SSブログ

古賀涼Live 『和』 vol.1 [Ryo music project]

長崎を拠点に活動を続けるアーティスト

古賀 涼 さんのライヴが

2009年2月15日

諌早市の Country 99 で 行われました





古賀涼Live「和」.jpg


古賀 涼さん ・・・ 長崎の方では
FM長崎の番組 「古賀涼のケイタイ電波」
でお馴染みだと思います(^^)

気さくな人柄と
パワー溢れるハートウォーミングな歌声が
とってもとっても魅力的♡

涼さんの公式サイトは コチラ

    → 古賀涼の公認ファンサイト





Ryo Nakamura 1.jpg




そしてこちらが
「Ryo music project」の 中村 亮 さん ♪
三つ前に記事を書きました

ブログを通じて 
私の写真を認めてくださり
今回のライヴ撮影を依頼してくださいました

とってもキリッとした
涼しげな印象がありますが
本人曰く 「うっかり担当」だとか・・・(;^_^A




Hikari Uchida 1.jpg




最後にこちらは 内田 光さん ♪
津軽三味線の準師範でいらっしゃいます(*'ー'*)
全国第5位の実力の持ち主!!

そんな雰囲気を漂わせないルックス・・・
ジャニーズ系です~♪
とても若い才能です~~~('-^*)/

津軽三味線・・・
初めて生で聴きました

心揺さぶられるような 迫力の音色でした




H3.jpg




この若きアーティストたちは
普段は個人で活動している訳ですが
ユニットとしてもライブを行います

ユニット名は 「H3」

ホットでハッピーなハートをお届けする3人組・・・
という意味らしいですが、
また違う有力な説もあるらしい!? ・・・デス(;^_^A

「H3」 に興味を持たれた方は
彼らのブログへどうぞ! (コチラから →)

そのブログには
私の撮った画像も掲載されております~♪




古賀涼Live「和」2.jpg




Country 99 は
普段は 「無国籍居酒屋」 として
営業されているお店です

私も普段の飲み会なんかで
お邪魔してましたが・・・

ライブ会場となると
また感じが違ってくるものですね~(*'o'*)

と~っても いい雰囲気です ♪




古賀涼Live「和」3.jpg




受付では 涼さんの CD が
販売されていました

手前に見えますカードは
ライブに来られた方々へのプレゼント ♪
3人のかっこいい写真が掲載☆

私がデザインしたものです (〃'∇'〃)

ライブが あまりに素敵だったので
私の写真を交えながら
数度に渡って お伝えしてみようかと思います


今日のところは まずさわりだけ・・・


3人のファンの皆様
必見です☆(*^^)v v(^^*)

次回も どうぞお楽しみに ♪ヽ(*’-^*)








私の家の庭には
何故が 野鳥が
遊びにくるんですヽ(*^^*)ノ

「なんでやってくるのかな・・・?」

いつも不思議だったのですが
その理由の解る
決定的瞬間を キャッチ ☆




small bird.jpg





生垣になってる実を
ついばみにきてたんですね~(*'ー'*)
そりゃ~そうか・・・

ただ 遊びにだけ 来る訳ないよね σ(^_^;)

これって、山の奥でもなんでもありません・・・
なんとリビングの中からの
激写です~(;^_^A

お部屋の中で バードウォッチング ♪

のどかな私の日常です (*´∇`*)




nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 22

たま

津軽三味線は・・・
じょんがらなんかを生で聞いた日には・・・
もう忘れられなくなりますよね^^
私も大好きです。
ライブ楽しかったようで・・・
私はもう何年もライブに行ってないなぁ^^;

鳥さんは・・・
ヒヨドリさんかなぁ・・・
中々精悍な顔つきしてますが梅やサクラなんかも食べに来たりするので
春にはよく撮影したりします。
よーく撮れていますね!
咄嗟の撮影なのだろうけど構図がしっかりしているのは流石です^^
by たま (2009-02-21 19:12) 

ひげオヤジ

こんばんは ゲストの “ひげオヤジ” です!

…3枚目の彼と スタンドの傘が重なっていて風情ですねェ~!
イケメンで しかも 手にする楽器が渋い !!
野鳥はヒヨドリ たまさん 間違いないと思いますよッ

…またしても 一番乗りが出来なかった小生でした!

by ひげオヤジ (2009-02-21 19:45) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
古賀 涼さんのライヴ楽しかったようですねo(´▽`*)/
自分も最近、ライヴに行ってないので行きたくなりました♪
あ!鳥さん大きいですね~!撮れると嬉しいですよね★
※お友達は「きっとカット」なんですね( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-02-21 22:46) 

MILK

たまさん、こんばんは☆(o^∇^o)ノ

>津軽三味線は・・・
>じょんがらなんかを生で聞いた日には・・・
>もう忘れられなくなりますよね^^
ほ~んとにそうですね~(*'ー'*)
三味線の音色って・・・自分は日本人なんだと痛感させられます。

>咄嗟の撮影なのだろうけど構図がしっかりしているのは流石です^^
お誉めの言葉、ありがとうございます!(〃'∇'〃)/
そうなんですよ~丁度私が洗濯物を干してる時だったのです(;^_^A
咄嗟に洗濯物を一眼に持ち替え・・・
チャンスはほんの数秒でした(- -;)

その後は、何事も無かったかのように
また洗濯物を干していた私です~(^▽^;)

by MILK (2009-02-21 22:50) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆(o^∇^o)ノ
いつも早めのご来訪、感謝です!

