばっているのでほんとに感心しています。

外出があるといろいろ大変でしょうね。

無理をしないようにして下さいね。

ご家族の皆さんもご心配だったでしょうね。

回復を心から願っております。


by あるべるてぃーん (2009-01-26 15:53) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(o^-^o)

>不謹慎ながらタグの「ギター教室 腸炎」を見て、
>その共通性のなさに笑ってしまいました(^^i)
あはは♪ 確かに~☆
タグつけてる時は、これくらいしか思い浮かばず・・・
でも、タグ的には「腸炎」結構かかりますヨσ(^_^;)
(記事の内容、さほど腸炎、かんでないです~(^-^;))

りょうさんとのお仕事
素敵なものにしたいと思っています♪(v^ー゚)

「水面下ノ空」の「花びら」
とても良い歌詞ですね=^-^=
ひたすらに生きていく事の大切さを感じます(*'ー'*)

by MILK (2009-01-26 23:17) 

MILK

あるべるてぃーんさん、こんばんは☆(o^-^o)

>体調悪かったんですね!腸炎は、辛かったと思います。
そうだったのですよ~(^-^;)
この日の朝まで、家族に朝食&お弁当を作った後は
またベッドに逆戻り・・・みたいな生活だったのですが
りょうさんにお会いしてからは、すっかり元気になりました(^^)

やはり「病は気から」という事なのでしょうか?

今はもうすっかり元気です☆
ご心配、ありがとうございます!(^^)

by MILK (2009-01-26 23:22) 

yuki

パソコンでの付き合いがリアルなものになるのですねぇ~
私はまだまだ、怖い気もしますが・・・
MILKさんには会える機会があったらよかったなぁ~と思います。

関東と長崎では大きな距離を感じますが
将来、旦那が転勤になったときには、MILKさんを尋ねてみたいです。
そのときまで、元気にお仕事を続けてくださいね(=^_^=)
期待しています☆
by yuki (2009-01-27 09:20) 

かっきー!

MILKさん、どうも遅くなりました~(^^ゞ

とうとう、新しい方面の方とのコラボレーションが実現するのですね~。
この前のプリザーブドフラワーの話と言い、MILKさんにとって写真は、天職とも言えるお仕事になっていますね。
どんどん、活躍の範囲を広げていくMILKさんがとてもうらやましいです(#^.^#)
自分にもこんな才能があればな~って思います(-_-;)
プロジェクトの成功、お祈りいたしております(*^_^*)

しかし、MILKさんもとうとう腸炎になられたのですね(>_<)
もう、体調のほうは大丈夫ですか?
体調には気をつけて、大好きなお仕事を楽しくやってくださいね。

ある、自己啓発の本で読みました。
"自分がやっていて楽しい仕事をすること、そしてその仕事に感謝してくれる人がいること"、それが人生で成功する人の仕事なのだそうです。
MILKさんがこれからもこんないい仕事に恵まれて、益々発展していきますように(^^♪
by かっきー! (2009-01-27 16:03) 

きんちゃん

ほんと萌黄の館風ですね(* ^ー゚)
アーティストらしい建物ですが
どこかホッとする感じがあります。
腸炎とのことで辛いことと思いますが
一日も早く全快されますよう
お祈りしております。
by きんちゃん (2009-01-27 21:46) 

MILK

yukiさん、こんばんは☆=^-^=

>パソコンでの付き合いがリアルなものになるのですねぇ~
ほんとにですねぇ~私自身が一番びっくりしています(*’o’*)
この仕事を始めるようになってから
私のバーチャルとリアルは一体化の道を辿りました(^^)

リアルでは知り合うはずのない方々と
こうして実際にお会いして、コラボしていく・・・
なんて凄い事なんだろうって思います(*’―’*)
ブログで私の世界は変わりました(〃’∇’〃)
様々な出会いに感謝しています♪

yukiさんとだって
ブログがあるからこうして仲良くしていただいて♪
転勤、待ってますよ~(`0´)ノ

by MILK (2009-01-28 00:53) 

MILK

かっきー!さん、こんばんは☆=^-^=

>MILKさんにとって写真は、天職とも言えるお仕事になっていますね。
ありがとうございます☆
不思議ですよね~よく仕事になっていくものだと思います(^-^;)
でもこの仕事は、とにかく沢山の出会いをもたらしてくれます。
それが今私の一番の財産のような気がします(^^)

