SSブログ

暑中お見舞い申し上げます(^^) [ひとりごと]

・・・気がつけば もうこれで3回目なのですが(^▽^;)

暑中お見舞い申し上げます (〃'∇'〃)/

もうお盆休みに突入ですね~

帰省のために 
皆さん 動かれてる頃でしょうか?




himawari2009-1.jpg



撮れたて向日葵画像をお届けします♪ヽ(*^^*)ノ

私の地元は 長崎なので
お盆に帰省移動という経験はありません
帰省ラッシュに巻き込まれる方々は

大変だよぉ~m(;∇;)m って言われると思うのですが・・・

なんか羨ましいデス☆
時々 ふるさとに帰れる って事




himawari2009-2.jpg




道路にもお店にも
どことなく人が増えてる感じがして・・・
私も気分的に慌しくなってきました(;^_^A

我が家も子供達の部活が盆休みなので
いつもより確実に
部屋の人口密度高いデス(^▽^;)




aozora1.jpg




季節は 夏まっ盛りなのに
私の今は 成人式撮影の受注シーズンに
入っています~(゚∇゚ ;)

今月に入ってから
たて続けに3件入りました

まるで示し合わせたように
この時期に・・・

ひょっとして、着物やさんが動く時期なのかな?




aozora2.jpg




去年は 成人の日のちょい前に
男の子の撮影依頼が入り
「女の子も撮ってみたいナ♪(*´∇`*)」
なんて 安直に考えてましたが・・・

去年の今頃にはもう
女の子の親御さん方は
何処かに撮影予約、入れてられたって事ですね~(^▽^;)

世間の流れって
想像以上に早いんだなぁ~って
実感しています・・・



みなさま、良いお盆休みを ♪ヽ(*’-^*)





nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 26

qoo2qoo

ヒマワリ!ヒマワリ!夏の太陽ですね~♪♪
夏の大好きな花なのでヒマワリ畑に行きたくなります。
青空が似合いますよねo(´▽`*)/☆
あと、人物の撮影、何て言ったかな?忘れましたが難しいですよね><;
自分は撮ったことがないけど・・・(^^;

by qoo2qoo (2009-08-12 17:08) 

JOKER

長崎日大が華々しく散りました。
また夏が一つ終わってしまった・・・・・
いい夏,過ごしましょうね。
JOKERは今から渋滞の中へと・・・・
by JOKER (2009-08-12 18:40) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

暑中お見舞い申し上げ・・・たいとこですが東京地方、さほど暑さを感じません!今日の昼間は久々に夏らしかったですが、今朝方も扇風機の「強」にすると肌寒さすら感じ、「ここは実家か!?」と思うほどです(--i)

それにしてももう成人式の写真ですか?やっぱこの時期から動かないと間に合わないものなんですかね~。私は高田元県知事との写真が記念写真ですね(-▽-)

ひまわりと青空、夏らしくていいですね☆帰省中も晴れててほしいです(暑いけど・・・)♪

あ、ブロクルごらんくださいませ(^^)
by exotic-kim (2009-08-12 23:07) 

MILK

qoo2qooさん、こんばんは☆=*^-^*=

ヒマワリお好きですか??(^^)
私も大好きです♪ 一番「夏」を感じる花ですねヽ(*^^*)ノ
青空の下のヒマワリ畑・・・最高の気分ですよね♪

>あと、人物の撮影、何て言ったかな?
ポートレートの事でしょうか??
確かに難しいですね(;^_^A

by MILK (2009-08-12 23:12) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆=*^-^*=

帰省ラッシュの中に飛び込まれたのですねσ(^_^;)
道中どうぞお気をつけて!
のんびりとした休日をお過ごしくださいネ(〃'∇'〃)/

日大戦は・・・ハラハラドキドキ
見守っておりました・・・
残念でしたが、良い試合を見せていただきましたネ(^^)

by MILK (2009-08-12 23:28) 

MILK

kimさん、こんばんは☆=*^-^*=
東京地方、そんなに暑くないんですね~(*'o'*)
長崎は結構暑いような気がします(;^_^A

>それにしてももう成人式の写真ですか?
そうなんですよ~σ(^_^;)
私よりもお客様の方がよくご存知です(;^_^A
kimさんの成人式のお写真は、なかなか nice ですネ(v^ー゚)