>…3枚目の彼と スタンドの傘が重なっていて風情ですねェ~!
あらら・・・確かに~☆
撮ってる本人は気付きませんでした(^▽^;)
傘に三味線・・・風情です~(^^) 若い方に三味線、というのが
また、新しい力というものを彷彿させ、いいですよね(*゚ー゚)v

ひよどりさんだったのですね~♪
勉強になりました(^^) ありがとうございました☆

by MILK (2009-02-21 22:57) 

MILK

qoo2qooさん、こんばんは☆(o^∇^o)ノ

ライヴ、とっても楽しかったです~♪
しかも今回は、スタッフサイドからの参加で・・・
感激しました~m(;∇;)m

>※お友達は「きっとカット」なんですね( ̄▽ ̄;)
ククッ♪ ツボりましたナ?(qoo2qooさん、ツボると思った♪)
同じ品物でも、「きっと勝つ!」と思って縁起がいいって思う人と
「きっとカット」でダメだと思う人が居る・・・

普段からそのお友達は、マイナス思考なので~
私、かなりツボりましたぁヾ(~O~;) ゴメンナサイ~


by MILK (2009-02-21 23:05) 

かふぇおれ

洗濯物干しながらとっさに撮影して
これですか!!(@@;;
もうさすがとしか言いようがありません(笑)
今は三味線と言えば津軽を指すくらい
人気だそうですね(^^;;
某有名タレント事務所に自分の子供を
売り込んだ方が「三味線弾けます」の一言で
入れることになったのですが
事務所の方は「津軽」のつもりで言ったと
いうことを知って慌てて、習わせたそうです^^;;
(その子供さんが習っていたのは長唄三味線^^)
by かふぇおれ (2009-02-22 15:20) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

ついにライブフォトですか!!静物の写真から始まってどんどん新境地を開拓してますね♪こりゃ私のプロモーションフォトを撮っていただく日も近いかも(^^)

ギターと三味線のコラボとは興味深い!てことでH3さんのブログに飛んだらYoutubeに映像UPってことでそこに飛んだらこのときのライブで、全体に引きの映像ではありましたが・・・

MILKさんらしき方を発見!!

左前方でカメラ撮影してる方がいましたが写真のアングル的に99%MILKさんでしょう(☆▽☆)

「お部屋野鳥の会」?の写真もいいです♪鳥さんもさることながら生垣の透明感がとてもツボです(>▽<)

MILKさんの映像デビュー?も含めnice送ります☆
by exotic-kim (2009-02-22 19:00) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆=*^-^*=

>洗濯物干しながらとっさに撮影して
>これですか!!(@@;;
あはは☆レスまでちゃんと読んでいただいてるのですね~(^^)
この、「洗濯物と一眼の持ち替え」は
我ながら、カメラが生活に密着してるなぁ~と思いますσ(^_^;)
側で見てたら、きっと笑えますよ~(^▽^;)

三味線のお話は・・・
まずは、お子様が「長唄三味線」というのにビックリでした☆
三味線は今や、強力なアピールポイントとなってるのですね~(*’o’*)
テンポの速い津軽三味線・・・
今の曲とも、ぴったりマッチしてました~☆=^-^=

by MILK (2009-02-22 23:24) 

MILK

kimさん、こんばんは☆=*^-^*=

>左前方でカメラ撮影してる方がいましたが
>写真のアングル的に99%MILKさんでしょう(☆▽☆)
お察しの通りです~よくぞ見つけてくださいましたネ♪=^-^=
映像では、おハツにお目にかかります♪(。_。)ペコッ
ライヴステージ回りは身動きが取れず
殆どの画像は、あの位置から狙う事となってしまいました(- -;)
折角ライヴを楽しんでるお客様方の前方に出る事ができず・・・
でも、次回撮る時は、もっと動いて撮りたいと思いました(*’―’*)

「お部屋野鳥の会」← アハハ☆ nice な言い回しですね(v^-゚)
今後も野鳥が遊びに来た折には
「お部屋激写」を楽しみたいと思っています~ヽ(*‘-^*)

by MILK (2009-02-22 23:32) 

