SSブログ

クライアントパターン20 《 メッセージカードの作成 》 [Cafe COCO]

いよいよ GW突入ですね~♪
皆さん、何処かお出かけの予定は
ありますか?(o^-^o)

・・・でも 私の記事の方は
年度末の頃のお話です (;^_^A

その頃って
新しい出会いや別れに伴って
プレゼントが行き交います

私は そのお伴をつとめる
メッセージカードを作ってました(^^)




メッセージカードイメージ.jpg


このカードのモチーフとなっている
プリザーブドフラワーは
「ピーフラワーカレン」さんのものです(^^)

ピーフラさんの以前の記事
      → White Day 2009
      → クライアントパターン14 《 ポストカード : 撮影依頼による作成 》



rose.jpg




これ・・・携帯くらいの大きさです

なぜ こんなちっこいカードを
作ろうと思ったかと言いますと・・・

このプリザーブドフラワーは
私のクライアントさんからのご注文で、
それを私がピーフラさんにお願いしましてネ (^^)

「メッセージカードをつけてください☆」
というご要望があった時に
思ったんです

贈られた作品と
お揃いのちっこいカードが付いてたら
きっと素敵だろうなぁ~って ♪




green rose.jpg




そのご注文は 結婚式のお祝で
納期も迫っていたので
その時には、ピーフラさんのカードを
つけていただいたのですが・・・

ピアノの先生への
プレゼントになった
この下の作品には

私がそんなカードを作ってるって
知っていただいた依頼主の方から
お揃いのカードのご注文をいただきました♪




piano.jpg




これを贈られたピアノの先生は
「わ~おんなじ♪ (*´∇`*)」
って喜んでくださったというお話を
伺いました ヽ(*^^*)ノ

これ3月の話ですね・・・
アップしますからネ! と言いながら
こんなに遅くなってしまいました (;^_^A
 (ホントにごめんなさい(;。;) )




chair.jpg




お揃カードの事を知った
ピーフラさんからは

今度は ポストカードの
ご注文をいただきました




お揃いカード1.jpg




これは、ホワイトデーのアップの時のブーケです
お友達がお金を出し合って
プレゼントするって聞いたピーフラさんが

その複数の依頼主の方々に
プレゼントしようと
思いつかれたようです ♪

このカードがあれば
自分達がどんなプレゼントを
贈ったのか思い出せるでしょ?ヽ(*^^*)ノ




お揃いカード2.jpg



これまた 素敵なアイデアですよね~♪

赤と白、2種類のブーケのご注文だったので
レイアウトしたポストカードにしたのですが
なかなか好評だったようです ☆☆☆

思いやりの心が
あったか~い作品を
作り出してくれています (*´∇`*)









この前の日曜日は
ポートレート撮影のため
カフェ出勤だったのですが・・・

店長さんが
イソイソと持ってきて
見せてくれたものがありました




kinokokun1.jpg




はじめ 新作のケーキかと思ったんです (;^_^A

店長さん、なんて大胆な
ディスプレイ・・・
ココアロールかな・・・σ(^_^;)

でも よく見てみると
それはケーキではなく・・・
しいたけ栽培キットでした~(^▽^;)




kinokomilk.jpg




一週間で こんなに大きくなったそうです~♪

・・・と言いながらも
さりげなく お店の鏡で
写り込みに 挑戦してみました (^▽^;)




kinokokun2.jpg




このキノコ君の様子は
ながさきプレス カフェココのページ
お勧め情報掲示板 の新コーナー

【 カフェココ店長の観察日記 】
の方にアップしていきますので
どうぞ ご覧になってください!  → コチラカラ

お店のHPも ちょこちょこと
更新いたしております☆ヽ(*’-^*)
こちらもどうぞ~♪(〃'∇'〃)/  → コチラカラ


coco店内.jpg




こちらは リニューアルした
カフェの ショップコーナーの様子です☆

中央に出っ張った大きな木のテーブルは
木工房 ichi. のイチローさんの作品です
(イチローさん・・・どんな人かは →コチラカラ )




aquadragon店内.jpg




そしてこちらは 新しく出来た
熱帯魚館の店内です(o^-^o)
侘び草(水草)をはじめ、充実のラインナップ☆

アクアドラゴンは
ADA (アクアデザインアマノ)
特約店になりました

知ってる方にはスグ解るそうですネ (^-^;)



