SSブログ

《 No.20 西洋料理 萬吉 & 日岳公園 》  お箸でフレンチと絶景スポット [ご褒美ランチ]

さてさて 食欲(!)その他の秋、到来ですね ♪

お出かけにも丁度良い季節となりましたヽ(*^^*)ノ

・・・という事で 「秋のランチ特集」
やっちゃいます ☆☆☆

暫く ランチネタが続くと思いますので
どうぞよろしく ♪♪♪




《 西洋料理 萬吉 》



萬吉外観.jpg


お箸で食べれるフレンチ 
という事で 人気のお店です

萬吉・・・という和風な名前なのに
フレンチ・・・と思いきや
シェフのお名前が由来だそうです




萬吉内装1.jpg




今回もまた サトさんと一緒 ♪

以前からご一緒しましょうとお話していた
サトさんの行かれているスクールの saki先生と
サトさんの同級生の方とのランチでした (^^)

saki先生のHPは コチラ →




萬吉ランチ1.jpg




画像の方は

   ■ オードブル     スモークサーモンとオリーブの花づくり
                エビとチリポテトのクレープ包み

   ■ スープ       野菜のクリームスープ カレー風味

   ■ ライス or パン   これは「ライス」を頼むと両方ついてきます~☆




萬吉ランチ2.jpg




お次は

   ■ 魚     ホタテのフライとカニのベアルネーズ焼き

   ■ サラダ   穴子のすしサラダ


次から次へと出てきますね~(*'o'*)

女性が好みそうな
ちょっぴりの量で
種類沢山方式です ♪




萬吉ランチ3.jpg




   ■   肉     豚肉のバルサミコソース


これは ニ皿出た訳ではなく
豚肉が隠れて盛り付けてあったので
2シーン撮ってみました ヽ(*^^*)ノ




萬吉ランチ4.jpg





最後に 〆のデザートです

   ■   チョコパイと小玉団子
   ■   コーヒー or 紅茶

コースは この一本のみです (2,100円)


いや~沢山の創作料理は
目にも舌にも 美味しかったです (*´∇`*)

おしゃべりの方も
もちろん美味しかったですよ~ヽ(*’-^*)

アロマテラピストに混ざって
私も 精神論から
かいま見させていただきました (*'ー'*)




萬吉内装2.jpg




そしてここは
知る人ぞ知る スペシャルなお部屋 ♪
サプライズが楽しいです☆


秋はほんとに お出かけしたくなりますね~(〃'∇'〃)/

皆さんも ちょっとあちこち
思いきって
出かけてみませんか? ヽ(*’-^*)








《 日岳公園 》


萬吉さんで お腹いっぱいになった後は
フラッと眺めの良い公園にでも
いかがでしょうか?

お店のすぐ近辺に
登り口がある 日岳公園です




日岳公園1.jpg




私のブログをずっと見てくださってる方は
お気づきかもですね・・・
私が朝陽の写真を撮った場所です

その時の記事は コチラ →




日岳公園2.jpg




この場所では、大村湾・西彼杵半島・大村市街地
多良山系の山並み・諫早市及び有明海など
360度の展望が楽しめます

よって 朝陽&夕陽の
スポットとなってるんです(^^)




光の中で.jpg




ランチの直後では
このような朝陽&夕陽の光景は
のぞめませんが・・・

よく晴れた日などは特に♪
見事な眺めが堪能できますヨ ヽ(*’-^*)





西洋料理 萬吉


住   所 : 長崎県大村市溝陸町340-14
電   話 : 0957-52-0535
営業時間 : 11:30~14:30  18:00~20:00(L.O)
定 休 日 : 日曜日(木曜はディナーのみ休み)




日岳公園


住   所 : 長崎県大村市日泊町・今村町




nice!(11)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 36

ひげオヤジ

>お出かけにも丁度良い季節となりましたヽ(*^^*)ノ
如意♪
オシリがウズウズしています!
…早く コメ入れしないと 一番乗りがァ~

こんばんは ゲストの “ひげオヤジ” です!
来週の今日は 旅立ちの日…
by ひげオヤジ (2009-09-16 21:43) 

qoo2qoo

秋ですね!食欲の秋です!
自分は普通ですが、猫が早くも食欲旺盛です。
週末からの連休も楽しみです(●^o^●)

by qoo2qoo (2009-09-16 22:09) 

こうちゃん

なんか、最近、食がほそくなってきました。
齢のせいかな?
by こうちゃん (2009-09-16 22:45) 

GG3S B

食欲の秋ですねぇ。
こんばんわ、GG3S Bです。

いいですねぇ、ここのお店気になっていたんです。
それをUPしてくださるとは。

日岳公園の眺望もステキですね。
ここからの夜景も、なかなかいいらしいですよ。
風景というのは、いろんな表情があるのでMILKさんも
撮影のしがいがあるのではないでしょうか?

