SSブログ

クライアントパターン18 《 HPへの画像提供 : TAB CREATION 》 [Cafe COCO]

私は 元々
HP制作屋さんもやっておりますが
もちろん画像自体の提供も 行います♪(o^-^o)

この度 Ryo music project の
りょうさんのタブ譜制作のHP 
「TAB CREATION」 が開設されましたヽ(*^^*)ノ

画像提供は 私・・・
                    Photo by MILK


先ずは そのHPを どうぞご覧ください ♪

         http://tab.ryo-music-project.com/



TAB CREATION 1.jpg


担当しているHPで自分の写真を
見かけるのは当たり前・・・
画像がウリのHPですからネ(;^_^A

でもこうして 全く別の方が作成されたHPで
自分の写真を見かけるのは
不思議な感覚でした

気恥ずかしいような・・・

とてもとても 嬉しい気持ちでした ♪




TAB CREATION 2.jpg




皆さん、タブ譜ってご存知ですか?
ふつ~に見かける譜面っていうのは
五線譜ですね =*^-^*=

タブ譜には ナント線が六本あります!

という事は・・・そう☆
ギターの弦の本数とおんなじ

タブ譜とは
ギターの弦の何処を押さえれば良いのかを
数字で表した楽譜なんです




TAB CREATION 3.jpg




数字は 指板のポジションを示すもので
音の長さ(四分音符・八分音符など)は
普通の楽譜と同じように見るらしい・・・

極端な話
楽譜が読めない人でも
押さえる場所が書いてあるので

ギター弾けちゃうよ~! 
っていう素晴らしい楽譜なんですよね~☆☆☆
(・・・でいいのかナ?りょうさん・・・(;^_^A )


「弾きたい曲があるんだけどタブ譜(楽譜)がナイ・・・」
「耳コピーしてみたけど難しかった・・・」
そんな方々は是非☆
TAB CREATION に ご相談されてみてくださいネ♪(^^)



TAB CREATION 4.jpg




りょうさんは今まで
某大手企業と契約されて
年間 約600曲もの採譜をされてきたそうです(゚∇゚ ;)

その手腕・実績は ホントにすばらしい ☆☆☆

既に依頼の方も
全国各地から寄せられている
ようですよ~(≧∇≦)/




TAB CREATION 5.jpg




これは そのHPのトップに
採用された画像です☆

楽器の重厚さを出すために
アンダーメインで撮影したのですが・・・
爽やかさは 朝の光の中で
表現してみました (*´∇`*)




TAB CREATION 6.jpg




今年 大きく動き始めた
りょうさんのプロジェクト・・・

彼の時間の使い方には
本当に見習うところが沢山です☆
キチンと計画されている

仕事に追われるばかりではない所がスマート♪(v^ー゚)
    (私とは正反対ですね・・・(- -;))



プロジェクトは まだまだ他にも ('-^*)/

もちろん私も しっかりお手伝い♪♪♪ (〃'∇'〃)/
私のできる事を できる限り ☆☆☆

今後もワクワクの事業展開から
目が離せません~(@▽@)










サクラ サクラ

           花ざかり・・・




サクラサク1.jpg




他の方々のブログで
サクラのアップをよく見かけるようになりました


・・・で、私も 慌てて撮りに出かけた訳なのですが・・・

残念ながら 曇り空で (;。;)
青い空とのサクラが理想だったのに・・・
やはりチャンスは逃してはいけませんね




サクラサク2.jpg




今年は 少し開花時期の遅い
変り種のサクラ撮影の依頼が
入っておりましてネ ♪

そちらで頑張ればいいのかナ?と
少し気持ちが緩んでおりまして
ついつい日々の雑多の中に埋もれてしまい・・・

サクラの花が咲いているというのに




サクラサク3.jpg




何とか木漏れ日を捉えようと頑張って・・・

でももう少し 
光の加減がよければナァと
思いましたが (;^_^A


今年お初のサクラです ☆
やっぱり サクラっていいなぁ~♪(*´∇`*)

