SSブログ

クライアントパターン17 《 ギフトセットの制作 》 [Cafe COCO]

春は ・・・お別れの季節でもありますね


今年度いっぱいで
今の職場を異動されるというお客さまから
ギフトセットの依頼をいただきました




カードセット.jpg



そのお客さまは
職場の皆様 約50名に
ポストカード3枚づつをセットにしたものを
贈りたい・・・♪ とのお話☆


内容は 全て私にお任せ! (*'o'*)


去年の個展を見て
私の作品の事
気に入って下さったそうです(o^-^o)




ポストカード量産中1.jpg




いろんなカードを織り交ぜておくと
プレゼントを皆さんに配った時には
見せっこになったり

好きなものとの交換会などが
起きるのではないかという・・・
ちょっとした ワクワクプランです ♪(*´∇`*)

プレゼントする時が
何だか楽しくなってしまいますネヽ(*’-^*)




MILK's factory.jpg




カードにもやはり
売れ筋というものがありまして・・・

人の好みというものにも 傾向が (;^_^A

よって今回は
基本は一種類三枚づつ・・・
売れ筋のものを多めにという内容にしました




ポストカード量産中2.jpg




セット内容は
カード3枚にメッセージカードが1枚
それに封筒&止めのシール・・・デス☆

私の方としましても
一度にこんな沢山の方々の手に
自分のカードが渡る・・・
というのもドキドキです~σ(^_^;)


お別れ会・・・どうなったかな・・・


このイベントを思いつかれたお客さまの
職場の方々に対する感謝の気持ちが
しっかりと 届いていますように ♪(*´∇`*)









先ほど ポストカードの
売れ筋のお話をしましたが・・・・

最近よく発注のある画像を
何点か ご紹介しますネ☆

一番の人気画像は
記事トップにも写っている
いちごの画像です

・・・あとメッセージカードになってる桜・・・




voyage 1.jpg




これは 実は夏に撮った画像です

もっと言えば 暑中見舞い用 σ(^_^;)




voyage 2.jpg




特に男性の方が お選びになります

「航海をはじめよう」

そうですね・・・
今の季節にピッタリだったのですね~

そして、これは男女ともに・・・




旅の途中2.jpg




これもやはり 「夜明け」

                   ハジマル 

    ・・・ってところからなのかな



スタートの季節ですね (〃'∇'〃)/

    新しいなにか・・・始めてみましょうか ヽ(*’-^*)









nice!(12)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 36

Charlie

そういえば、森山の桜トンネル今日行ったらキレイでした。空の青とうまいぐあいに(^-^)/
by Charlie (2009-03-23 22:25) 

tami

こんばんは。

お子様のご卒業おめでとうございます。(遅くなりましたが)

「ありがとう」
本当にいい言葉ですね。
言って嬉しい、言われて嬉しい。

こんな魔法みたいな言葉、他にはないですね。

「ワクワクプラン」
いいですね~。
どの写真も、ワクワクしてきそうですものね~。

今日は、ムネリン大活躍。
いよいよ、明日。
頑張って応援しまようね~。


by tami (2009-03-23 23:10) 

きょうこ

うーーん、ほんとに素敵♪

カードならどなたかに送ることもできるし、好きな一枚を部屋に飾ってもいいですよね~。
どういう職場かはわかりませんが、机のカバー下にカードを入れておいて、殺風景な職場(じゃないかもしれませんが 笑)に疲れたら、カードを見て癒されたりして(*'‐'*)

私も「贈り物用に」と、依頼を受けることが多いので、送る側の気持ちを考えながら作ったりしています。
「ワクワクプラン」、楽しいですね(^▽^笑)
なんかほのぼのしてきますね♪
by きょうこ (2009-03-23 23:27) 

MILK

Charlieさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
桜情報、どうもありがとうございます~♪(〃'∇'〃)/
そうですかぁ~もう始まって・・・ますよね(;^_^A

今週は末までギチギチで・・・でもでもっ☆
桜・・・今しかありませんよね(o^-^o)
沢山楽しみたいですね☆ヽ(*’-^*)

by MILK (2009-03-23 23:56) 

MILK

tamiさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
お祝の言葉、ありがとうございます(〃'∇'〃)/

「ワクワクプラン」
盛り上がってくれると嬉しいなぁって思いますヽ(*^^*)ノ
なかなか素敵な企画ですよねっ(*´∇`*)

今日は仕事になりませんでした(;^_^A
明日の事も考えると・・・
応援、しっかりいたしましょうね!(〃'∇'〃)/

by MILK (2009-03-24 00:03) 

MILK

きょうこさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
お誉めの言葉、ありがとうございます♪(〃'∇'〃)/

