SSブログ

St. Valentine's Day 2009 [季節の便り]

今年もやってきました

なんとなくソワソワのバレンタイン・デー

決戦は金曜日



さてさて、男性の皆さん方の戦利品は・・・? =*^-^*=




マーブルチョコ1.jpg



大好きなマーブルチョコ・・・
前々から 撮ってみたかったのですが
なかなか機会もなくて

いつもの私とは
ちょっと表現を変えてみました
MILKの露光はちょっぴり封印して・・・

シンプルで
とっても可愛いコイツのイメージは
こんな感じで・・・




マーブルチョコ2.jpg




そしてこちらはいつもの私・・・かナ?
設定値もいつも通りの
こちらの方が 安心はするのです

私らしいのかな? って


でも 「私らしい」って 一体なんなんだろう?




Valentine R1.jpg




女性のみなさん 
彼氏に言われた事ありませんか?
なにか変わったことした時に
「〇〇ちゃんらしくないよ」 って言葉

きっとその人には
ひとつのイメージが
出来上がっていて・・・

それから外れた時に
出てくる言葉なんだろうな




Valentine R2.jpg




でもそのやりたかった事は
元々私の中には
存在していて

たまたま顔を出していなかっただけ

これは いきなり変わったことはじめた
彼氏にも言えますケド σ(^_^;)

たまたま 私が見てなかった
側面なんだよね・・・




Valentine W1.jpg




人には いろんなファクターが
あるって事なんですね(^^)
時にはビックリする事もありますが

それがまた 楽しかったりもします =*^-^*=




Valentine W2.jpg




いつも側に居る人の
新しい一面、見つけてみるのも
楽しいですヨ ♪

今日 きっかけが出来た方も
居らっしゃるのでは?(*´∇`*)
(今年は 逆チョコもアリだったという事ですし・・・)

新たな気持ちで向かい合って

新しいつながりが
生まれていくといいですね♪ ヽ(*’-^*)



(・・・とまぁ、今日はいつもと違った記事展開で お届けしてみました~)



nice!(16)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 16

コメント 31

tami

こんばんは。

この今日の写真と文で、一冊の素敵な本ができあがりそうです。

若い女性が、こっそり会社の机の中にしまっておきそう。(笑)

男性に
「○○らしくないな~」
って言われると、わたし、すっごく嬉しくなります。

時々夫からも言われます。
掃除を綺麗にした日に
「うわ~今日は、綺麗に掃除したな~。
お母さんらしくないなあ~」
って。(笑)
by tami (2009-02-14 21:22) 

ひげオヤジ

こんばんは ゲストの “ひげオヤジ” です!

…1番乗りは出来ましたが 一つの “チョコ” に恵まれません! (笑)
昨今 “逆チョコ” が流行とかで…
昨日は “小枝” と “ダーツ” の裏焼きしたパッケージのチョコを関係者に配布しました (汗)

…今は 孫のために買って置いた “マーブルチョコ” を ひとり寂しく食べています! (爆)

by ひげオヤジ (2009-02-14 21:23) 

ひげオヤジ

あれ? 先客が居られましたねッ!

…1分違いで 2番目でした !! (汗)

by ひげオヤジ (2009-02-14 21:28) 

MILK

tamiさん、こんばんは☆(o^-^o)

>若い女性が、こっそり会社の机の中にしまっておきそう。(笑)
わ~嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
そんな感じの本が、いつか出せればいいのになぁ(*´∇`*)

この“若い女性”ってところがミソでしてネ♪
私はよくtamiさんに共感する時があるのですが・・・
自分の気持ちって、ず~っと“若い女性”のままではありませんか?
その方が楽しいですもんねヽ(*’-^*)
いつまでも、ドキドキする事があった方がネ☆

>時々夫からも言われます。
~からのくだり、さすがtamiさん☆
洒落たオチのついたお話デス!(v^ー゚)

by MILK (2009-02-15 00:10) 

GG3S B

こんばんわ、チョコの収穫ゼロのGG3S Bです。

でも、チョコは大好きなので、自分で買っちゃいました♪
まぁ、これもいつものことなんです。

バレンタインにちなんだ、チョコレートの写真ですね。
う~ん、全部食べたいです(#^_^#)
そういえば、Cocoさんにおいてあったポストカードは
「クロス」をモデルにしたものでしたね。
あれ、結構好きでしたよ(^O^)=b

by GG3S B (2009-02-15 00:15) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆(o^-^o)
1分違いのご訪問、ようこそです~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