>"自分がやっていて楽しい仕事をすること、
>そしてその仕事に感謝してくれる人がいること"、
>それが人生で成功する人の仕事なのだそうです。
素敵な言葉ですね(^^)
お仕事の基本なのでしょうね☆
結果は経過についてくる・・・という事なのでしょうか(*’―’*)

私の腸炎はもうすっかりよくなりました
かっきー!さんも風邪などひかぬ用、お気をつけください(^^)

by MILK (2009-01-28 01:03) 

MILK

きんちゃんさん、こんばんは☆=^-^=

>アーティストらしい建物ですが
>どこかホッとする感じがあります。
そうですね☆とても居心地のよい場所なんですよ☆

腸炎の方は、今はすっかり良いです~☆
ご心配おかけしました(^^)
きんちゃんさんも、お体にはお気つけくださいネ☆

by MILK (2009-01-28 07:29) 

sak

素敵な人の周りには素敵な人が集まってきますね(^^

by sak (2009-01-29 22:17) 

たま

私は魚眼レンズ好きなのですが
超広角のどこまでもまっすぐな感じも好きで10mmをよく使います。
サザエさんのエンディングお思わせるような建物の感じがいいですねぇ
ところで・・・
3枚目の左側の家が気になります・・・
不思議なデザインなのかなぁ・・・
まとはずれなコメントすみません^^;
by たま (2009-01-30 19:11) 

MILK

sakさん、こんばんは☆=*^-^*=

少し、休まれてたのですね・・・
ぼちぼちと参りましょうね(*'ー'*)
いつも頑張ってられるsakさんの事、応援していますヨ♪(〃'∇'〃)/

by MILK (2009-01-30 23:30) 

MILK

たまさん、こんばんは☆=*^-^*=

たまさんの魚眼のお写真、拝見いたしました(^^)
迫力~~~の画像でしたね~(*´∇`*)
私も魚眼、手にしてみたいですが
私の稼ぎじゃまだまだ・・・落ち込んだ時は
よく、レンズのカタログを見ています(^▽^;)

>3枚目の左側の家が気になります・・・
ん・・・左側といいますと・・・4枚目の家かな?
確かに~次回のミーティングの時に
じっくり見てきますネ☆(v^ー゚)

by MILK (2009-01-30 23:35) 

roko-papa

こんばんは、MILKさん。
腸炎なのにブログを更新するなんてえらい!
わたしぁ、その気力がありましぇん。・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ
自己管理が悪くて、めずらしくダウンしてしまいました。
早く治さないと、またまた仕事がたまってくる~!(/□≦、)エーン!!

お互い、身体だけは注意しようネ!
って、ジジくさいかな?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by roko-papa (2009-01-31 22:25) 

MILK

わ~い♪ roko-papaさんだ~(*´∀`)ノ゚.:。+
お久しぶりです~(〃'∇'〃)/

やっぱりダウンしてらしたのですね~(;。;)
大丈夫でしょうか???
私のRSSが機能してないのでは・・・?と
年末の記事に、何度も何度もお邪魔しておりました・・・

お仕事、ただでさえお忙しい時期
気持ちはアセっちゃうかも知れませんが
くれぐれも無理をされないでくださいネヽ(*’-^*)

更新の方も、の~~んびり
お待ちしていますからネ♪(*´∇`*)

by MILK (2009-01-31 22:55) 

Sting

花一輪、質感が素晴らしいですね。
人の輪も広がったというのにダウンですか? お大事に。
by Sting (2009-02-03 00:28) 

こうちゃん

お体、ご自愛してくださいね。
by こうちゃん (2009-02-03 22:00) 

MILK

Stingさん、こんばんは☆=^-^=
お褒めの言葉、ありがとうございます♪

このダウンからは立ち直ってたのですが、
今、再度のプチダウンで・・・(;^_^A
風邪は不思議とひいてないんですよ~(゚∇゚ ;)

by MILK (2009-02-03 22:25) 

MILK

こうちゃんさん、こんばんは☆=^-^=
お言葉、ありがとうございます♪
でも今また、ダウン中です~(;^_^A

by MILK (2009-02-03 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。