その変わり種のサクラのご紹介も
できたらナァと思っていますので
この後も どうぞ宜しくです!(*'ー'*)











nice!(15)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 36

qoo2qoo

こんにちは☆
HPの作成もされていたのですね♪
写真も奇麗で取り方もスタイリッシュだなぁ~って思ってました。
文字の入れ方もちゃんと考えて撮っていますね!!
また、写真楽しみにしてます☆
by qoo2qoo (2009-03-30 18:53) 

JOKER

いつもながら
光の具合が絶妙ですよね^^
素晴らしい!
JOKERもいつかはこんな写真を撮りたい物です。
by JOKER (2009-03-30 20:22) 

ひげオヤジ

ギターの画像に出てくるアイテム…
“昭和の序章” を生きて来た小生にとっては “万年筆” が良かったなァ~! (笑)

こんばんは ゲストの “ひげオヤジ” です!

…“りょうさん” 凄いお方なのですねェ~
早く メジャーにならないかなッ
さすれば コチラに居ても “聴く機会” が生じる!


MILK さんの “サクラ” やっぱ違うなァ~
深紅から 萌えてピンクとなり…
最後には “白い花” を咲かせるサクラは風情がありますね

…変り種のサクラ撮影の依頼 愉しみに待ってますよォ~

by ひげオヤジ (2009-03-30 21:25) 

MILK

qoo2qooさん☆こんばんは=*^-^*=

>HPの作成もされていたのですね♪
はあい(^^) フォーム作成だけではなく
更新時の写真撮影&記事まで担当しています(;^_^A
良かったら見てみてくださいネ♪
トップページのフラッシュムービーがウリです~(v^-゚)
→ http://www16.ocn.ne.jp/~aquadrag/ (アクアドラゴン&カフェココ)
→ http://www.i-woman.jp/ (アイ・ウーマン)

by MILK (2009-03-30 23:36) 

MILK

JOKERさん☆こんばんは=*^-^*=

>いつもながら
>光の具合が絶妙ですよね^^
お誉めの言葉、ありがとうございます(〃’∇’〃)/
光・・・大事ですよね・・・いつも気がけています~(^^)

by MILK (2009-03-30 23:43) 

MILK

ひげオヤジさん☆こんばんは=*^-^*=

>“昭和の序章” を生きて来た小生にとっては
>“万年筆” が良かったなァ~! (笑)
これにはビックリ(*’o’*) 検討しておりましたよ~万年筆☆
結局一番イメージが近いあのペンになった次第です(;^_^A

>さすれば コチラに居ても “聴く機会” が生じる!
そうですね(^^) でも知らないうちにもう耳にされてるかも♪
各種CMソング、弾かれてます~=*^-^*=

>MILK さんの “サクラ” やっぱ違うなァ~
わぁ♪ほんとですか?? 嬉しいお言葉、ありがとうございます☆(〃’∇’〃)/
沢山の方々が撮られてますので・・・ねぇ(;^_^A
変り種の方・・・どう変わっているのか
まだ拝見していないので、私もとっても楽しみにしています♪(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2009-03-30 23:49) 

sak

桜ってほんとに素敵なお花ですよね♪
HPの製作までやられているって
MILKさんってほんとにすごい人なのですね
なのに気軽にコメントしちゃっていて...
バンドやっていたのに
タブ譜...知りませんでした(^^;
by sak (2009-03-31 00:20) 

Sting

朝陽の斜光を上手く使った今回の物撮り、手慣れていますね。 
この週末の桜は見頃でしたが、ちょっとボケ味が気になります。
遅咲きの変り種桜、期待しています。
by Sting (2009-03-31 01:14) 

サト

ちょっと前に計画を聞いたような気がするのに、
もうすでに引っ張りダコ…やっぱすごい人ですね~りょうクンは。

ギターの写真も桜の写真も、
つい手を伸ばして触りたくなるような質感(と言っていいかな?)がありますね(^-^)
とっても癒されます~☆
by サト (2009-03-31 02:31) 

greens

いつも画像がすごいです!
採用されなかった画像も良いですね^^
このまま、ボツとはもったいない・・。
by greens (2009-03-31 12:25) 

吉之輔

こんにちは、HP拝見しました。息子も小遣い稼ぎに
HP作っています。
私もHP作っていますが、殆ど更新してません。
ソネブロとはリンクしています。一度、覗いて下さい。
http://fujima.chips.jp/
by 吉之輔 (2009-03-31 16:48) 

