SSブログ

モコちゃん、ラーメンを食べにゆく♪ [モコもお出かけ]

え~~~っと (;^_^A

GWスペシャル企画です☆ 

・・・いえ、完全なるパクリです (^▽^;)


常連さんの ゲストのひげオヤジさんの ご好意により
これまた常連さんの かふぇおれさん仕様の記事を
書かせていただく事となりました σ(^_^;)

「え~~~キャラ違うやろぉ ?!」
などと言わず、しばしお付き合いをばっ☆




はじめまして.jpg



こんにちは☆MILKさんちのモコちゃんです

このたび ひげオヤジさんちから
MILKさんちに
お引越ししてきました♪

かふぇおれさんちのクッキーちゃんとは
so-net のポスペ仲間なんですよ☆
一度 会ってみたいなぁ~(*´∇`*)




まるよしモコちゃん4.jpg


さて今日 アタシは
MILKに連れられて ラーメン屋さんに
やってきました

ラーメン屋さんという所
MILKにとって未踏の地でしたが
最近・・・味をしめてるみたい(v^ー゚)

ここは 諌早市久山町の
まるよし久山店です
割合あっさり系の豚骨スープに
ストレート麺☆美味し~♪

なんと言っても
このお店のスゴいところは・・・




まるよしモコちゃん5.jpg




ランチタイムサービス(AM11:00~PM2:00)には
一杯のラーメン(550円)に
替玉か おにぎりのサービスが付いてるところ!(*'o'*)

そしてその ランチタイムサービス・・・
土日祝日もOK! なんです~☆
一杯分のお値段で 二杯分の幸せが・・・♪

ふぅ~っ☆ お腹いっぱい=^-^=




まるよしモコちゃん3.jpg




MILKも一回
替玉にチャレンジしたみたいだけど・・・
不可能だったみたい (;^_^A
いつも おにぎりの方を選んでるよ♪

このまるよし
複合商業施設 「アクロスプラザ諌早」 内にあるので
休日は 車とめるのも ひと苦労・・・(- -;)

そしてなんと
今月7日(木)からは お店の名前が
変わるそうです~~~☆

「はまよしラーメン」 となるそうな・・・

どんな風に変わっていくのか
また連れてってもらいたいなぁ~♪


《 まるよし久山店 》

住 所 : 長崎県諫早市久山町1271-2
電 話 : 0957-25-6505
営業時間 : 11:00~23:00
定 休 日 : 月曜日 (5月7日はお休み)




アクロスプラザ諌早



************************************************************


以上、モコちゃん日記でした σ(^_^;)

・・・こんな感じで ど~でしょうか???


どうも~失礼いたしました (^▽^;)








さて・・・(;^_^A
いつもの私に戻りましょうか (^▽^;)

今日は 「朝陽の写真、ないかなぁ・・・」
というご要望があった時
撮ってきた画像を少し (o^-^o)




Sun rise 1.jpg




この時まで撮った事が
無かったんです
朝陽・・・

早起きは得意なんですけど

朝は 主婦ってとにかく
忙しいもので (;^_^A




Sun rise 2.jpg




それに 暗い中
出かけていくのも
コワいですしね (;。;)

今回のクライアントさんは
主人のお友達・・・という事もあり
撮影には 主人も付き合ってくれました♪

日の出までは 結構時間がかかるので
とっても心強かったです (`0´)ノ




Sun rise 3.jpg




でもでも・・・
昇り始めたら ほんとに勝負が
早いのですね~日の出って!(*'o'*)

絞りが どうの
発色が どうの・・・って思ってるうちに
あ~~っという間に姿を現してきます

だけどその一部始終は
ほんとに・・・本当にドラマチック




Sun rise 4.jpg




夢中でシャッター切った画像ですが
なんとか好みの発色に
捉える事ができました♪

普通に暮らしていたのでは
私・・・多分朝陽は撮りにいけない・・・

見れて良かったなぁ~
って思える光景でした(*´∇`*)

何度でも 何度でも
撮影にトライしてみたい
と思える光景でした

また・・・行ってみたいナ o(〃'∇'〃)o







nice!(14)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 26

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪珍しく一番のりです!!