夏画像、お褒めいただきありがとうございます♪
ブロクル、今から行きまぁす('-^*)/

by MILK (2009-08-12 23:44) 

GG3S B

こんばんわ、お邪魔します。

巷では、帰省ラッシュがすごいみたいですね。
そんな中、高速道路が落盤したりもしてるので、帰省される方は
気をつけてもらいたいものですよね。

それにしても、このひまわりはきれいです。
見ているだけで、なんだか背筋がスッとなるような一枚です。
普段仕事で背中を丸めていることが多い私にとっては、
ステキな1枚だと思いました。

この時期に、成人式の撮影の依頼とは・・・
最近は何でも早いんですね。
(それとも、私の考え方が遅いだけでしょうか?)

成人式・・・なんとも懐かしい響きです。
by GG3S B (2009-08-13 01:23) 

sak

鮮やかなひまわり♪
青空もすごく気持ちいいですね
もう成人式の撮影予約って
世の中の流れについていけないかも(^^;
by sak (2009-08-13 02:42) 

kumi

こんにちは。
ブログ、コメントありがとうございました。

実は、明日、14日の第1便で長崎入りします。
高校の10年ぶりの同窓会(長崎北)と中学(長崎市立緑ヶ丘)の同窓会が、セントヒル長崎というビルの2階と3階で偶然にも、同時に行われるんですよ。
で、東京グループのノリに巻き込まれ、私も行くことになりました。
MILKさんの作品のあるカフェにも行きたいと思い、調べましたが、諫早なんですね。
行きたいけど、時間が・・。
なんせ、1泊、かなりの強硬スケジュールです。
その間、ダブルの同窓会をこなし、ハウステンボスと軍艦島にも行くという
ハードなもの。
 でも、プライベートな長崎の時間を充実させ、楽しみたいです!

もし、ここは行ったらいいよという、場所があれば、情報お知らせくださいね。
by kumi (2009-08-13 10:24) 

吉之輔

お早うさんです。向日葵大好きです。
でもこの辺りは梅雨苦く戻りのような天気ですが、
一五,一六日はの近辺では最大のデカンショ祭り。
予報によるとお天気のようなので一安心です。
昨日届いた、衣装さんからは、残暑お見舞いでした。
立秋が過ぎるとこの辺りでは残暑お見舞いに為るようですが
本当はどうなのでしょうかね。
今から成人式の撮影以来ですか、大変ですね。
体に気を付けて頑張って下さいね。

お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-08-13 10:57) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(o^-^o)
お盆休み真っ只中ですね~お休み取られてますか?
私は明日まではしっかりお仕事いたします(v^-゚)

>見ているだけで、なんだか背筋がスッとなるような一枚です。
このようなお言葉をかけていただき、とっても嬉しいですヽ(*^^*)ノ
私も大変気に入っている一枚です♪=^-^=
(アノ手コノ手で撮りましたので・・・(;^_^A )

>最近は何でも早いんですね。
>(それとも、私の考え方が遅いだけでしょうか?)
いえいえ、私もこんな仕事をして初めて知りました(*’o’*)
よそのお宅も、娘さんがその時期になって初めて知られるようです(^^)

GG3S Bさんはまだ20代でいらっしゃるので
成人式、そんな遠い事でもないですネ♪ヽ(*‘-^*)

by MILK (2009-08-13 22:40) 

MILK

sakさん、こんばんは☆(o^-^o)
お盆休みはとれそうですか??
あんまり無理しないでくださいネ♪(*’―’*)
成人式には自然で素敵な写真を撮りたいです(〃’∇’〃)/
・・・まだまだ先のお話ですが(;^_^A

by MILK (2009-08-13 22:49) 

MILK

kumiさん、こんばんは☆(o^-^o)
このお盆は帰省されるのですね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
しかも物凄いハードスケジュールです~(^▽^;)

軍艦島は必見ですよね~☆
今の時期しか公開されないかもですσ(^_^;)
ちょっとした天候の崩れで上陸できなくなるのですが
明日は大丈夫みたいですねヽ(*‘-^*)