たま

僕の場合は・・・
Flashで色々作るのが趣味で、デジタルで写真撮り始めたのは素材を撮影して集めようとおもったのがきっかけだったり^^
今じゃFlashはさておき、写真ばかりの日々です・・・

んー
やっぱ雰囲気を伝えるの仕事だからとはいえ上手ですねぇ~~
HPも拝見しましたがこの記事内のギターの写真はどれもすばらしい・・・
ビジネス系のHPは印象がすべてだからすばらしい仕事しましたね。
HPのほうもこれから拡充していくだろうし、楽しみですね^^

僕もなにかはじめる機会があったら・・・
MILKさんに製作頼むとしよう・・・

桜・・・こちらもいよいよ目覚め始めましたよ。
金曜日に有休とったので思いっきり撮影してきます♪
by たま (2009-03-31 19:31) 

きょうこ

まえから「TAB譜っていったいなんだ」と思ってたんですが、なんとなくわかりました('▽')

自分が作ったもの(MILKさんなら写真でしょうか)って、自分の子供みたいなものだから、ちょっとだけ手の離れたところで活躍してるのを見ると、嬉し恥ずかしって感じになりますよね(´ー`)


曇り空の下の桜もけっこう好きなんですが、やっぱり撮るのは難しいんでしょうね。
桜、もうちょっとがんばってくれないかな~。もう散ってますもんね( p_q)

by きょうこ (2009-03-31 22:56) 

GG3S B

こんばんわ、MILKさん。

いやぁ、ギターといい桜といい、さすがですね。
桜大好きの私としては、たまりません。

私も、花見に行ったときはくもりだったんですけど、桜が咲き乱れをみて
心が癒されました。
それに、私が花見に行ったときに、桜をバックにして結婚写真を撮っているカップルも見かけました。
こういうのもステキだなぁと思いつつ、目で追ってました。

散ってしまう前に、もう一回ぐらい見に行きたいところです。
by GG3S B (2009-04-01 00:14) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(o^-^o)

あはは・・・(;^_^A  HP制作ってったって
あちこちかじってる事のひとつ程度のものでσ(^_^;)
Flashで写真を表現してみたくってですね・・・(;^_^A

私の方こそ、すごいsakさんに気軽にコメントしちゃってて(^-^;)

タブ譜...私も知りませんでした(^^;
バンドやっていたのに・・・私もっ☆(^▽^;)

by MILK (2009-04-01 00:53) 

MILK

stingさん、こんばんは☆(o^-^o)

>朝陽の斜光を上手く使った今回の物撮り、手慣れていますね。
ありがとうございます(^^)
多分・・・カメラをやる人はみなそうかなぁと・・・
朝陽の斜光、一番好きじゃありませんか??(*´∇`*)

遅咲き桜・・・天候が心配です~(;。;)

by MILK (2009-04-01 01:01) 

MILK

サトさん、こんばんは☆(o^-^o)
そうそう(;^_^A  引っ張りダコ☆
コトの運びが速いです~(*’o’*)

>つい手を伸ばして触りたくなるような質感
>(と言っていいかな?)がありますね(^-^)
嬉しいお言葉、ありがとうございます(*´∇`*)
以前写真を納めたお客さまの中には
「浮き出てる~☆」と言って、実際に触ってみている
方もいらっしゃいました(^^)
癒される♪ って言葉が一番嬉しいデス♪(〃’∇’〃)/

by MILK (2009-04-01 01:09) 

MILK

greensさん、こんばんは☆(o^-^o)
いつもストレートに誉めていただき、ありがとうございます(〃’∇’〃)/

>このまま、ボツとはもったいない・・。
う~ん・・・HPのメインカラーがグリーンだったため
グリーンのエレキギターの画像はボツったみたいデス(;^_^A
でもgreensさんがそう言ってくださったので
癒されました~(*´∇`*) ありがとうです(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2009-04-01 01:15) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(o^-^o)