GW ・・・ まだ予定を決めてられない方
(長崎限定になってしまいますが)

この癒しのスポット
アクアドラゴン & カフェココ へ
フラッと遊びに来てみませんか?☆(〃'∇'〃)/




nice!(13)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 34

立方

フラッと遊びに行きたくなるお店ですね。
ゴールデンウィークは休みが取れませんでした。
(金欠なので喜ぶべきなのかもしれませんが)
アクアドラゴン & カフェココ さんには行けそうにありませんが、
また長崎に行くときにはぜひフラッと立ち寄りたいと思います。
by 立方 (2009-04-29 16:35) 

サト

いつもながらMILKさんのポストカード、
お花の優しい表情が伝わってきてとーっても癒されます♪^^

しいたけの栽培キットってあるんですね!
うちの庭の木陰には何本か切断した木があって、
そこからニョキニョキと出てきますよ~!
写真で見ると、ほんとココアがかけてあるみたい♪^0^;

今回みたいに、ときどきMILKさんが写りこんでる写真も
載せてみてはいかがですか?^^
それぞれの方がいろんな想像をされそうです♪
(私はよく存じ上げてますが笑)

saki先生のHPもリニューアルされましたね♪
どの写真もステキで私も嬉しくなりました!
by サト (2009-04-29 16:51) 

JOKER

いつもながら,きれいな写真と,長文の更新,お疲れ様でした。
椎茸の栽培
そのまま,炭火でもぎたてを焼きたくなるような^^;
そういう写真も是非!
by JOKER (2009-04-29 17:12) 

Sting

人と人との橋渡しにご協力できるなんて、素晴らしいことだと思います。
日々充実していて楽しそうだし、写り込みも"かわいい~"ですよ。 (*・・*)
by Sting (2009-04-29 19:45) 

sak

プリザーブドフラワー
どれも素敵ですね♪
椎茸...
一瞬ケーキかと思っちゃいました(^^;
鏡に映ったMILKさん
すごく素敵です♪
by sak (2009-04-29 20:36) 

ひげオヤジ

長崎までのルート検索していて…
プランを練っていたら…
眠くなって “昼寝&夕寝” してしまったトキに更新されてましたねェ~!

またしても一番乗り出来なかった…
こんばんは ゲストの “ひげオヤジ” です!

椎茸は 醤油をつけて炭火で焼く コレ最高です
JOKERさんの提案を是非!
G,Wは無理ですが 月が変わったコロ癒されに行きます

…“大きな彼女” と行きたいのですが 辿り着けるかなァ~? (汗)

P,S 映り込みに挑戦… キャメラが邪魔ですねッ。 (笑)
 
by ひげオヤジ (2009-04-29 20:37) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもコメントありがとうございます♪
素敵なメッセージカードですね♪♪ センス凄くいいです☆
あ!在宅勤務なのですね!いいですね~!!
憧れます(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-04-29 20:44) 

kissk

ほーんと^^素敵なメッセージカード♪
気持ち&想いが伝わりそう~☆

by kissk (2009-04-29 22:07) 

MILK

立方さん、こんばんは☆(o^-^o)

GW、お休みはないのでしょうか?
それは大変(;。;) 別の日にしっかりと
代休をいただかなくては・・・! ですネ(^^)

>また長崎に行くときにはぜひフラッと立ち寄りたいと思います。
また・・・というのは以前こちらにいらしたからって事ですね?
そう・・・何気にフラッと遊びにこれる心地よさがあると思います=*^-^*=

by MILK (2009-04-30 00:01) 

MILK

サトさん、こんばんは☆(o^-^o)
お誉めの言葉、ありがとうございます(^^)

栽培キット、初めて見た時には
ほ~んとすっごいケーキなんだと思いましたσ(^_^;)
生えてる姿が可愛かったです♪
今度サトさんも見せて貰ってみて!ヽ(*‘-^*)

