SSブログ

夏のイベント、終了しました (^^)/ [Cafe COCO]

目の前の事に追われてしまい
既に1週間が
経ってしまいましたが・・・(;^_^A

アクアリウムカフェココの
夏のイベント
Summer 2009 の様子をお届けします

悪天候の中でも
沢山の方々においでいただきました☆
本当にありがとうございました!

  ※ 画像は、イベント期間中限定の
    「夏野菜カレー」です('-^*)/

このカレー、アッという間に完売するほどの好評ぶり ♪

イベントレポートはお店のHPの
What' New にも記載していますので
そちらもご覧ください♪ → アクアドラゴン&カフェココ




夏野菜カレー.jpg



【 屋外テント 】

木工房 ichi.


初日の11日(土)は雨で
屋外活動はできませんでした(;。;)
どうなる事かと思いましたが・・・

翌 12日(日)には天気も持ち直したので
お店の前にテントを張って、イチローさんの
木工細工体験が行なわれました(^^)

この日作成したのは
カントリー調の飾り棚☆☆☆




木工体験1.jpg




イチローさんに教わりながら
ドンドン出来ていく方

殆どイチローさんに作ってもらった方・・・

様々でしたが、角を取る本格的な道具なども
使わせてもらえるので、とても良い経験を
されていたようでした ヽ(*^^*)ノ

ちなみに イチローさんの工具は
こだわる男の Mac Tools ☆
Made in USA

車やバイクをいじったり、工具を使う方々には
とても有名だそうですね~(^^)
使い勝手の良い所のお話なんか聞くの、
楽しかったなぁ♪



木工体験2.jpg




角材を勘だけで
アッという間にまんまるに削ってしまう
イチローさんの技術に驚いてしまった(*'o'*)

出来上がった棚には
可愛いフックをつけて♪
とってもいい感じの仕上がりです(〃'∇'〃)/




【 2F特設コーナー 】

Lin.50% & NRS

とにかく可愛かったですね~♪
センスのいい雑貨が
本当にお手頃な価格で!

この日は
ココの2Fに新しいお店が
オープンしたような雰囲気 ☆☆☆

手作りの作品が所狭しと
展示されていました



2F特設コーナー1.jpg




このお二人の作家さんは
島原を中心に
活動されているそうです(^^)

時々こうした展示会を行い
あちらこちらに
ファンを増やしてられるとか♪




2F特設コーナー2.jpg




COCOの2Fは、
イベント開催や、各種教室開催などに
開放されたスペースです

興味を持たれた方は
一度お店に
遊びに来てくださいネヽ(*’-^*)






【 1F特設コーナー 】

黒猫餡 & MILKの部屋


さてさて カフェココの1Fでは
私と黒猫餡さんが
まるで受付嬢のように座っておりました(;^_^A

黒猫餡の彩月さんとは
久々の顔あわせです ♪

一緒に詰めて、お話もできて
とっても楽しかったです~(*´∀`)ノ゚.:。+




1F特設コーナー1.jpg




「黒猫餡」には、可愛いネコ玉が
沢山揃っていましたが
イベント初日で売りきれていました

彩月さんは
イベントで疲れているにもかかわらず
翌日のために新たなネコ玉を
制作されていましたヨ♪ 

当日はお客さんの目の前で
実演販売もされてました(^^)


1F特設コーナー2.jpg




「MILKの部屋」では
名刺、ポストカード、フォトブック等の
展示販売を行いました

苺の表紙のフォトブックは
私の作品集
「大好きなあなたへ」

私がかけてもらったら
嬉しいかなぁ~って言葉を
私の写真にほんのちょっぴり添えてます(〃'∇'〃)





【 1F常設コーナー 】

345 & ちゅーりっぷ


常設スペースを一部移動して
展示販売を行いました ☆☆☆




1F常設コーナー.jpg





沢山の方々に
お会いする事の出来た2日間でした♪

お店もいつもとは
また違った雰囲気・・・
ほんと、イベントってすごいなぁ~(*'o'*)