裏焼きしたパッケージのチョコ・・・ってのが出てたのですね~(*'o'*)
マーブルチョコって、美味しいですよネ♪
航クンもお気に入りかな・・・??
だいぶ大きくなられたのでしょうね~♪(*´∇`*)

by MILK (2009-02-15 00:17) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(o^-^o)
今日チョコ、食べましたか?
私は今・・・食べながらレスしてて・・・
あ・・・太る☆σ(^_^;)

Cafe COCOのバレンタインカード
見てくださったのですね~ありがとうございます☆
あのクロスは、去年のバレンタインに撮ったものなんです♪
去年はチョコが上手く撮れなくて・・・
アクセサリーなら、自分の心を載せられるのかな・・・
という苦肉の策でした(;^_^A

by MILK (2009-02-15 00:24) 

sak

バレンタインデーって
年々盛り上がってきているような気がしながら
年々遠ざかっているような気がして(^^;
ほんとうの自分に気づいてくれる人
ほんとうのその人の本質を見ることができる人
素敵だなぁ...って思います♪
by sak (2009-02-15 00:42) 

まこと

こんばんわ。MILKさん。
今日(というかもう昨日)、また結の浜マリンパークに行ってきました。
あまりのいいお天気に冬だというのに3時間は座ってぼ~っとくだらない話を(笑)
やっぱ海はいいですね★

おかんネタのイマイチリアクションし辛い記事にコメントありがとうございました(笑)
ヒト同士のつきあいって一番難しいけど一番長くやらなくちゃいけないこと。
ましてや異性だと別のイキモノのようです(笑)
しかも、お仕事でやむを得なくおつきあいする方ではなく自分が好きで選んだ伴侶とのつきあいって本当に考えさせられます。
自分もそうだけど両親や周りの人達を見ても。
永遠のテーマですねぇ・・・(汗

by まこと (2009-02-15 01:57) 

たま

今年のバレンタインは・・・こぶりなものをいっぱいもらいましたねぇ
白い恋人二つとかKitKatの大袋の中身2個とか(笑
気持ちなのでもらえただけうれしいのですが。
もう全部胃袋です^^

固定観念をもたれるのには自分は抵抗があるのだけど
結局写真なんかにしても好みがでてしまうから自分に対する固定観念は持たれているんだろうなとおもいます。
普段ハイキーな写真とかテーブルフォトは撮らないのでブログをはじめて色んな方の写真みてるとほんと刺激うけますね。
いつか固定観念をぶち壊してあっと驚くようなことをやってやるぜ シェキナベイベェ~~~ って感じでしょうか^^;

by たま (2009-02-15 09:53) 

吉之輔

こんにちは、
>いつも側に居る人の・・・・・・・・の最後のお言葉で
スッキリしました。今日は色々とMILK さんらしい
お話良かったですよ。
by 吉之輔 (2009-02-15 12:47) 

こば

MILKさん、こんばんは。
バレンタインというと、チョコの数で盛り上がって
しまいがちですが、(それも大事なことですけど)

パートナーとの関係を一歩引いたところから
眺めてみる日にしてもいいのかなあ・・・なんて
思ってしまいました(*^_^*)

マーブルチョコ、私も大好きなんですけど、
おいしそうですね(^^♪

by こば (2009-02-15 18:28) 

Sting

チョコ、ずーっと買って食べています。 (;_;)
by Sting (2009-02-16 00:26) 

かっきー!

MILKさん、どうも~(^^ゞ

私には今年はバレンタインデー、ありませんでした・・・(;_;)
1日、部屋でぼ~っと、音楽聴いてました。

いつもながら、素敵な写真ですね~(*^_^*)
私は、一番最初のマーブルチョコの写真が一番いい感じだと思います。
私の表現方法と同じで、中心にテーマを置いて回りはぼかす。

私もよく、趣味の話とかすると、「全然そう見えない~」って言われます。
ヴァイオリンを弾くことも、絵を集めることも、パワーストーンに凝っている事も、アロマテラピーの勉強をしている事とか、車いじって峠道を振り回しているとか・・・。

うん、自分でも自分のイメージが分かりません・・・(^_^;)
by かっきー! (2009-02-16 15:55) 

JOKER

悲喜こもごもの
バレンタインですね^^;

マーブルチョコ,なつかしいです。
わっかのメガネになるデザイン,今でもあるのでしょうか?