私もこの日は、とあるものを買いに出かけていたんですよ。
そのとあるものを使った様子をUPしていますので、
よかったら、遊びにきてクリックしてください。

ではでは、GG3S Bでした。
by GG3S B (2009-09-17 00:13) 

MILK

ひげオヤジさん、こんばんは☆(o^-^o)
一番コメ、ありがとうございます~♪

いよいよ一週間後ですねぇ☆
どうぞどうぞお気をつけてお越しくださいネ!ヽ(*’-^*)

by MILK (2009-09-17 00:33) 

MILK

qoo2qooさん、こんばんは☆(o^-^o)
そうですね~(*'o'*)
フト気付けば、もう大型連休間近ですね~♪
何か楽しい計画は立てられましたか?ヽ(*^^*)ノ

by MILK (2009-09-17 00:35) 

MILK

こうちゃんさん、こんばんは☆(o^-^o)
そ☆ そんな時こそ、こんな感じの
女性の好きそうな、チョコチョコしたランチを・・・♪
(・・・って、これが既に多い??(^-^;))

by MILK (2009-09-17 00:37) 

MILK

GG3S Bさん、こんばんは☆(o^-^o)

>いいですねぇ、ここのお店気になっていたんです。
>それをUPしてくださるとは。
お~~それは丁度良かったです(^^)
ランチの金額も入れましたので、チェックよろしくです☆

>ここからの夜景も、なかなかいいらしいですよ。
そうですか~ヽ(*^^*)ノ
でもあの山道、夜はちょっぴり怖そうですね~(^-^;)
う~ん、でも確かに綺麗だろうなぁ・・・(*´∇`*)
風景はほんと、いろんな表情を見せてくれますね♪

>よかったら、遊びにきてクリックしてください。
はぁい♪ 今から行きま~す(o^-^o)

by MILK (2009-09-17 00:43) 

吉之輔

こんにちは、私も西洋料理お箸がいいですね。
訳は食べやすいから。最近フランス料理でもお箸を、
と言えば快く出してくれるお店多いですよ。
孫の結婚式にやりました。スープなどは別ですがね。
後のお写真二枚目が私好みですかね。
by 吉之輔 (2009-09-17 16:15) 

JOKER

近くにこんなお店があるんですねえ~
感心です。
でもって,少なくて他種類。
これは作る方は大変でしょうねえ。すごいなあ。
by JOKER (2009-09-17 20:25) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆=*^-^*=

>私も西洋料理お箸がいいですね。
そうですね~(^^)
気軽に食べられますしネヽ(*’-^*)
美味しいものがより美味しく感じられます(*´∀`)ノ゚.:。+

>後のお写真二枚目が私好みですかね。
ありがとうございます♪
朝焼けの色は、少し軽めに抑えました(^^)
柔らかい印象になっているでしょうか?(〃'∇'〃)/

by MILK (2009-09-17 21:44) 

MILK

JOKERさん、こんばんは☆=*^-^*=

そうですね~お近くになりますね(^^)
月替わりで一本のメニュー♪
翌月を楽しみにされている方々もおられるようです~(*'ー'*)


by MILK (2009-09-17 21:49) 

kelly

おいしそぉ~
とても雰囲気の良さそうなお店ですね~
お腹空いてきちゃいました~早くランチの時間にならないかなぁ~
by kelly (2009-09-18 11:26) 

saki

先日はお世話になりました!

すごく楽しく、あっという間の時間でしたね(笑)
美味しいものとおしゃべりがあると
時間はあっという間に過ぎてしまいます♪

あれから買って帰ったフランスパンを
ちょこちょこちぎりながら
一人で完食してしまいました(^^;)

サトちゃんともちょくちょく会えなくなるので
ぜひ、会の名前を決めて
定例会に致しましょうね~☆☆


by saki (2009-09-18 11:42) 

吉之輔

こんにちは、お訪ね頂いて有り難う。今後ともよろしくお願いします。
先ずはお礼まで、お互い頑張りましょうね。
by 吉之輔 (2009-09-18 11:49) 

アメニティ

でたーっ!!
萬吉。
この店は思い出の店で、知り合いの社長から
起業しないかと誘われた時食事した思い出の店です。

この食事から地獄の借金生活が始まったんですが
今となっては貴重な経験をさせていただいたスタートラインでした。
こんな話を社員のみんなに食事をごちそうしながら話すのが
とても楽しい日々です。
by アメニティ (2009-09-18 15:14) 

