SSブログ

長崎CITY FM に出演しました ♪ [Cafe COCO]

放送は 来週の始めになるのですが

長崎シティ FM
「EYE'S OF NAGASAKI」 に出演した時の話を
してみたいと思います (^^)




CITY FM 周辺 1.jpg



収録の様子の画像はありませんので
シティ FM 周辺の風景を
お届けしますね (;^_^A ♪

シティ FM が入っているビルは
旭大橋がよく見える
海岸沿いに建っています

とっても気持ちの良い場所です ☆☆☆




CITY FM 周辺 2.jpg




収録状況は
浦川先生の同行取材の時に
見学済みでしたので 少し楽でしたネ (o^-^o)

私はこの番組で
長崎で活動する女性カメラマン
という立場で お話させていただきました

内容は・・・

正直言って あんまり
覚えていませ~ん (^▽^;)

落ち着いて対応したつもりでしたが
やはり結構 緊張していたのかも・・・(;^_^A




CITY FM 周辺 3.jpg




まぁ 話した事と言えば
現在の活動状況なんかや
写真を撮る時に気をつけている事・・・

そうそう

来週末の
「EYE'S OF NAGASAKI」週末拡大版にも
ちょっぴり出演していて

写真を撮る時の
ちょっとしたコツみたいなことを
話しましたね (^-^;)

コツ・・・って言っても
私が私らしく撮るための
ものなだけなのですが σ(^_^;)




CITY FM 周辺 4.jpg




どっちかというと
社会科見学に近い目で
体験してきました

パーソナリティの 森田みき さん
素敵な方です ☆(*´∇`*)
なにしろ美しい~お声でした~ ♪♪♪

それに、お話を自然に引き出すのが
とてもお上手です (*´∇`*)




CITY FM 周辺 5.jpg




この番組出演で 特に嬉しかったのが
自分のリクエストが 6曲もかかる ☆
って事 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

私が選んだ 6曲は・・・

1日目  ■ 虹   ( Aqua Timez )
      ■ 彩り  ( Mr. Children )
      ■ 歩み ( GReeeeN )

2日目  ■ 雫   ( スキマスイッチ )
      ■ Any  ( Mr. Children )
      ■ うたい去りし花 ( Aqua Timez )

収録音源は CDでいただけるとか
大好きな曲と一緒のトーク番組・・・
私の宝物CDになりそうです (*´∇`*)








これは 7月29~30日に放送された
浦川先生ご出演時の動画です ♪

動く! しゃべる! 先生
初公開ですネ ヽ(*’-^*)
You Tube デビュー
させていただきました (〃'∇'〃)/

詳細は 先生のHPにて! ( コチラ → )



私の出演は

8月10日(月) 11日(火)

AM9:00~9:30
PM5:20~5:50

週末拡大版は

8月15日(土)

AM10:00~11:00

長崎の方でもしも この時間帯に
車の移動でもする方 いらしたら
81.3 MHz にチューニングしてみてくださいネ ♪







暑中お見舞い申しあげます ♪


またまた性懲りもなく 
暑中見舞い用の画像を・・・(;^_^A




Summer Glass.jpg




汗をかいたグラスが撮りたくて
窓辺でじっくりと
グラスとにらめっこです

この画像も 去年撮ったものですが・・・
結構人気のある画像です




暑中見舞い制作状況(Glass).jpg




新しい夏の画像が
撮れる状態になった頃には

もう 暑中見舞いの注文は
終盤を迎えてしまいました (ノ_-。)

・・・来年は もっと計画的に
いきたいと思います m(._.)m




nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 28

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-05 18:51) 

ひげオヤジ

「EYE'S OF NAGASAKI」…
地獄耳の小生なら聴けるかも?
ノンノン… 無理ですねェ~

こんばんは ゲストの “ひげオヤジ” です ♪
ご出演 おめでとうございます!
倅に頼んで 長崎営業所の方に録音して貰おうかなァ~ (笑)

…小田和正の曲もリクエストして欲しかったなッ ♪

P,S ん? 今回は2番目ゲットかな ??

by ひげオヤジ (2009-08-05 21:11) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
汗をかいたグラス、いいですね~♪
偶然にもPCの横にコースターと一緒にオレンジジュースが入ったコップが
汗をかいてます。でも撮るのは太陽の光ですよね☆

by qoo2qoo (2009-08-05 21:47) 

MILK

aosima0714さん、こんばんは☆(o^-^o)
ブログ、拝見させていただきますね。
ご訪問、ありがとうございました。

by MILK (2009-08-05 23:04) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆(o^-^o)
お早いお越し、ありがとうございます(*´∀`)ノ゚.:。+