>今回みたいに、ときどきMILKさんが写りこんでる写真も
>載せてみてはいかがですか?^^
あはは☆「それぞれ」「いろんな」に思わず・・・(^v^)
今まで他の方々がやってられるのを見て
一回やってみたいなぁ~って思ってたのですが、アップの決心が・・・
Saki先生の所で出たのが、きっかけです~(;^_^A
結構面白い企画かもですネ♪(^▽^;)

by MILK (2009-04-30 00:07) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆(o^-^o)
お誉めの言葉、ありがとうございます(^^)

>そのまま,炭火でもぎたてを焼きたくなるような^^;
>そういう写真も是非!
お~いいなぁ☆
今度、店長さんから奪い取って、焼いてみよう☆
・・・って無理矢理ではないですヨ♪(^▽^;)

by MILK (2009-04-30 00:12) 

MILK

Stingさん、こんばんは☆(o^-^o)

>人と人との橋渡しにご協力できるなんて、素晴らしいことだと思います。
ありがとうございます~☆
ほんとにこの仕事をしていると、人との出会いが楽しいです♪
写り込みは・・・近日中にその全容がっ・・・(^▽^;) アハハ

by MILK (2009-04-30 00:16) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(o^-^o)
お誉めの言葉、ありがとうございます(^^)

>一瞬ケーキかと思っちゃいました(^^;
あはは♪ sakさんもそう思われましたか?(o^-^o)
ちょっとビックリでした~(^▽^;)

写り込みは・・・(;^_^A ソンナソンナ・・・
前から一度やってみたいなぁと思ってたので
やっちゃいました♪ sakさんも一度いかがでしょう??(o^-^o)

by MILK (2009-04-30 00:20) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆(o^-^o)
“昼寝&夕寝”・・・でしたら、今夜は夜更かしさんでしょうか?

>G,Wは無理ですが 月が変わったコロ癒されに行きます
お~♪ そうなのですね~☆
日程が決まりましたら、どうそご連絡を!
JOKERさんとご一緒に、お迎えいたしましょうね(*´∇`*)
道中お気をつけて☆ヽ(*‘-^*)

>P,S 映り込みに挑戦… キャメラが邪魔ですねッ。 (笑)
いえいえ、ソコが良い所です~~~~(;^_^A

by MILK (2009-04-30 00:24) 

MILK

qoo2qooさん、こんばんは☆(o^-^o)
お誉めの言葉、ありがとうございます(^^)

>あ!在宅勤務なのですね!いいですね~!!
これも良し悪しで・・・(;^_^A
しっかり自覚を持っていないと、つい流されがちですm(;∇;)m
それに、取材日と制作日のギャップが凄いです~w(゚o゚)w

by MILK (2009-04-30 00:26) 

MILK

kisskさん、こんばんは☆(o^-^o)
お誉めの言葉、ありがとうございます(^^)

気持ち&想いが伝われは
もう最高~です~(*´∇`*)
何だかまた何か、作りたくなってきました~ヽ(*’-^*)
by MILK (2009-04-30 00:28) 

吉之輔

お早うさん、益々お磯が良くなりますね。
あのピアノにお花のカード好きです。
皆素晴らしいですが。
椎茸もご立派ですね。私なら、ひょっとして焼椎茸にして
ビールやってるかも(ご免なさい)

ご訪問有り難う御座いました。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-04-30 08:30) 

まこと

素敵なカード★やっぱりフォトは光と影がポイントなのですね~ふむふむ。
ピアノの花カゴとかは、MILKさんがどこからか探して来られるのですか?
イスや化粧ケースはわりとありそうだけど、ピアノ型は探しても簡単にみつからなさそう・・・それとも創られるのでしょうか?
カードを見るとプレゼントを思い出せるなんて、素敵なアイデァですね★さすがです。

熱帯魚館のお写真も癒されます~(´-`).。o
一番左下の写真、水草1つだけでも購入できるかしら?<(留守がち)
でもやっぱり、ちゃんと酸素ポコポコ付きの水槽が無いと、水草くんも死んじゃいますよね。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
by まこと (2009-04-30 11:40) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=^-^=
お誉めの言葉ありがとうございます。