MILK

kellyさん、こんばんは☆(o^-^o)

あの後、しっかりランチ、ありつけたかな??
中国出張、お疲れ様でした(〃'∇'〃)/
異国の光景がいかがでしたか?アップ楽しみです☆ヽ(*’-^*)

by MILK (2009-09-18 23:23) 

MILK

saki先生、こんばんは☆(o^-^o)

先日は、ほんとにお世話になりました♪(〃'∇'〃)/
楽しかったですね~ヽ(*’-^*)
あの時、私ひとり、ちまちま撮っていた写真が、これです~σ(^_^;)

>サトちゃんともちょくちょく会えなくなるので
>ぜひ、会の名前を決めて
>定例会に致しましょうね~☆☆
わぁ~♪ いいですねぇ(*´∇`*)
是非よろしくお願いいたします(*´∀`)ノ゚.:。+
会の名前・・・なにがいいかな・・・
またまた楽しくなりそうです~☆ヽ(*^^*)ノ

by MILK (2009-09-18 23:29) 

MILK

吉之輔さん、こんばんは☆(o^-^o)
いつもありがとうございます(^^)
ほんとですね~頑張っていきましょうね♪(〃'∇'〃)/

by MILK (2009-09-18 23:31) 

MILK

アメニティさん、こんばんは☆(o^-^o)
先日より、大変お世話になっております。
今後ますますお忙しい事と思います。

>この店は思い出の店で、知り合いの社長から
>起業しないかと誘われた時食事した思い出の店です。
そうでしたかぁ(*'ー'*)
ターニングポイントだった場所な訳ですね?=^-^=
いろんな場所にいろんな思い出・・・確かにありますね(*'ー'*)

今はとても充実した日々を過ごされてるご様子です。
さらなる飛躍の時ですね♪ 楽しみにしております(〃'∇'〃)/

by MILK (2009-09-18 23:39) 

sak

目でも楽しめる素敵なランチですね
秋...ゆっくり時間をかけて何処かへ出かけたいな♪
by sak (2009-09-20 07:55) 

yuki

長崎での思い出のお店です。萬吉。
子供たちを保育園に預けて、
市役所の転居手続きの予約を取りました。
もう一度、行きたいなぁ・・・長崎
2100円でこのメニューはお得ですよねぇ~

MILKさんのブログ見ていると
長崎にいきたくなってしまいます。(^-^)

by yuki (2009-09-20 10:39) 

sasakinouen

MILKさん、こんにちは。
秋の連休中、いかがおすごしですか。

こちらは、とうもろこしの収穫です。
袋詰めして、お客さんでにぎわうサービスエリアに持って行きます。

好天が続いて、撮影日和ですね。
どうぞ楽しくすごしてください。

by sasakinouen (2009-09-20 17:25) 

たま

やっぱ僕には料理の写真無理だなぁと妙に納得^^;
こんな風に絶対撮れない!
食べたくなっちゃうから不思議。
僕は写真撮るときは食事しないので料理には無頓着なんだけど。
なんだか損してる気がしてきた!(笑

僕のお友達のこぎんさんって方が不思議なお店紹介してます。
こんなお店はMILKさん的にはいかが?
ttp://kogin.blog.so-net.ne.jp/2009-09-20

最後の夕焼けの写真もすてきだぁ
なんのお花かな。ハマユウ?
by たま (2009-09-21 11:21) 

MILK

sakさん、こんばんは☆=*^-^*=
>秋...ゆっくり時間をかけて何処かへ出かけたいな♪
ほんとにそうですね~(*´∇`*)
まったりした時間、過ごしたいですね(^^)

by MILK (2009-09-22 00:10) 

MILK

yukiさん、こんばんは☆=*^-^*=

>長崎での思い出のお店です。萬吉。
そうでしたか~(*’―’*)
皆さん、このお店にはいろんな思い出が
あられるようですね=^-^=

長崎、是非是非帰ってきてくださいネ☆
いつでもいいから・・・いつでもお待ちしていますヨヽ(*‘-^*)

by MILK (2009-09-22 00:14) 

MILK

sasakinouenさん、こんばんは☆=*^-^*=

>こちらは、とうもろこしの収穫です
うふっ♪ 私もとうもろこし作った事ありますよヽ(*‘-^*)
担当者が甘くしようと水切りをして、とんでもない結末に~m(;∇;)m
サービスエリアでは、きっと人気出てるでしょうね~=^-^=

sasakinouenさんは、連休中はずっとお仕事でしょうか?
シャッター切るのもお忘れなく☆(〃’∇’〃)/

by MILK (2009-09-22 00:20) 