わははは!楽しい日記になりましたね(^^)顔に似合わずマスコット好きな私にはツボです☆真似たくなりました!・・・といってもあまりにイメージと離れてしまうのでやりませんが・・・(^^i)

こういうラーメン専門店では東京は一杯700円くらいが相場ですが550円とは安い!!自分は替え玉派です。

朝陽の撮影は気合いいりますよね。早起きするか朝まで起きるか、どっちもなかなかツラいものがあります。私は北海道中でたまたま小樽で見た朝日を撮ったきりです。
写真は「今から地球を照らします」感が出てて一日の始まりが表現されてるように思います♪

またモコちゃんレポート楽しみにしていまっす(^▽^)
by exotic-kim (2009-05-05 20:45) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
モコちゃん可愛いですね♪
いい感じにレポートしてくれましたね☆
はまよしラーメン、食べたいです( ̄¬ ̄*)じゅ!
※今は体調も大丈夫なので、ラスト1日楽しんできます♪
by qoo2qoo (2009-05-05 21:41) 

ひげオヤジ

孫と戯れ…
人生を考えさせられ…
頭の中の整理が終わり “巡回パトロール” 中…

あれ? “お嫁” に行った “モコちゃん” が! (驚)
こんばんは ゲストの “ひげオヤジ” です
MILKさん ついに魔界への扉を開けてしまいましたねッ

ソレも当方と “かふぇおれ” さんちと同じ “らうめん” で!
あっさり系のとんこつ モコちゃんの表情から…
旨さが伝わって来ましたよッ

…流石MILKさん 写し込みが違います !! (脱帽)

by ひげオヤジ (2009-05-05 22:23) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(o^-^o)

>顔に似合わずマスコット好きな私にはツボです☆真似たくなりました!
あはは♪kimさんはツボると思ってました~(*^^)v v(^^*)
どうでしょうか? お仲間になりませんか??
結構コレは、刺激的な遊びですよ~写し込みには度胸が要ります(- -;)

>自分は替え玉派です。
私も・・・お腹が許せば替え玉派です~☆
実はラーメン屋さんって行った事がなくて・・・
ここで替え玉って初めて見たのです~(*’o’*)

>写真は「今から地球を照らします」感が出てて
>一日の始まりが表現されてるように思います♪
ありがとうございます♪(〃’∇’〃)/
「今から地球を照らします」・・・良い表現ですね~=*^-^*=

by MILK (2009-05-05 23:46) 

MILK

qoo2qooさん、こんばんは☆(o^-^o)

>はまよしラーメン、食べたいです( ̄¬ ̄*)じゅ!
おっ☆これから察するに、体調回復されましたネ?ヽ(*‘-^*)
元気ない時、健康のありがたさを実感しますねぇm(;∇;)m

モコちゃん、ちょっぴり恥ずかしいのですが
またレポートするかもです~(v^-゚)

by MILK (2009-05-05 23:51) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆(o^-^o)

>あれ? “お嫁” に行った “モコちゃん” が! (驚)
はあい♪ その節はありがとうございました!(〃’∇’〃)/
私の事はスグ記事にしてくださったのに、
私のアップは遅れてしまい、申し訳ありません~(;^_^A
目の前の扉・・・開いてしまいました☆(爆)

>モコちゃんの表情から…旨さが伝わって来ましたよッ
ありがとうございます!(*´∀`)ノ゚.:。+
これがまた、撮ってみて解ったのですが
モコちゃん、わずかな顔の角度の違いで、いろんな感情を
表現できるのですね~(*’o’*)
今回はMILK同様、満足の笑顔だったでしょうか??

モコちゃん、嫁入り先でも可愛がられておりますよ~(v^-゚)

by MILK (2009-05-05 23:56) 

かふぇおれ

遅くなりました〜m(_ _)m
↑またもや、寝る前のメールチェックで慌てて
やってきた人(汗)

>・・・いえ、完全なるパクリです (^▽^;)
あっはっはっ!!(>з<)=з
いえいえ、私なぞより、もっとすごい方が
いくらでもいらっしゃいますので(汗)

でも予想通り(?)MILK流モコちゃんレポに
なってますね〜♪それに
九州は、やっぱりラーメンとか安いですよね!
ずっと前ですが、出前のチャンポンが
500円で"すずれる"ほど具だくさんで汁も
たぷ〜り、すっごく美味しかったのが
今でも忘れられません(^^)v

そして朝陽のお写真、MILKさんが夢中になって
撮ってる姿(??)を想像してしまいました(^^;;
撮りながらハマっていってません?(笑)
付き合ってくださったご主人様も、お写真も
(どれか1枚選べと言われたら下から2枚め♪
が特に好みです♪)niceでございます。

ほんとにモコちゃんと会いたいな〜ト
うちのコモも申しておりまするよ〜(笑)