吉之輔さんのHP、拝見いたしました(o^-^o)
とても美しいお姿が掲載してありました~♪
もっと沢山、吉之輔さんのお姿、更新してください~(ノ’-^)-☆

私も自分のHP、かねがね立ち上げねば・・・と思いながらも・・・(- -;)
ブログがあるもので、ついつい後回しです~(;^_^A

by MILK (2009-04-01 01:21) 

MILK

たまさん、こんばんは☆(o^-^o)
え~~~たまさん、Flashがお得意なのですね~(^▽^;)
じゃあちょっと私のFlashは、恥ずかしかったなぁσ(^_^;)
言い訳になりますが、とあるクリエイターさんに
「Flashは作り込み過ぎると、素人くさくなる!」と言われたので
ごくごくシンプルな動きと・・・
写真が軽くても綺麗☆って所にこだわってみました(;^_^A

あ~それにしてもたまさんの作ったFlash
素敵だろうなぁ~見てみたい☆(´∀`)♪

最っ高~に誉めていただき、ありがとうございました(〃’∇’〃)/
たまさんにそんな風に認めていただけるなんて・・・
とっても元気になれました♪(*´∇`*)
また頑張ろう☆って気持ちになれました♪(^^)

たまさんの桜・・・期待してまぁす☆(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2009-04-01 01:29) 

MILK

きょうこさん、こんばんは☆(o^-^o)

>自分が作ったもの(MILKさんなら写真でしょうか)って、
>自分の子供みたいなものだから、ちょっとだけ手の離れたところで
>活躍してるのを見ると、嬉し恥ずかしって感じになりますよね(´ー`)
いや~まさにこの言葉につきますねぇ(*´∇`*)
やっぱりそうですよね~親心ってやつなのかなぁ(*’―’*)

>曇り空の下の桜もけっこう好きなんですが、
>やっぱり撮るのは難しいんでしょうね。
そうですね~やはり採光が難しいのでねぇ・・・色が・・・
情報を飛ばさないで撮れるって所では良いのかもです(*’―’*)
桜・・・もう少し楽しみたいですよねぇ(o^-^o)

by MILK (2009-04-01 01:34) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(o^-^o)

>いやぁ、ギターといい桜といい、さすがですね。
>桜大好きの私としては、たまりません。
お誉めの言葉、ありがとうございます☆(*´∇`*)
桜・・・もう少しアップしようかと考えてますよ~♪

>桜をバックにして結婚写真を撮っているカップルも見かけました。
素敵ですね~季節感もありますしネ☆
私も秋には、コスモスをバックにして
結婚写真を撮っているカップルを見かけました。
一生の思い出になったんじゃないかな?(o^-^o)

今年は幸い雨にもたたられてないので・・・もう一度くらいはっ☆(`0´)ノ

by MILK (2009-04-01 01:39) 

たま

あはは
>「Flashは作り込み過ぎると、素人くさくなる!」
わかる・・・わかるなぁ!(笑

僕はCGIと連携させるのに凝っていたのですけど
AS満載でメインが1フレ、2フレで完結してしまうようなやつ(笑

でも最後に作っていたのはタイムラインが延々と長いシンプルなやつでしたよ^^
結局それも完成させていないのだけど・・・

ネットって凄くDEEPで一回仕事てか製作頼まれたことがあったのだけど面倒で断ったことがあります。
後で知ったのだけど結構音楽の世界では有名な人で・・・
受けてれば今とは違う世界が広がったかななんて今は思いますけどね^^

今はあれですよ。
教科書一から読まないと駄目っすね^^
やっぱカメラもだけど毎日触ることが一番大事ですからね。

そのうちスライドショーでも作ってみますか。
そのうちね(笑
by たま (2009-04-01 19:46) 

こば

MILKさん、こんばんは。

RyoさんのHP見ました。
バージョンアップしてますね。すごく見やすかったし
きれいは仕上がりですね♪

桜は好きな花なので、食い入るように見つめてしまいました。
曇り空で撮ったとは思えないほど、きれいな桜ですね。
変わり種の桜も楽しみです。
by こば (2009-04-01 23:29) 

tami

こんばんは。

すごい、すごい。

どんどん、お仕事が舞い込んできますね~。

MILKさんの才能が、この桜のように開花していますね。

これから、どんな風にMILKさんが活躍していくのか、凄く楽しみです。見守らせていただきますよ~。
by tami (2009-04-01 23:59) 

MILK

たまさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ

>あはは
>>「Flashは作り込み過ぎると、素人くさくなる!」
>わかる・・・わかるなぁ!(笑
あらら・・・やっぱり??(;^_^A
たまさんの話されてる事
そのクリエイターさんの話される事とよく似ています(^^)

たまさんのお仕事・・・技術職って書いてありましたが
やはりこっち関係の方なのかな・・・クリエイターさん?