>机のカバー下にカードを入れておいて、殺風景な職場
>(じゃないかもしれませんが 笑)に疲れたら、カードを見て癒されたりして(*'‐'*)
そうそう♪
ちょうど私もそんなシチュエーションを想定しての作業でしたヽ(*^^*)ノ
そうなってくれたらなぁって思います(*´∇`*)

きょうこさんもやはり
「贈り物用」という依頼が多いのですね~♪
贈る側の気持ちって・・・本当に大切で・・・
少しでもそのお手伝いができる、自分の今の仕事に
喜びを感じています☆(*'ー'*) きょうこさんもそうですね☆(v^ー゚)



by MILK (2009-03-24 00:17) 

Sting

気持ちを込めた写真を贈るお手伝いが出来てよかったですね。
by Sting (2009-03-24 02:29) 

こば

MILK さん、こんばんは。

ポストカード、もしかしてKさんの「わくわくプラン」ですね?
私は見せてもらう機会を逸したのですが、
とても喜ばれていましたよヽ(^。^)ノ
アイディアがすてきですよね♪♪♪

ポスカ、売れ筋があるのですね。
どれもすてきなのですが、花好きとしましては、
バラとコスモスと桜の花が好き♡です。

春は花が多い季節なので、写真のup、
楽しみにしています(*^^)♪

by こば (2009-03-24 18:36) 

たま

MILKさん・・・
是非東京でも個展お願いします。
僕もSET欲しい!

ポストカードって難しいですよね。
自分の好みと見てくれる人の好みって絶対違うから。
客観的に自分の写真見れないと絶対選べない^^;
僕はそれが全くできません・・・・

仕事に出来るか出来ないかって案外そこが重要なのかもしれませんね。

いずれ僕も・・・

ちょうちょのポストカードが選べるようになるといいなぁ
なれるかな?^^;

by たま (2009-03-24 19:14) 

ひげオヤジ

最初の画像…
JOKER さんが喜びそうなカードだなァ~ ッて 暫し見取れていました
“苺” に!

したら…
もう ゲストさんが “3” 人 常連さんが “3” 人で…
思わず荷物纏めて帰ろうと思ってしまいました! (笑)

こんばんは ゲストの “ひげオヤジ” です!

…“イントロ” に神経&体力を使っちゃって
本文にコメ入れられません! (汗)
遅れている追加オーダに体力温存して今夜はコレで… m(_ _)m

by ひげオヤジ (2009-03-24 21:02) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

いろいろ仕事が舞い込んでいますね。それも人が幸せな気持ちになれる仕事でこちらも気分良くなります(^▽^)

私も夏にポストカードいただきましたが、手放すのがもったいなくてまったく使ってません(-▽-i)もらった方にも同じように思う方がいるかもしれませんよ♪

私にはどの写真が一番って決められません!これからも甲乙つけがたい名作を撮り続けてください☆

余談ですが「春はお別れの季節」ってくだりからまずおニャン子の「じゃあね」、続いて柏原芳恵の「春なのに」を想い出しました。そんな私はR35(☆_☆)
by exotic-kim (2009-03-24 22:24) 

GG3S B

こんばんわMILKさん。
今回は、ステキなポストカードの紹介ですね。
どれもこれも、ステキなものばかりですね。

先日私もポストカードを購入した時、朝日が昇るシーンのものを購入しました。
何より、一緒に添えてあるメッセージがいいんですよね。
それも魅力です。


あっ、お願いのポストカードですが、こちらのものをお願いします。
http://milk-plus.blog.so-net.ne.jp/upload/detail/E38184E3828DE38293E381AAE9B6B4.jpg.html
by GG3S B (2009-03-24 23:01) 

MILK

Stingさん、こんばんは☆(o^-^o)
ありがとうございます(〃’∇’〃)/
お客さまと一緒にドキドキできるお仕事でした(*´∇`*)

by MILK (2009-03-24 23:45) 

MILK

こば先生、こんばんは☆(o^-^o)
そうです~~~♪ Kさんの「わくわくプラン」ですヽ(*‘-^*)
とても喜ばれたと聞き、嬉しかったデス☆(*´∇`*)
Kさんともしばしお会いできませんね(;。;)
またお会いしたいなぁって気持ちになる方ですよね(^^)

>春は花が多い季節なので、写真のup、
>楽しみにしています(*^^)♪
そうですね☆春は・・・♪
ともすれば仕事に流され、撮影には出そびれそうな日々・・・
リフレッシュも兼ねて、花を撮りに行きたいです~(^^)
(結局その画像をポスカにしてるから、仕事になってるのですが(;^_^A )

by MILK (2009-03-24 23:48) 