ところで...
誰が「魔界」の住人ですって!?(違)
by かふぇおれ (2009-05-06 00:58) 

greens

ご主人も付き合っての撮影。
うらやましいです!
by greens (2009-05-06 03:34) 

JOKER

おはようございます。
悲しいことですが,GWも終わりですね。
そして,その中で,この美味しそうな記事。
名前が変わるというのは知りませんでした^^;
まだ行ったことないので,いつかは行ってみたいと思います!
ごちそうさまでした^^
by JOKER (2009-05-06 07:10) 

sak

モコちゃん、可愛いですね♪
土日祝日もOKのランチタイムっていいなぁ(^^
多分私もおにぎり...
朝陽、すごく綺麗ですね
こんなに綺麗に写せるようになりたいなぁ...
by sak (2009-05-06 08:10) 

たま

いかつい僕には到底できない撮影ですね^^;
きっと通報されるっ!(笑

朝日は高台にあるのですか?
色々シチュエーションにこだわるとまた面白い写真が撮れそうですね!
近いのならすこーし通ってみたらいかが?
僕だったら通うなぁ~~~
日の出からの5分のドラマ。
何度見ても飽きません^^
by たま (2009-05-06 09:03) 

kumi

朝日の写真、上手にとれていますね。
植物をいれたところなど、にくいばかりです。
さすが・・。

私も、元旦の日の出をとってみましたが、ホテルの21階よりガラスごしだったので、いまひとつでした。
 いつか、MILKさんのように、すてきに撮ってみたいですね。
by kumi (2009-05-06 09:45) 

由月

Milkさんお久しぶりです(^-^)

朝陽とってもきれいです。どこからの撮影なんですか?
私も行ってみたいです。

昨日は、佐世保に行ってきました。
海上自衛隊の船の見学とか、九十九島の遊覧船に乗ってきました。
久しぶりに佐世保を満喫してきました(^-^)

by 由月 (2009-05-06 11:08) 

吉之輔

こんにちは、私も朝寝坊なので、今まで3~4回ほどしか
朝焼けは撮っていないのですよ。
良いお写真です。消費期限が過ぎるまでにもう一度
載せたいのですが、メモリースチック探し回らねばね。
相も変わらずのお忙しさですね。ご自愛だけは忘れずに。
ご訪問有り難う御座いました。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2009-05-06 11:35) 

GG3S B

にゃー、モコちゃんかわいいですね!

私には癒やしのキャラですね。

アクロスプラザは私もよく行きますが、ラーメン屋さんはあまり利用しませんね。
何かうまそうに見えてきたので、今度利用してみようと思います。
食欲を刺激する写真、これもMILKさんの「技」でしょうね、きっと。


それに、朝日も美しいですねぇ。
今日も1日頑張ろうって感じになりますね。

COCOで見つけた朝日の写真、素敵だったので買っちゃいましたよ。
by GG3S B (2009-05-06 14:09) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆=^-^=
今回はほんと、かふぇおれさんになりきって
タイトルからほぼパクリ・・・σ(^_^;) でも楽しかったで~す♪

>九州は、やっぱりラーメンとか安いですよね!
やっぱそうなんですね~(*’―’*)
こちらに居ると、いつもチャンポンとラーメン
どっちにするかで迷ったりするのですが
今まではことごとくチャンポンに負けていたんですよね~(;^_^A

>そして朝陽のお写真、MILKさんが夢中になって
>撮ってる姿(??)を想像してしまいました(^^;;
はいσ(^_^;) ご想像通りの状況でしたよ~☆
夢中になりますもんねぇ・・・そしてこの時は
日の出以外にも夢中になるものが出てきて(出てきて??)
・・・その事については・・・次回アップを待て!(何だそりゃ??)

いつかコモ&モコの2ショットでも・・・♪
魔界3丁目の公園あたりでっヽ(*‘-^*)

by MILK (2009-05-06 22:29) 

MILK

greensさん、こんばんは☆=^-^=
あはは・・・普段撮影は一人でしか行きません~☆
夢中になって、待たせてしまいますからねぇ(;^_^A
今回も・・・ちょっとヒキ気味の主人でありました(^▽^;)

by MILK (2009-05-06 22:33) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆=^-^=

>まだ行ったことないので,いつかは行ってみたいと思います!
この記事は、ラーメンツアーの影響も多分に受けております(^^)
そんなJOKERさんに情報提供できたなんて、光栄です~(´∀`)♪
まるよし(もうすぐはまよし♪)きっと満足されると思います。
今度是非! 出かけてみてくださいネ☆ヽ(*‘-^*)

by MILK (2009-05-06 22:36) 