>受けてれば今とは違う世界が広がったかななんて今は思いますけどね^^
そうなってくると、こうしてお話する機会なんて
とても無かっただろうから・・・
私としては、今のたまさんが良いです~(v^ー゚)

うさぎ組さんのカートリッジなんかに憧れています♪
自分独自のを組めたらなぁ・・・なんて
たまさんなら出来そう♪ やり方教えて!(〃'∇'〃)/
・・・でも結局リアルじゃないから教われないかっ(;へ:)

>そのうちスライドショーでも作ってみますか。
>そのうちね(笑
わ~♪ 期待してますよ~(´∀`)♪
たまさんの写真のスライドショー・・・きっと大迫力☆☆☆(`0´)ノ

by MILK (2009-04-02 00:04) 

MILK

こば先生、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ

りょうさんとお仕事するようになってから初めて
タブ譜の存在も知りましたσ(^_^;)
ギターもとても魅力的な被写体でした(*´∇`*)

桜・・・曇り空で光量が足りず、四苦八苦でした~(;^_^A
お誉めいただき嬉しいです~=*^-^*=
変り種・・・早く咲かないかナ♪(´∀`)♪

by MILK (2009-04-02 00:10) 

MILK

tamiさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ

桜のようになんて、そんなそんな・・・ヾ(~O~;)
自分でも解らないような状態の中、毎日を過ごしています(;^_^A
今日お店でお客さんと会ってましたが、オーナーから
「もう1年やね~」って・・・そう
一年前の今日が、こんな生活になるきっかけの日でした(*'ー'*)

時々不安になるときがあります
tamiさんの優しいお言葉にすがっています~~m(;∇;)m

by MILK (2009-04-02 00:16) 

きんちゃん

一枚目凄くイイですねぇ。
光線具合が最高です。
僕もギターを弾くので
TAB譜には長年お世話になってます。
確かに耳コピーできないマニアックな歌なんかだと
そういうサービスは嬉しいですねぇ。
機会があればお願いしたいと思います(*^^)v
by きんちゃん (2009-04-03 21:54) 

MILK

きんちゃんさん、こんばんは☆(o^-^o)
一枚目、気に入っていただけましたか? 嬉しいです~(〃'∇'〃)/

ギター弾かれるんですね~かっこいい♪
りょうさん、原曲からバリバリにアレンジしてあるような曲も
音楽ファイルを送って貰って、譜面に起こしてました(*'o'*)

機会がありましたら、是非♪
そしてそして・・・
今後もギタリストにミミヨリな企画がありますので、
ブログ見ててくださいネヽ(*’-^*)

by MILK (2009-04-04 22:25) 

まこと

さすが、ギダーのやわらかい曲線と五線譜がいい感じですね~♪
小窓からさすこもれび感がとってもステキ★
弦を押さえる左手をずらす時に少しだけ鳴る『きゅ~っ』っていう感じの音が聞こえてきそうです。
HPも制作されるんですね~すごいなぁ。。。

きっと誰にも話の続きが解らないと思い・・・(●>∀<)ノ☆+゜
>他の人と一緒に居たりすると
>ムチャムチャ恋しくなったりする時ありませんか??
はい!(強く頷く)ありますっ!
先日、他の人と2人で話をしている最中に、
『この相手があの人ならなぁ・・・』 なんてぼーっと考えちゃって(汗
その『他の人』にちょっと冷たくしちゃったかもです(>_<)
励ましのお言葉、ありがとうございます★

by まこと (2009-04-04 23:14) 

exotic-kim

MILKさん、こんにちは♪

今回は楽器の写真ということで一層親近感がわきます(^^)