同窓会が偶然ダブルで同じ会場・・・というのがまた凄い!!(*’o’*)
懐かしさてんこ盛りですね(*´∀`)ノ゚.:。+
充実した時間をお過ごしください(〃’∇’〃)/
帰省の記事アップも楽しみにしております(v^-゚)

by MILK (2009-08-13 22:53) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(o^-^o)

そちらの方ではデカンショ祭りが開催されるのですね~(^^)
こちらでは15日に、精霊流しが行なわれます。
長崎に来られた方は皆びっくりされるのですが
これはしみじみと灯篭を流す・・・という類ではなく
恐ろしい程の爆竹の音と光と華々しい船で街中が地鳴りする
「動」の鎮魂祭です。

暑中見舞い・・・自分の中ではお盆を区切りにしておりましたσ(^_^;)
確かに立秋の方が正しいようですね(;^_^A
梅雨が明けてからが夏本番・・・という心持ちですので
今年の夏は短くなってしまいましたね(;。;)

by MILK (2009-08-13 22:58) 

美詠さん

こんにちは♪

暑いっすね~(夏汗)

「コーチング2」ではお世話になりました。
MILKさんのおかげでとっても助かりました(冷汗)

それと、例の夏祭では失礼しました(恥汗)

お盆休みもなく、
夏らしい汗だくの毎日です(笑)

ひまわりと空の素敵な写真に癒されました♪


by 美詠さん (2009-08-14 17:42) 

MILK

美詠さん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
3汗コメント、ありがとうございます♪(〃'∇'〃)/

「コーチング2」今回も好評だったようで何よりデス☆
もう「コーチング3」の準備にかかられてるのでは??=^-^=

夏祭りは感動~(;。;) でしたよ!
会場がひとつになっていました(*'ー'*)
その日のうちに、職場の方へ画像ファイルをお送りしたのですが
届いていますか?(こちらには返ってきてないです・・・)
ひょっとして「迷惑メール」に分類されてないかと(;^_^A

もし届いてない場合は
milk-plus1633@mail.goo.ne.jp まで
美詠さんのプライベートアドレスで着信くださいネヽ(*’-^*)

夏の写真にお褒めの言葉、ありがとうございます~♪(〃'∇'〃)/


by MILK (2009-08-14 19:32) 

まこと

成人式のお写真予約って、こんなに前から・・・びっくりです。
自分のときにはプロの方にお写真撮ってもらわなかったような・・・
昔から写真苦手で(笑)
いつも「別人みたい」って言われます。
笑顔がうまくつくれないんだなぁ・・・きっと。。。(><)

久しぶりにPCの前に座ってこのコメント書いています。
メールのチェックと返信だけで1日暮れそう・・・
そろそろ外からバクチクやヤビヤの音がしてきました。

by まこと (2009-08-15 17:43) 

MILK

まことさん、こんばんは☆=^-^=
お盆も終わりましたね~(*'ー'*)
精霊流しはご覧になりましたか?

>笑顔がうまくつくれないんだなぁ・・・きっと。。。(><)
そうですかぁ=^-^=
まぁ結構多いですねぇ、私のお客様の中にも(^▽^;)
「はい、撮りますよぉ~」というスタンスでは緊張してしまうので
私はよく撮ってないフリをして「盗み撮り」をしています(;^_^A
やっぱり笑顔は自然が一番デス☆
今まで「苦手」と言ってられた方から、再度撮影の依頼が入った時には
とても幸せな気持ちになります~(^^)

by MILK (2009-08-16 23:50) 

まこと

いつもコメ返しありがとうございます★

人ごみとうるさいの嫌いなまことは、数年に一度しか精霊流し見に行きません(笑)今年はTVで・・・(笑)
あぁ・・・自然な笑顔の写真、本当に片手に入る枚数しかありません。
いつもどっかはにかんでるような恥ずかしがっているような。
MILKさんならいい笑顔を撮ってくれそう・・・(´-`).。oO

今回の旅行は天候が不安定だったので久住登山を諦めた分、「どっか無いかな?」と探してゆっくりしてました。
ダムや橋の写真なども、いろいろ設定を変えて何枚かゆっくり撮影できたので少し勉強になりました。
でも、デジカメや携帯だと撮影してる最中は天気がいいとよく見えなくて・・・何撮ってるかわかんなくなったり・・・(笑)

by まこと (2009-08-17 12:09) 

ひげオヤジ

お盆で “あの世” からのお客様の接待をしてまして…
“コノ世” に今 戻って来ましたッ♪
ん? 先客が10人様も居られる!