MILK

たまさん、こんばんは☆=*^-^*=

>やっぱ僕には料理の写真無理だなぁと妙に納得^^;
>こんな風に絶対撮れない!
え~~~m(;∇;)m
そんな事、絶対にないないないです~☆
たまさんが料理を撮ると、どんな感じなのかも興味津々ですねぇ(*´∇`*)

こぎんさんち、遊びに行ってきました♪(〃’∇’〃)/
想像以上の不思議さでした~(*’o’*)
私、ああいうお店、大好きです☆好奇心旺盛なんでっσ(^_^;)

>なんのお花かな。ハマユウ?
あはは・・・(^▽^;) いつも何なのか解らず撮っている私・・・
そういう知識も充実させていきたいなぁ(*’―’*)

by MILK (2009-09-22 00:25) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

これは「フレンチ」なラインナップで(^^)

量は一つ一つは少ないようで実は全部合わせると結構な量になるんでしょうか?私は一度だけ知り合いが勤める高級フランス料理店に行ったことありますが、ああいうとこって食べ物っていうより食べる時間そのものを楽しむ場所なんだな~と思いました☆

陽に照らされた写真、NBCの朝の放送開始の映像に出てきそうな感じデス♪
by exotic-kim (2009-09-22 01:06) 

MILK

kimさん、こんばんは☆=^-^=

>ああいうとこって食べ物っていうより食べる時間そのものを
>楽しむ場所なんだな~と思いました☆
ほんとに、そんな感じですよね(^^)
食べ物の味を楽しみ、雰囲気を楽しみ
ご一緒した方々とのおしゃべりを楽しみ・・・♪
美味しいお店は、幸せな時間を作ってくれるものですね☆

>陽に照らされた写真、NBCの朝の放送開始の映像に
>出てきそうな感じデス♪
お~♪ NBCがスッと出てくるところが、
やっぱじげもん☆☆☆(〃'∇'〃)/


by MILK (2009-09-23 00:01) 

こぎん

こんばんは~~、遊びに来て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
あの~~、私のアップしたアートなんだか廃材置き場なんだか分からないすっごいB級グルメ店とは大違い!
月とスッポンぢゃ~ないですか??
でもでも、人生には遊びが必要ですから・・・
あんまり高級な店では臆して写真は撮れませんし・・・そうは行けないし・・・^^;
私もお箸で食べるおフランス料理・・・食べてきまちた~。

でもでも、こんな店も行っています。
ここは日本中の大盛りの店で1番に輝いたとこです!
http://kogin.blog.so-net.ne.jp/2007-11-17
見るだけで腹いっぱい!になると思います(´艸`)
by こぎん (2009-09-23 21:18) 

MILK

こぎんさん、こんばんは☆ヽ(*^^*)
ようこそいらっしゃいました♪(〃'∇'〃)/

ここでいただいた、こぎんさんからの nice が
私の 1000個目の nice となりました~☆(≧∇≦)/
これもなにかのご縁です~宜しくお願いいたしますヽ(*’-^*)

拝見いたしましたよ~☆
大盛り一番のお店っ!(´∀`)♪
とっても面白かったです~行ってみたいなぁヽ(*^^*)ノ
でもやはり完食は・・・無理かなぁ(^▽^;)

by MILK (2009-09-23 23:38) 

manana

萬吉!
ものすごく行きたいけど行けないお店です。涙
噂はいろんなところから聞くんですよね。
おいしいって。
けど子連れ不可なんですよね。
いつになったら行けるかなぁ。うぐぐ。

写真、すごく素敵!!
すごく好きかも。
by manana (2009-09-26 22:17) 

MILK

mananaさん、こんばんは☆(o^-^o)

>けど子連れ不可なんですよね。
>いつになったら行けるかなぁ。うぐぐ。
そっかぁ・・・
確かにお子様連れでいらしている方々は
いらっしゃいませんでしたねぇ・・・
子供が頼めるようなメニューもありませんものね(;^_^A

とっても美味しくて雰囲気の良いお店ですよ♪
ご実家などのお助けがあるのでしたら
ご夫婦の結婚記念日なんかに、いいかも・・・(´∀`)♪

by MILK (2009-09-27 17:25) 

ryuji_s1

西洋料理 萬吉
素晴らしいレストラン
お料理 楽しめそう
by ryuji_s1 (2009-10-10 10:14) 

MILK

ryuji_s1さん、はじめまして☆=^-^=
このお店、ホントにいいですヨヽ(*’-^*)
こちらに来られた時には是非♪(*^^*)


by MILK (2009-10-10 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。