きょうこ

MILKさん、皆さん、はじめましてm(._.)m 
H3のブログを見て、こちらにお邪魔しました。

写真、素敵ですね~♪
カードも「かっこいいな~」と思ってました。
カントリーのライブでは、左の一番前にいたんですが、「後ろのほうにカメラマンさんがいるな~、邪魔になるかな~、前にいいですよ~って言おうかな~ここスペースあるけどな~どうしようかな~」と思いつつ見てました(*'‐'*)
なんだか優しい方なんですね~(´ー`)

次回のライブの模様も楽しみにしています。お邪魔しました(* ̄∇ ̄*)


by きょうこ (2009-02-22 23:49) 

かふぇおれ

ふむふむ、動くMILKさんが見られるんですね!
時間のある時にチェックさせて頂きます(笑)
でも動画はウチのパソでは、ちょっと
苦しいかも....(((^^;;
by かふぇおれ (2009-02-23 01:01) 

きんちゃん

いいですねぇ。
三味線もありっていうのが尚良い!
あのなんとも言えない音色がたまりません。
お店の雰囲気もいいし、行って聞いてみたいなぁ。
高速道路が1000円になったら九州も手軽に行けるのに
って今の政府に唯一期待できる政策ですね(* ^ー゚)
by きんちゃん (2009-02-23 01:03) 

Sting

ライヴ、よい表情を捉えていますね。
野鳥の決定的瞬間、お見事です。^^
by Sting (2009-02-23 01:23) 

GG3S B

夜分遅くにこんばんわ。

先日のLIVEは盛り上がったみたいですね。
MILKさんもお疲れ様でした。

私は仕事でいけなかっただけに、ステキなLIVEレポートを拝見できて
うれしかったです♪

今度はわたしもMILKさんちに飛んできた野鳥に乗って、
行ってみたいです。
スイマセン、夜中なのでキャラにもないことを言ってしまいました・・・。
by GG3S B (2009-02-23 03:28) 

MILK

きょうこさん、はじめまして(〃’∇’〃)/
ようこそいらっしゃいました♪(*´∀`)ノ゚.:。+

ライブで左前にいらした方が、きょうこさんだったのですね~(^^)
私の事、気がけてくださってたのですね☆
どうもありがとうございました!(o^-^o)

ライブの撮影なんかでは、とかく「誰やこれ?」
みたいな扱いになりがちな立場です~(- -;)
なるべくお邪魔にならないようにと思ってたら
写真がみな同じようなアングルに・・・!(;。;)

でも今後も続けてライブの様子をお届けしますので
ちょくちょく覘いてみてくださいネ♪ヽ(*‘-^*)
カードもお褒めいただき、ありがとうございました(o^∇^o)ノ
カキコもお待ちしております~(*^^)v v(^^*)

by MILK (2009-02-23 22:34) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆(〃’∇’〃)/

そうなのですよ~動いておりましたっσ(^_^;)
でも、よくkimさんは気付かれたなぁ~っていうくらいの
レベルのものですよ~ヾ(~O~;)

by MILK (2009-02-23 22:37) 

MILK

きんちゃんさん、こんばんは☆(〃’∇’〃)/

>お店の雰囲気もいいし、行って聞いてみたいなぁ。
嬉しいお言葉ですね~♪ありがとうございます☆(‘-^*)/
三味線の音色、お好きなんですね~☆
いや本当に・・・魂揺さぶられるって感じでしたし・・・
面白いくらいに、曲が今っぽい仕上がりになるんですよ~(*’o’*)
きんちゃんさんにも是非聴いてみて欲しいです☆
高速道路1000円・・・実現しないかなぁ♪

by MILK (2009-02-23 22:42) 

MILK

Stingさん、こんばんは☆(〃’∇’〃)/
ライヴは、とても楽しく撮影する事が出来ました(o^-^o)
野鳥も同じくです~☆
楽しいが一番ですよね♪ヽ(*‘-^*)

by MILK (2009-02-23 22:44) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(〃’∇’〃)/

随分遅くのご来訪でしたね~私はその1時間半後に起床です(;^_^A
LIVEレポート、今後もまだまだ続きますので
どうぞお楽しみになさってくださいねo(〃’∇’〃)o

野鳥の件は・・・ファンタジーですね=^-^=
今度から野鳥を撮る時は
背中もよく観察してみますネ(ノ’-^)-☆

by MILK (2009-02-23 22:46) 

sak

素敵ですね。
ライヴ、聞きに行きたくなりました♪
「H3」のblogに掲載されているお写真も拝見させていただきました。
MILKさんのご活躍、すごぉ~い☆彡
by sak (2009-03-06 12:04) 

MILK

sakさん、またまたこんばんは☆ヽ(*^^*)ノ
いつもお忙しいのに、どうもありがとうございました♪
感謝感激です~o( 〃゜▽゚〃)ゝ

>「H3」のblogに掲載されているお写真も拝見させていただきました。
ありがとうございます☆
今後、blog以外にも掲載されていきますので、(HP等)
そちらもぼちぼち覘いみてくだサイネ(ノ'-^)-☆

by MILK (2009-03-07 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。