>ご出演 おめでとうございます!
>倅に頼んで 長崎営業所の方に録音して貰おうかなァ~ (笑)
ありがとうございます♪(〃'∇'〃)/
でも、録音して聞いていただくほどのしゃべりは
出来てないですよ~(;^_^A
自分でも、番組がどうなってるのか、心配・・・(- -;)

小田和正さんも、もちろん好き♪ ですよヽ(*^^*)ノ

by MILK (2009-08-05 23:10) 

MILK

qoo2qooさん、こんばんは☆(o^-^o)

>偶然にもPCの横にコースターと一緒にオレンジジュースが入ったコップが
>汗をかいてます。
お~偶然、私もPCサイドにも汗をかいたコップが・・・
アイスコーヒーを牛乳で割ったものです♪(*^^)v v(^^*)
(カフェオレでいいんだ・・・σ(^_^;))

撮影は、やはり自然光がいいですね~☆
特に朝の光が大好きです♪♪♪

by MILK (2009-08-05 23:14) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

お~っと~!(死語?)8/10、11に聞けないと思ったら8/15の拡大版のときは長崎にいるので聞けるではないですか~!!!写真のコツ、心して聞きたいと思います(^^)・・・実家にラジオあったかな?(^^i)

ラジオに初めて出た人って結構「何しゃべったか覚えてない」って人が多いみたいですね。声だけだから私も映像より緊張しそうです。噛んだらまるわかりですからね~(-△-i)

グラスの写真、キンキンに冷えてそうな感じがしてgoodです!!
by exotic-kim (2009-08-06 02:50) 

サト

10日は長崎だから聴けるかも♪と思ったら、
軍艦島行きが9時出航でした(涙

船の中でラジオつけてないかな~~~。

グラスの写真、素敵ですね~^^
夏の暑さとグラスのひんやり感が伝わってきます♪
by サト (2009-08-06 09:52) 

MILK

kimさん、こんばんは☆=^-^=

>お~っと~!(死語?)←あはは♪(≧∇≦)/
そっか♪ kimさん、15日は長崎ですよね?ヽ(*’-^*)
いやはや・・・聞いていただけたら嬉しいような
恥ずかしいような・・・(^-^;)
でも拡大版の方は、ほんのちょっとの出演なんですヨ(;^_^A

>ラジオに初めて出た人って結構
>「何しゃべったか覚えてない」って人が多いみたいですね。
これを伺って、ちょっと安心しました(*´∇`*)
特にトーク番組は、雑談の延長のような雰囲気で・・・
これを発言しよう!という意思が薄かったせいもありますネσ(^_^;)

グラス・・・いい感じでしょうか?ありがとうデス☆

by MILK (2009-08-06 22:55) 

MILK

サトさん、こんばんは☆=^-^=

>軍艦島行きが9時出航でした(涙
いいナいいナ~m(;∇;)m
行きたいと思いながらも、なかなか行動できず・・・
お話、聞かせてくださいネヽ(*’-^*)

>夏の暑さとグラスのひんやり感が伝わってきます♪
これは、私の狙いをズバリと表したお言葉でびっくり(*'o'*)
そう・・・暑さとひんやりを伝えたかったんです~☆
ビデオレターならぬ、フォトレターになってる??(^▽^;)

by MILK (2009-08-06 23:01) 

こば

ご出演おめでとうございます\(^o^)/

リクエスト、6曲もできるんですね。
いいなあ~♪♪
ますます、活躍の場が広がってますね♡

汗をかいたグラス、いいですね~。
思わず、手を伸ばしたくなります。
by こば (2009-08-06 23:03) 

MILK

こば先生、こんばんは☆=^-^=
おいわいメッセ、ありがとうございます♪

>リクエスト、6曲もできるんですね。
>いいなあ~♪♪
先生でしたら、何をリクエストされるでしょうね(^^)
これ、いろんな方に伺いたいですよねヽ(*^^*)

グラスの写真、好調です~♪
今日も40枚出ました(*´∀`)ノ゚.:。+
男女を問わないところもいいのでしょうね=*^-^*=

by MILK (2009-08-06 23:10) 

GG3S B

こんばんわMILKさん。

RADIOデビューですね、おめでとうございます。
ていうか、リクエストってたくさんできるんですね。
私だったら、あれと、あれと、あれと・・・・・
ん~、決めきれないような気がします。

plus oneの写真も、とても清涼感があっていいですね。
思わず飲んで涼みたくなるような、1枚ですね。
by GG3S B (2009-08-06 23:34) 

吉之輔

こんにちは、やはりお忙しいのですね。
此方には電波届きませんざんねんながら。
カップのグリーチングカード良いですね。
次は残暑お見舞いですね。残暑どころか
連日蒸し暑くてダウンですよ。
by 吉之輔 (2009-08-07 15:26) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(o^-^o)
おいわいメッセ、ありがとうございます♪