MILK

たまさん、こんばんは☆(o^-^o)

>是非東京でも個展お願いします。
>僕もSET欲しい!
そんなそんな・・・(- -;) キョウシュク
私もたまさん写真で印刷したやつ、欲しいのイロイロありますヨ☆
今度かえっこしましょうか?ヽ(*‘-^*)

印刷した色が、撮り手の一番訴えたい色なのでしょうから・・・
私もたまさん同様、ディスプレイ上の色、気になります~
印刷も好きな色が出るまで何度でもやり直します☆

>自分の好みと見てくれる人の好みって絶対違うから。
これは本当に・・・仕事となると、自分を曲げないといけない時も・・・
ただの「押し付け」になってしまう・・・でも譲れない一線というものも・・・

ちょうちょ♪ 今からが季節ですね(o^-^o)
素敵なお写真、沢山見せてくださいネ☆ヽ(*‘-^*)
(ひょっとして・・・幼虫から・・・??σ(^_^;))

by MILK (2009-03-24 23:52) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆(o^-^o)

>JOKER さんが喜びそうなカードだなァ~ ッて・・・
お~そうですか♪ 今度きいてみよっ☆
>思わず荷物纏めて帰ろうと思ってしまいました! (笑)
ええっ・・・帰らないで~m(;∇;)m

今日も充実した“イントロ”ありがとうございました(〃’∇’〃)/
“新しい旅の始まり”も、の~んびりお待ちしていますネ☆ヽ(*‘-^*)

by MILK (2009-03-24 23:56) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(o^-^o)

>人が幸せな気持ちになれる仕事でこちらも気分良くなります(^▽^)
ありがとうございます♪ ほんとにそうですよね(^^)
人が幸せな気持ちになれる仕事・・・私もkimさんの高校生で幸せな・・・♪

>手放すのがもったいなくてまったく使ってません(-▽-i)
わ~ありがとうございます☆
ポストカードは、贈る方の気持ちを伝えるお手伝いをするアイテムですが
使ってないと言われると、それはそれで嬉しいですネ(*´∇`*)

>私にはどの写真が一番って決められません!
>これからも甲乙つけがたい名作を撮り続けてください☆
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
実は今日、人の生き死にについて考えさせられるような事があって・・・
・・・私の身体が消えてしまった後も、
「ああ、あの写真好きだったなぁ」って
誰かの心の中に生きていられれば嬉しいかな・・・
なんて考えたりしてました・・・

そんな私もR35のkimさんの高校生で幸せな・・・♪(二番煎じ)(^▽^;)


by MILK (2009-03-25 00:03) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(o^-^o)
お誉めの言葉、ありがとうございます~(〃'∇'〃)/

>先日私もポストカードを購入した時、
>朝日が昇るシーンのものを購入しました。
わ~いつもありがとうございます♪
あの画像は、ブログではまだ紹介していませんね(^^)
あれもぼちぼち売れ筋ですヨ☆

ポストカード、了解いたしました(〃'∇'〃)/
あの画像にはメッセージが入っていませんね・・・
何といれたらよろしいでしょう?(^^) コメ待ってます~♪

by MILK (2009-03-25 00:11) 

GG3S B

再びこんばんわ、GG3S Bです。

メッセージですか。
そうですねぇ、「出会い」というテーマでお願いできますでしょうか?

このおかげで、いろんな方と出会えるキッカケになったので、
これからもいろいろな方と出会えればということで。

よろしくお願いします。
by GG3S B (2009-03-25 01:00) 

吉之輔

こんにちは、やはりおすすめは
最所のイチゴのが良いですね。
by 吉之輔 (2009-03-25 18:01) 

greens

売れ筋はいちごと夜明けなんですね。
どの画像も良いです^^
by greens (2009-03-25 18:17) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆=*^-^*=

「出会い」がテーマですね♪
了解いたしました(*´∀`)ノ゚.:。+
GG3S Bさんの今までの出会いと、これからの出会いに
ピッタリなカードになるよう制作いたしますね=*^-^*=

今月末までにお店に入れますので
都合のよろしい時においでくださいませ♪
よろしくお願いいたします(〃'∇'〃)/

by MILK (2009-03-25 23:55) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=*^-^*=
イチゴ・・・気に入っていただけましたか?(^^)
この画像は名刺になったりカードになったり・・・
よく選んでいただいております♪(〃'∇'〃)/

by MILK (2009-03-25 23:58) 

MILK

greensさん、こんばんは☆=*^-^*=
お誉めの言葉、ありがとうございます♪(〃'∇'〃)/

画像を見ていただく時には
いつも密かにお好み調査をしておりますσ(^_^;)
だいたいの決まった傾向があるのは、ホント面白いです(v^ー゚)


by MILK (2009-03-26 00:16) 