・・・で、世の中って
ほんと狭い!って思った

私のお客様が
当日初めて会った作家さんの
お客様でもあったり・・・びっくりの連続☆☆☆

とっても充実した2日間でした
お客様方、スタッフの皆様方
本当にありがとうございました♪(〃'∇'〃)/










イチローさんの木工体験を
屋外テントで見ている時

「ここって去年の10月までは
埋め立てもしてない土地だったなぁ・・・」
なんて、ぼんやり思い出してました

駐車場が完成した頃の写真をアップします




Cafe COCO 周り1.jpg




今ではこの広い更地の一部に
アクアドラゴン熱帯魚館が
建設されています

オーナーのお店
日々進化しています

この頃の風景
既にとても懐かしい・・・




Cafe COCO 周り2.jpg




これは お店から帰る時に見た夕焼け

よく頑張ったなぁ~
って気持ちで捉えたから・・・

とっても心に沁みる光景です




Cafe COCO 周り3.jpg




新しい出会いに感謝です

明日もまた
頑張りましょうねヽ(*^^*)




nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 24

qoo2qoo

夏のイベント、とってもオシャレで素敵ですね♪
夏野菜カレー、食べたいです( ̄¬ ̄*)
1F特設コーナー、いつまでも見ても飽きないですね☆
by qoo2qoo (2009-07-18 11:52) 

吉之輔

こんにちは、凄く盛りだくさんな写真でしたが、
私のには夏野菜カレーが飛び込んできます。
食いしん坊ですかね。
お仕事も大変でしょうね、お体だけは気を付けてね。
ご訪問有り難う。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-07-18 11:59) 

MILK

qoo2qooさん、こんばんは☆(o^-^o)
いつもお褒めの言葉、ありがとうございます(〃'∇'〃)/

自分のコーナーで、写真の説明したり
他の作家さんのコーナーで、いろいろ教わったりと
とっても充実した時間でした=^-^=
近くだったら遊びに来て欲しいです~♪(v^ー゚)

by MILK (2009-07-18 23:03) 

ひげオヤジ

こんばんは ゲストの “ひげオヤジ” です!
“3番目” が指定席となるのか…?

…盛会のご様子 なによりです ♪

>このカレー、アッという間に完売するほどの好評ぶり ♪

食べたかったなァ~! 見るからに旨そうです !!
9月の5連休に倅が帰ってきます
2日間お休み取って 倅を送りながら…

…ソノ時期には 何らかのイベントしてないかなァ~ !?
by ひげオヤジ (2009-07-18 23:08) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(o^-^o)

>私のには夏野菜カレーが飛び込んできます。
カレーって、普通はルーの色が殆どになりますが
これは目にも鮮やかでしょ?=*^-^*=
食欲をそそりますよネヽ(*’-^*) 大好評でした♪(^^)

吉之輔さんも、夏バテには気をつけて
お過ごしくださいね☆(〃'∇'〃)/

by MILK (2009-07-18 23:14) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆(o^-^o)
今回、3番バッターですネヽ(*’-^*)
連休初日、いかがお過ごしでしたか??=^-^=

>食べたかったなァ~! 見るからに旨そうです !!
ふふ♪ ひげオヤジさんにも食べていただきたかったなぁ(*´∇`*)
このカレーはイベント用のメニューでしたが
こんなに好評だったら、レギュラー化するかもですね(^^)

>9月の5連休に倅が帰ってきます
>2日間お休み取って 倅を送りながら…
お~☆久しぶりの帰省ですね?
それは楽しみ♪ 息子さん、頑張ってられるのでしょうね~(^^)
来崎、その頃になりそうなのですね(^^)
気候もちょうど良い頃かも・・・☆
楽しみにしております♪(〃'∇'〃)/


by MILK (2009-07-18 23:27) 

サト

今回はお邪魔できなくてごめんなさい。
とっても素敵な温もりがある作品が並んでますね♪

ぜひ第2弾をお願いします!
その時は土日だけでなく、
せめて3,4日やって下さると嬉しいんですがね~。

by サト (2009-07-19 10:40) 