バレンタインのチョコを,ブランデーで味わう大人になりたいのですが
現実は・・・・

ということでまた遊びに来ます。

by JOKER (2009-02-16 21:25) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(‘-^*)/

>ほんとうの自分に気づいてくれる人
>ほんとうのその人の本質を見ることができる人
>素敵だなぁ...って思います♪
巡りあいたいですよね~本当の自分を解ってくれる人☆
側に居ると安心していられますよネ(*’―’*)

by MILK (2009-02-16 23:57) 

MILK

まことさん、こんばんは☆(‘-^*)/

>お仕事でやむを得なくおつきあいする方ではなく
>自分が好きで選んだ伴侶とのつきあいって
>本当に考えさせられます。
相手は全部、自分の事を解ってくれるものとは
思わない方がいいかもですネ(^▽^;)
・・・これは、まことさんのお話からも、そう思います~☆

考え方が違うところを楽しめるようになると
またいいのかもですね~(*’―’*)

結の浜・・・私も早くいかねばっ!(`0´)ノ

by MILK (2009-02-17 00:01) 

MILK

たまさん、こんばんは☆(‘-^*)/

>普段ハイキーな写真とかテーブルフォトは撮らないので
>ブログをはじめて色んな方の写真みてるとほんと刺激うけますね。
私の写真も、たまさんに影響を与えられていますか?(*’―’*)
テーブルフォトは、自分の心の反映がダイレクトです(^^)
たまさんの・・・見てみたいなぁ♪

固定観念・・・壊しちゃう時って、ある意味爽快ですよね(ノ’-^)-☆

by MILK (2009-02-17 00:05) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(‘-^*)/

お誉めの言葉、ありがとうございます♪(*´∇`*)
いつも記事量が多いので
こういった感じの記事もいいかなぁと思いました(^^)

いつも側に居る人・・・大切にしたいですよネ♪=*^-^*=

by MILK (2009-02-17 00:07) 

MILK

木場先生、こんばんは☆(‘-^*)/

>パートナーとの関係を一歩引いたところから
>眺めてみる日にしてもいいのかなあ・・・なんて
>思ってしまいました(*^_^*)
そうなんですよ~☆
ずっと一緒に居ますと、とかく感謝の気持ちも
忘れがちになりますが・・・

この日をきっかけに、新たな繋がり♪
・・・出来たかな? う~ん・・・σ(^_^;)

by MILK (2009-02-17 00:11) 

MILK

stingさん、こんばんは☆(‘-^*)/
あらら・・・いい男が、本当でしょうか??
家の前に、お断りの張り紙とかしてませんか?(^^)

by MILK (2009-02-17 00:16) 

MILK

かっきー!さん、こんばんは☆(‘-^*)/

>私もよく、趣味の話とかすると、「全然そう見えない~」って言われます。
かっきー!さん、趣味自体が多才です~(*’o’*)
興味が多方面に渡るって、素敵な事だと思います=*^-^*=
それだけ、受け入れる心が柔軟性に富んでいるって事ですから♪

>うん、自分でも自分のイメージが分かりません・・・(^_^;)
確かに、自分のイメージってわかりませんね(;^_^A
微妙~に気になりますよね☆(^▽^;)

by MILK (2009-02-17 00:19) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(‘-^*)/

>わっかのメガネになるデザイン,今でもあるのでしょうか?
ありますあります!今でも・・・♪
あれは子供に与えますと、モチがよろしいですよネ☆

>バレンタインのチョコを,ブランデーで味わう大人になりたいのですが
>現実は・・・・
JOKER的には、それプラス、ジャズってところでしょうか?
JOKERさんは、発想自体が大人だなぁって思います(*’―’*)

私のバレンタインは
子供の「友チョコ」作りで、甘~い匂いにクラクラでした(@o@)

by MILK (2009-02-17 00:24) 

かふぇおれ

MILKさん、こんばんは〜♪
今夜はロムだけのつもりでしたが(^^)
色々思い出したり考えさせられる
興味深い記事ですね〜♪
tamiさんのコメントに対するMILKさんのレスにも
とっても共感します〜♪
でも、年喰っても若々しい女性と
子供っぽい女性というのはまた違うんですよね〜(^^;;
そうそう、私は最初の写真が一番好きです〜♪
では、今夜こそ早く寝よう...毎晩夜更かし...は
いけませんよね〜(^^;;
by かふぇおれ (2009-02-17 00:36) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆(‘-^*)/
おおぉ☆もう寝ようとして、一回戻ってきたら
かふぇおれさん、発見~♪です(v^ー゚)

>色々思い出したり考えさせられる
>興味深い記事ですね〜♪
思い当たる事、ありましたナ?ヽ(*^^*)ノ
私の受けたその時の「らしくない」は、否定形を含んでいました(;。;)
自分の描いた印象を好んだ人だったのかナ?(;^_^A

若々しい女性と子供っぽい女性・・・
なるほど、考えさせられますね~(*'ー'*)