TAB譜もちろん存じております♪ただギターは突然2弦同時に弾いたりするので苦手です。単音弾きのベースにはTAB譜は大助かりです☆

大抵エレキギターの写真って「ロック~!」って感じになりがちですが、この写真では見事に「クールなかっこよさ」を演出してますね!
そしてそして何よりHPのトップにも使われてるアコースティックギターの写真2枚、これは木の影でしょうか?ギターや譜面とのバランスがすごくいい!!2枚目なんて光の当たり方がスバラシイ!!この写真が私の中のNO、1かも(^▽^)


これから美しい桜を撮ろうかなと思ってる私ですが今回はギター写真にniceです☆

あ、メッセージを送りましたのでヨロシクお願いします(^O^)/
by exotic-kim (2009-04-05 14:44) 

MILK

まことさん、こんばんは☆(*´∇`*)

>弦を押さえる左手をずらす時に少しだけ鳴る
>『きゅ~っ』っていう感じの音が聞こえてきそうです。
嬉しいお言葉、ありがとうございます~♪
私も好きです~あの『きゅ~っ』っていう感じの音・・・
なんだか胸まで一緒に『きゅ~っ』っていう感じに・・・
あ・・・いかんいかん(;^_^A

>『この相手があの人ならなぁ・・・』 なんてぼーっと考えちゃって(汗
>その『他の人』にちょっと冷たくしちゃったかもです(>_<)
あはは♪ やはり思い当たりましたかぁ~(o^-^o)
冷たくしちゃダメだよ~(^▽^;)
『他の人』だって、まことさんの周囲の大切な人だもん♪

うふふ♪ こんなシチュエーションに浸ってられるのも
独身のうちだけなのでっ・・・☆
沢山悩んで、正解ですヨヽ(*’-^*)
(渦中の時はソンナ風には思えないものですが・・・)
ふぁいと~っ☆(`0´)ノ

by MILK (2009-04-05 23:44) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(*´∇`*)

>今回は楽器の写真ということで一層親近感がわきます(^^)
今回の写真は、生活環境上、特に心に届いたようですね=*^-^*=

今回は、お誉めいただいている通り
光の演出の部分に重点を置いて、撮影いたしました(^^)
エレキギターは、少し大人の雰囲気を出したくて
アンダー気味の暖かい光源で・・・
アコースティックギターは、爽やかな朝の斜光を光源にして・・・
kimさんのコメントを拝見していると
私の伝えたかった事、ストレートに届いているようで
とっても嬉しかったです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

桜の撮影、どうなりましたでしょうか?(^^)
アップ、楽しみにしていますネヽ(*’-^*)

by MILK (2009-04-05 23:55) 

由月

ブログにコメントするのは、初めてです。

生け花のときの名前を使いました。
誰だかわかりますか?

一度、MILKさんにライブ会場でお会いして、とても素敵な方だなあと思いました。

桜、とてもきれいですね。写真、とっても素敵です。

私も、桜のように、散り際もきれいな生き方をしていと思っています。

いさぎいいカッコイイ女性になりたいです。

そして、私の周りにいる人がみんな幸せになれたらなあと願っています。

最近、私の尊敬する人から、いろんなことを教えてもらって、ビジネスのノウハウ他、多くのことを学びました。
私も自分を磨いていこうと思います

MILKさんこれからも頑張ってくださいね。応援しています。


by 由月 (2009-04-08 20:55) 

MILK

由月さん、ブログでは、はじめまして☆=*^-^*=
もちろん解りますよ~♪(v^ー゚)

ライブ会場では、お声をかけていただき
とっても嬉しかったです☆ヽ(*’-^*)
私も由月さんの事、とても生き生きして素敵な方だなぁ♪
って思いましたヨ(*´∇`*)

桜には「いさぎよい」という言葉が、よく似合いますね=^-^=
散り際が綺麗・・・というのは、素敵ですよね(^^)
人に惜しまれるような生き方を、私もしてみたいです(*'ー'*)

由月さんはこの春、
新しいスタートを切られたのですね♪
希望で胸がいっぱいですネ(*´∀`)ノ゚.:。+
私への応援、本当に嬉しく、心強く思います☆
共に頑張って進んでいきましょうね!(〃'∇'〃)/

by MILK (2009-04-08 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。