MILK

サトさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ

詰めてお会いしていたら、暫く会ってないと
随分ご無沙汰しているような気がしてきますね(;^_^A
お元気でしょうか?('-^*)/

第2弾かぁ~どうなのでしょうね=^-^=
次の機会にはサトさん、
サービス提供サイドに座ってたりして☆☆☆(^▽^;)

by MILK (2009-07-19 23:31) 

saki

すごく素敵な空間ですね~♪

イベントは終わってますが、ぜひぜひ近いうちに伺います!

MILKさんの写真で、イベントに参加していないのに
その活気と空間を感じることが出来て
すごく得した気分です(笑)

夏のカレーはやっぱ最高ですよね♪♪
by saki (2009-07-20 10:12) 

exotic-kim

MILKさん、こんにちは♪

夏野菜カレーにはノックアウト!!一回夜中に見たのですがカレーを食べたい衝動を抑えるのに必死でした(^^)
イチローさんがパッと見、コワそうなんですが写真から心をこめて教えている様子が見てとれます♪
主催側もお客さんも楽しく過ごせたことと思います(^v^)

線路の×形の標識、まさに「島鉄」ですね~☆

ところで8/15~18の間で長崎市内で個展のご予定などおありでしょうか?もしあったらお知らせください♪
by exotic-kim (2009-07-20 14:25) 

たま

高い工具には高いだけの意味があるんですよね^^
僕も昔は色々と弄り回していたので色々道具揃ってます。
統一はされてないけどドライバーはここのとか、メガネは・・・
とか。一応こだわりもちつつ揃えたの覚えてます。
久しぶりに使ってみると・・・
やっぱ使いやすいんだこれが(笑
男は道具から入るしね!

by たま (2009-07-20 16:53) 

MILK

saki先生、こんばんは☆(*^o^*)

>イベントは終わってますが、ぜひぜひ近いうちに伺います!
ありがとうございます♪(*´∀`)ノ゚.:。+
こちらに来られるスケジュール、あられますか?(^^)
お声をかけていただければ、私もお店に出ますね♪
(私ってずっとお店に居ると思われてる方もいらっしゃいますが
 撮影や商談があるときのみの出勤です(^▽^;))
落ち着ける空間、きっと癒されると思います~(^^)

今年の夏も暑そう・・・カレーで乗り切りましょう☆(`0´)ノ

by MILK (2009-07-20 22:57) 

MILK

kimさん、こんばんは☆(*^o^*)

夏野菜カレー、心にグッと来たようですね~(*^^)v v(^^*)
>イチローさんがパッと見、コワそうなんですが写真から
>心をこめて教えている様子が見てとれます♪
おぉ・・・コワモテは沢山見慣れてらっしゃるkimさんからの発言なので
ちょっとびっくりでしたが・・・
いえいえ(;^_^A 全然コワい方ではありません~♪
と~っても優しく、そして仕事にはと~っても厳しい・・・
オーナーと同じタイプの方ですヨ(o^-^o)
(オーナーって言えば想像つくでしょ?ヽ(*‘-^*))

>8/15~18の間で長崎市内で個展のご予定などおありでしょうか?
思い出しますねぇ・・・去年はちょうどkimさんの帰省の時期に
私が個展やってて・・・今年も帰省されますか??
近日中にブロクルいたしますね☆ヽ(*‘-^*)

by MILK (2009-07-20 23:03) 

MILK

たまさん、こんばんは☆(*^o^*)

>高い工具には高いだけの意味があるんですよね^^
ふふ♪ この記事を見て、たまさんが反応するのは
ココだ☆って思ってましたよ~(v^-゚)(全部COCOですが(;^_^A )
男の人がツールの説明してるの聞くのって、
その本体の魅力の話は勿論なのですが
それを楽しそうに話してくれるのを見ているのが好きです♪(^^)