りょう

MILKさんの写真に思いっきり癒されました^^
気持ちの良い感覚にスッと入っていける写真って凄いと思います♪
船や夜明けの写真を見て、旅に出たくなってしまいました。。。
by りょう (2009-03-26 00:35) 

sak

ポストカードのプレゼントってセンスいいですね♪
こんな素敵なカードがもらえたら嬉しくなっちゃいます(^^
何か新しいこと...始めなきゃですね。
by sak (2009-03-26 05:31) 

まこと

いちごが一番人気ですかぁ。。。色合いが華やかですもんね★
私は 「夜明け」 すっごくステキだと思います~

私も立ち止まっていないで、前にすすまなくちゃ。。。

by まこと (2009-03-26 19:29) 

GG3S B

MILKさんありがとうごさいます。

今週末は休みなので、お店に伺おうと思います。
楽しみにして待ってます♪
by GG3S B (2009-03-26 22:16) 

MILK

りょうさん、こんばんは☆(o^-^o)

>気持ちの良い感覚にスッと入っていける写真って凄いと思います♪
素敵なお言葉、ありがとうございます(〃’∇’〃)/
私の写真の一番のテーマは「癒し」ですからねぇ=*^-^*=
そう言ってくださるりょうさんのお言葉に、私の心は癒されます(*´∇`*)

>船や夜明けの写真を見て、旅に出たくなってしまいました。。。
ある意味、今のりょうさんは新しい航海を始めようとされてますからね(^^)
気持ちにピッタリくるものがあったかもですネ(v^-゚)
本当に遠くに行ってしまっちゃダメですよ~ヾ(~O~;)

by MILK (2009-03-26 22:55) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(o^-^o)
意外といただきませんよね(^^)ポストカードのギフト・・・
他の人に贈る事もできるし、自分の部屋に飾る事もできる・・・いいかも♪

新しいことに取り組むのって
パワーは要りますが、ワクワクできますね(v^-゚)
ワクワクは絶~対に必要ですよねっ♪(〃’∇’〃)/

by MILK (2009-03-26 22:58) 

MILK

まことさん、こんばんは☆(o^-^o)

>私は 「夜明け」 すっごくステキだと思います~
ありがとうございます(〃’∇’〃)/
これはね、印刷にもスッゴイ自信があるんですよ♪
お店にディスプレイしよっかな☆(*’―’*)

>私も立ち止まっていないで、前にすすまなくちゃ。。。
私も立ち止まってた時期があったのですが
Aqua Timez を聴いて、進み始めたんです。
「ひと休みしたら進もう 1日1mmでもいいさ」
「1mm」という曲・・・この言い方、好きです(o^-^o)

by MILK (2009-03-26 23:01) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(o^-^o)

今週末はお休みなのですね(*´∀`)ノ゚.:。+
私は今週末は出れないので・・・明日入れようと思ってます(〃’∇’〃)/
店長さんにお預けしておきますからネヽ(*‘-^*)よろしくデス☆

by MILK (2009-03-26 23:04) 

きんちゃん

イイですねl(*^^)v
一番人気のイチゴの写真は
僕も買ってしまいそうです(* ^ー゚)
こういう物撮りのセンスってどうやって磨くんだろう (。・x・)ゝ
僕はMILKさんの作品を見て
感性を磨かせてもらいますぅ(*^^)v
by きんちゃん (2009-03-27 02:12) 

MILK

きんちゃんさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ

イチゴの写真、気に入っていただけ嬉しいです~♪
物撮りは本当に・・・自分の状態などが反映してしまうので
精神修行のようなところがありますですネ(^▽^;)

私の作品で感性を磨くだなんて、そんなそんな・・・(;^_^A
でも私も影響を受けるだけではなく
影響を与えられるような作品を作っていけるよう
頑張っていきたいです☆

お言葉ありがとうございます(〃'∇'〃)/

by MILK (2009-03-27 23:21) 

GG3S B

こんにちはMILKさん。

遅くなりましたが、プレゼント受け取りました。
素敵な出来栄えに感動でした♪

すぐフレームに入れて、いま部屋に飾っています。
本当にありがとうございました。
by GG3S B (2009-03-30 12:05) 

MILK

GG3S Bさん、こんにちは☆(o^-^o)

ブログの方、拝見いたしましたヨ♪
私のカードのご紹介
どうもありがとうございました(〃'∇'〃)/

喜んでいただけたようで♪
私も嬉しいです(*´∇`*)
フレームの中の写真は、心癒せていますでしょうか?=*^-^*=

by MILK (2009-03-30 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。