>ひょっとして焼椎茸にして
>ビールやってるかも(ご免なさい)
あはは♪ みな考える事は同じですね(^^)
焼き椎茸も、撮ってみたくなりました(〃'∇'〃)/

by MILK (2009-04-30 23:05) 

MILK

まことさん、こんばんは☆=^-^=
お誉めの言葉ありがとうございます。

>ピアノの花カゴとかは、MILKさんがどこからか探して来られるのですか?
これは、作家さんの作品なので
私はまったく関与していません(^^)
もちろん作ってもいないです~(^-^;)

>一番左下の写真、水草1つだけでも購入できるかしら?<(留守がち)
はあい☆1つだけでも購入できますヨ=*^-^*=
でも水草に必要なのは、CO2・・・光合成をせねばですから♪
適度な水温(24~26゜C)と適度な光がないと
水草くんは生きていけないとか(;。;)
詳しくはお店でオーナーがお教えしますので
お店の方へフラっと遊びに来てくださいませ~♪(〃'∇'〃)/


by MILK (2009-05-01 00:01) 

greens

どれも良いカードですね。
ピアノが好きです!
by greens (2009-05-01 06:50) 

こば

ピアノのブリザードフラワー、すてきですね。

しいたけの栽培キットがあるんですね。
可愛いヽ(^。^)ノ

うちにもあるんです。しいたけの木
焼いて食べたんですけど、肉厚でおいしかったです。
卓上だと成長ぶりが観察できて楽しみですよね。
by こば (2009-05-01 20:41) 

MILK

greensさん、こんばんは☆(o^-^o)
ピアノ・・・可愛いですよね♪
見ていると、心が癒されてきますね(*'ー'*)

by MILK (2009-05-01 23:12) 

MILK

こば先生、こんばんは☆(o^-^o)
ピアノ・・・やはり一番人気です~♪

>うちにもあるんです。しいたけの木
え~~っ(*'o'*) そうだったのですね~(^^)
もぎたてはやはり美味しそうですね♪
栽培状態を観察してみると、市販しているものより
お肌が白くて、とっても綺麗に感じました~(*´∇`*)
今後の成長もとっても楽しみです('-^*)/

by MILK (2009-05-01 23:16) 

GG3S B

こんばんわ、MILKさん。

相変わらず、いい仕事をされていますねぇ。
写真のバラ、素敵ですねぇ。
私のバラのほうもがんばっているんですけど、なかなか先に進まず悪戦苦闘中です。

本日のPlusOneはちょっとびっくりしました。
がらりと変わってしいたけとは・・・おもしろかったです。
うちの山にもしいたけありますよ。
味噌汁にいれたり、焼肉で焼いたりと重宝しています。
それに、等身大のMILKさんも!
鏡越しに写っているところは、レジですね!
そういえば最近いってないので、近いうちにまた遊びに行きますね。
また、新しい発見ができることを楽しみにしています♪
by GG3S B (2009-05-01 23:54) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆=^-^=
お誉めの言葉、ありがとうござます~♪

>本日のPlusOneはちょっとびっくりしました。
あはは☆びっくりさせちゃって、どうもです(;^_^A
店長さんがアレを持ってみえた時
妙~にテンション上がってしまいました(^▽^;)
しいたけの周りをぐるぐるしながら撮影している私を見て
「そんなMILKさんを私が撮りたい」って
店長さんが言ってられましたσ(^_^;)

お店の方もお魚が増えていたり・・・
いろいろ変わってきてます!
どうぞ遊びにきてくださいね☆ヽ(*’-^*)

by MILK (2009-05-02 22:10) 

exotic-kim

MILKさん、こんにちは♪

バラの写真は美しくもあり、そして「玉屋」を思い出させていただきました(-▽-)

あと個人的にカフェココ店内概観写真の天井ライトの光がいい感じです♪

そして島原の切り抜き姿から始まってyoutubeデビュー、写りこみとだんだん正体?をあらわしてますね~MILKさん!ポージング、サマになってますよ(^^)

しいたけはなんか童話とか外国のアニメに出てきそうなほんわかさを感じますね♪

GW、ふらっとそちらに遊びに行きたいもんです。8万円ほどかかりますが・・(-▽-i)

by exotic-kim (2009-05-03 12:16) 