>男は道具から入るしね!
そうなんですよね(^^)
だからね・・・女とはちょっと違う部分もアリで面白いんです☆
たまさんもいろ~んなこだわりのツール、持ってそうですね~=*^-^*=

by MILK (2009-07-20 23:19) 

まこと

イベントの雰囲気がとっても伝わってくる記事ですね~♪ たのしげ★
ネコ玉・・・だめです。ああいう物体を見るとすぐ欲しくなります<(危)
まぁるくて綺麗なものって、どうしてあんなに惹きつけられるんだろ。

夏野菜のたっぷり入ったカレー、いいですねぇ。
うわ・・・こんな時間なのにおなか減ってきました。
明日はカレーに決まり★です(笑)

by まこと (2009-07-21 21:34) 

MILK

まことさん、こんばんは☆=^-^=

>ネコ玉・・・だめです。ああいう物体を見るとすぐ欲しくなります<(危)
黒猫餡さん、リクエストに応じて、いろんな玉を作ってくれますヨ♪
フグ玉、ブタ玉・・・うちの娘は、
カピバラ玉をオーダーしておりました(;^_^A
ほんと・・・なんで惹き付けられるのでしょうね~=^-^=

明日のまことさんのカレーは、何カレーなんだろ??(*´∀`)ノ゚.:。+


by MILK (2009-07-21 23:17) 

sak

夏のイベント、素敵ですね♪
夕焼けの空、ドキドキしちゃう色ですね
by sak (2009-07-21 23:18) 

MILK

sakさん、こんばんは☆=^-^=
コメント、リアルタイムでシンクロですね♪(〃'∇'〃)/
今日はどんな一日でしたか?(*´∇`*)

夕焼け空にコメント、ありがとうです♪
真っすぐな線路と空の色が
その時の気持ちにぴったりの光景で、シャッター押しました(^^)

by MILK (2009-07-21 23:23) 

こうちゃん

お疲れ様でした。
by こうちゃん (2009-07-23 01:02) 

Sting

なが~い記事を読み終わったら、
夏野菜カレーが食べたくなりました。 (^^;
by Sting (2009-07-23 01:30) 

MILK

こうちゃんさん、こんばんは☆(*^^*)
久々に鷺草、拝見しました♪ とても美しかったです~(*´∇`*)

by MILK (2009-07-23 23:38) 

MILK

Stingさん、こんばんは☆(*^^*)
久々に、こうちゃんさんと連れ立ってのご訪問でしたネ(ノ'-^)-☆
やはりお二人は何か特別な・・・???ヽ(。・∀・)ノ ヽ(・∀・。)ノ

by MILK (2009-07-23 23:40) 

まこと

顔はイヌ系だけど性格はネコ系なまことです(笑)
(自分の都合のいいときだけ寄ってきて、後はどこ行ったか探されるタイプです★)
フサフサしたものとか揺れてたりすると、意味もなく追いかけて触りたくなるので、よく 『ネコだ・・・(呆)』 と言われます。
おそらくそいう関係でネコ玉とか目が無いんでしょう(笑)
持ってるからってどうってこと無いのに絶対欲しくなる・・・

そういや、前回コメントしたときのカレーのスープストックが冷凍で残っているので、偶然今日もカレーです(笑)
今日はシーフードカレーのスープになりそうです(●>∀<)ノ☆+゜

お子さん、もし最恐戦慄迷宮行かれたら是非感想を聞かせてくださいねっ★

by まこと (2009-07-25 12:42) 

MILK

まことさん、こんばんは☆(o^∇^o)ノ

ルックスは(?)イヌ系なのですね~?(変な言い回し)
性格は気まぐれな感じなのかな・・・?
“愛されキャラ”って感じがしますネヽ(*’-^*)
私、ネコ玉のストラップ、買いましたヨ♪ かわい~デス☆

最恐戦慄迷宮・・・娘は絶対行くでしょう(^-^;)
でも相当先だと思います~(^▽^;)
まことさんが先かもです☆
感想聞かせてくださいネ('-^*)/


by MILK (2009-07-25 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。