と言うことは 世間では11人目と…
こんばんは♪ ゲストの “ひげオヤジ” です!
地震が多いですねェ~

今年は天候に恵まれず…
“ヒマワリ” に縁の無かった小生です
トコロが こうして愉しめる!

…いやァ~ ニッポンってホントに素晴らしいですねェ~♪

by ひげオヤジ (2009-08-17 21:24) 

kelly

とっても元気な向日葵ですね~
スッキリとしない今年の夏を
一掃してくれそうで、元気がでます♪
by kelly (2009-08-18 16:42) 

MILK

まことさん、こんばんは☆=*^-^*=

>MILKさんならいい笑顔を撮ってくれそう・・・(´-`).。oO
どうもありがとうございますヽ(*^^*)ノ
機会がありましたら、どうぞご連絡くださいね♪
談笑しながら、ポートレート撮影でもっ☆(〃’∇’〃)/

>ダムや橋の写真なども、いろいろ設定を変えて
>何枚かゆっくり撮影できたので少し勉強になりました。
お写真拝見いたしました(^^)
とっても綺麗に撮れていますね~♪(≧∇≦)/
私は、ダムとか橋とかが超~~大好きなのでワクワクでした☆☆☆

by MILK (2009-08-18 23:02) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆=*^-^*=
お盆の接待、お疲れ様でした(o^-^o)
“あの世”と“コノ世”の行き来・・・くれぐれもご注意を!

地震・・・そちらの方は大丈夫でしょうか?
何だか落ち着きませんね・・・

ヒマワリは見ているだけで元気になれますね♪
私の写真で、心和んでいただけたのでしょうか?=^-^=

by MILK (2009-08-18 23:07) 

MILK

kellyさん、こんばんは☆=*^-^*=
向日葵の写真にお誉めの言葉、どうもです~♪
kellyさんのそのお言葉で、私も元気がでました(o^-^o)
ありがとうございます(〃’∇’〃)/

by MILK (2009-08-18 23:11) 

かふぇおれ

MILkさん、こんにちは♪
久しぶりに自分のバソでネットしています(^^;
今年の夏の帰省では初め、諫早のココさん行きを
計画していましたが、水害で高速が一部通行止めに
なったので、ちょっと計画が立てづらくなり
結局断念しました(T_T)
どうしてもお墓参りと親戚回りの余った時間に
行くと時間が足りなくて〜(TT)
ものすごく残念でしたが、いつかリベンジを...!!

ヒマワリの色も面白いですね〜♪
これは自然な色でしょうか〜??
青空のお写真も好きです〜♪
「北海道」だと言われたら、信じてしまいそう
ですが(汗)、気持ちのいい景色ですね♪

成人式の写真は...いつも行く美容院の人が
夏になると、着付けの予約の受付の話を
しているので、なんとなく分かる気がしましたです(^^;
MILKさん、あまり大人数の予約とったら
大変かも〜(笑)
でも今から楽しみですね♪(^^)v
by かふぇおれ (2009-08-19 16:14) 

MILK

かふぇおれさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)ノ
お久しぶりです~(〃'∇'〃)/

>今年の夏の帰省では初め、諫早のココさん行きを
>計画していましたが、水害で高速が一部通行止めに
>なったので、ちょっと計画が立てづらくなり
>結局断念しました(T_T)
う~~~ん、そうだったのですねぇ(;。;)
そうなんですよねぇ、こちらまで来られる雰囲気が
あったっていうのに・・・次回是非!お待ちしております☆ヽ(*’-^*)

>ヒマワリの色も面白いですね〜♪
>これは自然な色でしょうか〜??
はい♪ ノーレタッチです(^^)
でも透過光を利用して撮っております(*゚ー゚)v
青空は、実はこじんまりと、お店の近くで(^▽^;)

>成人式の写真は...いつも行く美容院の人が・・・
なるほどその業界では常識なのかも・・・
成人式の詳細は私も美容室の筋から
教えていただきました(;^_^A
成人式受注はもう限界かもです(張り付きになりますからねぇ)
思い出に残る写真を・・・頑張りまっする☆(`0´)ノ

by MILK (2009-08-19 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。