MILK

kimさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ
お誉めの言葉、ありがとうございます(^^)

>バラの写真は美しくもあり、そして「玉屋」を思い出させていただきました(-▽-)
「バラの包みの贈り物」ですネ?
「玉屋」にはお互い思い出がありますもんねぇ(^^)
最近めっきり行ってません~

>そして島原の切り抜き姿から始まってyoutubeデビュー、
>写りこみとだんだん正体?をあらわしてますね~
お~~島原・・・懐かしいですねぇ♪
確かにっ☆ だんだん露出度アップ!(笑)
実態・・・見えてしまうと、どうって事ないので少しづつ(;^_^A

kimさんのGWは、どのように過ぎていくのでしょうね??
いつかまたココ、ふらっと訪れてくださいネヽ(*’-^*)
もうすぐ個展やりますよ~☆
またパステルとの共同です~この話も懐かしいですよネ(*'ー'*)

by MILK (2009-05-03 22:37) 

kumi

はじめまして。

お花をやっているkumiと申します。

以前より、roco-papaさんのブログより、こちらを拝見させてもらってましたが、ほんとにお写真、お上手ですね。
どこでお勉強なさったのですか?
もしかして我流?
by kumi (2009-05-03 23:11) 

MILK

kumiさん、はじめまして☆ようこそいらっしゃいました♪(〃'∇'〃)/
私のブログ、見てくださってたのですね~感激☆
お誉めの言葉、ありがとうございます(*´∀`)ノ゚.:。+

写真は・・・実はどこでも勉強していないのです(;^_^A
ただ、私の父がカメラに詳しかったこともありまして
銀塩一眼は、10代の頃から一応扱う事は出来ました(^^)

それはそうと、kumiさん
roko-papaさんの近況、ご存知ないでしょうか???
更新が去年から途絶えてしまい、お忙しいのか
なんなのか・・・とても心配しております(;。;)

by MILK (2009-05-04 22:15) 

かふぇおれ

↑roko-papaさん、私も気になっていました。
お忙しいのかとは思っていましたが...???

ところで、私もピアノの小物に目がいって
しまいました!
カードのアイデアも素敵ですね♪
そして〜もう少しでMILK嬢の正体が... Ψ(`▼´)Ψ

ちなみに、私は真っ先に椎茸が目についた
ので、ケーキだとは思わなかったです...(珍しい?)
でも記事を読んで、下の方をみたら
確かにココア生地のケーキに見えないことも...(^^;;
by かふぇおれ (2009-05-06 01:13) 

たま

緑?のバラはじめてみました!
この前レインボーカラーのはじめてみたけど
バラって奥が深い・・・

ADA・・・知ってます知ってます。
水草関係の道具はADAで揃えました。高かったなぁ(笑
by たま (2009-05-06 09:10) 

MILK

かふぇおれさん、こちらでもこんばんは☆=^-^=
そうでしょ~roko-papaさん・・・
いつもの調子でふらっと更新がある事、待っています。

>そして〜もう少しでMILK嬢の正体が... Ψ(`▼´)Ψ
きゃはは☆MILK嬢♪<(゚ー^)ノ^*・’゚☆。.:*:・’☆
うぐいす嬢にでもなった気分です~ホーホケキョ♪(^〇^)
見えそで見えない、チラリズムです~(;^_^A

カフェで新作が出来たら、よく試食会をしてくれるのですが
今回は「うぉ!キノコケーキだぁ☆」って・・・
考え過ぎでした(^▽^;)

by MILK (2009-05-06 23:10) 

MILK

たまさん、こちらでもこんばんは☆=^-^=

>緑?のバラはじめてみました!
色が深いでしょ?(^^)
緑色が好きだと言ってられた受取人のために
作家さんが見つけてこられたみたい・・・
プリザーブドフラワーですので、着色による色だと思います(^^)
レインボーって、茎を割って、色水を吸わせたやつかなぁ・・・見てみたい☆

ADA・・・知ってる方はやはり知ってられるんだなぁ(*´∇`*)
殆ど約一名・・・たまさんの事考えての、一言だったのですよ☆ヽ(*‘-^*)

by MILK (2009-05-06 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。