>ていうか、リクエストってたくさんできるんですね。
そうなんですよ~(^^)
パーソナリティと二人で30分もたせなきゃなので
間にリクエスト曲が流れるのはGOODです(*´∇`*)
GG3S Bさん、どのような曲がお好きなのでしょうね=^-^=

グラスの写真に臨場感あるお褒めの言葉
ありがとうございます☆(〃'∇'〃)/

by MILK (2009-08-07 22:04) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(o^-^o)

いえいえ、幸いにも毎日詰まってはいますが
一人で出来るレベルの事しか出来ていません~(;^_^A

>次は残暑お見舞いですね。残暑どころか
>連日蒸し暑くてダウンですよ。
本当に毎日暑いですね~(;^_^A
体に無理がこないようにして、頑張りましょうね(〃'∇'〃)/
暑中見舞いにお褒めの言葉、ありがとうございます♪(^^)


by MILK (2009-08-07 23:03) 

saki

どんなお話をされたのでしょう!?
一人のリスナーとして
興味津津です!

そういえば私も昨年、地元のF.Mに出演させてもらったことが
あります。確かに最初は緊張しましたけど
最後あたりになると、かなり慣れてました(笑)

その時の記事はこれです。

http://blog.ab-attrait.com/?day=20080415

とりあえず駆け抜けて来たこれまでの時間の事を
パーソナリティの方から、きっかけは?とか
なぜ?とか聞かれて、う~んって答えに悩んだりもして(笑)

家で聞いていた家族のリアクションが面白かったのですが
今だに録音のCDをもらいに伺っていない私です・・・(^^;)
by saki (2009-08-08 01:16) 

吉之輔

こんにちは、何時もお忙しいのにご訪問有り難う。
此からも宜しくお付き合い下さいね。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2009-08-08 14:22) 

MILK

saki先生、こんばんは☆(*^^*)

>そういえば私も昨年、地元のF.Mに出演させてもらったことが
>あります。
その時の記事、拝見させていただきました=^-^=
なんと、生放送だったのですね~(*'o'*)
私の場合は、ツマっても何とかしてもらえましたが・・・
それは緊張されましたね~☆
でもその時のワクワク感がよく伝わってくる記事でしたヽ(*^^*)ノ

パーソナリティさんの質問内容、似ています~(^-^;)
それにしても録音CD、貰っていないとは勿体無いです☆
是非これを機会にゲットされてくださいネヽ(*’-^*)

by MILK (2009-08-09 00:04) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(*^^*)
いつもお礼コメント、ありがとうございます(〃'∇'〃)/
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします♪ヽ(*’-^*)

by MILK (2009-08-09 00:06) 

sak

デビューおめでとうございます♪
聴きたいなぁ...
全国区で放送してくれたらいいのに(^^
by sak (2009-08-09 23:05) 

JOKER

ご無沙汰しています。
いつもながらアクティブで何よりです^^
わたしもかくあらねばと思います。
また遊びに来ます!
by JOKER (2009-08-10 06:42) 

きんちゃん

お久しぶりです。
あらぁデビューおめでとうございます^^
活動の幅がどんどん拡大していて
見ていて気持ちが良いですねぇ。
これからもどんどん進んでいってくださいね(*^^)v
グラスの写真が涼しげで癒されます(* ^ー゚)
by きんちゃん (2009-08-10 21:50) 

MILK

sakさん、こんばんは☆=*^-^*=

どうもありがとうございます(〃'∇'〃)/
今日、一日目放送でした(;^_^A
私って、あんな風に話してるんだなぁ~って思いました(^^)

by MILK (2009-08-10 22:25) 

MILK

JOKERさん、お久しぶりですね~☆=*^-^*=

どうもありがとうございます(〃'∇'〃)/
私の住んでる場所へも、ちゃんと電波が届きました♪
何だか自分とは別の人格が話しているようでした(^-^;)

by MILK (2009-08-10 22:30) 

MILK

きんちゃんさん、こんばんは☆=*^-^*=

どうもありがとうございます(〃'∇'〃)/
特別な動きはせず、淡々と仕事をこなしているのですが
たまたまの運とかに恵まれているようです(^▽^;)
自分でもよく解らない流れです(^-^;)

きんちゃんさんも、超多忙の日々だったようですね・・・
更新楽しみにしています(〃'∇'〃)/

by MILK (2009-08-10 22:36) 

かふぇおれ

汗かいたグラス、涼しげですね〜♪
暑中見舞いにぴったりです(笑)
by かふぇおれ (2009-08-19 16:18) 

MILK

かふぇおれさん、こちらでもこんばんは☆ヽ(*^^*)ノ

グラスにお褒めの言葉、ありがとうです♪(〃'∇'〃)/
暑中見舞い・・・とか言ってるうちに
もう夏も終わりそう・・・
なんて早いのでしょう~~m(;∇;)m

by MILK (2009-08-19 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。