・・・という事で、もうそろそろ寝ましょうネ!
夜更かしは“若々しいお肌”の大敵です~σ(^_^;)
(「若々しい」って言葉を使った時点で、もう若くない~~m(;∇;)m)

by MILK (2009-02-17 00:48) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

あいやー!!昼に入れたコメントが消えてる~(><)
というのも、一旦コメント入れて修正しようと削除したら「GUEST」扱いでコメントは残ってしまったので「ま、いいか」と思ってたんですが、再び訪問したらあとかたもない・・・

てなワケで改めて・・・

いつものことながら美しい写真のオンパレードですね☆特に義理チョコの定番(と私は思ってますが)マーブルチョコもMILKさんの手にかかると高級感あるものに変わるのですな~(^^)

中間の布袋さんのギターの模様のようなチョコのアップの写真はバックの白とチョコのピントの外し具合が絶妙です!!

グラスに入ったチョコの写真なんて色のバランスといいレイアウトといい言うことなしです(☆▽☆)

決戦は金曜日!そう、今月は13日の金曜日!!ぶふふひひひははははは(Dモンさん風に・・・注:「ドラえもん」ではございません)
by exotic-kim (2009-02-17 18:45) 

MILK

kimさん、こんばんは☆=^-^=
曽根風呂、相変わらず調子悪いですね~(ノ_-。)
再来、感謝いたします~♪♪♪(〃'∇'〃)/

義理チョコの定番 ←アハハ☆
私マーブルチョコ、大好きなんですよ~♪
あのポップな色と形が、撮りたい気持ちをソソリマス☆

布袋さんのギターの模様のようなチョコ ←ふ~ん、そうなんですね~(^^)
注意して見てると解るかなぁ?=*^-^*=

チョコのアップ、kimさんの感性に訴えかけられたでしょうか?(^^)
気持ちがシンクロ出来て、とても嬉しく思います(*´∇`*)

そう!今月は13日の金曜日でしたよね(^-^;)
その笑い声、耳に届きました~☆(^▽^;)

by MILK (2009-02-17 23:41) 

manana

お久しぶりです。マナナです。
相変わらず素敵なお写真♪癒されます。
夫と、MILKさんの写真プリントアウトして飾っておこうか~、って話してます。(*^-^*
らしくない自分かぁ。
そういえば旦那には1回も言われたことないですね。
私自身も旦那に「らしくない。」とは言ったことないけど、たまに「昔はこうだったのにぃ。」なんていう事があります。
すると旦那は必ず、
「時間が経てば人間だって変わるんだよ。夫婦ならその変化も含めて受け止めないと。」
と言います。
意外な一面や、変わりゆくもの、全部素直に受け止めて楽しまないとですね。

by manana (2009-02-19 12:46) 

MILK

mananaさん、こんばんは☆=*^-^*=
お久しぶりです♪(o^-^o)

旦那様のお言葉・・・
「時間が経てば人間だって変わるんだよ。
夫婦ならその変化も含めて受け止めないと。」
深いですね~(*'ー'*)

「昔はこうだったのにぃ。」
アハハ☆あるある~♪(*´∇`*)
どこも同じです~(v^ー゚)これは同じ変化でも
負の方向への受け止め方ですよネ(;^_^A

始めはなんの繋がりも無かった二人が
親兄弟よりも長い時を共に過ごす事自体に
不思議さを感じます・・・その長い時をお互いの変化も含めて
共に時を重ねていく・・・すごいことですよね(*'ー'*)

mananaさんちに遊びに行ってみたら・・・
入れないような状況でござりました~(- -;)

by MILK (2009-02-19 23:50) 

まこと

そいえば・・・バレンタインのその後、おかんと逢ったのでご報告(笑)

おかんは一応、父に赤のガーナチョコをあげたそうですヽ(°▽、°)ノ
でも・・・いつものように数日父はそのまま放置。
放置している間、母がそのチョコを食べたくて食べたくて・・・・って我慢するのが大変だったので、とうとう自分用のチョコを買ってきて食べたそうです★

さすが。。。おかん・・・って感じでした(汗
あげたチョコはまだそのまま放置されているらしぃ・・・(おとんもおとんだっ!)
il||li _| ̄|○ il||li

by まこと (2009-02-27 01:44) 

MILK

まことさん、こちらでもこんばんは☆ヽ(*^^*)ノ
バレンタインのその後報告、どうもでした~♪(v^ー゚)

なるほど・・・
お母さまはちゃんと考えてられたのですね(^^)
きっと一緒に食べたかったのでしょうね~♪
なのに・・・アハハσ(^_^;)
もどかしい乙女心です~☆

でも、なんだかほのぼのとしたお話でした☆(*´∇`*)
お父さま、ここでも又、良いお味を・・・(;^_^A

by MILK (2009-02-27 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。