MILK

sakさん、こんばんは☆=^-^=

ね?いいでしょ?? 休日もランチタイム♪
ラーメンとおにぎり、ちょうどいい感じです~(v^-゚)

>こんなに綺麗に写せるようになりたいなぁ...
え~~~なにをおっしゃいますかぁ(^▽^;)
sakさんのブログにはいつも綺麗な写真が・・・!(*´∇`*)
空の上からの太陽はまた、格別なものがありますよね♪ヽ(*‘-^*)

by MILK (2009-05-06 22:39) 

MILK

たまさん、こんばんは☆=^-^=

>きっと通報されるっ!(笑
あはは☆でも一度やってみて欲しいなぁ~(*´∇`*)
まじで刺激的ですよ~♪ 店員さんの目を盗みつつ・・・
周囲のお客さんの目を気にしつつ・・・(^▽^;)
お茶目なたまさんなら、見つかったって笑顔で大丈夫!

>近いのならすこーし通ってみたらいかが?
これがちょっと山登り道で・・・(車でですが)
連れが居るなら大丈夫なのですが、
もう付き合ってくれないかも・・・(;。;)

確かに日の出はドラマですよね☆
また絶対に行きたいです(〃’∇’〃)/

by MILK (2009-05-06 22:44) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆=^-^=
お誉めの言葉、ありがとうございます♪

>私も、元旦の日の出をとってみましたが、
>ホテルの21階よりガラスごしだったので、いまひとつでした。
おっ☆・・・という事は、お正月は旅先でお迎えになったのですね?
いいですよね~非日常な年越しも・・・♪

日の出のドラマ・・・また是非撮りたいです~!(〃’∇’〃)/

by MILK (2009-05-06 22:52) 

MILK

由月さん、こんばんは☆=^-^=

>朝陽とってもきれいです。どこからの撮影なんですか?
>私も行ってみたいです。
はぁい☆ここは大村市日泊町の日岳公園です♪
諌早から、三浦回りで大村に行く道の途中に登り口がありますヨ(^^)
ぐるり360度の展望が楽しめるので
夕陽スポットでもあるらしいですよ~☆ 是非どうぞ!

佐世保に行かれたのですね~(^^)
私も先日、撮影依頼があって行ってきましたヨ☆
海上自衛隊の見学なんて凄いなぁ~♪(*’o’*)
遊覧船も楽しそう・・・充実した一日でしたネ(〃’∇’〃)/

by MILK (2009-05-06 22:55) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=^-^=
お誉めの言葉、ありがとうございます(^^)

>今まで3~4回ほどしか
>朝焼けは撮っていないのですよ。
わぁ♪ 是非アップしてくださいネヽ(*‘-^*)
毎日繰り返されている事なのに
どうしてこんなにドラマチックなんだろう・・・って思います(^^)

by MILK (2009-05-06 23:01) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆=^-^=
モコちゃん、いいでしょ?ヽ(*^^*)ノ

>アクロスプラザは私もよく行きますが、ラーメン屋さんはあまり利用しませんね。
>何かうまそうに見えてきたので、今度利用してみようと思います。
わぁ♪良かった(o^-^o)
是非一度、行ってみてくださいねヽ(*‘-^*)
あの替玉は、嬉しいですよね~☆

COCOの方にもまた、遊びに行ってくださったのですね~(^^)
ありがとうございます☆
朝日の写真で頑張ろうって思っていただけるなんて
私もとっても嬉しくなりました(*’―’*)

by MILK (2009-05-06 23:06) 

かふぇおれ

こんばんは〜♪

>いつかコモ&モコの2ショットでも・・・♪
>魔界3丁目の公園あたりでっヽ(*‘-^*)

ぶぶっ(* ̄m ̄)
どんな公園や...

でも、いつかきっとココさんでツーショットを♪
(いや、もちろん魔界パークでもオッケーだす^^)


by かふぇおれ (2009-05-21 23:47) 

MILK

かふぇおれさん、こちらでもこんばんは☆(^^)/

>でも、いつかきっとココさんでツーショットを♪
よいですね~♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
是非是非きっと!!
二人でマスコットの写り込みを頑張ってる姿はまさに・・・!

魔界パークそのものです~~~☆(^▽^;)

by MILK (2009-05-23 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。